東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「トワイシア用賀★購入者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川台
  7. 用賀駅
  8. トワイシア用賀★購入者掲示板
入居予定さん [更新日時] 2010-10-30 11:17:51

全住戸が完売し、あとは完成を待つのみ。

パークフロントレジデンスの足場も解体され、
いよいよ全貌が明らかになって参りました。
想像以上に空地率が高くゆったりとしていて嬉しいです。

だけども共用部や外壁などに仕上げが荒いと見受けられる部分もちらほら散見されます。(仕上げで直されるかもしれませんが)
有益な什宝交換のスレッドとして購入者の方同士のコミュニティとして活用しましょう!!


所在地:世田谷区玉川台2丁目
最寄駅:東急田園都市線 用賀駅徒歩4分
総戸数:204戸/3LDK(66.92m2〜104.86m2)
- エアリーレジデンス 11階地下1階 (105戸)
- パークフロントレジデンス 4階地下1階 (99戸)

- エアリーレジデンス :平成20年 1月下旬(予定)
- パークフロントレジデンス :平成19年11月上旬(予定)

売主 : 三菱地所野村不動産, 施工 : 鉄建建設

《トワイシア用賀エアリーレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372558/

[スレ作成日時]2007-11-01 11:37:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トワイシア用賀パークフロントレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    こんばんは。
    住民掲示板できて嬉しいです。ありがとうございます。
    忙しくてなかなか現地を見に行くことができませんが、
    情報交換等の仲間に入れていただけるとありがたいです。
    まずは、お礼とご挨拶まで。

  2. 3 契約済みさん

    何だかんだで無事完成まで行けそうで安心しています。
    他の世田谷区新築マンションは完成までに様々なトラブルがあるようでお気の毒ですが、トワイシア用賀は順調でホッとしました。

    パークレジデンスの幌が取れて思ったのですが、南棟は思ったより全然道路より後退していて圧迫感がなかったのでびっくりしました。
    1階のテラスを覗き込んでみるとかなり広くて羨ましいです。
    あれだったらバーベキューとか日光浴とか色々と遊べそうだな〜。
    2階は普通のマンションより若干低い位置にありました。
    3階は歩行者とばっちり目線が合うので裸では歩けないな。
    4階はどうにか許容範囲かな?南向きは5階だけしか西日が当たってないな。
    西向きは5階だけ明るいけど4階以下は公園の木で日当たりどうかな?とか
    色々と感想があります。(私は3階です。。)

    北側のタイルが思ったより白くて汚れそうで怖い。
    エントランスがまだまだ出来てないので外観はまだイメージできません。
    冷静に第三者の目で見てもこれはいいマンションだなと素直に感じます。

  3. 4 内覧前さん

    植栽やエントランスが出来上がらないと全体の雰囲気は分かりませんが、なかなかいいカンジです。

    1. 植栽やエントランスが出来上がらないと全体...
  4. 5 入居予定さん

    写真すばらしいですね!
    落ち着いた外観で予想通り。長い間待った甲斐があったという
    ものです。入居が待ち遠しい!

    さて、そろそろパークの方々は内覧会が近づいてきましたね。
    別のマンションを購入した友達からは、「プロの人にお願いして
    付いて来て貰った方が良い」といわれています。
    皆さんはどうされますか?

  5. 6 入居予定さん

    私はパーク購入者ですが、内装はほぼ出来上がってきてるみたいです。
    いよいよ1ヵ月後に内覧会ですのでチェック用にハイビジョンカメラを買いました。
    私も建築設備設計の分かるプロの方と一緒に内覧同行して頂きます。
    あとは内装業者とカーテン屋と家具屋さん引き連れて大忙しです。
    正確な寸法図がないので全て実測しなければならないので大変です。
    内覧会はプロが見るので3時間くらいかけるかもしれません。

  6. 7 入居予定さん

    No.05です。
    コメントありがとうございます。
    やっぱりプロの方にお願いされるのですね。
    初めてのマンション購入なのでその辺の知識がなく、まだ
    決めかねていますので宜しければ参考にさせて頂きたいと思います。
    御時間あるときに以下教えて頂ければ嬉しいです。

    ①内装の壁の傷等は、ビデオとかに撮るのですか?
     撮る事で、クレーム部分をきちんと直したかどうかを確認するため
     ですか?
    ②プロの方はどのように見つけたのですか?
     建築士の方ですか?

    うーん、これからまだまだ忙しくなりそうです。

  7. 8 入居予定さん

    No.6ですが私は内装の不具合箇所の画像とビデオで両方撮影します。
    施工会社も人の子ですからいい加減な仕事できない相手だと印象付ける狙いです(笑)
    実際に自分でもどの箇所がどう不具合だったかなんて忘れてしまうので
    半分はメモ代わりですけどね。
    プロの建築設計士はたまたま知人です。
    相場では5万〜10万円くらいで引き受けてるみたいですよ。

    もうエントランスも形になってきました。
    画像アップしておきますね。

    1. No.6ですが私は内装の不具合箇所の画像...
  8. 9 入居予定さん

    エアリーも撮影してきました。
    足場は年内に解体でしょうか?

    1. エアリーも撮影してきました。足場は年内に...
  9. 10 契約済みさん

    内覧会でチェックしきれずに、入居後不具合が見つかった場合でも2、3年なら修理を無料で対応してくれるみたいですよ。
    だから建築設計士に10万も払って内覧会に同行してもらうこともないかもしれませんよ。
    また後から窓や扉のあたりが出たりすることもある訳ですから。
    ましてやHDVで証拠を撮影するなんて、本当に必要なんでしょうか?

  10. 11 契約済みさん

    入居後の修理なんて嫌です。
    このご時勢、主人がいないときに人を入れるのは
    なるべく避けたいです。

  11. 12 No.8

    >>10
    必要か必要でないかは人それぞれではないでしょうか。
    内覧会自体が面倒で行きたくないという購入者もいます。
    安心のために大手デベの割高な物件を購入したのだから不誠実な対応は
    そうそうないとは私も思います。
    しかし、悪気がなくともゼネコンや下請業者が大失態することはよくあります。

    鉄筋本数間違えたり設計ミスがあることまで懸念する必要はなくても
    網戸を付け忘れたり、一部のクロスを貼り忘れる下請け業者もいますし、
    フローリングが水平になっていないこともザラにある出来事です。
    水平器やビー玉持参するのはもはや基本でしょう。
    あとは水周り配管の状態や石膏ボードの位置、建具のガタつき、
    細部の仕上げなどはプロでないと分かりませんので私はプロに依頼します。

    我が家はそれほど裕福ではないので相当頑張って本物件を購入しました。
    万が一、建築に落ち度があったら修繕して引き渡しして頂くつもりですし、
    特に何もなければ最も幸いだと思ってます。

  12. 13 契約済みさん

    こんばんは。初めてのマンション購入者です。素人の私が部屋を見てもチェックポイントがわからなそうなので、内覧会で専門家に見てもらった方が良いのか考えています。確かに無駄な出費は極力避けたいところですが。。

    あと、皆さんの部屋であったか分からないのですが、セレクトプランを頼んだところ、最初の図面には無かった梁が一部出てしまうことが分かったそうで後から知らされました。もともと多少の梁はあった部分ですが、そこだけより目立ちそうな感じで、気になっています・・というかかなり聞いてないよ、という気持ちです;
    だからといってプランを戻したり梁をなくすことは今更できないと思いますが、それによって査定時に物件価値が下がったりすることはあるのでしょうか?どなたかもしご存知でしたら教えてください。

  13. 14 入居予定さん

    >>13さん
    一般的には「この梁があるから査定○○万円減額」なんてことは、普通はないと思いますよ。多少の圧迫感とか違和感があっても、直接的に価格に反映される要件でもないと思うので。
    我が家も、現在居住中のマンション購入時に「ふざけんなよ!」と言いたくなる梁の変更が事後報告であったのですが、査定時には特に問題にはなりませんでした。「もともとそういうもの」として見るからだと思います。まあ、実際内覧する人が「この梁さえなければね…」と思う可能性がないとは言い切れませんが。
    それにしても、梁の変更は、購入者にとってはホントに腹立たしいものですよね!!

  14. 15 契約済みさん

    13です。。14さん、早速の情報ありがとうございます!不要な梁によって査定に直接影響するわけではないのですね・・。。それにしても、せっかく図面の変更料までとられてプラン変更をしたにも拘らず、それにより余計な梁が見えてしまうというのは、やっぱりあまり納得のいくものではないですよね・・・、内覧会で実際に見て、気にならない程度であることを祈るばかりです。。

  15. 16 住民でない人さん

    みんなそこまで構えなくてもいいと思うよ。
    勿論がんがん不満はぶつけるべきだけど、
    金出して「ぷろ」雇うのこそ素人丸出し。
    自分できちんとチェックすれば事足りるよ。
    ビデオとっても、実際にそれを「使う」ことなんて
    ありえないよ。

    リラックスリラックス。

  16. 17 入居予定さん

    素敵なエントランスです。
    今週来週と内覧会です。引渡しまであと1ヶ月強ですね。

    1. 素敵なエントランスです。今週来週と内覧会...
  17. 18 契約済みさん

    内覧会いかがでした???

  18. 19 入居予定さん

    内覧会行ってきました。
    採寸に、引渡後の内装工事見積に大忙しでした。
    全般的な出来は及第点といったところですが、床はキズや糊跡だらけ。
    それに建具の建て付け不具合や、クロスの切り方が下手で細部の仕上げは荒かったです。

    そのための内覧会なので気にしませんが、仕上げが悪くても文句を言わない方もいらっしゃる
    でしょうから、内覧会はやはり良く見た方がいいと思いました。
    入居後にクロスの貼り直しなんてなかなか出来ませんからね。

    細かいことはさておき、近代的で外観も内装もキレイで素敵なマンションに仕上がってました。
    買ってよかったとしみじみ実感しました。
    1ヵ月後が楽しみです。

    1. 内覧会行ってきました。採寸に、引渡後の内...
  19. 20 契約済みさん

    内覧会レポートありがとうございました。うちはエアリーなので、まだまだですがまた入居したら
    感想教えてくださいね。

  20. 21 契約済み

    >全般的な出来は及第点といったところですが、床はキズや糊跡だらけ。

    たしかにおっしゃるとおり。うちもフローリング細かなキズだらけ。100箇所くらい指摘しておきました。それとガラスも。リビングはすべてキズあり、全交換させました。

    >それに建具の建て付け不具合や、クロスの切り方が下手で細部の仕上げは荒かったです。

    うちは内装キレイな仕上げでした(とプロが言ってました)。

    >そのための内覧会なので気にしませんが、仕上げが悪くても文句を言わない方もいらっしゃる
    >でしょうから、内覧会はやはり良く見た方がいいと思いました。

    ですね、ただどーでもいいインターホンの取扱説明などで時間が全然足りない!
    細部を吟味させない野村の作戦かと思うくらい。
    でもまー施工は100%地所基準ということで安心です。

  21. 22 内覧前さん

    パークの内覧会の様子を教えていただきありがとうございました!

    うちはエアリーなので、来月に内覧の予定ですが、やはり、建築士の方に一緒に行っていただく方がよさそうですね、大変参考になりました、ありがとうございます☆

    ところで、最近の三菱地所の新しい物件を見ていると、キッチンは天然御影石、ガラストップコンロ、ディスポーザー、などなど、トワイシアと設備が似ているものが多いですが、水道の蛇口がグローエ社製、というのもよく見かけるので、てっきりトワイシアもそうだったかと思っていましたが、改めてパンフレットを見直したところ、特に何も書いてありませんでしたね;

    私の勝手な思い違いだったのかと思いますが、もし覚えていらっしゃる方がいたら、蛇口はどちらのものであったか教えていただけますでしょうか?

    それから、何となく気になっているのですが、地所のHPで、パークハウスヒストリーという、過去の分譲済み物件を閲覧できるページがあります。

      http://www.seikatsusanpo.jp/mypage/C.php?cid=2502

    ここでトワイシア用賀を検索しても、出てこないのがなぜなのか、不思議に思っています。

    名前がパークハウスじゃないから?!と思ってましたが、神楽坂トワイシアや、友人がたまたま住んでいるコ○ティー○山手町などは、名前がパークハウスじゃないですし、この物件と同じように数社での共同物件ですが、検索するとヒットします。

    自分がこれから買って住もうと思っている物件なのでケチをつけるつもりはないのですが、購入時からあまりにも野村のカラーばかりが際立っていましたし、なんとなく、内々で地所と不仲になったりしていないといいなあ、と願うばかりです。

    私としてはどちらかというと、地所の物件だからこそ購入を決断した、という理由があったので・・・。

    マンションは、買ってしまったら建築主との関係は終わり、ということではなく、住んでみてからが重要だと思っていますので。。もしどなたか何かご存知でしたらぜひ教えてください!

  22. 23 契約済み

    22さんへ

    >建築士の方に一緒に行っていただく方がよさそうですね

    というより、むしろ内装やフローリングなどに詳しい方を同行させたほうがよいと思います。
    細かなキズ、職人の仕事っぷりや隠れたキズなど見つけてくれますよ!
    建築士が見るような基本的な建物構造については、内覧会程度で見つくせるものでもありませんし当然問題ないと思います。万が一問題あれば事後法的に争うしか手はありません。

    >水道の蛇口がグローエ社製
    キッチンはどうだったか?ですが、洗面は確かにそうでした。

    >ここでトワイシア用賀を検索しても、出てこないのがなぜなのか、不思議に思っています。

    地所の営業に聞いてみましたが特に問題ないようです。まだupされてないだけでは、と。
    確かに最近近所にできた深沢や上野毛コートレジデンスなども出てきませんでした。

    >どちらかというと、地所の物件だからこそ購入を決断した、という理由があったので・・・

    私も同じでした。
    たしかにおっしゃるとおり野村の対応は、これまで全般的に不満の残る部分多々ありますが、
    プラウドという名前がつかなかっただけよかった、、物件自体は完全に地所物件でした。
    引越しが楽しみです!皆さんこれからよろしくお願いします。

  23. 24 内覧前さん

    22です。

    23さん、詳細な情報をありがとうございます!
    やっと疑問が解決してすっきりし、とても助かりました☆
    来月の内覧でも、しっかりチェックしてきたいと思います。

    ご近所として、今後ともよろしくお願いいたします。

  24. 25 入居前さん

    いよいよ引渡しが近づいてきました。
    建物内覧会で指摘した不具合チェック内覧会が来週あります。
    指摘した不具合がたくさんあってちゃんと直っていればいいのですが、
    まだダメだと再度やり直しになりますのでちゃんと期日の1月30日までに引渡しになるのかどうか疑問です。

    そろそろお金も支払わなければならない時期ですし、家具や家電品も色々買い込まないといけません。
    引渡しが間に合わないと家具や家電品が行き場を失ってしまいそう不安です。
    もし1月30日までに間に合わなかったらどうなるのでしょうか?

  25. 27 入居前さん

    25ですが、指摘箇所はキレイに直ってました。
    他のマンションみたいに条例や建築法に引っかからず無事に引渡しされそうです。
    隣のエアリーレジデンスも出来上がってきていい雰囲気です。
    30日が楽しみです。

  26. 28 入居前さん

    25さん、良かったですね。当方も同じくキレイに直っておりました。ですが内覧会の時に気づかなかった点に気づいてしまい、今更時遅し?と思いつつ指摘したところ、担当の方が「わかりました、直します。」と言ってくださり、誠実さを感じました。(ちなみに5箇所ほどです)入居までに時間も無く、こちらも平日の都合もつかないことから仕上がりチェックは入居時となりました。でも一度目の指摘の直り具合で信頼できたため、それで良しとしました。ということで、不具合や指摘の程度にもよると思いますが、対応はきちんとしていると感じました。

  27. 29 契約済みさん

    私はお部屋の色を「CONFIDENCE」にしたのですが、最初の内覧会の時から
    クロスの継ぎ目部分が気になって仕方ありません。
    (パッと見ただけで継ぎ目がわかる)
    今回の再内覧会でも余り改善されておらず、再度手直しして頂く事になりました。
    担当の方が「クロスが薄くて貼るのが難しいんです」とおっしゃっていましたが、
    これはもう諦めるしかないのでしょうか。
    時間の関係で私も仕上がりチェックは入居時となりましたが、納得がいかないまま
    住み続けることになるのでは…と心配です。
    クロスに問題がなかった皆さんは、お部屋のベース色は何を選択されましたか?

  28. 30 入居予定さん

    私もConfidenceにしました。
    No.29さんと同様にクロスの継ぎ目が目立ってまして、半分近く貼り直ししてもらいました。
    確認会に行ってみたらほぼ満足できる仕上がりになっていたのでOKを出しましたよ。
    最初から上手な人に貼ってもらえばよかったのですが、まぁ良しとしています。
    しかし、私も確認会で床の傷やへこみや汚れをたくさん見つけました。
    前回の曇空の時は見えなかったので、LEDライトを持っていってよーく確認したら10ヶ所ほど見つけました。
    それらの不具合は私も入居時チェックで手を打ちました。
    もし入居時になっても不満足な箇所があれば、野村不か鈴建さんに申し入れ、
    念の為に写真を撮ってやり直し依頼すれば問題ないと思いますよ。
    引渡しまであと10日を切りました。いよいよ実感が湧いてきました。

  29. 31 入居予定さん

    内覧会、確認会がおわりましたが、皆さんのご意見に多かったように、クロスの張り方はかなり雑でした。カーテンレールボックスの周辺や壁の端や角の部分など隙間が開いてしまっていたり、かぎ裂きになっていたりしているところが多かったので内覧会で指摘して直して頂きました。確認会のときに満足できないところもまだあって、引き続き、やり直しをお願いしました。また、、ウォークインクローゼットの中の棚の建てつけや塗装も一見して雑と感じました。内覧会以降に直していただいたところ、かえってひどくなったところもありましたので、確認会でもよく見る必要があると思います。確認会以降でもきちんと直していただけるので、気になったところは確認会時点でも直しをお願いすべきだと思います。照明がない廊下側の部屋はゼネコンの方が簡易ライトを天井につけてくださいますが、暗くて見えないので、懐中電灯などを持参されることをお勧めします。
    それから、専有部分だけでなく、自室周辺の共有部分もよく見たほうがいいです。タイルの張り忘れがあったり、割れたり、欠けたりと張り方が雑でした。いくつかのお部屋の玄関周辺を拝見して比較しましたが、部屋ごとにタイルの張り方の出来にかなり差がありましたよ。タイルの張替えもお願いすればやってくれます。「こんなことはお願いできないのでは」と思う前に、お願いしてみてください。専有部分は、ゼネコンの方だけではなく、野村不動産の方にもあわせてお話しするほうが話がスムーズです。

  30. 32 入居前さん

    皆さんお詳しくていらっしゃるので驚きました。
    1点気になっている点があるので、どなたかご意見頂ければと思い投稿します。
    パークの入居前なのですが、フローリングのコーティングを検討されている方は
    いらっしゃいますでしょうか。
    内覧時に、フローリングにツヤがなく、ホコリや汚れが随分と目立ったように思いましたし、
    また傷がつきやすい素材に思えたのですが・・。
    知り合いに家具を入れる前のコーティングを勧められ、どんなものか迷っています。
    一応トワイシアの方にも確認しましたが、ツヤが出過ぎるので強くはお勧めはしない
    ・・というような回答でした。
    マンション初心者だとあれこれと思いだけが巡って大変です。。
    宜しくお願い致します。

  31. 33 入居前さん

    >>32
    内覧会・確認会の時点ではフローリングワックスがかけられていなかったのではないでしょうか?
    これからフローリングワックスをかけると思いますよ。
    ただ引渡し前にフローリングワックスをかけてしまうと、そのワックスを除去するために4〜5万円も余計な経費がかかるので、野村不動産は説明不足で引責されるなどのトラブルを懸念してやめたほうがいいと言ったのではないでしょうか?
    フローリングワックス不要の差入書を出さなかった方はワックスがかかった状態で引渡しされますのでご注意ください。

    フローリングのUVコーティングですが施工すると確かにテカテカになります。
    しかし皮膜効果が20年以上も続くし、傷がつかなくなりシミになりにくくすべりにくくなる効果もあるため我が家でも施工予定にしています。

    我が家はUVコーティングの他にも、クロスコーティングをやろうと思ってます。
    数年前に改正された建築法かなんかの関係で24時間換気が義務付けられ、各居室には外気取り入れの給気口が設置されるようになりました。(もちろんトワイシア用賀にもあります。)
    これが曲者で外から風がピューピュー音を立てて入ってくるようになって非常にうるさい上に
    給気口の周りのクロスがあっという間に塵や誇りで真っ黒になってしまうのです。

    これがイヤなのでクロスコーティングも必須だと考えています。
    UVコーティングを発注なさる方は、クロスコーティングもやっている業者に発注なさった方がいいと思いますよ。
    だいたいセット割引してくれると思いますのでGoogleで「UVコーティング クロスコーティング セット 東京」でネット検索をかけて各業者へ見積依頼して価格競合させたら良いと思います。

  32. 34 入居前さん

    32です。
    33さん、ご回答有難うございました!
    入居まであまり日がないですが、もう少し検討したいと思います。

  33. 35 入居予定さん

    エアリーのエントランスも出来上がってきました。
    トワイシア用賀は両棟コンビで建ちあがらないと真価は発揮できません。
    エアリーの完成が楽しみです。

    さて、私はパーク購入者ですが滞りなく引き渡しを受けることが出来まして近日中に入居予定にしています。
    野村不動産の引渡しは段取りも良くリズミカルでスムースでした。
    さすが百戦錬磨の大手不動産会社だなと感心しました。
    宅配ロッカーの登録方法や使い方がよく分からないので四苦八苦してますが、その他はなんとか理解できました。

    入居してからでないと実感は湧かないかもしれませんが、こんなに素敵なマンションを買うことができて純粋に嬉しいです。
    すれ違う入居予定者の方々も風格が備わった立派な方が多い印象です。
    私たちも行儀よく過ごさなければと身が引き締まる思いです。
    入居者の皆様宜しくお願い申しいいたします。

  34. 36 匿名さん

    キャンセル住戸が結構出てきましたね。地所から連絡きた。

    しかも実際の部屋を内覧できるようなので冷やかしだけど
    3部屋、見に行ってきまーす。

  35. 37 契約済みさん

    ↑どの部屋ですか?内覧の感想も教えてください。

  36. 38 入居前さん

    >>36
    キャンセル住戸があるなら私も知りたいです。
    広さと価格だけでも教えてもらえませんか?

  37. 39 内覧前さん

    広さは70〜80㎡ぐらいの部屋で、7000万円台ぐらいですよ。
    トワイシア用賀の公式サイトが再開されて、そこにアップされてますよ、ご確認ください!

    しかし購入者として、エアリーの内覧会は早くても2/17からで、それ以前は足場も悪くてお入りいただけません・・・とか言われていたのですが、CNL住戸は2/9から内見可能って一体・・・!?と思ってしまいました。見に行かれた際は、ぜひエアリーの感想を聞かせてください。。

  38. 40 契約済みさん

    情報ありがとうございます。HPも見ました。内覧された方いたら感想もお願いします。

  39. 41 マンション住民さん

    本当だ!いつの間にかHPが復活してる。
    3部屋ともエアリーで401号室の81.74㎡、7990万円と506号室の73.85㎡、7140万円。
    あとは608号室の74.79㎡、7420万円のリビング拡張2LDKプランでした。

    いずれも坪単価320万円台だから割安な感じしますね。

  40. 42 入居済みさん

    入居を始めたばかりの皆さん、浄水器フィルターがつながれていないのを忘れてませんか?
    浄水器で水を出してからフィルターをつなごうとすると水が溢れますので気をつけてくださいね。
    私の家は水びたしになりました。

  41. 43 入居済みさん

    お宅もですか?
    我が家も主人が引き出しの取り外しに悪戦苦闘し、更にホースのキャップを外した途端にホースから水が溢れ、床が水浸しになりました・・・。

    ところで、皆様は絵や時計を壁にかけるために、壁に穴を開けたりされてるんでしょうか?
    一応、ピクチャーレールはあるのですが、そこだけでは寂しいので他の部屋に絵をかけたい、
    と思っているのですが、まだ穴を開ける勇気がありません・・・。
    何か良い方法があれば教えてください。また、もし開けた、という方がいらっしゃったら、
    何で開けたのか教えて頂ければ嬉しいです。(釘ですか?)

  42. 44 マンション住民さん

    >>43
    皆さん同じ過ちをしてしまうのですね。ウチもです(笑)
    内覧会で説明受けたんですけど忘れてしまいますよね。
    引出はレールを全部引っ込めた状態ではめると簡単にはめられます。
    ウチはレールを引き出した状態ではめようとしたのではめこむのに20分かかりました。

    壁の穴は電動ドリルで開けました。
    家族全員に意見を求めて皆で見守りながら穴を開けました。
    勇気がないとなかなか難しいですよね。

  43. 45 匿名さん

    キャンセル物件が3件も出たということで、少しショックを受けました。
    理由をご存知な方いらっしゃいますか?

  44. 46 匿名さん

    単に、経済的理由じゃないの?ローン不成立とかさ。
    2馬力期待が離婚しちゃったとか、笑い話じゃなく有る話だ。
    引き渡しでキャンセル出たというより、前から抱えてたキャンセル物件を、この時期に出したのでは?

  45. 47 契約済みさん

    エアリーの皆さん、内覧会済ませた方の感想教えて下さい。
    どうしても首都高の騒音が気になるんです。廊下に窓があるといえども、やはり音は響くのでしょうか?

  46. 48 匿名さん

    本日内覧会に行ってきました。

    首都高の騒音はまったくもって聞こえませんでした。
    立会いの業者さんも、そこには自信を持っていたようです。

    ただ外壁などの仕上がりが悪くがっかりした部分もありました。
    後はクロスの繋ぎ目の隙間、ドア・収納の表面キズ、床のキズや汚れなど。
    細かく指摘しましたが、嫌な顔せず対応してくれましたよ。

  47. 49 入居済みさん

    エアリーのエントランスも完成しましたね。
    鉄骨と打ち放しコンクリートが落ち着いたモノトーン風。
    パークフロントに比べると少しデザイナーズマンション的な雰囲気です。
    気になる首都高の騒音が日常生活で聞こえないのであれば何の問題もない物件ですね。

    >>48
    共用廊下はどんな雰囲気でしたか?
    カーペット敷きの内廊下ではないので高級な雰囲気はないと分かってますが、
    小洒落た感じに仕上がってますか?それとも外廊下を囲っただけのプアなイメージですか?

    内装に指摘点があるのはドンマイです。
    指摘点を探すのが内覧会ですからね。
    クロスの仕上げが上手な部屋と悪い部屋があるみたいです。
    継ぎ目だけでなく、傷や補修跡、クロスのたわみ等、気をつけてください。
    床の傷とヘコミはあちこちありますから注視することをお勧めします。
    ポーチや玄関扉なども仕上げが悪いと思いました。

  48. 50 住民さんA

    パークフロントの住民です。
    エアリーのエントランス、明るくていい感じですね。しかも質感も高いと思いました。
    それに比べてパークフロントのエントランスがなぜか垢抜けない感じがしてなりません。
    引越しの養生中のためかなと思っていましたが、すごく気になることにき気づきました。
    せっかくの木製扉にデカデカと白い楕円のシールで注意と左右に2枚貼ってあり、その下にも自動ドアであることを注意するシールが2枚貼ってあります。ご丁寧に中扉にもそれぞれ貼ってあるではないですか。今どき小さな子供でも自動ドアであることぐらい理解できます。いつまで貼っておくつもりなのでしょうか。あのシールがなくなるだけで、エントランスの質感がグッと上がると思います。
    そう思うのは私だけでしょうか。
    皆さんのご意見をいただけると幸いです。そして皆さんがあのシールは必要ないとお考えならばデベロッパーとゼネコンに綺麗に剥がしていただくようにお願いしたいと思うのですが。どうでしょう?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸