東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その6

広告を掲載

マンション住人 [更新日時] 2009-07-08 15:32:00

入居者の引っ越しも大方落ち着き、本格的にここシティタワー品川での生活が始まりました。
ここでは、管理組合に関するご意見、マンション情報はもとより周辺情報、耳寄り情報など、
皆さんに有益となる情報共有と活発な意見交換を期待しています。
よりよいマンションライフを送りましょう。
さぁ気分新たにスタートです!!

【住民板】シティタワー品川その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-26 18:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民さんC

    ファミリーマンションですから、別に生活感丸出しで構わないと思いますが、16階の柵越えの布団干しは信じられない。

  2. 602 匿名さん

    バルコニーは、飛んでしまう危険があるものは原則禁止、 でしたっけ。
    そんな判断は個人によって違いますよね。
    完全に禁止にすればいいのに。

  3. 603 匿名さん

    ガラスに黒の薄い密着シートみたいなものを貼れば干せるようにしてほしい。
    柵の下限定で。

  4. 604 マンション住民さん

    ワンルームマンション以外は、ファミリーマンションと呼ぶのが普通だそうです。
    生活感丸出しとか子供が騒いで構わないとか、の理由にはなりません。

  5. 605 住民さんA

    見過ごす、黙認すると次々に、やがては柵上まで干し出し、
    芝浦の高層マンションのように、上から下までカラフルな洗濯物がひらめくようになります。
    ここは黒いガラスなので特に目立つから勘弁してほしい。

  6. 606 マンション住民さん

    本日、キッズルーム前の廊下にベビーカーを置いている方がいました。
    キッズルームの中に置く場所はないのですかね。。。
    廊下に放置は見苦しいです。

  7. 607 住民さんC

    3000万円、80平方メートルといえば典型的ファミリー向けマンション。募集要項もそうなっていた。

  8. 608 住人さん

    小さなお子さんがいるご家庭もファミリー。
    お祖父さんお祖母さんがいるご家庭もファミリー。
    兄弟仲良く暮らしているご家庭もファミリー。
    たとえご夫婦だけでもファミリー。

  9. 609 住民さんC

    すいません、3LDKに一人ですんでます。

  10. 610 匿名さん

    いえ、OKですよ!

  11. 611 住人さん

    昨日は高層階の方も沢山干していましたね。
    あれだけの方に干されると、私も干したくなってきます。

  12. 612 マンション住民さん

    いやもういっそのこと規約を変えて干せるようにしましょうよ!
    ファミリー向けで洗濯物が外に干せないのは無理があるよ。

  13. 613 匿名さん

    ガラスに目隠しフィルムを貼ってもいい人は、自費で貼って柵から下のみ干しても可にしたい。
    ただガラスがいろんな色になってしまうと見た目悪いので、統一されたものを貼る。
    シスコンに発注すれば住友さんもよろこぶんでない?
    干せれば干したいけど、景観が悪くなるのは絶対いやだ。

  14. 614 入居済みさん

    「春過ぎて夏来るらし白妙の衣干したり天の香具山」(万葉集:持統天皇)
    古来から、白い洗濯物が干されている景観は、ポジティブなものとして扱われていると思いますが・・・

    私は、洗濯物が干されていることを景観が悪くなるとは思いません。(我が家では、現行の規約上、浴室乾燥と室内干しで対処しており、外には干していませんが)

    なお、私自身は、転売する意思は全くありませんが、すごく運が良くても5000万円台くらいでしょうから、転売する人はファミリー層狙いになると思います。そのとき、バルコニーで洗濯が干せるマンションと、干せないマンションでは、干せるマンションの方が評価が高くなると考えます。

    以上あれこれ考えると、早期に規約が改正されることを望みます。

  15. 615 匿名さん

    やはり出てきましたね。洗濯外干容認派。

    都心にあって洗濯干しやりたい放題は、ほぼ都営と限定されるほど。
    現に、隣の大小幾つかの都営は、設置物干台、布団やラグの柵干しは
    当たり前になっている。(高層階でも布団が干してあり、近くを通るが恐ろしい程)

    同じように見られたくないのが、本音。

  16. 616 マンション住民さん

    洗濯物の外干しに関しては規約をよく読んで頂くと分かるのですが
    このプロジェクトが発足した当時に近隣住民との専権事項として協議した上で
    決定された項目なので規約改正をしたところでどうにもなりません。
    近隣住民の管理組合の承認を取り付けた上で規約改正をする必要が有る事に留意しましょう。

    なんでそんな了解を取り付けちゃったんだ!という反論もあるでしょうが
    それは、建物を建てる上での条件だったので今更云々間ぬん言うところではないでしょう。

  17. 617 マンション住民さん

    私は別に洗濯外干容認派ではありませんが、
    都心にあって洗濯干しやりたい放題は、都営に限りません。

    晴れた日に、中央区の月島駅で降りて
    周りの分譲タワマンを見上げてご覧なさい。
    外干しだらけですから。

  18. 618 入居済みさん

    他所は他所です。ここに関しては間違いなく外干しは禁止されています。
    予め、説明があって契約し、尚且つ総会でも禁止事項に変わりはなかった訳ですよね。
    守って当たり前です。ファミリーとかシングルとか関係ないですよ。
    景観もさることながら、もし外干ししている物が飛んで、大きい事故になって
    管理組合を相手に賠償問題とかに発展したら、どう責任を取られるのか?
    私は規約すら守らない人の為に、そんなことに巻き込まれるのはごめんです。
    管理会社も、もっと毅然として警告したほうが良いかと思うのですが・・・。

  19. 619 マンション住民さん

    まあ規約さえ改正してしまえば、そんな協議事項の拘束力は怪しいですけどね。

  20. 620 マンション住民さん

    近隣住民との専権事項として協議され決定されたと、
    我々が受け取った重要事項説明書に書かれているのか。
    って事ですね。

  21. 621 入居済みさん

    どちらにしても外干しするなら、
    きちんと手順を踏んでから
    外干ししていただきたいですね。
    皆さん、常識のある大人なんですよね?
    ルールはルールです。

  22. 622 マンション住民さん

    洗濯物の話の中すみません・・・。

    北西の高層に住んでます。
    昨日バルコニーに虫が大量にいたのですが、気づかれた方いらっしゃいますか?
    結構大きい虫で室内からぱっと見ただけでも、10数匹は確認できました。
    とても気持ちが悪いのですが、やはり運河が近いからなのでしょうか?

  23. 623 マンション住民さん

    622さん

    同じく北西高層の者ですが、最近窓を開けていると、虫がちらほら入ってきます。
    622さんがおっしゃるほど大量ではないのですが、そこそこ大きいのもいます。

    隣の住民がバルコニーに大量に植物を置いているようなので、そのせいなのか、
    暑くなってきたからなのかどちらなのかわからないのですが、
    いずれにしてもいやですね。

  24. 624 マンション住民さん

    虫だって頑張って生きてるんだから。
    大地あって住まわせてもらってる人間なんだから、それくらい気にするな。

  25. 625 入居済みさん

    616さん

    重説、団地管理規約、東棟管理規約、それぞれ
    「近隣住民等との協議・協定事項について」という項目がありますが、書いてあるのはどれも
    (1)電波障害対策について と (2)町会について  の2項目だけで、バルコニーの外干しについてはどこにも記載されていません。

    どこに、近隣とバルコニー外干しについての協定されていることが書かれているのでしょうか?
    教えてください。

  26. 626 マンション住民さん

    >>617
    >外干しだらけ・・・月島駅周辺

    もんじゃを食べによくあの辺りに行くが、
    中央区でも東側のあそこを都心と決めるのもどうかと。
    まぁ、何処の都営住宅でも外干し容認は周知の事実だろうけど。

  27. 627 マンション住民さん

    月島が都心でないなら、港南も都心ではないことに…

    月島のもんじゃ店は観光客用です。
    地元の人は興味ないので、あまり食べません。

  28. 628 住民さんE

    「外干し禁止です」とパンプにも契約時にも説明があるのにねぇ。

  29. 629 マンション住民さん

    子供3人います。
    乾燥機フル活用しても追いつきません。
    外干しさせて欲しいです。
     
    我慢して中に干していますがそのうちカビとダニで家が駄目になりそうな気がします。
    助けて。

  30. 630 住民さんC

    629さん

    次の総会で、規約改正を提案し外干し可能にましょう。私は賛成します。

  31. 631 ご近所

    >>629

    浴室乾燥機はないの?
    浴室乾燥機と乾燥機との併用で何とかしのげるのではないでしょうか?
    高層マンションの外干しは危険なので、禁止であるのは常識です。
    外干ししたければ戸建て住宅か中低層マンションに移られた方がいいです。

  32. 632 住民さん

    次の総会なんかより、3月に決まった理事の皆さんは
    理事会で何を話してらっしゃるのかなー

  33. 633 マンション住民さん

    >>631

    WCTでもパークタワーでも、高層階で外干ししてる家がありますよ。
    ご近所さん。あっちもチェックすれば。

  34. 634 マンション住民さん

    この付近は空気も汚れているのに気にならないのですかね。
    換気口周りも何もつけないと黒ずんでいますし、、、

    あと、規約を守らない人はどうしたら守るようになるのでしょうか。
    たぶんいくら言っても今は何もお咎めもないので我関せずなんでしょう。

    外干しを見つけたら、現場おさえて罰金1万とかならないですかね。

  35. 635 入居済みさん

    だから…他所は他所です。規約改定とかありますが、
    その際、重要事項説明の条文はどうするの?
    説明を受けて、納得して決めたのではないのですか?
    改定することに反対はしませんが、せめて常識の在る
    大人なんですから、禁止事項は遵守しましょうよ。
    現状の規約をきちんと守って「正直者が馬鹿を見る…」ってゆうのは
    どうなんですかね?腹立たしい気もしますが…。

  36. 636 住民さんC

    我が家もそうだけど、「正直者が馬鹿を見る・・・」といっている人も、本当は外干ししたいけど我慢していると思う。
    だから早く規約を改正しよう。

    多数決になったとき、北向きの人はどう出るかなと思うけど、北向きでも干している人はいるから、議案が出されれば賛成多数で可決されるのでは?

    管理会社の冊子にも持っていたけど、洗濯物が乾くのは、太陽光より風の力のほうが大きいみたいだから、北向きの人にもメリットはあるはず。

  37. 637 マンション住民さん

    >>631さん
    私は629ではありませんが、
    共働きで土日しか洗濯しないと土日で3回位洗濯機を回しますが、浴室乾燥はちゃんと乾くまで3時間くらいかかります。1日では乾燥まで終わりません。シーツなんか洗ったらそれだけで浴室乾燥機を占領しますしね。
    今は規約守って外干ししてませんが、子供ができたらと思うと今からウンザリします。

  38. 638 マンション住民さん

    ドラム式も併用してみては?

  39. 639 マンション住民さん

    浴室乾燥で浴室を占領されると、
    暑い日に汗だくで帰ってきても
    乾燥が終わるまでシャワーさえ使えないし。

  40. 640 入居済みさん

    それを解って契約したのでは?
    まさか重要事項説明を受けないで
    契約したわけでもないでしょうし。
    干せる状況になったらにしましょうよ。
    規約改定を望んでいる方が、
    まさか現在、外干ししている…
    なんて事はないでしょうけど。

  41. 641 マンション住民さん

    虫って何の虫?高層南側だけど見たことないな。

  42. 642 匿名さん

    高層階に住んでますが、テントウムシが部屋に
    入ってきてました。
    近くにガーデニングされている方がいるので、
    ちょっとは影響あるかな・・?

  43. 643 マンション住民さん

    ガーデニングに関係なく、虫は高層階まで風で飛ばされてきます。
    以前住んでたマンションでは高層階まで、夏にセミが飛んできました。

  44. 644 匿名さん

    我が家は低層階の西側ですが、先日網戸に虫が
    ついていました。うわさの虫と同じかわかりませんが
    大きさは1~1.5cmくらいでした。目撃したのは
    1匹だけでしたが・・・。
    そういえばフーデックスの前も毛虫?が沢山
    死んでいましたね。

  45. 645 マンション住民さん

    外干し禁止に文句があるなら、堂々と議論すればいい。
    議論の上で必要かつ可能なのであれば解禁すればいい。
    ただし禁止されている間はすべきでない。
    ファミリーマンションだからとか近所がどうとか言ってる方は単なる議論のすり替えであり、そんあ理屈になんら説得力はない。
    いい年した大人がみっともない。

  46. 646 マンション住民さん

    バルコニーに洗濯物を干したいとか規約をかえるとか言っているみなさんは、
    本当にここのマンション住民さんですか。
    第1期臨時総会事前質問と回答一覧の15番から21番までの質問に対する回答
    がすべてだと思いますが。
    どうしようもない事です。

  47. 647 匿名さん

    虫は風で飛ばされるならミミズもと言うことですね?なぜかいたよ。

  48. 648 入居済みさん

    645の言うとおり、早く議論して解禁しましょう。

    646の言うことは変ですね。確かに現行規約において外干し禁止は承知して購入し守っていますが、東京都スミフが約束していて規約が変更できないなどという話は契約上どこにも存在していないのでは?
    第一、都営住宅がばんばん外干しをしていて、このマンションにだけ都が規制をすること自体ありえない話。

  49. 649 匿名さん

    >>648

    解禁なんて何考えてるの。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  50. 650 マンション住民さん

    虫のことで質問したものです。

    飛んでいる」というより「わいている」という感じです。

    我が家も近くの住居でガーデニングを多数されてる方がいて、ついうたがってしまいます。
    関係ないかもしれませんが、土や葉などがバルコニーにたくさんある時も思ってしまいました。

    昨日と今朝は大丈夫みたいなので、もう少し様子を見てみます。
    ご意見ありがとうございました。

  51. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸