東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その6

広告を掲載

マンション住人 [更新日時] 2009-07-08 15:32:00

入居者の引っ越しも大方落ち着き、本格的にここシティタワー品川での生活が始まりました。
ここでは、管理組合に関するご意見、マンション情報はもとより周辺情報、耳寄り情報など、
皆さんに有益となる情報共有と活発な意見交換を期待しています。
よりよいマンションライフを送りましょう。
さぁ気分新たにスタートです!!

【住民板】シティタワー品川その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-26 18:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 823 マンション住民さん

    3x回ですが、ドコモ・auはブチブチ切れて使い物にならず。iPhoneのみが快適に使えます。iPhone買う前は固定電話で掛けるしかなかったのでSoftbankに感謝!

  2. 824 マンション住民さん

    ソフトバンク、低層X階も入ります。

  3. 827 マンション住民さん

    管理センターが張り紙をするんですか。
    今日なんかフェンスの外側まで掛かる外干しをされてる方がいましたが、
    ああいうお宅も張り紙されるんですかね。

  4. 828 マンション住民さん

    今日の洗濯物干しと布団干しの数はすごいですね。さっきザッと見上げただけでも30以上のお宅がルール破りです。

    今日みたいな天気がよい日にはしかたないのですかねー?

  5. 829 入居済みさん

    > 今日みたいな天気がよい日にはしかたないのですかねー?

    管理会社、管理組合が取り締まりしてないだけでしょ

  6. 830 匿名さん

    ダニたっぷりの布団…
    ほどよい湿り気で冷気が心地よい布団…
    カビくさくなる時期が怖い!

  7. 831 匿名さん

    今のうちですよ、黙って干せるのも(笑)

  8. 833 匿名さん

    で、やってたら
    違反開示住戸の第1号になったりして。

  9. 834 匿名さん

    布団のみなさん、これからの季節どうしますか?布団クリーニングなどに出して清潔を保ちますか?
    それとも干しちまいますか?

  10. 835 入居済みさん

    > 布団のみなさん、これからの季節どうしますか?布団クリーニングなどに出して清潔を保ちますか?

    布団乾燥機を使うか、窓の内側に干せば良いのでは。

    > それとも干しちまいますか?

    規約違反ですね。

  11. 836 マンション住民さん

    > ポーチに一時的に物を置くことは問題ないでしょう。

    箱が良い以上、傘やベビーカー等を一時的に置いて良いことになってしまうのでしょうか?
    そして将来は、自転車を置かれることさえも有り得ます。

    箱だけ良い、というのは理論的におかしいでしょう。

  12. 837 匿名さん

    一時的とは何日?または何時間?それとも分単位ですか?
    人それぞれ解釈が違いますよね…。

  13. 838 匿名さん

    例えば、七夕、クリスマス、お正月などの飾りを一時的に飾る。
    観葉植物、人形、瀬戸物、傘立てなどを一時的に置く。

  14. 839 住民さんC

    理事会でガイドラインのようなものを作ればよいのでは?

  15. 841 契約済みさん

    洗濯物・布団・干し厳禁で意義あるひとはいませんね。

  16. 842 匿名さん

    SUISUIの速度が遅すぎると感じる人いませんか?

  17. 843 匿名さん

    意義大有りだけど規約だから我慢してるんじゃ?
    我慢ならない人たちが干しているだけで。

  18. 844 住民さんC

    異議ありです。でも、規約だから我慢しています。
    理事長の活躍に期待してますが、定時総会が来年の1月だから、少なくともそれまでは我慢。改正されなければそれ以降も我慢。

    あと、SUISUI遅いですね。動画はすぐに途切れ途切れ。

  19. 845 入居済みさん

    > あと、SUISUI遅いですね。動画はすぐに途切れ途切れ。

    suisuiと理事会、管理会社にクレーム入れましょう

  20. 846 入居済みさん
  21. 847 住民さん

    管理組合は、理事会によるトップダウン方式で物事が決まるのですか?

    前に住んでたマンションでは、頻繁に住民全体からアンケートをとるボトムアップ方式でした。

  22. 848 入居済みさん

    > 管理組合は、理事会によるトップダウン方式で物事が決まるのですか?

    管理組合と理事会によって千差万別じゃないですか

  23. 849 匿名さん

    winny と winmx が使えないのはうちだけでしょうか

  24. 850 入居済みさん

    > winny と winmx が使えないのはうちだけでしょうか

    帯域制限されてるんじゃないですか

  25. 851 マンション住民さん

    同じ「シティタワー」シリーズなので、このマンションも
    カーシェアリングにアウディなんてことあるかな?

    http://マルチ投稿する不適切なURLcategory/4877481-1.html

  26. 852 マンション住民

    >管理組合と理事会によって千差万別じゃないですか

    ここでは、シティタワー品川について話しているのですよ。
    お分かりでしょうか?
    意味の無い回答は控えていただけると、とてもありがたい。。。

  27. 853 マンション住民

    >>851

    気違い…マンションおたくのWebに、いちいち影響されない方がよいですよ。
    利用したらアウディーのディーラーから、営業電話がバンバンくること請け合い!

    レンタル料が高くても借りてくれる人…は、ターゲットです。
    お金出して、心おきなく試乗できる感じでしょうか。
    たいして長続きしない。
    そもそも、潜在的なアウディー購入者の、発掘プログラムの一環ですからね。。。

    そんなものです。

  28. 854 入居済みさん

    > 管理組合は、理事会によるトップダウン方式で物事が決まるのですか?

    管理組合と理事会が決めます。
    当マンションではどっちとも決まってないかと。

    > 前に住んでたマンションでは、頻繁に住民全体からアンケートをとるボトムアップ方式でした。

    ここでは、シティタワー品川について話しているのですよ。
    お分かりでしょうか?
    意味の無い回答は控えていただけると、とてもありがたい。。。

  29. 855 847

    852さんは、私ではありません。
    854さんは、852さんの意見をコピペしても意味ありませんよ。

    前に住んでたマンションのボトムアップはトップダウンと比べるために書いたのであって、
    「回答」ではありませんから。

  30. 857 匿名さん

    851さん
    名前こそ同じシティタワーですが、六本木の方は住友家の屋敷跡、いわば本丸。こちらはご存知の通り、スミフとしては記憶から抹殺したい物件。。。

  31. 858 住民さんC

    カーシェア関連で言えば、一気に7台分の駐車場の抽選ですね。スミフも反省して金も払わず、カーシェアもしていない5台分を返上したからかな?

    スミフとして記憶から抹殺したい物件なら、管理から撤退すればよいのに、スミフはこのマンションに執着しているね。

  32. 859 匿名さん

    たしかに記憶から抹殺したいでしょう。なぜ入札したんでしょ?
    うま味もなんにもないと思うのですが。

  33. 860 匿名さん

    誰かが、WCTを売る都合だと書いてましたね。
    スミフの次点になったのは東電と何処かのデべでしたっけ。
    スミフが入札しなければここは今頃オール電化マンションに。

  34. 861 マンション住民

    オール家電マンションですか!
    大規模な物件だけに、それはそれで画期的ですね。

    住友不動産の立場を察すると、記憶から抹殺したいと言うよりも
    ここまで話題になった物件を、完売まで取り仕切ることが出来た事実は
    素晴らしいと思います。

    利益ばかりを追求し、実売価格の高騰を仕掛け招く企業より
    よっぽど敬意を表すべき功績だと思いますが。
    みなさま、いかがお考えでしょうか?

  35. 862 匿名さん

    なんで当選した人は勝ち組ですね。

  36. 863 匿名さん

    5年後の販売時、1戸の物件に複数の購入希望者がいた場合はどうなるんでしょうかね?
    友達が狙っているんですが、早い物勝ちなのかなと思って。
    友達と、同じマンションに住めたら楽しいねなんて話してます。

  37. 864 マンション住民さん

    >>858
    駐車場の再々再抽選はたぶん前から応募しても埋まらないからではないでしょうか?前回と出ている案件が似たり寄ったりですから…

  38. 865 入居済みさん

    勝ちとか負けという言葉は、また怨霊たちを呼び覚まさせることになるので控えましょう。

    なお、ここは東京都の住宅政策のおかげで安くなったのであって、売主の功績ではないことは皆良く知っていますよ。

  39. 866 入居済みさん

    > 5年後の販売時、1戸の物件に複数の購入希望者がいた場合はどうなるんでしょうかね?

    単なる民間同士の売却なので、売り主が決めます。

  40. 867 入居済みさん

    > 駐車場の再々再抽選はたぶん前から応募しても埋まらないからではないでしょうか?

    倍率 60倍とかあったけど、だれも契約しなかったってことですか

  41. 868 匿名さん

    クルマなんて要らないですよ、駅には歩いて行けるし、飲酒運転の罰則は厳しくなったし、六本木で飲みしてタクシーで深夜料金でも2000円ですから。

  42. 869 マンション住民さん

    861
    確かに完売まで取り仕切った担当者は大変だったでしょうね。
    でも、この価格は都との取り決めがあってですから、敬意を表すべき
    功績とまでは言えない気がします。

    というか、オール家電マンション、って思わず笑ってしまいました。

  43. 870 匿名さん

    六本木や銀座までタクシーで3000円かからない。
    毎週1回出かけて往復タクシーを使ったとしても月2万円だ。
    これじゃあクルマなんか要らないな。

  44. 871 マンション住民さん

    ↑さんに同意。
    近場ならタクシー乗ってもそうかからないし。
    遠出する時は実家から車持ってきて、夜中なら海洋大学の前のパーキングに停めるか、昼間ならインターシティーのパーキングに停めればいいだけのことですしね。いつもそうしているのでパーキングを借りなくてはっと思いつつ、ついつい費用対効果を考えてしまうんですよね。

  45. 872 入居済みさん

    870さん、871さんに同意。

    だから、近場利用で競合するカーシェアなんか利用者が殆どいない状況。早く全面撤退して、駐車場を返して欲しいですね。
    因みに、私は、高速道路1000円を利用して頻繁に遠出をしているので、駐車場をありがたく利用しています。

  46. 873 匿名さん

    深夜に3000円では帰れませんよ~。まぁ飲んだら乗るななんで飲んだくれてタクシーで帰るのを車はいらないの例にはできないでしょう。

  47. 874 入居済みさん

    > だから、近場利用で競合するカーシェアなんか利用者が殆どいない状況。早く全面撤退して、駐車場を返して欲しいですね。

    「クルマなんか要らない」のに駐車場返してもらってどうするんですか?

  48. 875 匿名さん

    海洋大学の前にパーキングあるんですか?
    どの辺りにあるか詳しく教えて頂けませんか?
    また料金なども分かれば、宜しくおねがいします。

  49. 876 匿名さん

    人に聞かないでまずタイムズサイトでお調べ下さい。場所、料金記載あります。

  50. 877 マンション住民さん

    >>869
    ここは周辺の値の高いマンションに負けないぐらい外観がカッコイイ。
    住友が手がけるマンションはデザインが良いと定評なので、
    他の業者なら、それなりのチープな外観になっていたと予想される。

  51. 879 マンション住民

    たとえば、建築家丹下氏デザインの建築など、それはそれはかっこいいと思いますが
    逆にチープな外観のマンションって、どんな類をさすのか、いまいちピンとこないです。

    どういうのを言うのですかね…?

  52. 880 匿名さん

    私的にはチープよりシンプルです。

  53. 881 住人さん

    クールが似合ってます!

  54. 882 マンション住民

    シンプルって、建築デザイナーからすると、実はハードルが高そうな注文だったりしそうですね。

    優秀な建築物とは、その地域一帯のランドマークになるような、主張する建物でもありますし
    また、その街並みに馴染んでいなければならないと思うんです。

    そういう要素を考えると、昼間のシティタワーはちょっぴり威圧感があるのかなという気がします・・・
    でも、夜は馴染んでるかと思います。

    その点では、WCTはシティタワーの倍以上の戸数がありながら、しっくり馴染んで
    いい感じにまとまっていますよね。
    そんな感想です。

  55. 883 住民さんC

    それにしても、最も早く売れたマンションと、最も販売に時間がかかった(というか今も販売中)のマンションが目と鼻の先にあるというのが面白いですね。

  56. 884 マンション住民

    そうですよね。
    やはり価格設定と販売時期を間違えると、WCTのようになってしまいますよね。
    豪華な設備を売りにして値付けする意図は理解できるのですが
    いかんせん、居住すると考えた場合、実際の価値よりかなり割高かと。
    投資目的で賃貸を考えている方への販売価格となっているように思います。
    賃貸で40万円以上で借りていただく前提での購入価格となってるのかと。
    もちろん、1億円以上のお部屋はもっと高額で賃貸してもらわないと
    元がとれないですが。。。現状なかなか借り手がいない…

    購入した後に困っている方、たくさんいるかとお察しします。

  57. 885 入居済みさん

    >>884
    実情もわからないで
    しかもご近所の事を
    遠廻しに揶揄しないように。

  58. 886 マンション住民さん

    ご近所を持ち上げてる882さんと、手厳しい884さん。
    同じ方か別人か知りませんけど。

  59. 887 マンション住民

    >>885さん
    実情は、さほどずれていないと思いますが。。。
    しかし、不愉快に思われたのなら申し訳ございません。
    すみませんでした。

    >>886さん
    同じですが…何かご意見でも。。。

  60. 888 匿名さん

    ご近所批評は怨霊を呼び覚ますのでやめておいた方がいいですよ。

  61. 889 住民さんA

    ほんとにやめてほしい。
    我が家の子供は、WCTに同じクラスの友達が住んでいて、時々私もお邪魔しています。

  62. 891 匿名さん

    WCTは、最初の発売当時は凄い人気と話題だったんですよ。
    別なデべのマンションMRに行ってもよく話題になりました。
    当時もMRめぐりやってたので。私もタワマンに住んでみたいと思ったものです。

  63. 892 入居済みさん

    今朝になって、トイレ便器の底から結構な下水臭が漂ってきました。。。
    ほうっておけばいいのか、初めてのケースなんですけど他のお宅はどうなんでしょうか?

  64. 893 マンション住民さん

    駐車場は土日は混みますか?
    近くの駐車場を借りていて少し安いので満足はしてるのですが、
    マンションの駐車場に応募するか悩んでます。

  65. 894 入居済みさん

    マンション価格はタダ同然だったんですから
    駐車場くらい借りましょうよ

  66. 895 住民さんC

    夕方は3台位並ぶことがあります。

  67. 896 匿名さん

    マンション価格がタダ同然?どういうこと?

  68. 897 住人さん

    釣られないように。

  69. 898 マンション住民

    >>894 は、ずいぶん大金持ちのお方のようで。。。
    うらやましい次第でございます。。。
    察するに、きっと貴族の出のお方かと。。。

    私の場合、通勤で毎日車は使ってますが、駐車場はめったに待ったことないですよ。
    土日の19時前後で、1台待つくらいですね。
    生活に影響するような行列は、経験ないです。

  70. 899 マンション住民さん

    駐車場で質問したものです。
    みなさん親切にありがとうございました。
    今借りているところはスムーズに出せるのが気に入っているので悩んでました。
    当たるかどうかわかりませんが、スグ下が駐車場というのはやはり良いですよね。
    応募してみます。

  71. 905 マンション住民さん

    近くにハンコ屋さんを見かけてた方いらっしゃいますか?
    簡単なゴム印をすぐに作成してくれるお店を探しています。

  72. 906 マンション住民さん

    書いた文字が消せるボールペンを知っていますか?消せるボールペンを探していますがなかなか見当たりません。
    この特殊なボールペンを売っている文房具店を知りませんか?
    遠くまで買いに行くのは疲れるし面倒臭いので、できれば港区限定でお願いします。
    またタクシーだとワンメーターかツーメーター以内限定で探したいですね。

  73. 907 匿名さん

    ↑持ってますよ。
    ジャスコはどうでしょうね?

  74. 909 匿名さん

    >>908
    そんなことココに書いたってしょうがないじゃん。見てない確率の方が高いんだし。
    好きで吐いたわけじゃないだろうに「モラル欠如」とか言われても・・・。

    しかも、吐いちゃう位の具合な人がすぐ片付けられるわけも無いだろうし。
    具合が良くなったら片付けに来てくれますよ、きっと。

    というより、あなたが管理の人に言って掃除してもらえばよかったじゃん!

  75. 910 マンション住民さん

    恐らく好きで嘔吐したわけではないでしょうし
    ここに書かれても…

    速やかにコンシェルジュへ依頼するのが正解でしょうね。

  76. 911 4X0X

    本日の週刊現代、第一特集に品川ブラックタワーという見出しがあります。
    恐らくシティタワー品川をさしているかと思われます。

  77. 912 匿名さん

    週刊現代見てきました。確かにシティタワー品川ネタでした。
    このご時世でお金儲けした人たちは、ここの当選者のように、
    人脈を駆使して情報を集めたり、ネットで情報を集めたりしてるんだよというお話でした。

    でも、シティタワー品川の話なんて、日経新聞の東京版にも掲載されてましたからね。
    何も特別なことをする必要などなくて、新聞を読んでりゃキャッチできた情報です。
    新聞すら読まない輩が悔しがったって後の祭りでしょ。

  78. 913 匿名さん

    週刊東洋経済の最新号、「鉄道進化論」駅力ランキング&格付けで品川駅が首都圏上位駅で第2位にランクされました。第1位は六本木駅、第3位は表参道駅です。なぜか新宿駅、渋谷駅などは評価対象外でランクインしてません。

  79. 914 住人さん

    週刊現代読みました、CTSがブラックタワーと呼ばれてたなんて初めて知りましたよ。

  80. 915 匿名さん

    私も読みました。そして、そんな呼び方知りませんでした。
    キッズルームがガラガラで、独身が多いとかってねぇ・・・。
    AさんとかBさんとかも一体誰?ってカンジ。

    しかし、本当に1000万円も儲けられるんでしょうか?

  81. 916 匿名さん

    5年後友人が狙っているんですが、購入価格よりも高くなると聞いているそうです。
    誰にって、単なるご近所情報みたいですが…

  82. 917 住人さん

    若夫婦多そうなので、これから子供が増える感じがしますね。
    価格は5年度になってみないと分かりませんが、品川という
    立地で高くなる要素はあるんじゃないでしょうか。

  83. 918 匿名さん

    相場の6がけとしても・・・今の景気でも「北側70㎡築5年期限残り68年」の条件で
    4000は軽くいくでしょうね。

  84. 919 匿名さん

    低層階の値上がりは期待できないかな?
    どれくらい行くと思いますか?

  85. 920 匿名さん

    一坪200万円いけば嬉しいですな。

  86. 921 匿名さん

    売って、4000で買える程度の郊外には引っ越したくないから
    価格にあまり興味ないです。

  87. 922 匿名さん

    「勤務地は逆方向だけど、当選したので住んでいる」という人も多そうなので、
    5年後にかなり売り物は出るでしょうね。
    うちの場合は勤務地からいってここがベストなので売る気は全くありません。

    5年後、近隣では、芝浦水再生センター上部利用ビル、
    東京ガス芝浦計画などの大規模なオフィス供給が予定されており、
    リニア品川駅、車両基地再開発などの大規模プロジェクトも進行中の見込みです。
    相応の値上がりは期待できるでしょう。

  88. 923 住民さんE

    現在3LDKで一人暮らしです。5年後結婚できてなければ売るか貸すかをします。

  89. 924 住民さん

    賃貸や売り物件が大量に出る → 価格相場が下落

    将来、週刊誌に住民ガッカリなんて記事が載らないように注意しましょう。

  90. 925 匿名さん

    このマンションには不動産関係者が多く住んでるようですので、転売時には是非とも価格の高騰の操作をして頂きましょう。

  91. 926 匿名さん

    >賃貸や売り物件が大量に出る → 価格相場が下落

    この物件は特殊なのでこの図式は当てはまらないと思います。
    5年後を待っている人が個人だけでなく法人も相当数いると思われるので

  92. 927 匿名さん

    高く売れるとしたらー
    利益を得たい気持ちもあるけど品川から離れたくない…、かといって近所のマンションは買えない。

    友人だけでなく親戚までも羨望の眼差しでみられます。

  93. 928 匿名さん

    うちは親戚連中みな地方なので完全スルーです

  94. 929 マンション住民さん

    高層階です。
    一日中、窓をあけておくととても良い風が入ってきて、今のところクーラー要らずで過ごしています。
    でも、夜だと部屋の明かりに寄ってきて虫が入ってきます。
    昼でもかならずハエが入ってきますが・・・。
    どなたか、オプションや他の業者で網戸をつけた方、いらっしゃいますか?

  95. 930 匿名さん

    低層・南です。
    うちもまだエアコンはつけたことがありません。
    虫も全く入ってきませんね。
    すみません網戸のことではなくて。。。

  96. 931 マンション住民さん

    高層ですが開けっぱなしにしていると時々異臭が入ってきます。何の臭いでしょうか。みなさん気になりませんか?

  97. 932 匿名さん

    運河や水処理場の臭いとはまた全然違うのですか?

  98. 933 匿名さん

    窓を開けて気持ちよく涼んでいると臭ってくるタバコ、すんごい迷惑!

  99. 934 住民さんA

    うちの階、23日から布団の粗大ごみ張り紙されて現在までそのまま。
    どうゆう神経しているのか恥ずかしい~
    最後まで引き取らなければ管理費から処理されるのでしょうか?

  100. 935 匿名さん

    コスポリ住民板のNo.17あたりにも粗大ゴミの事が書かれています。
    どこにでも無神経な方はいるようで。

  101. 936 匿名さん

    重い洗濯機をステーションに運ぶほうが凄い、誰も見てなかったんだろうか。
    管理センターは貼紙しまくってプレッシャーかけてくるでしょう。

  102. 937 マンション住民さん

    平日の夜に集会室でフラダンスのようなダンスをしているのを見ました!!
    マンション内で出来るなんてとても楽しそうです♪
    詳細をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい!!

  103. 940 住人さん

    ありゃりゃ、賃料上がるんだね・・・。

  104. 941 マンション住人

    悪臭が漂うのは海風に乗ってくる人糞っぽいにおいです。夏を前に憂鬱な気持ちです。昨夜は雨上がりの湿気と人糞臭い風で気持ちが悪くなりました。とてもクサイので吐きそうになりました。

  105. 942 4X0X

    2009年9月に、津田デンタルクリニックが開設される模様です。
     2階でしょうね。

    http://www.webqua.jp/clinic/index.php?id=196

  106. 943 マンション住民さん

    人糞臭ですか…?

    お隣のおっちゃんが、物凄い大きな屁でも
    こいたのではないでしょうかね?

    または、お宅のテラスに人糞の実物が
    あったり…なかったり…するのかな!?

    謎ですなぁ。。。

  107. 945 マンション住民さん

    937さん、私も集会室でのダンス、見ました!
    すごく楽しそうでしたよね、
    私もすごく興味があります。
    どなたか、ご存知の方、いらっしゃらないですかね??

  108. 946 匿名さん

    濡れ手で粟の品川ブラックタワーですから。

  109. 947 マンション住民さん

    >異臭
     近くに食肉市場があるからでしょう。
     夏場はそういうことがある地域だとは聞いています。

    >社交ダンス
     適当にコミュニティをつくってみてはどうかと

  110. 948 入居済みさん

    異臭

    このマンションに当てはまるかどうかは判りませんが、ディスポーザーの浄化槽の臭突管?から臭いが出るという話は聞いたことがあります。

  111. 949 マンション住民さん

    市場ではなく芝浦水再生センターが原因かも。
    あそこも色々開発やってますからその内、改善されるのでは。

  112. 950 マンション住民さん

    賃料に付いてですが、17年度との物価比較が↓にあります。
    妥当だと思いますか?

    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/bukka/2009/bk0951gaiy.htm

  113. 951 住民さんA

    平成20年度の平均だから妥当なのでは?

  114. 962 4X0X

    リニア始発駅、品川駅に決定したようですね。


    リニア始発駅、品川駅の直下に=6月から調査実施-JR東日本社長

    7月2日21時1分配信 時事通信
     2025年の開業を目指す「中央リニア新幹線」の東京側の始発駅をめぐって、JR東日本の清野智社長は2日の記者会見で、東海道新幹線品川駅の構内でボーリング調査を始めたことを明らかにした。
     同調査は6月中旬から行っており、年内にリニアの事業主体であるJR東海に報告する見通し。この結果、リニアの東京始発駅は、新幹線品川駅の直下に建設される公算が大きくなった。

  115. 963 マンション住民さん

    別に、ポーチは専用使用権があるのだから、一時的に物を置くことは問題ないでしょう。2日も3日も置きっ放しだったら、(規約の解釈上も)問題だとは思いますが?

  116. 964 入居済みさん

    > 別に、ポーチは専用使用権があるのだから、

    どこにあるって書いてありますか?

  117. 965 住人さん

    アルコープは専用使用権で重要事項に記載ありますね。

  118. 966 住人さん

    正確には「専用使用部分」と書いてますよ。

  119. 967 匿名さん

    専有ですな。

  120. 969 匿名さん

    専有とは少し違いますね。専用使用権は。
    専用使用権には、使用上の制限があります。

  121. 972 住民さんC

    共用部分の内、専用使用権が設定されたのが専用使用部分。

    専用使用部分は、共用部分だけど、「通常の用法」ならば独占的に使えます。
    だから、
    トランクルームは共用部分だけど、通常の用法として物を入れっぱなしにできるし、バルコニーや室外機置き場も共用部分だけど、やはり通常の用法としてエアコンの室外機を置いておける。
    洗濯物を干すことも通常の用法だけど、別の規定で禁止されているので、残念ながらバルコニーに干すことは規約違反。

    ポーチをどのように使うのが通常の用法なのか解釈が定まっていないと思いますから、理事会の判断に任せるしかないのでは?

  122. 973 住民さんA

    >理事会の判断

    その理事会のトップである理事長がああいう状態だからねぇ・・・
    期待しないほうがいいよ
    いまさら誰も理事長を信用していないし信用できない

  123. 974 マンション住民さん

    親類や友人のタワーマンションでは、
    ポーチに室外機以外の私物を置く事は禁止との事だが、
    ここは例外なのか?

  124. 976 マンション住民さん

    まったく仕組みがわかっていないのですが、きっちり収支の報告とかが出て、
    それに皆で目を光らせていれば大丈夫なのでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  125. 977 住民さんC

    ポーチに傘すら置けなかったら、専用使用部分でもなんでもないじゃん。ただの共用部分と変わらないじゃない。

  126. 979 匿名さん

    若干の事実誤認があるようなので書き込み致します。

    ポーチに物を置く行為について、理事会の判断による、という書き込みがありますが、事実と若干ズレがあります。

    前の方の仰る通り、管理規約及び添付図表において、専用使用権の範囲は『通常の使用』の範囲内となっており、その『通常の使用』の範囲が明記されていません。
    ここまでは972さんの記述の通りです。
    しかし、同時に管理規約においては、より詳細な規定(あるいは運用上のルール)を使用細則(管理規約と同冊子内です)にて定める、とも規定されております。
    そして使用細則においては共用部分等(←除外する旨の明記が無いため、当然に専用使用権部分も含まれます)への物品放置の禁止は明記されています。
    そのため、あえて理事会の判断を待つ必要はなく、禁止行為に該当するのです。

    また、そうでなければ、管理の方が放置傘等に撤去勧告のシールを貼る規定上の根拠が無くなってしまいます。
    放置傘や共同購入の箱、カニの殻等を見る度に理事会を開く訳には行きませんしね。

    長文ですみませんが、対処としては即管理窓口への連絡→シールの貼付等撤去勧告の実施依頼、が正しい流れです。

    ただ、感情論としての傘や生協の箱くらい…という意見も理解の余地がある(個人的な賛意ではありません)と考えますが、その場合は現使用細則の改定が必要となります。
    故に、何の為の専用使用権なのか、これ位良いじゃないか、は心情として理解できてもルール違反は事実であるため、当人の立場を良くする事にはならない点にご留意いただきたいと思います。

  127. 980 入居済みさん

    長々と書いているけど結局なにが言いたいかわからんし根本的な解決策にはならんだろ。シールってなに?

  128. 981 住民さん

    ポーチに傘を置いてた人に、管理会社が勧告の紙を貼ったんだって。

  129. 982 匿名さん

    私も最初の3行以降は面倒くさくて全部読みませんでした。

  130. 983 マンション住民さん

    そうそう、濡れた傘を一晩置いていて、朝に張り紙されていたのは私です。
    傘1本、しかも23時~7時の間に張り紙をされたのです。

    だから、逆に「しっかり管理してくれてるんだなぁ。」と安心したのに、
    他の階に行ったとき、普通に傘立てが置いてあったり、傘が何本もおいてあるお宅があったので、
    とてもビックリしました。

    例のお宅の前は実際に見たことありませんが、もし本当なら、管理の人はどうしたのでしょうか?
    注意の紙を貼ってくれているのでしょうか?それとも見て見ぬふりなのでしょうか・・・・。

  131. 984 住民さんC

    物品の放置が禁止されているのは、「廊下、階段等」の共用部分等です。即ち、通行の用に供する共用部分には物を置くなといっているのであって、専用使用部分は関係ないでしょう。

    そうやって解釈しないと、バルコニーにも室外機置き場にも室外機を置けないし、トランクルームにも何も置けなくなってしまいます。

    それぞれの場所において、それぞれの目的に応じて使えばよいのでしょう。

    そうは言っても、食べたカニの殻をポーチに出すのは「通常の使用」の範囲外だとは思いますが。

  132. 985 住民さん

    つまり、「解釈」をするのは誰?
    ってのが、一番の問題点でしょう。

    都合良く拡大解釈すれば、好き勝手に置ける。

  133. 986 匿名さん

    983さん、うちも去年ですが入ってそうそう貼られました。時間帯も24~6時で。

    私もその時、夜中もちゃんと見廻りしてるんだっと感心しました。984さん、その時の紙にも、ポーチには物は置けません。とはっきり明記されていました。まだ理事会発足前です。なので、ポーチには物を一時的にでも置くことは禁止と、今現在認識していますが違うのでしょうか?


    しかし、蟹の食べかすって…酷すぎ。多分、部屋が生臭くなるのが嫌で外に置いたのでしょうが、クリーンステーションがあるのになぜちゃんとかたずけないのか不思議です。


    同じ階の方、両隣の方、が可哀想ですね。

  134. 989 匿名さん

    室外機置き場に室外機を置くのは『通常の用法』でしょう。
    そのための所定の場所として、そう名前が付けられてるんですから。
    ゴミ置き場にゴミを出すなというのと同様におかしな解釈です。
    販売図面にも、室外機置き場の場所は明示されており、その場所以外の設置が不可です。
    ポーチに物を置く行為と並べて、『通常の用法』でくくるのは無理ですよ。

  135. 991 マンション住民さん

    共用部のロビーにソファを置いたのは誰ですか?当マンションでは、共用部に物品を置くことは禁止されています。規約に則って直ちに撤去しなさい。
    なーんてね。

  136. 992 匿名さん

    ソファは図面に書かれてたでしょう。
    テーブルは置くの禁止。その他の細々とした小物は知らん。

  137. 993 匿名さん

    >>991

    撤去を依頼しましたので、廃棄物業者が回収しに来ます。

  138. 994 匿名さん

    みなさん夜中まで起きてらっしゃるのですね。
    夜も意外と高速の音、工事の音、緊急車両の音など結構うるさいですね。

    夜といえば、下のスーパーの駐輪所、夜でも自転車でいっぱいです。
    ここの住民が駐輪所代わりに使ってるのかな?
    確かに便利そうだけど・・・。

  139. 995 マンション住民さん

    983さん、986さん

    管理会社が専有部分及び専用使用部分に立ち入るには、管理委託契約では、区分所有者の同意が必要とされていますが、同意を求められましたか?緊急時には、同意不要で事後報告となっていますが、そのような報告はありましたか?(傘を一時的に置くことが緊急事態とは思えませんが)

    ともあれ、管理会社が夜中に見回りをすることは良いことですが、ポストに警告文を入れればすむことを、無断で専用使用部分に立ち入るとは恐ろしいことです。

  140. 996 住人さん

    たまーに、セールスマンが回ってる事がありますけど、
    無断でポーチに入ってインターフォンをピンポン鳴らすのも違反って事ですね。

  141. 997 マンション住民さん

    たまーに、掃除のおじさんが回ってる事がありますけど、
    無断でポーチに入って掃除をするのも違反って事ですね。

  142. 998 匿名さん

    たまーに、お隣さんがお菓子とかもってきてくれるけど、
    無断でポーチに入ってピンポンを押すのも違反ってことですね。

    それより、どこまでが専有部分?色が違うところ?
    っていうか、ポーチは共有部分では?

  143. 999 住人さん

    1000件になりますので、そろそろ次のスレ立てましょう。

  144. 1000 匿名さん

    気付いたならお前が立てろ
    他人をあてにするな!

  145. 1001 匿名さん

    興味深いニュースがありましたので、皆さんご参考に。

    「品川駅から徒歩10分 激安タワーマンションのその後」
    http://www.j-cast.com/2009/07/05044499.html

  146. 1002 匿名さん

    >>1001
    このあいだの週刊現代の記事の焼き直し。というか劣化コピー。
    何も新しいことは書いてない。
    全然参考にならんよ。

  147. 1003 マンション住民さん

    結託して今の理事長を解雇させましょう。それがこのマンションが良い方向へ向かう近道です。

  148. 1004 住民さん

    言い出した1003さんが、次の理事長に立候補してください。
    ちなみに結託とは、悪いことをする時に使う言葉です。

  149. 1005 マンション住民さん

    ついでに言うと雇用契約はないので解雇もおかしいです

  150. 1006 マンション住民さん

    マナーやルールを守れない住人はいるものです。
    正直に言いまして私も荷物の廊下置きや、中庭での喫煙も見たことがあります。遭遇してもなかなか注意ってしにくいものですよね。
    最近は規約違反が多いので気をつけてください。
    おそらく高級自転車なんでしょうか、廊下を押して歩いている人もいます。気持ちはよくわかりますが廊下が汚れてしまいますから自転車は抱え上げて家に入れてください。重ねてお願いします。

  151. 1007 匿名さん

    自転車を抱えるなら、ベビーカーは?
    自転車もベビーカーも屋外を走らせますよね。
    廊下が汚れるという点では、どちらも一緒では?

  152. 1008 匿名さん

    そう一緒。どちらも抱えるべき。

  153. 1009 匿名さん

    1006さん
    靴も廊下が汚れますが、脱いで抱えて歩いた方が良いですか?

  154. 1010 住民さん

    テメェだけ脱いでください

  155. 1011 マンション住民さん

    1006さん

    旅行用スーツケースも抱えるべきですか?

  156. 1012 住人さん

    杖や車椅子は、体が不自由な方は体の一部として解釈されるケースもあるので微妙。
    って、そんなこと聞いてないか。

  157. 1013 マンション住民さん

    まあ、でもそういうことでしょ。
    汚れるから止めてくれ、というならそもそも使わなければよい。
    全面禁止にしてしまえば実に綺麗な状態が維持できますよ。
    (経年劣化とか埃とかそういうのはとりあえずあほくさい議論になるので放置)
    極端に汚すのはマナー違反ですが、汚れる可能性が有るので
    云云感ぬんと言ったらなんもできなくなる。つー話でしょう。

  158. 1014 マンション住民さん

    今日は天気がよかったから洗濯物干しやってるだろーなーって思ったら、バルコニーの手摺りに布団を掛けているつわものがいた。
    なんだかすげー。
    いちおう、全体が写る位置まで離れて写真に撮って記録しましたが・・・。
    マンションから離れると一目瞭然だね。ガラス張りだからね。
    布団や、洗濯物干しは危険ですからやめてください。
    事故につながります。

  159. 1015 購入検討中さん

    UQ WiMAXが使用できないか、モニターに応募して確かめました。
    窓際では使用可能ですが、内廊下側では圏外。使用不可です。
    想像通りでしたが・・・

    夜間SUISUIがあまりにも遅いのでどうにかしたいのですが・・・

  160. 1016 匿名さん

    言葉づかい悪いとアク禁になってしまいますよ

  161. 1017 匿名さん

    >>1015
    UQのページに書いてある
    「WiMAX Wi-Fiゲートウェイ」
    はどうですか?

  162. 1018 匿名さん

    >>1014
    それが本当だったら写真を載せてみなさいよ。
    適当なこと書かないように。
    どうせ荒らしでしょうけど。あなた抽選で落選したことをいつまで恨みますか?

  163. 1019 匿名さん

    1014さん
    スレへの写真載せはダメですよ。
    流用されるだけだから。

  164. 1020 匿名さん

    1019さん どうせ写真なんか撮ってないですよ、ただの荒らしですよ 無い写真は載せれっこないです

  165. 1022 マンション住民さん

    俺が立てねば誰がやる
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48168/

  166. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸