東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンスTop of the Hill」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンスTop of the Hill

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-07-13 09:39:25

もうすぐ入居説明会と内覧会です。
有意義な情報交換をいたしましょう。



こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-11 19:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民さんA

    今回、第1回「東京都緑の大賞」大規模緑化部門賞を受賞したようです!!
    住み心地は最高ですが、専門的に評価されたのは嬉しいですネ。

  2. 702 匿名さん

    ウィークリーマンション前の空き地、何か作業してますね。
    この土地は以前、5階建てオフィスビルの計画でしたが、頓挫し、
    最近、住友商事東急不動産が取得したらしいです。
    何が建つのでしょうか? やはり高層マンションでしょうか?

  3. 703 入居済みさん

    タワーレジデンスに比べると大分敷地が狭く、表通りにも面していない為、同等、或いはそれ以上の高さの物は建てられないと考えます。

    例外があるとすれば、その空き地とウィークリーマンションの地主はかつて同じでしたので、空中権を譲渡された場合でしょうか。

    そうであれば、ウィークリーマンションの方は高層に建て替える事はないので、個人的にはそれでも良いかと思っていますが。

    今ある空き地に何が建っても眺望が損なわれる事はないし、微妙にタワーレジデンスとは位置がずれているので、お見合い感も少ないかと見ていますが、北側の住民さんはどうなんでしょうね。。

    むしろ公開空地を作って通り抜けを出来るようにしてもらえると、吉池の通りまで車を避けていけるので嬉しいのですが。

  4. 704 マンション住民さん

    うちは北東角中層なので、これで北面も塞がれると厳しいです。
    まぁ場所柄、環境の変化は仕方ないのですが・・・。

  5. 705 匿名さん

    個人的には周辺が再開発でキレイになり、公開緑地が増えると嬉しいですネ!
    北側からも見ましたが、あまり影響は無いのでは?
    これは個人の感じ方だと思いますが・・・
    私は東南側ですが、早くツインタワーも再開発された方が便利になって、むしろ良いと思っています。

    六本木通りの森ビルも完成ですね。
    ビルですが・・・使えるショップが入ってくれると、ちょっと嬉しいです。(笑)

    再開発だと地上に緑地が増えるのが魅力です。

  6. 706 住民さん

    あげ

  7. 707 匿名さん

    せっかく705さんが下げているのに、
    何も書き込まずに上げるとは…

  8. 708 匿名さん

    住友商事…北側マンション開発年内着工ですね〜公開緑地楽しみです(笑)

    赤坂見附への通路として便利になる

  9. 709 マンション住民さん

    キレイになって便利になるのは良いですね!
    楽しみです。

  10. 710 匿名さん

    公開緑地&見附側への抜け道が出来るのですか?

  11. 711 匿名さん

    すみません、上げます。
    北側のマンション、何階建てでしょうか?
    通り抜けが出来るようになりますか?

  12. 712 マンション住民さん

    最近少し不思議に思う事があります。
    10階までは森ビルの賃貸住宅のはずですが、不動産広告のなかに6階や7階などの部屋が分譲として出ています。森ビルさんはこのマンションを売り払っているのでしょうか?
    個人的には当マンションは管理もよく住み易い大変よいマンションだと思っているのですが、どなたかご存知でいらっしゃいますか?

  13. 713 住民さんE

    個人の憶測ですが・・・元麻布ヒルズもそうでしたが、その時、その時で少し現金にしているのではないですか?
    私も住み易く大変満足しております。
    管理しっかりしていますしね。
    こちらのマンションは売買し易いので良いのでは?

  14. 714 マンション住民さん

    昨日の地震はどうでしたか?
    私の部屋は中層階ですが、壁に
    2ヶ所ひびが入りました。
    このマンションの免震構造は
    震度はどれ位まで耐えられるんでしょうか?

  15. 715 マンション住民さん

    ヒビといっても、壁紙程度では?

  16. 716 匿名さん

    >>714さんを読んでびっくり!家中見てまわりましたが、壁のひびは一切ないですね。

    というかうちは本や写真立て、神棚のお榊も含めて何も倒れませんでした。

    キャスター大好き一家で、椅子もナイトテーブルもあらゆるものに車輪が付いているのに、微動だにしなかったのは下が絨毯だから?

    それよりも火災が起きていないか、エレベーターは動いているのか、非常階段は開いているのか、一切わからないのが辛かった(泣)

  17. 717 マンション住民さん

    分譲では低層階の我が家も問題無しです。
    ホッとしています。

  18. 718 マンション住民さん

    714です。
    正確に言うと一ヶ所はキッチンの横の
    ベニヤ板が割れてひびが入り、
    もう一ヶ所は壁紙が破れた程度です。
    でも、震度5でまさか亀裂が入るとは思いませんでした(; ̄O ̄)

  19. 719 匿名さん

    免震じゃなくて制震構造だよね?

  20. 720 入居済みさん

    竹のようにしなる事で倒壊を防ぎ、ダンバーが働いているので大きな損傷はありませんが内装のひび程度は仕方ないかもしれません。
    制震構造ですが直接基礎で、このあたりは地盤もしっかりしている方ですので・・・

    フロントの方々が夜中まで残って安全点検をしてくださり安心感がありました。

  21. 721 匿名さん

    うちは分譲の中では中層で、かなり揺れる…というよりお絞りになったような気分でしたが、無傷なんですよね。

    器物損壊がなかったのは、天井までの造りつけ家具と、徹底した耐震金物のおかげでしょうか?

    ヒビが本当ならば、是非フロントに言って頂いて、きちんと調査してもらって下さい。

  22. 722 マンション住民さん

    中層やや上よりの階に住んでいますが、揺れはあっても全く被害はなくキャスター付きの椅子も動いていませんでしたし、棚などから何か落ちるようなこともありませんでした。
    ただ上階にいくほど揺れはあったようで35階以上の方はかなり恐かった・・という話しでしたよ。
    1階ロビーには裸足の方もいましたし・・。
    当日の対応等、本当に管理のすばらしいマンションで住民にとっては非常時にあっても「良いマンション!!」というように思います。
    友人のタワーマンションの話しを聞くとすべてにおいて格段によいほうだと感じました。
    マンション全体で今回の地震時における問題点や被害等のアンケートをとると、今後の災害に備えよいかもしれませんね。

  23. 723 匿名さん

    緊急災害情報(火災の有無、エレベーターの停止・運転再開他)を、インターホンのモニターで確認出来るようにしてほしいです。

    現状では緊急避難の指示なども、特に上の階では全くわかりません。

    フロントに問い合わせが殺到したらパニック状態になるでしょう。何といっても500戸以上の世帯ですから。

    フロントの皆さんのご親切にはいつも頭が下がりますが、非常時に煩わせる事を極力慎む為にも、お金がかかっても老若男女が確認出来る情報インフラを館内に確立する必要が早急にあると思います。

    また以前住んでいたタワーマンションでは、年に一回避難訓練をしていましたが、休日に有志だけでも参加出来る形で是非実施してほしいです。

  24. 724 匿名さん

    明日から東京も時間や区域を分けての輪番停電になる可能性が出てきました。
    停電になって一番困るのは、地震速報が聞けなくなる事。
    使っていないコンセントを抜く事は勿論、テレビの音量を下げるだけでも節電になります。
    休日、うちのマンション一棟が心がけるだけでも相当の節電になるのでご協力下さい。

  25. 725 マンション住民さん

    高層階ですが、震災当時不在で、今日室内を見に戻りました。

    室内は全く異常がなく、一番心配していたグラスやボトルを収納する飾り戸棚も健在でした。
    固定金具や、天井への支柱型固定器具も却って壁面や天井を破損する恐れがあると言うので、
    下に特殊な吸震性のゴムを穿かせていたお陰かもしれませんが何れにせよ丈夫なものですね。
    唯一部屋の四隅の壁紙を抑えるコーキング?には縦の亀裂が入っていましたが、此の程度は
    あれだけの振動を四隅で吸収する以上は仕方が無いと思っています。壁面自体は無傷でした。

    EVやAブースの駐車場の完全復旧は遅れているようですが、フロントの適切な対応で使用上に
    は何の不便も無いように機能面が補完されていると感じました。ご苦労様ですと感謝!!
     




  26. 726 マンション住民さん

    No.724 by 匿名さんのご意見賛成です!
    皆さんで節電しましょう!
    非常時ですので、ロビーや共用廊下等、暖房温度を下げ節電できるところはできる限りすればよいと思います。
    前回の総会でも感じましたが、問題点改良点など住民からの声がどこまで届いているのか、管理会社と住民のための掲示板を作ってオープンにすれば、困っているかたの問題解決・進展がはやいように思います。
    ラウンジの悪質利用やベランダからのタバコの投げ捨てなどありえないことです。個人情報は守られるべきことですが悪質利用者が何度も同じことを繰り返すような状況は是正の余地があると思います。
    この地震を契機に問題を抱えているかたがどのようなことでお困りなのか、掲示方法を検討するというのは如何でしょうか?
    またNo.723 by 匿名さんの緊急災害情報のインターホンでの周知方法・・とても重要で早急な問題ですね。

  27. 727 マンション住民A

    >>726

    723、724です。
    ご同意有難うございます。

    我が家は私以外は老齢でインターネットを見る事も出来ませんので、インターホンのモニターは切実な問題です。

    知人が森ビルは無駄な電気を使い過ぎている、とメールしてきました。

    六本木ヒルズだけでなく、うちのマンションの南側に建てた新しいビルもずっと屋上の灯りをつけているとか(まだオープン前の筈ですし、しかも屋上!)恥ずかしい事ですね。

    こういう公的な場所の電気の乱用は論外ですが、個人の家庭でも精一杯の努力をすべきだと思います。

    23区内で計画停電が始まってしまえば、当マンションに自家発電があっても、各戸の電気までは賄えないかもしれません。

    タワーは電気がこなければ水も使えないですよね。

    まずは個人の節電から!その努力が計画停電を回避する道ですし、私たちの節約した電気が、誰かの為になる事も祈りつつ、皆さん頑張りませんか?

  28. 728 マンション住民さん

    726番です。
    723、724様、すばらしいご意見です!!
    明日から停電になる地域が多い中、安穏と電気を使っているときではないと思います。
    家庭内はもとより、この1ヶ月間は緊急事態ですのであまり使われていない図書室や廊下など共用部の節電もすべきと考えます。
    先程も書きましたがこういったすばらしいご意見をスムーズに掲示できる方法はないものでしょうか?
    個人的には、早速エアコンも切って、照明を1つにし、節電に努めております!
    マンション住民全体で頑張りましょう!!

  29. 729 匿名さん

    中層ですが、LD(角部屋)の天井(二重天井のパネル)が一箇所割れていました。あとは各所の引き出しが全開になっていたり、飾り棚の置物が落ちていました。かなり揺れたことが想像されます・・・。

  30. 730 住民さんB

    とにかく皆さん無事で何よりです。

  31. 731 住民さんD

    とにかく皆さん無事で何よりでした!

  32. 732 マンション住民さん

    本日勇気を出して節電の件、フロントに申し上げました。
    駐車場の照明の明るさは外部から荷物を搬入する方からみると異様に見えるようです。
    本日は少し寒いですが多めに着込んで頑張りましょう!

  33. 733 マンション住民さん

    フロントに申し上げて2日たちましたが、地下の駐車場は相変わらず昼夜問わず明るく照らされていました。本日の夕刻からの緊急事態にも関わらず廊下に暖房がきいている状態に違和感を感じるのは私だけでしょうか・・。ちなみに現在自分の部屋より廊下のほうが暖かいです。

  34. 734 匿名さん

    お気持ちは分かりますが、緊急事項以外では、たぶん共用部の使用変更は理事会の承認及び指示が必要なのではないでしょうか?
    エントランス等、節電は始められていますので・・・
    住民になるべく不便が無いように節電しているように見えます。

  35. 735 マンション住民さん

    地下3階の自転車置き場と通路は照明も
    半分にして節電されてます。
    でも確かに廊下の暖房は要らないと思います。
    廊下の照明も半分にしてもいいと思いますが。
    防犯上仕方がないのかもしれませんけどね。

  36. 736 匿名さん

    昨晩の地震で、またLDの天井にひびが入りました。中層階と角部屋に負担がかかる構造なんでしょうか?
    東京は震度3でしたよね? もちろん生活に支障はありませんが、度々ひびが入ってしまうのは気分は悪いです。地震保険も適用外ですし、補修費もかさみます・・・。

  37. 737 匿名さん

    震度3でひびですか・・・大変ですね

    我が家は低層階ですが、今の所何のトラブルもないです
    3/11もキャビネットの上の物やテレビ等、何も動きがありませんでした
    今度もう少し上の階に引っ越すか検討中でしたが、上は上で大変そうですね・・・

  38. 738 住民さんA

    我が家も分譲では低層階部分で角部屋ですが何も問題ありませんでした。
    ホッとしています。

    階数によって大分違うようですね。

  39. 739 匿名さん

    昨日の地震の前にたまたま自宅の天井と壁紙の境目を見ていたら、若干間が開いているような気がしたので、地震後改めて確認しましたが、広がっている様子はありませんでした。

    ベランダに面した壁ではなく、リビングと隣りの部屋との境の壁に三箇所です。

    我が家は部屋の幾つかは好みの壁紙に張り替えており、そちらの方はなんともないので、こう言ってはなんですが、職人の腕と素材の違いかな?と憮然としています。

    他にもうちの業者が作った物と、オリジナルで出来の違う物があり、中に1つだけ、運が悪ければ命に関わる、ちゃちな造りの所がありました。

    管理会社側で公表すべきだと思うのでここには書きませんが、同じクラスの部屋で余震の際に被害者が出ない事を祈ります。


    ラウンジの営業時間を短くするのも、こういう時ですし異論はありませんが、同じMビルの賃貸オフィス&マンションのタワーの方は、最上階のデッキに夜遅くまで煌々と明かりを点けているというのも、どうなんでしょう?

    構造的にはしっかりした作りのマンションだと思いますし、入居時からのスタッフの方がまだ何人か居て、とてもよくして下さるのが救いですが、最近管理会社には少し不信感を抱くようになりました。

  40. 740 匿名さん

    ニュースになっていましたが森ビルさんのビルは自前の電力なので、今回東京電力に電気を売ってあげている状態のようです。
    ビル仕様の建物は東京電力を使わない自前の電気なのではないですか?
    (さすがに、分譲されたマンションに自家発電装置は付かないですね・・・残念)

    私も、こちらのスタッフの方々の対応にはいつも感謝しております。

  41. 741 匿名さん

    しかし六本木ヒルズの森タワーはクラウンのライトアップを止めていますよね。
    人目に立つからでしょう。

    自家発電だから良い、というのは筋が違うと思います。
    それこそデッキの明かりの分、東電に電気を売れば良いのでは?

    どこも軒並みライトアップを止めている時に、オフィスならともかく、人のいない場所に夜遅くまで明かりをつけておく神経が理解出来ません。

    それもピーク時からずっとですよ。


    他のマンションでは、ラウンジ・バーを使用出来ないなら、その分の管理費を返せという意見も出ていますが、
    うちのマンションではどなたもそういう事は言っておられませんよね。

    それは今が非常時と理解しているからではないでしょうか。

    まっとうな住民にダルな管理会社という構造は、
    優秀な国民と無策な政府の図式にそのまま当てはめられるようで情けない。

    アークフロントタワーROPの深夜のデッキ照明は今すぐ止めてほしいと思います。

    スタッフの方は森ビル管理とは全く別の専門会社の社員さんですが、こちらの教育は素晴らしいですね。

  42. 742 マンション住民さん

    当マンションのスタッフは森ビル専門の下請け会社でしょ?違うのでしょうか?
    森ビル管理というのが良くて入居された方が多いし、このマンションの価値もそこにあると聞いていますが・・。

  43. 743 匿名さん

    うちはここを竹中工務店のマンションと思って買っているが。
    売り主を森ビルではなく子会社のサンウッドとしている段階で、森は信用していない。
    何かあったら逃げようという魂胆がミエミエ。
    下の賃貸部分もどんどん売りに出しているし。
    分譲マンションの管理経験がないに等しい森ビル管理より、東急の方が断然良かったから、販売開始後に管理会社が決まった時はむしろがっかりした。
    いまだに震災被害のアンケートも取らないし、普段の総会も組合で勝手に議題を決めてきて何なの?って感じ。
    竹中工務店の方は一応堅気な会社だし信用しているけどね。

  44. 744 匿名さん

    人それぞれでは?
    私は、森ビル管理に惹かれて購入しました。
    個人的には東急より良いと思っているので。(もちろん東急管理のマンションに住んだ事もあり悪くは無かったです)

    今でも、こちらを購入して良かったと思っていますョ。

  45. 745 入居済みさん

    普通のマンションと比べると管理はかなり良いと思っています。
    まあ、意見が分かれるところです・・

  46. 746 匿名さん

    私も森ビル管理に惹かれたクチです
    以前は某財閥系で、そこも悪くはなかったけど、こちらの方が断然良いと思います
    特にスタッフの皆様の対応には、いつも頭が下がります

  47. 747 匿名さん

    まあ管理会社は変えようと思えばいつでも変えられますしね。

    フロントスタッフは森ビル管理でなくとも同じ会社に頼める筈です。

    森ビルは売買が表面化していない部屋も含めて、賃貸エリアを相当数売りに出しているそうですから、今後の管理組合の動向を注意深く見守る必要はあるでしょう。

  48. 749 入居済みさん

    Mビルが自社ビルで使っている電気より、マンション前にある港区施設・自動販売機もどきのペットボトル回収電光版の電気のほうが気になります。
    なぜ電気代をかけてあんなものを設置するのでしょう?石原都知事も真っ青?
    勝海舟の歴史的な場所「赤坂物語」にもなった銀杏の木も建物に囲まれ枯れるのではないかと心配。
    好き嫌いはあるでしょうが、民のMビルは緑に配慮しているのに対し、官の横暴、トータルセンスのなさは税金泥棒に匹敵し、このマンションの雰囲気を壊しかねない気がします。

  49. 750 マンション住民さん

    私も「赤坂物語」を読んで、イチョウがかわいそうだと前を通るたびに思います。
    区はあの場所をもう少しきれいに有効に使えないものでしょうか。 
    子供と老人のための施設はあるようですが、 近隣のすべての年齢層が使えるような
    ジムでも区に作ってほしいと願ってます。 

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸