東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンスTop of the Hill」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンスTop of the Hill

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-07-13 09:39:25

もうすぐ入居説明会と内覧会です。
有意義な情報交換をいたしましょう。



こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-11 19:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    2年間長かったですね。
    内覧会を楽しみにしています。
    今後とも宜しくお願いします!!

  2. 3 匿名さん

    皆さんこちらに来ませんね?

  3. 4 内覧前さん

    本日ここの存在を知りました。
    トランクルームは皆さん借りてるんでしょうか?
    やっぱりカビ対策はされてないですかね。

  4. 5 入居予定さん

    小さいトランクルームを一つ借りましたが、
    カビ対策は全く考えていませんでした。
    基本的にカビて困るものは置けないですかね。

  5. 6 匿名さん

    私も、対策は考えていません。
    大丈夫だと思いますが、見てから考えるつもりです(笑)

  6. 7 入居予定さん

    汗で湿った体操着をロッカーに入れてカビてしまったことがおりました。
    それでもそれを着て体に悪い影響はありませんでした。
    その際、同じロッカーに入れてあったものが同時にカビた記憶はありません。
    また、隣近所のロッカーにカベが伝染したこともなかったと思います。
    もしカビが発生しても意外と大丈夫かもしれません。

    汚い話ですいませんでした。

  7. 8 入居予定さん

    内覧会みてきました。まあ予想どおりだったのでほっとしています。B2階の自転車置き場は、あまり段差がなく出し入れしやすそうでした。地上に出るまで時間がかかりそうです。トランクルームの小は電話ボックスのように狭いです。44階までエレベーターで上り下りする時間が長く感じられました。職場のよりもい遅いと思います。待ち時間を含め、時間つぶしをするゲームか読み物か必要です。バルコニータイルやシェードを今購入するべきか思案中です。結構値段が高いので迷います。

  8. 9 匿名さん

    ご報告ありがとうございます。
    楽しみですね。

  9. 10 入居予定さん

    内覧会行ってきました。
    想像していたものよりも狭く感じました。
    ちょっとがっかり・・・。

    気になったのが、エレベーターなのか高層階だからか
    それとも新居独特のニオイ(接着剤等)からなのか、
    頭が痛くなりました。
    これから住むのに、たった一日でこんな感じになってしまって
    かなり不安です。
    みなさんは、大丈夫でしたか?

  10. 11 匿名さん

    内覧はまだですが、家具が無いとかえって狭く感じます。
    接着剤では無いと思いますが、入居までに時間があるので大丈夫なのでは?

  11. 12 入居予定さん

    内覧会はこれかれですが、一日中いられるのでしょうか? 家具の置き場所考えたり測ったりしたいのですが。

  12. 13 内覧前さん

    今週末に内覧会です。楽しみです。小さな娘も楽しみにしています。カーテンにするかブラインドにするか今迷っています。皆さんはどうするのでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    部屋を見てみないと・・・なかなかイメージできませんね(笑)
    見てからいろいろ考えます。

  14. 15 入居予定さん

    内覧会はまだ先ですが、サントリーホールへ行く道すがら現地をみてきました。
    なんともいえぬ風格と重厚さを誇るエントランスには圧倒されます。
    また、南面の小道もいい感じに仕上がっています。内覧会・入居が楽しみです。

    お城の脇道から黒塗りの車が何台も連なって出てきました。
    きっと議員さんたちなのでしょう。
    おそらく一般時にはわからないような警備も敷かれているのかもしれません。
    ちょっと安心です。

  15. 16 匿名さん

    本当に楽しみですね。

  16. 17 入居予定さん

    内覧会いってきました。45階は眺めがよかったです。海が見えて綺麗でした。
    駐車場のBは出し入れがしやすく満足でした。リモコン使えたらもっといいのですが、いちいち手でICタグをかざすのは面倒な感じでした。
    リビングが申し越し広いといいなあ、という印象でした。図面でみた印象より確かに狭く感じました。エレベータがオフィス仕様より遅い気がしました。
    ゲストルームはやっぱり宿泊したいと妻が盛んに言っていました。きっと予約するの最初のうちは大変でしょうね。初老の夫妻、老人夫妻など落ち着いた年齢層の高い方々ばかりでした。

  17. 18 入居予定さん

    うちも初老の夫婦で、安心しました。 まだ内覧の日は来てませんが、 購入した部屋にはどれぐらいの時間いられるのですか?

  18. 19 入居予定さん

    竹中の担当者の説明は30分以内でしたが、業者を入れて採寸したりのんびりと3時間程度部屋にいました。基本的に夜になるまで好きなだけ過ごせるといわれました。自分の部屋については時間制限なしです

  19. 20 入居予定さん

    3時間も滞在することができれば、インテリアもいろいろ考えられますね。できれば夜景も見てみたいですが、入居してからの楽しみにとっておきます。どうもありがとうございました。

  20. 21 検討中

    窓を開けたりした時の近隣の騒音などは どんな感じでしょうか?窓はあまり開けないほうが良いでしょうか?

  21. 22 入居予定さん

    隣に工場やバス通りがあるわけではないので、気になるほどではないですよ。(たぶん)
    高層になれば遠くの音がよく入るそうなので、船の汽笛が聞こえたらいいなとも思います。

    一昨日、アークヒルズの緑地(サントリーホールの上)を散歩しました。
    緑生い茂りなかなかいい感じです。ここから赤坂TRの堂々たる姿を望むことができます。
    反対にTRの南側からは緑がよく見えるでしょうね。

  22. 23 マンション住民さん

    ここの24時間換気って第一種、3種 どっちでしたっけ? それとも2種?

  23. 24 入居予定さん

    第一種です。

  24. 25 入居予定さん

    アーク森ビルが、午前7時から午後9時まで成田へのヘリコプター送迎を行う件について、皆さんいかが思われますか?
    (28日毎日新聞)

    以前2ヶ月あまり近隣(500メートルほど先)のヘリ音に悩まされた経験がありますが、その騒音は想像を絶するもので、広範囲に及びます。
    毎日何回もヘリが上空を飛ぶようになっては、アークヒルズの近隣の資産価値はガタ落ちするでしょう。
    待ちに待った入居を前に転売する気には全くなりませんが、あのヘリの音を一日中聞くという事を考えると夜も眠れません。
    インナーサッシも検討していますが、ヘリの重低音はT4相当の遮音性能があっても防ぎきれないと、以前に聞きました。

    荒らしと思われてはいけませんので、先日の入居手続き会の提出書類チェックリストの一番始めは部屋番号、最後は(1/2 お客様控)となっていた事を書き添えます。

  25. 26 入居予定さん

    記事を読みました。4人乗りの小型ヘリのようですね。
    チャーター便なので運航時間も不定期になるのでしょう。
    騒音は、自衛隊や米軍のヘリに比べればましなはずですが
    許容範囲かどうかは実際に聞いてみないとわかりません。

    騒音はともかく窓から見える景色としては面白いかもしれません。
    と前向きに考えることにします。

  26. 27 入居予定さん

    友人が芝浦アイランドを購入する時、ヘリコプターの音の事を気にしていましたが
    入居後は、全然気にならないようです。

    どんなものなのでしょう?
    個人差もあるとは思いますが・・・大丈夫じゃないですか(笑)

  27. 28 入居予定さん

    26さん、27さん

    私が経験したのは、おそらくは小型のテレビ局の取材ヘリでしたが、
    近くで見ると思いの外に大きく、轟音と相まって楽しむ余裕はありませんでした(^^;)

    気になるのは料金設定です。
    1人につき3万円と破格に安く、早朝から夜まで一日14時間、フル操業という可能性もあるでしょう。

    離発着時だけでなく、着陸待ちなどの為に長時間ヘリが滞空するとなれば、騒音の出る時間はもっと長くなります。
    近隣のプロペラ音は建物の向きを問わず侵入し、
    長く、度重なると、そのストレスは、経験者でなければ想像出来ないものがありました。

    ホンダが青山一丁目社屋でヘリを飛ばそうとした時は、近隣の反対で取り止めになったようですが、
    今回は毎日新聞だけの報道だったせいか、まだ地元の方(親がこの近くの病院に通っています)も、あまりご存知ないようです。

    私も含め、皆さんが入居を楽しみにしているこの時期に、水を指すような事を言ってごめんなさい。
    決して悪意でしている事ではありませんので、何卒お許し下さい。

  28. 29 入居予定さん

    28さん

    大分御苦労されたようですね。

    もし我々が騒音の被害を受けるとすれば、より近くの建物
    (アークヒルズの住居棟、泉ガーデン、アメリカ大使館と家族住宅などなど)
    の被害の方が大きいでしょう。
    そんな人たちの不興を買ってまで飛ばすような運行形態はとらないのではないでしょうか。
    と思いたいです。

  29. 30 入居予定さん

    騒音は高速道路だけで十分ですね。 どんどんマンションが建って、もはや住宅地でもある所にヘリコプターの騒音を撒き散らすのは緊急以外許せません。 自治会が発足したら反対運動したいです。

  30. 31 入居予定さん

    備忘録として毎日新聞のサイトより転載しておきます。

    http://mainichi.jp/select/biz/news/20080528ddm008020086000c.html

    運賃はひとりいくらではなく、ー便いくらかできまるのですね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    森ビル:都心と成田空港を20分、チャーターヘリ登場 片道12万円から−−今秋にも
     不動産開発大手の森ビルは、同社の複合商業施設「アークヒルズ」(東京都港区)と成田空港を結ぶヘリコプター・チャーター便を今秋にも就航させる計画を明らかにした。海外の主要都市に比べ国際空港から都心までの距離が長い成田は、外国人ビジネスマンらに不評だったが、飛行時間わずか20分のチャーター便を飛ばすことにより、移動の不便さを軽減する狙いがある。

     離着陸にはアークヒルズの中心施設「アーク森ビル」屋上のヘリポートを使用。報道用に使っていたテレビ朝日が03年に、六本木ヒルズに移転したことから、森ビルは旅客輸送への転用を検討してきた。

     機材は同社が購入するかリースで調達し、運航・整備業務は専門会社に委託する。運航時間は午前7時〜午後9時を想定しており、貸し切り運賃(定員4人)は片道12万〜15万円となる見通しだ。

     アークヒルズに入居する外資系企業から「成田からオフィスまで2時間もかかるのは非常に不便だ」との苦情が多く寄せられ、“家主”として応えた。将来は隣接する「ANAインターコンチネンタルホテル東京」の宿泊客も利用できるようにする考えだ。【太田圭介】

    毎日新聞 2008年5月28日 東京朝刊

  31. 32 入居予定さん

    遅ればせながら本日内覧してきました。
    自室からの眺めも十分満足いくものでしたが
    展望ラウンジからの景色はすばらしいの一言につきます。
    東京タワーの展望台も視角に入り、遠くはレイボーブリッジまで見渡せます。
    国会議事堂や首相官邸を上から見下ろし、
    皇居や迎賓館もこんなに見えていいのだろうかと思うほどでした。
    入居が楽しみです。

  32. 33 入居予定さん

    私も内覧に行ってきました。
    スカイラウンジは素敵ですね。
    感じの良いご夫婦の方が多く、安心しました。
    本当に楽しみです。

  33. 34 契約済みさん

    問題点

    1.ラウンジの外からレックス、レジーナのヴューバスが丸見えです。
    2.ラウンジの外で酒が飲めない
    3.車庫操作盤ラウンジにモニターがない

    管理組合で何とかできないでしょうか?

  34. 35 入居予定さん

    あっ。
    そこまで確認しませんでした。(笑)
    そうですね。
    実際には、引き渡し後の相談ですかね?

    ヴューバスの件は、目隠しシートを貼るなど、竹中さんにお願いしてみるのも良いかも・・・
    次回、確認して気になったら一応お願いしてみるつもりです。

  35. 36 マンション住民さん

    目隠しシートは 個々が買えばいいんじゃないの。
    他人があれこれ言うことじゃないし。

  36. 37 入居予定さん

    ええと、共有部分(レックス、レジーナ)のヴューバスの事だと理解しました。
    専有部分はもちろん各自の対応ですね。

  37. 38 入居予定さん

    レックス、レジーナのヴューバスの件ですが、確認したところ
    既にブラインドが設置されているようなのでご安心ください。

  38. 39 マンション住民さん

    ところで専門の同行業者雇いましたか?内覧時。

  39. 40 匿名さん

    いつもお願いしないので、今回もお願いしませんでした。
    出来は良く、チェックする部分がとても少なかったです。
    こちらを購入した友人宅は、お願いしたようですが、良く出来ているマンションだと
    言われたようです。
    大きな指摘は無かったようです。
    安心する為に、お願いするのは良いかもしれませんね。

  40. 41 入居予定さん

    いや、本当に良くできています。

    私も内覧業者と同行しましたが
    指摘する点は、ほとんどありませんでした。
    塵一つ落ちていませんでした。
    同行者も「凄いマンションですね。」と
    ため息を漏らしていました。

    お願いしたのは、リビングに入る扉の開口角度を
    もう少し広げてもらうことぐらいでした。

    廊下の大理石やフローリングの質も高いと評価いただきました。

    それに、以外に静かなことにびっくりしました。
    首都高が近いので心配しましたが
    安心しました。

    私は、同行者がしなくても十分対応できると感じました。

  41. 42 入居予定さん

    フローリングの質がいいといわれたのは、スーぺりアになさったからでしょうか? クラッシーでもいいのでしょうか?

  42. 43 匿名さん

    クラッシーでも、「通常マンションよりかなり良い」と業者の方が褒めていました。
    ご安心を!!

  43. 44 契約済みさん

    洗濯機が小さいですね。
    今使ってるナショナルHPの半分くらいしないです。

    それとすぐ壊れそうで心配です。

  44. 45 入居予定さん

    洗濯機は壊れる時期がだいたい同じ頃でしょうから、管理事務所の方でなんとかするのではと三井の方が言ってました。 クラッシーのフローリング、良いものを使っているとお聞きして安心しました。

  45. 46 契約済みさん

    スーペリアの床は高級感はOK、でもふしが多かったりして竹中に交換依頼しました。
    渋い顔してましたけどね。

  46. 47 マンション住民さん

    ここって突き板フローリングでしたよね。節って味が有る部分だとおもうんですけど。
    節が全くなかったら、人工的、もしくはパッチワーク的って思うけど。

  47. 48 入居予定さん

    我家も床とドアに「節」を見つけましたが、許容範囲内だったのでそのままにしました。
    窓の枠にも天然木が使われており、ここにも「節」を見ることができました。
    細かい所にも素材に凝った造りをしているなと感心しました。

  48. 49 契約済みさん

    黒マジックでいたずらをしたような節だったので。

  49. 50 入居検討中さん

    ここ素晴らしいですね。
    入居を検討してまして賃貸か分譲か考えていたところお手軽な物件が出てきました。
    坪410とは安いですね。東向きで議員宿舎のお向かいが気になりますが、、、

    http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/13103/4375372001/00019250/43753...

    ちなみに元値おいくら位だったのでしょうか?

    ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
    宜しく御願いします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸