東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★
契約済みさん [更新日時] 2010-05-24 00:56:51

入居はまだまだ先ですが、

二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、

契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ご親切にどうもありがとうございましたm(__)m
    昨日、近くに行ったので眺めてきました。
    10階以上はたっていたかな?

  2. 3 匿名さん

    いまはタワーイーストが10階あたりですね。
    MSのモデルで確認していたものの、
    人工地盤はかなり土を盛るようですね。
    第三京浜側は巨大な山ができています。

    契約者なのか検討者なのか、
    何組かのご家族が土手を散歩していました。

    近くに幼稚園や図書館、映画館、劇場あたりが
    できることを期待しているのですが…。

  3. 4 契約済み

    こっちにスレ出来たんですね。

  4. 5 匿名さん

    土手は玉堤通りを地下に通すのでそこそこ高くなります。
    以前6メートルとどこかで聞きました。
    ライズの人口地盤はそれと同じ高さ。
    駅から繋がったら人がたくさん通りそう…。

    保育園はこの規模なら出来そうですが、価格が高めなので赤ちゃんがいる世代の割合が今ひとつ見えませんね。
    リボンストリート沿いなら公園までの道が安全で適しているように見えますが、どうでしょうね。
    以前にあった東急の幼稚園が戻ってきたりして。

  5. 6 匿名さん

    東急の幼稚園(名前が変わりますね)って、もう移転はしないんじゃないでしょうかね〜?
    今の場所は、高架下なのがなんとなく嫌なんですが、ライズに引っ越したら1番近いので、実は思案中です。幼稚園が、仮に移転してライズに接近したら迷わず入れたいのですが!!

  6. 7 匿名さん

    カラーセレクトで、ブラウンを選ぼうと思っていたのですが、雰囲気が暗くなってしまいますかね?ベージュのほうが明るくていいかな。

  7. 8 匿名さん

    ペットを飼っている人で、MRでコンセントの位置を見て躊躇されている人がいたみたいなのでアドバイス。
    事前オプションの申し込みの時までならば、コンセント位置を高く設計変更してもらえるようですよ。

  8. 9 匿名さん

    うちも茶色系がよかったのですが、ブラウンはかなり濃かったのでベージュにしました。
    その普通のブラウンが欲しかった。。。

  9. 10 匿名さん

    色合いは難しいですね。
    モデルルームが白っぽいのと暗いのでブラウンのイメージがつかないのですが、かなり落ち着いた感じ。

    個人的には落ち着いた感じが好きなのですが、玄関ドアの白が思考を邪魔してます。

    なんとペントハウスのモデルはドアの内側をダークブラウンにしてました。
    実際は白だと説明するそうです。
    アシハラ・ヒロコさんも苦肉の策です。(笑)

  10. 11 匿名さん

    ベージュは壁紙が綺麗に見えましたよ。

  11. 12 匿名さん

    壁紙は明るいほうが良いですよ。
    グレーはちょっと暗すぎて毎日暮らす部屋だと勇気が要ります。

    そうそう、モデルルームにあった擦りガラス戸にプロジェクターで映像投射する方法を真似したかったんですが、出来る部屋がなく断念。
    壁に映すよりガラスのほうがきれいに見えましたね。

  12. 14 匿名さん

    13
    契約者さん限定というタイトル通り、あなたの出番は無さそうですよ。

    カラーセレクトとカーテンってまるで違いますがね。

  13. 15 匿名さん

    >>12さん
    プロジェクター映像のガラス投影は、あくまでも環境映像と割り切る覚悟がいるのかも。
    あれで映画を見るのは、さすがにつらそうな印象を受けました。

    できればペットを飼いたいと考えていますが、ペットを飼う方って多いんでしょうか?

  14. 16 契約済みさん

    ペットは、引越し時点では飼う予定ではありません。
    でも何年後かにペットと一緒の生活もいいな〜と思っています。
    ペット可能のマンションで安心しました。

    カラーセレクトですが、ブラウンはちょっと濃すぎるかな〜?
    広い部屋であれば、ブラウンも落ち着いた感じで素敵だと思うのですが、私はあまり広い部屋ではないので、ブラウンは諦めました。

    仮設中のスーパーが敷地内に入るといいですよね!
    それから、飲料水を汲めるコーナーがあればいいな〜
    水道水でお料理をするのは、少し抵抗があるので。

  15. 17 匿名さん

    クリスマスケーキ完成しました!!
    あとはパパ待ちの我が家です(^o^)♪

    >>16さん
    プレッセは引き続き入るといいんですけどね!!
    東急の商業棟に食品店があれば可、ライズに近接すれば尚良しですが、どうでしょうかね〜。
    ⅡB街区がどうなるのか、非常に気になります。


    それから飲料水ですが、プレッセでもサービスしていたような…利用していないので覚えていませんが、お水のサーバーがあったような?

    でも、心配はご無用なんではないでしょうか?
    ライズ建設のために水道管も新しくひいてあるだろうし、ライズも浄水器ありますよね?当然ビルトインだと思っていましたが〜??

  16. 18 17です

    追記ですが、使い始めのビルトイン浄水器特有の匂いが気になるというのなら、ブリタの浄水器(ポット型の簡易なもの)が便利です。
    なんのきなしに数年前から使っていますが、カートリッジもスーパーやネットですぐに買えるし、野菜のあく抜きや米研ぎにもおしげなく使えます。
    ABCクッキングスタジオでも使用しています。

  17. 19 匿名さん

    エクセレントのカラーセレクトで選べるブラウンって黒っぽいブラウンなんですよね。
    特にフローリングでは、15さんが書いていたように、広い部屋であれば重厚で落ち着いた感じになるんですけど。ベージュのフローリングは安っぽい感じがしてしまうのは私だけでしょうか。ホワイトは汚れが目立つし、グレーは人工的でくつろげない感じ。う〜ん。

  18. 20 匿名さん

    今朝の新聞の折り込みに、広報せたがやがはいっていて、(仮)二子玉川公園整備についての記事がありました!
    意見を具申する委員を募集しているみたいですよ。
    ということは、具体的な構想はまだできていないのでしょうか〜!?
    へんな輩が集えないような綺麗な公園になると良いですね〜!!

  19. 22 匿名さん

    >>20
    21みたいなのが入れない公園になると良いですねw

  20. 23 匿名さん

    二子玉川の公園は基本的な構造(盛り土部分や地下駐車場など)はあるようですよ。
    その範囲で公園内のレイアウトや運用について一般から意見聴取していくようです。

    ゴミや若者の騒音付きパーティーが心配ないようにバーベキュー禁止。
    花々を植えた美しい庭園とファミリーが安心して憩える芝生が欲しいです。
    ブルーテントが張れない凹みがないレイアウトとパトロール等も必要ですよね。

  21. 24 匿名さん

    Ⅱ街区は今でも商業施設、オフィス、ホテルの入るビルの想定みたいですよ。
    時期が悪くて凍結してるけれど方向性は変更していないと言ってました。で、そのビル計画では間隔は充分取るが高さはウエスト棟に近いものということだったので、北側の方に若干影響出るかも。

    まだ変更はありそうですが、場所が微妙な二子玉川だけに交通広場を利用した機動性を意識した計画を想定しているそう。
    となると、空港シャトルが出来そうで期待してます。
    キャロットタワーみたいなのはちと寂しいかな。

  22. 25 匿名さん

    >>24さん
    空港シャトルって、どんな感じでしょうか〜?
    引っ切りなしに車やバスが行き交うんですかね〜?

    たしかに、高い建物が建つかもしれない…とは聞いていますが、ホテルとか想像できませんf^_^;
    ずいぶん前からホテルは噂になっていますが、どんなふうになるんでしょう…
    時期悪くて凍結…もかなり寂しい…いろいろ複雑な気持ちです。


    少なくとも、公園に関しては二子玉川に住んでいて良かった〜♪と思えるような、憩える×子供も遊べる×安全なものになるとよいですね。

  23. 26 契約済みさん

    みなさん、メリー・クリスマス!

    昨日、今日と、タワーセントラルの天辺にクリスマス・イルミネーションが出現しています。
    白いライトのとんがり帽子、というシンプルなものですが、玉川高島屋からも大きく見えるスケールです。

    簡単ですが、クリスマスの夜の「スケッチ・オブ・二子玉川ライズ」でした。

  24. 27 契約済みさん

    二子玉川に「はらドーナツ」とういお店がオープンしたそうです。
    体にも優しそうなドーナツなので、引越ししたらぜひ行ってみたいな。

  25. 28 匿名さん

    三角イルミ見ました!
    東口出たところもちょっとだけイルミネーションしてますね。
    控えめですが和みます。
    近所にいても意外と街の情報に気づかなかったりします。
    恥ずかしながら二子玉川本買っちゃいましたし。
    ドーナツ屋さんも初ミミなので探してみたいです。

  26. 29 匿名さん

    成田シャトルはまずホテルが出来ないとムリですかねぇ。
    計画時は外資系を誘致したがってたようなので実現したらシャトルも必要ですからね。
    景気回復まで数年は凍結ですね。

    でも羽田は今は多摩プラか大井町なのでもう少し現実的だってことでしたよ。

  27. 30 匿名さん
  28. 31 匿名さん

    わたしもちょろりと電車に乗ったときに、イルミネーションみましたよ!
    ちょっと可愛い感じで、工事現場の雰囲気が和らいでよかったですね。
    高島屋ではてんやわんやでクリスマス→賀正モードの飾りに変えていました。

    そして原どーなつは、二子玉川商店街にありますが、わたしも開店二日後におやつを買いに行きました。
    ちっさめの素朴な味わいのドーナツでした(^^)

  29. 33 匿名さん

    32さんが本当に近所のひとだったら、すごく嫌ですね。
    二子玉川を知らないで、RIZEを検討するひとは引くでしょうね(これまでのネガレスもそうかもしれないけど)

    本当に近所のひとならば、下らないカキコミはせず、仕事の段取りでもするか、大掃除でもするか、もっと手の込んだギャグを考えるか、二子玉川の住民はネガレスも冴えているな〜ということを思わせてください。

    たしかに再開発関連で、冷ややかな眼差しをしている人は多いだろうけど。
    二年後には、近隣のひとに憎まれているタワマンに引越しするんだな〜と思いますよ。

    契約者としては、あんまり気にしても仕方がないのも事実。

    プラウドタワーのときも賛否両論、竣工してからも口さがなくいうひとはいたし、ましてや再開発、ましてや東急のタワマン、いろいろ言いたくなっちゃうんだろう。

    ネガレス隊さんにも無事にお正月がくるといいですね。
    合掌〜(-_-)

  30. 35 匿名さん

    荒らしはスルーしましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

  31. 36 匿名さん

    ここで変な書き込みするのは寂しい部外者ですよ。
    そっとしておきましょうかね。

    検討中の方も検討版じゃ毒が多いから普通の質問ならこっちに残してくれても良いですよね。
    平和に行きましょう。

    質問と言えば、どこかのスレでガラスのUVシートの話がありました。
    南西や南の方で日差しが強いからということでしたが、ここのオプションには無かったはず。
    どこに頼めば良いかわかりますか?
    昼間はカーテン全開で開放的に過ごしたいけど、家具も自分も日焼けは遠慮したいです。

  32. 37 契約済

    契約したらしばらくはイベントないのでホッとしたような寂しいような感じです。

    みなさんはいかがですか?

  33. 38 匿名さん

    そうですね。
    本当なら照明やインテリアなど色々考えることがあってワクワクなはずですが、何せ世の中不況。つられて自粛ムードになってしまいます。(笑)

  34. 39 匿名さん

    リフォームとかのページを見たりしていろいろとインテリアや簡単な
    リフォームの夢を膨らませています。

    ウッドデッキが部屋が広く見えてかつ温かい雰囲気になってとても魅力的なのですが、
    追加でオプション設定も検討しているという話を聞きました。

  35. 40 匿名さん

    皆さんも何となく手持ち無沙汰気味でいらっしゃいますか?

    私も、ダイニングテーブルを、ある家具メーカーに注文したくてイメージしていたら、こんな時間になってしまいました。


    >>36さん
    確かに日焼けは気になりますね!
    漠然とUVカットガラスを使用しているのかと、勝手に思い込んでいました。いまそのことに気がついてしまい、夜中なので調べようもなく…シート貼らなきゃまずいですよね。

    >>39さん
    ウッドデッキですか!?
    素晴らしいですね。
    我が家は自分達が購入できる部屋タイプしか検討しておらず、恥ずかしながらウッドデッキ有り(設置可能)な部屋の存在は初めて知りました。
    差し支えなければどのような間取りであるのか、教えていただけませんでしょうか?
    もちろん、希少な住戸で特定されやすいようならば、スルーして下さって構いません。

  36. 41 匿名さん

    だいぶ高さが出て来ましたね。
    さっきちらっと外観を見て来ましたが白とシルバーとガラスの薄いブルーが光に映えてなんとも清廉な印象でした。
    モデルで見た外壁はシルバーの塗装でしたので出来上がったら光を纏ってキレイでしょうね。

    白いインテリアにしたい方にはきっと最適な雰囲気です。

    私は今マッサージチェアの置き場を試行錯誤しています。
    窓辺でテレビも見えるようにと思ったらソファと喧嘩してしまい…

  37. 42 匿名さん

    ウッドデッキはプレミアムから標準になってますよ。
    39さんが言うようにオプション設定が追加されればどの部屋も出来るんじゃないでしょうか。

    ただ、下の階に降りる非難用の穴がバルコニーのどの辺りにあるかは事前に確認が要りますね。
    その部分は上にモノを置けないので、デッキもくり抜いておくことになります。
    同じ間取りでも階によって位置が違うので自分の部屋の図面で確認してからが良いですよ。

  38. 43 匿名さん

    40です。
    >>42さん、ウッドデッキの件ありがとうございました。

  39. 44 匿名

    みなさんフローリングってワックスを希望されましたか?
    フロアコーティングも検討しているのですが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  40. 45 匿名さん

    フロアコーティングって仕上がりどうなんでしょう。
    私も興味あります。

    うちは今の家で十年くらいダスキンのウェットモップ使ってるんですが人が映るぐらい艶が出てるので結構気に入ってます。
    ただ、水分には弱いですね。
    二週毎の交換もちょっと辛い。
    今よりフロアが広くなるとモップも一本じゃたりないし…

  41. 46 匿名さん

    オーブンレンジがカウンター下にビルトインの場合、レンジって使いにくい感じがするんですがどうですか?
    使ってる方の感想が知りたいです。

    ふと気がついたら今まではオーブンはカウンター下で、レンジ兼トースターは目線に近い位置に置いていたので気になりました。

    ウォール型で手元位置にするか、二台に分けて今まで通りか。

    慣れると使いにくくはないでしょうか?

  42. 47 匿名さん

    レスがつかないようなので、お正月早々恐縮ですが、いろいろ考えてみました!
    わたしはオーブンは手元に近いほうがいいと思います。

    理由は
    ①ライズに入居するころには、いまよりさらに高性能のオーブンが発売されているかも
    ②現在の最新機種でも、かなり使いでのある高品質なものがあること(オーブンと電子レンジでの同時調理など)
    ③オーブン料理の特性上、調理時間中に窓から黙視したり、ちょっと開けてソースを回しかけたいわ〜なんてときは、目線が近いほうがやりやすい
    ④あっつい鍋や型、天板を取り出すときには、下から上の動線より、手元に近いほうがカウンターに出しやすくて安全

    などが挙げられます。

    もし、的外れな意見でしたらゴメンなさいm(__)m

  43. 48 匿名さん

    47さん
    46です。有難うございます。

    そうなんですよ。
    使い勝手は手元が一番良さそうだと思いながらもオプション入れてしまったので。
    バックカウンターをクッチーナで後付けするのでそっちで取り付ければ手元で一台が効率的。

    毎日使うレンジ機能が足元じゃちょっと不便ですし、さっきもオモチ焼くのに何度も覗きました。(笑)
    やはりオプションはキャンセルして後付けですかね。

  44. 49 匿名

    私もオーブンレンジは、後付けがいいと思います。
    1年半後だと、必ずと言って良いほど、新機能のオーブンレンジがでると思うので☆

    という私は、オーブンレンジは現在使用しているものを使えばいいかと思い、注文しなかったのですが。
    ビルトインの方が、確かに見た目は綺麗ですが、買い替えとかレンジの使いやすさ等を考慮すると
    ビルトインはどうかな〜と思ったので。

    でも、綺麗な雰囲気にするには、ビルトインも素敵でよね!

  45. 50 47です

    そうですねー。
    オプションのキャンセル間に合うなら、まだ検討の余地があるかも…ですね。

    ぐうたら主婦のわたしがいうのもおこがましいのですが、ビルトインのオーブンレンジを入れて、使い勝手悪くて結果的に放置状態なら、スペースがモッタイナイですよね。

    ビルトインの食洗機は、たとえ食洗機能を使わなくても、乾燥機専門で使えて、洗いカゴがわりになっていいのですが。

    お正月、ゆっくりお過しになりながら再検討してくださいね〜!

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸