| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番) |
| 交通 |
埼京線 「十条」駅 徒歩8分 都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
|
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
246戸 |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]中央商事株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
| 分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
加賀レジデンス口コミ掲示板・評判
-
401
400
あ、399さんとかぶりましたね。w
思う事は皆一緒って事ですね。
-
402
匿名さん
加賀レジデンスのホームページはなんか地味というか。
他のところは、画像でやれディスポーザだ、ペアガラスだ、天井埋め込み型エアコンだ、タンクレストイレだ・・・どうだまいったか、みたいな感じですが、ここのHPは私が見た限りでは、こんなのないですね。HPでも一線を画そうとしているのかなぁ。
-
403
購入検討中さん
でも402さんが書かれたものは全部ここでは標準ですよ。
あんまり派手に宣伝されないほうが、倍率つかないで
うれしいというのが登録者の心理ですね。
-
404
匿名さん
>399
渋谷区と言えば渋谷という短絡的な発想は、地方出身者の方でしょうか。
住宅地として有名な、代々木上原、広尾も渋谷区なのです
さすがに、昼間から〜 という人は、よく見かけない街ですけど。
庶民的と城東的雰囲気というのは紙一重なのでしょうけど。
-
405
匿名さん
>403
いざ買おうと思うとあまり宣伝して欲しくない心理になりますね。
買おうとする前はホームページ上でも詳しく説明してくれという感じになりますが。
-
406
匿名さん
そう。 良さが広く認識される前に1期でさくっと買ってしまいたい。
端にかかった部屋で、あんまり戸数のないのを検討しているものですから。
-
407
匿名さん
今回の販売は、要望書を出した住戸をそのまま販売枠にしたと言う事なんだろうな。
多分、一部の人気住戸を除いて、無抽選で行けるような気がします。
一期即日完売は間違いないだろうけど、次の販売からどうなるかが、実力の現れるところだろうな。
ここに掲載されている他のマンション掲示板では、一期の登録期間は結構なネガキャンが行われるけど。
ここは渋谷生まれの人が騒いだだけで静かだな。
それ程人気が無いと言う事の裏返しなのかな。?
-
408
匿名さん
>このエリアでは、あなたの様な高貴なお方は浮いてしまいますので、
>是非、他のエリアをお薦めします。
嫌みなのか、感性が違うのか呆れます。
>そういった状況に違和感をもつならばやめた方がいいですね。町の風景なんて
>そう変わるものじゃないですし、毎日のことですから。
こう言っていただいた方が、納得できます。
繁華街の駅でなくても、都内でも街によって雰囲気が違うのですね。
-
409
匿名さん
>>391さん
渋谷の住宅街だけが世界ではないですよ。十条との差程度で驚いては大変です。
城東、城南、城西、都下、神奈川、千葉などいろいろな環境があります。
同じ駅でもサイドが異なれば渋谷と十条以上にイメージが違ったりも
しますから。
あまり自分の環境を全てと思っているとマンション選びの時には
そのエリアしか選べなくなるので危険かと。
-
410
匿名さん
まあでも、391さんの言うのも一理あるかと思うね。
加賀地区に数年住んでいましたが、十条は周辺の板橋区役所前
や大山などと比べても「庶民度」は頭抜けていると思う。
商店街も激安レベルですよね。
このエリア、とても便利で緑も多いし、民度も決して低くはない
と思うけど、でも「庶民度」は都内でも相当高いレベルにあるし、
何だかんだ言っても駅に近づくとゴチャゴチャしているのも事実。
別に煽るつもりはないけど、そうしたことは十分に踏まえて
それでもこの地域を好きになれる人が買うべきと思います。
-
-
411
匿名さん
>「庶民度」は頭抜けていると思う。商店街も激安レベルですよね。
それは激安レベルを求めてくる、低所得の人が多いということですか
それとも、薄利多売でお客さんが多くて売れるから安くできるということ?
アメ横のように、安かろう悪かろうということもないのでしょうか。
以前検討したことがある駒込も、山手線内側はすぐ近くが文京区で
都内有数の高級住宅地ですが、外側の坂を下ると北区になって
霜降り銀座とかいう激安で有名な商店街があって、庶民的な街で
とてもいい雰囲気でした。
-
412
匿名さん
>>407さん
>多分、一部の人気住戸を除いて、無抽選で行けるような気がします。
無理でしょ。逆に一部の高価な住戸を除いて抽選確実。しかも人気住戸はかなりの倍率でしょ。
>一期即日完売は間違いないだろうけど、次の販売からどうなるかが、実力の現れるところだろうな。
その通り。後回しになった東向きの人気次第。
-
413
匿名さん
-
414
周辺住民さん
近所に住んでます。
買い物は、基本的に十条銀座。八百屋も魚屋も一応なんでも
しかも格安でそろってます。
マンションとは方向が逆だけどね。
-
415
買いたいけど買えない人
-
416
匿名さん
駅から買い物をしてかえってくるってのを実際に歩いて
試してみてから購入すべきですよね。 案外MRまで車で
やってきて、一度も両方の駅に歩いていったことがない
なんて人がいたりするんですよ。
でそういう人があっさり抽選通ったりするわけだな。
-
417
匿名さん
価格も仕様も良心的だと思います。
ただ、価格が良心的な理由を考えますと
やはり立地があまり良くないですよね
近くにスーパーはありません。
ここを購入する購買層が、毎日十条商店街を
闊歩するのは抵抗があるのでは?
赤羽のプラウドとほぼ同じ坪単価と考えると
駐車場にゲートも無い
北区のメガシティとか売り出しのときと
完成時のイメージが全然違いましたから
良心的だと思いつつ考えるところもあるマンションですね
-
418
匿名さん
この物件だけでなく、いくつかマンションを検討してきた結論。
現地に行ってみて、マンションや駅の周辺を歩き回って
不動産にお買い得はないと感じました。
デベも同じようなことをして、周辺相場を見ながら、
売れる最高限度の分譲価格を決めているのでしょう。
まず、分譲価格ありで、それに合わせて建物の企画と、コストダウン
をしているのだと思います。
このご時世ですからけっして、
土地価格+建設費+販売経費=分譲価格 じゃないと思います。
家族持ち&永住指向のマンション選びは、
もちろん価格が一番ですが下記が大切なのでは。
①立地(通勤、駅近、周辺環境) :20%、
②住環境(住民層の適合、学区、利便性):40%
③マンションの建物と階数と設備 :30%
④売り主(大手財閥、カタカナ、地場) :10%
こんな所だと思いました、
ここは、自分には③④は○ ①は△ ②は▲ でした。
-
419
匿名さん
418です
>土地価格+建設費+販売経費=分譲価格 じゃないと思います。×
間違えました。
土地価格+建設費+販売経費+デベの利益+ゼネコンの利益= 分譲価格
ではないと思います。 ○
-
420
匿名さん
ここの敷地のH18年の路線価は260D(=1㎡26万円)
つまり 86万円/坪となります。
実勢価格はだいたい路線価の2〜2.5倍なので
坪単価172〜215万円といったところ。
通常の売買では、この地価がこの立地の実力でしょう。
-
421
匿名さん
あれ赤羽のプラウドって、だいたい 坪280程度をだして
いたと思うのですけれども、そのあろ値下げしたのでしょうか?
ここは角とかの特殊住戸を除いた中層では250前後ですよね。
10% ほど価格差があるという理解だったのですが。
ところでいまどき数百戸クラスのマンションの建てられる敷地、
路線価2倍台での仕入れはないと思いますよ。 ここは
もともと容積300% とれますし。 坪200万そこそこで土地入手
できていれば、200万代かなり下のほうでの販売も可能でしょう
けれども、もはやそんな土地が23区内に残っているような気が
あまりしません。
-
422
匿名さん
>414
ありがとございます。
商店街なのですね。一度どんな感じかみてみます。
-
423
購入検討中さん
価格は確かに、サラリーマンの私にでも手に入れやすいと思います。
でも、周辺環境=立地に反映されてますよね。
鹿島とかあの大きな窓とか魅力は非常に感じるのですが、正直悩んでます。
決めた方は、最終的に何が決め手になったのですか?
参考までお聞かせください。
-
424
検討中止さん
「決めた」人間ではなく、「やめた」人間なのですが、
私の最終判断の決め手は、その大きな窓でした。
この大きく広い窓を、キレイに保つことが、共働きの我が家では難しく、それが結果的にストレスになるのではないかと思ったからです。
汚れた窓(しかも面積広い…)を見ながらの生活になるかなぁ…とか。
それに目をつぶっても購入したい、という気持ちになる間取りではなかった(わたしの検討していたタイプが)、というところです。
ささいなことかもしれませんが、根がずぼらなので、この物件は自分たちに「合っていない」と判断してのことです。
物件自体は、「悪くない」と思って検討していました。
あまり参考にならないかもしれませんが。
-
425
匿名さん
建物が立派、デザインが斬新過ぎて板橋区エリアというか
十条エリアでは賛否両論なのだと思いますけど。
マンションのグレードや構造は地域性とのバランスがあるようです。
これが、文京区や渋谷区なら違和感なくもっと話題になるのでしょうが
価格も2倍にはなるでしょう(笑)
-
-
426
周辺住民さん
20年程前から加賀地区に住んでいます。
私は加賀の緑が多く、都心にも出やすい(駅までは少し遠いですが・・)この辺りを気に入っていて、
大型マンションが建つ度に検討してきました。
しかし私にとってはどれも一長一短で・・
で、今回はようやく買おうと思うマンションに出会えた次第です。
決めた理由は、加賀地区であること、眺望・間取り・広さ等です。
423さんのように、周辺環境について悩むことがないので
割とすんなり申し込みをしてしまいました。
私にとっては、ようやく気に入った加賀地区のマンションなのです。
加賀地区に住んでいる人は、この辺りを気に入っている人が結構いますよ。
学生時代に同じマンションだった友達数人も、結婚後にまたこの辺りに戻ってきて住んでいます。私もですが・・
-
427
匿名さん
>424さん
なるほど!! と思いました。
私は現在、海外に住んでいるのですが
帰ってからの住居の問題を考えながら、このマンコミュを読んでいます。
ほんとに、ひとによって、判断の根拠って違うということを
改めて教えていただきました。
東京生まれの私にとっては地縁は重要なのですが
仕様も設備もデザインもたいせつ。
このMSの壁式なんとかというのも、すごくひかれたのですが
このような考え方、ありますね。
ここではないけど、メゾネットとかロフト付きが
最上階にあるMSは、いまひとつ・・・と思っていました。
だって、メイドではなくて、自分ですべて掃除をするんだもの。
もちろん、日本にもクリーニングサービスとかあるのでしょうが
お高いのよね?
でも、このMS、ひかれます。
わたしの実家の近くであれば、相当に検討にしたと思います。
-
428
匿名さん
>>424さん、一つの視点として大変参考になる意見だと思います。
実際に生活するのですから、憧れだけでは物件を選べないと言う事ですね。
私も再度、チェックし直して購入可能なのか検討やり直します。
でもあの大きな窓には惹かれますね。
それに、とても気に入った間取りも予算の中に入っているので、尚更悩みます。
-
429
購入検討中さん
窓は、本当にいいですよねぇ〜
ところで、野村不動産が販売代理ということは、入居後ってどいうアフターサービス
を受けれるのですかねぇ?
後、販売代理方式ということは、鹿島本体が販売していれば、
もっと価格は安かったのですかね?
実際、この物件て決めると色々な事を考えてしまいます。
決めた方で、決めた後から不安に思っている事とかありますか?
質問ばかりですいません。
-
430
匿名さん
上層階のいくつかをプレミア住戸にして、
もっと高く設定して欲しかったです。
その分、駐車場にゲートを付けるとか?
大規模で、最高価格が11000万では高級とは
いい難いですからね
もう少し強気で販売して欲しかったです。
-
431
匿名さん
そういえば
毎週金曜日に入ってた折込が今日は無かったです。
販売好調なんですかね?
-
432
匿名さん
>430さん
鹿島建設も、都心寄りで分譲するときは最上階から2フロアーくらい
内装や廊下も豪華なプレミアム住戸フロアーにして、駐車場平置き
優先権を付けたりして、相当高い分譲価格で売ります。
地域性とかニーズを調査して売れるとなれば普通は作るでしょう。
こちらは、ちょっと無理、意味なしだと判断したのでしょう?
あくまでも予定購買層を考えて企画するんだと思いますよ。
豪華なプレミアム住戸を作ってもニーズがないとか
誰も見向きもしないというのでは、困りますよね。
150㎡とか200㎡の3LDKでは、企画倒れになりそうですから。
-
433
匿名さん
十条とか赤羽あたりで、プレミアム住戸があるマンションなんて
あるのかな・・・、思い浮かばない。
板橋区とか北区じゃ、そんなニーズがないかもね。
-
434
匿名さん
>433
北区:東高西ヶ原ペアシティ・東高駒込ペアシティ・ファミール駒込・パレドール六義園
板橋区は知らないけど、常盤台とか加賀にはあるんじゃね?
でも、そこならプレミアムというより3億くらいかけてでかい戸建かうか。
-
435
匿名さん
-
-
436
匿名さん
>435
ようは区全体ではなく、区のなかでもいろいろあるという「当たり前」のことなんでしょう。
加賀は板橋区のなかでは相当いいレベルだし、このマンションは買って損しないと思うけど。
-
437
匿名さん
-
438
匿名さん
窓は本当に魅力的です。
しかし、ドアと巾木はあまりにも安っぽすぎる。
購入するとなったら自分で替えようと思っています。
それ以外は特別すごい点もありませんが、特に悪い点もありませんね。
私としては、変なモノ付けられて値段を上げられた物件が多い昨今、
その単調さが好感度アップです。
-
439
匿名さん
そういえばダイアパレスさんも構造がウリでしたよね?でもぜんぜん売れませんでしたね。ここは個数がさらに100戸多いのですが、大丈夫なのでしょうか?あの価格帯でこの戸数を板橋区で売り切れるのでしょうか?
-
440
匿名さん
>>429鹿島には作る能力はあるけど販売する能力は無いから、三井や野村に販売を委託しているのいでしょう。
価格は今の市況を見て付けるから、間の業者を抜いても影響はしないように思う。
土地を仕入れるにしても、完売できて利益が上がる計算が成り立つ事が前提だから、馬鹿みたいに高額なマンションを作らない代わりに、安過ぎるマンションもつくらない。
売り切る事が出来る上限の価格をつけるのが基本。
アフターサービスは営業に確認すべき事だろうけど。
基本は鹿島自身が受けるのではないでしょうか。
鹿島が施工した他物件でも、担当者を一定期間常駐させたりして対応しています。
ここは売主が鹿島自身ですので、他に振ってしまう理由が無い。
三井と野村は販売するだけで、アフターに関する件には関わらないと思う。
>>430のように、高ければ高級と思う人いるんだね。
建物の仕様や立地等を考慮して、今の価格でも少々高いと思うけどな。
-
441
匿名さん
>>430
>大規模で、最高価格が11000万では高級とは
>いい難いですからね
>
>もう少し強気で販売して欲しかったです。
コンビニで定価で買ったコーラとスーパーのセールで買ったコーラは
コンビニ定価の方が高級?
高額と高級は別。価格を上げてもモノが同じなら高級感は同じ。
-
442
周辺住民さん
-
443
匿名さん
430さんの言いたいことを誤解しているようですね
高額にしても売れるようなら、住民層に期待できるということでは。
-
444
購入検討中さん
-
445
周辺住民さん
-
-
446
購入検討中さん
1倍住居も多く未登録もまだあるようです。思ったほど人気なかったりして・・・値段が高いから??
-
447
匿名さん
無抽選で行けそうなのは、100㎡以上や高層階の住戸だけの様です。
80〜90㎡クラスの所謂一般ファミリー向けは抽選確実らしいです。
だって安いですから。坪単価。
-
448
匿名さん
>>445
そうなのかな。
営業はせいぜい倍率ついても2、3倍だと言ってたけどな。
都心部じゃないマンションで、それだけ倍率がついたら「かなりの競争倍率」というの。?
ここらへんで購入者は冷静になってきていているから、郊外の物件で新価格だと値上げして売り出した物件では結構苦戦しているみたいだね。
中には竣工して入居が始まっていても、半分以上が売れ残っている物件もある。
ここは23区内とはいえ、その状況とは無関係にいられるのかな。?
買い焦る事もないかと思えてきた。
でも鹿島というブランドは凄いから、一般論は通用しないかも。
-
449
匿名さん
顰蹙者の430です。
無抽選で行けそうなのは、100㎡以上や高層階の住戸だけの様です。
ということが本当ならばですよ
プレミアム住戸として売り出した方が良かったんじゃないでしょうかね
1億3千〜5千位の値段相応の部屋であれば売れるんですよ
近所のレクセルも高い部屋は売れているんですから
-
450
匿名さん
>430さん
ソレはどうでしょうか・・・
きっと「無抽選で行けそう」には「無登録」も含まれるのですよ。
しかも第一期は低層部や〜90㎡中心の販売で、100㎡超の多くは後回しです。
ですから高額な住戸が売れるという印象は、加賀に関しては持ちません。
私は例に漏れず90㎡タイプに登録し抽選に当たる事だけを祈っている者ですが、430さんはどのタイプを狙っていらっしゃるのでしょうか。
-
451
匿名さん
>>430 = >>449
1億5千万出すんなら、もっと都心に行く。または戸建。
この立地なら、今の価格がいい価格帯。
あなたの言うプレミアムの定義が分からない。
広い?仕様が豪華?
-
452
匿名さん
今日、虎ノ門タワーズレジデンスを見てきました。
この物件は加賀レジデンスと同等の外壁仕上げとなっていますので、実際のものは同なんだろうと思い見て来ました。
竣工して1年経っているくらいなのでしょうか、当然の事ながら汚れが見えなく綺麗な外壁でした。
豪華さという点では???でしたが、今めちゃくちゃ高騰しているこのマンションと同じ仕様なのだから、タイル貼りじゃなくても良いと思えてきました。
-
453
匿名さん
週刊ダイヤモンドの特集で、東京の全マンション中で
4位にランクインしていましたね。 地縁の面で、妻と
折り合わず結局ここはあきらめたので、ちょっと残念です
けれどもここ、さくっと完売したらいいなと思います。
もっとも記事のほう、天井高を2.7mとか間違えているのは
ご愛敬でしょうか。
-
454
匿名さん
430です。
某文京区物件で貧乏人扱いを受けました。
もっと都心といいますけど
ここの1番広いくらいの部屋を希望しているので
豊島区文京区では2億超えますよね
足立区を否定するわけではありませんけど
プレミアム仕様が最近増えていますよね
内装は手を加えれば良いんですけどね
土地と建物の構造上 向きの関係から
値段と仕様を強気に出来ない事情もあるのかも
しれませんけど…
プレミアム住戸で、1億5千万円程度の需要は
高いと思いますよ
広いマンションも少なくなっていますからね
近隣のレクセルでさえといったら失礼ですけど
広い部屋はすぐ売れたみたいですから…
もう立ち寄りません。
総合的には、良いマンションですから
早く完売するといいですね
-
455
匿名さん
>454さん
確かに地域により格差はありますね
ファミリータイプ住戸100㎡弱だと
板橋区、北区 〜1億円
荒川区、足立区 〜8000万円
豊島区、文京区 1億1000万円〜
渋谷区、港区 1億5000万円〜
財閥系やプレミアム住戸だと更に20%アップかな。
感覚的には、こんなイメージでしょうか?
-
-
456
購入経験者さん
>>454
>プレミアム住戸で、1億5千万円程度の需要は
>高いと思いますよ
都心でしたら、そうでしょう。
プレミアムではありませんが、広尾ガーデンフォレストなど大人気ですね。
都心以外で需要が高いの根拠は何でしょうか?
>広いマンションも少なくなっていますからね
>近隣のレクセルでさえといったら失礼ですけど
>広い部屋はすぐ売れたみたいですから…
広い部屋で売れるなら、この120㎡でいいではないですか。
プレミアムって広いって意味ですか?仕様がいいですか?
それを定義せずに1億5000万と言っても意味が分かりません。
1億5000万の部屋に何を求めているのでしょうか?
-
457
匿名さん
どーでもいいけど、430さん、何だかかわいい。。。
あんまりいじめないであげて。
-
458
匿名さん
マンション高騰の時代にしても、十条や板橋でで億ションを買ったら
自慢できるし、マンションに詳しい人の間では話題になると思います。
1億5000万円なら,さらに凄い。
バブルの頃だって、それほど高いマンションはなかったと思います。
でも時代は変わるからいいと思います、安売りで有名な十条の商店街
の雰囲気も、10年もすれば様変わりするかも知れません。
-
459
匿名さん
430です。
もうこないつもりでいましたが、
需要がある根拠になるか?
勤務先や子供の通学の関係で
城北地区を好む購買層もいるのです。
ここも億ションという括るのであれば
範疇に入りますよね
決して自慢ではありませんけど
この地区で億を超えるマンションに住もうとするものには
体裁も必要なんです。
当初、ここの板は、板橋区においての
最高級マンションというようなイメージの
書き込みが多かったのではないでしょうか?
内廊下とか?
2住戸にひとつのEVとか?
価格が出たとたん板橋仕様だとか言われはじめました。
決して安くはないのでしょうが、買いやすい値段は
売る側にとっても大切です。
ここの最高価格の部屋を買う方は、相応のオプションを
付けるでしょう。
そうしたら、1千万から2千万円程度費用が掛かるかもしれません。
豪華仕様にして、値段を上げることによりマンションのグレードは
向上して、所詮板橋だからとかも言われなくなるのではないでしょうか?
その値段を最初から転嫁すれば良いだけの話しです。
でも、駐車場にゲートが無かったりして、板橋仕様と卑下されると
購買意欲も下がってしまいます。
板橋区の最高のマンションを名乗っても良いだけの素敵なマンション
なのですからね
良い部分も多いだけに、少し残念だっただけです。
私は、ここに期待しつつ他の物件の契約をしました。
私だけかもしれませんけど
ここに、プレミアム住戸があったら、ここを買いました。
-
460
匿名さん
430さん
私は430さんの考え方はよく理解できます。
駐車場ゲートの件なども同感です。
そしてこの度は新居購入おめでとうございます。
もし出来たら参考までに教えて頂きたいのですが、
ご契約なさった物件は何区なのでしょうか?
-
461
匿名さん
北区はいくつかあるけど、板橋区物件で100㎡超のプレミアム住戸って
そんなにあるんですか?
100㎡超お割合もとっても少ないと思うのですが。
それほど、プレミアムのニーズがあるとも思えないんですけど。
-
462
匿名さん
430さん本郷は貧乏でつりあわなかったけど、どっか買えたんですね。
ちょっと気になっていましたのでよかったです。
-
463
匿名さん
ここで、もう少し仕様がよければと検討してた方に
貧乏人扱い???
だから、板橋仕様と蔑まれるのです。
-
464
購入経験者さん
>だから、板橋仕様と蔑まれるのです。
”板橋仕様”というのは、悪意でも何でもありません。
同じデベやゼネコンの同じシリーズも、内装・エントランス・共用廊下
構造などで全国版でA〜E位までのランクを決めているのです。
内装については更に同じマンションで専有面積の関係で、更にB+とか
C-とか細分化してグレードを細かく決めるのです。
デベによって、マンションシリーズで分けている場合もありますが
都心の一般シリーズが、郊外のハイグレードより内装が良かったり
するのはよくある話しです。
エリアにあった仕様にしないとコスト割れや販売不振となったり
するのです。
例えば、千代田区や港区のハイグレードの建物をそのまま板橋区に
持ってきたら高額になってしまい、買う人が皆無になるでしょう。
たとえば、外廊下は敷地の問題で仕方ないにしても、
直床物件を大手が都心で売ったら、大ブーイングになりますよね。
-
465
匿名さん
>ここの最高価格の部屋を買う方は、相応のオプションを
>付けるでしょう。
>そうしたら、1千万から2千万円程度費用が掛かるかもしれません。
>豪華仕様にして、値段を上げることによりマンションのグレードは
>向上して、所詮板橋だからとかも言われなくなるのではないでしょうか?
>その値段を最初から転嫁すれば良いだけの話しです。
オプションでどうにかなる部分は、無くていいです。
その分安くしてくれれば自分で選びます。
いくら高価なモノでも自分の好みに合わなければいりません。
大事なのは後から変更できない部分で、中身は自分で選びたい。
営業の言葉を全て真に受けるわけではないが、
「ここは決まった部屋を売るのではなく箱を売っているイメージです。
壁式免新ということで柱や梁を無くしました。中はお客様が自由に
デザインしてください。」
というマンションです。オプションも大したものもありません。
お抱えデザイナーがバシッとデザインしたような部屋に
住みたい人向けのマンションではないのでしょう。
-
466
匿名さん
>>465さんが言うように、変更不可な部分で優れているこのマンションなら。
広い区画を確保して、実力のあるデザイナーに部屋を作らせるというのも、真の富裕層なら好きそうですね。
そういう意味では200㎡クラスの区画が無いこのマンションには>>430、459は不満なんだと思いますよ。
私に2億位の資金が有ったら、同じように自分の好みで仕上げられた部屋にしたいな。
トトビッグに当たらないかな。
-
467
匿名さん
板橋区を検討する人は、こんな感じ、こんなニーズが多いんでしょう。
箱だけ売るなんて思い込む人もいるんだから、デベの宣伝効果は絶大で大成功ですな。
まじで、嫌みでも何でもなく商売上手です。
-
468
匿名さん
>>467
箱だけ売るなんてわけではないですよね。
実際にはいろいろ制限もあるし、デベもコストダウンできてる。
でも、シンプルなのが好きな人や下手なマンションよりいじり
易いのは間違いないでしょう。
>まじで、嫌みでも何でもなく商売上手です。
私も商売上手だと思います。
豪華な共有施設や室内仕様で競争しているマンションが多い中、
あえてその部分での競争からは撤退して、コンセプトをずらして
きたのは上手いと思います。
多数の人には魅力的に見えなくても構わないという、一部の人を
狙った上手い戦略。
-
469
匿名さん
-
470
匿名さん
商売上手?
住んでいる人は高級?
周りから見れば団地?
完成したらお洒落な団地が完成するのかな?
-
471
購入検討中さん
免震は魅力的。
この規模&高さが一番メリット享受できるし、
設計チェックも厳重になる。
家具の下敷きになる心配がないのはとっても安心。
でもガスありはいただけない。
是非オール電化にして欲しかった。
-
472
匿名さん
何故オール電化にしなかったのでしょうね。コスト削減?
-
473
匿名さん
最近はオール電化のマンションが多いのですが、
ガスという選択肢があるのはいけないことなのでしょうか?
電力不足で後からIHに変更不可ならそれは嫌ですが
変更もできるなら純粋に選択肢が広がっているのでは?
素人の質問です。
-
474
匿名さん
-
475
購入検討中さん
放火を除けば、コンロは火災の発生原因の第2位。
震災時の火災原因は1位。
自宅がIHでも階下が火事になりゃどうしようもない。
防災高めるなら、全館オール電化がもっとも有効。
-
476
購入経験者さん
どこかの営業の人に、オール電化は設営?コストが安くできるから、特にタワーマンションには多くなっている、うまく宣伝してひろがってと聞きました。
-
477
匿名さん
購入希望者が高級を否定してしまい
人気が下がってしまったのですかね
所詮は工業地帯に立つマンションです。
-
478
購入検討中さん
人気が下がってしまった・・・???
所詮は工業地帯・・・???
果たしてそうでしょうか?
答えは明日。
-
479
購入検討中さん
今週発売した週刊ダイヤモンドのマンションランキングで、4位になっていてちょっと嬉しかったです。自分のマンション選びの基準は間違えてなかったのかなと思っています。
-
480
匿名さん
ここのマンションの事を知ったのはつい最近でした。
もう第一期締め切りなんですね。
資料を見たらとても魅力的で、いいですね。
倍率高そうです。
60㎡くらいの2LDKを探していたのですが、ここは広い部屋が多くて60だと1LDKしかないんですね。子供がいないのでそれでもいいかなと思うくらい、探していた条件にぴったりの物件です。
緑と静かさを求めるとどうしても駅から15分くらい離れるマンションが多いですが、ここは10分前後で行けそうだし。
来月のMR見学が楽しみです。
-
481
抽選落ち
当選された方々、おめでとうございます。
抽選外れました。
他の広い部屋も提案されましたが、予算オーバーで撤退です。
無念。
-
482
抽選当選さん
当選しましたァッ!
かなりの高倍率を勝ち抜きました!
やはり1番は出やすいのですかな!
予算ぎりぎりだったので、
背水の陣でした。
壁式免震バンザイ!
-
483
匿名さん
うちも今回ご縁があって、購入できることになりました。
明日は仮契約会ですね。
オプション等についてこれからここでみなさまと情報交換できればと思っております。
ちなみに「週間ダイヤモンド」に掲載されたことにより、問い合わせ、駆け込み登録が増えたと今日営業の方がおっしゃってました。
-
486
抽選落ち
む、無念・・・。
当選された皆様、おめでとうございます。
外れた私は、P赤羽、L王子、WWW等を再検討せざるを得ないのか??
それとも一期二次にもう一度賭けてみるか???
-
487
匿名さん
WWWはあまりにもロケーションもグレードが違いますね
まだ、ブリリア成増とかイニシア上池袋あたりでは?
-
488
匿名さん
結構倍率高かったんでしょうか?
1LDK申し込みした方いらっしゃったら、倍率教えてください。
-
489
匿名さん
大人気のようですが?
近くにスーパーはないし、不便な立地ですよ
ロケーションもグレードもさほど高くないと思います。
-
490
匿名さん
写真を見ると高台に聳え立つイメージなのですよけど
実際の土地はあまり高くないと思いますけど
近所の方の意見をお聞かせ下さい。
-
491
匿名さん
近くに十条の商店街がありますよね、でもここを買うような住民層には
とっても違和感を感じるかもしれません、学校もしかり。
-
492
匿名さん
板橋区の公立の学校の現状も調べて購入された方がいいですよ
文教地区加賀とはイメージは良いですけどね、実際は…
この地区でこの規模のマンションってのは微妙です。
住む人の層にばらつきがでます。
ここの一番の問題は、車の駐車スペースが少ないことです。
シャッターゲートが無ければ、来客車両が隙間に止めそうですね
お子さんがいる方は、ほんとこのあたりは夜暗いですよ
写真のイメージが素晴らしいので人気があるのは理解できますが
この予算があるならば、ブリリア成増あたりの方が住みやすいですよ
-
493
購入検討中さん
イメージは大切ですよ。
特に中古になった時に資産価値に大差がつきます。
-
494
ご近所さん
-
495
匿名さん
>>494さん、違いますよ。
487あたりから書かれている投稿はみな、東京建物の営業マンが書かれているのでしょう。
子供の為になら、公害マンションとこちらどちらが良いのかは明白ですよね。
-
496
匿名さん
>>494さん、違いますよ。
487あたりから書かれている投稿はみな、東京建物の営業マンが書かれているのでしょう。
子供の為になら、公害マンションとこちらどちらが良いのかは明白ですよね。
-
497
匿名さん
-
498
匿名さん
-
499
匿名さん
お蔭様で当選させていただきました。倍率も2-3倍と高く一次販売は、ほぼ
完売のようです。
いろいろな物件を見て検討をしてきましたが早めに、加賀レジデンスで申し
込みをさせていただきました。
判断は間違って、いなかったのかと思ってます。
だって、ダイヤモンドでの評価が4位も嬉しいですが、資産性で
上位3物件より0.5ですが高かったのが私は嬉しいです。
上位3物件も素晴らしいですが、手が出ないです。でも、資産性=将来性
は少しですが高く、ひけを取らない建物かつ構造だから価値がある物件
と認識させていただきました。なので、個人的には手出る範囲で1位物件
なのかと思い満足です。
板橋区外からの申し込みで、何回か付近を回ってみてましたが、
すごく気に入ってます。買い物は確かに少しだけ離れていますが、
問題なし。年寄りもおりますが、生協などををうまく使えば良いかと
考えてます。それ以上に加賀エリアと「加賀レジデンス」に魅力を感じ
てます。書き込みでいろいろと、加賀の良さを拝見させていただきまし
た。美味しいお店や有効活用情報など、ご教授いただけましたら嬉しい
です。また、今後ご近隣になれる皆様いろいろと有意義な情報交換をさ
せたいただけばと思います。
-
500
匿名はん
こんにちは。
運良く、加賀レジデンスに当選した者です。
先日の重要事項説明会にて、無償オプションを決めていったのですが、
床の色だけ、どうしても決めきれず、持ち帰って検討することに
なってしまいました。
洗面台やキッチンの棚の色のことを考えると
どっちにも決め手を欠き、微妙だな〜って思ってるのですが、
濃い茶色、薄い茶色どちらを選ばれましたか?
参考にさせてください。
-
501
買いたいけど買えない人
変な再開発が足立区に二カ所程あって
勘違いでにぎわっていますが、
ここが東京のこっちよりで非タワー物件の
最優良ですよね。
なんで変な再開発を購入するのか
その自虐的な意図がわかりません。
もし東京のこっち側が大使館があったりという
環境であればここの付近が白金台のような
地位についていてもおかしくない場所です。
地形的には南平台と同等でしょう。
ただ、歴史がそうは動かなかっただけ。
-
502
匿名さん
やはり人気あるんですね。
駅前や商店街のごちゃごちゃした雰囲気さえ慣れれば、良い所ですもんね。十条駅は古くて小さいですが、便利ですし、一足遅れましたが購入検討しています。
2次締め切りはいつ頃でしょうか?
-
503
匿名さん
>501
ご自身はそれを理由にご納得されたのですね。
面白いお考えだと思います。
-
504
匿名さん
>501さん
高級住宅街と準工地
加賀周辺の環境と白金台と比較するのは如何なものかと…
立地的には、ここから高台に上がる十条台のマンションの方が
良いですよ
ここの周りは工場ですよね
購入した喜びはわかりますが少し勘違いしすぎですよ
-
505
匿名さん
>504さん
>立地的には、ここから高台に上がる十条台のマンションの方が
良いですよ
でもここのMSより駅から遠くなりますよね?
例え勘違いでも人それぞれだからいいのではないでしょうか?
-
506
匿名さん
入居してから友達や親戚が来客した時、駅まで迎えに行ってください。
初めてこの立地を訪れる、お客の表情と話しを聞けば客観的の理解できます。
周辺環境を含めて生活するのは、人間慣れがあるから順応できます
-
507
匿名さん
>>506
>初めてこの立地を訪れる、お客の表情と話しを聞けば客観的の理解できます。
それが基準なら大丈夫。
-
508
匿名さん
>505さん
十条駅を基準にしたら数分距離があるようですが
十条駅を基準とすれば、こちらは上り下りが…
あちらは、高台に位置しますからほぼフラットですよね
JR及び南北線の王子駅も使えますからね
王子駅と十条駅の違いは語る必要はありませんよね
あちらは、近隣に駐車場も豊富です。
私個人は、赤羽のプラウドが一番好きですけど
-
509
購入検討中さん
>>498
公害といえば、このマンションって
石綿を使ってるんですよね。
いまどき考えられんマンション。
ちとビックリ。
-
510
匿名さん
-
511
匿名さん
-
512
509
-
513
匿名さん
>512
間違ったっていいじゃないか。だって良いMSだもの。
でも我が家は撤退します。だって抽選にハズれたもの。
釣り逃がした魚は大きい・・・
検討中の皆さん、頑張って手に入れて下さい。
-
514
匿名さん
-
517
匿名さん
調べたら石綿は有害ですが、岩綿は無害です。まぎらわしい名称ですね
-
518
匿名さん
でも皆さんに嫌われている隣の東洋インクの施設は、調べたらインクの生産はしていないようですよ。主に印刷機器の修理補修を行うエンジニアリング会社と研究所が設置されています。平日見に行きましたが、騒音もありませんでした。でも敷地が広いのでいつか東洋インクが撤退してマンションが建つ可能性はあるとおもいます。資生堂工場跡地っていうのもホントですが、資生堂が撤退する時、調査浄化してます。地下水汚染がないことも確認したようです。板橋は都内でも土壌に関する規則の厳しい区なので、その承認を得たって事は土壌浄化の面では大丈夫なのでは。私があの立地で気に入ったのは建設中の北区新中央図書館まで徒歩15分という所です。中央公園の中に緑に囲まれたすばらしい図書館が建設中です(レクセル王子の隣)。徒歩5分の場所には普通サイズの板橋区立図書館もありますし、本好きには嬉しいです。
-
519
匿名さん
北区新中央図書館は素敵ですよね
でも、高低差があり徒歩15分では厳しいですよ
-
520
匿名さん
23区内としては、やや交通不便な板橋区で便利に生活するには
電動自転車は必需品です。
こちらは1.3台/世帯 と明らかに不足気味、周辺に放置自転車が増えないことを願いたい。
-
521
匿名さん
>518さん、
あと5〜6分のところに上十条図書館もあります。
北区新中央図書館までは裏道もありますから、15分あれば
行くんじゃないでしょうか。(実際に歩いたわけではありませんが)
私も本が好きなので、休みの日には図書館巡りもいいかもしれませんね。
-
522
No.518
もう1つ上十条図書館があったとは!! 加賀レジデンスから北区新中央図書館まで裏道を一生懸命歩いたら、15分くらいでした(女性153cm)。でもまだどちら側に図書館入り口が出来るか分からないので、もしかしたら、ぐるっと回り込まないと入れないのかも。中央公園に面した喫茶店も新中央図書館の一階にできるそうです。
今は中央公園に面していませんが、隣の駐屯地の運動場が都に返還されて、中央公園の一部になる予定です。
-
523
匿名さん
図書館近いのは私も嬉しいです。
一つ今でも懸念なのは、以前話題になった
救急車の音ですが、どうなんでしょうね。
この不安が解消されれば次期で申し込みも考えてるんですが。
-
524
匿名さん
私は地元のもので、帝京周辺に何人か知人がおりますが、話題になったことすらないです。帝京病院の新しい建物の話題はよくありますが、サイレンの音に関しては長年住んでいますが、話した記憶がありません。慣れっこになっているのかもしれません。
ただ、音の問題は個人差が大きいと思いますので、ご自分で納得いくまで現地で調べることがベストだと思います。
-
525
ご近所さん
・行けばわかりますが、緩やかな坂の下なので、近隣の中では「高台」ではありません。
・救急車は、最低でも一晩5〜6台は入ります。冬場は多いです。至近距離で鳴ればうるさいです。慣れればなんてことはありません。
・うちは、高層階なんですが、何と蚊が入ってきます。まさか、、、一体何が、、、と思いましたが、実話です。昨夜も蚊に食われました。。
-
526
匿名さん
イメージ画像が高台なんですよね
実際あの立地でどこから見るとあのイメージになるのか?
帝京は19階でしたっけ?
良いマンションだと思いますけどね
-
527
匿名さん
524さん、525さん、貴重な情報ありがとうございました。
救急病院だから夜間も5,6台は来るのでしょうね。
うるさいかどうかは感じ方次第かも、ですね。
525さんは夜中の救急車で起こされたりしたことありますか?
-
528
匿名さん
私は現在埼玉在住ですが、このマンションを検討し始めてから救急車の音が急に気に鳴り出し、実は現在のうちの周りでも結構鳴っている事に最近気付きました。昨夜は3回、聞こえました。注意していると耳に入るし、気にしていないと意外と聞こえないものなのですね。
-
529
匿名さん
救急車の音というのは、それなりの理由があるわけで、
いつ逆の立場になるかわかりませんし、そう思えば気
にならないんじゃないですか。
それより、廃品回収の拡声器や、アイスクリームの大学堂
みたいな、人の迷惑も考えない騒音の方が私はいやだけど。
-
530
匿名さん
No.527 もおっしゃっていたけど、昼はともかく、夜、サイレンで起こされるのはイヤですね。すぐまた寝付けなければ朝まで寝なおせないし。慣れれば起きなくなるのだろうか。このマンションはペアガラスだけど、防音ガラスではないし。
-
531
匿名さん
私も救急車のサイレン気になってます。
1年365日で深夜に何回起こされるのかなって、、
でも、予算的に決めました。
-
532
周辺住民さん
救急車の音なんて、住んでしまえば全く気にならなくなりますよ。
よほど神経質な人ではないと、夜中に起きるなんて無いでしょう。
すぐに取り越し苦労だったと気付きます。
-
533
購入検討中さん
救急車到着の数では都内有数の築地聖路加病院の近くに住んでますが、音はよく聞こえます。ただし全然気になりません。消防署も近くにあってこちらもしょっちゅう出動します。(火事が多いのか?中央区)こちらはとても気になります。外を確認しないと寝てられません。
要は音というのは精神的なものが大きいという事ではないでしょうか。
-
534
匿名さん
昔は救急車も消防車のサイレンと同じだったようですね。苦情が多くて、耳障りの良い音に換えたそうです。たしかに、消防車とかパトカーの音がしょっちゅう聞こえるのはストレスでしょうね。救急車のが、まだましですね。
-
535
匿名さん
今日の夜10時頃、加賀中学校の前をサイレンを鳴らさず、赤色回転灯だけで、赤信号も徐行しながら走っていました。たまたま、その後ろを走っていたので、いつサイレン鳴らすのかなあ、と思っていたら、そのまま病院の中に消えていきました。病院の近辺では、夜間のサイレンは出来る限り使わないようにしているのかなあ、と思った次第です。
-
536
ご近所さん
一晩5〜6台というのは嘘でした。意識して聞いてみると、1時間数台ペースですかね。朝も昼も鳴っています。
でも、本当に慣れればなんてことないです。窓閉めて普通にテレビつけてれば聞こえません。夜は寝てしまえば起きることはないです。昼間は、近くで泣くカラスの鳴き声とか、当の加賀レジデンスの工事の音の方がうるさいです(あまり良い比較ではないですね)。
病院で思うことは、帝京はまぁ間違いは無いだろうという病院で心強いんですが、大学病院なので混んでます。
帝京以外に、お手軽に行けるクリニックや医院が少ないように思います。
それがちょっと不便かな。
-
537
ご近所さん
図書館は上十条も近いですが、公民館というか図書室っぽい作りです。東板橋図書館の方が図書館らしい図書館と思います。
冬だと窓を閉め切っているので救急車のサイレンはあまり聴こえませんでしたが、最近は、窓を開けっぱなしなので、冬よりはよく聞こえます。が、それほど気になるというほどでもありません。時たま走りぬけていくバイクの爆音の方がうるさいです。あと大学堂も確かにうるさいですね。
あと夏になって気付きましたが、近所のタクシー会社が朝早くから洗車していて水の音が意外と聞こえます。
まあ、準工業地域ですので、これくらいは許容範囲かと思います。
近所のクリニックだと、しらい耳鼻科は感じよかったです。
岸病院は行ったことありませんが、どうなんでしょうね。
-
538
匿名さん
>1時間数台ペース
そんなに来ていたら病院がパンクしてしまいます。
まあ、有り得ない話です。
>大学病院なので混んでます
大分前に予約制になったのをご存じないのかな。
たとえば、一番混んでいる内科でさえ、初診でなければ5分〜10分で
呼ばれますよ。検査も予約ですから、待たされることはありません。
>お手軽に行けるクリニックや医院が少ない
まあ、歩いてみて下さい。たくさんありますよ。
地元の方なら言うまでもありませんね。
-
539
匿名さん
7月14日(土)第1期2次モデルルームオープンとありますが、
どれくらいの戸数が出るのかなあ。
1次は完売ですかね。
-
540
匿名さん
電車の線路の近く、消防署の近くに住んでいた事あります。
住み始めは気になりましたが、慣れましたね。
音が聞こえても気にならないし、馴染んでしまっているのか生活音の一部になってました。
現在は、静かな住宅街なので引越し直後、夜などあまりにも静かで「やっぱり、うるさい所に住んでいたんだ〜」なんて思ったりしました。
救急車の音が不快に思う方はこの物件やめた方がいいと思いますが、生活していてそんなに気にならなくなると思います。
夜だと救急車の音は病院近くに行くと、音を消すところが多いと思いますけど帝京は違うのですか??
-
541
匿名さん
このスレ、面白いですね。
救急車が1時間に何台も来るとか、カラスがうるさいとか、病院が混んでいるとか、蚊が多い、スーパーがすぐ近くにないとか・・・。建物自体の批判は非常に少ないですね。これって、建物にはケチを付けられないからかな?
-
542
購入検討中さん
この加賀レジデンスは鹿島さんが施工するということでだいぶ安心感はあり魅力的なのですがマンションのいわば資材について分らないことがあります。以下の内容についてどなたかご存知ないでしょうか?
最近は食や電化製品の不具合などの安全について報道されることが増えました。消費者もこの野菜は国産か中国産か?などと意識したり、加工食品の場合は、その原料についてはちゃんと加工メーカーが原料の真正さを検査しているかどうか?と心配の声がありますね。また中国ステンレス製調理器具のニッケル含有量が少なく、錆びてしまったりだとか報道されて不安はあります。
ではマンションの資材や加工製品についてはどうでしょうか?鉄筋、コンクリートの砂、免震のゴム、ボルト、給水管のステンレス、などはどこの国のどの企業が生産したか?それに、杭の鉄筋、免震装置、給水排水管などの製造はどの企業が生産したか?以上のようなことを購入する際に売り主さん側に聞かれた方はおられるでしょうか?
確か、鉄の生産高は中国が世界一で、最近は日本も中国製の鉄を輸入していたり、コンクリート砂は中国輸出は停止したりだとかありますが、この空前のマンション供給時代で各施工会社はどこから資材や加工品を調達しているのでしょうか。日本の鉄鋼業界は家電や車などの高級鋼材がメインだと聞きますので、鉄筋は中国のものを利用しているのでしょうか?そういった原料や加工品が計算通りの強度や耐久性が担保されていれば心配無用でしょうが、品質確認は各施工会社はどのようにしているのでしょうか?国のガイドラインがあるのかどうか、などどうでしょうか?
-
543
匿名さん
-
544
匿名さん
>541さん
人気物件には僻みや荒らし投稿が付き物ですね。
-
545
匿名さん
-
546
購入検討中さん
>>542
ほとんどの工業材料には規格がある。
規格がないのは新規に出てきたもの。
建設用鋼材とかだと、JIS
-
547
匿名さん
対面キッチンの間取りで、吊戸棚なしにしてオープンなキッチンにはオプションでできるのでしょうかね?キッチン横の壁(TVモニターのついている壁)をなくすこと等は、壁式免振のためできないのでしょうか?
-
548
匿名さん
>>542
鹿島建設は建材全ての入手先を把握しているから、知りたい事をリストにして営業マンに問い合わせれば回答を得られるでしょう。
ここで聞いても正確な解答は無理。
設計者が設計した通りに作れるようにJIS規格なるものが存在し、設計者が適切な判断ができるように建築基準法があります。
壁紙一枚、ねじ一本まで細かな材料特性が決まっていて、その性能を満たしていなければ使えない部位もあります。
建築基準法は部品自体の良し悪し(個体差)を考慮し安全率を決めています。
ですから、想定を少し超えたからといって直ぐに壊れる事はありません。
鹿島も抜き打ちで製品検査をよくしていますし(それが彼らの主な業務)
建材メーカーも、そこで不正を見つかって取引中止に追い込まれる事を一番恐れていますので、契約の時の製品性能がきっちりと出た物のみ納品しています。
>>547
コンクリートでできている厚さ27cmの戸境壁と外部に面する壁以外は、強度を受け持っている訳ではないので取り払ってしまう事は可能です。
リフォームのつもりでやればオープンなキッチンも可能ですよ。
オプションで出来るかは営業に確認するしかない。
でもオプションリストに無かったから、オプションとしては出来ないでしょう。
-
549
匿名さん
547で対面キッチンについて質問したものです。
>>548さん、ご回答ありがとうございました。
確認したところ548さんがおっしゃるようにオプションとしては不可、やるとすれば入居後にリフォームとのことでした。
-
550
物件比較中さん
ナショナルのトイレがすごくいいなーと思いました。
今まで検討した物件ではINAXかTOTOでしたが、ナショナルのデザインは秀逸だなって思いました。
部屋全体が白色でまとめられていて、あまり感心しない配色だと感じましたが、トイレや洗面も含めてデザインしてるということなんでしょうね。
この物件に対する鹿島の設計者のこだわりを感じる部分ではありますが、私個人としてはもっとぬくもり感のあるものを・・・と思いました。
資金計画に目途がつき次第申し込みの予定ですが、セレクトやオプションなどの締め切りもあることなので、・・・
-
551
匿名さん
>>550さん、ここの物件に使われているトイレの事を言っているのだと思うのですが、松下電工社製ではなくてINAX製ですよ。
バスルームは松下電工ですが。
それとも、デザインが気に入らないから松下電工製に変えるという事なのかな。
-
552
検討中
十条から歩くと、朝鮮学校のコンクリート塀が傾いてて怖いです。あれって修繕される予定は無いのかな〜あの塀が新品になればずいぶん雰囲気変わる気がします。
-
553
購入検討中さん
>No.552さん
そうですよね。雨の日に現地に行ったせいか、学校の周囲が暗くてとても周辺環境が良い雰囲気とは感じませんでした。
マンションはとても良いと思いましたが、スーパー、コンビニが近くにないし駅からマンションまでの雰囲気いまいちですね。
-
554
匿名さん
552さん
朝鮮学校が気になるようでしたら、やめた方がいいです。
553さん
コンビニは隣のタクシー会社の前の道路にありますよ。スーパーは無いです。あれだけの商店街があるので、今後もできないでしょうね。環境や雰囲気が悪いと思うのなら、他のマンションを探した方がいいのでは。
-
555
購入検討中さん
>554さん
553ですが、ありがとうぎざいます。おっしゃるとおりですね。
マンションが気に入り、価格も購入できる範囲なので迷っています。
もう一度現地に行ってみてから決めたいと思います。
-
556
購入検討中さん
すいません。入力ミスです。「ありがとうございます。」(恥)。。。
-
557
匿名さん
555さん、554です。
そうですね。現地に行って納得いくまで考えた方がいいと思います。
私はこのあたりは昔からよく知っているのですが、それでも何度も
周辺を歩いてみました。工場もありますし、坂もありますし、十条駅
へ行く道は狭いですし、板橋区役所へはかなり時間がかかりますし。
いろいろ問題もあったのですが、他のマンションもいくつか見た結果、
総合的にここがいいと言うことになって(もちろん家族の意見も考慮に入れてですが)、ここに決めました。人それぞれですが、高い買い物ですから、後悔しないように、十分に下調べしてください。
-
558
匿名さん
このマンションは加賀一・二丁目地区のA地区にあり、板橋区がhttp://210.141.236.67/tokei/gaiku/pdf/kaga.pdfにあるような地区計画を立てています。それによると
「A地区は、職の機能を担う大規模敷地の適正な土地利用を誘導するとともに、不燃化を促進し、周辺環境に配慮された中・高層住宅の整備を図る等、職と住の調和のとれた防災・水と緑・都市文化の拠点ゾーンを周辺と一体となって形成していく。また、過剰な車交通の発生のおそれのある施設の立地を抑制しながら、地域に不足する飲食店や買い回り店舗等の商業施設や文化施設の立地を誘導し、うるおいある都市環境の形成を図る。」
なので、土地が空いたら(例えば富士見中がなくなった後とか)スーパーができるんじゃないかな、と期待してます。「うるおいある都市環境」というからには、パチンコ店とかあやしい店は来ないんじゃないかなぁ。
-
559
匿名さん
>例えば富士見中がなくなった後とか
中学校が近い将来なくなる予定あるのでしょうか?
-
560
匿名さん
来年4月に十条中と統合される予定です。
マンションの地区は加賀中です。加賀中はなくなりません。
-
561
検討中
552さんのおっしゃるとおり、あの塀はある程度の地震が来たら倒れると思います。雰囲気はともかく、注意は必要かと。
-
562
匿名さん
>558さん
スーパーはできたらうれしいですね。でも富士見中は北区ですからね。
北区にも周辺環境整備の配慮があるといいんですが・・・
-
563
匿名さん
うちも富士見中学校跡地に何ができるのか気になってました。
スーパーができればいいなと思ってますが十条銀座があるだけに望み薄かとも。とても近くの土地だけに、加賀周辺の住環境がよくなるようなものができればいいですね。
-
564
匿名さん
都市計画道路として、南西側の道路が18メーターに拡張されるという話をききました。資生堂学園との間の道だと思います。
これって4車線になるという意味でしょうか?ご存知の方、教えてください。
-
565
購入検討中さん
542の者です。546さん、548さん、ご回答ありがとうございました。建築資材についてお二方のご意見を参考に知人なども通じて勉強しております。JIS規格は、規格の幅(ゆるやか、きびしいなど)があり、またJIS規格を使うかどうかは企業側の判断に委ねられており、行政規制はないようですね。JIS規格を満たすかどうかのチェックは、メーカー側に委ねられていて、業界や各企業によって、チェック方法は異なると聞きました。
私の場合、建築資材をマンション購入の際チェックしようと思いましたのは、友人宅のステンレス製キッチン台が購入してから2年程度で錆びてしまったことがきっかけです。最近のステンレスは昔と比べて品質が悪くなったものもあるのかなと思いました。その友人のマンション縦給水管もステンレス製なので、ステンレスなのに飲料水が不安と言ってました。
またマンションでなく、戸建ての話ですが、2年ぐらい前、住宅ハウスメーカーに売られていた大量のビスが製造メーカーによって強度の部分で大臣認定が偽装されていたと報道されていたのを知り不安になったためです。それと、コンクリートに使う砂が川ではなく海砂を使ったものがあって、鉄筋を早くに錆びさせてしまった建築物もあるものだと知人が言っておりましたので、マンションを検討する際は、鉄と砂に注意しようと思った次第です。この物件はどこの川の砂を使っているのでしょうか?
ある程度勉強した結果ですが、建築資材についても、施工と同じくその施工会社を信頼するより他はなさそうですね。マンションは下請け的なものも含めましてたくさんの企業の集合で造られているため、最後の施工会社が重要なのかと思いました。その点、加賀レジデンスは、CMにもありますが100年をつくる会社、鹿島さんですのでやはり安心感があります。
ところで免震の場合、写真で見ましたが、基礎コンクリートと免震ゴム装置はボルト的なもので固定されていましたが、そのボルト程度で大地震の衝撃にもそのボルトは耐えれるものなのでしょうか?それとも免震装置と基礎を固定するのは、そのボルト以外にも何かあるのでしょうか?写真ですと、免震装置と基礎&杭の連結部分が素人判断ですが、弱そうなイメージがあるのですが、どうなんでしょう。それと免震装置が地震等で傷み、交換するには数個で何億円もかかると本で読んだんですが、その費用は修繕積立金によってコツコツ積みたてていくものなのでしょうか?免震について書かれた本や資料をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?免震について私自身でも資料を探しているのですが、なかなかしっかりしたものが見つかりません。
-
566
匿名さん
地区計画というのは当てになりません。
駅前開発等であれば別なのでしょうが…
気に入った方は、駅からのロケーションにも納得なのでしょうけど
実際に友人知人がどう思うのか?
行きはよいよい(昼間下り坂)、帰りは怖い(夜上り坂)
周辺もまだまだ、工場が多いです。
朝鮮学校も二つの区を跨います。区界の地域になりますので
区をあげて、再開発に取り組む地区でもないような気もします。
建物は良いんですけどね
-
567
匿名さん
友人知人がどう思うか何て気にすることないと思います。同じものを見ても「黒」だ、という人も入れば、「白」だ、という人も世の中にはいるので、なんの判断基準にもなりません。
-
568
匿名さん
友人知人がどう思うかですか、全く馬鹿げた話ですね。
十条駅までのことを言っているのだろうが、帰りは上り坂って、エントランスBを通れば上り坂はほとんどないですよ。そして、お決まりの、朝鮮高校と工場、いやなら買わなければいいだけのことでしょ?
-
569
匿名さん
ここって、妙にデベっぽい擁護が多いです。
利点を猛烈にアピールしているような感じです。
計画書の日付4年前ですよ
まさしくデベでしょ
-
570
匿名さん
デベではありませんよ。購入検討のため、資料をネットで収集しただけです。今時、4年前の資料でもネットで検索すれば入手可能ですよ。それにこのマンションのデベロッパーはこんなことしないでしょ。営業マンの「何としても売るぞっ」という気迫の無さはモデルルームに行けば分かります。何もしなくても売れるんですから、売る努力をしていない感じです。売る側の余裕を感じました。一次の抽選に外れた方の中にも二次に再挑戦する人がいるでしょうし、完売するのでは?
-
571
匿名さん
近辺のマンションも見てきましたが、営業の方が強きというか、
何が何でも売るぞみたいで、あまりいい感じはしませんでした。
ここのMRも同じような強気を予想してきたのですが、まるで大人
しいというか、ガツガツしたところがなかったので、逆に好印象
でした。二次では一次で抽選に漏れた方々になんとしても購入
していただきたいようなことも言ってましたから、完売しそうな
勢いですね。
-
572
匿名さん
-
573
匿名さん
私も二次では一次で抽選に漏れた方々に買っていただけるように、もう余計な宣伝はしないと聞きました。
-
574
匿名さん
今このマンションのHPみても、どこにも二次販売の事、書いていませんしね。売る気迫に欠けるHPですよ。ペアガラスの事も床暖房の事もディスポーザーの事も書いてないし。でもいくら宣伝しなくても、この前の週刊ダイヤモンドの首都圏新築マンションランキングで他の億ション物件に負けずに第四位に入ってしまったので、興味を持った新規顧客が来るとは思います。
-
575
購入検討中さん
>574さん
そうそう。設備もとてもいいのに全然広告してないですよね。
さらっとしていても売れちゃうのが凄い!
-
576
匿名さん
営業の方々が大人しい感じなのは、「販売代理」だからだと思います。
自社が売主ではないので営業方法にとても気を使うと営業の方がおっしゃってました。売主の鹿島に気を使っているようです。
-
577
匿名さん
-
578
匿名さん
>>他の億ション物件に負けずに
ここって億ションなんですね
-
579
契約済みさん
>>578
ここは億ションじゃないよ。
ダイヤモンドの記事の1〜3位、5〜7位くらいまで
億ションだったってこと。
-
580
匿名さん
他の億ション→ここも億ションだから他がつく
億ション物件に負けずに
まぁ億の部屋もありますけどね
どうでもいいことです。
-
581
購入検討中さん
営業のおとなしさも気に入ってますが、
通常のデベと違って鹿島がISO9000シリーズを取得してる
ってのが結構気に入ってます。
品質関連のドキュメントは通常のデベではなかなか出したがらない
けど、ISOの要求事項に規定があるから、割と気前良く見せてくれる
ような感じです。販売代理の三井Rは、鹿島に気を使うのか渋ったりしますが。
-
582
匿名さん
なるほど。代理だからでしょうか。余裕だからでしょうか。ちょっとした施工のこと(脱衣所の壁は防水かとかそんな程度)を聞いてもMRの営業さんは答えられませんでしたもんね。押しが無いけど、営業しなくても売れるというのはある意味すごいです。
-
583
匿名さん
設備も特別いいわけではないのですけどね。全体的な魅力が強くて契約してしまった自分がいます。
玄関に姿見は欲しいんですが・・・。
-
584
匿名さん
582
営業が無知なのは「三井のおばちゃん」だからです。
-
585
匿名さん
↑ぐはは。
モデルルームの下足番のおばちゃんや部屋の中にいるおばちゃんに
つっこんだ質問をすると、必ず営業に聞いて下さい、となります。
でも、おばちゃん、なかなかフレンドリーでいいですよ。
これは営業には黙っていて下さいね、とか言いながら、このオプシ
ョンは使いにくいからやめた方がいいとか、面白い話をしてくれる
し、私は楽しかったですよ。何か、他のマンションのモデルルーム
のピリピリ感がないというか、家族共々ほんわりした時間を過ごさ
せていただきました。
-
586
匿名さん
>>585
>これは営業には黙っていて下さいね、とか言いながら、このオプシ
>ョンは使いにくいからやめた方がいいとか、面白い話をしてくれるし、
同意。
MRでも、部分によってはあっさりダメ出ししますね。
これは好感度アップでした。
-
587
物件比較中さん
板橋区内のマンションも、総合的に安心感のあるデペロッパーによる中規模以上の物件が増えてきたため、買う側からすると嬉しい意味で迷えるようになりましたね。価格的には相場が板橋区内においても二極化しておりますが、建物の構造仕様も物件によって結構違いがありますね。
加賀レジデンスの場合は壁式免震構造ですが、壁式免震構造について不明な点が多くて、不安になり迷ってしまいます。例えば、スーパー三徳さんの隣で前野町にできる予定の丸紅さんと住友さんのトウキョウマスターピースというマンションは鉄骨鉄筋の18階建てラーメン構造みたいですが、地震に対しては、従来のラーメン構造と壁式免震ではどちらが強いのでしょうか?地盤の強さと地下水が影響するとは思いますが。海溝型大地震の場合は、どちらの構造の方が修繕補修費が安くて済むでしょうか?揺れを弱くする免震は建物の躯体にたいするダメージを減らせる一方で、ゴムの入れ替えには相当費用がかかりそうですね。従来のラーメン構造はダメージは減らせないが、躯体がある程度もてば、共有部では縦配管と非構造壁の破壊の補修で済みそうですね。ではラーメン構造の場合はどのくらい躯体にダメージがくるように設計されているのでしょうか?構造柱と梁は補修があまり必要ないぐらいには造られるものでしょうか?
地震と構造の関係に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
-
588
匿名さん
HPによると、一期二次の販売戸数は25戸のようです。
これって素人目には少ないような気がするのですが、
どんなもんなんでしょうね。
-
589
匿名さん
抽選落ちの救済の要素が強いのではないでしょうか。
いい間取りがなくなって売りにくくなるという要素がここには
ないので(ふつういい部屋から先に売りますから)
順調にいくのではないでしょうか
-
590
匿名さん
先週末に本契約も終わったので契約済みの方々、有償オプションの検討を進めていると思いますがどのようなものを検討していますか?
必要最低限のものからと思いますが、コンロやバスルームのドアの標準タイプのものはちょっとなあ・・・と思っています。
-
591
匿名さん
コンロはIH配線がすでにしてあるみたいです。うちは入居後に自前調達の予定です。他は食器棚を迷っています。本当は全室ビルトインエアコンにしたいのですが・・・
-
592
検討中
物件、環境ともに気に入ってます。
ですが、埼京線の通勤ラッシュが懸念材料です。
噂に聞く乗車率200%はどんなもんなんでしょう。
回避策があればいのですが。。。
-
593
ご近所さん
>592さん
徒歩15minの東十条駅から京浜東北線使えば、始発電車もあり快適ですよ。
徒歩12minも三田線も、さほど混みません。
いずれも、歩くのが苦でなければ。
あとは、赤羽まで逆向きに乗車し、そこから宇都宮線or湘南新宿ライン
というのも有り。
が、埼京線でも池袋までの2駅なら全然耐えられるレベルと思いますが。
-
594
住まいに詳しい人
「全室ビルトインエアコンがよっかった」というご意見がありますが、ビルトインエアコンはあまりお勧めできませんよ。エアコンは意外と、ドレンホースがつまったり、室外機のコンプレッサーが故障したり(冷媒回路の保証期間は5年が多いのもそのため)、電気配線にトラブルがおきたり、効きが悪かったりする場合もありますので、メンテナンスや買い替えのしやすい普通の壁掛けの方がいいですよ。(室外機からエアコンまでの距離が近く、天井裏は通らないで、壁からダイレクトのタイプがベター)
二重天井とはいえ、ドレンホースや配線が天井を通っていると、不具合が生じたら、場合によっては、二重天井をはがして、補修することになり大変ですよ。それに、エアコンは自動で掃除してくれるタイプがでたり、代替フロンガスが新しくなったり、省エネが進んだり、どんどん進化しますので気軽に買換えできる方が長期的にはいいと個人的には思いますよ。それにビルトインであると、なにか不具合が生じた場合はそのメーカーさんだけしか補修できないでしょうから、一生そのメーカーさんと付き合うことになります。
マンションの設備は気軽に更新や買い替えができる方がベーターではないでしょうか。
-
595
いつか買いたいさん
↑漠然とビルトインタイプに憧れていた自分が恥ずかしい。
594さんのご見解は大いに参考になりました。
-
596
匿名さん
ビルトインタイプ、おしゃれですけどね・・いろいろあるんですね。
ディスポーザーも便利そうですが、それだけの処理を地下で出来るのか、
不具合が生じたり(各戸&地下で)臭いが下から上がってくるのでは、と不安です。
-
597
匿名さん
591さん、はじめまして。
私もIHにしようかと思っています。ただ、有償オプションの日立の2機種は日立のカタログを見ると最上位機種の1つ下の高額なもののようです。私はもっと安いものでもいいし、また、家電量販店では半額近くで購入できるので、後付出来れば、と思っています。591さんは入居後の自前調達ということですが、注意点などあれば、ご教授いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
有償オプション、いろいろあって迷いますね。でも、いろいろ考えるのも楽しいですね。
-
598
匿名さん
この価格帯で、ビルドインエアコンが標準だと良心的な気がしましたが…
ここの構造だと、通常のエアコンを設置するのは少し困難な気がします。
結局、全室ビルドインエアコンに?という設置するように自然と促される?
ビルドインエアコンは、普通清掃も業者がしますよね
今流行りは、お掃除までしてくれるエアコンが多数ありますからね
詳しい方コメントをお願いします。
-
599
匿名さん
>この価格帯で、ビルドインエアコンが標準だと良心的な気がしましたが…
それは多分、誤解だと思います。
そこそこの設備が標準なのも、広範囲に新聞折り込みチラシを配布できる
コストも、土地の仕入れ価格と自社施工で建設コストが安いからだと思います。
ここは、新宿区でも豊島区でもない板橋区の準工業地ですから地価の相場も
そう高くないのは想像できます。
-
600
匿名さん
597さん
確かに安くorいい性能の物が同額で買えますよね。配線済みで、アンペアも十分そうなので、安心して交換できそうです。
エアコンですが、重説の際にも自動清掃タイプは設置不可かもということが案内されていました。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件