東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「加賀レジデンス 【住民版】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. 加賀レジデンス 【住民版】 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-24 23:42:57

東京都板橋区のマンション、加賀レジデンスの住民用情報交換の場です。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2009-04-27 16:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

加賀レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    共用マスターキーって、

    地下の電気盤とか、ディスポーザー処理槽の置いてある部屋に
    入るためののキーじゃないんですか? 住戸のマスターキーは
    持ってないはず。

    まあ、それだって問題といえば問題だけだど・・・

    騒ぐほどのことでもないような・・・

  2. 1002 マンション住民さん


     何だかよくご存知ですね、
     
     東急が管理しているわけだから、 
     マスターキーで、エントランスや駐車場、駐輪場のほうの入り口は、当然開くのではないですか?
     ゲストルームや集会室は開きませんか? 開きますよね。
    、部屋は開かないでしょうが、各棟に入り、エレベーターには 乗れるのでは?
     
     つまり、拾った人間は、部屋以外、どこにでも入れるということでは?
     
     よくわからないのにすみませんが、
     真実なのか嘘なのか  それが知りたいです。

     真実ならば詳細の報告を、
     嘘ならガセネタ?と、住民に正しく伝えるのが管理会社ではないでしょうか。

     真実を知りたいです。そうすれば、住民は安心すると思います。

     
     

  3. 1003 マンション住民さん


     隠蔽する人たちが、真実を知らせるわけがない。

     理事会はどうなっているのか?  

     理事さん達は知っているのか?

  4. 1004 匿名さん

    どこで落としたかにもよるでしょう。

    そのキーを使って、加賀レジデンスの共用部に入るためには、まず加賀レジデンスのキーで
    あることがわからくてはならない。

    外で落としたなら、天文学的確率でしょう。歩いている時に、隕石が落ちてきてあたって
    死亡する確率より低いような・・・

    内部の人が拾ったら、悪用する可能性はなくないでしょうが、普通は管理人室に届ける
    のでは?

  5. 1005 匿名さん

    おとなりの新築の野村マンションのスレッドを拝見して驚いたのですが、

    お隣は、セコムに一本を預けるのだそうです。
    このマンションではそういうことを聞いてないので、セコムは持ってないと
    思います。

    考えてみると、窓ガラスを破って泥棒が侵入した可能性がある時、セコムは
    来て、どうするんですかね? 住民がいなければ中に入れませんよね。

  6. 1006 入居済みさん [男性]

    マスターキーを所長が紛失したのは確かな情報です。
    知り合いが数人知ってました。
    一番は、事実を明らかにする事 それなりの責任を取ること。隠蔽は東急の信頼がなくなりますよ!
    匿名を無視するのは国会みたいですね。、
    匿名にするのは、何か言えば直ぐにクレーマー扱いされるからです。

    理事会で議題にして、理事会ニュースで、真実を住民に伝えること、それが管理会社としての責任ではないのですか?

  7. 1007 匿名さん

    ここでどうあるべき、とか書いても意味はほとんどなし。

    直接理事会に投書するか、コンシェルジェに言うべき。

    住民の何人かは見ているでしょうが、そんな不確かな情報で騒ぐわけには
    いかない。

  8. 1008 匿名さん

    マンションの理事(監事)の解任について

    マンションの理事は建物の区分所有等に関する法律第49条第8項の規定により準用する第25条の規定により、規約に別段の定めがない限り集会の決議で解任します。

    建物の区分所有等に関する法律
    (選任及び解任)
    第二十五条 区分所有者は、規約に別段の定めがない限り集会の決議によつて、管理者を選任し、又は解任することができる。
    2 管理者に不正な行為その他その職務を行うに適しない事情があるときは、各区分所有者は、その解任を裁判所に請求することができる。

  9. 1009 マンション住民さん [ 50代]

    >1008

    管理者とは理事長のことですよ。
    現実に実行する場合は、手続きが煩雑ですので、2の方法になると思います。

  10. 1010 働くママさん

    何で解任の話しが出るのでしょう。理事会の方々はとても良くやって頂いてますね。いつも感謝しています。

  11. 1011 マンション住民さん

    羨ましい

    何か特権を持っているのですね

  12. 1012 マンション住民さん

    台所が暑いので、エアコンつけたいのですが、可能ですか?

    つけていらっしゃる方がいましたら、メーカー名も教えてください。

    できれば、国産の三菱か日立を希望します。ダイキンも可です。

  13. 1013 マンション住民さん

    部屋のタイプが不明なので何とも言えませんが、エアコン設置は無理ではないですか?

    せいぜい壁掛け式扇風機ならなんとかなるかも。
    ただ、壁の強度がどうなのか心配なので、壁掛け式扇風機を付けた方がいたら教えてください。

  14. 1014 マンション住民さん

    コメントありがとうございます。

    やっぱり無理ですかね。天井が下がっているので、天井配管でなんとかならない
    かなと思ったのですが・・・

  15. 1015 マンション住民さん

    いえ、無理というのは技術的に無理ということではなく、エアコン設置にかける費用と、
    夏の猛暑の3か月間だけ使うという、費用対効果バランスがどうなのかな思ったのです。

    このマンションはスケルトンなので基本設置不可能ということはないと思います。
    近隣のエアコン設置会社に、見積もりをお願いすれば良いと思いますよ。
    変なこと書いてすみませんでした。

  16. 1016 マンション住民さん

    エアコンが故障しました。前に住んでいたところから持ってきたエアコンなので、
    新機種に交換することにしました。

    本体はヨドバシカメラで15万円ほど。工事費は2万円前後と言われました。

    ところが、実際に下見に来て見積もってもらったら、なんと工事費が
    4万5000円。あまりに高いので調べたところ、このマンションは、高級
    仕様なので、工事費がかかるそうです。一番大きいのは、隠蔽配管
    (壁の中に配管があります)関連。これだけで23000円。

    隠蔽配管作業 6000円
    配管ブロー 16200円(配管内洗浄)
    窓越し搬入出作業 5000円(東南側では必要)
    高所作業 5000円(窓から乗り出してする作業。東南側で必要)
    天検口内作業 3000円
    その他、 部品等。

    インターネットで調べてみると、ビックカメラは多少安いですが、
    せいぜい3000円程度。なお、南西側は、窓越し搬出入作業費と
    高所作業がないので、1万円ほど安くなります。上記の値段は東南
    側の部屋の話です。

    このマンションが高級かどうかは議論があるでしょうが、並では
    ないのは間違いなし。

    今後とも、いろんなところで出費がきつそうです。

    ドアクローザーなんか、7万円。絶対に自分では交換できない。天井近く
    に隠蔽だから。

    みなさん、覚悟してください。ついでに言えば、部品がある限り、エアコン
    は修理して使いましょう。


  17. 1017 住民さん

    浴室洗浄

    エプロンの高圧洗浄15000円。頼もうかと思いましたが、ちょっと高くないですか?

    ネットで調べて見ると、浴室全体とエプロンの高圧洗浄(たいていはオプション)で、
    18000円くらい。

    https://curama.jp/bath/tokyo/

    東急コミュニティの名前が入っているから、東急コミュニティがバカ高い紹介料を
    取っているのか? 管理組合の名前は入ってない。

    本来は、管理組合が安くて、信頼できるところを紹介すべきでしょう。

    昔は、無料で洗浄してくれたのがなつかしい。

    ま、いずれにしても、私は別の会社に頼みます。どうみても高すぎ。


  18. 1018 住民板ユーザーさん1

    いいだしっぺの13,14が悲惨な未来

  19. 1019 ママ猫

    名ばかりのコンシェルジュ。管理を他の会社にと思うのですが

  20. 1020 入居予定さん

    どんなところが、名ばかりコンシェルジュだったのかしら?

スムログに「加賀レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸