東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「加賀レジデンス 【住民版】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. 加賀レジデンス 【住民版】 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-24 23:42:57

東京都板橋区のマンション、加賀レジデンスの住民用情報交換の場です。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2009-04-27 16:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

加賀レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 939 住民さんA

    東洋インキ対策委員会の件、お知らせが入っていましたね。
    要綱はいいと思うんだけど、委員会が設立される前から
    「紙を提出しなかったら委員会一任とみなす」っていう
    書きぶりはどうなんでしょうね?

    基本的には規約の定めに従って、理事会及び総会に
    諮るべきものは諮って頂きたいと思うのですが。
    監事の方には業務執行をしっかりチェックして
    頂きたいと思います。

  2. 940 住民Aさん

    私は総会に出席しましたよ。

    委員会設立に関する意見を総会でつのってましたが、
    反論はなかったようです。

    お知らせには、意見を書く項目もきちんともうけられて
    いましたし、それに意見を書けば良いのでは? みんな
    をリードしたければ、自分が委員になるという手もある
    と思いますけど。

    匿名の掲示板でしか言いたいことが言えないって情けないね。
    元監事さん。



  3. 941 住民さんA

    >>940
    939です。
    7行目までは同意ですが、だからといって提出しなかった人は
    一任とみなすというのはちょっと乱暴ではないかと思いますよ。
    あと私は理事経験者なので、最後の2行は間違いです(笑)。
    まぁ、そう熱くならないで仲良くやりましょう。

  4. 942 住民さん

    私は940さんに賛成です。

    理事会の下に分科会を作った理由は、専任でそれだけを担当してもら
    うためだし、理事会の管理のもとに東洋インキと交渉してもらうため
    でしょう。

    交渉内容を全部臨時総会にはかるべし、というのは全く現実的ではないと
    思います。



  5. 943 マンション住民さん

    942さんの言うように全部臨時総会にはかるのは現実的ではないと思うけど、939さんもそこまでは言っていないと思う。
    私はたいていのことは一任で構わないけど、管理組合のお金をたくさん使うことになるのであれば(10万くらいは気にしないけど)ちゃんと総会開いてほしいかな。

  6. 944 住民さん

    良く言うよ、って感じ。

    自転車レンタルのことが議決にあがったけど、一人の反対者も疑問もなし。

    どうせ総会開いたってでないんでしょ?

    ここのメッセージ読んでて、もしかしたらレンタル自転車で相当もめる
    んじゃないかと思ってたけど、拍子抜け。匿名掲示板なんてあてになら
    ない。

    同じ人が名前変えて、書き方変えて、他人の振りする、っていうのも
    よく聞く話だし。同じ元監事さんかな・・・。違っているなら、同調
    者がでてきて良かったね。

  7. 945 住民さんA

    その通り。くだらない戯れ言はお終いにしな。所詮、手前勝手の言い分だ、なんの参考にもなりゃしない。

  8. 947 匿名

    ↑その筆頭が君だ。

  9. 948 住民さんE

    教えていただきたいことがあります。

    マンションの白い壁に子供がひっかき傷を作りました。

    自分で補修したいと思うのですが、どういう材料を買ってきて
    直したらよいのでしょうか?

    おすすめの材料とかがありましたら、ぜひ教えていただきたく
    よろしくお願いいたします。

  10. 949 住民さん

    共用部を自分で補修しては駄目です。

    管理人に言ってください。建物は保険に入っているので無料で補修してくれる
    はずです。小さい傷なら、大きな傷のついででやってくれると思います。

    補修業者も、使う塗料も決まっています。自分で勝手に塗料を塗ると、将来色が
    変わったり、はがれたりして困る可能性があります。

  11. 950 住民さんE

    >No.949様

    早速のご連絡ありがとうございました。

    説明不足で失礼致しました。

    自分の部屋の中の壁です。


    よって、改めてお願いがございます。

    購入した部屋の壁にひっかき傷ができました。

    こちらを自分で修理したいと考えております。

    修理にお勧めのものがございましたら、教えていただきたく
    宜しくお願い致します。

  12. 951 住民さん

    ありゃ、

    壁紙ですか? 壁紙だったら、ビバホームに修理セットがあります。どれくらい
    綺麗になるかわかりませんが。 赤羽のビバホームより、前野町のビバホームの
    ほうが製品が豊富だと思います。

    2年目の点検の時に、業者が修理しているところを見て思ったのですが、たとえ
    多少高くてもプロに頼んだほうがいいんじゃないかと思っています。風呂場の
    目地のシリコンを自分で修理したのですが(カビが取りきれなくなった)、古い
    部分と色が違ってしまい、あまり気持ち良くないです。床の穴も自分で修理し
    たのですが、どうやっても他の部分と色がずれる。プロの仕事はさすがです。

  13. 952 住民さんE

    住民さんへ

    コメントいただきまして、ありがとうござました。

    大変参考になりました。

    子供がまだ幼いので、お金もかけずに・・・と思っていました。

    たしかに見栄えとかもございますものね。

    予算等相談してみたいと思います。

  14. 953 住民さんE

    教えていただきたいことがあります。


    冷蔵庫の買換えを検討しております。
    設置スペースは幅700mmぐらいあるので幅685mmサイズがギリギリ収まると思うのですが、
    サイズがぎりぎりなので、
    「扉が壁にぶつかりそうで使い勝手が悪くなるのでは?」
    「放熱のがうまくいかずに消費電力が多くなるのでは?」とちょっと心配です。


    実際に使っていらっしゃる方で、ご意見をいただければと思います。
    消費電力のほうは、ワットチェッカーの数値がカタログ値とくらべて
    どのくらい増えているかがわかると一目瞭然なのですが。

    みささまのご意見、その他気をつけたほうがいいことなどぜひ教えていただきたく
    よろしくお願いいたします。

  15. 954 住民さん

    うちはそのぎりぎりサイズです。

    買う時は、販売店(山田電気)に事前チェックしてもらいました。
    最近は、どこの販売店でも大型電気は無料で事前チェックしてく
    れるようです。置けなかったら販売店が引き取るしかありませんから。

    放熱は、上があいているので大丈夫だと思います。というか、上に
    放熱のタイプを選んだような・・・。メーカーはどこに放熱するか
    きちんと書いてますので、それを守れば大丈夫でしょう。

    扉は完全にオープンできます。心配でしたら、置く予定の場所をきち
    んと測定して、販売店と相談すれば良いと思います。うちは、ごく普通
    のタイプです。住戸によってサイズに違いはないと聞きました。前に
    使っていた冷蔵庫は合わないので、引越しの時に廃棄しました。

    悩んだのは、エアコンです。配線が太いところと細いところがあり
    ます。配線が細いところに大型のエアコンをつけることはできま
    せん。コンプレッサーまでの距離が長い部屋は配線が細くなってい
    るようです。

  16. 955 住民さんE

    NO954さんありがとうございます。


    冷蔵庫周りの必要空きスペースは確保されているので大丈夫だと思いますが、
    以前メーカーに問い合わせをしたときは、
    年間消費電力量はカタログで記載した必要最小限の空きスペースで計測したものではないので
    保証できない旨を伝えられました。
    使用環境も違うとかいろいろ言ってました。

    扉が完全にオープンできるということですが、
    壁とシステムキッチンの奥行からはみ出さずに置いて使用できているのでしょうか。

    購入前には販売店にサイズを見てもらって検討したいと思います。


    豆情報も参考になりました。
    距離が長い部屋に大型のエアコンを取り付けられないとありますが、
    大型って何畳用くらいのものですが。
    長配管対応(15mまたは20m以上)のエアコンだったら大丈夫なのですかね。



  17. 956 住民さん

    うちの冷蔵庫はパナソニック製です。左右扉式です。

    今みてきたら、フルオープンはできませんでした。壁から4cmくらい
    奥まっています。右側はフルオープンですが、左側は110度くらいま
    でしかあきません。特に使用感は問題ないです。

    エアコンですが、10帖用です。長配管対応のエアコンなら大丈夫とい
    うか、長配管対応のエアコンでなければつけられません。私が購入し
    た時は、日立しかありませんでした。長配管対応のエアコンは種類
    が少ないです。10帖の部屋で使っています。実際は、これで完全に
    間に合っています。私は暑がりなので、もっと大きなタイプをつけ
    たかったのですが、それは無理だったということです。もう詳しい
    ことは忘れましたが、業務用のエアコンならば大型を設置できる
    ようですが、値段が3倍ちかくすると説明された覚えがあります。


  18. 957 住民さんE

    No956さん、再三ご丁寧にありがとうございます。

    冷蔵庫は片開きを検討しています。
    したがって壁側が
    ①フルオープンとまではいかないまでも、
    出し入れに不便を感じないこと。
    鍋などの大きなものも出し入れするので結構開いたほうが助かります
    ②壁より出っ張らないこと。
    家事導線を妨げないので良いかのと思っております。

    この条件でいうと大丈夫そうですかね。

  19. 958 住民さん

    少々のリフォームを検討しています。
    業者選びから始めなければいけないのですが、具体的な手順を教えてください。

    また、お勧めの業者さんがありましたらご紹介下さい。

    ちなみに、間取りの変更です。

  20. 959 住民さん

    このマンションはかなり自由に間取り変更が可能ですね。コンクリート壁が
    内部にありませんから・・・

    おすすめは三井不動産でしょう。ただし、かなり高いと思います。でも、
    それだけのことはある。デザイン料はおおむね総工費の20%くらい。

    六本木にショールームがあって、実際に間取り変更されたマンションの部屋
    を見ることができます。私は見に行きました。中古の間取り変更するか、
    新築にするか迷った末に、こちらの加賀レジデンスを買いました。元がある
    程度広いほうが間取り変更の意味が出てくると思います。劇的に変わりますよ。
    デザイナーの能力が大事だと思います。

スムログに「加賀レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸