東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「加賀レジデンス 【住民版】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. 加賀レジデンス 【住民版】 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-24 23:42:57

東京都板橋区のマンション、加賀レジデンスの住民用情報交換の場です。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2009-04-27 16:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

加賀レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 960 住民さん

    ショールームは、東京ミッドタウンですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56964/1

    見るだけなら無料なので、ご覧になることをおすすめします。

    あとは、鹿島、東急コミュニティから紹介してもらうか、ですね。

    2年目の無料補修の時に、仕事拝見しましたが、丁寧だったし、
    私が自分で作った傷まで補修してくれて、すごくきれいになりました。

    たかがブランドといいますが、信用って大事でしょう。その分、高くな
    るのかもしれませんけど、私はそれは仕方ないと思います。自分で、
    業者の腕を判断することはできないので・・。


  2. 961 住民さんA

    入居前に3LDKを2LDKに変更しました。
    (隣接する方には、ご迷惑をおかけしました)

    不動産に関してプロではないでしょうけど、やはり
    ある程度は研究されるべきと個人的には思います。
    ある程度研究した上で、実際に見積もりを取られては
    いかがでしょうか?

    私は6社に内覧した上で見積もりを出してもらいましたが
    プロでなくても、優劣がはっきり判るほど業者間で差が
    ありましたよ。

    素敵なお部屋になるといいですね。


    ※話は変わりますが、来週月曜の板橋区主催の加賀エリアの
    景観に関する懇談会、なるべく多くの方が参加されればと
    思っています。


  3. 963 住民さんE

    理事さんをはじめ、総会に出席された方、お疲れ様でした。
    例年通り、熱い総会でしたね。

  4. 964 住民さん

    部屋にピクチャーレール(額をつけるためのレールです。カーテンレールと似た構造)を
    付けたいと思います。

    戸境壁がコンクリートでないので、問題なさそうです。ただし、後ろがどうなって
    いるのかわかりません。

    付けられた方、どちらに頼みましたか?
    買った時に頼めば良かった、と後悔しています。

  5. 965 匿名さん

    壁は無理ですね。私はインターネットで業者探して付けてもらいましたが、
    天井部分につけてもらいました。

    戸境壁は石膏ボードなので共有ではないのですが、石膏ボード直貼りなので
    ネジが効かないそうです。ネジを効かせるには、コンクリートまで到達させる
    必要がありますが、戸境のコンクリートは共有部分なので、理事会に諮る必要が
    あります。諮れば許可はでないでしょう。

    レールは天井につけたほうがきれい。天井は共有部分ではないので、大丈夫
    だそうです。

    みなさん、壁掛け時計なんてどうされているんでしょうか?
    よほど軽いのでないと付けられないですよ。釘なんかだと
    ちょっとした地震で落ちる可能性があってあぶないし・・

  6. 966 入居済みさん

    まちかど情報室http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20131008.html
    で紹介されていた「ホチキスでテレビを壁掛けにする器具」を検討しています。
    「壁美人」http://kabebijin.net/

  7. 967 匿名さん

    うーん。こんなものがあるんですね。知らなかったです。

    むかし、石膏ボード用の針で絵をぶら下げていた時はハラハラしどおし
    だった(下にソファがあったので)ので、金具をつけることにしたので
    すが、この金具も保証重量は10Kgでしかありません。壁掛けテレビは、
    話題にもなりませんでした。

    大丈夫なんですかね・・・。NHKが紹介しているなら大丈夫なのかも
    しれませんね。

  8. 968 住民

    ドアのクローザーの調子が悪いです。

    どなたか、修理(調整)してもらった方はいらっしゃいませんか?

    コンシェルジェに聞いて、文化シヤッターが担当と言われて、連絡し、
    担当者が見に来たのですが、調整法がわからないとのことで、分かる人を
    探してみると言って帰ってしまいました。時間がかかるとのことでした。

    修理専門会社に頼もうかなと思うのですが、修理された方はいませんか?

    なお、ドアは共用部だそうですが、クローザーは住戸専用だそうです。

    コンシールドタイプ(アームが隠れる)で、特注品みたいで値段が高そう
    です。場合によっては一般的な市販品に変えようかなと思っています。
    もちろん、外からは見えないようなタイプにします。

    修理された方、ご意見ください。

  9. 969 住民

    念のため付け加えます。

    玄関のドアです。

  10. 970 匿名さん

    気がついたら、部屋内のドアにも同じものがついてました。ただし、
    調整ボタンみたいなものはありません。

  11. 971 匿名さん

    ドアはまだ直りません。修理に来てないので、直るわけがないの
    ですが・・・。ドアが自動で閉まらないという故障です。あきっぱ
    なしになってしまいます。手動ではドアはしまりますが・・・

    次のようなことが判明ました。

    ドアを作った鐵矢工業は、文化シヤッターの子会社になりました。
    つぶれたわけではないようです。

    クローザーは、Ryobi のCOシリーズ。種類はいくつかあって、
    どれかはわかりません。

    一度、修理会社(JBR:生活救急グループ)に見てもらいましたが、
    ヒンジが壊れているらしく、普通の修理会社では対応できないそうです。
    普通6年くらいでは壊れないそうです。

    もう一ヶ月ほど経過しましたが、未だに文化シヤッターからは見積もりが
    来ません。

    途方に暮れています。管理会社の東急コミュニティが文化シヤッターに
    電話してくれたのですが、なしのつぶてです。

    クローザーの調子が悪い方はいないのでしょうか? 

    鹿島建設の建築物に納入しているそうなので、鹿島にも連絡とって
    みようと思ってます。


  12. 972 住民さんC

    ドアですが、だいぶ前に壊れました。
    手動で閉めていますが、とくに問題もないので
    そのままにしています。
    修理することができれば、したいとは思っていますが。

  13. 973 住民さん

    ようやく、見積書が来ました。

    なんと72000円です。

    手動で閉めるのは法律違反です。防火上、自動で閉じなければならないのです。
    ドアを開きっぱなしにするなら、玄関にスプリンクラーを付けなければならない
    というのが建築基準法です。類焼を避けるためです。
    とはいっても、72000円はあまりに高い。思案中です。

    なお、カギ業者(文化シヤッター以外)にも見てもらいましたが、見積もりは
    70000円程度でほとんど違いません。部品代は1万5000円くらいなんですが、
    ドアをはずさなければならないので、工事業者が2人必要とのことで、この
    高額な費用になるそうです。要するに人件費が大部分ということになります。

    他の部位の故障でも業者が見に来ると、加賀レジの高級な仕様に驚いて帰っ
    ていきます。しかし、その分、修理代金も高めです。困ったもんですね。

  14. 974 マンション住民さん

    >>973さん
    すみません、よかったら教えて下さい。
    人件費2人分の割合が高いのだとすると、仕様が高級であろうとなかろうと
    外して修理する必要がある場合には5万以上かかるっていうことですよね。

    いずれは交換が必要なのでしょうから覚悟しておかないといけませんね。。

  15. 975 匿名さん

    >外して修理する必要がある場合には5万以上かかるっていうことですよね。

    そういうことです。

    一般的なクローザーは、素人が自分で交換できるような仕様です。ところが、
    このマンションのクローザーは、ドアをはずさないと、交換できないのです。
    型番すら、外から見えません。外から美しく見えるために、徹底的に隠して
    あるのです。

    外部の業者から言われたのは、6年程度で壊れるのはおかしい、ということで
    したが、2年次点検の時に、クレームをつけなかった(わたしもそう)人は、
    アウトということです。近所の人に聞いたら、2年次点検の時に、調子が悪い
    ので調整してもらったとのことでした。実は、今から考えると、最初から、
    なんか不調(ドアが急に閉まったりする)だったのですが・・・・。

    このドアはすさまじく重いので、2人でやるとしても結構大変じゃないかと
    思っています。こんなに頑丈なドアのマンションを見たことがありません。
    大きいし・・・

  16. 976 住民でない人さん

    このマンションで探してるのですが、最近中古出ないですね。。
    売り出すとき、住んでるみなさんは、どこの会社を使うのが多いのでしょうか??

  17. 978 住民さん

    網戸が壊れました。

    糸が切れました。
    これから見積もりをもらうのですが、すごく高そうです。窓が高いので多分、
    特注なんだろうと思います。

    使いにくいので普通の網戸に変えられないかなと思っています。無理かなあ。
    ネットで調べると、網戸の寿命は5年前後。値段は3万円から10万円。
    今後5年ごとに3万円から10万円(2箇所)の費用が必要かと思うと、ため息が
    でます。

    入居後6年経過するので、たぶん、壊れた住戸は多いと思いますが、いかがですか?
    夏ではないので急いで直す必要がないのが、幸いです。

  18. 979 マンション住民さん

    >>978

    このマンションの網戸はアルマーデというプリーツ網戸です。

    完全に収納できるので、見栄えが良く、過去のある時期よく使われていたけれど
    実用的には、その壊れやすさ、強風でたわむ、掃除しづらいなどの問題があり
    不人気で、今では、あまり使われてない網戸です。

    窓が網戸の邪魔をされず、すべてガラス張りということにこだわらなければ
    通常の網戸に交換することが良いと思います。

    ただし、網戸は共有部なので別の網戸に、勝手に変更できるかは不明です。

    私も壊れたら交換したいので、確認したら教えてください。

  19. 980 住民さん

    網戸は窓ガラスの内側にあるので、共用部ではないと思います。窓ガラスの外が共用部、
    内側は専用部です。

    通常の網戸に交換したいとは思っていますが、物理的に可能でしょうか? 固形の網戸
    であれば付けっぱなしで、ドアみたいに開け閉めするわけですよね。サッシに穴でも
    あけて固定すれば大丈夫なんでしょうか?


    確かに掃除が大変という欠点はありますが、しまうのが楽なのは利点だと思っています。
    必要のない時は窓が明るいし・・・・。

    ところでアルマーデという製品名は間違いないですか? 窓のサッシは YKK ですよね?
    YKK のページを見ると、 YKK もプリーツ型網戸を出しています。アルマーデは、
    セイキという別会社の製品です。わざわざ別会社の製品を使ったのでしょうか?

  20. 981 住民さん

    失礼しました。

    YKKには、プリーツ型網戸はありませんでした。オンラインのカタログだけで
    見ているので、はっきりと断言できませんが、おっしゃるようにセイキ製の
    ように見えます。

    プリーツ型網戸は人気がないのは間違いないようです。今は、網戸が必要な
    時期でないので、この際、じっくりと探してみようと思います。もしかした
    ら、簡単に交換できるのかもしれません。ネットで検索した範囲では、今度
    の工事見積もりより安く仕事してくれるところを見つけました。ただし、
    ネットが大きいので特注になるのかもしれません。

    YKKは、天井収納型を出しています。クリアネットという汚れにくいネットを
    出しています。できればこれにしたいと思います。 YKK のサッシだし、
    YKKなら安心な気がします。

スムログに「加賀レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸