東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. 加賀レジデンス

広告を掲載

ばな [更新日時] 2008-02-06 18:47:00

板橋区加賀に90㎡プランがたくさんあるマンションが竣工予定です。



所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
加賀レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-03 23:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

加賀レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ここのマンションはスバラシイと思う。ただし周辺環境をよーく現地調査してから決定すべきでしょう。

  2. 3 匿名さん

    確かに素晴らしい。ただ、価格もすばらしそう

  3. 4 匿名さん

    準工業地域ですね。あと土地が低いです。夜は怖くて女性一人では歩けないくらい静かです。
    桜の時期はいい眺めです。病院も近いですし。しかし、十条駅まで8分で行けますかね。
    周りには工場があります。ただ、悪臭を出すかどうかが定かではありません。また、何の
    跡地かが分かりません。以前は何かの工場があったような記憶があるのですが、ご存じの
    方はいらっしゃいますか。

  4. 5 匿名さん

    鹿島施工がポイント高い。日当たり良好。石神井川の桜で環境が良さそうで
    気に入ってます。工場跡地、隣がインキ工場、駅から少し距離があるのが気になりました.
    板橋区役所駅から歩いて行き橋を渡ると雰囲気が変わる。十条エリアですね。

  5. 6 匿名さん

    >NO.04さん
    古い地図を見ると資生堂化学工場のようです。

  6. 7 匿名さん

    >NO.06さん
    ありがとうございます。化学工場というと、やはり土壌に問題がある場合も考えないと行けませんね。実際問題、どうなんでしょうね。どこに玄関ができるか分かりませんが、坂の下にできたとすると、十条駅に行くには結構坂がきついかもしれません。

  7. 8 匿名さん

    http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.43.11.8N35.45.15.7&ZM=11&...

    この周辺環境をどう見るかですね。。。

  8. 9 匿名さん

    最近までこの物件の近く(板橋区役所寄り)の某分譲マンションに分譲賃貸で住んでいました。
    このあたりの環境、利便性は本当にすばらしいですよ。
    私は住むまでこのあたりをよく知らなかったので、住んでみてびっくりしました。
    三田線埼京線の両方が使えるので、都心のほとんどの場所に徒歩を入れても30〜40分で
    着きます。
    それに十条と仲宿の商店街の充実。高速に乗るのも楽。大小の公園もたくさん。
    石神井川の桜もすばらしい。帝京大病院、都立豊島病院も近い。
    近くの金沢小学校はマンション族が多いせいかレベル高いです。
    図書館、区民プール、体育館など公共施設もバッチリ(当然区役所も近い)。
    マイナス面は「準工業地域で実際に近くに工場あり」「板橋区であること(好みですが)」
    「某国系の学校が近い」ぐらいでしょうか。でも実際に住んでみると、それらのマイナス面
    は全く気になしませんでした。
    何だかデベの宣伝っぽい書き込みになってしまいましたが、実際お勧めですよ、このあたり。

  9. 10 匿名さん

    今日、パンフレットが届き代表的な間取りがわかりました。
    基本は90㎡の部屋を中心とした免振壁式構造で、ゾーン事に部屋の形が決まって、その中で用意されている色々なプランを選ぶ方式のようです。
    柱針が全く出ない構造で、部屋の巾、高さのままに開口が出来るというのに非常に惹かれました。
    一部住戸では2戸1エレベーターを採用していえるのでプライバシーの高さも魅力ですね。
    後は、値段次第なのですがちょっと高くなりそうですね。
    この辺りの相場は坪いくらくらいなのでしょうか、やはり250万をくらい。?

  10. 11 匿名さん

    これはすばらしいマンションですね。
    板橋区を代表するマンションになるといっても良いと思います。
    坪単価200万〜250万の間なら即完売しそうです。
    実際は250万〜300万じゃないですかねえ。
    その値段でなければ失礼じゃないかと思いますよ。
    なんかマスタービュー以来、久々に良質なマンション見ました(パークコート市谷ノーブルヒルズもよいかんじだけど、地下住居がひどすぎるのでマイナス)。

  11. 12 匿名さん

    板橋区で300はないと思うが・・・。
    2〜3年前なら、このあたり200切ってたよね。
    その感覚からすると250でもあり得ない。
    でも最近はわからないからねえ。
    文京区でも250以下で買えた時代が懐かしい。

  12. 13 匿名さん

    確かにいいマンションだとは思いますが、準工業地域で2つの工場で挟まれいる感じです。
    1つの工場は道路を隔てて、もう1つは小さなマンションを挟んであります。今度、どんな工場だか、見学してこようかなあ、と思っています。あと、周りの土地が高くなっていて、特に十条側には
    坂の上にマンションが2つ建っています。目の前にバス停がありますが、本数は少ないです。
    十条駅に行くにも、板橋区役所前駅に行くにも結構な上り坂があります。お年寄りはきついかもです。ただ、それでも、皆さんが書かれているように、いいところもたくさんあります。ここより、環境的にもいいレクセル王子が坪250万ちょっとくらいだったと思いましたが、そのくらいで収まってくれるとありがたいのですが。なお、私は全くの素人ですので、間違いがあるかもしれません。

  13. 14 匿名さん

    資生堂の工場があったときは悪臭を出してたけど、東洋インキは気になるような悪臭や騒音はないと思います。その他の小さい工場は分からないけど・・・

  14. 15 kk

    加賀レジデンスと同区画、坂の上の某マンション(笑)に住んでいる者です。工場のことはあまり気にしなくてもいいのではないかと思います。むしろ、工場跡地がマンションになって、日照が妨げられる方がよっぽど問題ではないかと。そういう意味では、前面が道路になっているこのマンションは日照は妨げられにくいと言えます。ちなみに近所の帝京大学病院が今度19階建の新タワー建てますよ。

    十条駅までは意外と近いですよ。敷地の一番駅寄りなら8分で行くでしょう。一番遠いところからだと、10分オーバーするかもしれません。十条から歩くと、しばらく狭い道ですが、朝鮮学校と富士見中の間の道から急に歩道ありの広々とした道になります。通行量も少ないのでタクシーやトラックの運ちゃんが一時駐車して食事や仮眠してます。

    むしろ、板橋区役所駅まで12分で行けるのかという気がします。こちらの駅周辺は仲宿商店街が使えるので買い物は便利でしょう。ライフともう1件スーパーがありますし。逆に十条駅方面に向うときは「サーブ」という小さなスーパーしかありません。このマンションとは逆方面になる十条銀座商店街の相場を考えるとあまり食指の伸びないスーパーですが、遅くまでやっているので足りないものがあるときには使っています。

    バスは王子駅〜板橋駅で20分に1本です。帝京病院に通う人向けといった感じです。

  15. 16 匿名さん

    周りから見て、坂の下、盆地みたいなところにできる感じです。
    水害とかが気になるのですが、以前そのような被害はあったのでしょうか。

  16. 17 匿名さん

    この辺りに住んで7年になりますが、水害は聞いた事ないですねー。
    何十年も前はわかりませんが・・
    盆地ですか?そんな事感じた事ないですが・・・。

  17. 18 ご近所さん

    埼京線三田線の2線利用は、凄い便利です。

  18. 19 匿名さん

    板橋区のハザードマップを見たのですが、それによれば水害の心配はなさそう。
    石神井川の近くだから心配しましたが、地図には水位の印はなかったですよ。
    でも高台のようではないようなので楽観はできないけど。

    ここの設計者は鹿島の設計でもかなりのこだわりを持った人のようです。
    部品メーカーにはかなりの高い要求をする事で有名で、色々と泣かされているメーカーが多い。
    でも、出来上がった物はデザイン的にも使勝手的にもレベルが高いようです。
    少し聞いた話だと、サッシには隠框タイプを使って、通常だと内側から見える上下の框が無くなって非常に窓周りがスッキリとするそうです。
    本当なのか確信は無いですが、ますます楽しみになってきました。

  19. 20 匿名はん

    水害に関してはあまり心配ないでしょう。周辺よりも低地に見えますが、そもそもが十条台地に位置するわけですから。石神井川も水量少ないし、川底から道路までかなり高さがありますので。

  20. 21 購入検討中さん

    単価が250くらいだとしても、平均90㎡となると価格は6000万円台になってしまうが…。
    とても手が出ません。さようなら。

  21. 22 匿名はん

    いくらなんでも250で買えるってことはないんじゃないか? もうちょっと上だと思う。
    でも、全戸90㎡超ってわけでもないのでしょう? ちょっと狭いのでいいや。

  22. 23 匿名さん

    ここ15年くらいは、浸水実績はないようですよ。

    それより昔はわかりませんが・・・。

  23. 24 匿名さん

    このあたり、加賀藩の下屋敷があった土地なわけですから、江戸の昔からそれほど浸水
    リスクはない土地だったのではないでしょうか。洪水等が頻発するエリアって、昔は
    人が住むことはありませんでしたよね。

  24. 25 周辺住民さん

    >13
    板橋区役所に行くのに東板橋体育館の方からだと坂道を登ることになるけど、仲宿商店街の方を通っていけばなだらかですよ。十条方面もそんなに急な坂じゃないでしょ。D'フラフォート加賀〜帝京病院の方の下り坂はちょっと急になってるけど。

    レクセル王子ってそんなに環境良いですかね。周囲は自衛隊と都営住宅だったような。
    150平米とか馬鹿みたいな部屋もありますね。

  25. 26 匿名さん

    部屋の向きが悪くて、見送りにします。

  26. 27 ご近所さん

    いまどき水害はないですが、雨が降った次の日は、現場はかなり水浸しになってますよ。
    こないだは一面水溜りでした。
    けど、今、それをならしたり、土壌を整備しているところと思いますけど。
    鹿島施工だから大丈夫でしょう。良いっすね、施工もデベも一流で。
    (お金持ちが何百世帯も来ると思うと緊張します)

  27. 28 元ご近所さん

    お金持ち云々で思い出した話。
    この物件の近隣の加賀ガーデンハイツは20数年前に建ったマンションだが、
    出来た頃はかなりの高級物件だったため、アッパーミドルな人達が大量に
    越してきて、近くの金沢小学校のレベルが急激に上がったらしい。
    このマンションができると、金沢小学校のレベルはさらにアップかな?

  28. 29 匿名さん

    デベロッパーから送られてきた資料を見ると、ここは周辺に病院や学校が多くあるのがいいですね。
    これから年をとっていくのに歩いていける場所に大きな病院があるのは心強い。
    >>26さんが言うように、土地の条件から部屋の向きがあまり良くないのが少々難点ですけどね。
    逆に、部屋の向きに難がある為に単価が抑えられて購入しやすい価格帯になってくれると嬉しいな。
    いずれにしろ普通のサラリーマンが買える価格で売り出されるのかが心配。

    もし購入出来たとして、通勤で上野方面に行きたいので、十条駅を越えて東十条駅へ自転車で行こうと考えているのです。
    駅までは自転車で苦労するような場所があるのでしょうか。?
    十条までは急な坂は無いようですが十条駅を越えるとどうなるのでしょうか。
    地理に詳しい方、教えてください。

  29. 30 周辺住民さん

    金沢小学校ですが、レベルの高い子はほんの一部です。6年生では学級崩壊しているクラスもあります。この子たちが加賀中に上がるわけですから、加賀中が荒れるのではないかと心配しています。

  30. 31 周辺住民さん

    東十条までは自転車使わなくても徒歩で行けますよ。北側は階段になっているので、チャリを置ける場所はありませんので必然的に南口を使うことになります。演芸場通りを通るのが近道ですが、狭いので自転車はスピード出すと危険です。ちなみに東十条に向うときは結構な下り坂になっています。東十条の自転車置き場も新幹線の高架下にあり、あまり使い勝手はよくないです。

  31. 32 匿名さん

    >>31さん、詳しい情報ありがとうございます。
    物件から東十条駅まで、距離にして1.3〜1.4kmですから不動産屋的に考えれば18分〜20分程で着きますね。
    今までもそのくらいの距離を健康維持に一駅分歩いていますので問題は無さそうだけど、価格だけがきになる。
    扶桑レクセルに習った値付けなら7000万円代が中心価格帯となっちゃうな。
    角部屋なら8500万円以上か。!?

  32. 33 ご近所さん

    8,500万?そりゃ高過ぎる、板橋で!シンジラレナイ!!やめとけ。

  33. 34 匿名さん

    なんかすごい値段が飛び交ってますね・・・
    千川のレクセル、大山のライオンズが坪230〜250中心。
    板橋1丁目の築10年が坪180程度、
    この前出ていたグランフィーネ加賀もそれぐらいだった気が。

    よって、ずばり、坪250!いかが?

  34. 35 周辺住民さん

    ザ・板橋だろ。坪200が一杯いっぱいだぜ、どう考えても!

  35. 36 ご近所さん

    坪250がいいところではないでしょうか。氷川町のライオンズもレクセル王子も売れ残っていますし、坪200弱の板橋本町のエコビレッジ(ここは安っぽいです)でさえも売れ残りで苦労しているようですから。強気で売り出したら大失敗・・・でしょう。グランアルトも工場跡で、土壌汚染の説明がありましたが、ここも工場跡ですよね。小さな子供がいたら考えちゃいます。裏のタクシー会社ですが、がらわるいです。某国の高校も近くにありますし、いろいろ問題が多い物件のような気もします。ただ、病院が近い、昼間でも静か、桜がきれいなどいいところもありますから、坪240以下でしたら買います。

  36. 37 匿名さん

    私だって200程度が妥当とは思いますが、
    現実は売り手市場なのですよ、悲しいことに。
    だって中古の坪180というのは、
    2004年ころの新築のこのあたりの平均なんですから。

  37. 38 匿名さん

    32です。
    私も価格的には高くても坪200程度までならサラリーマンでも買えるギリギリの価格に納まるように思います。
    でも、近隣で売り出しているマンションの値段を見ていると楽観できない。
    あのレクセルですら、あのような強気な値段にしていますから。
    >>36さん、が言うようにそれらの物件で販売が苦戦していると言うのを聞くと少し安心。
    鹿島はあの土地をどのくらいで仕入れているのかな。

  38. 39 匿名さん

    この物件は、高級が売りですから、残念ながら坪240〜280位が妥当ですね。

  39. 40 周辺住民さん

    だから200/坪が限界だって!無理だよ、板橋ごときで。生活実感として。

  40. 41 ご近所さん

    >>35+40
    板橋ごとき・・て、
    あなた本当に周辺住民なの?何様目線よ!
    因みに他の区も含め、全体的に坪単価上がってまよ。

  41. 42 近所をよく知る人

    まあ、39みたいなヤツは板橋をバカにしながら買い逃して、大宮の先とかしか買えなくなるんだよ。
    都落ちってやつだな。

  42. 43 匿名さん

    >>36
    最近の大京グループは、完成在庫は値下げするよ。
    元々の価格が相場にあってないので、売れ残るのも想定内。
    完成在庫がでたら、強力な営業で売りつくす。
    オリックスの方針なんだろうな。
    自ら相場を上げていく戦略です。

  43. 44 周辺住民さん

    ちなみに、近所のグランアルト加賀(住友・H15?築)は70平米台で4800万円くらいで中古が出ていました。中古ですら軽く坪200は超えているわけですが。40は退場ってことでよろしいですか。

    まあ、このマンションは氷川町ライオンズやエコビレッジ板橋本町より立地良いし、鹿島施工、免震ってことで、多少高くても売れるとは思います。でも仮に坪200でも90平米中心となったら、5000万円超えちゃうんで、とても普通のサラリーマンに買える値段じゃないわな。

  44. 45 周辺住民さん

    >41、42
    悪いけど、ホント近隣住在だよ。物価安くって住みやすいんだけど、このMSの坪単価には驚き。因みにご指摘通り、「都落ち」したくないんで、都に買ってしまったよ。

  45. 46 匿名さん

    マンションは、低〜中〜高〜超高級までピンからキリまであります。
    このマンションは、高級以上の物件になりますので生活レベルに合った物件選びをお勧め致します。

  46. 47 周辺住民さん

    グランアルトが70平米台で4800万円って、築4年も経ったのに、新築時の価格とほとんど変わらないんじゃないですか?いろんなタイプの部屋があったので一概には言えないですが。

  47. 48 匿名さん

    最上階の角部屋は億ションかな

  48. 49 匿名さん

    うーん、ほんとにいいマンションですねえ。。。買える方がうらやまC。

  49. 50 匿名さん

    凄くいい車だなとマークⅡ、クラウンのつもりで購入検討していたら、実はレクサスだった。!!
    というような落ちになりそう。

  50. 51 匿名さん

    検討される方は朝、十条駅から現地付近まで歩いてみるといいかもしれませんね

  51. 52 匿名さん

    >>50
    意味がわからない。「実は前評判だけだった」ということが言いたいのかな?
    >>51
    何が言いたいの?

  52. 53 匿名さん

    >>52さん、50です。
    失礼しました。
    書いた意味は、板橋だから買える範囲に入っていると思っていたら、予想以上に高級物件で買える値段じゃなかったという事です。
    レクサスLSは1000万円しますからね。

  53. 54 通りすがり

    板橋じゃ坪200が限界っていうが、豊島区隣接地域は新築で坪250程度。
    最近では、中古築10年坪210万及び、築3年坪235万の物件が約定してるっつうの!!
    ちょっと調べればわかるんだから、いい加減な事言わないの。

  54. 55 匿名さん

    >>50さん
    ぼくはうまいと思ってしまいました。

  55. 56 匿名さん

    >54

    中古で235なら、新築は280行きそうですね。

    とはいえ、ここを「豊島区隣接区域」と呼ぶのは微妙ですね。
    ここから最短だと下板橋の南側になりますが、
    そこまで徒歩30分以上ありますよ?
    ここはどちらかというと「北区隣接区域」・・・

    板橋は板橋でいいところがあるんだから、
    わざわざ豊島区の名前に寄りかからなくていいと思います。

  56. 57 通りすがり

    >56
    とはいえ、ここを「豊島区隣接区域」と呼ぶのは微妙ですね。

    あ、そうですね。今現在私が豊島隣接区域に住んでるので、こういった表現になってしまいました。
    このマンションに興味があってスレを覗いてたら「板橋は安い」的な書き込みが幾つかあったので、
    書き込みしたんです。
    ちなみに2年前ですが、板橋駅〜北池袋辺りで坪240〜280位だったので、この物件は240位〜じゃないかな?と言う予想です。

  57. 58 周辺住民さん

    一度、現地をブラブラされてはどうでしょうか。あぁ〜っ、板橋だなぁって感じですよ、良いも悪いも。悪いけど240なんて価値は無いです、ハッキリ言って。

  58. 59 匿名さん

    確かに240とか250という土地ではないと思う。
    それだけ出せるなら城北・城東の大抵のエリアでも買えると思う。
    板橋の中ではいい場所であることは間違いないが、広い東京の中では
    まあ「中の中」ぐらいの場所。

  59. 60 匿名さん

    結構震度強かったみたいですがここは大丈夫でしたか?

  60. 61 通りすがり

    他物件ですが、北区のプラウド赤羽は坪単価220〜300らしいですよ。
    場所柄、この物件も同価格帯になるんですかね?
    先ほどの発表された公示価格でも地価反転は明らかですし、
    板橋だからとかそんなの関係なく、都心へのアクセスが良い場所はそれなりの価格になるんじゃないかな〜?

  61. 62 匿名さん

    >>61
    へえー、赤羽で坪300???
    300はプレミアム住戸(?)だとしても平均は250超えるってことですかね。
    でも、大手町20分圏内ということなら、例えば足立区の綾瀬とか江戸川区の葛西あたりで
    200万内外で買えると思う。
    それともやっぱり板橋と足立・江戸川では「レベル」が違うのですかね。

  62. 63 匿名さん

    >62
    大手町方面だけでなく、新宿方面にも利便性があるというところが違うのではないでしょうか?

  63. 64 通りすがり

    足立、江戸川方面が安いのは土地の仕入れが安く済んだと思われ。
    おそらく2,3年後に分譲される物件はそれらの地域でも坪220〜250とかになると思われ。

  64. 65 匿名さん

    この物件もプレミアム住戸は、坪300以上になりそうですね。

  65. 66 匿名さん

    他も軒並み上がってますから・・
    板橋のように穴場的な場所(思っているより利便性がある)ほど上げ幅が大きいようですね。

    デベは何だかんだと価値観を上げるのは得意ですから。

  66. 67 匿名さん

    マンション価格の上昇も地域によって様々。

    板橋のここの場所が、価格上昇の勢いがついている地域とは思えない。
    赤羽は複数の路線が使える駅で、十条駅は埼京線が使えるだけ。
    これだけでも赤羽の価格にプレミアが付いてしまうのでは。

    赤羽のプラウドが指標になっているけど、このところ野村は強気の値付けをしてきてもいるから、プラウドの価格が指標になるとも思えない。

  67. 68 ご近所さん

    赤羽もこの辺りも良く知っていますが、
    赤羽の駅前の雰囲気よりこの辺りの方が静かで生活しやすいような気がします。
    それに三田線埼京線利用は結構使えます。
    まぁ個人の好き好きでしょうけどね。
    区のイメージはわかりませんが、この近辺に住んでからはこの地域を凄く気に入っています。

  68. 69 匿名さん

    仕事のついでに十条駅にいったのですが、駅前にはアーケード付き商店街があって普段の買物には不自由しなさそうでいいなと思っている。
    あとは、買える価格にしてくれればGOOD。
    なんとか坪平均200〜220万円でお願いします。

  69. 70 匿名さん

    1〜2階で北側の部屋ならあるかもしれませんね。

  70. 71 匿名さん

    十条の物価は本当に安くて気に入ってます。

  71. 72 匿名さん

    「住宅情報都心に住む」の5月号に、ハイグレードマンション特集として、このマンションの壁式免震構造がとりあげられていました。板橋区が都心(?)であるかどうかはともかくとして、建設会社(鹿島)として相当に気合の入った斬新なマンションとの印象をもちますね。だとするとお値段も相当お高いのではないでしょうか。

  72. 73 <a href="http://search.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi?sub=%95%A8%8C%8F" target=_blank class="keyword">物件</a>比較中さん

    構造、内装、デザイン全て最新ですから、ここは超高級マンションですね。

  73. 74 匿名さん

    かつ施工会社、販売会社が一流!

  74. 75 匿名さん

    十条の商店街って、ある意味安すぎるんだよね(変な言い方ですが)。
    ちょっと高くても良いものを買いたい、って時に買うものがない。
    小洒落た美容院なんかもないしね。
    このマンションに住む人は年収1000万クラスかと思うけど、そういう
    人達にはちょっと物足りない商店街だと思う。
    まあ、贅沢な悩みかもしれませんが。

  75. 76 匿名さん

    1000万クラスと言っても、子供二人に専業主婦を抱えればそれ程余裕の無いのでは。
    我が家も二人で1500万以上になるけど、日常的に使う物が安いというのは非常に魅力。
    良い物が欲しければ、会社の帰りにでもデパートに寄ればいい。
    そういう意味ではここは魅力的だよ。

  76. 77 匿名はん

    そもそも1000万クラスが住む場所じゃないんだよ。
    バブルで1000万クラスじゃないと買えないだけ。
    冷静に地図でも眺めて考えた方がいいんじゃない。

    まあ、別に止めないけど。

  77. 78 近所をよく知る人

    >>75
    年収1000万でも日常の買い物に金をかけてたら生活は苦しくなるよ。
    毎日高級スーパーで買い物するなんてバカなことをしてたら貯金も出来ないと思うが。
    こういうのはお金の使い方がわからない人だな。

    普段は安いものを買って、いいものが欲しくなったら池袋のデパートに行くようにすればいいと思うけど。

  78. 79 周辺住民さん

    年収うんぬんは別として、75の言わんとすることには同意。
    十条の物価は安いけど、買いたいものがない。

  79. 80 匿名さん

    まあ、年収が人並み以下でも財産があれば購入可能ですね。

  80. 81 匿名さん

    年収1000万前後の人の自己破産が一番多いそうなので計画的に。

  81. 82 匿名さん

    所詮、板橋ですから。

  82. 83 近所をよく知る人

    金沢でしょ

  83. 84 周辺住民さん

    >79さん
    買いたい物って何ですか?
    通常商店街やスーパーで売ってるような物は、近隣で手に入りますよ。
    こだわりの物が欲しければ、デパートでもネットでも手に入る。
    この辺りに住んで、あえて不便な事なんてあるのでしょうか?

  84. 85 周辺住民さん

    因みに、安くて美味い肉屋、鶏肉屋、ケーキ屋もあります。
    美味しいチャンコ、めちゃくちゃ安くて美味しい焼き肉屋と
    長く住んでれば、いろいろとお薦め所がありますよー!
    不動産屋の回し者ではありません。
    ただ、この地域を愛してるだけです。

  85. 86 元・周辺住民さん

    >>84
    79ではなくて75ですが、例えば、家の近くで「ちょっとだけ贅沢な外食」
    をしたいと思ったときに行きたい店がほとんどないです。
    もちろん池袋まで行けばありますが、徒歩でふらっと(でも美味しい所に)
    行きたい時ってありますよね。
    食材にしても、ちょっと美味しい肉やチーズやケーキ、などがあまり売ってない。

    まあ、マンションを買うか否かを左右するほどの問題ではないと思いますよ。
    とにかくこの辺りはすごく便利だし静かで緑も多い、良い場所ですから。
    住んでいて唯一の不満が商店街の「バリエーションの少なさ」だったという
    だけです。

  86. 87 周辺住民さん

    >86さん
    なるほど。
    確かに高級住宅にありがちなコジャレタお店はこの近辺には少ないですよね。
    でも、こじんまりとした美味しい洋食屋さんは帝京病院の近くにあります!
    ここのハンバーグとパスタは本格的ですよ。
    あと美味しいケーキ屋さんは、ちょっと歩きますが、板橋区役所方面にあります!
    それから、いつも安く負けてくれるのに、メチャクチャ美味しいお肉屋さんは
    十条商店街のちょっと外れた道にあります。(ここの肉は本当に安くても美味しいです!保障します!)
    後は、本町商店街に結構、美味しい飲み屋さんもあります。(チャンコ屋はお薦めです)
    あと、ちょっとコジャレて美味しいお店は、ときわ台と上板橋にありますよ。
    (車やバス、タクシーが必要ですね)
    長く住んでると色々な発見があって、結構楽しめます。
    因みに板橋本町の近くに、綺麗とは言えませんが、安くて美味しい焼肉屋さんもあります!
    車や自転車を利用すれば、可なり色々な物が手に入りますよ。
    手に入りずらい海外物やチーズは、ヱスビー通りのSantokuスーパーが充実しています。
    あと、スーパーの物価も可なり安いですが、OKスーパーはお薦めです!
    スレと関係ないのでこの辺りで失礼します。

  87. 88 周辺住民さん

    すみません。。
    色々と書きましたが、確かにブランドや高級志向を求めるとなると
    ちょっと物足りない環境かもしれませんね。。

  88. 89 匿名さん

    ブランドや高級志向であれば、西東京か山手線内で探すべきだと思いますが・・
    この物件は、『古き良き町に建つ高級マンション』というところですかね。

  89. 90 周辺住民さん

    >>84
    79です。あえて不便な事はないですよ、むしろ生活至便です。
    仲宿やときわ台には割とおもしろい店があるし(本町のチャンコも美味いね)、
    池袋やホームセンター、ショッピングセンターも近い。

    十条は、群を抜いて物価が安いですが、個人的にはあまり魅力を感じないだけです。
    価値観のちがいですので、あまり気にしないでください。

    私もこの地域は、本当に住みやすくて気に入ってます。

  90. 91 通りすがり

    しかし、駅から遠いよな。
    十条駅10分は良いとして、区役所前15分はちょっと厳しいな。
    もう、この界隈でも徒歩5分以内の物件は出ないんでしょうかね?

  91. 92 周辺住民さん

    89の言うとおり。この近辺は基本的に庶民の街なので、こじゃれたものを求めるなら都心や城南方面を探すべき。逆に、都心からの距離に対する地価や物価を考えればかなりコストパフォーマンスは高い。同じグレードのマンションで、新宿から10分圏、渋谷から15分圏で、中央・小田急・東横・田都方面を探したら相当高くなるでしょう。あちらは基本的に住居専用地域だけど、この近辺は、戦前は軍事関係の施設が多く存在→戦後、町工場が発展→工場が撤退して跡地がマンション林立という場所だから。ただ、学校、公園、病院などが多い地区で、閑静なのは確かです。まあ基本は下町なんだけど、ほんのちょっと山の手風味もありって感じではないでしょうか。

  92. 93 周辺住民さん

    今、書店に並んでる「散歩の達人」が赤羽・十条・王子特集です。これを読んで、散策してみたいって人には、この街はオススメ。逆に魅力感じないって人は他をあたったほうがよいかと。

    私は石神井川脇の遊歩道を歩くのが好きです。今、ちょうど桜が開花してすごくキレイですよ。大きなスーパーはないけど、住みやすい場所だとは思います。

  93. 94 匿名さん

    板橋区って、ジャーとは言えないですが、
    人情と正義感が残っていて、気取らないこの環境が大好きです。
    これから桜並木も綺麗ですよ。
    とても住みやすい環境だと思います。

  94. 95 匿名さん

    鹿島建設って京都では耐震偽装物件を作ってるけど、
    このマンションは大丈夫なの?

  95. 96 ご近所さん

    95さん、マジですか。

  96. 97 匿名さん

    京都の物件が、鹿島の設計施工であれば問題ですね。
    施工だけで、設計は別であればそれ程深刻にならなくてはいいのかも。
    施工者は設計図に忠実に作るというのが一番大切ですので。

  97. 98 匿名さん

    設計は平成設計。構造計算は姉歯さん。
    だけど、施工だけだから鹿島は問題なしということにはならんでしょう。
    見抜けなかったのなら能力がないということだし、わかってて施行したんなら
    もっとやばい会社ってことじゃない?

    http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2005/12/66_3bd4_1.html

  98. 99 匿名はん

    RC壁式工法は普通5階建くらいまでですが、免震装置を付けることで14階建でも大丈夫ってことなんでしょうか。あと壁式だと後から間取りの変更ができないってのもちょっと気になるところではあります。

  99. 100 匿名さん

    板橋区物件では、珍しく内廊下物件案ですか?

  100. 101 匿名さん

    >>99さん、言われるように免震装置を付ける事によって地震での揺れの大きさが小さく出来るという事で14階建に対応したのだと思います。

    壁式構造と言っても、耐力壁として使われている壁は戸境壁のみですので、住戸内でのリノベーションは規約の範囲内で自由にできるはずです。
    ただ、今もらっている資料にある全体の平面図を見るとX方向とY方向の壁量が違い過ぎるのが気になります。
    Dゾーンを例に北を上にして見ると、X方向の壁ばかりでY方向の壁が少ない、Y方向の地震の時に力を受け持ってくれるのは階段とエレベーターが有る部分のY方向の壁だけですね。
    これだけでもつのかな。?

  101. 102 買い換え検討中

    >>95
    耐震偽装については、さすがにあれだけ騒がれた直後なので大丈夫だとは
    思うのですが、ちょっと気になって鹿島建設についてネットで調べてみた
    ところ・・・・出るわ出るわ、問題のオンパレードなのですね。談合くらい
    は知ってましたが、これほど黒い会社とは知りませんでした。この物件は
    有力候補と捉えていたのですが、自分のお金がこういう企業を利する為に
    使われるのかと思うと、ちょっと躊躇してしまいます。

    http://beautiful.milan.jp/

  102. 103 ご近所さん

    モデルルーム作ってますねぇ。

  103. 104 匿名はん

    作ってますねえ。すっかり、石神井川沿いの桜も散りましたね。

  104. 105 ご近所さん

    それで、場所はどこらへんですか。モデルルームの。

  105. 106 匿名さん

    モデルルームのオープン時期をご存知の方いらっしゃいますか?
    以前4月中というような案内を見たことがあるようなないような。
    案内が来てます? or モデルルームの側壁とかに書いてあります?

  106. 107 匿名さん

    モデルルームのオープンはいつなのでしょうか?
    以前どこかで4月中オープンと見たような見ていないような。
    どなたかご存知の方 or モデルルームの壁に掲示されてた など情報ありますか?

  107. 108 周辺住民さん

    マンション建築現場のすぐそば、資生堂の隣です。

  108. 109 ご近所さん

    資生堂の隣ですね。ありがとうございます。

  109. 110 匿名はん

    資料が届いたので、見てみました。リビングが広めなプランが多く、EVも2戸1の住戸があったり・・・。

  110. 111 ご近所さん

    うむむむ、これは坪260万以上は確実でしょうか。

  111. 112 ご近所さん

    坪260万だと、7000万が価格帯中央ですか。
    これぐらいならすぐ売れそうですね。

  112. 113 匿名さん

    >112

    板橋区で7000万台で すぐ売れるわけ ない ない 絶対あるわけ ない。

    オイラ 頭金2000万+年収1200万 だが 7000万台は買わないよ(怖くて買えない)。

    板橋区ならなおさら。

  113. 114 匿名さん

    7000万でこれぐらいならすぐ売れそう!
    凄い、私にはとても無理ですが、そんな方々もいるんですね。
    うらやましい。

  114. 115 匿名さん


    鹿島の平均的な社員(平均年収 935万(44歳))でも7,000万台は厳しいよ。

    板橋区なんだから自社の社員でも買えるようなレベルしなさいよ。

  115. 116 ご近所さん

    日立関連社員なら、大幅割引でなんとか買えそうかな

  116. 117 匿名さん

    届いたモデルルーム案内会の予約表すごいですね。あんなにたくさん欄のある予約表初めて見ました。

    さて、価格について盛り上がってますね。でもあと2週間もすれば最初の案内会に参加した方から価格の報告がありますよ。それまで楽しみに待ちませんか?
    7,000万なんて言われちゃうとこの物件から敵前逃亡しなきゃいけない気持ちになりそうなので。

  117. 118 周辺住民さん

    ここは、高いですよ
    赤羽のプラウド以上の値付けじゃないんですかね

  118. 119 ビギナーさん

    帝京大学病院のお医者さんが購入するのでは。

  119. 120 匿名さん

    近隣住民です。今日は下板橋の東武デパート倉庫でバーゲンがあったので、そこに行ったついでに写真を撮ってきました。

    1. 近隣住民です。今日は下板橋の東武デパート...
  120. 121 匿名さん

    向かいのモデルルームです。

    1. 向かいのモデルルームです。
  121. 122 周辺住民さん

    モデルルームはもうOPENしてるんですか?
    最初は会員優先とかあるのでしょうか?

  122. 123 匿名さん

    まだ、モデルルームはオープンしていないようでした。

  123. 124 ご近所さん

    モデルルームがオープンすれば、価格とかもわかるんですかね?坪250万位になってくれれば。

  124. 125 匿名さん

    最近の動向では、団塊の世代向けに高級マンションが建てられ完売しています。
    その繰り返しで価格の高騰が起こっています。
    なので、7000万円って金額は、けして高くないと思います。
    年収が1000万程度でも資産があれば、購入できますよ。
    高級物件ですから、背伸びは禁物です。
    自己破産しますよ。

  125. 126 ご近所さん

    近くの富士見中が平成20年に十条中と統合されてなくなりますが、富士見中の跡地には何ができるのだろうか。

  126. 127 ご近所さん

    90平米で7千万ということは、100平米で8千万弱、80平米で63百万か・・・。

  127. 128 物件比較中さん

    ①良く分かりました㈱

  128. 129 匿名さん

    建物概観の雰囲気
    結構いいね。
    値段も今考えると、
    まあまあ手ごろからかな。

  129. 130 買い換え検討中

    同じ鹿島の岡本レジデンス(二子玉川)が坪280〜290ですから、高くてもこれくらいじゃないですか。

  130. 131 匿名さん

    せっかく内廊下などのエリアでは珍しい高級仕様にしたのですから、
    地域相場の上限で売りたいでしょう、またその方がお金持ちの満足する
    住民層になると思います。
    仕様を上げたと言うことは平均的な板橋の住民は、多分相手にしていないと思います。
    坪単価もあくまでも平均ですから前後20%はプレミアムや高層階で差が出てきます。
    一昨年販売した、鹿島の目白プレイスは240万円〜440万円くらいの格差がありました。
    (440万円は、最上階のプレミアムですから、実質は240〜320万円くらい。)
    但し楽観できないのは、ライバルは板橋周辺住民ではありません、都心物件で400〜500万円
    と高騰してきていますから、そこを買えないお金持ちの人が郊外に流れてきているのです
    埼玉には抵抗があるし、都内西部や城南エリアは元々高いので23区内では手頃な板橋区練馬区
    あたりにマンションを求めるのではないでしょうか。彼らにとっては280万円前後は手軽なんです。

  131. 132 通りすがり

    この掲示板はマンション販売員の販促ツールなんですかね?

  132. 133 ご近所さん

    そ、そんなお金持ち様方、来ないで〜。。
    背伸びして無理して買うような人が来て〜。。近隣住民より。

  133. 134 周辺住民さん

    まあ、131で述べられていることはもっともですが、そういうお金持ちの方は建物や住人には満足できても、十条・板橋の雰囲気になじめるんでしょうかね。。

  134. 135 匿名さん

    別になじめんじゃないのというかあんまり気にしないでしょ。
    六本木ヒルズのあたりだって貧民街じゃん。
    白金高輪とかもそうだけど。いけば雰囲気が悪いのわかるし。
    でも、そういうの気にしない人が買うから問題ないでしょ。

  135. 136 匿名さん

    埼京線沿線では、武蔵浦和のプラウドのツインタワーが、中層で、245万/坪程度でだしてきて
    いますし、いくらなんでも、250万/坪ってほど安いってことは、想定される仕様からみても
    たぶんありえないと思います。 280程度かなきっと。

  136. 137 匿名さん

    野村は最近強気の価格設定にしてきているけど、物件によっては価格を下げてきている所もあると聞くよ、指標にはならないと思うな。
    280万程度として、ここは広い部屋が殆どだから平均が7000万以上になってしまい、中心価格帯が7000万円台半ばから8000万円半ばとなるな。
    板橋区のマンションにそんな金額を出すのであれば、俺なら中央線沿線の戸建てを購入するな。
    国分寺周辺の140㎡程の土地に立つファインコートが7000万円台で購入できるからね。
    教育環境も良いし。
    ここはマスタービュー レジデンスの勢いで価格設定はできないでしょう。

  137. 138 物件比較中さん

    >>101
    大分前ですが・・・仕事がら少しだけ知識があるのでひとこと。
    確かにDゾーンだけ見るとY方向に壁がないですが、逆にAゾーンはY方向にしか壁ありません。
    地震等の外力は壁が多いところに集まるので、Y方向に揺れた時は、AとDゾーンの壁が力を
    負担します。従って、ゾーンのではなく建物全体でX・Y方向に壁があれば問題ないはずです。
    ただし、この建物形状では地震があった時、分厚い壁がるCゾーンとA・B・Dゾーンで
    力のやりとりがあるので、ゾーンの境目が構造的に重要になるはずです。

  138. 139 ご近所さん

    いよいよ土曜日からモデルルームオープンですね。価格はいくらかわかるかな?

  139. 140 匿名さん

    しばらくいけないので、坪単価書き込み希望

  140. 141 匿名さん

    >>138
    それは、発生した地震力に対して、強軸方向の壁は弱軸方向の壁が負担する分も含めて負担するという考えかたですよね。
    箱型のような建物であれば、そのように負担するという説明には納得できますが、今回の建物のような形状で本当に、そのように処理されるのでしょうか。
    通常は今回の建物のようなY字形していると、合わせ目の部分に応力集中して構造が持たないから、その部分をあえて分離してして、エキスパンションジョイントで繋ぐ手法が一般的になっている。
    今回の建物では、分離しない手法をとってこれだけ大きな建物を一体で作っている。
    いくら免震装置が付いているとは言え、本当にこれで大丈夫なの。
    建物の中でXY方向の壁があれば良いとはいえ、壁の配置、バランス悪くないかい。

  141. 142 周辺住民さん

    >>141さん、
    私は難しいことは分からないのですが、
    「いくら免震装置が付いているとは言え、本当にこれで大丈夫なの。」
    とおっしゃられるには、このマンションは危ないということで理解してもいいわけ?

  142. 143 物件比較中さん

    >>141
    おっしゃるとおりで、非免震なら構造的にあやしい形状だと思います。
    免震構造だからOKになっているのでしょう。
    乱暴な言い方をすると、免震構造ならその上は相当無理なことをしても
    問題ないと思われて結構だと思います。
    ただ、免震構造建物なので「免震評定」なる審査を受けており、
    その際にこの話を含めて、相当数の指摘が審査機関からあったはずです。
    (なかったかもしれませんが・・・)
    現在、着工しているということは、それらの指摘に対して検討を行って
    審査機関から了承を得ているということなので、大丈夫だと思います。

  143. 144 匿名さん

    住宅情報の都心版?に載ってましたね。
    いやー、高くなりそうです・・・。

  144. 145 買いたいけど買えない人

    耐震偽装会社が作った免震マンションって、
    なんか冗談みたいですね。

  145. 146 ご近所さん

    今日MRオープンなんですか?
    前を通ったら、ブランド物をお召しのご夫妻が入って行きました。
    高級車が何台か駐車してありました。

  146. 147 匿名さん

    すごいですね、板橋区のマンションなのにリクルートの
    「住宅情報・都心に住む」に広告が掲載されていました。
    広告料さえ支払えば大丈夫とはいえ、特別扱いなのか板橋区のマンションでは初めて見ました。

    まあ、この雑誌都心といっても大田区世田谷区杉並区中区も都心としてます。
    23区の中で13区も都心にしちゃっているんですから。

  147. 148 匿名さん

    工場の周辺環境もそうですが、学校の周辺環境も大切なのでは
    地図をよく見ると驚くこともありました。

  148. 149 ご近所さん

    で、驚くことって何ですか?

  149. 150 匿名さん

    google map で周辺の学校と名前のつくものを探してみればいいんでしょ。
    ありがちな煽りネタですね。

    価格的には、かなり抑え気味にきているので、あっさり売り切りそうに思えますね。
    坪220万程度からあるから、普通に23区周辺部分の価格でしたね。
    石神井川むきの100㎡が 南の資生堂を超える高さで、坪240万程度から
    あったのは、最近新価格物件を見慣れていたので安いなとか思えたのですが
    どうでしょう。 90㎡にやや満たない程度の住戸からで、広めな分グロス価格が
    あがっていて、ほとんど6000万オーバーだったので、すくなくともそれに手がだせる
    人だけでコミュニティが揃うメリットはあるかなと。

  150. 151 申込予定さん

    ウーム、6000万台なら激安ですな。
    倍率高そう。

  151. 152 購入検討中さん

    板橋で激安って言うな boke

  152. 153 匿名さん

    石神井川を望む方向で、抜けているとこはほぼ全部7000オーバーですよ。
    まぁ29坪とかあるので、坪240ってのはここの仕様(玄関ドア高さ240cmとか、
    250cmのサッシが入るとかの開放感)を考えれば、無茶苦茶な値段だとは
    思わないのですけれども。

  153. 154 匿名さん

    確かに、最近のプラウドとは違い、反感を買わない上限の価格を上手くついてきたように思う。
    殆ど予想していたとは言え、望みが絶たれてしまいショックです。
    社会勉強の為に、ショールムは見学してきますが、私はこれにて撤退します。
    もう区内では仕様の良い手が出せそうな物件が無くなったので、方針を大転換して、ファインコートとブリリアを見に行ってきます。
    ここを検討できる人が羨ましい。

  154. 155 匿名さん

    やはり鹿島建設は、ブランド力もあるしこの立地でこのグレードを作るなんて無謀と思えるけど
    商売は上手ですね。エリア内で今までにないような路線とコンセプトなのは誰もが認めます。
    設計、施工、売り主が同一なら思うことは何でも自由に出来そうですね。

    苦手な販売だけを、販売代理に任せて価格のコントロールだけをすればいいわけですから。
    九段でも目白でも、イメージ戦略、売り方や企画で上手に利益を上げるのは
    さすがに、スーパーゼネコンですね。

  155. 156 匿名さん

    MR行かれた方いかがでしたか?

  156. 157 匿名さん

    モデルルーム訪問そのものは楽しめますよ。 価格は楽しめないけど。
    250cmのサッシがスパン一杯に入っているのは壮観です。 買うかどうかはともかくと
    して一度いってみればいいのに。

  157. 158 匿名さん

    周辺住民の方にお聞きしたいのですが、病院へ向かう救急車のサイレンはうるさくないですか。

  158. 159 ご近所さん

    私は救急車のサイレンは全く気になりません。救急車は病院の近くに来ると、音を落としますから。
    それより、廃品回収の拡声器の音の方がうるさいですよ。これはここに限ったことではありませんが。

  159. 160 匿名さん

    今日、見に行って来ました。
    周りの環境、23区内と言う事であれば申し分ない環境ではないでしょうか。
    静かだなと言うのが率直な感想です。
    十条、板橋区役所、両駅には商店街があって、日常の買い物には不自由しないと思います。

    白を基調としたインテリアは清潔感があって好ましい雰囲気で、資生堂に協力してもらってデザインしたという部分もあり、女性への受けは良いように思えます。
    個人的には、建具の仕上げが艶のあるタイプというのがマイナス要素かな。
    Hが2500mmのハイサッシは、壮観ですね、前にも書かれているのですが、方立以外の見附が見えないので、余計に開放感があります。
    収納式の網戸もGOOD。
    24時間換気用の換気口が、リビングはサッシの下枠からで、他の部屋は障子の下框からなり。
    換気量は取れていると思うのですが、フィルターが入っているのか確認できず、現在営業マンへの宿題となっています。
    一番、インパクトあったのが、リビングのエアコンで、天井埋め込み形が標準で付くようです。
    あれだけスッキリしたサッシ周りですから、エアコンで台無しにはしたくないですね。
    価格的にも、坪単価220〜260万円と昨今の状況を踏まえると、予想された範囲。
    広い部屋ばかりだから、かなりの価格になりますな。

    以前、撤退と宣言したのですが、見てしまうと心が動きます。

  160. 161 ご近所さん

    玄関のドアが黒で、妙に安っぽい作りだと思ったのですが。あんな大きなドアは普通ありませんからね。モデルルームは開放感があり、広く感じました。ハイサッシ、恐るべし。160さんがおっしゃっているように、天井埋め込み式のエアコンや収納式の網戸はいいですね。あと、ガラスはペアガラスなんでしょうか、確認し忘れました。広い部屋が多いので、金額的には高くなりますが、坪単価で考えると、この環境で、この作り、うむむ、ホント心が動きますね。

  161. 162 匿名さん

    もう少し、都心に近ければ良かった。
    作りはしっかりしてそうだけど。

  162. 163 匿名さん

    もうちょっと都心に近いと今度は買えないから。 価格的には許容できるレベル。

  163. 164 銀行関係者さん

    従来、チープな工法であった壁式構造をグレードアップしたというのがもっとも評価が難しい点かな。
    とはいえ居境壁厚が270mmと防音性は抜群で、かつ階高3100mmは開放感十分でした。
    耐震性には弱いのをカバーするため、免震を採用してるし、弱点の補強は十分なんでしょうか。
    とはいえネックはやはり価格。リーズナブルという意見があるものの、
    嫌悪施設の東洋インキ側を除けば、70〜90Mという、一般リーマンには手が届かない
    価格帯でした。嫌悪施設を厭わなければ、50M台もありましたが。(狭いけどね)

  164. 165 購入経験者さん

    >居境壁厚が270mmと防音性は抜群で、かつ階高3100mmは開放感十分でした。

    それジョークですか?
    天井高3100㎜なら驚くけど階高3100㎜なんて
    二重床二重天井スラブ2300㎜にしたら天井高は2500㎜程度で、都心物件ならごく普通のこと??
    階高が3200㎜以上あって、初めて高級物件と言えるのでしょう。
    坪300万円にも満たない、板橋物件だから過度な期待はご用心ですよ。

  165. 166 物件比較中さん

    3200mm以上が高級物件の客観的な根拠は?
    ふーん、初めて聞いたよ。理由があればいいけど・・・ひょっとしてジョークかな?(爆

  166. 167 匿名さん

    >>165は、ただケチつけたかっただけでしょう、>>164は率直な感想を書いただけなのに。
    実際、天井高は2500mm(リビング)でしたが、売りの袖壁等が無い収まりは開放感を十分に演出していると思う。
    ベランダの手摺も立ちあがっている部分がガラスなので、開口の大きさも手伝って、採光は抜群だと思うな。
    広いから価格が高いのだけど、坪単価を知っているから誰も過度な期待はしないんじゃないの。
    でも近くの他物件を見て、ここに来た人は凄いと感じるんじゃないかな。

  167. 168 匿名さん

    確かに都心のタワーでない物件で、3200mmある高級なものの例と、
    3100mm代までの、高級とはいえないものの例でもいっぱいあげないと説得力ないですね。

  168. 169 近所をよく知る人

    >でも近くの他物件を見て、ここに来た人は凄いと感じるんじゃないかな。

    それは言えるでしょう、板橋区、北区ですから販売価格の限界があるので
    そんなに立派な仕様にしたくても出来ないということ。

  169. 170 ご近所さん

    問題の東洋インキ、「事業開発研究所 新事業・新システムの開発」となっていますが、騒音とか悪臭など出るんですかね。準工業地域ですが、どうなんでしょうか。

  170. 171 匿名さん

    もともとここも工場跡地ですからね。

  171. 172 ご近所さん

    そうですね。資生堂の工場跡地です。土壌汚染の心配もあります。また、東洋インキの敷地はかなり広いですから、大型のマンションが建つ可能性もあります。建つとしたら、かなりの高層マンションってことにもなることがあるんでしょうか。

  172. 173 土地勘無しさん

    近くにスゴイ大きな朝鮮学校がありますね。どういう影響があるのでしょうか???

  173. 174 ご近所さん

    全く影響ありません。昔はよく帝京高校の生徒と喧嘩していましたが、両校とも大人しくなりましたから、心配ありません。

  174. 175 匿名さん

    > 建つとしたら、かなりの高層マンションってことにもなることがあるんでしょうか。

    高さ制限があるので、こっちと同程度までしかいけませんよ。 準工なので、結構容積率は
    とれるようですが。

  175. 176 匿名さん

    >>173

    う〜ん。特殊な民族教育をする学校だからね〜。
    まあ、左翼は、日本の愛国心教育は許せないけど、朝鮮学校の民族教育はすばらしいって
    スタンスだから、左翼思想の人には心休まるんじゃない?

  176. 177 匿名さん

    このマンションの構造の耐震性は
    信頼できるものでしょうか。
    また、壁の厚さとかは
    どの程度ならマンションとし
    安心でしょうか。

  177. 178 デベにお勤めさん

    日本を代表するスーパーゼネコン 鹿島。
    業界の盟主として君臨する 鹿島。
    このプロジェクトを主導する 鹿島。

    100年に一度の地震が来ても潰す訳にはいかないでしょう。

    阪神大震災の 竹中 とは訳がちがう。

    構造の耐震性は全く心配する必要なし。

  178. 179 ご近所さん

    モデルルームを見学された方、率直な感想はいかがでしたか。
    私は開放感があって、広々としていていいなあ、と思いました。
    しかし、標準品だと、安っぽいものもありました。
    オプションがかなりあるみたいなのですが、オプションのパンフレット
    ってないのかなあ。

  179. 180 匿名さん

    確かに内装にお金をかけているって感じではなかったですね。
    一方で、すっきり感の演出のためにかなりがんばって設計しているところも多かったと
    思います。

    坪単価的には想定の範囲内でも、広い部屋ばっかりなので、オプションをつけまくると
    予算大幅超過で難しいところです。
    部屋数の多い B100 タイプと、Jr90の間取りは気に入りました。 せっかくの開放感ある
    設計をいかすには、せめて真ん中よりは上の階がほしい感じですかね。

  180. 181 匿名さん

    モデルルームにはお金かけてるような。。。

    確かにいいなあと思います
    ただ、ちょっと天井高がもう少しあればという感じです

    モデルルームは結構繁盛してました
    ただ、男性説明員の声がでかすぎて
    自分担当の人の声が聞き取れなかった。。。

  181. 182 ご近所さん

    ずばり、南西側と南東(東南東)側と南側、どこがおすすめですか。
    南西側は石神井側沿いで前に高い建物が建つ可能性はないですが、値段が高いかなあ。バルコニーが三角だし。南側はすばり値段が高すぎ。南東側は値段的にはまずまずですが、正面が東洋インキで、もしマンションが建つようになったら・・・。あと、午前中しか日が当たらないみたいですね。

  182. 183 購入検討中さん

    2戸1のエレベータで両面バルコニーになるメリットをとるか、
    共用廊下の存在には我慢するかわりに、石神井側に面した側かという
    差てもあるんですよね。

  183. 184 匿名さん

    一番の理想は内廊下二戸一エレベータ
    両面バルコニー、羨望最高、静か、
    でも現実はいろいろ妥協しないと。

  184. 185 ご近所さん

    2戸1のエレベータで両面バルコニーは手が出せないのでパス、2戸1のエレベータの
    片面バルコニーだったら何とかなるかなあ。センターインだし、いい間取りだと思
    います。

  185. 186 匿名さん

    予算と相談した上で検討するのが大切。
    向きは南西か南がベストなんでしょうね。
    冬場の日照って貴重だし
    明るい日差しができるだけ
    長く入ったほうが得。

  186. 187 周辺住民さん

    でも夏の西日は地獄だよ。
    あと、石神井川に近いほうは蚊がすごいです。

  187. 188 匿名さん

    >>187さん、見事な指摘です。!!
    蚊の事まで考慮していなかった。
    蚊を嫌うか、桜を取るのかの選択ですね。

  188. 189 ご近所さん

    そういえば、夏なんか石神井川沿いの道を歩いていると、蚊の大群?みたい
    なのに襲われることがあります。何階くらいまで蚊って上がってくるんでし
    ょうね。

  189. 190 匿名さん

    高層タワーなんかだと、10階前後から上には網戸設定なしの例は多いですね。
    湾岸なんかも、運河沿いはよく蚊がでますけど。

  190. 191 購入検討中さん

    真西リビング・真東が寝室の部屋って問題外なんでしょうか?
    南角部屋の隣の部屋(E)です。
    やっぱり西日がきついのでしょうね。
    眺望は南西の部屋と変わらない感じだったんですけど・・
    夏の暑さを心配しています。
    話も出てこないので、余計に心配になりました。

  191. 192 匿名さん

    石神井川の蚊って大きな問題。
    たとえば窓締め切ってても蚊の退治に
    毎日追われてます。どうにも困っています。
    川の移設がない限り解決しそうにない。

  192. 193 匿名さん

    >>191
    EタイプとJタイプは間取りが気に入り候補に上げています。
    理想はDタイプですが、そこを選択出来るほど予算が無いのが悲しい。
    EとJタイプはリビングの向きがまるっきり反対ですので、どちらを選ぶか悩むところ。
    やはり、朝日が入って来るJの方が人気が出そうですね。

    西日対策にはUV断熱フィルムを使ってみようかと考えています。
    何も対策が無ければ、あの大きな窓ですから、暑くなる事は疑いの無いところだと思いますよ。

    蚊で思ったのですが、ここは網戸に収納型を採用していますよね。
    一般的に使われている引き戸型の網戸は、サッシを換気等で少しだけ開けた状態だと、蚊が入って来れる隙間が出来てしまうのですが。
    収納型は、開けた量に関係無く隙間ができません。
    この辺り、石神井川対策でそうしたのかな。

    それと管理料が安いと思いませんか。?
    反対に修繕積み立て金が高めのような気がします。
    ここにも鹿島の良心を感じますね。
    これで、もう少し良心的な価格設定にしてくれたらいいのにな。

  193. 194 匿名さん

    Dタイプはいいけど買えないですねぇ。

  194. 195 ご近所さん

    そうですね。理想に近いのはDタイプなんですが、予算オーバーです。
    193さんがおっしゃるようにEかJですか。ほとんど平米はかわ
    らないにもかかわらず、Eの方が上の方だと400万〜500万違うのは
    やはり石神井側に面していることと南西ということなんでしょうか。
    面積が広い分高く感じますが、坪単価は王子のレクセルや板橋本町のライ
    オンズより安いです。内装はややシンプルですが、ゴテゴテした感じがなくて、
    私は好きです。ただ、家族はオプションをいろいろ希望しそうですが。
    管理費は低めに抑えてます。これは好感が持てます。

  195. 196 匿名さん

    石神井川の蚊ってそんなにひどかったっけ。
    石神井川南岸の某マンション中層階に住んでるけど気になったことないな。
    それとも窓が石神井川と逆方向だから助かっているだけなのかな。
    遊歩道を散歩してても昼間なら気にならない(夕方以降は結構刺されるけど)。
    このマンションは石神井川から少し離れているから問題ないのでは?

  196. 197 匿名さん

    Bがいいけどな。予算がきつい。
    坪単価は妥当レベルだと思うんだけど。

  197. 198 匿名さん

    189>
    蚊が何階まで上がってくるかについてですが、うちは高層マンションの25階以上ですが(川沿いではありません)、夜カーテンを閉めずに電気を点けていると小さな虫(蚊かどうかはわかりませんが)が網戸にくっ付いています。昼間、網戸を閉めずに窓を開けておいたらハエが入ってきたこともあります。蚊もかなり上まで来ると思ったほうがよいのではないでしょうか?ブリリアのタワーを見に行ったときに10階以上は網戸がないと言われたことがありますが、買わなくてよかったなぁと思っています。夏には全く窓が開けられなくなってしまいますよ。

  198. 199 ご近所さん

    >>189さん
    上の方の部屋でも、蚊は上がってくる可能性があるんですね。

  199. 200 匿名さん

    パンフレットが送られてきましたが、全体のデザインは素敵ですね。
    ホワイト系は難しいから、実物がどこまでCGのイメージに近づくかということでしょう。
    全室内廊下だと思っていましたが、菱形の部屋は外廊下なんですね
    さすが鹿島建設は、総合的なコストダウンは上手ですね。免震装置もコスト的に上手。
    都心物件とは分譲価格がかなり違うので、土地代が安いといえ建物のコストも限られるから
    コストダウンは必要ですね。

  200. by 管理担当

スムログに「加賀レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸