匿名さん
[更新日時] 2009-02-25 10:23:00
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| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番) |
| 交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分 山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩6分
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| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
1063戸 |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:2014年04月予定 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]阪急不動産株式会社
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| 分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判
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724
匿名さん
燃料にもならんよ。
炎上はしない。
英語間違えた奴が攻撃してくるかな?
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725
匿名さん
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726
匿名さん
方言いじめやめなさいね<じゃん
横浜は東京では見下される?
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727
匿名さん
とうとう赤字タワーなので屋上の赤灯も消してしまいました
この先真っ暗です
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728
匿名さん
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729
サラリーマンさん
>>726
「〜じゃん」は横浜の方言ではありませんよ。根拠を探してみてくださいね?
確かに静岡県・山梨県・長野県の一部でも使われているようですが、同時に標準語では一般性・共通性がなく口語として通用するスラングに属しますね。
御注意を。
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730
お金持ち
このマンションそんなに高いですか?
かなり安いと思っているのですが。
ここより安い23区は不人気路線の東武東上線沿いか、足立区位じゃないですか?
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731
匿名さん
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732
匿名さん
お隣はほぼ満室で高値ながらもできのよさに満足されているみたいなのにね。対称的
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733
匿名さん
>このマンションそんなに高いですか?
高いのではなく住み難い、家具の配置大変ということじゃない?
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734
匿名さん
>>694さん
> タンクレストイレ単体というより、
> タワーでは水圧確保の設備投資がかさむために設置が避けられるタンクレストイレを
> 全住戸に設置した物件は、その他の部分にもちゃんとお金をかけている可能性が高い、
> という点は気にしても良いと思うけどなあ。
なるほど、仰っている事理解できます。そのとおりです。
ただしこの物件は私が見るに、いまや豊洲標準基準になってしまった(失敬!)PCTから見て
分かりやすいところの仕様をあげて、わかりにくい所の仕様は下げています。
> 他の部分にも地道な配慮がなされている可能性が高いと考えられるかなあ。
上記の理由で、私が穿った見方で見ると見えないところの仕様も下げている。
そして見えないところには余計なお金をかけていない。
という事も推測できます。
可能性を否定はしませんが、根拠のないことを過信するのは失敗の元です。
あなたが仰っているのは高級マンションにはズバリ当てはまると思いますが、
こういった大衆マンションに毛が生えた程度の高額マンションには当てはまらないというのが持論です。
実際どこのデベロッパーも見えないところにはお金はかけていないのですよ。
それよりも使い勝手が良いように設計に工夫されている物件の方が、
目に見えている分も含め良心的だといえます。
ここが良いマンションかどうかは別にして、デベの利点でしかない自転車置き場を見るに
果たして本当に消費者の立場に立っているのかどうかが疑問です。
私にはこんな形の自転車置き場の利点がまったく浮かびません。
唯一考えうるのは高級自転車の所有者にとって安心だということでしょうか?
このマンションが苦戦しているのは空中権を買って無理やり立てた配塔からしても
そう言ったデベよりの点が見えてしまうからではないかなと思っています。
地道にTOTが月数戸ずつ売れていることやPCTの中古が売り出しより高いのに
売れ続けていることを鑑みるに決して値段は高くないのではないかと思っているのです。
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735
匿名さん
730は東京には世田谷区と品川区と足立区くらいしか存在しないと思ってるようなお坊ちゃまですかね?
東京には地味な存在ですが、荒川区や北区、葛飾区、江戸川区、墨田区という区も存在するんですよ。
区だけでマンション価格を判断しようとするあたりイナカモノかもしれませんね。
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736
匿名さん
>734
空中権を買って無理やり立てた配塔
空中権の買取という事実はないそうです。
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737
住まいに詳しい人
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738
匿名さん
>>736さん
おはようございます。
>>737さんが指摘している通り空中権の売買は事実ですよ。
空中権売買による良い点は消費者にとって何もありません。
建て替え時には空中権は消滅しているようですので同じ高さのものが建てられません。
また、一戸あたりの土地持分も他のタワーに比べて容積率が非常に高くなっているため、
少なく勘定されてしまいます。
このように消費者立場で考えるとデメリットでしかない事が多々垣間見られ、
そういう考え方のデベロッパーが果たして見えないところに配慮しているのかどうか?
私にはその考え方は相当疑問に思えます。
実はトイレがどうなんて正直たいした問題ではないのですよ。
本質は違う場所にあると思われます。
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739
匿名さん
それでワンフロアの高さが低いの?
そういえば不動産会社の在庫評価損が大きくなってきているね
すみふは賃貸事業の営業利益が初の1千億円に乗りだから
ここの賃貸にしちゃえばますます賃貸事業拡充していくね
割引するとやばそうなお客さんが既に買っちゃってたら
しばらく賃貸して中古販売した方がやわらかい対応になるかも
珍しいマンションだから買いたくなくてもちょっとは住んでみたい人多そう
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740
物件比較中さん
>>739
確かに、賃貸住まいさせてもらえれば、良いも悪いも見えてくるしね!
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741
匿名さん
地所や住友の賃貸収入は圧倒的に事務所賃貸です。地所なんかは丸の内は、収益力の基盤です。住友も同様です。デベ御三家は、しっかり者ですよ。だから無理に割引販売は有り得ないのです。転売業者や外資をあてにしないでも大手は利益あげています。
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742
匿名さん
三菱は適正価格を常に調査しているから価格の変更は結構起こっている。それに社会に貢献することによって企業収益を得ることが第一だからいい場所に適正な価格で販売しているよ。
一方、ここは・・・
おそらく賃貸に出して管理費・修繕費に穴が空かないようにしてほとぼり冷めたら売却しちゃうんじゃないかな?
賃貸に興味ある人が検討する板になるかもね?
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743
購入検討中さん
■湾岸エリアの超高層のマンションも苦戦
一方、新築ラッシュが続いた湾岸エリアの超高層のマンション。
都心に近く、「売れる」条件を満たしているかというと、必ずしもそうでもないらしい。
周囲に特売のスーパーもなく、物価も安くない。銀座などの繁華街に出やすいことはあるが、
生活するには適さないというわけだ。
さらに、超高層マンションも10年すぎると大規模修繕の問題が浮上する。
「住人が多く意見がまとまりにくいので、将来を考えると超高層マンションや、都心部でも
中古マンションは敬遠されぎみ」(不動産経済研究所)という。
不動産調査の東京カンテイは、「都心に近く、最寄り駅に近い物件ほど値崩れしにくいとは
言えます。しかし、最近はどのエリアが売れているとかは言いづらい」と話す。
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