東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part2
契約済みさん [更新日時] 2014-04-02 16:03:48

契約者スレもPart2
相変わらず、検討者スレは楽しく荒れてますが
契約者同士有意義に情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361723/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374338/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【物件情報を追加しました 2013.11.24 管理担当】



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-23 10:44:34

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    下層階の多くは2期で出るそうなので、実際の日当たり見て購入検討できますね。ここは購入者板ですが。二軒目!?

  2. 202 契約済みさん

    そういえばトランクルームの抽選って12月ではなかったでしょうか?
    連絡きた方いらっしゃいますか?うちは一期一次ですが、まだ連絡はありません。

  3. 203 購入検討中さん

    今年の12月では?
    販売完了後でないと、これから購入する人にトランクルームあります、という営業トークができなくなってしまいますよ。

  4. 204 匿名さん

    トランクルームの抽選、
    第一優先権のある住戸については25年12月。
    第二優先権のある住戸については26年4月。
    とスケジュールには書かれていましたが、ここには第一優先権のある人は来ていないのでしょう。

  5. 208 匿名さん

    写メは撮ってませんが
    今日見たところ20階くらいまで伸びてました。
    楽しみですね〜

  6. 209 契約済みさん

    2期の価格表もらいました
    1期で大半が売れて残りわずかって印象です

    キッチンや洗面の高さ 浴室床や扉は統一されています
    それがあえて載っているのは 私たちに「1期で買えてよかった」
    これからの人に「1期で買えば良かったのに」って思わせるため??

    あとセレクトカラーも個別には選べず…って良く見ると
    60㎡台はすべてがマロンのシリーズ 70㎡以上はすべてがボルドーのシリーズ
    これって狭い部屋はマロンが広く見せ 少し広いとボルドーが落ち着くってことかしら

  7. 211 匿名さん

    本物の富久契約者なら、富久と書く人が大部分です。
    トミヒサと書く人は、富久スレでネガを書き込む人に多い。他スレでもトミヒサと書く人は本物なのか疑わしいです。

  8. 212 匿名さん

    そんなので区別できるはずないよ

  9. 213 匿名さん

    区別できるはずないよ、と言われても
    正しく区別できるのは管理人さんしかいませんから。

  10. 214 匿名さん

    ええ、だから区別できるはずないですよね。

  11. 215 匿名さん

    くだらないネガの釣りはスルーして来たのがトミヒサですよ

  12. 216 匿名さん

    そこでわざわざ、トミヒサ、と書くところが
    スレの流れとして面白いです。

  13. 217 匿名さん

    でしょ!
    富久とトミヒサで分けることって⁇
    掲示板語使ってたりするんで分かり易いけど、

  14. 218 匿名

    突っ込むのも馬鹿馬鹿しいが、管理人だって契約者かどうかなんて分からないよ
    あんたらどんだけ知識ないの?

  15. 219 匿名さん

    うーん
    つまらない話題が多いですねぇ。

    ところでゲストルームですが
    あんなに豪華にしなくても良いので、もっと部屋数増やして欲しくないですか?
    地方の両親を呼びたいけど、いざ来るって時にほぼ取れなさそう。

  16. 220 匿名

    ゲストルームは使用料1,500円を5,000円ぐらいに値上げしていいと思います。
    1,500円なら適当に予約する人が続出し、本当に使用したい人ができなくなります。

  17. 221 匿名さん

    値上げできない理由を担当さんが言ってたなあ。

  18. 222 匿名さん

    利益出しちゃダメだからクリーニング代という名目で1500円と言っていましたよ。
    でも、1500円じゃ実費も出ないですよね。
    確かにもう少し上げても良いと思う。

    値段は組合で後から変えられそうだけど、部屋の作り変えは無理かな?

  19. 223 入居予定さん

    クリーニング代1500円と使用料1500円で合計3000円と営業さんから聞いてますよ。

  20. 224 匿名さん

    以前統計学的にどれくらいの日数でゲストルームが取れるか計算してある書き込みありましたが、
    休日は全くとれなさそうでしたね。

  21. 225 入居予定さん

    今、700世帯に2つゲストルームのあるタマワンに住んでます。年に二回くらい使用できてます。

  22. 226 匿名さん

    という事は、
    1000世帯で4つだと
    もう少し見込みあり?

  23. 227 匿名さん

    友人がワールドシティタワーズに住んでいて、あそこは2090戸で9部屋のゲストルームですが、土日でもたいていゲストルームの予約が取れてますし、東京湾花火の日にパーティルーム(3部屋中の1)も取れています。

    WCTが抽選なのか先着なのか分かっていませんが、ここは抽選か先着かご存じの方いますか?

  24. 228 契約済みさん

    最近荒れているようで残念です。
    このスレPART2の下記冒頭文書の影響でしょうか?
    スレ変えたいです。

    【相変わらず、検討者スレは楽しく荒れてますが 契約者同士有意義に情報交換しましょう。 】

  25. 229 契約済みさん

    228さん
    賛成です!
    新しいスレを立てられるのでしょうか?
    それか、冒頭の見出し文書?の差し替えをしたいです。

  26. 230 匿名さん

    ってか、契約しちゃうと返って話題無くなりますね。スカイズ見ても僻地でダメ、ドゥ・トゥール見ても場所と仕様の割にド高くてダメ、で富久クロスで良かったなと思います。

  27. 231 匿名

    自分の判断に自信を持てるのは、素晴らしいこと。

  28. 232 入居予定さん

    新しいモデルルーム、契約者で見に行ったら迷惑かなぁ?

  29. 233 匿名さん

    問題ないですよ!
    営業さんと話さないなら受付でパスもらえばオッケーです。

  30. 234 匿名さん

    先日、キッチンや換気口の再確認のために見に行ったよ。
    80Pモデルは25日から公開できるよう頑張って工事してます、ってことでした。

  31. 235 契約済みさん

    >232さんへ

    大丈夫ですよ。
    営業さんに聞いたら「もちろん!ぜひいらして下さい」と言ってくれました。
    自分が接客中でなければ、相手もしますしお話もしましょう、と・・・。
    ま、どちらかというと、自分たちだけで見れたほうが本当は気は楽なのですが(笑)
    でも、変わらず気にかけてくれる営業さんのお心が嬉しく感じました。

    私たちの相手をする間にも、新規の優良なお客様が来るかもしれないのに、と思うとなおさらです。
    購入の決断が出来たのも、よい営業さんとご縁があったことが要因のひとつだと思っています。

    そういう訳で、近いうちに我が家はモデルルーム再訪予定です!

  32. 236 契約済みさん

    ローンはどちらの銀行にされましたか?

    銀行申込み会の様子 各銀行のメリット・デメリッツト 聞かせてください

  33. 237 契約済みさん

    一期でしたが自動的にみずほに案内されたような。

  34. 238 匿名さん

    みなさん引き渡しまでにどんな準備してますか?

    私は家具のショールーム巡り

  35. 239 匿名さん

    新しい家具の場合、新築マンションの一斉入居だと
    搬入する時のエレベーター及びトラックの駐車場所を確保できない場合があるんですねえ。
    で、引越が暇になる時期まで搬入を待たされる。

  36. 240 契約済みさん

    そうそう!だから旧居にいったん納入してから、富久に引っ越しかなぁとか、考えてます。

  37. 241 契約済みさん

    私も何度か引越しの経験がありますが、
    引越しの当日、荷物を搬出する時間帯に新しい家具の配送業者が来てくれて
    トラックからトラックに積み替えてくれました。

    そのわがままを聞いてくれたのは、繁忙期ではなかったことと、
    新しい家具の配送業者が、細かい時間帯の区切りを設定していたからだったと思います。
    このような融通が皆さんのパターンにすべて当てはまるかどうかは分かりませんが、
    ご参考になれば幸いです。

    そうそう、このパターンの場合は引越し業者に追加する荷物の詳細を必ず伝える必要があります。
    金額見積もりに影響しますからね!

  38. 242 匿名さん

    何年か前に、一斉入居の引越幹事会社がアートだったのですが、
    アートの場合は大塚家具で買った家具の搬入据え付けだけは引越と同時にやってくれましたよ。
    今はどうなってるか知りませんが。幹事会社がどこになるかも分からないですが。

  39. 243 契約済みさん

    モデルルーム見てきました。
    収納が多いのは便利そうだな、と思いました。
    そもそも間取りも広いからと言ってしまえばそれまでですが、納戸とかSICが使い勝手がよさそうでした。

  40. 244 契約済みさん

    新しいモデルルームは何平米ですか?

  41. 245 匿名さん

    >236さん >237さん
    私は変動で検討していたので、概算見積もりの時点で一番変動金利の安い三井住友信託を案内されました。結局、自分でいろいろ再検討したあとも、一番金利が安いということで三井住友信託で本審査を通しました。家計応援プランを適用すると現時点では0.705%です。

    今は提携ローンに八千代銀行も選べて、0.675%で最安ですね。第二地銀というのと取引内容に応じた優遇内容が弱いのが気になりますが。非提携の銀行も検討しましたが、あまりメリットがなさそうでした。

    銀行申込会は地下1階の大部屋をパーティションで仕切って半個室みたいな感じでの個別手続きだったので、どこの銀行が人気だったとかはまったく分かりませんでした。

  42. 246 匿名さん

    BSでどこかのプラウドマンションの入居前ハウスウォーミングパーティの模様を放送していました。
    契約会みたいなテーブル配列の会場で、飲み物が用意されているだけみたいですね。部屋番号の名札を皆さん付けて。
    入居してからわざわざ、戸別の御挨拶に伺う必要がなくなるから便利ですかね。

  43. 249 匿名さん

    銀行の選択ですが、何処かの銀行に既に審査OKの返事をもらっているかと思います。実際に融資を受ける銀行は引き渡し時までに最終決定すれば良いので、時間かけて相談すれば良いと思います。私も1回目の経験は審査の割と楽なA銀行でOKをもらっておきその後何行か銀行を訪問しその時は中央三井信託(現三井住友信託)になりました。2回目の経験ではB銀行でOKを取って置き三菱UFJ信託銀行になりました。第1の要素は金利でしょうが、その他にも有利な条件を引き出せる可能性があります。仮審査でOKをもらっていて何らかの困った点(例えば頭金を要求されているとか)があれば有効な条件をもらえるかもしれませんので頑張ってください。

  44. 250 匿名さん

    引っ越しは一番になりたいです。

  45. 251 匿名さん

    たしか地権者の方々が1ヶ月前から入居しますよ。その他は9月末から、これは純粋なクジ引きなのかしら?私はクジ運ないからどうなるやら。

  46. 252 匿名さん

    その情報は何処からですか?

  47. 253 匿名さん

    2期は遅い

  48. 254 匿名さん

    ガセネタが多いですね。
    事実のみを書き込んで欲しいです。

  49. 255 匿名さん

    重要事項説明会で説明されたよ。説明書にも非分譲住戸は先行引き渡しすると書いてある。

  50. 256 匿名さん

    三菱の欠陥億ションの件、怖いですね…
    富久は大丈夫か今度聞いてみますが(まあ大丈夫と言われるんでしょうが…)もしすでに確認された方いたら書き込みお待ちしています!

  51. 257 匿名さん

    1期2次契約者ですが、今月からPROUD SALONなるオーナーズマガジンが届くようになりました。
    プラウドクラブの会報誌「プラウド」の代わりに、これからはこっちを読むことにします。

  52. 258 匿名さん

    今まで頂いた富久関係の書類が多くて、纏めて収納する為のボックスを買いました。
    オーナーズマガジンは結構大きいので、読んだら取っておかないで廃棄して良いですかねえ。

  53. 259 匿名さん

    プラウドクラブ、2/1以降に入会すれば良かったです。
    何も無い時期に入会しちゃった。

  54. 260 契約済みさん

    259さん

    なぜですか?

  55. 261 匿名さん

    >260さん

    今月号に入会特典が付いてたので…

    ルンバ欲しいな…

  56. 262 匿名さん

    私もです。

  57. 263 匿名さん

    2期で完売するんですって。人気物件であるのが証明されたのと同じですから、買って良かった!
    今月中に、まだ見てない新しいモデルルームを見に行かないと。

  58. 264 匿名さん

    私もクローズ前にMR行かなくちゃ!

  59. 265 契約済みさん

    二期で完売予定、というより二期を小分けにしないんですね、びっくりです。
    本当にご縁があって購入ができたことを、また新たに嬉しく思い直しています。
    検討版は荒れ気味でしたが、完売すれば書き込む人もいなくなることでしょう。
    今後は、この契約者版で今まで以上に有意義なやり取りを交わせたらいいですね。

    これからもよろしくお願いします♪

  60. 266 匿名さん

    日本一!!
    とHPに記載しちゃいましたね。
    ちょっとばかし照れます。

  61. 268 匿名さん

    100倍返しだ!

  62. 269 匿名さん

    欠陥の種類にもよるが
    保証が付いているので、保証を使うよ!
    マジレスしてしまった。

  63. 270 契約済みさん

    トミヒサの話をしませんか?
    南青山の件が気になる人は、そちらのスレ覗いてみて情報集めればよいかと。

    いまの住まいが持ち家の方にお聞きしたいことがあります。
    うちはまだそのまま住み続けておりまして、売りに出すタイミングを悩んでいます。
    何しろトミヒサの完成が先すぎるためです。
    場合によっては売らずに賃貸という選択もゼロではないため、
    時期の見極めに迷いが生じています。

    皆さんの売却活動の経過をお聞きしてもよろしいでしょうか?

  64. 271 匿名さん

    私も現在の持ち家は売却する予定です。
    賃貸需要もあるエリアに住んでいるのですが、大家になるのも面倒そうなので売却に。
    富久に引越してから売却に出します。年末・年度末は中古需要があるシーズンなので丁度良いと考えています。

  65. 272 匿名さん

    私も現時点では271さんと、ほぼ同じ考えです。

  66. 275 匿名さん

    私もです。売却か、将来リタイア後の収入用に賃貸で残すか悩みましたが、今は売って繰り上げ返済に。富久のローンも10年以内で完済し、老後資金はそれから貯めれば何とかなりそうだとシナリオ描いてます。売るのは富久に引っ越してから。

  67. 281 匿名さん

    私は貸すよ。

  68. 282 匿名さん

    地震で被害を被ると予定価格では
    売れなくなるのでは?
    売って賃貸が良いかと・・・

  69. 284 匿名さん

    それは、282さんのレスを見ても分かるでしょう。
    >売って賃貸が良いかと
    って売るのは今の持ち家ですから、富久を買わずに賃貸に住め、とのレスに読めます。

  70. 286 匿名さん

    今何階くらいまでできてるんだろう。

  71. 288 匿名さん

    22階を建設中です。
    毎日どんどん積み上がってますよ。

  72. 289 匿名さん

    一週間に1フロアくらいは順調に行けば育っていくそうですよ。

  73. 293 契約済みさん

    >292さん

    夏前には高さ的にはほぼ出来上がっていると予想されます。
    そして、内装やらの細かい作業にそれから約一年。
    晴れて、来年の5月頃竣工という流れでしょうか。
    引き渡しの9月末まで間がありますが、内覧会という大事な行事が控えています。
    (もちろん他にも様々なイベントごとはあります)
    1000戸以上もあれば、小規模マンションのように数日間で終わるものではないですし、再内覧、再々内覧を重ねると相当な日数が必要になりますね。

    まだまだ先のような気もしますが、外観が大方出来上がると、やっと私達契約者も実感がわいて再び気持ちが盛り上がりそうじゃないですか?

    待ち遠しいですね~

  74. 294 匿名さん

    他のタワマンを買ったときは、順調に工事が進んで
    予定より1ヵ月早く引き渡しが可能になり
    早く引き渡しを受けたい人と、予定通りの引き渡しを希望する人との二択で入居になりました。
    出来れば引き渡しは早い方が、うちは都合が良いです。

  75. 295 匿名さん

    抽選でトランクルームがどうしても欲しい場合、相談して当たった人に権利を譲ってもらうのはありでしょうか。

  76. 296 契約済みさん

    >295

    そもそも全戸に割り当てられないものですし、
    申し込むか申し込まないか確認され、変更は一切出来ないと念を押されたかと思います。

    譲る人なんているんでしょうかね、単純に疑問に思います。
    契約者の方から出る質問と思えないのは私だけでしょうか?

    ま、こんなところで聞かず、担当営業に聞くほうが正しいかと思いますよ。

  77. 298 契約済みさん

    とりあえず申し込んでおいた、ってことですか?

  78. 300 匿名さん

    トランクルームがあれば家賃を上乗せできるので賃貸用で購入している人も申し込みすると良いでしょうね

  79. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸