住民版作ってみました。
入居者以外はお断りします。
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社 東京マンション事業部
管理会社:野村リビングサポート株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プラウド田無
[スレ作成日時]2011-06-10 11:27:08
住民版作ってみました。
入居者以外はお断りします。
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社 東京マンション事業部
管理会社:野村リビングサポート株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プラウド田無
[スレ作成日時]2011-06-10 11:27:08
初めて掲示板があることに気づきました(*^。^*)
初めましてです。皆さん、仲良くして下さい。
引っ越しの件ですが、サカイさんは本当に安いらしいですよ。
パーティーには皆さん、参加するのでしょうか?
皆さんもうすぐ引越ですね!
入居後は、よろしくお願いいたします。
私達は、
・キッチンバックカウンター
・洗濯機置き場上部収納
・玄関部分ミラー
・レンジフィルター
・食器洗乾燥機
の5つを頼みました!
キッチンバックカウンターは、ゴミ箱スペースを作るかでかなり悩みましたが、
結局ゴミ箱スペースなしタイプにしてしまいました。
皆さんはインテリアオプションどうされましたか?!
入居予定さん・・・すごいですね(@-@)
自分たちは引っ越してからゆっくり・・・コツコツと家具を集めてみます。
はやく皆さんにお逢いしたいです。
この前、夜ですけどプラウド田無を見に行って来ました。
街灯も多く、安心して住めそうです。
桜の木がほしいですね。
一本立派なの。
いやー、後二ヶ月あまりですね。入居まで。
もう、庭木も植えられており、外観はほぼ完成ですね。
南側目の前の建築途中のアパートのイメージ図みたいのが
現場に貼られてたけど、なかなかおしゃれな若者むきのアパート
になるみたいです。
自然が多いのは確かに見た目はいいよね。
桜は大好き。
でも、桜は害虫駆除の薬をまいたりしなきゃ毛虫がいっぱい付いたりもするし、
花弁や葉っぱもいっぱい落ちて1階や2階の人はベランダのお掃除が
毎日大変になる季節ができてしまう・・・。
良いことばっかりじゃないのが、辛いね。
あのあたりは桜の木がないんだよね。
管理人さんに面倒みてもらえばいいんだよ。とはいえ、
庭は猫の額みたいなせまさだから庭には何も植えられないからな。
引っ越し日は皆さんいつにしました?
悩んでるんですよね。初日にするか、土日つかうかで。
内覧会は本格的な人は第三者の専門業者の方を連れて来る人が居るみたいです☆購入者のみで見る場合の注意点はクロスの繋ぎ目 クロスの汚れ(シワ) 床の傷 すべてのドア(開閉)の確認 お風呂やサッシ回りのコーキングがしっかり施されてるか確認 通っていれば電気スイッチの動作の確認 水道の音 ガスの点き具合
あればビー玉を持って各部屋に置いてみて転がらないか 備え付けの家具やキッチンにも有効です
水平器があればなおOKです
少しでも役に立てれば光栄です☆
内覧業者を利用される方や検討されている方に質問なんですけど、どこか比較的安価でお勧めの業者を教えてもらえませんか?
やっぱり頼もうかと思っているんですけどどこに頼んでいいのか…
すみませんがよろしくお願いします。
親戚縁者におねがいするのが一番なんでしょうがいない場合は
は悩みますよね。
インターネットで検索するとでてきますね。
どこよいのか悩み処。
健さんのマンションアドバイスなんかをみちゃうと
やはりプロにみてもらったほうがいいなと思っちゃいますね。
≫24さん
うちは業者を依頼していますので、検討の時に出てきた会社を紹介しておくので参考にしてみて下さい。
さくら事務所(http://www.sakurajimusyo.com/)
住まいの調査団(http://www.chousadan.jp/)
ライフ・タイム・サポート(http://www.lifesupport-coat.me)
アネスト(http://www.anest.net/)
値段や内容については各社色々なので確認してみた方がいいと思います。
他にも沢山会社があったのですが値段や内容、口コミなどからうちは上記4社の中から選びました。
エントランスにメダカが居るなんて!!知らなかったです☆
今日、帰ったら観てみます。
夜は静かでとても住み心地がいいです。
皆さん、こんなものがある!こんな方法がある!とか
あったら教えて下さい。
一階のエレベーターわきに粗大ゴミがずっと出しっぱなしなんだけど
なんとかなんないのかな?粗大ゴミシール貼って市に連絡すれば持って
行ってくれるのに。
いつまでも出しっぱなしにする気なんだろ。
マンション利用者全員の目に留まるから管理人も
わかってると思うんだけどな。