東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 30」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 30
購入検討中さん [更新日時] 2011-02-06 13:37:40

とうとうスレッドが30まで突入しました。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスはこれからどうなっていくのやら…
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.40平米~218.57平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-16 18:28:40

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    住友不動産は、東京機械製作所が武蔵小杉に保有する工場の土地、約9000m2を160億円で取得する。引き渡し予定は2011年3月。跡地には高層マンションを建設する予定だ。


  2. 402 入居済みさん

    早く二子玉川ライズオフィスの賃貸収入が欲しいです

    さもなければ、いつまでも私たちが遠回りすることになります

    オフィス棟の内装工事はすべて終わっています

    あとは借り手が付くのをじっと待つだけです

  3. 403 匿名さん

    川崎市の、武蔵小杉に興味無し。

  4. 404 匿名さん

    また郊外の限られた需要を奪いあうようになるんだw

  5. 405 匿名さん

    郊外なのにオフィスの賃料まで都心憧れ価格かよ。
    マジで借り手がいないのでは?

  6. 406 匿名

    苦戦しているね。
    こんな場所に借り手いるか?

  7. 408 匿名

    ↑失礼、

    不適切な場所とは言わないが、マンションとオフィスの共存のコンセプトは理解できない

  8. 409 匿名さん

    豊洲のように都心至近の立地なら理解できるが…

  9. 410 匿名さん

    400はオフィス賃料知ってるの?

  10. 411 匿名

    巨額特別損失を出す赤字企業のオフィスが賃貸料金が高額な新築である必然性はないから、入居してもすぐに出るでしょうね。株主に説明できないから。

  11. 412 匿名さん

    ライズタワーとららぽーとがここにできていれば
    私はそれだけでよかったんだけど

  12. 413 匿名

    ライズタワー&レジデンスは携帯電話がつながらないマンションで売残りが多いので有名みたいですが、ライズオフィスも携帯電話がつながらないビルって本当ですか?

  13. 414 匿名さん

    オフィスは大丈夫です
    駅の高架下あたりはソフトバンクがいまいちみたいですけど

  14. 415 匿名さん

    ここは、70㎡でいくら位しますか?

  15. 416 匿名さん

    ↑営業に聞けよ!
    同業だから聞けない?

  16. 417 匿名さん

    ここ携帯電話問題は解決済みだったよね?

  17. 418 匿名

    諦めろと言う事で解決だよ

  18. 419 入居済みさん

    デベによるケータイ対策は今に至るまでまったくありません。管理会社も認めていますが、上の階ほど繋がり難く高層階ほど顕著です。プレミアムでは実用になりません。東急はフェムトセルを勧めますが、光ファイバーの追加開設が必要で毎月4000円ほど維持費用がかかり続けます。また、設置には国の認可が必要で承認まで2ヶ月ほど待たされます。
    すべて入居者の負担です。

  19. 420 匿名

    417と北は同じだね
    「拉致問題は解決済み」

  20. 421 匿名

    ここを買った人は二子玉の笑い者ですね

  21. 422 匿名さん

    >419さん417です。
    そうでしたか。
    すっかり対応済みなものと勘違いしておりました。
    それにしても全て入居者負担は酷いですね。

  22. 423 匿名さん

    負け惜しみに聞こえるかも知れませんが、ここを見送って中目黒のモリモト物件に決まって本当に幸せです。

  23. 424 匿名

    ここと比べたら何処でも勝ち組だよ

  24. 425 匿名さん

    ライズ購入者はできる前のCGと二子というイメージでほとんどの方が購入したわけですが、出来上がりには正直ほとんどの人ががっかりしたと思います。
    現物見ての購入ならまず誰も購入してないと思いますよ。

  25. 426 匿名さん

    モリモトって「大いなるマンション」ですか?

  26. 427 匿名さん

    >423
    あなたがどこを購入しようと全く構わないが、何故わざわざそのような書き込みを?
    何の意味があるんだ?
    普通に疑問。

  27. 428 匿名さん

    >423
    モリモトって民事再生法を申請したとこだよね。
    自分で”負け惜しみに聞こえるかも”とか言っちゃってるよ(笑)

  28. 429 匿名さん

    モリモトって問題物件でしょう、「負け惜しみに聞こえるかも」って言うのはそんな物件でもここよりましという事じゃないの?
    ある意味納得。

  29. 430 匿名さん

    モリモトの営業ってひどいらしいねー

  30. 431 匿名

    今となってはライズ以下の物件は無いでしょう 笑

  31. 432 匿名はん

    3月に完成予定なのはⅡ-a街区だったかしら?
    おととい久しぶりに来てみたら東急ストアは仮設、マクドナルドは何処へ行っちゃったのってビックリ。もうここは完全に昔の風情がなくなってショックだわー!!

    あたしが前来たときは反対運動の紙が店にいっぱい貼ってあった頃だけどホントに何も残ってないのね。

  32. 433 匿名

    残っているのは開発途中の囲いばかり

  33. 434 匿名さん

    負け惜しみに聞こえるかも知れませんが、私は当時資金面でここをあきらめましたが、その後外観の安っぽさ、管理会社の不祥事、そして例の事故の件を知り、今では当時の自分の資金力のなさに感謝しています。

  34. 435 匿名

    どうかな~。
    ここを買って「良かった」って満足してる人も多いと思うけれど。

    うちも、とてもとても手が届かなくて、別のマンション買ったクチです。しかも千葉に。

    なんていうか、このマンションって、「化粧すれば大化けするすっぴん美人」って感じがする。
    デメリットばかり目につくけど、それって、お金はかかっても、結構どうにかできるところでしょう。
    これが「バス便」とか「鉄筋不足」「耐震偽装」「コンクリ強度」とかだと、もうどうしようもない。

    川崎の友達のとこの大規模マンションは、保守点検でヒビ割れからありえないものが発見
    されて、手抜きマンションだったことが発覚、もめにもめて建て替えが決まったけど、
    資産価値が下がるので、住民にかん口令が敷かれてるそう。
    しかも、デベは、足元見て建て替え負担は半分も出さないとか。

    ここは、立地は良いし、二子玉川はまだまだブランド力あるし、今は市況が悪いけど先の
    ことは誰にもわからないし。

    あとは、付加価値を高めるのは、住民次第では。

  35. 437 匿名さん

    私の人生でこれだけ体全体から力が抜けたことはありませんン。
    ライズ購入は一生の判断ミスでした。

  36. 438 匿名さん

    435
    仮にそうだとしても、販売価格が既に「大化後価格」だからねぇ・・・

  37. 439 匿名さん

    簡単です、ここの価格設定はプラウドがその頃の価格では超高値で完売し、その1-2年後がミニバブルだった。
    その頃さらに高値で柳の下のドジョウ狙ってさらに超高値売出したが、その時すでにバブルはじけ始めていた。
    それに気づかずあわてて購入したのが一時購入者。
    その後在庫の山で、いまや相場はその頃の6割ぐらいじゃないかな。
    身動き取れないのが実情。

  38. 440 匿名さん

    営業の所得水準では千葉、埼玉まで行かないとマンションは買えない

  39. 441 匿名さん


    要はここの開発計画はバブルの時の高級路線だからすべて無理がある、office需要なんて今じゃないに等しい。
    もはやバブルの廃墟。
    今やこんな郊外で安売り店しか入らない。
    時代が変わったのです。
    高級店だったらこんなとこ来ないで青山表参道行くよ。
    中途半端だよ。

  40. 442 住人

    だからライズの大地に立つとなんとなくさびしく、寂寥感が漂うのは設計ミスじゃなく時代から取り残されたと言う
    背景があるのかもしれない。
    住人がそう感じるのだからな~。

  41. 443 匿名さん

    439
    過去の歴史を勝手に変えるなよ。
    プラウドタワーの発売開始は2004年夏。そして直ぐに完売。
    2004年といえばマンション底値時代だよ。ミニバブルよりも2−3年前。

  42. 444 443

    23ではなく、ミニバブルよりも2−3年前

  43. 445 443

    書き込めないようだ。
    2年から3年前

  44. 446 住人

    だからあの底値の時にあの値段で売れたからって勘違いの値段付けたんだよ。

  45. 447 住人

    プラウドがあの値段で売れたのが業界のビックリ、あれ以降バブルに火がついたのです。
    勘違い狂想曲が始まったんだね。
    そしてリーマンショックでライズで幕を閉じた。
    バブルの塔みたいなもんだよ。
    一番間の悪いときにリーマンショックが来た記念碑的悲劇のマンションです。
    あと一年リーマンショックが遅れてくれば勘違いのまま売り切ってたかもしれない。
    時代が変わってしまたんだね。

  46. 448 匿名さん

    郊外は需要のパイが小さいんだから、せいぜい400戸クラスにしとけば良かったのに。

  47. 449 匿名

    戸数がばかみたいに多くて、非常識ともいわれる割高な価格設定は、鉄道事業と流通事業の不振を補うため、仕方なかったのでしょう。

  48. 450 匿名さん

    世田谷区のマーケットを完全破壊しちゃったねw

  49. 451 匿名さん

    金儲けも腹八分目にしておけばよかったのにね。
    欲張りすぎたんだね。
    それにしても買わされた住民は悲劇だよね。

  50. 452 匿名さん

    もともとが居住人口に比べて供給を抑えて高値を維持してた区だからね。

    これからどうなって行くのか見ものです。
    すぐ隣に武蔵小杉があるから大変でしょうね。

  51. 453 匿名さん

    多摩川の下流に行けば同じようなのが共有施設プール付が70m2 3,500万ぐらいでありますよ。
    ライズ値段みるとあほらしい!

  52. 454 匿名さん

    下流の安価物件と比較したら、ますますライズが良く見えちゃうからやめなよ。
    掲示板で煽ったって客は流れないよ。

  53. 455 匿名さん

    郊外バブルも終焉を迎えつつあるようですな。

  54. 456 匿名さん

    武蔵小杉はここのおかげで売れてるのです。
    ここは武蔵小杉の広告塔。
    ここの現物見に来てすぐ反対側に高層ビル群が林立してるじゃない。
    あれが武蔵小杉!一度だめもとで見に行こう。
    行ってみるとここより仕様が良くてワンランク上が買えるし交通の便もはるかに上。
     23区離れたくないなんて言ってても現物見ると普通は武蔵小杉にするよな。

  55. 457 匿名さん

    454さん
    比較してもライズが全然よく見えないから売れないのです。
    この値段じゃ誰も買わないよ。
    仕様は川下の物件と似たようなものです。
    共有施設なんか川下のほうが豪華です。

  56. 458 匿名さん

    武蔵小杉はまだまだいっぱい作るみたいですね。
    土地はふんだんにあるようだしw

    さらには新川崎ってのもあるしw

    郊外の人口は減っていくのに。。

  57. 459 匿名さん

    ん あの辺は副都心みたいになるみたい。
    川崎市副都心計画です。
    二子もあそこができたら便利になりますよ。

  58. 460 匿名さん

    川崎?で副都心??意味不明だ。

  59. 461 匿名さん

    交通至便な地にみなが集まるようになるだけです。
    どちらがえらばれるかたのしみではありませんか!

  60. 462 匿名さん

    郊外サバイバルゲームですかw

  61. 463 匿名

    完売したらみんな羨む街になるよ!
    年内には完売してほしいなぁ~

  62. 464 匿名さん

    とりあえず今は買い時ではないよね、ここ。

  63. 465 匿名さん

    160戸だよ?

    笑うしかない状況・・

  64. 466 匿名

    かなり苦戦しているようだね。
    いまは新築マンションとして売ってるけどもうすぐ中古になるね。
    あと何ヶ月??

  65. 467 匿名

    叩き売りセールはいつからですか?(笑)

  66. 469 匿名

    資産価値なんか買い値の半分位しな無いのでは?
    今売っても買い値の6割がいい所だよ
    くやしいけど現実を受け止めて諦めるしかないよ

  67. 470 通りすがり

    住んでる人が満足ならそれでいいのでは?
    後は東急が考えたらいい事です。
    購入していない人があれこれ言っても所詮部外者ですからな~んの関係もありません。

  68. 471 匿名

    携帯電話も繋がらない所に住んで満足している馬鹿が居る訳無いでしょう

  69. 472 匿名

    そうなのかな?

  70. 473 匿名

    携帯はもう繋がってるでしょ!
    ライズを見捨てるようじゃ東急の未来はないね~

  71. 474 匿名さん

    確かに。

  72. 475 匿名

    ここを買った時点で未来がなくなったよ

  73. 476 通りすがり

    しかしここは色んな意味で注目度高いね。
    殆どが購入者じゃないと思われるレスでこんだけのび続けるんだから。
    普通興味なかったらいつまでも書き込みしないでしょ。
    ここは本当に買う気なさそうな人がレスし続けてる、ある意味人気物件?

  74. 477 匿名さん

    買いたかったけど、買えなかった人達が集ってるんだね〜
    再開発が無事に完成して、二子玉川公園が出来れば資産価値はUPするからね(^^)

  75. 478 匿名

    資産価値UPは夢物語

  76. 479 匿名

    残りが100戸以上もあるのだから買いたきゃいつでも買えるんじゃないの?

  77. 481 匿名さん

    477
    そう思い込みたいんだね、わかるよ、うん。

    携帯電も結局なにも対策されないけど、携帯があまり普及してなかった20年前
    だと思い込めば、これも気にならなくなるしね!

  78. 482 匿名

    477の言う事はハズレ物件買ってしまった負け惜しみにしか聞こえませんね

  79. 483 匿名さん

    100部屋以上残るってことは売れ残りではなく不良在庫ですね。
    現在の価格で売れないのだとしたら市場評価は既に資産価値ダウンということです。
    完成前の方が良さそうに見えたのに完成後だと益々買いたくなくなる物件。

  80. 484 匿名

    公園が出来ると資産価値が上がるか?
    出来て一年も経ってないのに売値は二割下がっているんですよ

  81. 485 匿名さん

    購入者に質問ですが、買う時に近隣物件と比べて割高だなぁと思わなかったのですか?

  82. 486 匿名さん

    近隣にはさらに割高か駅遠の低仕様ばかり。いろいろ見たけど二子玉川近辺ではここは一番良いよ。それでも高いと思うけどね。

  83. 487 匿名

    携帯電話が繋がらない物件より低仕様なんて存在しないよ

  84. 490 物件検討中さん

    http://imepita.jp/20110104/645340
    風情ある商店街が素敵です。
    ライズの写真を添付しました。
    現在、イーストを検討中です。

  85. 493 匿名

    490はポジを装ったネガの嫌がらせでは?ライズを笑いものにしたいのでしょう。

  86. 494 匿名さん

    オークモールの店舗は地権者なんでしょ

  87. 495 匿名さん

    笑えた!

    すげ~センス。

  88. 496 匿名

    493
    笑い者ってことは、認めてるじゃん

  89. 497 入居者

    ここは部屋の当たりはずれの差と値つけの当たりはずれの差がすごくあるんですよ。今残ってるところははずれ。値が下がってちょうどいいくらいだと思います。前に売れたところは価格に妥当性があったということ。需要と供給で値は決りますからね。我が家は大満足。

  90. 498 匿名さん

    当たりはないんじゃないかな、当たりじゃなく「しょうがないけどこれで我慢するか」ぐらいの程度。
    住んでる私の実感です。

  91. 499 匿名さん

    皆に共通の気持ちは、期待が大きかっただけに現物との落差に落胆してることです。
    これは多かれ少なかれみんな持ってるはず。
    住人のネガは我慢ができない人。
    ポジの人は必死に前向きに生きようとしてる人。

  92. 500 匿名

    世間一般論からすると建物自体が大ハズレだよ

  93. 501 匿名さん

    長周期地震動で超高層マンションの資産価値下落も
    2011年01月05日10時47分

    国土交通省は2010年12月21日に「超高層建築物等における長周期地震動への対策試案について」を発表した。超高層ビルに長周期地震動の対策を求める内容で、既存の超高層ビルの長周期地震動対策が不十分であることを公式に認めたことになり、人気があるとされる超高層マンションの資産価値下落の可能性もある。

    長周期地震動とは、揺れの周期が長い波を含む地震動である。周期とは地震で建物が揺れた時、左に動いて元に戻り、右に動いて元に戻る、という一往復にかかる時間を指す。長周期とは数秒から十数秒程度のゆっくりした揺れである。超高層ビルのような巨大な建築物は長周期の地震波と共振を起こしやすい。

    長周期地震動では船が揺れるような大きな揺れが長時間続き、被害が深刻化する。揺れ幅が数メートルにも及ぶ可能性のある長周期地震動が発生した場合、超高層ビルの室内ではまず立っていることは困難である。家具も大きく移動し、倒れるなどと予測される。

    これまで超高層ビルは短周期の直下型大地震には強いとされていた。実際、阪神大震災では他のビルや住宅と比べて相対的に被害は小さかった。しかし、超高層ビルは長周期地震動には脆い。特に関東平野のように堆積層の厚い平野部では、地表から地下深くまでの堆積層の影響によって長周期地震動は増幅される。

    長周期地震動の被害は既に現実化している。2003年9月の十勝沖地震では、震央から約250kmも離れた北海道苫小牧市の石油タンクで火災が発生した。2004年の新潟中越地震では東京都港区は震度3に過ぎなかった。しかし、六本木ヒルズ森タワーでは、エレベータ6基が損傷する事故が起きた。そのうちの1基はロープが切断された。

    土木学会と日本建築学会は2006年11月20日の時点で、超高層ビルが長周期地震動で想定以上の負荷がかかるとして、耐震性向上を提言した。それから4年後に、ようやく対策試案が発表されるに至った。その間にも雨後の筍のように超高層ビルが建設されたことを考えれば恐ろしくもある。

    対策私案では新たに超高層ビルを建設する場合、長周期地震動を考慮した設計用地震動による構造計算や、家具等の転倒防止対策に対する設計上の措置を必要とする。一方で既存の超高層ビルについては長周期地震動による影響が大きいものを再検証し、必要な補強を行うように要請するにとどめた。

    今回の対策が実行されれば、その後に建設される超高層ビルについては、それが十分か否かは議論があるとしても、一応の長周期地震動対策がなされる。この結果、長周期地震動を考慮せずに建設された既存の超高層マンションは見劣りすることになる。新耐震基準以前のマンションのような扱いとされ、資産価値が大きく下落する可能性がある。

    対策では既存の超高層ビルも再検証するとしているが、これが分譲の超高層マンションでは機能しにくい。行政が検証主体であっても、建物所有者の協力が不可欠である。しかし、マンション管理組合では意思統一がしにくい。多数の区分所有者が存在する大規模マンションでは一層である。そして問題発覚による資産価値低下を恐れて行政の調査を拒否する区分所有者も少なくない。これは耐震強度偽装事件での調査でも見られたことである。

    結果として既存の超高層マンションへの検証は不十分に終わり、長周期地震動に対する安全性は不透明さが残る。超高層マンションの中古市場は経済学で言うところのレモン市場化する可能性がある。

  94. 502 匿名さん

    レモン市場化とは言葉が悪いですよ。
    ただ免震がどの程度うまく働くのかは興味あります。
    また劣化?メンテナンスの仕組みがどうなっているのかもわからないので

  95. 503 匿名さん

    以前テレビ番組で見た限りでは、
    免震装置は長周期地震動には弱いみたいですが?

  96. 504 匿名さん

    せっかくここを止めてエクラスタワーに絞ったのに、高層マンション買えなくなったじゃないですか。

  97. 505 匿名

    エクラスって、階下はパチンコ屋にマンガ喫茶ですよ。人間が暮らす場所ではありません。東急ってデベとしてやっぱりダメです。

  98. 506 匿名さん

    豊洲タワー最悪ですね。
    建築評価に満たない湾岸地域ですか

  99. 507 匿名

    >498
    それはあなたのがハズレだからです。

  100. 508 匿名

    大ハズレかハズレの違いだろ!

  101. 509 匿名さん

    モデルルームだと何だか広く感じますよね

    今だと家具がつくのかなあ

  102. 510 匿名さん

    アバズレです

  103. 511 匿名さん

    No.650 by 匿名さん 2008-08-30 06:44
    以下のデータを見ると、ライズ42階・28階建てRCマンションの固有周期と長周期地震は一致していないので、ネガレス隊の主張は意味をなさないと言えよう。

    ◆古村助教授は、東京工業大学の市村強助教授の協力を得て、東海地震の長周期地震動による都市の構造物の振動をシミュレーションした。東京都心は震源から400キロ離れているので、震度は4〜5程度だが、7秒前後の長周期地震動が強く表れる。

    ◆固有周期
    階数 RC造マンションの固有周期(秒) S造オフィスの固有周期(秒)
    5 0.3 0.7
    10 0.7 1.4
    15 1.0 2.0
    20 1.4 2.7
    25 1.7 3.4
    30 2.0 4.1
    35 2.4 4.7
    40 2.7 5.4
    45 3.1 6.1
    50 3.4 6.8
    55 3.7 7.4
    60 4.1 8.1
    65 4.4 8.8
    70 4.8 9.5

    ソース
      http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0511/22/news040_4.html
      http://premium.nikkeibp.co.jp/sj2005/column/ba/07/02.html

  104. 512 匿名さん

    No.812 by 物件比較中さん 2008-09-07 11:07
    二子玉川ライズには興味あったんですけど、この価格じゃ見送ります。
    というか間違いなく竣工後に売れ残り販売されるでしょう。
    東急不動産は自社物件を過大評価して価格設定をして効率悪く売れ残り販売するデベですから
    そのパターンは本プロジェクトでも健在というわけです。

    今はデベが弱気になって建設単価も高めに設定していますし、コンサバな積算価格を元にエンド価格をしていますから土地価格が昨年度から40%以上大暴落しています。
    従って2010年3月の相場価格は間違いなく今より安くなっています。

    2006年3月までに分譲されたファンドバブル絶頂期であれば新玉川線エリアは@350万円(80㎡9000万イメージ)でもOKでしたが、
    2007年夏以降に分譲され本年9月までに竣工したマンションは@350万円で大量の売れ残りを抱えて20%前後の値引販売しているのが実情です。つまり現状の新玉川線エリア相場は@260〜280万円(80㎡7000万円イメージ)と言えるでしょう。
    今後1年は更なる景気停滞が見込まれるため2010年3月の新玉川線エリア相場は@250前後(80㎡6000万円台前半)ではないかと予測できます。

    二子玉川ライズは大規模プレミアムがありますのでその分を上乗せする必要があります。
    大規模プレミアムは各プロジェクト成約事例から推察して80㎡で最大1000万円、すなわち@40万円と仮定できますので、@250万+@40万=@290万円(80㎡7000万円前半)が相場価格と思われます。(ここで述べる相場価格とは、3ヶ月程度で完売が見込めるマーケット寄り付き価格を意味します。)
    よって相場@290万円に対して@380万円の価格差を営業努力だけで埋められるはずもなく、ましてや部屋の仕様も良くないため販売大苦戦必至です。

    東急は隠蔽体質ゆえ正確な販売状況が公表されないため判断が難しいところですが、分譲900戸を500戸売るのが精一杯でしょう。
    公表されるであろう「来場客●万組」で売れてるイメージを前面に出すと思いますが、売れてるマンションが広告(住宅情報や新聞折込やDM)出したりTVや雑誌の取材を受けることはありませんのでだまされないようご注意ください。

    2010年3月〜5月竣工時・・・値引き500万円程度(現金ではなく家具や設備サービスで対応)
    2010年5月〜8月・・・値引き10%(現金値引きと家具設備サービス混合、家具付き販売など)
    2010年9月〜12月・・・値引き10〜15%(明確に現金値引き)
    2011年1〜3月・・・値引き15〜20%(場合によってはそれ以上)

    こんなイメージになると思います。
    たぶん2011年3月で完売するでしょうね。
    私が買うとしたら2010年9月頃かな。
    もちろん会員登録して地道なウォッチ続けることが重要です。

  105. 513 匿名

    二子玉川に住みたいな。

  106. 514 匿名

    ネガレス隊の予言的中

  107. 515 匿名さん

    二子玉川でもいろんな選択肢があるからね。
    大幅値引きでもない限り、ここを選ぶ人はいないと思うけど。

  108. 516 匿名さん

    駅前のビルに良い店たくさん入るじゃない!
    地下の食料品も凄いの出来るだけね〜
    Openしたらライズも住みやすくなるね(^^)

  109. 517 匿名さん

    >511

    長周期地震動は固有周期が特定の周期帯にある構造物に対して極めて大きな最大値と累積値を与える。
    その周期帯は東海・東南海・南海地震による大阪地区では4~6秒、名古屋地区では2~4秒にある。
    応答値はそれほど大きくならないが首都圏では2~4秒と6~8秒に想定される。

    ということで、残念!

  110. 518 匿名

    出店リスト発表を見て、数が多いだけで、良い店だと期待した人は少ないと思う。すでに、枯木も山の賑わい、と揶揄されているから。地下の食料品売場も東急ストアの運営だからダメでしょう。
    やはり人はドッグウッドプラザ側に流れる。

  111. 519 匿名さん

    S.C普通に期待してますよ。地下のフードショウも楽しみです。待ち遠しいですね~。

  112. 520 匿名さん

    ネガのほうが言ってること正しいんだよね、悔しいけどさ

  113. 521 匿名さん

    >517

     一生懸命ググったのかもしれないが、2~4秒はマイナーな説だな。
     所詮理科大の教授の説、東大の教授にはかなわない。

     地震調査研究推進本部のレポートにも「関東平野では 7、10 秒での揺れが
    大きくなっています」と書いてある。

     517は運河駅の学校に通っていたのか?

  114. 522 匿名

    >>521
    ググッたのはお前だろ(笑

    偉そうなこと書いてるが、マイナー説の根拠は一切なし。
    こいつが一人でそういってるだけ。
    教授が東大か理科大かだけの差で優位に立っていると勘違いしてるところがとても痛いw

    東大と理科大、デベに例えるなら三井と東急か(笑

  115. 523 匿名


    所詮理科大の教授の説、東大の教授にはかなわない。

    所詮東急のマンションの品質、三井のマンションにはかなわない。

  116. 524 匿名さん

    じゃあ他の根拠を見せてよ、運河君。

  117. 525 匿名さん

    >521

    しっしっ!

    長周期地震のファクターの一つ堆積層の地下構造も踏まえて

    7~10secに限定される根拠を自分の言葉で噛み砕いてどうぞ。

    ついでに理科大<東大の根拠もね。





  118. 526 匿名

    >524

    やっぱり根拠なし
    予想どおり

    地震と資産価値下落に怯えながら死になさいw

  119. 527 匿名

    理科大の教授→十分に優秀そうですが…。

  120. 528 匿名さん

    見知らぬマンションのスレッドで叩かれる理科大の教授があまりに不憫。

  121. 529 匿名さん

    >>521
    東大じゃなくて東工大では?あと一般的に大学だけで研究内容を比較できないと思います。いい大学でも研究が進んでる分野とそうでない分野があるので・・。

  122. 530 匿名さん

    笑ろた。。

    理科大ではないが
    昔、気象大の風采のあがらない教授が
    数学の講義に来てくれていたが
    その人が群論のとんでもない権威だと知って
    びっくりしたことがある。
    さぼりまくりの俺には
    そもそもその先生の授業は皆目理解できなかったんだが。

    理科大はいい大学。
    実学の雄。
    出身者は仕事をするときは実に頼りになる。

  123. 531 匿名さん

    大学議論はこの辺で良いんじゃないですか?
    東京理科大が一般的には優秀な大学として名が通ってるのは事実ですし、その教授なら尚更でしょう。
    というか、色々な説があるということからもまだまだ研究中の分野でしょうから、ここで我々素人が専門的な話をしても無意味かと…。

  124. 532 匿名さん

    結局、高層マンションには
    新基準が公表されたら、後付けで設備を追加しなくてはならないのでしょうね。
    コストと見栄えが心配ですね。
    よくあるじゃないですか
    小学校の校舎外側に鉄骨がX字状に嵌められているのを。
    ライズ、そうなったらお手上げですね。

  125. 533 匿名さん

    で、新基準が公表されるのは何年後?

    その新基準をもとに設計始めて、新基準マンションが建つのは何時のことやら・・

  126. 534 匿名さん

    そうね。
    でも普通に対策済みのMS購入するでしょう。

  127. 535 匿名さん

    購入するまでひどい建物で大変だね

  128. 536 匿名さん

    ま、庶民にとって家は最大の買い物。
    少しくらい待つさ。
    そして、試案が出たからには
    メーカーは売らんがために
    試案の基準を満たすように動くさ。

  129. 537 匿名さん

    >536
    『試案』の意味を辞書で調べたら。
    試案だけではメーカーは動けない。

  130. 538 匿名

    すみません。入居中や検討中の方に教えていただきたいのですが。

    新聞は玄関まで配達してくれますか?
    住民のエレベーター停止階は住居階のみ可能ですか?それとも全ての階への停止が可能ですか?
    エレベーターは低層用高層用の区別がありますか?そしてスピードはm/minですか?ペットは非常用エレベーターを利用しなければなりませんか?
    犬を飼うにあたって犬種または体高体重等の制限はありますか?

    よろしくお願いいたします。

  131. 539 イースト住民

    新聞の玄関までの配達は、管理会社が有料で実施する方向で調整のようです。議事録にありました。
    エレベーターが低層用と高層用に分かれているのは、イーストだけ。
    ペットを乗せて良いエレベーターは決まっていますが、非常用ではなく一般用です。なぜか車椅子用と兼用。
    飼える犬のサイズは制限がありますが、他のマンションと大差ありません。

  132. 540 匿名さん

    ぬるい規約と中途半端なサポートサービス。

    だから住民同士が揉める。

    私のタワマンの方が明らかに、多くの住民が納得し満足度の高いルールと設備になっている。教えてあげたくなる。

  133. 541 匿名

    >539
    ありがとうございました。
    犬種を細かく指定してあるマンションもあるのでこちらはどうかと思った次第です。
    構造仕様も申し分ないし検討の一つに加えようと思います。

  134. 542 匿名さん

    大崎辺りのマンションはどうですか?
    いまさらここを検討するのも?

  135. 543 匿名さん

    パークハウス大崎 今日からモデルルーム見れるけど
    立地、価格ともいいかもね

  136. 544 匿名さん

    スーパー堤防の建設は必要です。
    国は人の命を軽んじている。

    http://www.youtube.com/watch?v=6xO6uu-ODVM

  137. 545 匿名さん

    朝刊の各戸玄関までの配達は、有料ではなくて普通に配達員が配るマンションが多いですよ。
    配達員を入館時に管理人が確認してから。

    何で有料にするのですかね。

  138. 546 匿名さん

    新聞配達のバイクが乗り入れ禁止になっているからでないの

  139. 547 匿名さん

    中途半端なサービスの理由です。ペットが車椅子用エレベーターと言うのは、ぬるい規約。

  140. 548 匿名さん

    ここの管理人って警備員なんですか?
    コンシェルとお掃除のひとはいるけど

  141. 549 匿名さん

    544さん。堤防の強化は必要だが、「スーパー堤防」で川から200-300mの範囲を全て建て替えて、土建屋に金を配るより先に、大卒就職率60%改善の経済強化策の方が優先と思う。
    江東区のように平常時でも町の地盤より高い位置に水位がある処は、金の掛け方を工夫して対策する必要があるとは思う。
    http://www.banktown.org/super-machi/super-machi.htm 参考まで

  142. 550 住まいに詳しい人

    ここら辺の多摩川の堤防は2重になっていて、二重堤防の中にも家が建っています。

    動画で流れていたのは二重堤防の内側に住んでいる人の映像だよ

    増水になったら二重堤防の外側の堰も閉じるだろうから2重堤防の外側の二子玉川ライズの方までは水は来ないと思うよ


  143. 551 匿名さん

    希望的観測。

    こういう場所に住んでる人って、基本的に覚悟してるもんだと思いますね。

  144. 552 匿名さん

    >548 夜に敷地境界、建物回りを見回りしている人も見かけますよ。
    セントラルの2F北側入り口から入った処に詰め所(監視所?)がある。

  145. 554 匿名

    545
    ①理事が以前住んでいたマンションで新聞配達が空き巣になった事件があり猛反対だから。
    ②お金にならないと動かない東急コミュニティーだから。

  146. 555 匿名さん

    ソースを出せない運河君の***。

  147. 556 匿名さん

    最近、過疎ってますね、このスレ。
    ちょっと寂しいのでもう少し活性化しましょう。

  148. 557 匿名さん

    さすがに飽きました。

  149. 558 匿名

    >>555

    あれだけ袋叩きになったのに懲りないねえ~
    忘れたころに投稿して勝ったつもりになってるんだね
    大学のレベル=研究のレベルと思ってるんだからホントばかだねえ~
    高卒か?

  150. 559 匿名

    中卒です

  151. 560 匿名さん

    チラシ入ってきました。
    予定通り再開発が進めばかなり便利なエリアになりそうですね。

  152. 561 匿名さん

    植栽は予定通りになりましたか?

  153. 562 匿名

    今現在予定通りにいってないのに将来はどうなる事やら

  154. 569 匿名

    私にしてみれば二子玉川みたいな辺鄙でアクセス悪いところなら巣鴨の方がまだマシですが。ついでにいうと豊洲も二子玉川よりはマシ。マシ程度だけど。

  155. 570 匿名さん

    春日はもっと安いじゃん。

  156. 571 匿名さん

    二子玉川なんて都心から見れば所詮、郊外でしょ。
    郊外の坪単価は景気の影響を受けるからねぇ~。

  157. 578 匿名さん

    景気は少しずつ上昇してるようだし、これからなんじゃないですか。
    短いスパンだけで一喜一憂するものでもないと思いますが。

  158. 579 匿名さん

    4億8800万円の部屋をこのまま空き部屋としてほっといても良くない。いくらかで売りましょうか。

    外国人向けにリフォームして、賃貸した方が良くないでしょうか?

  159. 588 匿名さん

    賃貸ねえ。
    外国人来るかいな?
    もう少し車利便性のいいところならわかるが・・

  160. 590 物件比較中さん

    東京で三番目の人気物件。


    ①大崎ウエストシティタワーズ
    ②Brillia 有明 Sky Tower
    ③二子玉川ライズ タワー&レジデンス
    http://eeg.jp/MfWk

  161. 591 匿名さん

    グローリオ芦花公園が4位に入ってる人気ランキングって・・

  162. 592 匿名さん

    早く売り切りたいランキングでしょ

  163. 593 物件比較中さん

    1&2 は確かに人気あるね。

  164. 594 匿名さん

    誰を対象にして、人気の根拠(来場者?アンケート?サイト閲覧数?)を何に定めて、
    誰が集計したランキングなのかがさっぱりわからんよ、コレ。

    足立の物件と並んでトップ5に入ってもうれしくないんだけど。

  165. 595 匿名さん

    営業あせってますね。東急の今期下期は赤字ですから、ゆっくり売っている余裕はないでしょう。

  166. 596 匿名さん

    電鉄は知らないけど東急不動産自体は黒字ですよ

  167. 597 匿名はん

    590
    怪しいblogを載せるなよ
    気持ち悪いよ

    しかし、はちゃめちゃなランキングだな(笑)
    工作員が作り上げたランキングなのか?(笑)

  168. 598 匿名さん

    電鉄は赤字でしょ

  169. 599 匿名さん

    東急不動産黒字なんだ。さすがですね

  170. 600 匿名

    やはり下期の赤字転落は想像以上にショックみたいだね
    知ってるくせにとぼけちゃって、そこには触れてほしくない感ありあり
    不動産の決算チェックして、どうして電鉄の決算チェックしない?
    かえって不自然だよね

  171. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸