東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 30」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 30
購入検討中さん [更新日時] 2011-02-06 13:37:40

とうとうスレッドが30まで突入しました。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスはこれからどうなっていくのやら…
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.40平米~218.57平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-16 18:28:40

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    あっ、言い忘れました。
    レジデンスの方です。タワマンの低層階ではありません。
    妻がタワーは嫌だと言っているので。

    よろしくお願いします。

  2. 802 匿名さん

    なんかもうポジもネガも出尽くした感があるからパート1から読み返してみたらいかがでしょうか
    膨大な時間がかかると思いますが・・・

  3. 803 匿名さん

    何故このスレはネガが多いのでしょう?
    それだけ注目されてるとも言えるが。

  4. 804 匿名さん

    そういうレスするとまたすぐネガさんが湧きますよ

  5. 805 匿名さん

    規模が大きい物件にはポジもネガも出現するのは仕方がない・・
    物件自体の話題はもうほぼ無いに等しい

  6. 806 匿名さん

    > 802さん
    最初はそう思ったのですが量が多過ぎるのと
    建物が建って随分経つので評価が定着してきたので
    最新の意見を聞きたいと思ったからです。

  7. 807 イースト住民

    躯体はタワーに準じた設計なのでそこまでしなくてもと思うくらい頑丈で地震の心配は無さそう。
    ただ、間取りや内装は昔の感覚。中部屋は暗い。他社の1995年くらいの設計と同レベルか。また、向きが悪い。多摩川ビューは通りに面していて排ガスで窓は開けられないと思う。公園ビューの方は午前しか日が当たらない。
    現地で確かめれば良いと思う。

  8. 808 匿名さん

    住人スレがなんだか荒れているようですね。どうやら騒音に腹を立てた隣人があろうことかそのルームNo.を書いてしまったようです。ネットに書いていいことと悪いことがあるという区別がつかない住人が住んでいるみたいです。気持ち悪いマンションですね。私は速攻で検討から外しました。

  9. 809 匿名さん

    まぁ戸数多いからそういう事わからない人も混じってしまうのでしょうね
    ここに限らず難しいもんだね

  10. 810 匿名さん

    >807さん
    ありがとうございました。
    住民の方から意見を貰えると思いませんでした。
    間取りは当然チェックしましたが、私は古さというのは感じなかったですね。
    (鈍いのかな・・・勉強のためにも新しい間取りってどういうものか教えて頂けると嬉しいです。)

    ルームNo.を書いてしまった人がいるみたいですが、
    1000戸近くもあれば変な人もいると思うので私は気にはならないですね。

  11. 811 匿名さん

    1000戸ちかくあるけどまだ全部埋まってないよ

  12. 812 入居済み住民さん

    >>781
    やっぱ掲示板荒らしてるのはここの住民か。。。

  13. 813 匿名さん

    具体的ルームナンバーを書き込んだ住民が居るのには驚きを隠せない。

    世帯主が、書き込んだ本人を訴える手段に出た場合ややこしいことになるが、果たして・

    世帯主が気づいていなくても、いずれは住民の間でウワサが広まる・

  14. 814 匿名

    共用部で騒いで周りに迷惑かけた住民が、それに苦情を言った住民を訴えるタワマンですか。
    ふつうは逆でしょう?
    ここはどんなマンションなんですかね。いやはや驚いた。

  15. 815 匿名

    苦情を言った住民を訴えるわけではありません。
    特定する部屋の情報を書き込んだ行為です。

  16. 816 匿名さん

    ネガさんにもまともな意見をもらいたかったのですが、
    ここのネガさんのレベルは低いですね。
    参考になったのは807さん位でした。
    807さん、ありがとうございました。

    実は地震嫌いでして、建物が頑丈という意見は参考になりました。
    恐らく多摩川ビュー側の低層棟を買います。

    当分、この掲示板を見ていますので
    何か気付いたことがあればまた教えてください。

  17. 817 匿名さん

    どうやって訴えるのですか?

  18. 818 匿名さん

    豊洲の方が順調みたいだね。

  19. 819 匿名

    特にイーストの売れ残りは酷いよね。半数以上が残っている状態ですから全体的に好調とは言えないと思うが。

  20. 820 匿名さん

    ここはAEDを設置しないの?

  21. 821 匿名さん

    >818
    相変わらず豊洲や二子玉川に憧れているんですね。

  22. 822 匿名さん

    いつになったら売れるのか

  23. 823 匿名

    ここまで売れない物件をどうさばくのかは研究者にとっては注目。

    二子玉ブランドがメッキだったのか、東急の独りよがりだったのか、もしくはこの再開発が二子玉ブランドを崩壊させたのかも研究者にとっては注目。

  24. 824 匿名さん

    悪い面でも注目されているのは確かだと思う

  25. 825 匿名さん

    4億9000万の部屋は誰が買うのでしょうか・・・

  26. 826 匿名さん

    失敗例から学ぶべきことは多いからね。

  27. 827 匿名

    4億9000万あったらここは買わないでしょ(笑)。

    中国資本だのみかな。

  28. 828 匿名さん

    再開発が完了したら少し売れるようになるんじゃないの?

  29. 829 匿名

    そうですね、再開発完了したら街の評価も変わるかもしれませんね。

    でもまあここのネガさんの文章を見る限り売れそうには思えませんが…。

    色々あったし。

  30. 830 匿名さん

    何でこんな郊外に高いお金出して住まなきゃいけないの???

  31. 831 匿名さん

    4900万なら僕が買います

  32. 832 匿名

    上海でモデルルームを作ったら売れるんじゃない。

    銀聯カードを使ってタマタカでお買い物も出来るし。

  33. 833 匿名

    多摩川氾濫の可能性のある人気のない土地がなんとか再開発して価値をあげようとした場所です。二子玉は丘の上じゃなきゃ。

  34. 834 匿名さん

    ここって郊外だからいいんじゃないの?
    830と違う考え方も人もたくさんいるってことだよ。
    って、お子様には分からないか・・・

  35. 835 匿名さん

    東急って、マンションの企画は下手だよね。

    駅近のスミ不の物件がマンション不況中に、瞬間蒸発、と言われる売れ方をしたから、東急沿線で自社開発で行けると思ったんだろうけど、儲け主義が前面に出て、なんだかハンパな物件ができちゃって、残念なことになった。
    だから、あちこちからネガが湧いたんだろう。

    東急って、緑の多い戸建ての住宅地を結ぶイメージを、ここと武蔵小杉で、木っ端みじんにしたよなあ…。

  36. 836 匿名さん

    >834
    郊外だからもっと安くてもいいってことでしょう?
    830さんと同じ考えの人のほうが多いと思うよ。
    売れ残ってるのはその証拠だよ。
    どんだけ長い時間かけて売ってんだか。。。

  37. 837 匿名

    武蔵小杉駅前の昔はグラウンドだった所に
    関東一の高さのタワマン建てて開発したのは
    東急ではなかろう。

  38. 838 マンション住民さん

    いよいよペントハウスが今日から一般公開されちゃいますね。
    非常に残念。
    また変なのがどっと押し寄せるんでしょうね…
    大量に新聞折り込みなど広告をばらまきしているらしい。
    秘匿性が高い売り方をしていただきたかった。
    芸能人も多数見学していたあの部屋当時のやりかたを貫いて欲しかった。
    130.29平米。
    まだ150近い戸数を捌く方針にスイッチしたもよう。尻に火が付いたもようで。

  39. 839 匿名さん

    売れ残りが150戸ほどなの?
    1033戸のうちの売れ残りなら、事業費回収は済んでいるだろうから、スミ不みたいにゆっくり売ればいいのにね。

  40. 840 匿名さん

    9割売れた、
    とか書き込む人がいた当時が懐かしい。

  41. 841 匿名さん

    150戸か・・思ったよりも少ないね

  42. 842 匿名さん

    > 836
    半数以上が売れ残っているなら私もそう思うけど、
    売れ残っているのが高価格帯中心となると
    その一部のプライシングが間違っていたと考えてしまうのだよね。

    私も武蔵小杉の現在売れ残っているタワーに住んでいるけど、
    売れ残りがあるからってその建物全体が高過ぎるという訳じゃない。
    ネガさんはそう結論付けたくなるのだろうけど(笑)

    売れたのであれば、その物件に関してはそれが妥当な価格だったということ。
    売れないのは妥当じゃないということ。意図的に少しのサンプルを手に取って
    全体を結論付け無い方がいいと思いますよ。

  43. 843 匿名さん

    > 842
    ミニバブル時代から販売してて、現在も売れ残ってる場合は別。

    「売れた」のは、ミニバブルでマンションブーム時代に妥当だったから。

  44. 844 匿名

    スタート時からそうだったが、広告宣伝が下手すぎだったね

  45. 845 匿名さん

    東急も売り急ぎする気配もないしな・・もう十分儲かったのかな

  46. 846 匿名さん

    > もう十分儲かったのかな

    そうだろうね、どぶ川の底に金払ってもらったんだもん。

  47. 847 匿名さん

    ネガレスが多くてもあっという間に売れてしまうマンションもあれば、工作員を張り付かせて必死にスレを盛り上げようとしてもそれでも売れずに残ってしまうマンションもある。

  48. 848 匿名さん

    ライバル検討者を減らす目的で、買いたい人達が心にもないネガレスを
    たくさん書き込むケースもあるからね。

  49. 849 匿名さん

    >>845
    自分で沿線のマーケットを破壊するわけには行かないでしょ。

  50. 850 匿名

    838

    150戸が残り? 嘘っぽいな

    実際は300戸くらいだというデータがあるんだか

    >売れ残り

  51. 851 匿名さん

    まぁでも結局値引きは無いんだよね

  52. 852 匿名さん

    去年より売れ残り戸数が増えてますね(笑)

  53. 854 匿名さん

    850さんへ
    そのデータって何のデータですか?
    まさか掲示板で嘘は書かないですよね?
    嘘だったらまずいよね。

  54. 856 匿名さん

    >838さん

    公式には現時点での販売戸数は約70戸だと思いますが、
    とりあえず近いうちに70戸から150戸くらいに増えるという事ですか?

  55. 857 匿名

    先月の総会て東急から売れ残りが161戸と公式に回答がありました。
    販売戸数と売れ残り戸数を混同してませんか。

  56. 858 匿名さん

    例のダイブ以来、全く売れてなさそうですね。

  57. 859 匿名さん

    住民スレに
    No○○○○がよく出て来ますが、何か迷惑行為でもしたのですか?本当に間違いないのですか?

  58. 860 匿名さん

    残り161部屋ということは妥当な価格での販売ではなかったということですね。
    買って即資産価値が下がるということです。

  59. 861 匿名さん

    まぁでも逆に850戸は売れたんだから大したもんだと感じたよ
    あの価格で・・

  60. 862 匿名

    861さんに同感

    どうしたらここを買う気になるのか考えてしまいます。お手頃価格ならともかく。

  61. 863 匿名さん

    お手頃価格まで営業努力してもらって買った人もいるでしょうよ。

  62. 864 匿名さん

    諸費用で値引きしてもらったひといる?

  63. 865 匿名さん

    ここを買うのは、横浜都民じゃないかと思う。

    田都線沿線の部屋に住んでたことがあるんだけど、駅近は古い団地や戸建て住宅街で、ファミリー向け分譲マンションは建ってるのが坂だったり道路沿いだったり、立地がいまいちなのが多かった。
    それでも田都線は人気があって、住民のプライドと不動産価格は高止まりしたまま。

    沿線で物件を探してたところに東京ミニバブルで中古価格も上がるのを見て、リーマンショック後はなかなかこういう物件は企画されないとなると、都内新築ならいいか、という気持ちになるんだろうな。
    私は、城西に逃げ帰ったけど。

  64. 866 匿名さん

    90年代半ばにマンション購入したひとは高めでしたね
    その頃の物件は今は中古市場でお求めやすくなっています

  65. 867 匿名

    世田谷区ははきれいですが、高いです、ずっと街のきれいさは保ってほしいです、そうでないと東側がきれいになってきたら西側の資産価値は下がってしまいます、都心に近いのは東側だから、でも東側はまだ汚い所も多いし、道路も狭い所も多いから西側の方が高いのだと思う、でもスカイツリーの影響で東側もきれいな街に変えようとしているので東側がきれいになってくれば、西側は田舎としての街になってしまう気がします、なにしろ日本の人口が激減していくのだから 昔は東側こそ江戸の街、世田谷区は田舎で別荘地だったのですよ

  66. 868 匿名さん

    東京の東側(千葉方面)よりも西側(神奈川方面)の方が、横浜・名古屋・大阪という都市エリアが多い東海道へと続くから、点としてスカイツリーがどんなに頑張っても東西逆転にはならないでしょう。

  67. 869 匿名さん

    スカイツリーが何を頑張るの?
    電車駅前に出来る塔だから、観光客たちは
    電車で来てツリーと駅前見て電車で帰ってしまうだけ。

  68. 870 匿名さん

    この物件から、方角次第でスカイツリー見えるんじゃないの?
    でも、富士山見える方がポイント高いよね

  69. 871 匿名

    住民スレッドの319は 被害妄想者だとしかいいようがない
    書いている内容が支離滅裂

    極端に偏った思考をしていて気持ち悪い

  70. 872 匿名さん

    住民版での言い争いは住民同士で解決してください。変な住民が多いマンションだとわざわざ宣伝しているようなもの。

  71. 873 匿名

    >>871-872
    書き方はともかく、住民板で反論が無いところを見ると内容は事実ではないか。特に、最近引越しが多いかどうかは他の住民にわかりやすいところ。むしろ、>871-872こそ正体を見破られた東急関係者のゴマメの歯ぎしりにしか見えない。悔しかったら完売してみせてください。

  72. 874 匿名さん

    東急コミュニティは、物件担当(管理員でなく)がハズレのことがあるよね
    水漏れ事故の対応が酷かったときに、管理業務主任持ってるのか確認させろと言ったら、態度豹変、言いなりになるようになったわw

  73. 875 匿名さん

    管理人のハズレも多いんでは?だだ座っているだけの人が見られますよ。

  74. 876 匿名さん

    管理人なんぞに生きがいを見出せといっても・・
    無理やろ。
    モチベーションなんか沸くわけが無いわな。

    それはこの掲示板の管理人も同じだろうがな。
    まだ、変化があって楽しいかもしれんが。
    感謝して欲しいもんだ。

  75. 877 匿名さん

    867
    スカイツリーで判断を狂わせる人なんてほとんどいないよ。
    東京の東部はこれからも変わらない。
    人がごっそり入れ替わるとかしなければね。

    それと日本の人口は激減するだろうけど、
    それは主に地方が中心になるでしょう。
    東京はこれからもある程度の人口は維持する。

  76. 879 匿名さん

    東急コミュニティーなら管理人がハズレだとしても
    着服さえされなければOKだと思うよ。

  77. 880 匿名さん

    マンションで日常業務に追われる管理員に着服の機会は無く、やらかすとしたら物件担当。

    物件担当は管理会社にいて、管理業務主任者として、各物件の管理計画と実行状況を確認する。
    確か1人で管理組合30件まで担当できるが、月1回の管理組合理事会に同席したりすると、15件が限界と言われる。

    管理会社は管理物件数に見合う管理業務主任者を置くことを義務付けられたが、以前からの担当者が試験に受からず無資格者のまま派遣されてくることがある。
    中小のビル管理会社が片手間にマンション管理をしている場合は、名義貸しで済ませ、実際には有資格者がいなかったりする。
    暗黒業界と言われるわけだね。

  78. 881 匿名さん

    871さん
    それは永遠とこの掲示板に張り付いているネガ住民と呼ばれる引き篭もりさんだよ。
    論理的な会話は出来ないから、スルーして気にしないほうがいいと思うよ。

  79. 882 匿名さん

    ヤフー不動産では、
    10戸の中古が売りにでてますな。(12戸だが、3つは同じ物件と思われるので)

    正規の残物件に加えて、地権者の放出もあり・・・。

    さらには「居住中」もあり・・・。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&md=...

  80. 883 匿名さん

    >>882
    総じて売却利益が出てるね。

    やっぱり資産価値に反発力がある有料物件ですね。

  81. 884 匿名さん

    >>882
    地権者の放出って、どこを見ると分かりますか?
    よかったら教えてください。

  82. 887 住まいに詳しい人
  83. 888 住まいに詳しい人

    http://geo555.blog26.fc2.com/blog-entry-364.html

    海抜0メートル地帯を行く 関連タグ: [公害] [地盤沈下] [0メートル地帯] [江東区] [東京都]

    七大公害の一つである地盤沈下は、その名の通りで、
    過剰な地下水の汲み上げによって地下水位が下がり、
    そのぶん上にある地表面まで低くなってしまうことだ。

    建物が崩れたり、ガスや水道などの地下インフラにも影響が出る。
    他の公害と違って健康や自然環境に直接的な被害は与えないが、
    いくら頑張っても二度と元には戻せないという点が特徴である。

    地盤沈下の状況は地盤高図で知ることができるが、
    見づらくってどうしようもない。参考までに。→地盤高図
    (右下の”江東区”の右上辺りが今回の取材エリア)

  84. 891 匿名さん

    >>883
    売却益が出るような優良物件ならば投資家が放っておくはずがありません。とっくに売り切れてます。
    ここは優良ではなく、あなたが言うとおりの”有料物件”です。(笑

  85. 892 匿名

    3月にショッピングセンター部分がOPENですね、楽しみです、自由が丘より集客が増えるんじゃない?

  86. 893 匿名さん

    自由が丘は最近つまらない感じがします。遠いけど吉祥寺に行くことが増えました。二子玉川もお店が増えるといいなあ。

  87. 894 匿名

    だから、ランキングでは
    吉祥寺が1位のままなのに自由が丘は2位から落ちたのかな。住みたい街の。

  88. 895 匿名さん

    二子玉川は歩道が広くて安心して歩けるけど、自由が丘は危険を感じる。

  89. 897 匿名さん

    マスコミが煽って人気になった街はいずれ衰退して見向きもされなくなる。

  90. 898 匿名

    そういう人気のエリアは過去も未来も見向きされない街とは別。
    ある程度の人気はありつづける。
    でも、地域全体を一気に作ってしまった湾岸は危険だ。

  91. 899 匿名

    自由が丘より二子玉川の方が店が多くなるからいいですよ 高級感も感じられるし

  92. 900 匿名さん

    二子玉川と自由が丘の違いは核となる施設があるかないか。

    二子玉川は高島屋のみだったのが、ライズ側にもできるので良くも悪くも分散する。
    自由が丘はまとまった土地が出ないのでこれからも作れないでしょう。
    ただ、それが自由が丘の魅力でもあるのだが。

    二子玉川は飛躍のチャンスであるからもう一皮むけて欲しいな。
    再開発が終わった時点で評価が決まるでしょうね。

  93. 901 匿名さん

    元々、玉高の販売額だけで自由が丘の街全体の販売額と同等だった。今後は完全に二子玉川の販売額が上回る。
    井の頭線における吉祥寺(メイン)と下北沢(サブ)みないな関係になるだろな。

  94. 902 匿名さん

    自由が丘と二子玉川を比較してるけど、どうなの?同じく下北と吉祥寺も同じ。全然違う街じゃん。それぞれの中間地点に住む、等々力や浜田山に住んでいる人がみると、なんと愚かな議論ということになる。


    例えば、私ならこうゆうこと。

    おいしいものを食べにいくなら、自由が丘。
    なじみのレストランや沖縄料理屋、焼肉屋があるしね。
    遅くまで飲んで帰るにも便利だし。

    お買物は二子玉川。
    デパートがあるからね。

    ただ、二子玉川は高島屋の依存が高いから、もし、撤退したら廃れるかもしれない。

    自由が丘は、常に新しい店が生まれるから、何かに依存されない。
    むしろ、自由が丘デパートとかが再開発されたら、結構おしゃれになるんじゃない?


    吉祥寺と下北はさらにおかしい。
    ここを競合すると思う人はいないと思う。

    吉祥寺は、西は小金井から東は荻窪くらいまで、北は武蔵関から南は高井戸までのエリアに住む人の街ですよ。
    だから、三越も伊勢丹も吉祥寺からなくなったじゃない。
    そこから外れる人は、新宿、渋谷、立川に流れる。

    わかりやすく言うと、吉祥寺は吉祥寺周辺に住む人が集まる街で、街が好きだから住むというだけでしょ。

    高円寺や中野に住んでいたらあまり吉祥寺には行かないし、永福町に住んでいても吉祥寺はめったに行かない。

    行くとすれば、吉祥寺にしかない特定のお店(飲み屋とか)を指定する場合しかないでしょ。



    まあ、東京を知らない人のコメントだね。



  95. 903 匿名さん

    まぁどれも主観ですね

  96. 904 匿名さん

    >まあ、東京を知らない人のコメントだね。

    バレバレ地方出身

  97. 905 マンション住民さん

    すげ~、東京に詳しいね。尊敬します(^-^)/

  98. 906 匿名さん

    どこの職場もいると思うけど、

    なんでコイツ、住んでもいない自由が丘の店を詳しく知ってるんだ、なんてね

    上京してきた学生バイトも詳しい、詳しい。とくに女子学生は・・

    むしろ東京育ちのほうが、流行に疎いかもね






  99. 907 匿名さん

    もし、デパート好きで浪費壁のある奥さんなら二子玉川に住むのは、危ないかもですね。
    まあ、そうした人が日本経済をまわしてくれるんでしょうが。

    ちなみに、私は高島屋より柳小路が好きだし、お買い物は用賀のOKですね。
    ちなみに、岡本の人たちや田園調布など近隣の人だけでなく、広尾ガーデンに住む
    人たちもお買物はベンツのSに乗ってOKや高島屋まで来ています。

    二子の自由が丘に比べて劣るところは川が近すぎて坂が多いことでしょう。
    特に高級住宅街の瀬田地区は坂が多いですね。アメリカンスクールのところも。

    また駅自体がもう川にかぶってますよね。だから川から一番遠い側に改札は一箇所です。
    そして採石場の跡地に日本初のショッピングモールとして出来た高島屋SCがこの街の
    象徴であり、自由が丘、三軒茶屋、下北沢などにはこうした象徴的施設はありません。

    ただし、二子が発展することは自由が丘にとってネガではなく、すぐ近くが便利に
    なることを意味しますので、むしろプラスともいえるでしょう。事実自由が丘自体も
    寂れてきている漢字はなく、小規模開発ながら徐々に施設は増えています。

    当然二子の人も自由が丘にしかない店もすぐに利用できるわけで、それが二子の
    魅力ともいえるでしょう。焼肉の漢江とか金田、とよ田、ほさかやなど居酒屋の
    名店は自由が丘の方が多いでしょう。


  100. 908 匿名さん

    自由が丘はやや衰退しているよ。
    人口がそんなに増えないんだから、客の取り合いだよ。

    店舗平均賃料相場
    二子玉川
    2011年 29,828円
    2010年 23,179円
    2009年 24,955円
    2008年 26,324円
    自由が丘
    2011年 21,475円
    2010年 25,145円
    2009年 26,052円
    2008年 24,981円
    下北沢
    2011年 27,496円
    2010年 24,837円
    2009年 26,155円
    2008年 24,810円
    http://www.inuki-info.com/bukken_info/rate/rent.jsp?mode=normal&lo...

  101. 909 匿名さん

    ありったけの知識の押し売りですか・・・敬服します笑

  102. 910 匿名さん

    どうでもいいけど、二子玉川は都心部から遠過ぎ。

  103. 911 匿名さん

    フタコタマガワなんぞ大雨がきたら、砂上の楼閣よろしく、ひとたまりもないんじゃない。
    普通の神経では、住めないと思うのだがね。

    まあ、人好き好きだけどね。

  104. 912 匿名さん

    大手町まで26分、品川まで18分、渋谷まで11分で都心まで遠いって
    贅沢言い過ぎじゃない?
    別に二子玉川よりも都心に近いところなんていくらでもあるけどさ。

  105. 913 購入検討中さん

    二子玉川は魅力はあるけど・・・
    横浜や関内行くのには少し不便ですが、慣れてしまえば何処でも同じですね

    ライズはリボンストリートが出来て価値が出ると思います。使いやすさですね
    駅からは今は10分程度掛かるのかな?寒い暑いが後3年かな?

  106. 914 匿名さん

    横浜・関内には車で第三京浜を通ればびっくりするほど近いですよ。

    それと駅には土手沿いの玉堤通りを通ると5分以内に着きます。
    つまり棟によってはリボンストリートを使わない方が早いところもあります。

  107. 915 入居済さん

    10分もかかってたら買うわけないじゃん。5分以内に駅に着くから買ったんだよ。

  108. 916 匿名さん

    リボンストリート完成まであと何年かかりますか?

  109. 917 匿名

    時間サバ読みかな

  110. 918 匿名さん

    どうぞ自分の足で歩いてみてください。
    余裕で5分以内で駅まで着きますよ。
    もう少し頭と足を使ってネガりましょう。

  111. 919 匿名さん

    時間サバ読みでしょ(笑)

  112. 920 匿名さん

    歩いてみたけど5分は無理。

  113. 921 匿名さん

    武蔵小杉で東急が大規模マンションを販売開始。

    ここと競合するけど、何を考えているのでしょう。

  114. 922 匿名さん

    ここが売れ残っていようと

    採算とれるんでしょうね

    鉄道会社にとって、うまみがあるのかな

  115. 923 匿名さん

    1.何も考えていない。
    2.ここを見限った
    3.好きにして

  116. 924 匿名さん

    沿線人口の維持に必死だよ。
    メトロ圏内が人気で、郊外は不人気だからな。

  117. 925 匿名さん

    そんなに供給を増やしたら、更に沿線の相場が下がりそうですが。

  118. 926 匿名さん

    池尻大橋でも東急がタワマン売るのに
    武蔵小杉は言っても池尻大橋は無視か。

  119. 927 匿名さん

    >>926
    競合しないよ。

    武蔵小杉とニコタマのターゲットは同じ神奈川県民で競合する。

  120. 929 匿名

    世田谷で暮らしやすのに…江東区在住なんて、言えない

  121. 930 匿名さん

    また、お豊さんのおでましか。

    なんで二子玉に、お豊さんがやってくるんだ?
    憧れているのか?

    汚染された埋め立て地だから脱出したいのか?

  122. 931 匿名さん

    二子玉川の住みごごちはいかがでしょうか?自由が丘とか用賀とかもお出でになるのでしょうか?

  123. 932 匿名さん

    住み心地はいいですよ。
    昔はよく雑貨を買いに自由が丘に行っていましたが、
    数年前に高島屋がリニューアルされてからお気に入りのレストランに行く位に
    なってしまいました。

    用賀には安売りしているOKストアーに行くのと
    砧公園に遊びに行く位ですかね。

  124. 933 匿名

    http://npn.co.jp/article/detail/93498032/

    この記事って、ここのこと?

  125. 934 匿名

    mixiでもこの記事で日記やらつぶやきやら書かれているし、多くの人が知るところになった。

    明日からは見物人も増えるんじゃないか?

    もう、このマンションは終わっちゃったね。



  126. 935 匿名さん

    もう隠しきれないのか?

    林田力とはだれ?

    リアルライブというネットのサイトで、とうとうこんな記事が。
    超高層マンション転落事故は龍神の祟りか
    - リアルライブ
    URL:
    http://npn.co.jp/article/detail/93498032/

  127. 936 匿名さん

    >933 内容が東スポレベルだなw しかし、いつものJPニュースではないんだね。林田くん。

  128. 937 匿名さん

    東急不動産に裁判で勝った人じゃない?

  129. 938 匿名

    俺はポジじゃないが、さすがに龍神はねぇだろ…。
    牛が宇宙人にさらわれて解剖されてるって話のレベルだぞ、あの記事。

    あんなんただの転落事故か自殺だよ。それ以上でもそれ以外でもない。

  130. 939 匿名さん

    新築マンションなのに、なにを苦に自殺したのでしょう?

  131. 940 匿名さん

    転落事故か自殺。
    それだけで新規の客はつかなくなるだろうね。

  132. 941 匿名さん

    借金で首がまわらなかったらしいじゃん。

    借金まみれの奴にローン組ませた東急担当者もアホだが、銀行も何を考えてんだ?

    銀行の責任は重いぞ

    資産価値が下がってしまった
    悪いレッテルは一生拭えないんだぜ?

    二子玉川ライズ=自殺マンション ってイメージが固定されちまった

  133. 942 匿名さん

    転売しようにも二束三文でしか値が付かなかったんだろうね。
    ダイブで資産価値はさらに下落。
    新築は売れないし、中古も二束三文。
    事態は深刻。

  134. 943 匿名

    以下の書き込みが以前にありました。これは本当ですか?

    二子玉川ライズタワー&レジデンズ
    8.下前次
    220:2010/10/15(金) 11:03:24 ID:???[sage]
    10月2日22時35分 ドスン!!!!!という鈍い音が静寂に包まれた敷地に響き渡った
    タワーイースト35階から男性(40代)が自宅から飛び降りた
    直下の来客用駐車場No5に落下
    頭蓋骨が破裂し脳ミソが飛び出し人間の原型を留めていないほど損傷は激しかった
    現在も血痕は周辺20メートル四方に飛散している
    今月一杯は使用禁止
    砕け散った2階部分のコンクリート補修と破損したタイル、血痕が付着したタイル全てを張り替えることを決定
    178匿名さん
    [2010-10-13 12:00:38][×]
    確かにネガさんは常軌を逸しているね。
    ネガさんが住んでいるマンションだけには、住みたくない。
    そういう意味では、ここは安心だ。
    179:匿名
    [2010-10-13 12:01:22][×]
    『二子玉川ライズ』と検索に入力すると、自動的に『飛び降り』『自殺』が一番上に出ますね。
    自殺マンション
    死体マンション

    とんでもないマンションになっちゃいましたね
    とんでもないスタートを向かえてしまいましたね
    とんでもない不幸なマンションになっちゃいましたね
    2.上7.前9.次1.1-3.新4.書5.写6.板0.覧設栞歴
    URL→メール

  135. 944 匿名

    東急=隠蔽体質

    この図式は成立するってことでオッケー?

  136. 945 匿名さん

    2ちゃんのコピペは止めようね。荒れるし。

  137. 946 匿名さん

    管理費着服事件もあったね。
    他のマンションでも着服が隠蔽されたまま、
    内部調査でいつの間にか管理費が補填されているケースもあるかもね。

  138. 947 匿名さん

    なんだかもうめちゃめちゃなマンションみたいね

  139. 948 匿名

    **はいつ解くかれるの?

  140. 949 匿名さん

    ここのおかげでマーケットが壊れちゃったよ。

  141. 950 匿名

    自殺か転落事故か

    よくはわからないが、死者が出た事実は消えません。

    事実は事実なのです。

    死者を弔いましょう

  142. 951 匿名さん

    駐車場もようやく工事が始まったんだから蒸し返さないでよ

  143. 952 匿名さん

    住んでいてもマンション内の情報なんて入らないものなんですよね

  144. 953 匿名さん

    植栽が寂しいです。冬だから?
    今後もこのままでしょうか?
    この件では東急は何かいってませんか

  145. 954 匿名さん

    なんだ。
    やっぱり林田力が張り付いてる掲示板だったか。

  146. 956 匿名

    引き渡しすぐに、高層階から飛び降りて、死者が出たマンションだという事実はこの先何十年経っても消えません。
    事実は消せません。

  147. 957 匿名

    950を超えました。
    前人未到のPart31の準備をお願いします。

  148. 958 匿名さん

    手段としてはいろいろあるのに何故、このマンションからのダイブを選択したのだろうか。
    とりあえず残された者に配慮する気持ちがあれば違う手段を選ぶだろう。
    マンション関係者への怨恨なのか。

  149. 959 匿名

    >>958 
    配慮の無い人間っていうのは、人の不幸をネタにするお前みたいな人間の事を言うの。

  150. 960 匿名

    事実を知らせてくれるのは検討者(本当に検討している人はもうここにはいないようにおもうけど)にとっては非常に有益です。

    以前、検討していたマンションですが、数ヶ月後に既存不適格になると教えてくれたのは担当営業ではなくマンコミュのネガさんだったし。

  151. 961 匿名さん

    営業さんや住民さんに罪はないですが、飛び降りマンションが本当ならちょっと…

  152. 962 匿名さん

    いい加減にしろ。
    他の事ならまだしも人のご不幸事をネタにするな。
    ダイブだ飛び降りだ言う人間の神経を疑う。

  153. 963 匿名さん

    既存不適格とかの話なんてなかなかでないからね
    マンションもそうだけど容積ぎりで造るから
    ここなんかは川近いし、高層なんだから雨水等の排水とか問題ないか確認したいけど

  154. 964 匿名

    世田谷区の某マンションでは、半地下住戸の扱いが法改正(条例)により、既存不適格に変わるか変わらないかのタイミングで販売を続けていて、要は購入検討者に対して故意にその説明を一切せず(重要事項説明から故意に除外した)に販売してしまったため、売り主が訴えられている。
    こんなとんでもないアホなデベも実際います。
    大問題です。

  155. 965 匿名

    大問題ですね。同感。

  156. 966 匿名さん

    半地下住戸物件購入しましたがちゃんと説明はありました。同じ建物は建てられないかも
    、メゾネットで対応可能かも、周住民の理解次第ではそのまま建て替えなどなど。何十年後の法律は
    どうなるかわかりませんが説明しない物件なんて憤慨ものですね。

  157. 967 匿名

    >961
    ちょっと。。。って思うなら他探せばいいんじゃない?
    でも、いつ自分のマンションで同じ、もしくはもっと酷い事が起きるかわからないよねー。
    そういう心配するなら一戸建て買えばいいのに。

  158. 968 匿名さん

    >967
    ここはそうゆう酷いことがすでに起きてますから
    これから起こるかもしれないマンションとは大違いなのだ
    だいたいそんなに嫌がるほうがご本人や遺族に対して失礼ではないか
    ごじゃごじゃ言ってないで事実を受け止めなさい

  159. 969 匿名

    >968
    いや、そんなに嫌がってないから考え中。
    他のマンションでも起こりうるしね。
    でも、残ってたやつで気になった部屋は先着順でもう売れてたり検討中だった。
    9千万ぐらいの手頃なのは、やっぱり無くなっちゃうんだね。

  160. 970 匿名さん

    たしかに不幸な話かもしれないが、このマンションの重要事実を知らずに買うわけにもいかない
    969さんも気にしていないと言ってくれているし、この話題を無理に隠したり避けたりする必要はないよ

  161. 971 匿名

    土手に作ったマンションは水害の恐怖や地震の際の地盤強度が心配。

    そもそも二子玉は電車屋さんがブランド構築しようとしているけど、実際は下降線な町。

    やっぱり二子玉は丘の上じゃないとね。

  162. 972 匿名さん

    ライズは土手じゃないでしょ。
    土手の内側は三菱地所さん。
    それにしてもパークハウス二子玉川プレイスは新築なのに
    10年目の修繕が終わったかのような古臭い感じの建物だな・・・

  163. 973 匿名さん

    〉970
    この前にこのマンション買ったら重要事項で説明していたよ。
    誰も無理に隠したり避けたりしていないし、普通は気にしない。
    気にしたいのはあなたも含めて数人だけでしょう?

  164. 975 匿名さん

    969は検討者を装ったなりすまし

  165. 976 匿名さん

    私は気にしますし、親族や親しい友人にはオススメしません。大多数派の意見だと思います。

  166. 977 匿名

    残戸が100とか250とか…いずれにしろ、開発状況をしっかり見極めてから買っても遅くないと判断している層がいるんだろうなあ。世田谷でタワマンを買うのは、よくよくの人たちだろうし。都心などに乱立するタワマンと、じっくり見比べている検討者には、チープな物件に映るはずだし。

  167. 978 匿名

    私も気にしないな。事故が半径何mまでだったら気になくなるの?

    別に自分が買う部屋で事故が起きたのではないのだから気にする方が変。
    多分、知ってて難癖つけているのでしょうが、かなりの数でマンションであること。

    こんな理由でマンションの購入判断をしているなら、私はそんな人に友人や親族であって欲しくないな。

  168. 979 匿名さん

    問題なのはこのマンション特有の事例かどうか。
    このマンション特有の事例なら新築だろうが中古だろうが敬遠されるだろう。

    まず新築マンションに引っ越した矢先にそういう事するなんて余程の事。
    またその方法として電車とかでなく敢えて自宅マンションからを選んだ事。
    マンション関係者含めて残されたものに迷惑が掛かる事を確信しているはずなのに・・・。
    マンショントラブルでの怨恨なんじゃないかと疑心暗鬼になってしまう。

  169. 980 匿名さん

    事故物件って、普通は資産価値激落ちだよね。

  170. 982 匿名

    常識的に、「一生の買い物」で、こういうケースに限らず、ワケありの物件を買うことに躊躇いを感じない人って、いるだろうかね。

  171. 983 匿名さん

    事故物件に戸惑いを感じるかどうかは、あまりにも陳腐な質問で答える気にもなりませんが、事故物件に対して、何割まで下げれば購入を検討するか、という問いになら答えられます。

    この物件のケースでは、もともとの高値設定もありますから、私ならイーストで5割、他のタワーなら4割引なら机に載せます。

  172. 984 匿名

    勝手に、ソロバンをはじいてください。

  173. 985 匿名さん

    983
    それでは相手にされないね。リアルでも交渉下手でしょう?w

  174. 986 匿名さん

    営業に相手にしてもらう、もらわないではなく、そのくらい引かないと、こちらは交渉する気すらならないということです。

    もちろんこれはこちらの事故物件に対する私見ですから、別に賛同して頂かなくて結構です。

  175. 987 匿名さん

    暇だな~。

  176. 988 匿名

    985

    お金持ちさんから相手にしてもらえないからいつまでも売れ残ってるんだろ?

    マンション営業なんて社会から蔑視される職業だよ

    身分をわきまえろ

  177. 989 匿名

    マンション営業なんて社会の底辺だろ(笑)
    ***な商売だよ。
    何かを生み出したことあるのか?
    1個 90円のアンパンを毎日毎日焼いている近所のパン屋のおばあちゃんのほうがよっぽど立派だとマジで思うわ。

  178. 990 匿名

    マンション営業に聞きたいんだけどさ、君らの与えられた仕事のうえで君にしかできないことってなんだ?

  179. 991 匿名さん

    口八丁手八丁でライズのようなマンションを割高でも契約させること、かな自慢じゃないが。

  180. 992 匿名さん

    この低地で高値の物件を800近く売ったのだからたいしたもんだと思うけど
    訳分からんこと書いてる人よりかは営業さんは優秀なのでは?

    まぁそれでもここは買わないけどね

  181. 993 匿名

    市場原理は消費者の『目』が正しく成熟してこそのもの。適正な価格ではないものは買ってはいけない。800売った営業を誉めるよりも、…です。

    人工ダイヤを天然ですと言えば詐欺ですが、ダイヤを買う人にもみる目を。

  182. 994 匿名さん

    見る目が無いかは別として
    定価で買って満足してるならそれでいいんじゃない?

    景気が良くないこのご時世に
    少しでもお金を多く落としてくれる人の存在は貴重です。

  183. 995 匿名さん

    金も心も無い貧民ネガがたくさん釣れたね(笑)
    983だけど仕事はマンション営業じゃないよ。
    (予想した職業も外れているし考える頭も無いのか)

    別にいいじゃない割高マンション買っても。
    私は普通より何割か高い高級チョコレートを買うのと同じことだと思っているよ。
    本人が買いたくて買ったのだからいいじゃない?
    私も割高マンション買ったけど、人に貸して利益出ているから
    日常では存在すら気にしていないよ。

    人の人生に首を突っ込む暇があったら、自分の人生を充実させなよ。
    ではでは。

  184. 996 匿名さん

    うん、君がアレで満足してるならそれでいいと思うよ、アレでね。

  185. 997 匿名

    他デベのマンションをネガるのも重要な仕事です。
    タダで印象操作できるんだからある意味効率的。

  186. 998 匿名さん

    満足のハードルが低くてある意味うらやましい

  187. 999 匿名さん

    まあ多額の寄付を東急さんにした偉い人だと思ってあげましょう。

  188. 1000 匿名さん

    >995
    >私も割高マンション買ったけど、人に貸して利益出ているから

    哀しい負け惜しみだね。
    高値でつかんで貸して利益が出るわけがない状況なのは
    自明なのに。
    利益がでてるなんて嘘
    そもそも貸してるなんてのも嘘。

    哀しい・・

  189. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸