東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 27
匿名 [更新日時] 2010-10-13 23:21:11

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.40平米~130.29平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア


施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-27 11:49:13

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    値引はしませんよ。開発組合は次は高裁で戦わないといけないんです。値引きして売ったりしたら原告側の絶好のカードになります。売れ残ってるんじゃない様にみせるために売出す部屋数を調節しながら、持ち直しつつある市況を見ながら、少なくとも完成日からの一年、来年の六月末まで、値下げはしないはず。

  2. 702 匿名

    こんな目立つ物件、中古にして売り抜くみたいなあからさまなやり方するわけないだろ。

  3. 703 匿名さん

    >662

    大量のチラシって・・・カルチャーショックなんですけど・・・
    今時のここくらいの価格のタワーマンは、郵便受の投函場所には防災センターで
    セキュリティーカードを貸与してもらってから入れないのが普通では?
    結果、郵便局員しか投函できないから、チラシ類は一切入らないはずなんですが、
    ライズは違うのですか?

    あと、新聞配達も、防災センターを通ってから各戸配達が普通だと思うのですが。
    別にオートロックを開放しなくてもいいはずです。

    な~んか庶民派マンション臭がしてちょっとアレなんですけど・・・

  4. 704 匿名さん

    >698
    コスギは下火にはなっていないと思うよ

  5. 705 匿名

    オートロックははずれませんよ。外からいれられるはず。

  6. 706 匿名さん

    704

    下火とは荒らしのこと。もう食傷気味だよ。

  7. 707 匿名さん

    >700
    近隣のお宅が、出入りはしている気配はあるが、暮らしている様子がないという投稿が前にあったが、まったく同感の入居者です。明かりの点灯させるためだけに出入りしている人がいる感じがする。検討者を無意識に「お客さん」とここに書いてしまう側の人だね。

  8. 708 匿名さん

    売れてないってアピールしてる人が散見されますが、
    どうしてそんなことする必要があるのでしょう?

  9. 709 匿名さん

    高級マンションと高額マンションを混同している人がいる。
    東急に高級マンションの分譲や管理のノウハウは皆無ですね。東急が分譲したマンションで、中古価格が分譲価格を上回っている物件って有ります?
    それに加えて、東急がタワマンを分譲した実績も無いですね。
    営業も大衆ブランド『ブランズ』を売る姿勢そのまま。
    高額だからといっても高級なわけでは無いという好例。

  10. 710 匿名さん

    田町の三角形のタワーマンションは、中古価格が分譲価格を上回ってたと思う。

  11. 711 匿名

    実際に入居している人は、理屈抜きに、周りに入居者が少ないと実感している、ただそれだけじゃあないですか。
    営業はなんとしても取り繕いたい、ただそれだけじゃあないですか。

  12. 712 匿名さん

    入居者が少く感じるという住民の投稿に、賛成はあっても反論は無いようだ。それを売れていないからと捉えるかどうかは主観だ。
    ただ、イーストは遮光カーテンが多いからなどと根拠の薄い理由付けする人がいるから、何か隠されているのではと勘ぐられる。

  13. 713 匿名さん

    糞みたいなライズの住人が何、云ってんだか・・
    糞が糞の末路を辿る姿を、豊洲の住人も小杉の住人も
    おもしろおかしく観察してるだけさ。
    気にしないでくれよ。

  14. 714 匿名さん

    会ったこともない人をまとめて糞と呼ぶお前はかわいそうな奴だな。
    お前がこんなことをしているなんて家族が知ったら悲しむぞ(笑)

  15. 715 匿名

    悲しいかな人間のクズっているんだよな。

  16. 716 匿名さん

    どうしてここのエントランスはセンスないの?
    真っ白に緑のゴミみたいのが一杯、花壇も多摩川の土手でむしってきた雑草
    植えて「うちはあえて自然にしました」と嘘つくし、その人どっかへ行っちゃけど・・・・

  17. 717 匿名

    貴方にセンスがないことも書いたレスでわかりますよ。

    ちなみに、入居していないマンションにわざわざ照明を入れて明かりをつけるために出入りというのはかなり苦し過ぎる観測です。

  18. 718 匿名さん

    > 入居していないマンションにわざわざ照明を入れて明かりをつける

    どこでも、売れ残り物件はやってますよ。

  19. 719 匿名さん

    電力契約してないのに?

  20. 720 匿名さん

    してるよ。買えばわかる。

  21. 721 匿名さん

    売り渡し前に各戸の電力契約なんてしませんよ。

  22. 722 匿名

    > どこでも、売れ残り物件はやってますよ。

    やっていないところもあるよ。
    武蔵小杉の某元賃貸タワーは売れ残っていた頃は
    ほとんど電気が付いていなかった。
    あなたの世界の狭さや頭の悪さがよく分かるレスだね。

    「どこでも」なんて言い方は小学生レベル。
    周りの人にも言われませんか?
    「あなたはレベルが低いですね」って(笑)
    言われ慣れて不感症になっていると思うけど。

  23. 723 匿名さん

    どこでもやっているというのが100%必ずどこでもやっているという意味でなくても使えるってことぐらい日本人ならわかると思いますよ。

    あなたもレベル低いって言われないでしょ、言ってももらえないもんね。

    流石に世田谷の川底レベルの知性ですね、あ、川崎と同レベルだもんね。

    電力契約してないからって電気使えないなんて部屋のエアコンとか換気扇の動くかどうかの検査も行ってないって考えてんだろ。

    ここはしかし、ほんとに、ここの人たちは、、、この程度の知性と常識のレベルだからこういうとこ買う、、、。

    まあいいや。

  24. 724 匿名さん

    デベが好意で電気代を払ってるんだ。ヘェ〜。

  25. 725 匿名

    醜い言い合いですね。

    電気は使えるはずですよ。
    ただ、わざわざ売れてるように見せるためにたくさんの部屋に照明をつけに入るようなデベはいないですよ。
    つけるのは棟内モデルルームや内覧やってる場合。

    こんなこと言い出したオバカサンに皆さん釣られすぎです。

    それに少なくともここではやってませんよ。
    やってたら高層が一番明るいはずですからね。

  26. 726 匿名さん

    著名な不動産コメンテーターで東急の元設計部長だった方が、出身の東急が分譲しているライズにあえて辛口な批評したのが話題になりました。
    その中で、売れ残りの実態は発表よりもはるかに多いと書いてましたが、このことだったのですね。

  27. 727 匿名

    中国の報道官みたいなのがうようよしてますねえ。

  28. 728 匿名さん

    その発表というのがどの数字かが知りたいですね。
    営業が出している資料よりも多いのかは知りたいな。
    ただ、”はるかに”っていうのも程度は微妙な気がする。

  29. 729 匿名さん

    本当のところが知りたいです。

  30. 730 匿名さん

    検討してるのですが、あまりにも不確かなことが多すぎて???
    2区って本当にいつごろ出来るの??
    リボンっていつ????
    売れ残りはどのくらい????

  31. 731 匿名

    検討しているならモデルルームに行って聞いてくればいいんじゃない

  32. 732 匿名さん

    モデルルームではそのことは教えてくれませんよ

  33. 733 匿名さん

    売れ残りの数は分からんけど、その他の再開発とかのことであれば
    知っていることは教えてくれるんじゃない?隠すようなことじゃないし。
    730は営業にそんなことも聞いていないのであれば検討している内に入らないし、
    営業に教えてもらえないのであれば、相手にしてもらえていないだけ。

  34. 734 匿名

    売れ残りの戸数は教えてくれるでしょ。
    その数字の真偽はともかく。

  35. 735 匿名さん

    私の担当営業さんは売り始めは強気でしたが、先日は売る気まったくなし、値段は間違えるし
    二言目には「二子玉ですから・・・」と強気になりでも他行っちゃったよ。

  36. 736 匿名

    あまりに売れないので営業もやる気なくした。

  37. 737 匿名

    検討中なら周りの工事の状況も含めて現地は見ておいたほうがいいですよ。

    私は既に入居してますが、アフターで来た大成さんからは残り1割くらいだと聞きました。

    マンションも環境も実感として住み心地はとても良いと思いますが、これも個人の価値観次第ですからじっくり検討されたほうがいいと思います。

  38. 738 匿名さん

    なんで値引きして売ったらダメなんですか?

    定価で買ったら、ちょっと後のセールで三割引きで売っていてショックなコトは、世の中よくあることだと思うのですが。

    マンションの場合も定価で買った人はその値付けに納得したから買った訳でしょ?でも多くの人は、その値段では価値が見合わないか、買えない値段だから売れ残った訳です。

    よっぽど合理的な理由がないと、高く買った人への返金も必要ないのでは?
    そんなことを認めていたら、アパレルを始めとしたセールでも同様の訴えがあってしかるべきだと思うのですが。しかもマンションこそ同じ間取りでも階が違えば眺望も日当たりも変わる訳で、大量生産品よりも、個々の価格設定に自由度が高く出来ると思うのですが。

    売れ残りは、どんどん安くして売るのが、経済の論理ではないでしょうか?

    安くなって利回りが良くなったら、ここの物件を検討しようかと思います。

    しばらく様子見です。


    それに、売れ残り物件の固定資産税、管理費、修繕積立金、内覧した場合の電気代、営業の人件費、結構バカにならないと思うのですが。

  39. 739 匿名さん

    竣工から一年たったら3割引きぐらいで売り出すでしょう。
    あまり長いこと売れない値段で持っていても使用資金がかかるばかりです。

  40. 740 匿名

    それはデベが販売方針として決めることですからダメなんて誰もいってない。
    ただ、アパレルは資産価値がなく、比較してもしょうがないと思いますよ。
    大量大幅値下げなんてするとそのデベの他の物件も待てば値下げされるのだから、売りにくくなるだけです。

  41. 741 匿名

    ちなみにアパレルでも高級ブランドはブランド価値を維持するために広くセールを行わず、顧客だけに絞ったり、売らずに焼却処分していますよ。

    いくら古いからってユニクロ価格でHERMESを大々的に売ってて、いかにもユニクロしか買えない人があちこちで着ていたら定価で買ってくれる顧客が離れて行きますね。

  42. 742 匿名さん

    日曜に豊洲のららぽーとに行ったよ
    午前中はバイトだったから午後に
    1人で電車乗って有楽町へ
    快速に乗ったから東京駅で降りて歩いて行ったよ

    そこで家族と合流して
    地下鉄で豊洲駅に
    行く途中に月島っていうもんじゃが有名なところがあって
    彼氏サンと行きたいなあ、、なんて思ってた

    ららぽーとは
    すっごくキレイでお洒落な感じだったよ
    家具屋さんが多くて買わないのにお店の中はいって
    いろんな家具見ちゃった
    楽しかったなあ

    今度は彼氏サンと行きたいッ

  43. 743 匿名

    あのー、楽しそうで結構ですが、豊洲に遊びに行った感想とか要らないんですが。

    世の中家具屋さんにもいろいろあるんですが普段見慣れてないのかなと。
    オシャレというか、すごく普通っぽいですよ。

  44. 744 匿名さん

    物件が引渡しされるときに、ほぼ物件がうまるのが成功と思うのですがね。
    完売した始めは聞いていたから。値段の設定を強気にしたんですかね?
    1LDKタイプはさすがにいらなかった感じがしますよ。
    インフォメーションサロンがあると、まだ売ってるのかと。

  45. 745 匿名さん

    ライズタワーに関しては利益があるんだから成功か

  46. 746 匿名

    >743
    いやいや、これは半年後にオープンするⅠ街区が期待できないという揶揄でしょう。Ⅲ街区の入居者が少いのと同様に、あちらのテナントもオフィスも決まっていなくて営業が必死だからね。

  47. 747 匿名さん

    売れ残りは早く処分した方がいい。
    いつまでも売れ残っていると、不人気物件みたいでイメージ的に良くない。

  48. 748 匿名

    基本的に既契約者にとって値引きで売られると、損した気分になるから、絶対値引きしないと言っているだけなんじゃないの?

    そりゃ売主も少しでも高く売りたいかもしれないが、株価も相当下がっているし、経済の見通しがたたない中、飛びついて買う程の物件でもないこのマンションを、これから買おうとする人がどれだけいるのだろうか?

    七、ハ千万から一億位の不動産を買う層が、リーマンショック後に減っている訳で、だから販売が苦戦しているだと思います。

    車もフェラーリやベントレーの販売台数の減り方は少ないけど、メルセデスのEクラスやBMWの5シリーズの落ち込みが激しい。ちょっと金持ちがかなり減っている感じです。

    待てば景気が上向きになるとは思えないし、かといって年収五千万以上の富裕層には、二子玉川は全く魅力がない場所だし、厳しいと思う。

    マンション的にはボリュームゾーンを狙ったのかも知れないが、ターゲットが急激に減ってしまったということでしょう。川を渡れば同じ様な仕様のマンションが一千万以上安くなるし、もう五千万出せば山手線の内側が買える。中途半端な物件としか評価できないということでしょう。

  49. 749 匿名さん

    743さん
    742は豊洲で楽しそうなんだから放置してあげたら?w
    豊洲の程度の低さを宣伝するような書き込みを関係の無い物件のスレにわざわざ書くなんて面白い人じゃない?!

  50. 750 匿名さん

    駅ビルの色が好きになれない。
    たまプラのほうが作り方がいいのでは?安っぽい感じだけどね。

  51. 751 匿名さん

    Ⅱ街区ってホテルも造られるんでしたっけ?
    二子玉川にオフィスとホテルですか

  52. 752 匿名さん

    駅ビルはさておき、もう少し共用部の作りとか、しっかりしてほしかったよね。
    第一印象が、、、ライズの顧客層なら、もっとそれなりのものを期待してたはず。

    ま、東急だからヤムナシかな。

  53. 753 匿名

    >>747
    不人気物件みたいではなく、値下げしなければ不人気物件そのものでしょう。だって後から売り出した三菱地所のマンションは即日完売でしたから。川の中のマンションに劣るというのが市場の下した客観的な評価です。

  54. 754 入居済み住民さん

    確かにここ買うのはほとんどの人が躊躇する。
    あまり売れ残りの状態で放置しておくと悪評が定着するから、値下げしてでも早めに完売してほしい。
    今やライズって言うとあまりいい噂聞かない。
    東急さん早く何とか手じまいしてください。

  55. 755 匿名はん

    一般的には完売したかどうかはディベの基準であって、
    私達が気にする基準じゃありませんね。

    本質的には住んで楽しいか、便利か、満足か?とかが大事なのでしょう。

    地所の物件が完売して、ライズが残っているのはプライシングの違いが
    要因でしょうから、本人達が満足していればそれでいいのではないですか?
    住民の満足度調査で大きな差が出ているのならば別ですが。

  56. 756 匿名さん

    デベをディベ。値付けをプライシング。カッコいいですね(笑)
    満足度からいうともちろんコスギです。

  57. 757 匿名

    >755
    浅薄です。あなたが居住者で中古で売ることになったとして考えてみたらいい。分譲時に早期に完売かどうかは人気物件かどうかのバロメーター。あなたの住戸に早く買い手が付くか、高く売れるかに大きく影響する。

  58. 758 匿名さん

    >775

    防戦に必死だな~

    豊洲や小杉の住人は、
    そんなライズの落ち目振りが
    愉しくって愉しくって仕方がないんだお♪

  59. 759 匿名さん

    小杉で満足できる人なら、そっちに行って傷の舐め合いをしていてください(笑)
    完全にスレ違いです。自分の物件の価値が不安でふらふら他の物件のスレに難癖付けているのでしょうが、他の人にとっては迷惑なだけなので。

  60. 760 匿名

    >755
    ロジックがおかしいと思わないか?

    多くの人が三菱地所のマンションに満足度や便利さを見いだしたので検討者が殺到し即日完売した。一方、それと比較してライズには満足度や便利さを見いだせないから、竣工しても未だに売れ残りが減らない。
    これがふつうの検討者の発想だ。

  61. 761 匿名

    地所は駅からかなり近いし価格が買いやすかったんでしょう。

    ライズは買いたくても買いにくい価格設定だし共有施設でホテルライクというマヤカシを見せる演出もないですからね。
    正直なところ、タワーってだけで舞い上がってたブームも去ってます。

  62. 762 匿名さん

    私も二子玉好きで、検討しましたが割高なのと以外と暮らしにくい感じがしました。
    遊びに来る所だなあと思いましたね。ましてホテルが隣でしょう?

  63. 763 匿名さん

    ここ買っている人は割高なのを分かっているけど何かメリットを感じているから買っているのでしょう。割安だから買うなんて、株じゃないのだから決定的な要素にはならない。
    二子玉川と小杉と豊洲と比較している人がいるけど、これらは全然違う特性なのだから比較しても仕方ない。

  64. 764 匿名

    三菱地所のマンションの売出はいつだったんですか?

  65. 765 匿名

    エリア比較としての武蔵小杉と豊洲との比較は有効でしょう。

  66. 766 匿名

    >>757
    実際はそんなに単純じゃないんだけどね。

    マンションブームのときに早期分譲完売できた物件が、ブームがなくなってからも人気とは限らない。
    地権者が多くて分譲戸数が少ないために早期完売できた物件は、
    中古になったら地権者も売るので中古戸数が多くなってしまい、人気になるとは限らない。

    なんてこともある。

  67. 767 購入検討中さん

    IHにした場合、オール電化に出来ませんよね?
    エコジョーズより電化上手が良いよ。

  68. 768 匿名さん

    まあ、先のことなんて誰にもわからないことで、いろいろ考えても仕方がない。

    豊洲や小杉は、こことは関係ないし、二子玉川が好きで検討している人は、豊洲とか小杉は絶対ないから。

    豊洲や小杉をここまで来て礼賛してる人って、それ自体が逆に自信の無さや不安感出ちゃってて、
    ヤバくないですかね。・・・ライズがダメだとしても、豊洲とか小杉とか、全然あり得ないんで。

    ライズも、まあ5年も経てば、商業施設や世田谷区の広大な公園も出来て、人気物件になると思いますがね。
    東急の失敗は、やはりこの地域を、一体で同時に再開発して同時にオープン出来なかった、
    企画力や演出力の決定的な不足にあるわけなんだけど、それにプラスして、
    ライズ自体の設計力がまったくダメダメな点が汚点として残ったね。それが残念。

    だけど、再開発の全体的な将来性は決して悪くはない気がする。良い感じになる予感はかなりする。
    そこが購入者の決断を促したのだろうし、逆に言えばそれしかライズの意味はないような気もする。

    これからの地域の発展がライズの価値を決めるのであって、最後はやはりそれに尽きるのだと思う。
    だから、まだ再開発全体が完成していない状況では、何を言われても気にすることはないし、
    静観しているしかないだろう。ここで無責任にライズを徹底的に叩いてる輩は、ここに来る検討者に
    ライズを買わせないように必死みたいだけど、匿名のこんなクズ掲示板をまともに気にすることはないし、
    購入した人も何ら不安になることもないからから、気にしない方が良いと思う。

    私はライズを買って良かったと思うし、将来がとても楽しみですよ。
    これから、どんどん良くなっていくことは確実だから、安心です。

  69. 769 匿名さん

    構造は良いと思うよ。上下に両隣も居住者いるけど、全く音が気にならない。エレベーター待ちがほとんど無いし速い。住んでから地震が何度かあったらしいが全然気付かなかった。
    隣の公園と商業区が完成が待ち遠しいですね。毎日少しずつ工事が進んでいくのを眺めるのもなかなか楽しいものです。

  70. 770 匿名さん

    福島の地震が気になりますね


  71. 771 匿名さん

    豊洲や小杉の住人が必死に関係ないところにきて
    自分の街の防衛しているのが笑えるなw

    豊洲や小杉の奴らは、住みたい街アンケートや調査で
    二子玉川を超えていない事実から目をそらしている。
    二子玉川に住みたかったけど住めなかった恨みを晴らしたり、
    自分達以外に自分の住んでいる街を褒めてくれないから
    他の街のマンションの掲示板で自分達の街を擁護して気を紛らわせているw

    一般的に見て豊洲や小杉は二子玉川よりも魅力的でないと知るべきだね。
    ただ、好みで埋立地に住みたいとか南部線沿いのパチンコ天国に
    住みたいという価値観は認めてあげるよw

  72. 772 匿名さん

    >>768

    どんどん良くなっていくことは確実

    先のことなんて誰にもわからないけど、自分だけはわかるんだ。

    気持ち悪い。

  73. 773 匿名さん

    768じゃないが、
    そういう小さいとこでつっかかるお前の方が気持ち悪い。
    768のいいたいことは読めばわかるだろ。

  74. 774 匿名さん

    771なんかもそうだし、住民版を読んでも同じだけど、住民の品位がかなり低いというのがわかるね。

  75. 775 匿名さん

    774も似たような匂いがするね。

    ここで言い合いしている連中って多分ライズに関係ない人達のような気がするけど、気のせいかな。

  76. 776 匿名

    小杉民や豊洲民に比べたら十分まともだと思う。。

  77. 777 匿名さん

    > 小杉民や豊洲民に比べたら十分まとも

    そういう地域だけで人を色分けする様な、物言いをすること自体がかなり来てる。

    そしてそれを自覚できない事、そして住民版も、ここも住民からの注意、警告が全くない事なども異常。

  78. 778 匿名

    >777 匿名掲示板に何を求めてるの?ただの揚げ足取りだろ、君も。

  79. 779 匿名さん

    二子玉川の物件のスレに出没して粘着してくる奴は本当に豊洲や小杉に住んでいるかどうかは分からないけど、羞恥心の無さや嫉妬深さからして776の言っていることもあながち間違っていないような気がするよ。

  80. 780 匿名

    住民から注意してほしいんだ。
    笑った。
    皆暇じゃないからさ、掲示板の見張りなんてしないよ普通。
    むしろ住民のコメントが少ないのはマトモなのが多い証拠。

    住民にしてみりゃ、ナリスマシのコメントで住民に逆恨みするなよってとこじゃないか?

    わざわざ関係ないエリアのアピールなんてしなきゃいいのにウザがらせたくて書いてるんだから無視しなよ。

  81. 781 匿名さん

    >>773
    矛盾する話をする奴の事など信用できるか。
    あ、お前は狂信者だったか。それは失礼した。

  82. 782 匿名

    ↑感じ悪っ。

  83. 783 匿名さん

    もはやクズの隔離スレですね。

  84. 784 匿名さん

    基本的に街としての評価は上がるかも知れないが、マンション的には?でしょ。

    これが、一戸建ての分譲地だったら公園が近くて環境が良いという話も理解できるが、所詮タワマンだからね。

    将来のことや、災害に関して経験値が少ない建造物な上に、仕様が標準過ぎる。

    ベースが高すぎるから、今の価格では厳しいと思います。
    ※2割くらい安くなれば、話は別よ。80平米で6500万くらいが良い感じの値付けではないかと・・・。

  85. 785 匿名さん

    その位安ければ完売していたね。
    数は少ないけど低層はいい感じだと思った。

  86. 786 匿名さん

    何をいくらで売ろうが売主の自由。
    買いたくなければ、あるいは、買えないのであれば、買わなきゃいい。

    売れ残ったって困るのは売主。君に心配してもらう必要はない。

  87. 787 匿名さん

    いったい全体、どれだけの人がマンション買って、永住するのだろうか?

    例えば、子供が独立して老夫婦二人で住む為にマンションを買った場合は、永住をイメージするのかも知れませんが、例えば夫が死んだあとで、おばあさん一人でマンションに住むのでしょうか?
    そういう人もいるかもしれないけど、例えば子供夫婦と同居する・・・とか、お金があればマンションを売って、一生面倒を見てくれるシルバー向けのマンションに引越すこともあるでしょう。

    今、夫婦二人で2LDKの60平米のマンションに住んでいたとして、子供が出来たらどうでしょうか?
    二人の子供がいたら、2LDKでは厳しいと思うと思います。

    多分、30~30%くらいの方が、将来、買ったマンションを売って、新たに違う住処を確保するのではないでしょうか?(データはないです。あくまで自分の身の回りの経験ですので、証拠出せ!って言わないでね)

    だからこそ、不動産をいくらで買って、将来いくらで売れるかは重要なのです。

    自分は絶対に住み続ける・・・と思って不動産は買うのですが、ライフステージの変化によって、新しい生活に変化する可能性もある訳です。

    なるべく資産価値が目減りしない物件を買うべきだと思います。

    そういう意味では、ここは良い立地かも知れないですが、それに見合った価値はないと思います。売れていないことが、その証拠でしょう。

  88. 788 匿名さん

    >786殿

    おっしゃる通り。心配なんかしていませんよ。

    ただ、価格設定に「相場感覚のない素人さ」を感じただけです。あくまで感じたという個人的な意見なので、ご了承願います。

    あなたに謙虚な気持ちがあるならば、読んでください。
    サービス業の人間であるならば、「買いたい奴が買えばいい」というスタンスでは、早晩あなたからお客はいなくなると思います。
    これも別に心配していません。私には関係のないことなので。

  89. 789 匿名

    気持ちはわかるけど、二子玉川で784の価格はもっと共有部が貧弱で占有部も仕様が低いとこでも普通につけてた価格だからなぁ。
    確かプラウドの裏のマンションが新築当時にそのくらいだったよ。

    それ考えると再開発前基準で一割くらい高い価格って感じだと思う。

    プレミアムは高いだけあって仕様はいいと思うが、エクセレントよりぐっと割高感がありますね。

    どこのマンションもそうだけど、内装の違いなんて追加でかかるオプションや設計変更を抜くと豪華に見えても一千万程度の違いがいいとこなのに、実際にはもっと価格差つけて販売してるね。

  90. 790 匿名さん

    > 787
    長文作成、お疲れ様!頑張ったね~
    そんなどこにでも書いてありそうな一般論を教えてくれて
    ありがとうね!

    で、あなたはそれをこのマンションに当てはめて何がしたいの?w
    購入者はそんなことを承知で買っているわけで、
    「それがどうしたの?」としか思っていないよw

    他の人から見て価値がないものにお金を出す奴はいくらでもいる。
    ここのマンションの住民もそうだけど、割高の高いマンションを買っている奴は
    そんな金の使い方をしても困らない人が多いということだよ。
    お前と違ってねw

  91. 791 匿名さん

    >788
    786殿はお前の発言には何の意味も価値もないから
    早く消えてくれと言っているのだよ。

    よく自分の意見を見てごらん、誰の参考にもならないレベルだからさ。

  92. 792 匿名さん

    素直じゃないヤツ。
    リーマンだったらかなり評価低いんだろうな~
    これに対してレスつけるなら、どんなレスか想像つくけど。
    匿名掲示板だから、どんなセレブにでも化けられるしね。

  93. 793 匿名さん

    単に高値掴みをバカにしているだけなんじゃない。
    それも個人の自由でしょう。

  94. 794 匿名

    なるほどね。

    まあ、良いんじゃないか。

    お金の使い方がゴージャスで。

    そういう輩が買うマンションってことだろ?

    日本経済を支えてくれてありがとう。感謝するよ。


    でも本当の金持ちは、こんなマンションは買わないと思うがね。

    もっときちんとした場所があるからね。

    まあ、田舎者の成金が買うということで納得するよ。


    本当の金持ちに笑われない様にね。

  95. 795 入居済み住民さん

    ちょっと悲惨じゃないですか。

  96. 796 匿名さん

    ここは庶民のマンションという事で意見集約されてます。面倒臭いとは思いますが、最近来た人は過去ログを見てください。

  97. 797 匿名さん

    790の作文はデタラメですね
    小学生でもこれでは落第です。0点でーす。(マイナス50点かも、笑)

    だってここ億超える高い部屋ほど大量に残ってるわけでしょう?
    おかしいよ、だってお金に困らない人がどうしてグレードの低い安いほうを選ぶのさ?
    たかだか8000万円の物件を親の援助とカツカツローンで工面した人が偉そうなこと言わないでくださいね。





  98. 798 匿名さん

    >796
    お前 どこのデベの者だ?
    せこいんだよ。君たち。

  99. 799 住民です

    私はここ買って満足してるからなんでムキになって否定しているか解らないなぁ。

    確かに買い得とか、ゴージャスな高級マンションとか思って買ったわけじゃないけど、100平米超で二人暮らしなんで一応広さはまあまあ確保出来たし、引退したらもっと田舎に住みたいくらいだからそこまで切実じゃないかな。

    一応ここも援助なしで買ったけどいつか親からも多少は回ってくる予定もあるから不安感が少ないってのはあるかもね。

    なんで買ったかと言われれば、やっぱり周りにバンバンタワーが建たないし隣に広々した公園が出来る、静かでのんびりしてるのに商業施設は充実ってのが二子玉川、ライズ再開発の魅力ですよ。
    だから割高とか言われてもまぁいいかって感じです。

    実際住んでみて二ヶ月ほどですが快適ですよ。

  100. 800 匿名さん

    798
    お前のようなバカはすっこんでた方が身のためだぜ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸