東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 三田
  8. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

  1. 351 マンション住民さん

    新築でも中古でも、マンションって、変な事件があっても変な住民がいても、バスや電車と違って、すぐに離れられない、替えられない。巨大地震もあるし、よくよく調べて、考えて、わたしも過ごしたいです。

    ところで、排水管の清掃、来月中旬、ありますね。ちょっと気になって、12期や13期のチラシまで見直したら、「又、止むを得ず留守にされる場合は、管理室に鍵を預けられる様、お願い申し上げます。」と、書いてあった。14期以降の理事会では内々に問題になってたみたいで、チラシに書いてませんでした。

    賃貸の住民さんにですが、このマンションって、「賃貸してる、あの部屋の鍵は、大家さんから管理人が預かってる」、「管理人が賃貸部屋に立ち入って検査を済ませた」、「空き部屋の風通し、管理人がやってる」って、以前から聞いてます。賃貸の一部で、でしょうけど。

    賃貸仲介の業者さんなら兎も角、賃貸住戸の鍵を、マンションの管理人までが預かってる、持ってるなんて、賃貸の住民さんなら、とてもイヤだし、かなりヘンに感じません?自分が知らないうちに、知らされないで、プライベートを知られるかも。

    これじゃ、マンション管理人なのに、まるで、大家さんの使用人もどき。大家さんの私物や私用に関わって。

    鍵を預けるよう促してた理事会だって、なにか事件でもあれば、責任を問われかねません。「作業後、預かった鍵は返したが、合鍵を作って入り込んだ」って、その犯人が自供したら。

    高かろうと、安かろうと、見ず知らずの寄合住宅、常日頃から、気をつけましょうね。

  2. 352 マンション住民さん

    、、、、、変な住民、、、、、(↑)と聞けば、
    寅さん好みの下町出なのか、ステテコ爺さんも、ひところ顰蹙だった。
    せまっ苦しいベランダなのにクラブや竹刀を振り回してたが、さすがに、こっちは止めたらしい。
    ベランダの側壁や天井など、めっちゃ、擦り傷でもつけたのか。
    ケーヨーD2やバス通りから丸見えだし、共用部はフツーに使ってくれないと。

    ゴルフや剣道に励もうが、男の孫をベンツや肩に乗せようが、もちろん、ご勝手だが、
    熟年なり範士なり、
    そんな礼節が心身に備わってれば、そんな醜態は見せないはず。

  3. 353 マンション住民さん

    わざわざ言わずとも、お為ごかしの変な住人や変な事件、一昔も前から噂話でも聞いてます。これまで、何人も、何度も。その身元は自明なので、避ければ済みますけど。

    それと、排水管清掃や消防点検、先月じゃなくて、今月16日からですよ。念のため。

    何週間か前に下のロビーには、住人の出入を探ってるような、30代の男性も。薄茶のTシャツ、短髪、面長でした。半日くらい長居だったとか。

  4. 354 住民板ユーザーさん1

    >>347
    誰も7時台なんて言ってないですよ。
    もっと遅い時間にいなかったです。
    タイムカード、やはり手書きですね。
    あれではいくら遅刻しても問題ないね。

  5. 355 マンション住民さん

    >347さんは、「勤務時間じゃない時間帯には、(>346さんがいう「朝」を受けて、たとえば、)始まる前の7時台に(もっと早い5、6時台でもいいですけど)、管理人が出勤してなくても在室してなくても、誰も咎められない。遅刻でもして8時から17時に出勤してなければ(昼休みは除いて)、咎めないわけにいかないけど、居場所などをカウンターに示してれば、在室してないのを咎めるわけにもいかない。」と言ってるんですよ、おそらくは。

    一口に「朝」といっても、普通の人々にとっては、日の出からお昼(ひょっとすると9時くらい)までの、漠然とした時間帯です。こうした曖昧な時間帯と絡めて管理人の勤怠を判断するなら、「朝」とされる時間帯で時刻を一旦は決めなければ、評価がアベコベになったりで、誤りなくお話を進められませんから。

  6. 356 住民板ユーザーさん1

    お早いレス、ご苦労様です。

    ↑常識的に考えて、そんな早朝に管理人がいると思す人がいるんでしょうか?さすがにそこまで馬鹿ではないですが。

    結局グダグダとここで話をしてるだけで、何か話を進められてるんでしょうかね?

  7. 357 マンション住民さん

    >>347です。現在の平日管理員に限りませんが、
    これまでの管理員は誰でも、清掃員も、かなり早く出勤はしていると認識してます。
    ただし、シフト連絡の不備とかで、欠勤は1回だけあります。遅れてバックアップされましたが。
    持病の急変による搬送も、現管理員には1度ありました。その関連かで警官も来訪してましたが。

    どの期の理事会でも当てはまりそうですが、
    7時台には出勤する理事らにとっては、指示を行なったり報告を受けたりする必要があって、
    その時分でも管理室に立ち寄る場合だって結構あります。
    管理員が不在で不便とのグチは、同僚から聞いてません。
    始業開始の8時前なのに、ゴミ室などで作業してることもあります。

    平日の管理員の解任云々を要求するにも、雇用など労働者の利害に関わるため、
    誤解なく事実を調査して検証する必要があるので、
    >>346さんが書かれた漠たる「朝」よりも、
    >>355さんが述べられた「時刻」のほうが良いでしょう。
    8時以降に管理人室に不在で、行き先も不明なら、理事でなかろうと、意見すればよいことです。

  8. 358 住民板ユーザーさん7

    挨拶もしない、ろくに仕事もしてない、と愚痴ってる方々。
    それも理事会に意見したらいかが〜?

  9. 359 住民板ユーザーさん7

    こんなところで愚痴しか書き込めず、実際に行動できない。
    ちょっと突っ込まれると慌てて叩くネット住民。
    たかがしれてる住民だからこそ、管理員も適当にやってるんだろうね〜。

  10. 360 住民板ユーザーさん7

    こんな汚れた掲示板いらないんじゃないですか〜?
    余計に住民の質の低さを露呈し、管理員が使えないことが暴露され、買う人いなくなっちゃいますよー。
    犬のおしっこ?で汚れたとかいう写真撮って晒す暇があるなら、さっさと出るとこ出ればいいだけの話じゃないの?
    わざわざここにアップして、なんのためになるんだ???
    不思議だねー。

  11. 361 通りすがりの住人

    かなり以前より写真やら悪口やらありますし、コメントされている方の文調などから同一人物なんだろうなと思わされる方もいますね。でも延々と悪口を言うだけですね。これは意図がわかりません。雇用の問題で簡単に切れない、とおっしゃるが、こちらは管理費の支払いをしているわけで、仕事内容が悪いなどの相応な理由があれば当然切れるんですよ。個人情報をつかむに値する年限がどの程度かはわかりませんが、ただこの管理人は長すぎると言うのは妥当な考えだと思います。人柄が良い、仕事ができる、信頼が置けるなどの特筆すべきことがあって、なお住民の賛同があれば長きにわたり継続という処置があっても良いかもしれませんが、それがほぼ全くないということで、実際にそう感じられている方も多いでしょう。本当に改善したいのならいつまでもここで悪口を言っているのではなく、何かしらの方策を取るべきでは。上でもどなたかそのように話されていますが。

  12. 362 マンション住民さん

    どことなく変な人っぽい、>>358, >>359, >>360って、平日昼間でも見かける、あの男性かも?

    証拠の写真まで付けてくれたのに、不始末や不祥事のお知らせでも、「だらしない」、「ゆるせない」みたいな清潔感や正義感、ちっとも感じられないんです。失態した本人たちじゃなく、用心させた人を「悪口」とか咎めるって、あべこべで、それこそネガレスになってませんか。

    安全や安心で辛い思いをしてる人たちを助けるような男気のある方々、何人、いらっしゃるんでしょうか。

  13. 363 マンション住民さん

    同意。事実を書いているだけなのに悪口の一言で片付ける、一人の発信じゃどうにもならないからこその掲示板でしょうよ。個人的には現在売り出されている物件を見て、高値が付いていて自分の買い物が間違っていなかったと思う半分、ある程度どの方たちが現在売り出しているのか予想もできるので、これだけの現状を知って尚もあれらの値段で売りつける気なのかという民度の低さ、がめつさにがっかりしている半分です。

  14. 364 マンション住民さん

    すぐ上のレスは、バランス感覚がありますね。売り買いの双方の立場から、不当に安く売る必要はないし、不当に高く買う必要もない。持ち家が購入時よりも高く売れるなら、もちろん、売り主としては嬉しい。買い気がある人は、まず例外なく、売り主には信頼を、新生活には希望を抱いてますね。売らない、買わない、契約云々は、あくまでも当事者が判断することです。一見してポジネタやネガネタでも、実態や対応など次第だし、その確度が高ければ、納得できるフェアトレード材料ですよ。

  15. 365 マンション住民さん

    それこそ、不動産売買の道理も道理で、仁義だねぇ。
    VC三田の売り出し物件、少なくとも2、3件あるようだが、半年以上も苦戦に苦戦してる。
    後続だった野村ブランド、プラウドMSではない。

    話題になってる13階住戸だが、あれやこれやで、事情通がキャンセルした。
    それで続落して7390万円、分譲値の125%相当。
    あらぬ皮算用の高値売り。
    まずCGは得られまいと、高値掴みを避けた買い手。
    大元は、D証券マン(部長)の所有、去年の春先には売り抜け完了。

    以上、かなり踏み込んでみた。売買の参考まで。

  16. 366 マンション住民さん

    >>362 どことなく変な人っぽい、>>358, >>359, >>360って、平日昼間でも見かける、あの男性かも?

    ここから程近い某クリニックで、すごい前、「待ち時間が長いんだ、こっちは忙しいんだ。順番が来たら、自宅に電話してくれ!」みたいに、横柄にトラブルメイクしてたって聞いた、大柄の某さんじゃないの?一見して団塊でDINKS。こんなことも、地元民ならではの口コミよね。

  17. 367 マンション住民さん

    プライバシー保護が有耶無耶の、ここならではの、マンションこぼれ話だな。
    このマンション住民には地元出身が結構いるから、
    ちょっとした買い物や習い事だって、あらぬ所業なら尚更のこと、
    出くわした縁者に知られるよ。身元もバレバレだ。

    足を運ぶと拙い所とも知らず、後先用心せず、ぶつくさ言ってたとは(笑)
    ところで、その診療科、何だった?

  18. 368 マンション住民さん

    変人、奇人、狂人、、、、、また、ですか。あえて、そう突っ込まずとも。おそらく病識も無いから、ありきたりの内科でしょう。それはさておき、先週の土から日の夜半、AVさながらに(?)、変態カップルの声、聞こえてましたね。下の駐車場にも、マンション中にも、響くくらい。子どもから言われました。外にある階段ででも、やってたんでしょうか。

  19. 369 住民板ユーザーさん1

    13階、ルーフバルコニー付きの部屋が出てますよね?購入を考えてるんですが、やっぱり高いと思われますか?部屋の中は、お風呂などの水周りだけリフォームされたようですが、それ以外は何もメンテナンス等していないようでした。ルーフバルコニーから東京タワーが見えるとアピールされたんですが、正直景色は飽きるだろうし、それならば価格帯も変わらない7400万円弱の3LDKのリノベーション物件はどうかと迷ってきています。

    が、まだ30代前半なので、築20年近い事、今後も住み続ける事を考えると少し頑張って新築のアトラスの方が良いかな?と考えてもいます。

    今後管理や住環境の改善は見られそうですか?

  20. 370 マンション住民さん

    マンション一杯に響くぐらいの女の声、我が家の窓辺でも聞こえたよ。AVマニアが聞こえよがし視聴してたら、まだ、ましだろうね。

    チラシにあった南西角部屋、1301号室(66.80m^2)、分譲当時には高くて6200万くらい。ルーフバルコニーと東京タワービューが魅力で、売出価格は7280万。前々からウッドデッキが設置済みで、手間も費用も省けるが、どんどん景観は悪くなるよ。実際、北にはシャンボール三田、西にはライオンズシティ白金高輪が建ってる。どっちからもルーフバルコニーを覗かれてしまう。

    序でに言うと、500万ほどの化粧直しでも、何度の値下げでも、同階南東の1304室は8か月以上も成約できてない。「こんなはずでは」と、プロフェショナル。転売価格に限っても、同時期・同程度の奥まった三田シティハウスなどより、昔から妙に高い大衆物件だった。要は、分譲時点からの土地価格の変動と建物価格の漸減が、転売価格の高安を判断する際に、主たる数値要素となる。このところの売出価格は、地価上昇を織り込み過ぎ。

    奥まってるアトラス白金高輪は、東に小田急交通の三田工場や三田シティハウス、南にシャンボール三田やイトーピア三田、パレステュディオ白金高輪、北には三田ハウスなどがあって、最高8階では眺望は期待できない。買い人気もなさそう。なんで、こんなマンションを、こんなとこにって、感じだよ。

    羨望の港区といっても、地歴やら様々に、個々の物件は峻別されるもの。安いから買えそうに思えても、飛びつき買いは後悔の種子。少なからぬ大金を投じるので、先高有望な新築、事情納得の中古をお求めになっては?

  21. 371 住民板ユーザーさん4


    >>370 マンション住民さん
    369です。どれもとても納得がいくお話でした。近所からそんな音が聞こえるんですね。幼児がいるので、ちょっとそれはいただけないです。1301号室は賃貸にも出しているようで、賃貸で様子見でも良いかなと思いましたが、今回は辞めておこうかなと思います。騒音の件も教えてくださりありがとうございます。

    周りのマンションから丸見えなのは盲点でした。値段も、やはり高すぎるよな夫と話しています。

    三田シティハウスも同じく候補に入っていたので驚きました。個人的には、こちらの方が静かですし、エントランスまでのアプローチも余裕があって好きなのですが、ビラカーサの方が高いのは何故なのかも気になります。

    白金高輪は夫婦の通勤の便が良く、環境も気に入っているので、気長に探してみても良いかなと思います。とても参考になりました。ありがとうございます。

  22. 372 マンション住民さん

    三田シティハウスに比べても、管理費だって、すごい高くないですか?
    住んでる友だちいますけど、
    こっちの管理みたいに、あっちは悪くないです。
    風格、収納だって、気が利いてるって。

    ワンちゃんたちの垂れ流し、アルコープに自転車何台も、共用廊下に生協ボックス何軒も、いかがわしい業者さんなど。
    まだまだあると思うし、自分たちで動いたほうが安いかも、です。

  23. 373 マンション従民

    >>372 管理費だって、すごい高くないですか? お暇な時にでも、比べましょうよ。
    >>368 AVさながらに(?) いやらしい、ほんとに。外廊下のサッシ、防音じゃないの?

    11階に住んでる女性で、小型犬、飼ってる人、このごろ見かけたけど、
    玄関あたりに、あのシール、貼ってませんよ。
    お役所に届けてないの?管理人は確かめてないの?

  24. 374 通りすがりの住人

    53さん
    よろしくお願いします。
    グダグダこんなところで悪口や愚痴を言っていても仕方ない。
    個人情報のこともあるし、管理人の件もお願いしたいです。

  25. 375 マンション住民さん

    **カップルやて?喧しうに誰ぞ言っとったやろ、
    とかく管理の悪いマンション、つねづね気つけんと、住民も建物も悪うなるばかりやで。

    銭の種めがけて、いろんなスジに絡まれ、ぎょうさん入り込まれまっせ、
    ようけ、たかられまっせ、弱みも、旨みも。
    伝票も通帳も作らん裏銭で、相手も手先も、持ちつ持たれつや。
    マル暴からんで足が付いて、警察さんが踏みこみ、手先も厄介払いやで。

    頼みの理事会、監事かて、怖がり、嫌がり、知って知らんで、そのまんまやった。
    顔かて知らん堅気の住人さんを、
    厄介者、馬鹿者、呼ばわって、名簿まで調べたボケもおった。

    そないで裁判よ賠償よ、割食うたら叶わん、とうの大昔から関わりなしや。
    あの闇大将や連れ何ぼか、競売騒動の強面には憚ってるそやね。

  26. 376 マンション住民さん

    >>369さん & >>371さん,

    丁寧な御礼メールで、大いに有り難う。大卒初任給に匹敵する家賃を払い続けても自分の住居にならんし、様子見でも長期になると馬鹿々々しい。すごく家主が裕福ならば、善良な若夫婦から心なく搾取しかねない。ただし、貸借が所有に勝る点もある。

    如何せん天変地異も早晩ありえるが、グローバルに考えると、アメリカ(日本、韓国)vs 北朝鮮の軍事衝突は最も警戒するべき。上にある浪速レスは、成るほど真相に迫ってそうだが、極めてローカルな懸念で、建物の存在は無論のこと、たぶん人命も脅かさない。最悪でも、何分かは残る。むしろ朝鮮戦争が再開して北朝鮮が先制すれば、アメリカ軍基地、原子力施設、東京都心などは、おそらく通常弾頭などで同時多発にミサイル攻撃される。ピンポイント攻撃の精度にもよるが、韓国や日本で数か所の原発が暴走すれば、漏洩放射能が広域に拡散して、国土狭小な日本では、逃げ場は限られるか、無くなってしまう。核弾頭は目先不要。その後どうあれ、アメリカ側は疑いなく勝利はするが、東京都心などの破壊や汚染は残りかねない。

    どのくらい防衛できるか、結果、どう市況は変化するかなど、懸念次第や実態次第で読みにくいが、為替、株式、不動産などで新規取引を控え、危機収拾までリスク・オフが当面は妥当。すでに、NYダウやドル円などで資金回収が始まっている。

  27. 377 マンション住民さん

    ずっと駐輪場に、124番あたり、丸イスだって置き放しです。張り紙したり、管理人室で預かれば。入り口横のタイルも割れたまま。ただじゃないし、管理費、割り引いて!

  28. 378 マンション住民さん

    何やら奇妙に早出する平日管理人、
    共用廊下の乳母車、アルコーブのチャリ、ワン公のルール違反、まだ後回しなのかよ。
    丸イスがあるっていう駐輪場だって、
    前々は、空気入れ、道具箱、何か月も置きっ放しだったろ。

    それと、エレベータに置くはずの非常用物資ボックス、何で外に出してんだよ!
    5階奥の住宅工事なんかで動かすな、そんな都合よりリスク管理だろ。

  29. 379 マンション住民さん

    その非常用ボックスだって、ここ3日間、ずっと出し放しらしいです。台所リフォームですって。お引っ越しでも、カゴから出さないのに。お年寄り、お子さんが閉じ込められたって、そのお宅や管理人などには他人ごとなんでしょ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  30. 380 マンション住民さん

    リフォーム工事が終わったからなのか、非常用の救援ボックスが事もなげに戻ってる。
    前もって何も知らせないまま、ずっと出し放しだったわけだ。
    飛行機に搭乗して機内の気圧が低下して、
    頭上の酸素マスクが降りないようなものだ。
    こんな失態を航空会社がすれば、大々的にマスコミは取り上げるだろう。

  31. 381 通りすがりの住人

    非常用ボックス出しっ放しでイタズラされても困りますね。
    管理人は相変わらず仏頂面、同施設での長過ぎる勤務。どこに苦情を出せば良いですか?管理人にもみ消されないところはどこでしょうか?

  32. 382 マンション住民さん

    ビラカーサの桜田通り向かい、旧・郵政宿舎の跡地、「(仮称)三田四丁目計画」として、
    とうとう来たる31日(木)、説明会が開かれますね。
    既存マンションと横並び、向かい側で、ビラカーサの横幅半分弱で正対します。
    ファクトチェックで、案内チラシの写真、アップしときます。

    あの非常用ボックスの件、
    もっと、もっと、深刻じゃないですか。万が一の事態に備える器材なのに、
    事後に不具合が判明するのと、
    事前に不具合を看過するのは、
    住民なりによる評価の厳しさが格段に違ってくると思う。
    管理する理事さんにしろ、乗ってるし、見てるし、知ってるわけですよ。

    あの管理人の処遇にしても、日本管財や理事会の姿勢に注目です。

    1. ビラカーサの桜田通り向かい、旧・郵政宿舎...
  33. 383 マンション住民さん

    その三田四丁目計画、前々から心配してた反対側に、ついにビルが建つんですね。高さが40mくらいで、こっちと同じくらい。13階までの6、7から8、9号室、正面の景観がカベを見るみたいに。午前中の日当たりも、悪くなりそうだし。平地なんだし仕方ないかな。

  34. 384 マンション住民さん

    どうやら20世帯くらいのマンションが建つらしいです。

    気になるバルコニーや窓は桜田通り側に2世帯分が並ぶって。
    それに、日の出の1時間後か1時間半後、日の入の1時間前か1時間半前って、
    日照が悪くなるとか言えないって聞いてます。
    日の入は元々から関係ないですが。

  35. 385 マンション住民さん

    そもそも景観や日照なんて、建て込んだ平地では無いものねだり、どこでも悪くなるだけ。こだわるなら、長周期パルス、燃え上り、液状化のリスクをとって、さっさとタワマンに移るべきだ。

    余計なお世話かもしれないが、管理会社の変更(3期)や管理費の値上げ(11期)で、例示も議論もなかった比較データをアップしてやるよ。共用部や専有部の設備や仕様、分譲時の民度などで、物件自体の格付が違ってくるけど、時期や地域が近いなら、管理コストの軽減に向け、いろいろ参考になるはず。確かに、三田シティハウス、管理費が激安で、管理良好なら見習うべきだ。ビラカーサは、長期修繕で積立金、目先は十分って話だったが。

    マンション名       /築年月/総戸数/管理費/修繕積立金

    ビラカーサ三田(E1タイプ) /H10.07/112/204.98/70.09

    ライオンズマンション白金台/H11.01/ 90/194.45/201.97
    三田シティハウス     /H10.03/180/ 92.84/140.60
    パロス白金        /H10.03/ 52/165.41/199.14

    シャンボール三田     /S53.09/329/166.85/257.19
    三田ハウス        /S47.02/334/179.08/268.25

    管理費と修繕積立金は、最近の折込チラシからで、平米当たりに換算してある。

  36. 386 マンション住民さん

    3年半前に入居の人って、すっごくおかしい。8月第4週からのキッチンリフォーム工事、部屋も氏名も掲示して誓約して、問題の責任だって明らかじゃないの。工事が終わった夕方から朝方くらい、非常用ボックス、カゴに戻しなさいな、施主や管理の礼儀で責任でしょ。出入りする住民にも来客にも失礼で、迷惑のかけ通し。いったい何やって働いてるの!

  37. 387 マンション住民さん

    生憎、こっちは、日が当ろうと、当たるまいと、関係ない稼業なんで。

    ここんとこの問題で真偽を自分で確かめてみたが、
    我が物顔で駐輪場や外廊下まで使ってる奴らが実際いて、まったく改まってない。
    その乳母車でチクラれてんの、J党区議の何某だろ。
    部屋ナンバーと名前まで書いた空気入れ放置で、アンビバ極大って輩も以前いたけどな。

    7月半ばには、宅配業者とY管理人でトラブって、パトカー2台出動したってな。
    乗り入れ禁止の看板じゃ、自転車も台車も不可なのに、
    住民は自転車を運び込んでる。
    そんなことまで知ってる、大荷物を運び込む業者が納得するかよ。

  38. 388 マンション住民さん

    桜田通り側の日当たりは、プレミール三田で元から悪かった冬場よりも、夏場の前後、朝方に悪くなりそう。景観だって、お墓ビューかお向かいビュー。住友不動産や三田台の建物で、とっくに花火も見にくいです。

  39. 389 マンション住民さん

    >>373 11階に住んでる女性で、小型犬、飼ってる人、このごろ見かけたけど、

    そのウチ、いまだって丸イヌ、貼ってないだろ。もう何か月も経つんじゃね。6階左手奥でも、1世帯が隠れ飼い。9階右手には2匹飼育で1枚貼りのシングル女性。一部の飼い主は理事会でも恩人らの悪口を並べ立ててたが、アンチペットはルーズな飼い主を苦々しく思ってる。エレベーターの乗合拒否でも、そろそろやるか。

  40. 390 マンション住民さん

    ペット可と言っても、飼い方からして、いい加減、具合が変わる病人はいるし、アレルギーの子供はいるし、とんでもないって、元理事長さんが、マンション玄関から飼い主やイヌを出入りさせなかったこともあるんですから。イヌやネコ、飼ってる人でも感謝してないって人、何人もいることは昔から確かです。

  41. 391 マンション住民さん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 392 怖い

    この辺りで中古マンションを探している者です。ビラカーサ三田は建物も堅牢に見えますし、あるを内覧した際には建具や間取り、眺望に風通しも気に入りました。しかし、たくさんの部屋が売りに出ているので心配になり、検索するとすぐこの掲示板が見つかります。読んでみると、ここで住むのはよそうと思います。私と同じような人はたくさんいると思います。ネットの影響は大きいです。売主にしたら迷惑な掲示板となっていると思います。残念です。

  43. 393 マンション住民さん

    茶色っぽいワンちゃん抱いた若い男性、ちゃんと予防注射、してるんでしょうか。首輪が見えても確かめにくくて。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  44. 394 マンション住民さん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 395 マンション住民さん

    長らく注目に注目の13階、中住戸、所要10カ月で、先月中旬に転売成約していたね。
    引っ越しに半日では、案外、独り身でセカンドか。

    土日も、平日も、夜も昼も、
    買い方が、部屋や周辺をじっくり見て回り、いろいろ聞き込めば、
    どんなガバナンスか、メンテナンスかで、
    捨てる神あれば、拾う神もある。

    高層でも中層でも、角も中も、まだまだ販売してるが、とんと動きが鈍い。
    白金台の中古物件では、下見の人間が押し寄せてたが。

  46. 396 マンション住民さん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  47. 397 匿名住民

    いよいよ今月29日の総会では、修繕積立金が3倍に値上げ(約209円/平米)されますな。過半数で決めても、まだ5年も先だし。聞き分けがいい管理会社とは、ずっと持ちつ持たれつで、続投させ、管理費も値上げする道筋。積立金や管理費は、売値や家賃に転嫁して回収できる。物分かりがいい、金回りもいい仲間は、何十人もいるし、目くじら立てませんぞ。さもなくば、出て行き、売るか貸すかで、如何かな。入れ替わり、住みたい、払える者なら、大いに歓迎しますぞ。

    ペットや物品の取扱などで、つまらなく、何年も、何人も書き立てるが、現・元の理事は、とっくに、記事も読んでる、現状も知っとるよ。仕切りが如何でも従えばいい。金にも肥にもならない、煩わせないで貰いたい。

  48. 398 マンション住民さん

    修繕積立金、一気に3倍って、かなりインパクト、ショック!ガラッと空いてる駐車場の貸し出し話が、何やら吹っ飛んじゃって。もしも買う人には、5年も先だから、大切なことでも説明されないかもだし。住んでる人でも、払えずに、かえって滞納が増えるって心配も。

  49. 399 見るに見かねて、、、マンコミュファン

    すぐ↑で、ボケジイさんだか誰だか、匿名住民が、
    「5年後には積立金3倍でも、売値や家賃で回収できる」とかなんちゃら、、、、、
    その頃には、安倍も黒田も降板、官製バブルは枯れ木の賑わい、五輪プレミアムも失笑の戯れ言。
    株価も地価も急落、賃料も。金利は急騰で、、、、、
    不動産で浅手なんは、港区なら超一等の高台でしょ。
    お人よしの買い手、借り手でも、言い値の一割引でスタートだよ。

    オラオラ的に、アンタ、言ってるが、余命と同じで、タヌキの皮算用じゃね(嘲笑)

  50. 400 中古マンション検討中さん

    何様ぶってんだ、匿名住民(>397)って。三田の町内でも、三田5だけ、すっかり、大昔は、入り江か河川敷、渋谷川、古川の。高台は全然ない。山手線の内側なら地盤シッカリとか、営業マンの素人ダマシ。壁タイルにヒビ入ったり、玄関タイル、めくれ上がったって、ずっと前からレスにあったし。ただ、のっぺりしてて、年寄や身障にはグーかもよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸