| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都北区上十条二丁目1001番(地番) |
| 交通 |
埼京線 「十条」駅 徒歩1分 京浜東北線 「東十条」駅 徒歩9分
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| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
578戸(事業協力者住戸184戸含む) |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上39階 地下2階建(塔屋2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年09月竣工済み 入居可能時期:2025年07月下旬予定 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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| 施工会社 |
前田建設工業株式会社東京建築支店 |
| 管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)口コミ掲示板・評判
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27398
検討板ユーザーさん
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27399
匿名さん
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27400
マンコミュファンさん
>>27398 検討板ユーザーさん
2階の一部区画のみ廃墟感あるかもしれませんが、全体的には廃墟感は全くないと思います!
2階の廃墟感が若干ある部分も内科や、薬局が入り始めているようですし、現在の状況だと廃墟は流石に言い過ぎな気がしてます。
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27402
評判気になるさん
十条は、もともと東京でも有数の商店街文化が根づいた街として知られ、その象徴が「十条銀座」をはじめとする複数の商店街です。十条銀座商店街は伝統あるアーケードが街の中心となり、鮮魚や青果、総菜店、飲食店などが並んで日々多くの人で賑わっており、地域の暮らしを支える生活インフラとしての存在感は大きいです。こうした商店街が複数連なって街全体に活気をもたらしているだけでなく、地元と周辺からの来訪者を引き寄せる魅力にもなっていることから、十条は住んでよし、歩いて楽しい街として評価されています。さらに駅前では再開発プロジェクトが進み、地上39階建ての複合施設誕生など新たなシンボルが生まれつつあり、伝統的な商店街の雰囲気と都市的な機能が共存する「新しい下町」としての魅力が高まっています。こうした再開発の動きが街のポテンシャルをさらに押し上げていることから、今や十条はアクセスの良さや生活利便性、街の魅力が評価される人気エリアとして注目を集めています。
一方で、品川駅の海側に広がる港南エリアは、そのシンプルな魅力が十条とは異なる次元で評価されています。港南は品川駅港南口を中心に大規模な再開発が進み、高層オフィスビルや商業施設、ウォーターフロントのタワーマンションが並ぶ先進的な街並みが日々進化しています。品川駅はJR山手線や京浜東北線に加えて東海道線や新幹線も利用できる巨大な交通結節点で、国内外へのアクセスは圧倒的ですし、港区民の多くが「住み続けたい」「住みやすい」と感じる地域として高い評価を示しているという区の調査結果もあります。こうした交通利便性と住環境の快適さが同居する港南は、子育て世代からビジネスパーソンまで幅広い層の支持を集めています。
十条が地元密着の商店街文化と人の温かさ、進行する再開発による街の進化を魅力にしているのに対して、港南は巨大な交通網と都市機能の集積、将来性を見据えたまちづくりという観点で優れた選択肢を提供します。品川駅周辺の再開発は駅前広場や歩行者デッキの整備、国際的な交通拠点形成など今後さらに大きな飛躍が期待されており、こうした都市としての厚みと将来の可能性こそが、あえて港南を選ぶ多くの人にとっての理由になっているのです。
このように、十条と港南はどちらも魅力的な住環境を持ちながら、その魅力の質が異なります。十条は暮らしの楽しみと利便性が体感できる地域密着型の魅力を持ち、港南は都市機能と交通網、将来性を兼ね備えた都会的なライフスタイルを提供します。どちらも東京の多様な魅力を象徴する街ですが、港南を選ぶ理由としてはアクセスの良さや生活インフラの充実、そして今後も進化し続ける都市環境が挙げられるでしょう。
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27403
eマンションさん
>>27401 匿名さん
最近、品川に住みたいという人がますます増えていますね。大手不動産7社(メジャー7)の共同企画による「住んでみたい街調査」では永遠の1位恵比寿に次いで品川が2位、オープンハウスの「共働き子育て世帯が住みたい街」では堂々の1位。“票が集まる理由”が明確に存在するエリアでないと上位には入りません。港南が高く評価される最大の理由は、まず何よりも「品川」という国内屈指のターミナルを日常使いできる立地の強さにあります。新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、さらには羽田空港へのダイレクトアクセスまで揃い、通勤・出張・旅行のすべてが極めてスムーズです。これほどの交通結節点を生活圏に収められる住宅地は、東京23区内でも極めて限られています。この圧倒的な機動力は、時間そのものの価値を高めてくれる要素であり、ビジネスパーソンや共働き世帯から根強い支持を集める理由でもあります。
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27404
評判気になるさん
港南エリアが人気の理由は、単に「便利だから」という一言では語り尽くせないほど多岐にわたっています。まず最大の魅力として挙げられるのは、交通アクセスの圧倒的な利便性です。港南は品川駅の港南口周辺に広がるエリアで、山手線や京浜東北線、東海道線、さらには新幹線まで利用できる巨大なターミナルが日常の玄関口になります。都心の主要駅はもちろん、横浜方面へもダイレクトにつながるため、通勤・通学だけでなく国内各地への移動が極めてスムーズです。こうしたアクセスの良さは、ビジネスパーソンだけでなく、生活の自由度を高めたい人にとって大きな魅力になっています。
加えて、港南は単なる交通のハブにとどまらず、再開発による街の進化が続いている地点でもあります。近年では高輪ゲートウェイをはじめとする大型プロジェクトが進行しており、オフィスや商業施設、ホテル、文化施設が次々と整備されています。こうした都市機能の充実は、生活の利便性を高めるだけでなく、地域全体の資産価値向上にも寄与しており、将来性の高い街として評価されています。地価の上昇率が都内でも上位に位置するというデータもあり、このエリアを暮らしの拠点に選ぶこと自体が資産形成の一部とも言える状況です。
生活の面でも、港南は街全体のバランスが優れていると評価されています。駅周辺の再開発ビルにはスーパーやクリニック、保育施設などが入っており、日常の用事を駅近くでまとめて済ませられる利便性があります。また緑地や運河沿いの公園なども整備され、都市景観と自然が調和した環境が暮らしにゆとりを与えています。こうした環境は、単身者やファミリー層まで幅広い世代から支持される要因になっています。
さらに港南を含む港区全体として、区民調査でも「住みやすい」「住み続けたい」という回答が高い割合を占めているように、地域への満足度・定住意向が強いという点も見逃せません。こうした住民の声は、暮らしの快適さが単なる利便性の高さだけでなく、暮らしやすさ全般として感じられていることを示しています。こうした点を総合すると、港南が人気であり続ける背景には、アクセスと利便性、再開発による都市機能の集積、そして日常生活の質を高める街づくりがあると言えます。こうした多面的な魅力が、多様なライフスタイルや価値観に応える街として港南を支持する理由になっているのです。
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27405
マンション掲示板さん
最近の統計を見ると、品川駅周辺は、子育てファミリーからの人気がますます高まっているようですね。たとえば、オープンハウスグループ が 2025年 に発表した「共働き子育て世帯が住みたい首都圏の駅ランキング2025」では、品川駅が堂々の1位になっています。この結果が示すのは、「都心での通勤利便性」と「住環境の快適さ」の両立を求める共働きの子育て世帯にとって、品川~港南エリアのバランスが非常に魅力的だということです。港南は運河や水辺、緑地、公園が整備された水辺エリアとして環境が整えられており、また駅近で通勤時間を短くできる点から、子育てと仕事の両立を目指す世帯にとって、理想的な選択肢となっているのでしょう。さらに、高輪ゲートウェイ方面を含めた再開発の進行や、大規模商業施設の開業(例えば Newoman高輪 など)によって、生活利便性だけでなく将来性も高まっているのが追い風になっていると思います。街並みの整備状況、水と緑に囲まれた環境、そして都心アクセスの良さ──こうした条件が揃っているからこそ、港南は今、「住みたい街」として高く評価されている、というのは納得がいく話だと思います。
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27406
名無しさん
爽やかで清潔感があり、さらに高級感と地歴の良さまで兼ね備えているとなると、やはり品川駅の海側エリアが真っ先に思い浮かびます。このエリアは、単に「港区だから」「湾岸だから」という表層的な理由ではなく、都市としての設計思想や積み重ねられてきた実績によって、住環境として極めて高い評価を確立してきました。実際に現地を訪れると、その印象は数字や評判以上に実感として伝わってきます。まず特筆すべきなのは、街全体が非常に整然としており、運河沿いを中心に開放感と美しさが両立している点です。水辺空間は単なる景観要素ではなく、遊歩道や緑地と一体的に整備され、日常の散歩やランニング、子どもとの外遊びといった生活の質を底上げする役割を果たしています。都心にありながら視界が抜け、空気がよどみにくい環境は、実際に歩いてみてこそ分かる大きな価値です。
また、品川駅の海側は駅前に大企業の本社や外資系企業が集積しており、街全体に洗練された雰囲気と安定した活気があります。昼夜を問わず人の流れがありつつも、雑多さや騒がしさとは無縁で、オフィス街と住宅地が高いレベルで共存している点は、他の湾岸エリアにはなかなか見られない特徴です。こうした企業集積は雇用や経済の安定性だけでなく、治安や街の管理水準の高さにも直結しています。交通利便性については言うまでもなく、品川駅という日本有数のターミナルを生活圏に収められる点は圧倒的です。新幹線、空港アクセス、在来線のいずれを取っても代替が利かず、国内外への移動が日常レベルで快適にこなせる立地は、資産価値の観点から見ても非常に強固です。加えて、駅周辺には商業施設や医療機関、教育施設が揃っており、生活利便性において不満を感じる場面はほとんどありません。
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27407
検討板ユーザーさん
>>27398 検討板ユーザーさん
廃墟の意味わかりますか?
誰も住んでないことですよ。
夜明かりが付いてる部屋もありますよ。
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27408
匿名
台風だとか土砂降りだとかでずぶぬれになる、それって当たり前の事では!?
むしろそんな時は外出を控えるとか、傘持って出かけるだけの事では!?
廃墟にしたい、酸っぱい葡萄と思いたい、必死な方々ご苦労様です。
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27410
eマンションさん
>>27408 匿名さん
台風とか土砂降りとかは、駅直結じゃないのに直結と言い張る人がいるから反論食らってるだけですよ。
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27411
eマンションさん
>>27409 匿名さん
これはファクト。雨上がりの港南に行くとよくわかる
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27412
評判気になるさん
品川の再開発は、単なるオフィスビルやタワーマンションの建設ではなく、「都市機能」「生活環境」「防災」「景観」のすべてを底上げする総合的な街づくりとして進んできました。その象徴的な事例が芝浦水再生センターの再整備です。品川シーズンテラスの建設に合わせて同センターの処理設備は大規模に改修され、従来地上にあった施設の多くが地下化・密閉化されました。これによって処理過程に伴う臭気や騒音は外部に漏れない構造となり、周辺住環境への影響は完全に解消されています。再開発後は芝浦水再生センター上部の広大な緑地、芝浦中央公園では企業イベントやウェディングセレモニーが行われたり、デートスポットとして雑誌に紹介されるほどの清潔で開放的な空間が生まれました。屋外での結婚式さえ開催可能で、地下の処理場の真上とは思えない環境というのがすべてを説明していると思います。さらに、環境改善の核となったのが地下に整備された大容量の貯留施設です。これは降雨時に合流式下水道から流入する汚濁負荷の高い水を一時的に蓄え、時間をかけて適切に処理するためのもので、運河には汚濁された水がそのまま放流されることなく、常に浄化された再生水が放流されていることが運河の水質改善に大きく役立っています。周辺水域の水質を維持するための重要な役割を果たしています。
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27413
マンション検討中さん
品川エリアの運河は芝浦水再生センターの処理技術の高度化のおかげで、常にきれいな再生水が供給されているため、水質が良好で、さらに運河沿いの遊歩道や緑地、公園の整備が着実に進められてきた品川エリアは、「水辺の価値」がそのまま不動産価値に反映されている代表的な地域だと言えます。Youtube動画でも再生水放流口に魚に群れていて、それを捕食する野鳥も集まっている様子が分かります。都心にあり奈川こういう自然に触れられるのは素晴らしいですね。
港南では
東京都や区が運河沿いの環境整備に力を入れ、水辺空間が単に「海に近いだけ」の景観ではなく、実際に散歩やランニング、子どもの遊び場として日常的に使える空間として利用されている点が高く評価されています。港南緑水公園や高浜運河沿いの緑地空間は、家族連れや日常生活を重視する住民にとっては単なる景色以上の価値があり、運動やリラックスの場として日常的に活用できる水辺空間が整備されていることが港南の大きな特色です。こうした都市型の水辺空間は環境面でも住みやすさを高め、都心の生活にゆとりを添えています。
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27414
通りがかりさん
>>27409 匿名さん
港南とその周辺エリアの不動産価値が比較的高い水準で推移している点も、こういった素晴らしい環境を評価した実需層からの支持の表れといえます。株式会社マーキュリーが公表している中古マンション駅別相場上昇率ランキングでは、品川駅は上位にランクインしており、リセールバリューが高く評価されていることが確認できます。これは駅周辺のタワーマンションを中心に中古相場が大きく上昇していることが背景にあり、港南エリアを含む品川地域は資産性や投資価値の面でも安定した人気を維持しやすいマーケットであることが示されています。結局、不動産の価値を支えるのは日々の暮らしやすさと信頼感であって、住環境が安定している場所ほど相場が崩れにくい、という基本に立ち返れば答えは明らかだと思います。こうした環境整備と不動産市場の評価は、港南が単に通勤・生活の利便性だけでなく、暮らしの質と長期的な価値を同時に満たすエリアとして選ばれている理由でもあります。清潔感のある街並みや歩行者動線の整備、商業施設の充実といった街全体の完成度の高さに加え、自然との調和と日常生活で活用できる公共空間の存在が、港南を「住む街」としてだけでなく「生活を楽しむ街」として評価される所以なのです。
また、大手不動産デベロッパー7社の共同企画、Major7マンショントレンド調査「住んでみたいまち2025」が9/30に発表されましたが、不動の1位恵比寿に次いで、品川(港南)が史上最高の2位にランクインしていますね。ちなみに高輪ゲートウェイ駅も13位にランクインしています。品川で相次ぐ再開発や高輪ゲートウェイシティの開業で品川人気が爆発していますね。過去の人気ランキング上位常連だった吉祥寺や自由が丘や横浜を品川が超えていて潮目が大きく変わりそうです。でも冷静に考えれば、都市開発で豊富な公園やオープンスペースが整備されて良好な住環境、多くの路線が乗り入れる天下の品川駅を徒歩で利用できる交通利便性の高さ、巨大な再開発がいくつも同時進行で進む進化し続ける品川が住んでみたいまちランキングで恵比寿と並ぶのは当然と言えば当然ですね。これは投機的な一時的高騰ではなく、実際に「住みたい」「住み続けたい」と感じる層が厚く存在していることの裏付けでもあります。
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27415
マンション検討中さん
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27416
検討板ユーザーさん
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27418
マンコミュファンさん
>>27417 匿名さん
十条も川口も住宅地としての歴史があって、商店街や生活圏が地続きで形成されている分、体感治安は安定しているし、普通に暮らす分には安心できるエリアだよね。それに対して品川駅の海側は、子育てファミリーからの人気がますます高まっているようですね。たとえば、オープンハウスグループ が 2025年 に発表した「共働き子育て世帯が住みたい首都圏の駅ランキング2025」では、品川駅が堂々の1位になっています。この結果が示すのは、「都心での通勤利便性」と「住環境の快適さ」の両立を求める共働きの子育て世帯にとって、品川~港南エリアのバランスが非常に魅力的だということです。港南は運河や水辺、緑地、公園が整備された水辺エリアとして環境が整えられており、また駅近で通勤時間を短くできる点から、子育てと仕事の両立を目指す世帯にとって、理想的な選択肢となっているのでしょう。さらに、高輪ゲートウェイ方面を含めた再開発の進行や、大規模商業施設の開業(例えば Newoman高輪 など)によって、生活利便性だけでなく将来性も高まっているのが追い風になっていると思います。街並みの整備状況、水と緑に囲まれた環境、そして都心アクセスの良さ──こうした条件が揃っているからこそ、港南は今、「住みたい街」として高く評価されている、というのは納得がいく話だと思います。
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27419
検討板ユーザーさん
>>27417 匿名さん
品川の再開発は、単なるオフィスビルやタワーマンションの建設ではなく、「都市機能」「生活環境」「防災」「景観」のすべてを底上げする総合的な街づくりとして進んできました。その象徴的な事例が芝浦水再生センターの再整備です。品川シーズンテラスの建設に合わせて同センターの処理設備は大規模に改修され、従来地上にあった施設の多くが地下化・密閉化されました。これによって処理過程に伴う臭気や騒音は外部に漏れない構造となり、周辺住環境への影響は完全に解消されています。再開発後は芝浦水再生センター上部の広大な緑地、芝浦中央公園では企業イベントやウェディングセレモニーが行われたり、デートスポットとして雑誌に紹介されるほどの清潔で開放的な空間が生まれました。屋外での結婚式さえ開催可能で、地下の処理場の真上とは思えない環境というのがすべてを説明していると思います。さらに、環境改善の核となったのが地下に整備された大容量の貯留施設です。これは降雨時に合流式下水道から流入する汚濁負荷の高い水を一時的に蓄え、時間をかけて適切に処理するためのもので、運河には汚濁された水がそのまま放流されることなく、常に浄化された再生水が放流されていることが運河の水質改善に大きく役立っています。周辺水域の水質を維持するための重要な役割を果たしています。
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27420
評判気になるさん
>>27417 匿名さん
港南は、再開発によって形成された街区が中心で、住宅の多くが分譲タワーマンションや高級賃貸の中規模~大規模レジデンスで構成されています。建物が比較的新しく、管理体制が整っている物件が揃っているため、街全体として生活水準が安定しているのが特徴です。また、街並みが計画的に整備されており、歩道の広さや植栽の豊かさ、街路の明るさなど、日々の暮らしで感じる「快適さ」のレベルが高い点も評価されています。実際、平日の朝夕でも歩行空間がスッキリしていて、ベビーカーや子ども連れでも移動しやすいという声は多く、共働きファミリーにとって生活動線のストレスが少ないことが人気につながっています。
さらに、人口統計データを分析すると港南は居住者の年齢層が比較的若く、高齢者や単身世帯が少なくて若いファミリー層が多いことも街の雰囲気に大きく影響しています。統計データを見ても、港南は港区内でも子育て世帯の割合が高い町丁のひとつで、実際にスーパーや公園に行くと、小さな子どもを連れた家庭が多く、街全体に活気があります。再開発で人口が伸びている分、地域のサービスや教育関連の施設整備も進んでおり、日常的に利用できる保育施設・習い事施設・医療機関が増えている点も魅力です。
一方で、15年前まで誰も住んでいない未利用地だった有明のような湾岸エリアは、あくまで「未利用地を大規模に都市化した街」という性格が強く、短期間で大量のマンションが先行して建設された結果、交通インフラや生活インフラの整備が追いつきにくい構造的な課題があります。りんかい線やゆりかもめといった交通網はありますが、都心アクセスの利便性や移動時間を重視する共働き世帯から見ると、どうしても品川駅徒歩圏の港南と比べて距離的ハンデが残ります。また、公園や教育施設の整備が遅れ気味で、生活利便性の成熟度という点では差があるという指摘もあります。その点、港南は品川駅を生活圏に収める圧倒的な利便性が最大の強みです。新幹線・山手線・京急線・横須賀線・東海道線・上野東京ライン・湘南新宿ラインなど、都心でも屈指の交通ネットワークを日常使いできるため、都内外どこへ行くにも時間的ロスが非常に少ない。これは保育園や学校の送迎、夫婦それぞれの通勤、実家への移動など、日々の生活のほぼすべてに効いてくる「生活の本質的な楽さ」につながります。こうした時間価値の高さは近年とくに評価され、富裕層・共働き層ともに「港南を選ぶ理由」の中核になっています。加えて、港南は街自体が計画的な再開発で成長してきたため、インフラ・景観・生活導線が整い、都市としての完成度が高く、将来性も明確です。品川駅周辺では高輪ゲートウェイシティや再開発プロジェクトが相次ぎ、商業・文化・ビジネス機能がさらに強化されています。こうした大規模プロジェクトの恩恵を徒歩圏で受けられる点は、他の湾岸エリアにはない資産価値上の強みです。
総じて、港南エリアが富裕層・子育て世代から支持されているのは、「住環境の快適さ」「生活のしやすさ」「将来性」「交通利便性」という複数の要素が高いレベルで揃っているからこそ。今の時代、あえて港南を選ぶ理由はむしろ確実に増えており、今後も評価はさらに高まっていくでしょう。23区の中でも治安や住環境に不安を感じやすいエリアになっているのは明確に否定できますね。
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