| 物件概要 |
| 所在地 |
大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番) |
| 交通 |
大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分 大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩9分 大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩13分 大阪市営中央線 「本町」駅 徒歩10分
|
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
240戸 |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [媒介]株式会社りそな銀行 不動産営業部(大阪)
|
|
| 分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン京町堀タワー口コミ掲示板・評判
-
588
匿名はん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
589
物件比較中さん
とにかく、オプションを付けないと、お客満足度最悪のマンションということで、間違いない
でしょうか? 今から買うなら、リノベーションでもしないと駄目ですかね。
キッチンやお風呂、トイレ等は満足できるものでしょうか? 今のところ、これらに対しての
クレームはないようですが。
-
590
匿名さん
クローゼットの件、私も感じました。
中段は一応契約図面にも載っているので何も言えませんでしたが、
まさかあんな押入れ風だとは本当にガッカリです。
支柱も物をぶつけたりしたら折れてしまいそうな感じで、
手作りしたかのような出来栄えですよね。
この中段と、勝手に追加された壁?のせいで、収納したい物も入りません。
なんとか外せないものか、悩んでいます・・・
やっぱり変ですよねー あのクローゼット。
-
591
契約済みの建築士
>>568様
とっても嬉しいお言葉をありがとうございました。まさか私の話題になっているとは。
我が家も今週末の内覧の予定ですが、その後すぐに東京へ月曜まで仕事で行っておりまして・・
微力ながらお力になりたいのですが、如何せん掲示板に連絡先を載せるのはどうかとも思いまして。
申し訳ございません。お気持ちはとても嬉しいです。
皆さんも絶望的にならずに、内覧会でしっかり思った事を指摘してください。
また皆さんで情報を共有して、再内覧さらには再々内覧に備えましょう!
あ。一つだけ皆さんにアドヴァイスです。
内覧会で指摘した事項、長谷工さんは写しをくれましたか?
くれたとしても、全部の事項が書かれていない可能性もありますよ。
ですので、長谷工さんが指摘事項をメモしているとは思いますが
ご自分でも図面にチェックして行かれたほうが宜しいかと思います。
それを持って再内覧に望み、しっかり修復されているか確認すると良いですよ。
契約して2年も待った為か、過剰に期待してしまって少しのミスも許せない自分に気付きました。
ですが、私達にとっては大切で高価な宝物です。
納得の行く形で、皆さんが気持ちよく入居が始めれるようにしたいですね。
-
592
匿名さん
クローゼットはオプションを選ばなかった嫌がらせでしょうか?
もう泣き寝入りするしかないのでしょうか?
-
593
入居予定さん
内覧会済ませたものです。こんなに変な盛り上がりはいやですね。
業者は頼まず、個人で確認しました。
施工業者というより施工者個人と考えられる、意識の低さを感じた点がありました。
お風呂の中に石鹸やシャンプーが置けるような縦3段の小さな棚が
付いていました。外せるのかな、と思い外してみると、罫書きの
マジックが残ってました。3段とも残ってました。
つまらん指摘だと思い、指でゴシゴシして自分で消しました。
ホントに些細なことですが、大金払うものにとっては、
それくらい消しとけよな、気分悪いぞ、と思いました。
小さな話ですいませんでした。
あと、部屋の角の壁紙の処理が悪かったので、何箇所か指摘しました。
隙間が開いてました。これから見られる方は、よく見ておいた
ほうがいいと思います。
受付など無駄なスタッフ呼ぶ金あったら、中身に金使えよ、という
気分です。
-
594
匿名さん
壁紙はどの方も張り替えを要求してるみたいですね。
もうこの壁紙業者は二度と使ってもらえないか、全て自己負担で張り替えさせれるか。
長谷工には「内覧前にチェックして修復させといてよ」ですね。 長谷工にしろ積水に
しろ、完全にお客を舐めてるのでしょうか。
-
595
入居予定さん
内覧会で気になったことがあります。
ダストルームの説明を受けたとき、あえての説明感いっぱいで「新聞や燃えないごみを
おいてもらえたら。」と言われました。
「生ごみはディスポーザーを使って処理してください。」とのことでしたが、燃える
ごみはどうなるのでしょうか。
よく確認できていなかったのですが、ダストルームはムンムンしていましたし、
もしかして、これも空調設備がなくって、においがあるってことでしょうか。
確認されている方いらっしゃたら、教えてください。
または、今週末、内覧会に行かれる方、確認いただけるとありがたいです。
-
596
不動産関係者
同じ業界の者ですが、皆さん大変な事になっているようですね。
まぁ長谷工だから仕方ないと思うしかないでしょうが、気持ち良く引き渡しを受ける為に、これから皆さんに気を付けて頂きたいことがあります。
積水も長谷工も再内覧会で問題を終わらそうとしてきます。でも、一度目の指摘事項が全て治っている事は、ほぼ無いでしょう。きっと住み始めてからも不具合が出てくるから3ヶ月点検の時にでもまとめてやりますからとでも言って、とりあえず内覧を終わらせようとします。
入居後は、更に対応が悪くなるので、根気良く何度でも再内覧会をして下さい。
間違っても、納得してないのに完了のサインをしたら駄目ですよ。
クロスの事についてですが、よっぽどの事が無い限り、つなぎめの所や傷の上を補修材を塗ってごまかすたけで、張り替えなんてしてくれません。再内覧の時にはその補修がしっかりできているか見て下さい。気に入らなければ、張り替えさせましょう。
あと、良くある事で、補修に入った業者が更に別の所に傷をつけることがあります。
再内覧会でも、一度目と同じように全てチェックしましょう。
長々と書きましたが、皆さん頑張って下さいね。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
597
入居予定さん
ダストルーム、便利なんですけれど、人目につかないので、出したゴミを他人が持って行っても分からないですよね。
シュレッダー買わなくっちゃ。
有名人の追っかけとかストーカーとかゴミを漁るという話を聞きます。杞憂だといいのですが、スタッフを含めて棟内を出入りする人の中でそのような性癖の人が0人であり続けることを祈ります。
過剰に心配しすぎ???
既に住まれている他のマンションのダストルームでは、問題(ニオイや害虫発生等々)が発生したりはしていないのでしょうか。
-
-
598
入居予定さん
596さん ご協力ありがとうございます。 ぜひ 参考にさせていただきます。
積水さんへ
入居に関係ない業者の方までアドバイスしてくださっていることに
大手デベとしてどう考えますか。
-
599
契約済みさん
ウォークインクローゼットの件、私も思ってました。
あれなら、押入として位置づけててほしかったです。
危うくウォークインクローゼット用に収納タンスを購入するところでした。
そして、木がむき出し。ほんと押入状態ですね。
ウォークインクローゼットなら白い化粧仕上げとかしますよね!
でも、全体的にまぁこんなもんかと思って見てきました。
私が依頼した内覧業者さんはグランドメゾン京町堀タワーの依頼は4件目だったそうで
そんなに悪くなく、どちらかと言うと良く仕上がってる方ですとおっしゃってました。
うちの場合も指摘箇所はありましたが、憤慨するほど致命的損傷などはありませんでした。
これはちょっとと笑えるミスはありました。
人によって気になるボーダーラインが違うのでしょうけど。
-
600
こんなもんかさん
材質・仕様の陳腐さははっきりがっかりです。
ただスケルトン・構造施工上問題なければ内装関係はバスルーム(これも色合い単色で最近のマンションにしては
見てくれ安っぽい)クローゼット建具mp含め個人でやりかえれば永い将来問題はないと思うようにしました。
内廊下の空調についても考えようで内覧会時高層階でも風の通りが無く入り口を少し開けることで風が通るのが
わかりこれも内廊下が密閉でないからだと自分にいいきかせました。
ただ気になるのはダストルームからの異臭問題これは夏場必ず出てくると思います
抜本的な対策を取らないと個人レベルでは・・・例えば生ごみはデイスポーザで処理し
処理できないものは出さないとか・・・
いずれにしてもファミリーマンションとして考えれば標準以上です。
-
601
契約済みさん
半額ぐらいのファミリーマンションならこんなもんかなと、「安いからしゃーない」と。
で、今回の京町堀タワーをファミリーマンションと位置付けたとしても、これくらいのお値段のファミリーマンションとなるとね。
こんなもんかで済ませると、売主からしたら「しめしめ儲けた、ど素人が!」
「長谷工さん、おぬしも悪よのう」
「積水さんにはかないませんわ」
「わっはっはっ」
-
602
匿名さん
外観もタワーではありませんね。また外壁タイルも一つが小さい(安い)
格安仕様だし笑っちゃいます。
ただタワーには無いベランダが一般マンション仕様で奥行きが広いのは
かえって寂しく感じるのは私だけでしょうか。。。
-
603
契約済みさん
>>602 匿名さん
私はタワーには無い一般マンション仕様のバルコニーが気に入った点でもあります。
ファミリー仕様のタワーといったところでしょうか。
私は高層階ではないのでそう思ってるだけですが。
-
604
マンコミュファンさん
積水のいうウォークインクローゼットは、こうなんだと思いますよ。
縁あって、タワーザ上町台を見に行ったことがありましたが、同じようなつまり押入みたいなものでしたから。
まぁ個人的には「ないなぁ」と思いましたが、京町堀だけがこの仕様だということはないということです。
どこも掲示板は同じじゃないですか?
大半が内覧会後の文句を掲示板に書かれます。特別ここがひどいわけではない。
イメージを高めすぎていただけ。
ちなみにタワーで同様のバルコニーがあるのは、そんなに珍しいことではないと思いますが。
-
605
匿名さん
ベランダの広いことはファミリーに取って良いことですね。
前面ガラスバリとかの高級タワーマンションはガラス清掃等維持費が嵩むだけで
私達庶民にとっってはこちらに仕様の方が絶対いいです。
-
606
契約済みさん
内覧会後での残念な結果を書かせていただいた者ですが、ベランダがある設計は気に入っています。
他のマンションも内覧会とときは荒れているのか気になって色々閲覧しに行きましたが、炎上しているのはみたことが無い。
某物件の鉄筋がぐちゃっとなったとか、コンクリートが規格外だったとか、そのようなネタで炎上しているのはありますが、内覧会での炎上はここぐらいかもしれません。
-
607
共同生活さん
私も同感です。
後は飛散・落下物に注意して共同生活を節度(広いのでベランダにテーブルでも置いて喫煙席をと当日
おっしゃられた方がおられましたので・・・)ある対応宜しくお願いいたします。
-
608
匿名さん
面白いねぇ。夜の書き込みの購入者とその時間以外の書き込みの購入者との
温度差。思いたくないけど中には関係者の火消し・鎮火活動なんかがあるのかなぁ。
まぁ、誠意を見せる事で鎮火しますよ。
-
609
匿名さん
これだけケチがついたマンションはリセール時売れにくいでしょうね。
何もかもちゃちな作りにガッカリです。
酷すぎます。
-
610
契約済みさん
現時点の状態では、価格に見合った資産価値が得られないと心配されている方は多いと思います。資産価値は、これからの積水さんの誠意ある対応次第。
冷やかしで煽っておられる方も稀のようですし、問題が出来るだけ早く解決してさっさと鎮火した方がよいのは契約者側も同じでしょう。
-
611
物件比較中さん
内廊下に空調がないというのはどうゆう目的があるのでしょう?
少しでもコストを抑えて、儲けを増やす為?
住人の為に管理費等を低く抑える為? エコを考えて?
竣工前にマンションを買うときはこういった設備に関しても気を付けておかなければならないですね。
でも、こういった情報はマンション販売員はきちんと知っていたのでしょうか? 知らなかったよう
な気がします。
-
612
匿名はん
内廊下にエアコンないって本当!?
夏場は蒸し風呂状態ちゃう?
臭いはするし暑いし最悪やろ。
最低限の設備やと思うけどな。
-
-
613
匿名さん
築2年半の南堀江のエルザグレース堀江タワーも内廊下でエアコン付いていませんでした。
通気孔みたいなのが有ったので電源を入れてなかっただけかも知れませんが、夏は部屋から出るとサウナ状態で一気に汗が出ました。
早く引っ越ししたかったです。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
614
契約済みさん
内廊下のエアコンなしは、初めてマンションギャラリーに行った時に
こちらから質問しました。
あるものだと思って質問したら、無いとのことで引きましたが、
喚起が良いとの説明にド素人の私は、そんなもんかとこれまた納得してました。
-
615
契約済みさん
事ここに至っては、本当に免振構造なのか等
心配になってきました。明日、明後日内覧の方、
出来れば確認願います。
-
616
匿名さん
郊外のファミリーマンションの標準仕様で、それが高層マンションになっただけという感じ
かな…
まぁ割高感のあるマンションであることは確かでしょう。
靭公園近くというのがとにかく売りですね。 現物に満足できなかった人はせめて2~3百万
ほどかけてリフォームすればかなり納得のゆく住戸になるのではないでしょうか? 壁紙は
部屋によってはもう全く違う柄で他業者にやってもらった方が満足度がずっと上がると思い
ます。
内廊下の空調ですが、本当に風通しがよいのなら、蒸し風呂なんてことにはならないでしょう。
ゴミも住人がルールを守れば、悪臭が立ち込めるなんてことはないと思います。
肉類のパックを捨てるときは、さっと洗ってから捨てるといったことにも気をつける必要があ
るでしょうね。
-
617
契約済みさん
新築で2~3百万のリフォーム??
完全じゃない、マンションを握らされそうになっている私たちっていったい何??
-
618
契約済みさん
内覧会は、業者の同行なしでチェックを行いました。クロスの傷、塗装ハゲなど20箇所近く指摘し、素人にしては指摘できた方かなと思っておりました。しかし、皆さんの書き込みを読んでいると不安になってきました。よって再内覧会は、業者に同行してもらう事に決めました。新たな指摘箇所が多く出てくるのか、それとも数箇所程度となるのかはわかりませんが、どちらにしてもプロにチェックをしてもらったという事で、納得した形で入居できるかなと思いました。何故、購入者がここまでしなくてはならないのか、という思いもありますが。。。
-
619
契約済みさん
パンフレットの77ページ
「共用部空調システム
エントランスホールから1階エレベーターホール、
さらにはオーナーズラウンジまで空調設備を設
け、いつも快適なパブリックスペース環境を創
出します。」
確かに、廊下の記述はないが、
かといって、これ読んで廊下は空調ないんだ…と、
その当時思うはずもない。
「さらには」とか、
「いつも快適なパブリックスペース環境を」とか、
こんな言葉を並べるのもいいけど、
「※ただし廊下にはありません」
くらい書いとけよ。
とはいえ、
あの当時、「廊下の空調なし」という事実を知っても
契約していたと思うが。。。
あす内覧会です。
先週済ませた方と違って
今週の方は、そこそこ覚悟していくと思うので
「意外とマシだった・・・」なんてコメントが増えそうですね。
特に私は影響されやすいタイプなんで
とんでもないボロマンションを既に想像しちゃってますから。。
知人の建築士といくので
プロから見てどれくらいのレベルなのか
確認した上で報告させていただきます。
-
620
契約済みさん
気になった事があったんですが・・・
洗面台の体重計を入れるスペースを覗き込むと上があいてたんですが
何か板でふさぐなどしないものなのでしょうか?
いないと思いますが、ゴキブリのお家になったりとかしませんか?
-
621
入居予定さん
みなさんの書き込みを見て、不安を抱きつつ本日内覧を迎えたのですが、意外にも?思っていたほど悪くはありませんでした(といいつつ、結果的には指摘箇所は50ぐらいありましたが(苦笑))。具体的には、
・扉枠とクロスの隙間のシール(?)不良多数
・引き戸のレールが浮いていて、開閉時「むぎゅっ」と音がする
・サッシの開閉時こすれる音がする(2箇所)
・クロス下地のふくらみ3箇所
・クロスとクロスのつなぎ目気になるところ1箇所
・扉木枠の隙間2箇所
・キッチン吊戸棚内側の取り付け不良(L字の部分で、覗きこまないと見えない部分)
・バルコニー壁のひび割れ
・傷、汚れ多数
などでしょうか。ちなみに業者は頼みませんでした。付箋を貼っていってその後説明したのですが、壁に貼ったものなどは剥がれてしまい、いざ説明するとき「どこやったっけ?」という程度のものも複数あったのですが、その程度のものにもきちんと対応してくれました(再内覧会で直ってるかは別ですが)。
WICに関しては、追加の壁(間仕切り?上段の支え?)はいらないですよね。その分ハンガーレールが短くなるし、確かに出し入れのジャマですねぇ。上棚が塗装してないのは、他会社もそうだしそんなものかなと思っていましたが(冊子の白黒写真を見てみてもむき出しの木みたいですし・・・)、中段までというのはやはり変ですよね?今回指摘しませんでした・・・。
空調に関してですが、1・2階は涼しく冷房を付けてるのかと思ったら、24時間換気をしているだけで冷房はしていないそうです。また各階に同様(24時間換気)の設備があり、これを使用するかどうかは入居後の管理組合の判断になると思いますと内覧会担当の方がおっしゃってました。ちなみに、今日は気温30℃ぐらいでしたが、居住階もそれほど暑さは感じませんでした。
エレベーターは、低層階用しか見ていませんが、行きに乗ったものは養生のためなのか、四方がグレーのカーペットみたいなもので覆われており、操作ボタンも高級感はなく不釣合いで「このことか!」と思いました。帰りはもうひとつのエレベーターでしたが、四方のカーペットはなく、茶色の壁でした。
あと、ダストボックスの説明はなかったですねぇ。
-
622
入居予定さん
バルコニーの壁のひび割れうちもありました。あれはどうやって補修するのでしょうね。
まさか、上からペンキを塗って終わりなのでしょうか。
再内覧会に向けて、ご存知の方いらっしゃれば、教えていただけませんか。
あと、バルコニーの床がデコボコだったのですが、みなさんどうでしたか。
特に指摘はしませんでしたが、気になってきました。
-
-
623
購入検討中さん
指摘して、それらがどう修復されるのか、無視されるのか。
その点、是非とも報告宜しくお願いします。
-
624
匿名さん
>洗面台の体重計を入れるスペースを覗き込むと上があいてたんですが
>何か板でふさぐなどしないものなのでしょうか?
「普通に見えないところには」お金を掛けない、手間を省く典型的な造作ですな。
まぁ見えないのですから、よいのでは? しかし、よく覗きこみましたね(笑)
-
625
契約済みさん
あすの内覧会に備え、
これまでに書き込まれたものをピックアップしましたので
載せておきます。
・クロスの継ぎ目や壁とクロスの隙間がひどい
・クロス下の下地が凸凹
・クローゼットの扉の金具付近にヒビ
・浴室天井裏・洗面台下の断熱材の欠損
・部屋のドアの立て付けも悪く、斜めになっていたり、ドアが枠にこする状態
・床が浮いている(音が違う)
・レンジフードカバーと上部フィラーとの隙間です
・お風呂の中に石鹸やシャンプーが置けるような縦3段の小さな棚が
付いていました。外せるのかな、と思い外してみると、罫書きの
マジックが残ってました
・扉枠とクロスの隙間のシール(?)不良多数
・引き戸のレールが浮いていて、開閉時「むぎゅっ」と音がする
・サッシの開閉時こすれる音がする(2箇所)
・クロス下地のふくらみ3箇所
・クロスとクロスのつなぎ目気になるところ1箇所
・扉木枠の隙間2箇所
・キッチン吊戸棚内側の取り付け不良(L字の部分で、覗きこまないと見えない部分)
・バルコニー壁のひび割れ
-
626
入居予定さん
内覧会のときは、業者とのやり取りを録音しておくことをお勧めします。
ビデオカメラをお持ちの方は音声付で録画しておいてもいいぐらいかもしれません。
あとあと泥沼化して第三者の判断を仰ぐときの証拠になります。そんなことにならずに問題が解決すればよいですが、どうなるかは分かりませんのでその保険のために。
こんな対応されましたと証拠物件として提出できます。
そこまで行かなくても、ご自宅に帰られてから冷静な気持ちで内覧会の反省会をするときの材料になります。全てを記憶にとどめておくのは難しいですし、時が経てば忘れるであろう的な展開は、丸め込もうとする業者側の狙いにもなります。
-
627
契約済みさん
・浴室天井裏・洗面台下の断熱材の欠損って
普通そんなとこ断熱してるんですか?
-
628
入居予定さん
真冬とか気温が低いときのお湯の冷め方が違ってきます。
真冬はコンクリートも冷え切っています。
極端な例ですが、真冬の平原に建てたプレハブの中のお湯の冷え方を想像して下さい。
-
629
契約済みさん
-
630
入居予定さん
みなさんのコメントを読んで思ったんですが、目くじらをたてすぎではないでしょうか。
確かに、不具合を発見し報告することは大事です。ですが、ちょっと異常かな…とも思うんです。
こういう人たちとこれから先同じマンションで生活することに一抹の不安を感じます。
みなさんはThe KITAHAMAやNY Towerと比較されているかもしれませんが、私は京町堀タワーはそこまでの高級マンションとは思ってません。そのような投資目的の人も多いマンションではなく、タワー型のファミリーマンションです。なので仕様がちゃちいのはある程度仕方がないのかなと感じています。
むしろエレベーターなどで挨拶をしたり、靭公園の景観を守るため定期的に清掃活動をするなど入居後にそういう部分を大事にしていきたいと思いますがどうでしょうか?
-
631
契約済みさん
630さんのご意見はごもっともです。
もし、対象がもっと低価格帯のマンションであるならば。
ちゃちい仕様になってしまったので、それ相応の価格に変更しますとなるならば、私個人としてはそういう解決の仕方もありだと思います。
-
632
契約済みさん
>628,629さん
ありがとうございます。
お風呂は浴槽が断熱仕様になってて大丈夫かとおもってました。
洗面台でも結露ってするんですね。
お湯をずっとはってることも少ないし、ためられる量も少ないので大丈夫なのかと思ってました。
あぶないあぶない。。。
-
-
633
契約済みさん
630さんに同感です
もちろん限度がありますが、、
修正箇所数十なんてのはどこのマンションでも普通にありますよね?
それにモデルルームの標準タイプはふつうのファミリーマンション仕様だったように
思うのですが。
内廊下も換気できてればエアコンなくても大丈夫だと思いますよ。
ゴミも毎日回収、清掃してくれればそんなに気にならないのでは?
-
634
契約済みさん
車を買うときに例えると:
高価なレクサスの品質と比較しているわけではない。
でも頑張ってクラウンの価格は支払った。
でも納車された車はマークXだった。
マークXでも、カローラよりは品質が高いことは理解している。でも支払ったクラウンの価格との差はどうするの?
そしたら、社員さんからの回答は、
しょうがないから我慢してマークXに乗り続けたらいかがでしょう?
あるいは、自費で内装に手を加えたらいかがでしょう?
-
635
匿名さん
先週内覧済ませました。
指摘箇所は6箇所しか見つからなかったので、皆さんの書き込みを見て、再内覧会ではもっとよく見ようと思いました。
指摘内容は 床の傷4箇所(一番大きなもので、何か重いものを思い切り落としたようなささくれだった穴約1cm程)
クローゼットの中の傷
トイレのドアの引っかき傷
皆さんの参考になるかは判りませんが、数年前、長谷工さんの関わっているマンションを購入した時も、内装は同じレベルだったと記憶しています。指摘した所はちゃんと直してもらえました。
そのマンションは一般的なファミリー向け15階建てマンションでしたが、そのときの指摘箇所も同程度でした。
でも、中には100箇も所指摘されているお宅もあって、人それぞれ気になる程度差があるのだと思います。
私はそれよりも気になったことがあるのですが、内覧会で来ていたインテリア業者のカーテンを見積もりしてもらったのですが、家に帰ってからよくみたら、カーテンレールの取り付けが、恐らく全室天井付けで計算されていました。
確かカーテンボックスがありましたよね。天井から吊り下げるのと、サッシ近くのボックスから吊り下げるのでは、カーテン生地の量もかなり違ってくるので、お値段が・・・。
それとも皆さんインテリアの雰囲気重視で天井から吊り下げるのでしょうか?
-
636
匿名さん
いっそうのこと、契約者同士でオフ会をしたらどうでしょう?
情報交換とか。
最初からお互いに名乗る必要はないのだけれど、顔を合わせるとなったら、ネット掲示板で契約者になりすました売主社員は来づらい。
・内覧会の日午後○○時にうつぼ公園噴水前に集合、
・目印はマンション関係の資料やウチワ等関係者だと分かるものを手に持っている、
・最初から個人名や部屋番号を明かす必要は当然なく、
・お互いに情報を交換することぐらいから始めて、それで終了したらそれでもよし。
・ここからはオプションですが、話しが盛り上がってきたら、気の合いそうな方同士は協力して複数人で売主にお願い事を述べるような流れ。1人では遠慮してしまったことも言い易くなります。
実際に売主にいろいろお願いするときは一個人それぞれが単独で行うことになります。海千山千の売主V.S.一素人個人では、契約者が不利です。
-
637
匿名さん
例えば、
>クローゼットの中の傷
>トイレのドアの引っかき傷
こうゆうのを修復ってどうやってやられるのでしょう?
クローゼットの板そのものを取り換えたり、ドア丸ごと交換とかしてくれるのでしょうか?
それとも、うまい具合にパテ等を付けて塗装するという感じでしょうか?
クロス下の凸凹なんてどうやるのでしょう? クロスを剥がして、面を均して再びクロスを
貼るなんてこと本当にしてくれるのでしょうか?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件