大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン京町堀タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 肥後橋駅
  8. グランドメゾン京町堀タワー
匿名はん [更新日時] 2009-10-12 12:23:06

美しい靱公園の傍のタワマンプロジェクト。なにわ筋沿いですが


所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
    大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩9分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩13分

【(仮称)京町堀タワープロジェクトというスレッドタイトルから、グランドメゾン京町堀タワーに訂正させて頂きました。(管理人)】



こちらは過去スレです。
グランドメゾン京町堀タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-21 11:26:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン京町堀タワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済み

    >>700さん
    高層階だとカーテンなしというのも楽しめるのですね!うらやましいです。
    うちは南東の中層階なのでカーテンは必要かなと、2階のモデルルームにあったような薄手のシェードを付ける予定です。
    フィルムも付けるか迷ったのですが、後付も可能ということでしたので、フィルムは住んでみて暑かったら付けようと、今回は先送りにしました。(言い換えれば、私もケチってしまいました)

    色々書かれていましたが、私は必要以上に警戒してモデルルームを見てしまっていたのか(他のマンションのモデルルームがオプションだらけでもっと解りにくかったから)、想像よりも実物のが良かったというおめでたいタイプでした(笑)

    良かったと思うんですけどね〜。この立地と仕様で、このお値段は。

    とにかく入居が楽しみです。
    早く引っ越したいです。

  2. 702 匿名さん

    色々批判があった後、とりあえず汚れ等は極力落としてから内覧に臨んでるのかもしれませんね。
    これだけでもイメージは随分と変わりますからね。

  3. 703 入居予定さん

    私は、フィルムは価格が高かったのでとりあえず様子見で、実際に住んでみてこりゃたまらんとなったら将来予算を組んで検討します。その他諸々の出費も多いので、ケチれるところはという感じです。

    日差し対策ですが、我が家ではカーテンは付けるつもりでしたので、レースのカーテンの種類を、UVカット&遮熱効果を謳っているミラーカーテンにして様子を見ようと考えています。ミラーカーテンで外部からの目隠し効果も狙っています。

    マンションの北面は北だと思って油断していたら、実は北北西を向いていて真冬以外は西日が差し込んだりしたりして・・・なので北面もカーテンまたはフィルムいずれかは最低限必要になってくると私は思っています。

    これから冬になりますので、本格的な暑さ対策は来年夏までの要検討事項と思っています。

  4. 704 契約済みの建築士

    我が家も角住戸ですので、断熱フィルムを検討しています。
    ただ、コーディネーターさんが提案してくれてるのは若干高い気がします。(35万しました)
    ですので、他社で一応見積もりを取る予定です。

    http://www.uv-film.jp/contents/refle.html

    ここをオススメしているわけではありませんが、見積予定の会社です。
    製品は住友3MのピュアリフレというUVカット透明断熱フィルムで
    性能は安心だと思うので。あとは値段と睨めっこですね(笑)

    ソファーとかエアコンとか照明器具とかで、たくさん諭吉さんが必要ですね・・
    お茶漬け生活でも始めますか(笑)

  5. 705 契約済みさん

    どんなオプションを検討または購入されましたか?

    気になっているのが『フジマイゲルハンガー』と『換気扇フィルター』です。
    使用された事がある方いらっしゃいますか?

    使ってみての感想や効果など教えていただけたら嬉しいです。

  6. 706 契約済みさん

    我が家は南西角部屋です。

    建築士さんと同じ住友3Mのピュアリフレを、リビングのコーナーサッシと、メニュープランでリビングにした西側の窓に取り付けます。後付だと面倒くさくなりそうなので、鍵引渡し後、引越しまでの間にしてしまう予定です。

    カーテンの種類は、コーナーは縦型ブラインドを床まで、その他はカーテン&レースにする予定です。

    ほんとは家具も家電も一新して、新たな気持ちで臨みたかったんですが、そういうわけにもいかないですし。
    大型家電やソファなどは共にお引越しです。

    オプションは換気扇フィルターのみです。内装のオプションも全くしておらず、
    後付オプションもなしというのはなんだかな~ということで、購入したようなものです(笑)。
    使ったことはありませんが、掃除が楽になるなら・・・♪

    湿気対策はしますが、フジマイゲルハンガーもお高かったので、同様の商品を通販などで見てみようと思います。

    なので、三井さんが提示してくれたものはほとんど購入しません^^;。
    カーテンは、リビングに関しては大塚家具、その他は地元の安いカーテン屋
    食器棚は綾野、リビングボードは検討中というところでしょうか。
    なかなかデザイン・質・価格と3拍子揃っているものが見つかりません。
    オススメの店等あったらぜひ教えていただきたいものです。

  7. 707 契約済みさん

    お聞きしたいのですが、どなたか玄関ドアの内側にマグネットがつくかと、
    部屋のドアの厚みをご存知の方いらっしゃいませんか?

    購入検討しているものがありまして。

    ドアストッパー http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/BG298-30-0000-01...

    ドアフック   http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/BG166-00-5000-A0...

    どちらもAll About Style Store の商品です。

    マンションギャラリーに直接電話したらいいんでしょうけど、いつも声が遠くて何度も聞き返すので、ここでわかればと思いまして。

  8. 708 契約済みさん

    ゲストルーム・ゲスト用駐車場・キッズルームなどの利用方法などについては
    入居後にコンシェルジュさんに教えてもらうのでしょうか。
    内覧会の設備説明には無かったので少し疑問に思いました。
    規約に書いてあるのかな。

  9. 709 購入経験者さん

    >707

    ご拝読するに、もしかして玄関ドアにストッパーをお付けになるおつもりですか?
    もし、そのようなお考えでございましたら、お改めになられるのが賢明かと。


    私も、タワーマンション内廊下式のマンションに住んでおりますが、そのような
    事をされておられる方はいらっしゃいませんよ。

    廉価ファミリーマンションではないのですからね。

    風通しはバルコニー側の窓をお使いになればいいかと思いますよ。
    廊下側のドアを開けられるというのは、プライバシーを気にされる方には
    かえって迷惑ですよ。私だったら、空けておられる家の前を通るのは
    気が引けてしまいますね。音の問題、臭いの問題もありますからね。

    ちなみに私は玄関に、ルームフレグランスを置いておりますよ。
    それぐらい、ケアなさってもいいくらいですよ。

    お互い気持ちよく暮らしたいものですよね。

  10. 710 707

    >709

    ご指摘ありがとうございます。
    確かに、風通しのことでなら内廊下なので関係ないですし、他所様の迷惑になることも承知です。
    プライバシーや防犯の面でも問題ですしね。

    私の目的は、荷物等の搬入出時のドアの開放のみです。
    当方、小さい子供がおりまして、ベビーカー使用時荷物を持ちながらだと、
    ドアがすぐ閉まってしまうのはなにかと不便なもので。

    また、引越しも控えていますので、どうせなら(マグネットで)取り付けてしまう
    方が楽かなと思いました。

    説明不足から不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。

    余談ですが、私も、玄関には脱臭炭を置くつもりです。
    お互いを気遣いながら、快適なアーバンライフを送りたいものですね。

  11. 711 契約済みさん

    ドアストッパー気になっていました。
    我が家は子供がまだ小さいので、買い物帰りとか荷物を出し入れとかで
    あれば便利だと思っていましたが、付いてないので・・・

    707さんのドアストッパーかわいいですね。

  12. 712 707

    >>711さん
    707です。

    まさに同じ境遇ですね。
    ちょっとしたことでも、あると便利なものって結構ありますよね。
    まぁ、これから色々と高額な出費がかさむので、ここまでお金がかけられるか?ですが。

    小さなお子様がいらっしゃるということで、キッズルームなどでご一緒した際には仲良くしてください。
    といっても、お互い誰だかわかりませんが(笑)。

  13. 715 匿名さん

    リフォーム工事とかする場合、現場の人は玄関扉を開けっ放しで仕事されます。
    長い工事だと1カ月位かかる場合も有ります。


    そんな場合でも、玄関扉は規約上開放禁止とか言われるのでしょうか?

  14. 717 匿名さん

    内装リホームしなきゃ絶対嫌だ!!!

  15. 720 匿名さん

    言わせておくんですか?
    積水ハウスさん!

  16. 721 匿名さん

    たくさん削除されてるようですが、何が書いてあったのでしょうか?

  17. 722 匿名さん

    でも500万高くして、もっと上等な内装にすると売れ行きが悪くなるのだから仕方ないのですよ。

  18. 723 匿名はん

    長谷工のコスト削減能力には驚かせますが、ここは土地の取得価格がもともと高すぎでしょう。

  19. 724 マンコミュファンさん

    ≫723さん

    その価格は?

  20. 725 マンコミュファン

    みなさんあーだこーだ言うのであれば住まなければいいのでは…( ´∀`)/~~

  21. 726 契約者さん

    契約当初はここがベストやったんですよ。ただ、最近の急激な地価下落で高値掴まされた!って感じ。まあ、固定資産税も少しは減ることやし。

  22. 727 匿名さん

    我が家は売却を検討中です。
    不動産屋に相談したら2割安くらいしか売れないとの事。

  23. 728 匿名さん

    727さん
    手付金は1割ですよね?

  24. 729 契約済みさん

    土地を高値で掴んだのは売主側で、そのしわ寄せを買主に押し付けていると考えられます。
    現物見せずに契約できるのをいいことに。買主に泣いてもらって売主側はしっかり利益を確保する算段。

    完成品があれでは、当時の不動産相場で考えたとしても割高でしょう。

  25. 730 契約済みさん

    再内覧会行ってきました。

    指摘した箇所がそのまま残ってる部分も何箇所かありました。
    そして、追加でまた数箇所お願いしてきました。

    長谷工さんも直ってませんね・・・。
    って言ってたけど一度で直らないものなんですかね?

    再々再内覧会では、ハンコ押せるようになってればいいなぁ★
    と思います。

  26. 731 契約済みさん

    インターネットの件ですが、皆さん「DO CANVAS」と「フレッツ光」とどらちを契約されますか?
    一応DO CANVASが標準らしいのですが・・・。
    DO CANVASにするとIP電話になり、050から始まる電話になるのにすごく抵抗があるのですが、最近では普通なのでしょうか?しくみもよくわかっていません。
    詳しい人教えてください。よろしくお願いいたします。

  27. 732 契約済みさん

    >>730さん、
    再内覧会のご報告ありがとうございます。
    お話から想像するに、直っていないことに対して、長谷工さん他人事だったんすか・・・

    長谷工さん、あなたと積水さんのことを皆さんが言っておられるのですよ。他人ではありませんよ!解ってないのかなぁ・・・
    安値で雇った下請けに丸投げで、利ざやだけはしっかり稼ぐ?
    で、自分の看板で商売しているのに他人事?

    ホント、再々再内覧会では、ハンコ押せるようになってればいいですね。
    でも、お話の様子では問題は長引きそう。

  28. 733 購入検討中さん

    北浜と比較すると、小さなタイルを使っています。ディベのコストダウンとしか言いようがない。
    グランドメゾン物件は、グランドメゾン大手前タワー、グランドメゾン夕陽ヶ丘といい趣きと調和があって好きです。
    出来上がってみて、がっかりしました。
    売主にオンし過ぎです。価格が割高すぎます。

  29. 734 匿名さん

    だったらあなたはタイルの大きなマンションをご購入ください
    それとグランドメゾンはかなり幅の広いブランド?ですよ

  30. 735 匿名はん

    あまりむきになると業者と間違われてしまいますよ。批判は批判なりに貴重な意見ですから。

  31. 736 内覧済みさん

    うちの場合は指摘する箇所も多くなく、直すところはそれなりにに直してもらえるようで、内覧会にそんなに悪い印象はなかったです。
    (住ふの物件で内覧の経験がありますが、そのときより件数は少なかったです)
    高級ってわけではないけれど、かなりいい感じに上品にまとまっていて満足してたのですが、北浜やN4を見に行ってないから井の中の蛙なのでしょうか?
    まあ、値段については安いにこしたことはないですけど。

    しかし恥ずかしくなるほど、よいながめでした。(思わずカーテン頼んでしまいました)

  32. 737 物件比較中さん

    内覧会については散々だった方と概ね満足されている方とにわかれているようですね
    それは標準タイプとプレミアムタイプの方でわかれているのでしょうか?
    それとも職人さんの差が大きかったのでしょうか??
    営業担当者が豪華ですよと宣伝しすぎていたとか???
    細かいことを気にする方が多すぎる・・なんて訳ではなさそうですよね
    (スレ全部読みましたが穏やかな方が多そうに感じられたので・・)
    立地、外観も好みなのですが、この掲示板をみると躊躇してしまいます
    入居された後もトゲトゲした雰囲気になりそうでしょうか?

  33. 738 入居予定さん

    >>737さん、入居後もトゲトゲした雰囲気になるかは、積水&長谷工の対応次第でしょう。

    737さんがおっしゃるように、入居予定の方々は元々は心穏やかな方が大多数だと思います。
    でも、積水&長谷工がええかげんなので、心穏やかな方々も物言わざるを得ないのです。

    積水&長谷工がちゃんと対応してくれれば、穏やかな状態で進んで行き、入居者側も「いいマンションですよ」とお薦めできますし、そうなってほしいです。

    積水&長谷工の対応次第
    それを期待しています。

  34. 739 入居予定さん

    再内覧行きました。
    大きな部分での指摘箇所が直っていないことにがっくり。
    長谷工さんの対応はよかったと思いますが・・・
    なんだか疲れました。

  35. 740 購入経験者さん

    凹凸の深い物は別ですが、小さなタイルのほうが施工費高いですよ。
    ご参考まで。

  36. 742 匿名さん

    タイルにしてもフローリング・エコカラットに至るまで細い・小さな方が
    安いのは当たり前です。

  37. 743 匿名はん

    このマンションの住人は公園の景観を愛する穏やかな人ばかりですが、悪いのは越後屋とお代官さんです!

  38. 744 匿名さん

    再内覧で大きな部分での指摘箇所が直っていなかったとは具体的にどんな箇所なのでしょう?
    そこが直されていなかったのは納得できるものだったのでしょうか? 長谷工側の言い分はどんなもの
    だったのでしょうか?

  39. 746 契約済みさん

    キッチンの流しの上の扉と天井の隙間が気になったんですが・・・
    皆さん見られましたが?
    レンジフードまで隙間が横一面にあるんですが?
    みなさんの部屋はどうですか?

    あと壁がピンクっぽく見える部分が多々あるんですが・・・
    いかがでしたか?

    ほかにもクローゼットの高さがあってないなど・・・
    プロの仕上げ??って疑問に思う箇所が何箇所もあるんですが
    こんなもんですか?
    マンション買うの初めてでわからない事だらけで・・・。

  40. 747 入居予定さん

    >>746さん、高さが合ってない等々はそんなものではありませんので、気になる部分は指摘すると直して頂けますよ。
    通販で買った格安家具を自宅で組み立てても、不器用でなければ高さぐらいは合います。

    キッチン扉と天井との隙間は、気になるレベルか今度確認してみます。教えて頂いてありがとうございます。こういう情報の共有ができるのはありがたいです。

    キッチン関係では、コスト削減のためか、引き出しにソフトダンパーが今時付いていなくて、バチンッと閉まるのが気になりました。

    無地の壁紙の所々にピンク色が感じられるのは、どこかからの光が反射して映っているのか、シミが付いていることが考えられます。シミが付いているのであれば直してもらって下さい。

    不備があっても気にしない人のレベルで仕上げて、指摘を受けたなら直すというスタンスが感じられますので、元々完全でないところを本来あるべき状態にしてもらうのは、当たり前のこととしてどんどんお願いすればよいと思います。


  41. 748 匿名さん

    全部作り直してほしいです。
    これじゃ売却時も売れません。

  42. 749 匿名さん

    どうゆう状態なのか写真を載せてくれないと何とも言えないですね。

  43. 750 入居予定さん

    匿名の掲示板をいいことに定期的に煽ってくる人がいますね。
    なぜ具体的なことを話さないのでしょうか。
    不動産価値を下げることを目的にしているのでしょうかねー。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸