大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン京町堀タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 肥後橋駅
  8. グランドメゾン京町堀タワー
匿名はん [更新日時] 2009-10-12 12:23:06

美しい靱公園の傍のタワマンプロジェクト。なにわ筋沿いですが

所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
    大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩9分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩13分

【(仮称)京町堀タワープロジェクトというスレッドタイトルから、グランドメゾン京町堀タワーに訂正させて頂きました。(管理人)】

こちらは過去スレです。
グランドメゾン京町堀タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-21 11:26:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン京町堀タワー口コミ掲示板・評判

1. 841 匿名さん

完全にオール電化マンションの勝ちですね。

毎月の光熱費が安いのはうれしいです。

2. 842 匿名さん

839さん
    それはお安いですね。

3. 843 購入経験者さん

オール電化マンションを所有しておりますが、ガス併用と比べ光熱費は安いと思います。

オール電化の不便なところは、長期留守にする際、給湯タンクの電源を切ってしまうと帰ってすぐにお湯が出ず、
    特に夏場などタンクの水が悪くなり衛生面のお手入れや水抜きも大変です。
    ポットを掃除するようにはいきませんので長期使用での衛生面も懸念されます。

光熱費を考慮せず、会社やセカンドハウス所有で使用するなら、
    ガスセキュリティアイリスの遠隔操作で、ガスの使用を確認・遮断したりお風呂も沸かせて便利ですよ。
    ご参考まで。

4. 844 物件比較中さん

エコキュート等の給油タンクってやはり使っていないと色々と問題が出てくるのですね。 数年留守にするような
    可能性が今後ある場合はオール電化は避けた方がよいのでしょうね。 とても参考になりました。

5. 845 匿名さん

オール電化スレになってる(笑)

6. 846 匿名さん

内廊下エアコン無し→エコ

といってる人がいたけど、
    なら、電気とかもLED使う事はしないんだね。
    業務用LED照明なんて、最近のビルじゃ多様してるけどね。
    建設費跳ね上がるから? エコとは考え逆。

つまり・・・

エコではなく建設費でしょ。要するに。

廊下にエアコン付いてないんだねって、来客にいつも思われてると考えたら・・・。

維持費って、全世帯で割ったら大した事ないでしょ。

7. 847 入居予定さん

みなさん、貴重な意見ありがとうございます。
    入居予定のみなさん、10月に入りもうすぐ入居開始ですね。
    すごく楽しみです。

部屋や共有部分の内装設備レベルに関して様々な意見が出されていますが、私は自分が入居を決めた物件については不満な点を数え上げるような事はしたくありません。ここに書き込む事で改善されるものがあるのなら価値のある行為だとおもいますが、そういった内容の書き込みが最近は少ないように感じています。
    内廊下のエアコンなど共有部分に関しては、実際に入居して、維持費管理費に上乗せしてでも欲しいものなのか確認してから入居者と管理会社で話し合ってもよい事ですよね? そうでなくても高い買い物をしてるので、今後住み続ける限り払い続けなければならない管理費などは少しでも抑えたい方も案外いらっしゃるんじゃないでしょうか? 
    どなたかもおっしゃってましたが、内廊下にいる時間は限られてるので、そこに無駄なお金をかける必要が本当にあるのかどうか。。。? 私も同感です。外出先から戻ったときロビーが涼しければ、とりあえず満足です。

入居前の今現在マイナス面が気になって気になって仕方のない方は、ひょっとしたら他を探された方が将来的に幸せなのではないでしょうか。 今後もずっとマイナス面が気になり続けると思います。 現時点でこの買い物にある程度満足していたら、多少の不満点より入居の喜びのが勝るものではないのでしょうか?

8. 848 匿名さん

こんなバカ高いマンションのくせに空調もついてないって笑っちゃうね(笑)
    ステイタス感ゼロ。
    やすけりゃ我慢もできるが…

我が家は見送ります。

9. 849 匿名さん

買えないひがみが多い程、素敵なマンションだと思います。

10. 850 匿名さん

どこがやねん(爆)

11. 851 匿名さん

>848

自然空調の、うつぼ公園の段ボールハウスで、どうぞお寛ぎ下さい。

12. 852 匿名さん

今は靭公園に段ボールハウスは無いですよ。

13. 855 契約済みさん

>847さんのおっしゃるとおり、
    マイナス面ばかりをここで言い合うのでは、
    今後もきっとマイナスな事ばかりが目につき、素敵なマンションライフが送れないと思いますよ。

キツイようですが、何か不満があれば、
    初めから買わなければ良かったことだと思います。

どんなマンションでも多くの方が住み、生活します。
    人それぞれの価値観があり、許せること許せないことがあると思いますが、
    せっかく高い買い物をしたんですよ。
    気持ちよく、生活しましょうよ。

私は同じマンションの住人さんが住んでからもここがいやだの
    不満ばかり言っている人がいるとあまりいい気しません。

だったら、そんな気に入らないマンションならさっさと引っ越したらいいし、
    自由設計で、
    ご自分の思う存分、思い通りのお家を建ててください!って思っちゃいます。

入居まであと半月。
    皆さまと素敵なマンションライフを過ごせることを楽しみにしております。

14. 856 契約済みさん

インターネットの匿名掲示板に慣れていらっしゃらない方は、戸惑うことも多いかと思います。

一般には匿名掲示板の内容は「公衆便所の落書き程度のもの」と言われておりまして、知性の感じられない書き込みはスキップするのが正しいご利用方法です。公園の公衆便所の落書きを見ていちいち真に受ける人はいないのと同じです。

「公の場では何も言えない人が匿名であればこうも醜くなれるのか」のサンプル程度にはなります。

15. 857 契約済みさん

>>855さん

同感です。
    本当に契約者でこの物件の不満ばかり書いている方がいらっしゃるのであれば、私もそういった方は管理組合やご近所付き合いとかでも揉めそうで気が重いです。

でも、最近の嫌なカキコミをされているのは第三者ばかりのようなので、安心はしております。

お互い、素敵なマンションライフ目指して、協力していきましょうね。
    >>855さんを始め、ここのほとんどの契約者さんのカキコミは理性的で温和なので、入居後のご近所付き合いも楽しみです。

それにしても、気に入らない物件の掲示板に居座って、そこの購入者を侮辱し続ける方は、どのような方なのでしょう。
    何のストレスがあって、醜い行動をされてしまっているのか分かりませんが、例え違うとしても、買えない嫉みと捉えられても、仕方ないと思いますよ。
    あなたが執拗におっしゃってる事は、何の新情報でもなく、この掲示板の読者には既に周知されている事ですから。

余計なお世話だとは思いますが、ご自身が満足できるマンションを購入なさって、その物件の良さを噛み締めて生活されていく方が、ずっとストレス解消になりますよ。
    頑張ってください。

16. 858 キャンセル物件検討中

はじめまして

賛否両論、いろいろなご意見伺えて、非常に参考になります。
    否定的なご意見も多々あるようですが、私は現地で見て一発で気に入りました。
    安仕様とも思わなかったですけどね。安いとは思わなかったけど、場所代考えたら値段相応じゃないでしょうか。
    モデルルームとかも見てないので、余分な期待もせず、かえって良かったのかもしれません。他にも気になる物件もあるのですが、多分、ココで契約してしまうと思います。

あと内廊下の空調、そんなに大事ですかね。
    十分、風も通るし、比較的暑い日に行きましたけど、気にならなかったですけどね。廊下に住むわけでなし(笑)、そんなに大騒ぎする理由がわかりません。

ま、関係ないけど騒いでみたい人がいっぱいまぎれてるってことですかね。

17. 859 入居予定さん

16日の引渡し前に嫌気ガさしてキャンセルされた御仁もおられるようですが
    私は低層階でモデルルームもしっかり見たし完成品も特に違和感が無かった
    タワーマンションと言うことで期待・願望が膨らみ過ぎたのだと思います。
    私は設備・仕様は最初から期待せず立地優先で選びました。

18. 860 匿名さん

ここは駅から遠すぎるんとちゃうかな。
    最寄り駅徒歩5分までちゃう?資産価値が高いマンションは。

19. 861 契約済みの建築士

こんばんは。皆さんもう内覧会は終わりましたか?指摘事項は全て直りましたか?
    我が家はまだ未済がありましたので、再々内覧を今週末に迎える予定です。
    待ちに待った引渡しも再来週末に迫りましたね。
    賛否両論ありますが、私はとっても楽しみにしています。

入居後は、LDの壁一面をアクセントとして『テシード』もしくは
    『トミタ』の輸入クロスに張り替える予定です。
    西梅田のハービス3Fにショールームがあるので、行って見て下さいね。オススメです。

UVカット断熱フィルムは、結局知り合いのクルマ屋さんに頼むことにしました。
    こつこつお金を削っています。庶民ですので(笑)

あと、ガスコンロはIHコンロに自分で交換。オプションの半額くらいで出来ますよ。
    IHに変える人は、ガスコンロを未使用のままヤフオクで売ってしまいましょうね。
    売り方次第ですが、結構高値で売れるみたいですよ。
    仲の良い電気設備屋の番頭にシャンデリアも取り付けてもらうし、廊下にブラケット照明を付けたりと
    これからは自分なりの味付けをして行けるので楽しみです。

20. 862 契約済みさん

ここのスレッドは
    心の貧しい人が荒らしにかかるけど
    人間的にできた真の契約者たちが
    上手に軌道修正しますね。

なんか微笑ましいです。
    深い意味でいいマンションになりそうです。

21. 863 匿名さん

内廊下の灼熱地獄は、気温35度を超えるような日にその辛さが解ると思いますよ。

そう、たった数分です。たった数分ですから我慢すればいいだけです。
    エアコンがあれば管理費もかかりますしね。
    エレベーター待ちの数分、住宅までの数分の出来事ですから大した事ありません。

でも。
    あの数分に「あぁ、内廊下にエアコンあったらな」って思う訳です。

毎日。

>>862
    高価なものを買ったんだから。自分が住むんだから。
    あえてマイナス面は考えない、問題無いんだと心理状態が働いているだけです。
    マイナス面もプラス面も考えて評価すべきだと思いますけどね。

特にここは「検討スレ」ですよ。
    そろそろ住民の方は住民スレを作られてはどうでしょう??

22. 864 購入検討中さん

内廊下は、エアコンはあるほうが望ましいです。

なければ無いで、外の空気を ビュンビュンと換気で取り入れることは可能ですか?

防火扉はついていると思いますが、防火扉をあけるのではなく、エレベータフロアに換気の窓があって換気窓を自由に開閉できるかです。

すでに建っているので、ご存知方いますか?

見学も検討します。

23. 865 匿名さん

エアコンがないのなら、当然両側に空気を通す窓はあるのでは? ないのならそれはエアコン設置を
    想定したマンションにエアコンを付けなかっただけということだからかなり暑くなるでしょう。

ちゃんと設計者がエアコンを付けないことを前提に設計してるのならそんな不快なことにならないの
    では?

24. 866 匿名さん

ないないw
    そんな神業の様なことが出来るのなら
    日本のビルでエアコンが必需品になどなりません

25. 867 匿名さん

これだけの価格帯のマンションで、内廊下にエアコンをつけなかった理由は何でしょう?設計上熱が上手く逃げるようになっているのですか。

26. 868 匿名さん

風を通す窓があって、当然空気が流れるようになってるのでは?
    本当に空気の逃げ場がほとんどない普通の内廊下なら酷いことになりますよ。
    臭い等も籠りますし… 暑さは意外に我慢できますが、臭いは本当に不快ですよ。
    本当に大丈夫なのでしょうか? 換気扇は付いてるのかな?

27. 869 入居予定さん

私が内覧に伺った時は2度ともエレベーター横スペースの窓が開いていて、風がしっかり吹き込んでました。
    暑さは一番暑い時期に入ってないのでなんとも言えませんが、とりあえず9月上旬でも不快感はなかったですね。

私は暑さの方は、現在も内廊下&エアコンなしで生活してるので我慢は出来ると思います。(来客の事までは気にかけてられません笑)でもニオイは確かに心配ですね。換気はどうなってるのか、積水さんに確認しなければいけないですね。

28. 870 匿名さん

内廊下にエアコンないなんて信じられません。
    確かにニオイは気になります。

後付できないんでしょうかね?

29. 871 匿名さん

風は抜けるところがないと通りませんが、エレベーターホールから入った風は、
    どこへ抜けていくのでしょう??

各住戸の換気扇??

それとも排気口か廊下に強力な換気扇があるの?

30. 872 匿名さん

内廊下にエアコンのついてないタワーマンション他にもあるのに
    どうしてここだけ騒がれるのでしょうね?
    何か意図があるのかしら?

31. 873 匿名さん

各フロアにゴミステーションがあるタイプのマンションでもですか?

32. 874 契約済みの建築士

またエアコンの話で盛り上がってますね(笑)
    エアコンはあるに越した事は無いですが、ついてないんだから仕方ないですね。
    意外についてないタワーも多いですよ。理由はコストダウンですけどね。
    エアコンを設置した場合、各フロアに天カセが何台いると思います?
    1台ウン十万する空調はもちろん販売価格にオンしますよ。

人それぞれですけど、私としては欲しかったかな。
    ま、我慢します。

あと換気窓の話が出ていますが、各階EVホールに窓があります。
    建築基準法上で必要となってくる排煙窓だと思います。
    もちろん、西側の屋内階段の近くにも窓がありますので、風は通り抜けますよ。
    内覧に行かれた人ならわかると思いますが、ある程度の暑さは大丈夫です。
    ただ、真夏が心配ですね。。 さっさとエレベーターに乗ってしまうのが一番です(笑)

1. またエアコンの話で盛り上がってますね(笑...
  33. 875 購入検討中さん

内廊下にエアコンは、6月~9月の時期で30度以上なる時期だけですよね。

エアコンをつけるということは、エレベータ前に2つビルドインつけるとして
     30F×2基×50万円=3000万円(別途工事費)
     アバウトな計算式ですが
     毎月の電気代が 3ヶ月×30日×1基あたり500円(18時間稼動)×2基×30フロア=
     夏のシーズン 270万円

住人負担 270万円/世帯数概算200戸=13500円(夏1シーズン)
    -------------------------------------------
    (電力・従量電灯B契約・120kWhをこえ300kWhまで)
    20.67 × 1.05 = 21.7

ざっと金額として負担金は出てきます。

自然換気でしのぐのも有りかと感じます。

34. 876 購入検討中さん

>各フロアにゴミステーションがあるタイプのマンション

ゴミステーションは設備設計上、強力な換気があるので、臭いの心配は大丈夫でしょう。

各世帯の方が、暑くて玄関扉を開放していて、カレーや焼肉を作っていたら、当然 廊下に臭いは
    漏れるでしょう。
    内廊下の宿命で、どのマンションでも同じかと。

35. 877 匿名さん

初めてマンション内の写真がアップされましたね。 とても参考になります。
    あれだとそれなりに暑くなりそうですね。 臭いは出せば籠りそうです。 各住戸気をつけなければいけ
    ないでしょう。

36. 878 購入検討中さん

マンション購入される方は上下隣、特に上階からのドスドスドンドンなど子供のとび跳ね、走りや
    大人の踵落としの歩き方による騒音問題など気になさらないのでしょうか?

37. 879 契約済みさん

普通に生活していても聞こえてくる音に関しては気にしません。
    毎晩ドンチャン騒ぎされると迷惑ですが。

騒音に関しては専用のスレがありますよ。

38. 880 879

このマンションを購入する人は?
    ということでしたらすみません。

39. 881 契約済みの建築士

>>875さん

かなりお詳しいですね。ご説明いただきありがとうございます。
    恐らくEV前に2台では足りず、廊下部も含めて倍の台数は必要かと思います。
    すると単純に2倍負担になりますよね。暖房も働く様にするともっと負担増です。

皆様、おわかりいただけましたか?

40. 882 匿名さん

>特に上階からのドスドスドンドンなど子供のとび跳ね、走りや大人の踵落としの歩き方による騒音問題

気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないでしょう。 気にする人はどうしてもトラブルを
    抱える可能性は高いでしょうね。

以前住んでいマンションでは上の階の3人の子供の走る音がしばしば聞こえてきましたが、下がうちでラ
    ッキーだったのかな… 日に数回、短い間だけだったし、我慢できたので、一度も文句は言いませんで
    した。 そのうちお子さんも大きくなってほとんど音は聞こえなくなりました。

41. 883 匿名さん

大阪市内で「内廊下でエアコンなし」のタワーマンションは私が知る限り

・グランドメゾン京町堀タワー
    ・D’グランセ上町台ハイレジデンス
    ・D’グラフォート大阪NYタワーHIGOBASHI

だけですね。

42. 884 匿名さん

ポイントは内廊下にクーラーを付けることで、管理費がどれ位上がっていたかでしょう。
    クーラーだけで冬は止めてるのなら、1戸あたり月2000円くらいアップ? もっと
    安いかな? 

43. 885 匿名さん

>>881
    マンションに詳しい建築士の方?
    空調の事は素人?

内廊下マンションにそんなに台数入りませんよ。
    別にガンガンに冷やす必要もなく、人が大勢いる訳でもなく、大した熱源も少なく、
    天井高もそれほどない。モノによりますが1~2機あれば十分です。
    どこのマンションの内廊下も1~2機ってとこです。

44. 886 匿名さん

>>884
    商業テナントを1階に入れりゃいいんですよ。コンビニやらカフェ。
    マンション全体の共用部の電気代が下がる。エアコン分くらいペイしちゃいますよ。

45. 887 匿名さん

しかし、どうゆう意図でクーラー付けなかったのですかね。
    住民の負担ははっきりいって大した金額ではなかったはず。
    少しでもお求めやすい価格でマンションを提供したかったのか、しっかりと利益を確保したかったのか。
    後者だったなら、ちょっと残念。 付けるか付けないか間違いなく設計者も悩んだのでしょう。 たま
    たま付けなかったということはないでしょうから(笑)

46. 888 匿名さん

空調の次は騒音ですか。

粘着お疲れ様です。

47. 889 デベにお勤めさん

内廊下に空調を付けないのは建設費節約と言えるでしょう。
    各フロアー全てに空調を設置するのは結構なコストなんです。
    内廊下にもかかわらず空調を付けなかったのは、残念ながら典型的なコスト削減の例です。

48. 890 契約済みさん

エアコンが無いのはコスト削減だと思いますよ。
    なくてもそう不自由しないだろうという結論だったのでしょう。
    ただこのマンションは戸数に対してのエレベーターの数、
    台数に対してのタワーパーキングの数が多くて生活するには便利だと思います。
    1階にテナントの件も住民はあまり歓迎しないでしょう、
    近くにいいカフェがたくさんありますから。
    ネガティブキャンペーンもうやめませんか?

49. 891 契約済みさん

ロングソファー購入される方、ご注意。

一番大きい非常用エレベーター内は
    H230cmW180cmD150cmほどですが、
    間口が
    H210cmW990しかありません。

長さ210cmを超えるものは
    間口で斜めにして入れ込むことになりますが、
    エレベーターで立てる際に天井にひっかかるため
    長さ220cmくらいが限界ぽいです。
    (W220D95H67としてソファの対角線が約230cm)

あくまでも私の採寸&計算です。
    いずれにせよ、
    ソファ購入の方はご自身で調べてください。

240cmくらいのを考えていたので
    急遽分割できるタイプを探しています。。。

1. ロングソファー購入される方、ご注意。一番...
  50. 892 匿名さん

>特に上階からのドスドスドンドンなど子供のとび跳ね、走りや大人の踵落としの歩き方による騒音問題

がないマンションがありましたら、教えてください。

それはすごいとぜひ見学に行きたいです。

51. 893 入居予定さん

有名税?

ネガティブキャンペーンを張りたい人同士で盛り上がる掲示板になっていますね。

勝手にどうぞ。

むしろどんどんどうぞ。外の人が足を引張りたくてしょうがなくなるということは、それだけ価値があるということですよね。

どうでもいいものに対しては部外者は相手にしませんから。部外者も忙しいですし。

内覧会では不備を色々直してもらっている最中で、「積水、長谷工ちゃんとやれや」と思っている最中でもあるわけですが、まあそれはさておき、部外者がわざわざネガティブキャンペーンを張ってくる物件であると考えると、そこについてはワクワクしますね。

内廊下?
    窓があって風が通ります。
    現物が見れる状態であるので、2次元の落書きばかり相手にしていないで、本当に興味のある方は実際に現物を見学されて判断されればいいと思います。

「空調が無いなんて耐えられない」なんて台詞、個人的には「軟弱者」としか思えません。お気を悪くされたらすみません。完全に個人的な意見ですので申し訳ございません。

ついでに言えば、綺麗事ですが、来客として来られる知人の方々はそんなひ弱な方ですか?違うでしょう?知人に失礼ですよ。

ニオイなんて、空調だろうが窓だろうがするときはするもんです。窓開いているほうが換気は早いと思います。

今、2016年のオリンピックはブラジルに決まったようです。

このマンションも2016年までにも色々問題が出てきて順番に解決していき、リビングでオリンピック観戦をしているのでしょう。

52. 894 匿名さん

執拗過ぎる程の内廊下エアコン批判。

購入者の内覧会のカキコミのお陰で、同業者さんがやっとこのマンションの攻めどころを発見したってとこかな。

市内タワマン総倒れの中、中心三区では北浜とここが一人勝ち(二人勝ち?)してたもんな。
    リーマンショック前に売り出せたというラッキーも重なっただろうが。

まあ、いいように言い換えれば、同業者は内廊下エアコンくらいしか、ここのマンションを叩けないって事だから、気にすることはない。

ちなみに北浜のカキコミなんて、販売当初から目立った物件だったから誹謗中傷の嵐だった。
    それでも、この数年では市内一の勢いで売れてたので、ここの中傷カキコミが世間の価値観とは必ずしも一致はしないってことなんだよな。

北浜も内覧後の中傷があった。あそこは賃貸用に低層階スペックと価格を大幅に下げていたから、そこを大袈裟に叩かれたっけ。叩かれまくったはずの低層階がよく売れていたのも皮肉な話。

北浜に比べると、ここのマンションは地味な存在だけど、立地・仕様や積水ブランドの割には価格が安かったから、いい物件だと思うよ。

53. 895 契約済みの建築士

>>885さん

意匠設計なので、空調は詳しく無いです。すみません、いつも設備に任せっきりで(笑)
    EVホールに1台、西の端にもう1台ってところですかね。ご指摘ありがとうございます。

>>891さん

ソファー検討の為にエレベーターの模型を作られたんですか?
    素晴らしい!我が家は3.6mのソファーを発注しましたが
    1.8mを左右片アームを2本買ってくっつける予定です。
    エレベーターには乗ったとしても、玄関に入った後の廊下が直角に曲がっている間取りの場合
    曲がれずに搬入出来なかったという人も居るのでご注意下さいね!

>>893さん

リオに決まっちゃいましたね・・・

54. 896 匿名

高いお金を払い
    万が一、上階からドントン騒音地獄となるような音がすると住めない。
    そんなことないという確信が欲しいだけなの。

55. 897 匿名さん

騒音厨も朝から頑張ってますね。

56. 898 匿名さん

>894さん

ここって積水ブランドを付けただけの長谷工物件ですよね?
    それから内装関係が随分安っぽいとの批判が入居予定者さんから多数出てましたけど
    そこのところはどうお考えでしょうか?

57. 899 契約済みさん

>>898
    安っぽいと感じるかどうかは個人差があるのでは?
    ご心配なら現地にモデルルームが出来てますのでご確認ください。
    そんなことで個人攻撃しなくても、、

>>890
    痛いところをつかれたみたいですねw

58. 900 匿名さん

内廊下には空調をつけるべきでしたね積水さん。
    利益優先に走るとこの様な様々な問題が出てくるんですよ。
    消費者もバカじゃありません。

59. 901 軟弱者さん

夏にクーラーがないと生きていけない

60. 902 購入検討中さん

現地に行けば、モデルルームありますか?
    実際に建っている内部を見たいです。

共用部には、会議室、和室、フィットネスジムの有無、高層階には、住人が使えるラウンジの有無です。

サッシはハイサッシでしょうか? ガラス窓 240cm前後?

モデルルームではなく、建っている中を見て、判断したいです。
    積水へ電話すればわかりますが
    ホームページでは、FLASHでわかりにくいので教えてください。

61. 903 入居予定さん

内廊下空調なしの典型的なコスト削減のおかげで
    あの場所でお手頃価格で購入でき良かったです。
    廊下で立ち話やボーっとすることも無い、密閉されてる訳でない。
    風通しが良ければそれで良しです。
    エントランス・エレベータに付いていれば後は、すぐに部屋へ入るだけ。

割に高いとのコメントを目にしましたが、購入された方々って
    うちも含めて「高い」と思って購入に至った方はあまりいらっしゃらないのでは?!

駅も遠いとの意見もありますが、程良いですよ。それも魅力でした。
    あまりに駅近だと人が多く、にぎやか。個人的には不向きです。
    これまた、徒歩10分かかると確かに遠いと感じます。

資産価値、トータルしてちゃんとそれなりに考えてますよ。

上をみれば上があるので、自分に合った所で生活したいです。

62. 904 購入検討中さん

ゲストルームはついていないですよね?

大型バイク、中型バイクは何台ぐらい止められるのでしょうか?

63. 905 契約者

棟内モデルルームは有りますよ
    サッシの高さは気にして中なかったので覚えてないですが、確実にフィットネスジムは無いです。

64. 906 入居予定さん

>>902さん

棟内モデルが完成しましたよ!
    是非、現地でご自分の目で見てみて下さい。
    電話での予約が必要だったかと思います。

会議室はありませんが、2階3階にゲストルーム(和室)とキッズルーム。
    20階にスカイラウンジがありますので、それもご覧になって下さい。

サッシは逆梁ではないので、2m前後です。
    大開口をご希望でしたら、高層階の角住戸をオススメします。
    コーナーサッシが足元から天井までガラスですので。

65. 907 契約済みさん

>>906さんって入居予定の積水の方ですよね。きっと。
    積水の方も何人か購入されたって聞きましたので。

66. 908 契約済みの建築士

>>907さん

すみません、名前を書き忘れました。906は私のコメントです。
    積水の社員ではありませんが、一応この建物に関しては詳しいほうですのでお答えしました。

67. 909 購入検討中さん

>>905さん
    >>906さん

親切にありがとうございます。
    是非、見てみたいです。

ゲストルーム、ラウンジがあるなんてすばらしいですね。

積水物件、無い場合が多いので・・・・ グランドメゾン大手前タワー 、タワーザ上町台

場所も、うつぼ公園そばなので立地は最高ですね。
    なにわ筋も、側道があり、堺筋線ほど車の走行も少ないと思います。

68. 910 購入検討中さん

こちらに写真がありました。

すばらしい景観です。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/06/dtl/00041843/

69. 911 匿名さん

やっぱり靭公園の緑が眼下にあるのは素晴らしいですよね。

70. 912 匿名さん

積水物件の中でここは一番安っぽいんとちゅかな?!
    大手前、上町台は確かに高級感がある。

期待してただけに残念です。

71. 913 匿名さん

>912
    期待にお応え出来ず、残念ちゅ。

72. 914 匿名さん

>>912

お客様には、積水よりも『大和ハウちゅ』の方が宜しいかと。

73. 915 契約済みさん

青い空に白が映えますね。

1. 青い空に白が映えますね。
  74. 916 いつか買いたいさん

グランドメゾン京町堀タワー キレイですね。
    30F~28Fのガラス張りは、天井高いのでしょうね。

良いですよ。

75. 917 いつか買いたいさん

中央がラウンジなんでしょうね。

76. 918 契約済みさん

915さん、きれいですね! ほんとに白がきれいです。

今日、夕方に本町方面から靭公園を抜けてマンション方面に歩いたのですが、
    暗くなった公園の向こうにマンションが見えて本当にきれいでした、
    入居が始まって部屋の照明がつくともっときれいなんでしょうね。
    白くて細長いので団地みたい(失礼)と思ったこともありましたが、大正解ですね。
    さすが坂倉さんですね。
    黒いタワーだったりするとちょっと違いますもんね。

あのマンションの一室に帰っていくのかと想像するととても嬉しくなりました。
    ちょっと興奮してしまい乱文ですみません、あまりに嬉しくて。。

77. 919 匿名さん

ここは残り20もないのですよね? 入居前にここまで売れてるマンションはこのご時勢そんなに
    ないのでは?

78. 920 契約済みさん

>>910さんのリンクの写真だったかと思うのですが、広告の写真を「いい写真ですね!」と営業さんに言ったら、「この写真、実は無修正なんですよ」と教えてくださいました。

撮影の日が絶好の撮影日和で、空とか公園とかも修正していないらしいです。
    営業さん曰く、こういった竣工写真は、本来ある程度修正しているのが普通なのですが、あまりに綺麗だったから今回は修正しなかったらしいです。

ほんとに、嘘のように綺麗ですよね。
    どなたかがおっしゃっていたように、京町堀タワーは、空の青と公園の緑に包まれてて、ほんと幸せそう。

このマンションに出会えてよかったー!

て、私もついつい興奮してしまいました。

引き渡し時のサービスで、あの写真、プレゼントしてくれないかな。
    サービスじゃなくても、5000円くらいなら買いたいかも!

79. 921 匿名さん

内廊下にエアコンが無いとダメな奴は軟弱者ですか。
    そうですね。自分は軟弱者です・・・。

>>903
    資産価値?
    真夏の売却は出来ませんね。
    買主は他物件も必ず見て詳しいですよ。意外に。
    住む人でもです。住む人は余計に「え?ここはエアコン無いの?」って解ります。
    あとはその分多少値引きしてあげるかですね。
    ま、そんな事で売れないという事は無いでしょうが。

80. 922 契約済みさん

何枚か写真を撮ってきました。
    ↓エレベーターホール

1. 何枚か写真を撮ってきました。↓エレベータ...
  81. 923 契約済みさん

↓スカイラウンジ

1. ↓スカイラウンジ
  82. 924 契約済みさん

↓スカイラウンジからの眺望

1. ↓スカイラウンジからの眺望
  83. 925 匿名さん

エレベーターホールも何だか安っぽいね。

84. 926 ご近所さん

眺望は別として後はやっぱりお世辞にも高級感は無いですね。

85. 927 いつか買いたいさん

いや、 これだけの公園の眺望が望めるマンションって無いですよ!

否定できないでしょ!?

高級感 それは、コテコテな高級感もいかがなものかと。 普通が良いのすよ!飽きのこない。
    管理組合ができて、数年後ぐらいに、テーブルやいす等は交換できるものです。

コルビュジェ、ホフマン等も通販で安価でありますよ。

営業マンにラウンジの椅子等は、デザインが悪いっと言って、無償で交換してもらうのもいかがでしょうか。

交換してもらえますよ! 無理であれば多少の追加分で。

86. 928 契約済みさん

922です。
    ちなみにエレベーターホールは1階ではなく、各階のです。
    本当は1階を撮りたかったんですが、関係者の方が数人いたのでためらってしまいました・・・。
    廊下の窓の話も出ていたので、とりあえず。廊下の先にも同じような窓がありました。

スカイラウンジはパーティールームにもなるため、ガス・IHのコンロが1台ずつ、シンクが2個ついてました。

ラウンジは20階の南東角にあります。

マンションの斜め前に大阪駅行きのバス停があったのですが、これなら直通ですね。本数はかなり少ないですが(苦笑)。

87. 929 物件比較中さん

>>No.923 さん
    >>No.923 さん

写真ありがとうございました。

眺望いいですね。 このような真下に公園が見える眺望のマンションは、大阪には探しても他にありません。
    総合的に、都会のゴミゴミとしたビル群が隣接する中で、低層からも見晴らしのよさは5本の指に、入るマンションです。

本当にありがとうございました。

冗談抜きで住みやすさは、抜群でしょう!!

88. 930 契約済みさん

1階エレベーターホールです。

1. 1階エレベーターホールです。
  89. 931 契約済みさん

エントランスホール

1. エントランスホール
  90. 932 契約済みさん

1階ラウンジ

1. 1階ラウンジ
  91. 933 契約済みさん

靱公園から

1. 靱公園から
  92. 934 購入検討中さん

>>No.930 さん
    以下~

共有部
    たくさんのわかりやすい写真ありがとうございます。
    イメージが膨らみました。

大衆マンションとは違います。

非常にわかりやすいです。

26Fがモデルルームのようですが、
    専有部の写真はないのでしょうか?

催促してすみません。

93. 935 契約済みさん

>>934さん

棟内のモデルルーム、まだ入った事ないんです。。
    あるのは自分の家の写真だけですが、さすがにそれはUPできません(笑)
    ごめんなさい!

94. 936 匿名さん

色々ケチを付けられてますが、ここってザ北浜やCT西梅田等より同程度の広さ・階層で1000万以上
    安いのですよね? それならば納得の物件だと思いますよ。 現に売行きは非常によいのですし。
    積水も消費者のことをきちんと分析してマンション作ってますよ。

95. 937 匿名さん

契約者は必死!!!
    無理も無い。
    誰でも自分のマンション否定されたくないもの。

96. 938 匿名さん

>937
    朝から粘ちゃく乙

97. 939 申込予定さん

エレベーター4基もあるんですね。

すごいです。

ごみ出しや引越しの業務用エレベーターは、別に1基あるのでしょうか?
    ごみ出しは自動的に1Fに降りないですよね?

98. 940 契約済みさん

>>939さん

エレベーターは低層階用2基+高層階用2基+ペット用1基の計5基ですよ。
    ごみ置き場は各階にあって、そこに出せば全部回収してくれます。とっても便利ですよね!

99. 941 申込予定さん

>>No.940 さん

ありがとございます!

ペット用もあるのですね。

エレベータ数は充分満足です。

セキュリティの関係で、自分のフロア以外はエレベータ止まることは無いですよね。
    それでも、非常階段からだと上下関係なく移動出入りできると思いますが。

自転車・バイクは、北側から入ってマンション内に置くのでしょうか?
    外から見えないのも、美観上良いですね。

100. 942 契約済みさん

>>941さん

ご自分のフロアとスカイラウンジのある20階と
    自転車置場等がある2階3階以外は停止しなかったはずですよ。
    確かに非常階段を使えば上下移動は出来ますけど(笑)

自転車・バイク置場は南西の角にある自転車専用エレベーターで
    2階3階に上がります。前から入って後ろからでるタイプのエレベーターですので
    使いやすいと思いますよ。外観としてもバランスが良く、雑然としたところが
    外に見えないのが一番ですよね!

101. 943 契約済みさん

>>941
    エレベーターは他のフロアでもとまります、ご期待にそえず残念です。
    自転車、バイクは西から入って屋内に駐輪します、出るときは南です。
    申込予定さん、パンフレットをみればわかることをここで質問していたら
    荒らしと思われてしまいますよ、ここの方はみなさん優しいのできついことは言われませんが。
    せっかく完成しているのですからたくさん現地をみて、積水さんに質問もして
    十分納得されてからお申し込みくださいね。
    ご一緒できますことを楽しみにしています。

102. 944 ご近所さん

完成するとこちらのマンションいいですね。
    うらやましい。

落ち着いた感じなので、完売しないうちに現地を見てみようかな。

103. 945 物件比較中さん

残念ながら安い低層階はもう良い間取り有りませんでした。

104. 946 契約済みさん

バーチカルブラインドを取り付け予定の方いらっしゃいますか?
    付けたいなぁ~。と悩んでいるのですが・・・
    どこのメーカーのを検討されているのかなぁ?と・・・参考にお聞かせいただけたら嬉しいです。

105. 947 入居予定さん

いろんなタワーマンションを外から眺めてみて
    バーチカルの窓がスタイリッシュだったのと、
    室内から見た場合は天井が高く見えるので
    うちはバーチカルにしましたよ。

電動タイプが希望でしたので、
    一番コストパフォーマンスが高い
    タチカワブラインドの
    ラインドレープ(バーチカル)&ホームタコス(電動)にしました。

バーチカルのデメリットは
    たたみ代がやや大きいところです。

メーカーの違いは勉強しましたが
    説明できるほどではありません。

このサイトが参考になりますよ。
    http://blog.curtainkyaku.com/

106. 948 契約済みさん

947さん
    ありがとうございます。
    電動ですか・・・普通に手動でしかみてなかったです。
    もうすこし勉強してみます。

107. 949 入居予定さん

948さま

947です。
    私はレアケースですので
    電動はほぼ無視されてもいいと思いますよ。

参考までに
    ホームタコス(電動)は1台で定価5万円。
    6~7掛くらいでお願いできる店が多いので
    2窓つけてもノーマルの+7万円くらいです。

オプション会で頼んだら
    ベラボ~に高かったですが。

108. 950 契約済みさん

947さん
    たぶん手動です。
    ほんとオプション会は高いですね・・・いいものを扱ってたりしますが。
    庶民なので近所のカーテン屋や友達の社割などを当てにしています。
    カーテンレールの取り付けを頼みに行ったら諦めていたバーチカルの話を出され・・・
    頭こんがらがってます。
    自分にとって何がBESTか遅いですが考えていこうと思います。
    海外ブランドを良く耳にしていましたが国産もいい?と安心しました。

109. 951 匿名さん

ベランダに鳩いませんでした?!
    鳩被害が気になります。

何か対策あるんでしょうかね?

110. 952 匿名はん

これだけ公園に近いと、夏は虫や蝉の鳴き声はすごそうだね。。

111. 953 契約済みさん

次は鳩ネタですね (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー

中層階の私の部屋のベランダには鳩はおりませんでした。フンも無し。

うつぼ公園周辺には、建って何年も経っているマンションが沢山あるので、そちらの方でお話を伺った方がより確実な鳩情報が得られると思います。

112. 954 入居予定さん

住宅ローン減税関係では、将来、鳩被害あるかもしれません。

全国的にですけれど。

113. 955 匿名さん

虫やセミは我慢できるが鳩は深刻です。
    大丈夫なんでしょうか?
    鳩は賢いってゆうし。

114. 956 匿名さん

靭公園のゴミに対するマナーは非常に悪いです。 世間的には「すごく良い人」で通っている
    ような人達が、バーベキュー等して、バーベキューコンロまるごと平気に公園のごみ箱の横に
    放置して帰っていきます。 ここの住民の方達はそのような人達の仲間入りをされないことを
    願っています。

115. 957 匿名さん

鳩、撃退法ってあるんでしょうか?
    ネットでも張らないと無理かな?

116. 958 入居予定さん

鳩、どうなんでしょうねえ。

「靱公園 鳩 被害」やそれに近いキーワードでググッて見たら、ここの掲示板が出てきました。

特定の方の推定によるネタ以外は、鳩ネタはなさそうです。
    (/^-^(TT*)/ オイラノムネデオナキー

117. 959 契約済みさん

ネガティブキャンペーンはじまった(笑)

118. 960 入居予定さん

ネタが近所の公園利用者のマナーに移ってきました?

ネガキャン P_(^_^ ) ガンバー♪

有名税ですかねぇ(’-’*) フフ

119. 961 購入経験者さん

内廊下の問題点は冷暖房ではないですよ。
    内廊下って結構声が響きますね~。
    休みの日に子供さんが(どこの階かわかりませんが)きゃっきゃと遊んでいるのが
    長時間になると親御さんに注意してもらいたいな~と感じます。
    自分の目が届く所で遊ばせたいのはわかりますが、共用部で遊ばせるのは何か違うのでは。。

120. 962 マンコミュファンさん

>>961さん、お話されているのはどこのマンションでのことなのか具体的に物件名を教えて下さい。参考にさせて頂きます。

121. 963 匿名さん

>955
    >957

新沼謙治か王将の社長にでも相談してみたら?
    鳩詳しいみたいだから。

122. 964 匿名さん

鳩被害の懸念があるのなら、今の段階でベランダにハトのフンでいっぱいになってると思います。
    今のところそのような被害はないのですよね?

123. 965 契約済みさん

私の部屋では、今のところそのような被害はないです。

124. 966 契約済みさん

次のネガティブキャンペーン

マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

っと、これでは私が荒らしか・・・・・

管理人に削除されそう・・・

チンチンうっせーんだよ ヽ(#`・д´・)ノ┌┛☆ ≡(,,´゚A゚)っ/凵

って感じに。

125. 967 購入検討中さん

鳩は、近所にもっとも詳しい人がいます。

玉出スーパーの社長です。

ご自宅に、レース用の鳩を何百羽も飼っているので詳しいです。

一羽、50万円ほどの伝書鳩です。

126. 968 匿名さん

>ネタが近所の公園利用者のマナーに移ってきました?
    >ネガキャン P_(^_^ ) ガンバー♪

いいえ、そうゆう意図はないのですが…
    ただ靭公園を今後利用するであろう多くのここの住民の方達に少しお願いしたかっただけです。

127. 969 入居予定さん

引渡しがまだだから
    鳩もまだ住んでいないのでは?

ソファーどうしようなかぁ。。

128. 970 匿名さん

この公園は夜は静か何でしょうか?若者のたまり場で苦情がでる問題が昨日のテレビでありましたよ。

129. 971 契約済みさん

現在、靭公園のすぐ近くに住んでいますが、鳩被害を受けたことは一度もありませんでした。
    なので、購入する時は、鳩被害なんて、頭にも過ぎりませんでした。

今住んでいるマンションに来なくて、グランドメゾンだけに鳩が来るなんて、あるのかなぁ。
    私のマンションが、あまりにボロボロで鳩も寄ってこないのかも(笑)

まぁ、来たら来たで、その時に対策したらいいかと思います。透明のネット貼ったりとか。

130. 972 匿名さん

>この公園は夜は静か何でしょうか?若者のたまり場で苦情がでる問題が昨日のテレビでありましたよ。

その番組見ました。 最近は夜だけでなく、昼間の子供たちの騒音?煩音に近所から苦情が出るらしいですね。
    靭公園では子供たちが水遊びで声を出したりしていますが、敷地も広いので周辺住人に声が届くことはまずないで
    しょう。 夜も基本静かです。 公園の中の方で若者がちょっと騒いだところで公園の外には届かないでしょう。
    公園からの騒音があるにしても、道路の騒音の方が遥かに大きいですし…

131. 973 契約済みさん

<<954さん

うまいっ!!確かに、「あ、っそう。」さんから「ハト」さんに代わって、見直しされるかもしれませんね。
    こっちの鳩被害の方が気になります。

<<961さん

ここのマンション以外に内廊下で入ったことがあるのが、NYタワーなんですが、やっぱり声は響きますね。
    初めてだったので、思わず小声になってしまいました。

うちにも小さな子供がいるので、気を遣います。もちろん、遊ばせるならキッズルームを使いますが。

子供には悪気はありません(年齢にもよるかと思いますが)。こういうことは、親や周りの大人が
    注意していかないといけないと思います。
    といいつつ、私自身も他人に注意された経験が少ないので戸惑うかもしれませんが(笑)。

常識はあるほうだと思うので、他人に迷惑のかかることはしてはいけないと教えていますが、
    完璧ではありません。気になることがあれば指摘していただきたいタイプですが、
    みなさんそうじゃないですし、難しいところですね・・・。

132. 974 契約済みさん

973です。

>>954さん
    >>961さん

でした。逆になってました。すみません。

133. 975 契約済みさん

靱公園(東園)のすぐ南隣のマンションに2年程住んで居ますが
    バルコニーに鳩など来たことありません。ご安心ください。

あと夜の公園内の治安について、毎晩夜中12時過ぎに犬の散歩によく行きますが
    ずいぶんと静かですよ。若者が溜まっている事などありません。
    ベンチでカップルが座ってるくらいでしょうか。

なにわ筋側の入り口付近で、スケボー少年が遊んでいますが
    (少年といっても大学生くらいです)
    11時くらいになったらいつも解散してますよ。
    ただ純粋にスケボーを楽しんでいるだけみたいです(笑)

犬の散歩で近くを通る時には、ちゃんと皆さん止まって待ってますし
    マナーはあるみたいで安心です。

134. 976 契約済みさん

廊下にエアコンがないだの、
    鳩の被害だの、
    それ以外に文句のつけどころがない、いいマンションなんでしょうね。
    ありがとうございます。

もし廊下にエアコンが完備されていて、
    仮に管理費が高いとなれば、それはそれで皆さん文句が出るでしょうし・・・。

とりあえず、何か文句言いたいんでしょうね。
    もっと気持ちよく、情報交換したいです。

ネガティブにならず、
    素敵なマンションライフしましょう♪

135. 977 匿名はん

ここは検討板であって、購入者専用の板ではない。ここについて、みんながみんなポジな意見持ってる分けじゃない。
    ネガな意見があるとすぐに文句だの言ってる方が、ウザったい。ネガな意見を見たくなければ、とっとと住民板に移ればいいだけのことだろ。
    勘違いしてるのは、どっちだ。

136. 978 匿名さん

>もし廊下にエアコンが完備されていて、
    仮に管理費が高いとなれば、それはそれで皆さん文句が出るでしょうし・・・。

電気代やメンテナンスの費用がそんな高額になるとは思えませんけどね。
    まあどのみち今さら後付けでビルトインエアコンなんか付けられっこないけれど。

137. 979 軟弱者さん

ここの住民さんの心の広さ、忍耐力には敬服してます

138. 980 匿名さん

調子のいいこと言ってるけど、ケチが付かないくらい、いいマンションとは思わん。一部のコストダウンや駅までの距離などマイナス点も多々ある

139. 981 周辺住民さん

>977さん
    この掲示板での「ネガティブ」と言われている意見は、ただのいちゃもんに過ぎませんね。
    勘違いはあなたです。

140. 982 匿名さん

いちゃもんではなく現実問題でしょ。
    もうちょっとましなもの作れば様々な問題は起こらなかったのでは?

擁護する発言はデベによるもの。

141. 983 物件比較中さん

977さんの言うとおり、検討板なんでいろいろな意見があっていいんじゃないでしょうか。

現在、こちらが第一候補ですが、ネガティブな意見もそれはそれで参考になります。
    鳩はともかく(笑)、内廊下の空調は個人的には気になりませんが、気になる人も意外に多いんだなということがわかりました。次に売ることを考えれば、自分が気にならなきゃOKってわけにもいかないですもんね。

でも、982さんの「もうちょっとましなもの」という発言ほど、ましじゃない物件とも思いませんけど。ネガティブな意見を「いちゃもん」と取るか、「鋭い分析」と取るか、難しいですね。

142. 984 入居予定さん

自分が住むマンションを外部からアレコレ言われるのはいい気分はしないけど
    ずっと盛り上がりに欠けるスレだったので、毎日投稿があるのはちょっと楽しい

まぁ、エアコンは付いてた方が嬉しいけど
    無いと知って契約したので不満じゃないけどね

143. 985 購入検討中さん

グランドメゾン京町堀タワー ここのきて盛り上がっていますね♪

竣工して、良さがわかったものと思います。

144. 986 購入検討中さん

修正です。

ここのきて → ここにきて

FIX窓は、開かないから 暑いんでしょうか?
    モデルハウス見に行きたいです♪

145. 987 入居予定さん

>>986
    FIX窓の両端に少しだけ開く窓がありますよ。
    うちは購入の決め手のひとつでした。
    内覧会で開けてみましたが、結構風が通りましたよ。
    暑いかどうかは方角にもよるでしょうし、なんとも、、、すみません。

146. 988 匿名さん

どうして鳩の話題なんて出てきたのでしょう? 鳩が止まる場所になるかどうかは予測がつかないもの。
    公園に近い遠いはほとんど関係ないと思います。 こればっかりは現実的に問題になってから対処する
    しかないものです。

147. 989 契約済みさん

>>977さん
    この物件のデメリットをカキコミすることを否定している訳ではないのですよ。

ただ、同じ内容をしつこく繰り返したり、購入者や事業主を皮肉ったり罵倒したりするカキコミが続いていたのは事実です。
    私は、そのような人を傷つけて楽しむような気味が悪いカキコミを、不快に思っていました。

あなたが「文句だ」と言われたカキコミがどれかが分かりませんので判断できませんが、もし、そういったカキコミでなかったにも関わらず、それらと一緒くたにされて「文句だ」と言われたなら、そりゃご不快に思われますよね。
    ご心情、お察しします。

物件を検討される方に有益なカキコミをされる中で、ネガティブな内容も出てくるのは仕方ないことだとは理解しています。
    また、契約者からポジティブな意見が出るのも有益な情報ですよね。

あなたがおっしゃるように、検討板なので、色々な意見があっていいと思います。
    そして、色々なポジションの方がカキコミをしていいと思います。

それから、検討板なので、入居者にしか意味がない内容も引き渡しが始まったら控えた方がいいかもしれませんね。
    いずれ入居が始まったら、住民板も作りたいですね。

148. 990 マンコミュファンさん

>>989さん

あなたの仰る通りです!!
    実に中立的で正しいコメントです。

149. 991 匿名さん

>>989
    ただ、そういう書き込みをすると、余計にそういう人が集まりますよ。
    荒らしは基本スルーです。それもマナーです。貴方もマナー違反です。
    それとも、荒らしを誘導している釣り??

良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

150. 992 契約済みさん

いよいよ16日以降、入居ですが、引越しの込み具合の状況をご存じの方は
    いらっしゃらないでしょうか?家具、家電の搬入もあり、どんな感じで事が
    進んでいくのでしょうか?
    早いもの勝ちということでしたので、数時間待ちとかも覚悟しておくべき
    なのでしょうかね?

151. 993 匿名さん

入居は予約制で整理されている訳ではなく、
    早い者勝ち??? 一度に数十組が集まったらどうするんだろう?

152. 994 匿名はん

何を書かれても気にはしません。嫌な事はスルーするだけです

153. 995 契約済みさん

契約済みの方ならば、引越しや家具搬入に関する全般的な情報は郵便や事務手続き会で得られていると思います。その他多くのマンションと同様の流れだと思います。

その他細かい情報は積水や引越し幹事会社に直接問い合わせた方が正確な情報が手に入ると思います。

154. 996 契約済みさん

入居は先着順だと聞いています。
    重なれば待ち時間もあると思います。

155. 997 契約済みさん

>995さん

うちも同じことを考えてまして、もちろん直接聞きましたがその担当者は先着順とのことで大変ですね~程度の
    回答だったので、他の方が違う担当者にお聞きしてもう少し詳しく答えてもらっているかなと
    この掲示板で問うてみようかと思ってたところでした。
    >992さんも同様の回答を受けたようなので、他に情報ございませんでしょうか。

また他のマンションと同様の流れとの事ですが、いかんせんうちは初めての一斉入居でして
    流れが分かりません。

156. 998 契約済みさん

せっかくの機会なので、積水関係者の方に質問です。

質問1:引越し日が特定の日に集中しないように、引越し幹事会社さんが引越し日程の調整をされているという理解でよろしいですよね?

質問2:質問1でYesだったとして、同じ日の中ではトラック先着順という理解でよろしいですか?午前と午後でも分けられていますか?

質問3:質問1でYesだったとして、多い日は大体何世帯くらいになるのでしょうか?

ちなみに、搬入に掛かる時間は一世帯大体1~2時間ぐらいでしょうか。

157. 999 契約済みさん

積水関係者じゃなくただの入居予定者ですが・・・

幹事会社のサカイさんで空いている日は教えてくれましたよ。
    そして、サカイさんが幹事と言う事で他の会社が安くても、サカイさんに頼んだほうが
    引越もスムーズしゃないですかね?
    トラック先着順ってサカイ営業マンさんは言ってました。
    事務手続き会の時、初日で10件って聞いた覚えがあります。
    今は引越件数多くなってるかもしれませんが・・・。

私はサカイさんに頼んでます。
    一斉入居は初めてですが、最初はいつでもトラック止まってる感じではないでしょうか?

158. 1001 マンコミュファンさん

>>1000

しまった・・ やられた・・

159. 1002 匿名さん

マンション前の公園ですが、お祭りとか町内の行事みたいなことはあるのですか?

160. 1003 契約済みさん

入居予定の方でガスファンヒーターなどを使用するためにリフォーム工事する方いらっしゃいますか?
    やはり結露防止に床暖房とエアコンなどで過ごすのが正解ですか??

161. 1004 入居予定さん

サカイの営業さんが、引越しは先着順で、最悪の場合は夜までかかる事もあり得ますとおっしゃってました。
    予約は午前午後の区切りでした。
    でも沢山の方がサカイでお願いしていたら、順番待ちのサカイスタッフが前のサカイの引越しを手伝う事ができるので、結果連係プレーで早く引越しを終わらす事が出来るので。。。みたいな事を言われてました。
    入居後最初の土日は問題外でしたが、平日でも予約が入れられない位に引越しが重なってるそうです。

なので、鍵を受け取っても、エレベーターの使用などで結構不都合が多そうですが,はじめからわかっていれば時間と心に余裕をもてると思います。

162. 1005 匿名さん

1002さんへ>

近所の公園とはどの公園のことでしょうか?

163. 1006 入居予定さん

サカイさん以外の引越し業者を利用される方もいらっしゃると聞きました。当初は非常に混み合うでしょうが、マナー良く、気持ち良く順次搬入できたらよいですね。

164. 1007 入居予定さん

>> 1003さん
    当マンションは結露防止のためにガスファンヒーターや灯油のファンヒーターも
    使えないと契約前の説明で聞いております。結露が高張力のコンクリートに影響
    するためだとか。。。 くれぐれも共有部分を傷めないようにしてくださいね。
    うちは床暖房にエアコン、洗面所などはハロゲンヒーターで乗り切るつもりです!

165. 1008 匿名さん

ガスファンヒーターが使えないマンションなんて聞いたことがない。
    ここはほんまに値打ちがないマンションですね。

買わなくて正解でした。

166. 1009 契約済みさん

>>1007さん、そんな話ありました???
    聞いていないのか、あるいは全然覚えていないです。

契約書のどこを見ればよいですか?

167. 1010 契約済みさん

1003です

契約前にそのような話を聞いた覚えがありませんでした。
    契約書も全て目を通したわけじゃなかったんで・・・ここで聞いてよかったです。

買う前に、ガスファンヒーターの話を営業サンにしたような覚えはあるんですがねぇ~?
    けど、他の新築マンションでも使ってる友達居るのになぜココはダメだったんだろう??

1007さん、ありがとうございます。

168. 1011 契約済みさん

1002さん

中学校の横の公園は夏祭りありましたよ。
    江戸堀盆踊り大会だったかな?
    ちょっと記憶があいまいですが・・・。

169. 1012 匿名さん

1011さん

お返事ありがとうございます。
    大阪の夏祭りも楽しみですね。

170. 1013 入居予定さん

>>1010さんは契約書よりも匿名掲示板の書き込みを信用されるのですか?
    積水担当者に確認された方がよいですよ。

ガスファンヒーターだめなんて話、今はじめて聞いた。
    ほんまかな

171. 1014 物件比較中さん

私も積水さんからガスファンヒーターが使えないと聞きました。結露がその要因とは知りませんでしたが。ガスファンヒーター愛用者なので残念ですが、床暖房があればいいか、と思ってます。

でも、「ガスファンヒーターが使えないマンション=ほんまに値打ちのないマンション」はちょっと言いすぎでは。どんだけファンヒーター好きやねん!買えなかった方ですか(笑)?

172. 1015 契約済みさん

1013さん
    リフォーム工事になるので、やっぱり諦めなんですが・・・。
    それとなく今度担当者さんに話聞いてみます。
    また契約書もじっくり見なきゃダメですね。
    すいません。
    ご指摘、ありがとうございます。

173. 1016 入居予定さん

契約書と重要事項説明書をざっと見てみましたが、ガスファンヒーターや石油ファンヒーターはだめと解釈できる内容は見付かりませんでした。

重要事項説明書Ⅱ.9.(13ページ)には「ガスの工事は管理組合の事前承諾を要する」と読み取れる内容はありましたので、配管を新設するリフォームをされるときは管理組合の事前承諾がいるようですが、これは普通のことのように思います。

>>1007さんは営業マンの「結露するのでお勧めしません」という程度のお話を「禁止」と解釈されてしまったということはありませんか?

結露禁止なら、風呂周りのコンクリートは速攻アウト?
    加湿器、鍋料理、洗濯物の部屋干し等々もだめとなってしまいますね。

>>1014さん、ガスファンヒーターが使えないという話は、ただ単に「壁にガス元栓が設置されていない」という理由からだけではないですか?

お話を混同されて混乱されてしまっているのか、契約書等に不備があるのか、私が読めていないだけなのかどうなのでしょう。

契約済みの建築士さん、教えてください・・・とヘルプを出してみる・・・

ちなみに、余談ですが、一般的にコンクリート住宅では、コンクリートが乾くまでの2~3年間は、コンクリートから蒸発する水分によって結露しやすいという話を聞いています。

新築は湿気てカビ易いという一般的な話、このコンクリートの水分も影響しているようです。

174. 1017 契約済みの建築士

>>1016さま

呼びました?笑
    久々にのぞいてみたら、自分の名前があってびっくりしました。

まず、結露の件。
    ガスファンヒーターが結露に関係あるのは『ん?』です。
    確かに水蒸気を多く含む空気が冷たいガラスや壁面に触れると
    気体が液体に変わり、水滴となって生じる現象を結露と言います。
    ガスファンヒーターの蒸気たっぷりの気体がダメなら
    電気ファンヒーターの蒸気たっぷりの気体ももちろんダメですし
    お風呂の湯気もダメですし、顔がうるおう蒸気スチーマーなんかもダメになりますよね。
    それがコンクリートに影響するとは思いませんが・・

たぶんですよ。
    ガス栓が設置されてないだけだと思います。
    すみません、ガス栓を注意して見てなかったです。
    私の記憶ではマルテメディアコンセントと2口コンセントぐらいしかなかったような・・

175. 1018 物件比較中さん

1014です。

先日、物件を見ながら積水の営業の方に「ガス栓ないんですね。ガスファンヒーター派なんですけど」と聞いたら、「いや、どっちみちガスのファンヒーターは使えないんです。危ないので」というような答え方をされたので、単に栓がないから使えないという話ではないと解釈しました。どうせ床暖房あるし、「タワーってそういうもんなんかなぁ」とあまり深く考えなかったので、それ以上つっこみませんでしたが。

私にとって、それほど大事な問題ではなく、ちゃんと聞いてなかったので、私が誤解してるだけかもしれませんが、一応、我が家ではガスファンヒーターのリサイクルショップ行きが決定してます(笑)。

176. 1019 匿名さん

ガスや灯油を使ってもちょっと工夫すれば結露なんかしませんよね?
    現にうちなんか全然平気だし。
    そんなことで躯体に問題が生じるマンションってはたしてどうなの?

177. 1020 入居予定さん

コンクリに影響?
    信憑性がねえ・・・

ネガティブキャンペーン歓迎

ライバルが足を引張りたくてしょうがないマンションであるということ
    結果的にライバルがこの物件を宣伝してくれている

それと、いろいろな話題で知識が増えていくのは楽しいので、明日からもよろしく

178. 1021 匿名さん

自意識過剰な変な住人がいるというネガキャンか?!

179. 1022 入居予定さん

「ファンヒーター」→「結露」→「コンクリートに悪影響」の話題をされたのは1007さんだけで、

その後のカキコミでその話に納得してしまったかのような方の内容は、1007さんのお話に誘導されてしまっただけのような印象(占い師に何か言われて「そうなのかあ」と納得してしまうのに似たような印象)ですので、

1007さんのご理解内容が真実であるのかデマであるのかが焦点ですよね。

そして、仮に真実であるならば、この物件だけではなくて、他社さんの物件も含め多くのマンションで問題になる話題ですよね。

「この物件はスルーで正解でした」なんてピンポイントの話ではなくなってきます。

180. 1023 匿名さん

>「いや、どっちみちガスのファンヒーターは使えないんです。危ないので」

何か意味不明ですね。 規約で禁止されてるのでしょうか?
    ガスファンヒーターが危ないのなら、石油ストーブはもっと危ないのでこれも禁止?

181. 1024 賃貸住まいさん

いえいえ、一致団結するためには敵の存在が一番いいそうで、実は、ここに投稿している人は、全員、購入済みの人なんです。私もね。

182. 1025 入居予定さん

確かにはっきり分からない内容が多い印象です。

仮に「コンクリートに問題が生じない」が正解だったとしても、積水・長谷工の担当者の説明は、素人の契約者が正しい理解を得られない程度のものであったという点は否めませんね。

今回のネタでも、皆さんが疑問未解決の状態で担当者と別れて、その後、ご自身の中で強引に結論を導き出して納得されている感があります。

積水さん、長谷工さん、他社物件の担当者さんも含めて、もっと素人が正しく理解できるような説明でお願いしますね。

夜も更けてきましたのでお休みなさい。

183. 1026 入居予定さん

東京ガスのHPに

※高層住宅(高さ31mを越え、非常用エレベーター及び特別避難階段の設置が法令上必要となる建物)につきましては、居室へのガス栓設置が禁じられています。

と記載がありました。

燃焼系の暖房器具を禁止しているマンションは結構あるみたいですね。
    我が家は床暖房とオイルヒーター派なので支障ありませんが。

みなさん、なるべく安全なものを使ってくださいね。

184. 1027 1026

追記

ファンヒーターで結露というのも本当みたいです。
    ちょっとググっただけでもたくさん出てきました。

185. 1028 匿名さん

高層住宅はファンヒーターのようなものは結果的に禁止されてるのですか。
    知らなかった~ 勉強になりました。 マンション規約以前に法律?で禁止されてるのですね。
    リフォームして部屋にガス栓を付けるなんてことは不可能なのですね。

186. 1029 購入検討中さん

一戸建てから引っ越してみて感じたこと。

大手のタワーマンションで機密性がよければ、小さなお子さんがいるご家庭でなければ、ガスとか石油ファンヒータは必要ないかと感じました。

床暖房つけなくても真冬の室内の気温は日中が晴れですと20℃前後でしょうか。

すきま風を防ぐという意味で内廊下も関係していると思います。

補助的に、床暖房、エアコン、電気ストーブで充分対応可能かと感じました。

グランドメゾン京町堀タワーも必要ないかもです。

187. 1030 入居予定さん

高層住宅の居室への元栓設置は東京では駄目なのですね。
    勉強になりました。ありがとうございます。

ガスや灯油を燃やすと二酸化炭素と水蒸気がでるので、部屋の湿度が上がって結露しやすくなるというところまではOKです。ちなみに、キッチンのガスコンロからも二酸化炭素と水蒸気がでますね。

あとは、「禁止の理由としてコンクリートへ影響を与えるからだめなんだ」というお話の真偽はどうなのでしょう。

188. 1031 入居予定さん

マンションの中でも内廊下仕様は特に機密性が高い反面風通りが悪い為
    開窓による自然換気に劣る為ではないでしょうか?
    また新築の場合コンクリート乾燥に3~5年かかるらしい(内廊下ですから
    5年はかかる)従って和室が有る場合は畳みの下に必ずカビ発生を防ぐ為必ず
    防湿対策する必要があるそうです。

189. 1032 匿名さん

1020>>ここをライバル視してるデベなんかいてないでしょ。
    意味わからん。

ネガティブキャンペーンじゃなくて真実ばかりとちゃうん(笑)

190. 1033 契約済みさん

真実のネタもあるが、
    よーわからんネタもある

匿名掲示板のわりにはまともな方かも?

191. 1034 契約済みさん

色んな話が出て、へぇ~そうなんだ~と思うこともあるので、まあいいんじゃないですか。

この物件特有の情報や、マンション全般的に当てはまる情報など、色々知識が深まります。

192. 1035 契約済みさん

1030さん

ガスコンロに比べて、使用時間が長いからじゃないでしょうか。
    素人考えかもしれませんが、なんとなくそう思ったので。

193. 1036 入居予定さん

>ガス

東京では? 東京では条例?で禁止されてるけど、大阪ではまだ可能ということでしょうか?
    「危ないし」「結露によるコンクリートへの影響」があり得るのでできれば止めてください
    という話ですか?

194. 1037 入居予定さん

>>1036

そういうことだと思ったけど、、
    なんか噛みつくひとがいますね

というより、タワーマンションでファンヒーターとか禁止が普通だと思ってたけど
    ここは違うのかな?
    禁止にして欲しいな、電気ストーブ?(布が触れてると燃えるやつ)も。

195. 1038 契約済みさん

もうすぐ入居ですね☆
    皆さん、内覧会は済みましたか?
    何度目で印鑑押しましたか??

カギ引渡しまでに、直ってない。とかあるんでしょうか?

196. 1039 近隣者

ところで、みなさんうつぼ公園南側のブランジュリ・タケウチはご存知ですか?西日本一のパン屋さんと私も確信
    しておりぜひ入居されたら買って公園で食べてみてください。ネット口コミ数も半端じゃないですから。間違いなしです。

197. 1040 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52445/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

198. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸