| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都北区神谷二丁目51番1(THE EAST)、東京都北区赤羽南二丁目199番他(THE WEST)(地番) |
| 交通 |
京浜東北線 「赤羽」駅 徒歩7分 (THE WEST) 徒歩8分 (THE EAST) 埼京線 「赤羽」駅 徒歩7分 (THE WEST) 徒歩8分 (THE EAST) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「赤羽」駅 徒歩7分 (THE WEST) 徒歩8分 (THE EAST) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「赤羽」駅 徒歩7分 (THE WEST) 徒歩8分 (THE EAST) 高崎線 「赤羽」駅 徒歩7分 (THE WEST) 徒歩8分 (THE EAST) 東京メトロ南北線 「志茂」駅 徒歩10分 (THE EAST THE WEST)
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| 間取り |
1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。 |
| 専有面積 |
67.37m2~72.62m2 |
| 価格 |
9,200万円~1億3,600万円 |
| 管理費(月額) |
17,585円~18,875円 |
| 修繕積立金(月額) |
6,850円~7,380円 |
| そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 10.10平米~23.50平米
●取引条件有効期限 : 2025年12月19日 |
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
438戸(300戸(THE EAST)、138戸(THE WEST)) |
| 販売戸数 |
7戸 |
| 販売スケジュール |
'' |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(THE EAST) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2027年04月下旬予定 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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| 施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
| 管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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| 分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST口コミ掲示板・評判
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2911
検討板ユーザーさん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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2912
検討板ユーザーさん
>>2909 口コミ知りたいさん
人間って図星突かれるとムキになるよな~ww
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2913
マンション掲示板さん
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2914
検討板ユーザーさん
>>2909 口コミ知りたいさん
これロジックがよく分からない
「不動産業者による賑やかし投稿」というコメントから、なぜ「共産党系老害」という推論がでてくるのだろ?
投稿者さん教えて!笑
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2921
通りがかりさん
>>2913 マンション掲示板さん
駅距離ふつうの板マンでこの価格は流石に吊り上げすぎ。
これから出て来るのはもっと高いからってそういう問題じゃない。タワーとは同じ土俵じゃないし。
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2922
匿名さん
また業界人が暴走してるな~w
やっぱり不動産は一般論として基地guysが多い
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2923
マンコミュファンさん
パナソニック製品価格改定(2026年1月以降)
電動工具、電設資材、照明器具、ビルトイン食器洗い乾燥機、住宅設備用エアコンなどの各製品群の価格改定について
1月から20%値上げ…
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2924
通りがかりさん
>>2913 マンション掲示板さん
はい。売れない内に利上げが来てしまいました。
一期の価格のままだったら完売なのに。
上げ過ぎ感が高いです。
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2925
マンション検討中さん
売るつもりがないので、あえての値上げかもしれないですね。知らんけど。
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2926
マンコミュファンさん
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2927
匿名さん
>>2926 マンコミュファンさん
1期700でしょ
1期で高倍率なら次は730
それでも倍率つけば3期は750
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2928
マンション検討中さん
販売戸数は変わらないけど、間取りが一部変わってたから少しずつ売れてるのかと思った。もう南向き低層階の売り出しがなくなってるし
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2929
口コミ知りたいさん
タワマンできるの3、4年後でしょ
坪700は安いね
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2930
匿名さん
1億以下の低層階売れた?
SUUMOは9200万~となってるが、間取りが掲載されていない
ただのミス?
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2931
名無しさん
1億~だけだ
利上げするから住宅価格値下げします!もないだろうね
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2932
マンション検討中さん
赤羽駅周辺の駐車場代が15分330円って、銀座かここは?
銀座では13分480円とかもっと高いけど、それでも赤羽でこの金額は高すぎる。
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2933
マンション検討中さん
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2934
マンション掲示板さん
低コストで住居を確保しつつ、団信と節税メリットを享受するための金融スキーム
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2935
eマンションさん
>>2930 匿名さん
売れたっぽいね
検討中だっただけに残念
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2936
口コミ知りたいさん
A-B6b
1LDK+2S(サービスルーム[納戸])+N(納戸)+2WIC(ウォークインクロゼット)
専有面積:67.37m2
1億円(THE EAST 先着順)
何階何向きか分かる人いますか?
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2939
評判気になるさん
港南では東京都や区が運河沿いの環境整備に力を入れ、水辺空間が単に「海に近いだけ」の景観ではなく、実際に散歩やランニング、子どもの遊び場として日常的に使える空間として利用されている点が高く評価されています。港南緑水公園や高浜運河沿いの緑地空間は、家族連れや日常生活を重視する住民にとっては単なる景色以上の価値があり、運動やリラックスの場として日常的に活用できる水辺空間が整備されていることが港南の大きな特色です。こうした都市型の水辺空間は環境面でも住みやすさを高め、都心の生活にゆとりを添えています。
港南とその周辺エリアの不動産価値が比較的高い水準で推移している点も、こういった素晴らしい環境を評価した実需層からの支持の表れといえます。株式会社マーキュリーが公表している中古マンション駅別相場上昇率ランキング(https://mcury.jp/pressroom/2380/)では、品川駅は上位にランクインしており、リセールバリューが高く評価されていることが確認できます。これは駅周辺のタワーマンションを中心に中古相場が大きく上昇していることが背景にあり、港南エリアを含む品川地域は資産性や投資価値の面でも安定した人気を維持しやすいマーケットであることが示されています。結局、不動産の価値を支えるのは日々の暮らしやすさと信頼感であって、住環境が安定している場所ほど相場が崩れにくい、という基本に立ち返れば答えは明らかだと思います。こうした環境整備と不動産市場の評価は、港南が単に通勤・生活の利便性だけでなく、暮らしの質と長期的な価値を同時に満たすエリアとして選ばれている理由でもあります。清潔感のある街並みや歩行者動線の整備、商業施設の充実といった街全体の完成度の高さに加え、自然との調和と日常生活で活用できる公共空間の存在が、港南を「住む街」としてだけでなく「生活を楽しむ街」として評価される所以なのです。
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2940
マンション検討中さん
公式サイトの立体間取り図見る限り、北西向き2階から4階のどれか
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2941
口コミ知りたいさん
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2942
東京在住
フラット35が上限1億2000万になったから余裕やな
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2943
検討板ユーザーさん
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2944
匿名さん
廃段ボールを玄関前アルコープに出す民度の低い住人がいるね
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2946
通りがかりさん
港区内でも港南エリアに子育て世帯が集中している背景には、複数の要因が重なり合った「住環境としての総合力の高さ」があります。単にタワーマンションが多いから、湾岸だからという表層的な理由ではなく、実際に子どもを育てる立場で見たときに、合理的で納得感のある条件がそろっていることが、このエリアへの定着を後押ししています。
まず大きいのが学区と教育環境です。港南エリアは、港区の中でも比較的新しく整備された住宅地であり、学校施設も計画的に配置されています。校舎が新しく、設備面での不安が少ないことに加え、周辺の街並みが落ち着いているため、通学路の安全性が高い点は子育て世帯にとって非常に重要です。また、港区全体として教育予算が潤沢で、少人数教育やICT環境の整備、放課後の学習支援などが充実しているため、「どの学区か」以上に「港区であること」そのものが安心材料になっています。その中でも港南は、居住人口の増加に合わせて学校や保育施設が整備されてきた経緯があり、教育インフラと人口構成のバランスが取りやすいエリアだと言えます。
次に、環境の良さです。港南は都心部でありながら、公園や緑地、運河沿いの遊歩道が豊富で、子どもを日常的に外で遊ばせやすい環境が整っています。車道と歩行者動線が分離されている区画も多く、ベビーカーでの移動や子ども連れの散歩でもストレスが少ない。運河沿いでは水辺の開放感を感じながら散策でき、都市部にありがちな閉塞感がありません。こうした「毎日の暮らしの中で自然に触れられる環境」は、子育て世帯にとって想像以上に大きな価値を持ちます。
交通利便性の高さも、港南が選ばれる大きな理由です。品川駅を生活圏に収められる立地は、共働き世帯にとって圧倒的な強みです。山手線をはじめとする在来線、新幹線、さらには羽田空港へのアクセスも良好で、通勤・出張・旅行のすべてにおいて時間的な余裕を生み出します。保育園の送迎後に都心各所へ向かう、あるいは実家との行き来を考えると、この交通利便性は単なる便利さを超えて、生活の安定性そのものに直結します。
一方で、まれに指摘される飛行機の騒音については港南は影響が少ないエリアです。羽田空港の新飛行ルートに関しては、港区内でも影響の度合いに差がありますが、港南は恒常的に強い騒音にさらされる地域ではありません。実際に現地で生活していると、日常生活の中で航空機騒音を強く意識する場面は無く、子どもの生活リズムや学習環境に支障をきたすレベルではないと感じる世帯が圧倒的に多いのが実情です。さらに重要なのが、下水臭や清掃施設といった住環境上の懸念が、実態として問題になっていない点です。芝浦水再生センターや清掃工場などの都市インフラは、再開発とともに高度化・地下化が進み、居住エリアとは明確に切り分けられています。最新の脱臭・処理技術が導入されているため、日常生活で臭気を感じることはなく、「施設がある」というイメージだけが一人歩きしている側面が強い。実際に子育て世帯が増え続けているという事実そのものが、住環境に致命的な問題がないことを裏付けています。
総合的に見ると、港南は「子育てに必要な条件が過不足なくそろっている」エリアです。教育環境、自然環境、交通利便性、そして生活上のストレス要因の少なさ。そのどれか一つが突出しているのではなく、すべてが高い水準でバランスしているからこそ、子育て世帯が集まり、定着していく。港区内でも港南に子育て世帯が集中しているのは偶然ではなく、実態に即した合理的な選択の積み重ねの結果だと言えるでしょう。
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2947
マンション掲示板さん
港南について「下水施設や物流施設といった嫌悪施設が集積している」「臭いや衛生面に問題がある」というのはすべて虚偽内容です。そもそも現在の港南エリアに、日常生活に支障をきたすような臭気源が集中して存在しているという実態は無く、現地の状況とは明確に乖離しています。実際の港南は、計画的な再開発によって街区構成や動線が整理され、清潔感が非常に高いエリアです。道路や歩道は広く、ゴミが滞留しにくい構造になっており、日常的に歩いていても不快感を覚える場面はありません。大企業のオフィスや大規模マンションが集積するエリアである以上、衛生管理や環境維持の水準は高く、それが街全体の空気感にも反映されています。
また、港南は運河に囲まれた立地特性から風通しが良く、閉塞感とは無縁です。水辺と空が連続する景観の中で、視界が抜け、湾岸特有の開放感を日常的に感じられる。これは「見た目だけ再開発で整えた街」ではなく、日々の快適さそのものが評価されている理由です。実際に散歩やランニングをしてみれば、臭いどころか、爽やかさを感じる人の方が圧倒的に多いでしょう。「港南は臭くて不潔」という表現は、現在の街の実像を見ていないか、マンションコミュニティで荒らし行為として数千回も削除されている悪意を持った虚偽内容に過ぎません。現状の港南は、衛生面で問題を抱えるどころか、都心湾岸の中でも清潔感と快適性が高い水準で両立しているエリアです。見た目だけでなく、日常の空気感まで含めて評価してこそ、港南の住環境は正しく理解されると言えるでしょう。
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2948
評判気になるさん
>>2945 名無しさん
都内は、いわゆるブランドエリアと呼ばれる場所であっても、実際には築年数や賃料帯の幅が広く、安価な賃貸から高級分譲までが混在しているケースが少なくありません。そのため居住者層も多様で、それ自体は都市として自然な姿だと言えます。ただ、その中でも品川駅の海側、特に港南エリアは少し性格が異なります。港南一帯は、ここ20年ほどの間に計画的な再開発が集中的に行われたエリアで、街づくりの出発点が「新しい都市住宅地」であったことが大きな特徴です。古い木造住宅や雑多な小規模賃貸がほとんどなく、高級分譲マンションや高品質な賃貸住宅を中心に街が形成されてきました。その結果、居住者の属性も比較的揃いやすく、企業経営者、専門職、外資系企業勤務者など、社会的・経済的に安定した層が多く居住しています。
こうした背景から、生活マナーやコミュニティの雰囲気が落ち着いていると感じられやすいのは事実でしょう。共用部の管理意識が高い、公共空間の使い方が丁寧、騒音トラブルが少ないといった点は、建物のグレードだけでなく、居住者層の傾向とも無関係ではありません。いわゆる「民度が高い」と表現されることがあるのも、こうした日常の体感から来ているものだと思われます。もちろん、これは他のエリアを否定する話ではありません。ただ、品川駅の海側は、開発の歴史や住宅ストックの性質上、居住環境と居住者層が比較的均質に保たれてきた稀有な都心エリアであり、その点が住みやすさや評価の高さにつながっている、だから子育て世代の大量流入も続いているという整理が最も冷静で現実的な見方ではないでしょうか。
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2949
検討板ユーザーさん
加えて、港南エリアが治安の良さで安定した評価を受けているのは、地域の成り立ちと住民構成が密接に関係しています。まず、このエリアはもともと港区の中でも後発で計画的に整備された地域であり、古い木造密集地や老朽アパートが連なるような区域が存在しません。品川が大企業の本社や外資系企業の日本拠点が集まるビジネスセンターとして発展してきた経緯があり、雑多な繁華街や風俗系の店舗が入り込まない用途地域で構成されています。そのため、夜間にトラブルが起きやすい街の構造そのものが存在しません。さらに、居住者の中心は分譲タワーマンションや高級賃貸に暮らすファミリー層で、独身者や高齢単身世帯の増加も見られず、日常の生活リズムが落ち着いていて、街の雰囲気が荒れにくいという特徴があります。住民の多くが安定した職業や所得を持ち、地域のコミュニティも落ち着いた雰囲気が維持されやすい。街区全体が計画的に整備された新しい住宅地であることも相まって、港南は「安心して暮らせる都心住宅地」としての地位を確立しているのです。住宅の中心は分譲タワーマンションと高級賃貸で、建物が新しく、防犯カメラやオートロックなどのセキュリティが標準化されていることが治安の底上げに直結しています。実際に統計上の平均年収も高く、居住者の生活水準が高いことは地域の秩序維持に影響を与える要素のひとつです。単身者が密集しやすい雑多な繁華街的構造や、老朽化した住宅が生みやすい治安リスクの要因がほぼ見られず、計画的に整備された都心住宅地としての安定性が、港南の治安の良さを支えていると言えるのです。
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2950
匿名さん
廃段ボールを玄関前アルコープに出す民度の低い住人がいるね
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2951
検討板ユーザーさん
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2952
検討板ユーザーさん
落ち着けないよ!
民度低い人が多いマンションなんて嫌だ!
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2953
マンション検討中さん
掲示板で争うなんて民度低いから同類
安くマンション買えたしいいじゃない
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2954
eマンションさん
マンション共用通路をドタバタ走り回る民度低い住人もいるアルヨ
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2955
マンコミュファンさん
マンションの掲示板から騒音ご注意の貼り紙が剥がされている
いままで1年以上ずっと貼られてたのに。
関係者の偽装工作か!?
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2956
匿名さん
いうて1期でも9000万とかしたんでしょ?大企業のペアクラスじゃないと買えない価格なんだから住民の民度は低くないはず。赤羽の民度は低いだろうがここのマンション内は世田谷クラスの住民民度だと思うんだけど。
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2957
マンション検討中さん
>>2956 匿名さん
買って住んでミーナ!
実態がよくわかるはずw
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2958
検討板ユーザーさん
所詮赤羽の板マンなんだから高望みしないこと
気持ちが楽になるぞ
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2959
マンション検討中さん
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2960
匿名さん
年収900万でも買えた初期購入層は民度低いだろうね
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