東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/

物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 4751 住民板ユーザーさん1

    ん?

  2. 4752 ブルーム入居者

    ブルーム入居者ですが、個人的にはカームの南西向き角部屋の低層が一番欲しかったです。
    ブルーム契約時に既にカームの値上げの話があり今の部屋を契約しましたが、リビングの日当たりはエアリーブルームと異なり南向き建物の影響を受けず、L字サッシの開放感もありますし。西側とのお見合いもせずなので。低層階の天井高の恩恵は受けつつ、エレベータの混雑も気にせず、駅やサミットに最も近いと。眺望にあまり価値を感じていない方には最もおすすめだと思います。

  3. 4753 住民板ユーザーさん1

    ブルーム1階のエレベーターホール窓、何があったんだろう?

  4. 4754 住民板ユーザーさん1

    共用施設が抽選高倍率で使いたいときに使いにくいのは微妙だなあ

  5. 4755 住民板ユーザーさん1

    キッズルームが開放されるように自分の予約をキャンセルしたら、すぐに他の人に予約されてしまった。。ここに善意は無いのか。

  6. 4756 住民

    >>4753 住民板ユーザーさん1さん

    台風の影響では?

  7. 4757 住民板ユーザーさん4

    >>4755 住民板ユーザーさん1さん

    ルールは根本的な原因ですね、
    一刻も早く変えてほしい

  8. 4758 住民板ユーザーさん4

    >>4753 住民板ユーザーさん1さん

    引っ越し作業のミスに見える

  9. 4759 住民板ユーザーさん1

    >>4757 住民板ユーザーさん4さん

    ですねぇ。。
    ちなみに今日の9〜11時でした。

  10. 4760 住民板ユーザーさん1

    >>4759 住民板ユーザーさん1さん

    この掲示板を見てない人にはキャンセルの意図がわからないのだから、仕方ないのでは。

  11. 4761 住民板ユーザーさん1

    へぇ。。
    じゃあもうキャンセルやめます。

  12. 4762 住民板ユーザーさん1

    >>4758 住民板ユーザーさん4さん

    割れたガラスがエレベーター側に出っぱってるから、外から何らかの衝撃があったように見えるのですが、まさかいたずらじゃないですよね

  13. 4763 住民板ユーザーさん1

    破損は台風の日だったので物が飛んできただけかもしれないし、映像記録でもなければわかりませんね。

  14. 4764 住民板ユーザーさん2

    >>4761 住民板ユーザーさん1さん

    キャンセル後に予約した方は本当に意図を知らない可能性があるので、その方に矛先を向けるのは少し話が飛んでいるのでは。

    一方、みんなのためにキャンセルいただいたことはとても素晴らしいと思います。予約は残しつつ、ドアの外に誰でも使用OKと貼り紙でもするのはいかがでしょうか?

  15. 4765 住民板ユーザーさん1

    >>4764 住民板ユーザーさん2さん

    自分の予約枠のままだと何かあった時の責任者が私になるので、それはできません。

  16. 4766 4765住民板ユーザーさん1

    はっきり言って、朝のたった2時間でもキッズルームを自分達だけで貸切ろうとする人の根性がキライです。すみませんが感情論なのでルールや規約がどうとか言う問題ではないです。

  17. 4767 通りがかりさん

    ギスギスしたマンション、住民の質もそれなりでしたね。

  18. 4768 住民板ユーザーさん1

    >>4766 4765住民板ユーザーさん1さん

    みなさんで仲良く使うことも大事ですが、まわりに気を使うことなく遊ばせい気持ちもあるのでね。

  19. 4769 住民板ユーザーさん1

    >>4768 住民板ユーザーさん1さん

    まさに自己中心的。

  20. 4770 住民板ユーザーさん1

    >>4769 住民板ユーザーさん1さん

    なぜ自己中心的なのか、きちんと説明をお願いします。ルールに従って予約利用しておりますので。

  21. 4771 住民板ユーザーさん1

    >>4770 住民板ユーザーさん1さん

    皆が使いたいところ、自分の子供だけに専用させたいという考え方が自己中心的だと言っています。ルール違反とは言っていませんので勘違いしないで下さい。

  22. 4772 住民板ユーザーさん1

    常時利用可能である旨の説明か、合理的にそう勘違いできる説明を受けていて、購入の重要な要素であったなら、販社に責任追及できますよ。そもそも皆で一緒に使う施設ではないというのが実際なので、使ってる人に矛先が向くのはお門違い。

  23. 4773 住民板ユーザーさん1

    >>4772 住民板ユーザーさん1さん

    へぇ。。
    ここは皆で一緒に使う施設ではないんですよと、キッズルーム開放利用のときに来ている人達に説明して頂けますか。

  24. 4774 住民板ユーザーさん1

    貸切利用の人も、本当に後ろめたい事がないならカーテンを開けて使えばいいじゃないですか。

  25. 4775 住民板ユーザーさん3

    >>4773 住民板ユーザーさん1さん

    ここの掲示板を見ていると、他の子に怪我でもさせたらどんな仕打ちを受けるかわからないので貸し切りで使います。

  26. 4776 住民板ユーザーさん1

    たしかにキッズルームの制度はイマイチだけど、予約してる人にグチグチ言ってる人の意味が分からないですね。
    モンペと呼ばれる類の人がなのでしょう。
    逆恨みがこわいしカーテンも開けたくなくなりますよ。

  27. 4777 住民板ユーザーさん1

    >>4772 住民板ユーザーさん1さん

    私も現状が使いたければ予約必須状態なので(開放されていれば使いたいですが)予約した人を責めたりカーテンを開けろと言うのはおかしいかと思いました。

  28. 4778 住民板ユーザーさん1

    >>4775 住民板ユーザーさん3さん

    それって、自宅のリビングで遊ばせるのと何か違うのですか?

  29. 4779 住民板ユーザーさん1

    >>4776 住民板ユーザーさん1さん
    >>4777 住民板ユーザーさん1さん

    カーテン開けろと書いたつもりはありませんでしたが、誤解を招いたのであればお詫び致します。

  30. 4780 住民板ユーザーさん1

    キッズルームに関してマズイのは、利用者でなくキッズルームの制度とか運用方法と思われますので、ここでいがみ合うのはやめましょうよ

    もちろん、改善するための案や相談、確認など建設的なことなら歓迎です

  31. 4781 住民板ユーザーさん1

    びっちり貸切されている状況だけ見たら管理会社としては大人気です!としか思われていない可能性もありそう。

  32. 4782 住民板ユーザーさん2

    >>4778 住民板ユーザーさん1さん

    あなたの真上の部屋でキッズルームと同じ様な遊具で同じ様に賑やかに遊んでも文句は無いということですね!
    なんて素敵な階下の住人なんでしょう☆
    子供には足音や声など日々口うるさく言っているので、あなた様の上の部屋に住みたかったなぁ。

  33. 4783 住民板ユーザーさん1

    >>4782 住民板ユーザーさん2さん

    なるほど、賑やかに走り回らせたいという感じでしょうか。貸切で利用できないときはどうしていますか?

  34. 4784 住民板ユーザーさん2

    >>4783 住民板ユーザーさん1さん

    キッズルームで遊ぶときに足音を忍ばせ声を潜めて遊ぶんですかぁ?
    遊べる所に連れて行っておいておとなしくしろって子供からしたら拷問ですね!

  35. 4785 4783住民板ユーザーさん1

    >>4784 住民板ユーザーさん2さん

    レス内容がよく分かりませんでした。 
    私は抽選に当たった事がないので、基本的に利用したいけどできていない立場です。で、私も自宅で子供が走り回るのは難しいなと思いました。
    その上で、キッズルームを他の人が貸切利用していて自分が利用したくても使えない時に、4782さんがどうしているのかお伺いしたかった次第です。

  36. 4786 住民板ユーザーさん2

    使用者に文句を言うコーナー続いてますね。
    何故、販社の設定がおかしい!とか制度おかしいから直しましょう!とかにならないんだろう?
    確かに午前中くらいは小さい子向けに開放すれば?と思いますが、来るやつに説明しろや!後ろめたくないのか!とかに繋がる精神構造は理解不能。

  37. 4787 住民板ユーザーさん1

    規約を改訂するまでは大声で文句は唱えることはできないでしょう。
    こんな所に書き込むより、天気もいいので外で遊んだ方が気持ちも晴れますよ。

  38. 4788 住民板ユーザーさん7

    ルール守って使用しても、どちらにせよここのマンションの住人はうるさいんだね。クレーマー気質の方が多いのか何なんだろ。

  39. 4789 住民板ユーザーさん2

    >>4788 住民板ユーザーさん7さん
    メガマンションなんで、いろんなタイプの住人が必ず一定数いますよ。
    普通の住人はこんな掲示板に頻繁に書き込みなんてしないので、クレーマー的な書き込みばかり目立つんですよ。

  40. 4790 住民板ユーザーさん1

    子供の叫び声と大人のふざけ声がすごいのですがバーベキュー?パーティルーム?家の中?
    どっかのお父さん大声出しすぎ、集合住宅なのに

  41. 4791 住民板ユーザーさん1

    >>4713 カームコートさん

    わかりました!やはり網戸が原因のようです。
    窓を閉めていると、網戸と窓の間にたくさんの羽虫たちが犇めき合ってました。

    フジサッシに網戸のパッキンに隙間があり、これではしっかり機能ないのではないか?と入居時に質問したのですが、軽くあしらわれました。

    が、よくよく見てみるとやはり網戸のパッキンの隙間から虫が侵入しているようです。特に風などの影響を受けにくいリビング側の窓に多くついているようです。ぜひ風の穏やかな今夜みたいな夜に確認してみて下さい。

  42. 4792 住民板ユーザーさん1

    どの位からうるさいと言われる声の大きさになるんでしょうね。

  43. 4793 住民板ユーザーさん1

    うるささって難しいですよね
    回折現象のせいで、思ったより響いちゃうこともあるだろうし

  44. 4794 住民板ユーザーさん1

    >>4786 住民板ユーザーさん2さん

    精神構造に問題とまで言われてしまい恐縮です。
    制度の問題というのは認識しており、その点についての要望書は出させて頂きました。

  45. 4795 住民板ユーザーさん5

    サカイのトラックが止まってる公開通路?の地面に10mなどの長さが書いてあるブロック、殆どが割れてますね、、トラックに踏まれたからなのか?

  46. 4796 住民板ユーザーさん1

    >>4795 住民板ユーザーさん5さん
    これってサカイが修理費用支払うんですかね?

  47. 4797 住民板ユーザーさん1

    サカイというより、その場所にトラックを入れさせた売主か、そもそもトラックが乗って壊れるような路面工事の不良では。

  48. 4798 住民板ユーザーさん1

    わりと初期からヒビ入ってましたよ。
    多分使ってる素材が柔らかすぎたんでしょう。
    サカイが入ってない奥のほうが結構割れてたので、トラックは関係なさそうな気もします。

  49. 4799 住民板ユーザーさん1

    みなさま、ベランダの掃除はどうされてますか?
    水洗いしたい場合はバケツリレーしかないのでしょうか?
    キッチンの水栓からホースを繋げたら楽だなぁと思ったのですが、繋げそうになくて…
    お知恵を拝借出来ませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  50. 4800 住民板ユーザーさん1

    >>4799 住民板ユーザーさん1さん
    原始的ですがモップかデッキブラシでいいのでは?
    ケルヒャーでバケツに溜めた水を使えるのはあるけど、下の階に水が飛び散ってトラブルになるのが目に見えてますのでやめたほうがいいと思います。

  51. 4801 住民板ユーザーさん1

    >>4800 住民板ユーザーさん1さん

    ケルヒャーみたいに力強い水圧は求めて無いのですが、掃き掃除だけだと粉塵汚れというのか黒い汚れが残ってくるので、たまには水で洗い流したいなぁと思いまして…。
    水圧は必要無いので、じょうろから出る程度で構わないのですが、何度も汲み行くのが面倒だなぁと思い、ホースを繋ぎたかったのですがそうもいかず皆さんはどうされてるかなぁと思った次第です。

  52. 4802 住民板ユーザーさん1

    うちはポリタンクやバケツで水を汲んで、デッキブラシですね。

  53. 4803 住民板ユーザーさん8

    うちは洗濯機から水引いてます。分配ホースみたいの買いました。ゴミ捨て場の洗濯機に同じの付いていたと思います。

  54. 4804 住民板ユーザーさん6

    >>4803 住民板ユーザーさん8さん

    ベストアンサーですね。

  55. 4805 エアリー

    カフェそろそろ新メニュー出来ないかな??
    サンドイッチとかパスタなど。

    本当に住んでいて楽しいマンションです。

  56. 4806 住民板ユーザーさん6

    これだけカフェがいつも賑わっているなら、メニューや営業時間もさらに拡充しても良さそうですよね。

  57. 4807 匿名さん

    >>4799 住民板ユーザーさん1さん


    アイリスオーヤマに、シャワーホースに繋げられるホースリールが販売されていますよ!

    https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=G251167

    いかがでしょう?

    我が家も検討中…のまま未購入ですが笑

  58. 4808 住民板ユーザーさん1

    >>4803 住民板ユーザーさん8さん
    >>4807 匿名さん

    ありがとうございます♪
    そんなに素敵な物があるんですね!

    どっちにするか早速検討します。
    ありがとうございました
    (*- -)(*_ _)ペコリ

  59. 4809 住民板ユーザーさん1

    >>4786 住民板ユーザーさん2さん

    キッズルームはルール上、貸し切られなければ開放利用することもできる事になっています。つまり、どう使うかは住民次第。

    今は自分の子供だけに使わせたいという人が殺到しているから、こうなっていると言えませんか。
    そう駆り立てる制度は最悪ですが、乗るほうもどうなのかな。

    異論はあると思いますが率直な意見です。

  60. 4810 住民板ユーザーさん2

    >>4809 住民板ユーザーさん1さん

    864戸が自然と自粛して開放されることを期待するのは無理があります。大半の使用者は他の人の排除を目的として使用せず、また、そうなっていることを後から知って、止む無く予約しているかと思いますし、単純に呼ぶ友達に子供がいるなら、予約しようとしているだけです。
    それを全て「乗る方」と悪者扱いする考えは危険です。規約に乗っ取って利用しているだけの人を全員攻撃する形になり、住民の分断を生み、規約改定の動きを取ろうとしてもかえって障害になりますよ。規約を改定しない中での自粛は、自粛者だけ使えない状況を生み出すだけかと。

  61. 4811 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム解放してたら解放してたで、

    いつも同じグループの人達で独占されてるから使いづらい、予約制にして欲しいって人が出てくると思いますよ。

  62. 4812 住民板ユーザーさん8

    >>4811 住民板ユーザーさん1さん

    確かに。

    どんな制度にしても、不満は出るとは思います。

    が、現状のルールは余りにも使えない確率が高すぎて、私も含め改正を望む方が一定数いると思います。

    議題にあげていただきたいです。



  63. 4813 入居済み

    キッズルームは、組合で月に2~4回くらい開放日を確保すればいいんじゃないでしょうか。
    土日を交互に、とか。システム上は運営側で予約枠をブロックできるみたいだし。
    いずれにせよ、要望書→規約改定の手続きは必要ですね。

  64. 4814 住民板ユーザーさん1

    今週末の理事会でどう判断されるか注目ですね。

  65. 4815 カームコート

    >>4791:住民板ユーザーさん1

    羽虫の件、報告いただきありがとうございます!
    やはり網戸でしたか・・・。
    パッキンの隙間、ちょいちょい確認するようにします!

  66. 4816 住民板ユーザーさん1

    >>4815 カームコートさん

    特に外側のゴムの下部に隙間ができてますので、とりあえずティッシュでも詰めて見ましたので様子見です(^_^;)

  67. 4817 通りすがりのエアリー

    キッズルーム、アルコープネタ飽きた。。

  68. 4818 住民板ユーザーさん1

    引っ越したばかりの住人です。
    ブルーム低層だけど、すりガラスだからリビングから庭を見ることなんか出来ず、目の前はエアリー。あーあ、と思った内覧会。通勤の導線重視だったから、それが楽になるならそれで良しと思ってた。

    実際住んで数日。なにこの夜の虫の声、本気でBGMかと思ったじゃん。ってか世帯数多い割にかなり静かじゃないか?
    なにより気に食わなかったすりガラス。エアリーと庭の光で、木のシルエットがゆれる天然の間接照明。最高すぎる。
    共用施設も今後使うのが楽しみだ。

    きっと、エアリーでもカームでも低層でも高層でもそれぞれまた違った素晴らしさがあるんだろうと考えると、ガーデンズに決めて本当に良かったと思う。
    色々話をぶったぎったものの、ここ2、3日興奮冷めやまらないので、思わず我が家自慢をつぶやいてみた。

  69. 4819 住民板ユーザーさん1

    >>4818 住民板ユーザーさん1さん

    残業して帰ってきて、リビングでゆっくり聴く虫の声は本当に心が休まります。

  70. 4820 住民板ユーザーさん4

    両駅に近いのに、これだけの規模でありながら大通りにも面してないので、本当に静かで過ごしやすいですよね。

  71. 4821 住民板ユーザーさん4

    秋の虫の声は良いですね。

    みなさんカーテンのタッセルをかける「ふさかけ」って付けてますか?
    カーテンを外注したのですが、ふさかけは付いてるものだと思い込んでいて。オプションでもふさかけだけってなかったですよね。
    自分で取り付けるか、もしくは、特に不自由ないので取り付けなくても良いかなと思ったり。

  72. 4822 住民板ユーザーさん3

    >>4821 住民板ユーザーさん4さん

    そうそう!うちはそのまま付けてません笑なくても不自由ないですよね

  73. 4823 住民板ユーザーさん8

    最近のマンションはふさかけ付いてない方が多いみたい。
    私は取り外し可能な粘着タイプのふさかけを付けました。
    無くても良いのですが、カーテンがダランとして折角の大きな窓が勿体なかったので。

  74. 4824 入居済み

    >>4818

    殺伐とした中で落ち着く投稿ありがとうございます。
    そうそう、基本的には素晴らしい物件なんですよね。
    たまに消防車のサイレンがうるさいですが、それ以外は静かでほんとにいい環境だと思います。
    うちはエアリーですが、今まではベランダからは隣のマンションが見えるのが当たり前だったので、眺望の抜けがホントに気に入ってます。

  75. 4825 住民板ユーザーさん1

    [セキュリティ上、問題のある投稿のため、削除しました。管理担当]

  76. 4826 住民板ユーザーさん1

    >>4825 住民板ユーザーさん1さん

    なぜ、不特定多数の人が見れる掲示板に書くのですか?
    それこそ危ないでしょう。真似してくださいって言ってるようなものですよ。
    削除依頼します。

  77. 4827 住民板ユーザーさん1

    >>4825 住民板ユーザーさん1さん

    それ、防災センターに報告しましたか?
    まだでしたらお願いします。

  78. 4828 住民板ユーザーさん1

    >>4795 住民板ユーザーさん5さん

    言われて見てみれば確かに割れていますね。
    あと、バーベキュー場の外側の端っこにある標識みたいなのって台風のせいで傾いているのですかね?

  79. 4829 匿名さん

    ふさかけは,ある方が格好良くなります。
    タッセルは,カーテンとレースのカーテンの両方ともにある方が格好良くなります。

  80. 4830 ブルーム入居

    内覧会で何箇所か床の傷があり、指摘して直してもらいました。
    その後、自分で手配してフロアコーティングをしました。
    はじめに床の傷を直したか確認されましたが、正確な場所は覚えておらず、もしキズ隠しなどで修正してある場合はコーティング剤が乗らないと説明を受けました。
    作業が終わり確認すると、一部かなり大きな傷がキズ隠しで修正してあったらしく、作業工程でキズ隠しが剥がれて傷が見えた状態になってしまい、コーティングもそこだけ乗らずに質感が違ってかなり目立つようになってしまいました。
    内覧会で修正をお願いする際、フロアコーティングをすると伝えてはいたのですが、キズ隠しは使わないようにとはお願いしていませんでした。
    結構大きな傷なので、キズ隠しではなく張り替えしてくれたものとばかり思っていたのですが、新築でも傷は隠して終わりなのでしょうか。
    自分でコーティングをしてしまうと保証の対象外ですよね・・・。
    もう諦めるしかないのかなぁ。
    同じような方いませんか?(;_;)

  81. 4831 住民板ユーザーさん1

    換気孔のフィルター、半年で真っ黒だなあ

  82. 4832 住民板ユーザーさん1

    >>4831 住民板ユーザーさん1さん

    換気孔のフィルター変えたいですね。
    どこで売っているのでしょう?

  83. 4833 住民板ユーザーさん4

    >>4832 住民板ユーザーさん1さん
    また、あの会社の仕業の気がする

  84. 4834 住民板ユーザーさん1

    >>4833 住民板ユーザーさん4さん

    ごめんなさい。
    普通の住人です。

    そんなひねくれた考えされるのはどうしてですか?
    かわいそうな方です。

    ただ普通に変えたいと思っているだけです。

  85. 4835 住民板ユーザーさん1

    あの悪徳訪問販売業者が出没してるね

  86. 4836 住民板ユーザーさん8

    >>4813 入居済みさん

    たしかに!
    あと、予約して利用できる回数を年何回までとかきめた方がよさそう。。。

  87. 4837 住民板ユーザーさん1

    >>4830 ブルーム入居さん

    傷隠しとは、具体的にどういったものなのですか?
    言葉通りに受け取ると、傷を「隠した」だけで「直した」わけではないということですよね。
    コーティングをしなければそれも分からなかったのですから、この場合、何か対処をしてもらえる気がするのですがどうでしょう。
    諦めずに相談してみることをお勧めします。私ならそうします。

  88. 4838 ブルーム入居

    4837: 住民板ユーザーさん1

    専門的なことはわからないのですが、おそらく傷部分をパテのようなもので埋めて、その表面をフローリングと同じ色でコーティングして傷をわからないようにしていたのだと思います。
    フロアコーティングの業者さん曰く、パッと見ではわからないらしく、コーティングの前処理剤を塗布して剥がれてからわかるとのことです。
    我が家の他にも何件かガーデンズで作業をしていて、他の部屋でも同じようなことがあったと話していたので、いらっしゃるかなと思い書き込みました。

    傷自体は長さが3センチほどで、何かを落として傷が付いた感じで薄くえぐれています。
    その周り4センチほどの円状にフロアコーティングをはじいてしまっていて、その部分だけツヤ感が違ってしまっています。
    フロアコーティングしてしまうと、元々の傷なのかフロアコーティング時についた傷なのか証明がでず、自己責任になり保証の対象外になるという話を聞いた気がしたのですが・・・。
    ダメ元で3ヶ月点検のときに相談してみるのがいいですかね。

  89. 4839 匿名さん

    >>4838 ブルーム入居さん

    3ヶ月とはいわず、すぐに施工会社にきいたほうがいいと思います。
    しかし外注でコーティングをしたことでそうなってしまったわけで、してなければわからない可能性は高かったので諦めるしかないかもしれないですね。

  90. 4840 住民板ユーザーさん1

    このマンションは子供が多くて、本当に皆可愛くて癒されます。もうすぐハロウィンですが、うちに来てくれたらお菓子あげるのにな〜なんて…。ドアの前に印を付けた家には「trick or treat」と訪問して良いイベントなんてどうでしょう?子供も喜ぶし、マンションのコミュニティ活性化にもなるのでは??

  91. 4841 住民板ユーザーさん1

    エアリーではアルコーブに物が置いてあると物置禁止の貼り紙されているのですか?早くブルームとカームでも実施してほしいです。

  92. 4842 入居済み

    トイレの手洗いカウンターを後付けした方いらっしゃいますか?
    まだ検討はじめなのですが、いくらくらいかかるものか知りたく・・・。

  93. 4843 住民板ユーザーさん1

    >>4839 匿名さん

    いやいや逆でしょ。
    コーティングしたから、粗雑な誤魔化しが発覚したわけで。本来なら凹んだ板を取り替えるべきだと思いますよ。

  94. 4844 住民板ユーザーさん1

    >>4840 住民板ユーザーさん1さん

    やめて。
    共用廊下を走り回るのが落ち。
    やりたかったら、キッズルームとかでどうぞ。


  95. 4845 住民板ユーザーさん1

    うちも内覧会では気づきませんでしたが、ワックス剥離した際に、床の3cm位の穴の補修後を発見しました。

    内装工事中に床に穴、傷がついた場合は、パテ埋めして白絵の具で修復してるんでしょうね。
    修復履歴は残してるでしょうから、問い詰めれば証明できそうですが教えてくれないかな?

    各戸気付かないだけで割りとあると思います。
    保証してくれるかどうかはわかりません。

  96. 4846 ブルーム入居

    >>4839 匿名さん
    >>4843 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。
    外注した自分の責任だと諦め半分で質問したのですが、施工会社に相談だけでもするべきとお返事いただき、少し気持ちが楽になりました。
    一般的に、内覧会の傷や汚れの修正はどのように行われるのでしょうか?
    私の認識としては、クリーニングで落ちる汚れなどは張り替えなし、傷は新築で購入したのだからきちんと張り替えてくれるものだと思っていました。
    張り替えるべきなのに誤魔化されていたのなら指摘して直してもらいたいです。
    マンションもフロアコーティングも高い買い物だったので、なんだか悲しいです。

  97. 4847 住民板ユーザーさん6

    しーん。

  98. 4848 住民板ユーザーさん2

    >>4846 ブルーム入居さん
    うちもフロアコーティング外注しましたが、もし同じ事例に当たっていたら、長谷工にクレームつけますね。それが業界標準の話だと客観的な根拠を示されれば納得するかもしれませんが、泣き寝入りはしたくないので。もちろん交渉は合意の上録音します。

  99. 4849 住民板ユーザーさん1

    私だったらさっさと諦めちゃいますね。長谷工の思うツボかもしれないけど、どうせ床なんて傷ついちゃうしと諦めて、ストレスためないほうが精神衛生上いいかなという個人的な感想です。

  100. 4850 住民板ユーザーさん1

    生活はじめたら、注意を払っているつもりでも、床に限らず傷や汚れはすぐ付きます。だからといって、他責の不具合を我慢するのは精神衛生上よくないと思うので、その部分の傷を指摘したエビデンスがあり、補修方法について事前に説明を受けていなかったということなら(フロアコーティングすると補修部が剥げる可能性があること含めて)、補償を求めてよいのではないかと思います。お願いではなく、当然の権利としての要求です。
    コーティングするとフローリングの保証が切れるというのは長期的な耐久性や素材の変質に関する点であって、初期欠陥に伴う不具合には関係ないと思います。

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