東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 4751 住民板ユーザーさん1

    ん?

  2. 4752 ブルーム入居者

    ブルーム入居者ですが、個人的にはカームの南西向き角部屋の低層が一番欲しかったです。
    ブルーム契約時に既にカームの値上げの話があり今の部屋を契約しましたが、リビングの日当たりはエアリーブルームと異なり南向き建物の影響を受けず、L字サッシの開放感もありますし。西側とのお見合いもせずなので。低層階の天井高の恩恵は受けつつ、エレベータの混雑も気にせず、駅やサミットに最も近いと。眺望にあまり価値を感じていない方には最もおすすめだと思います。

  3. 4753 住民板ユーザーさん1

    ブルーム1階のエレベーターホール窓、何があったんだろう?

  4. 4754 住民板ユーザーさん1

    共用施設が抽選高倍率で使いたいときに使いにくいのは微妙だなあ

  5. 4755 住民板ユーザーさん1

    キッズルームが開放されるように自分の予約をキャンセルしたら、すぐに他の人に予約されてしまった。。ここに善意は無いのか。

  6. 4756 住民

    >>4753 住民板ユーザーさん1さん

    台風の影響では?

  7. 4757 住民板ユーザーさん4

    >>4755 住民板ユーザーさん1さん

    ルールは根本的な原因ですね、
    一刻も早く変えてほしい

  8. 4758 住民板ユーザーさん4

    >>4753 住民板ユーザーさん1さん

    引っ越し作業のミスに見える

  9. 4759 住民板ユーザーさん1

    >>4757 住民板ユーザーさん4さん

    ですねぇ。。
    ちなみに今日の9〜11時でした。

  10. 4760 住民板ユーザーさん1

    >>4759 住民板ユーザーさん1さん

    この掲示板を見てない人にはキャンセルの意図がわからないのだから、仕方ないのでは。

  11. 4761 住民板ユーザーさん1

    へぇ。。
    じゃあもうキャンセルやめます。

  12. 4762 住民板ユーザーさん1

    >>4758 住民板ユーザーさん4さん

    割れたガラスがエレベーター側に出っぱってるから、外から何らかの衝撃があったように見えるのですが、まさかいたずらじゃないですよね

  13. 4763 住民板ユーザーさん1

    破損は台風の日だったので物が飛んできただけかもしれないし、映像記録でもなければわかりませんね。

  14. 4764 住民板ユーザーさん2

    >>4761 住民板ユーザーさん1さん

    キャンセル後に予約した方は本当に意図を知らない可能性があるので、その方に矛先を向けるのは少し話が飛んでいるのでは。

    一方、みんなのためにキャンセルいただいたことはとても素晴らしいと思います。予約は残しつつ、ドアの外に誰でも使用OKと貼り紙でもするのはいかがでしょうか?

  15. 4765 住民板ユーザーさん1

    >>4764 住民板ユーザーさん2さん

    自分の予約枠のままだと何かあった時の責任者が私になるので、それはできません。

  16. 4766 4765住民板ユーザーさん1

    はっきり言って、朝のたった2時間でもキッズルームを自分達だけで貸切ろうとする人の根性がキライです。すみませんが感情論なのでルールや規約がどうとか言う問題ではないです。

  17. 4767 通りがかりさん

    ギスギスしたマンション、住民の質もそれなりでしたね。

  18. 4768 住民板ユーザーさん1

    >>4766 4765住民板ユーザーさん1さん

    みなさんで仲良く使うことも大事ですが、まわりに気を使うことなく遊ばせい気持ちもあるのでね。

  19. 4769 住民板ユーザーさん1

    >>4768 住民板ユーザーさん1さん

    まさに自己中心的。

  20. 4770 住民板ユーザーさん1

    >>4769 住民板ユーザーさん1さん

    なぜ自己中心的なのか、きちんと説明をお願いします。ルールに従って予約利用しておりますので。

  21. 4771 住民板ユーザーさん1

    >>4770 住民板ユーザーさん1さん

    皆が使いたいところ、自分の子供だけに専用させたいという考え方が自己中心的だと言っています。ルール違反とは言っていませんので勘違いしないで下さい。

  22. 4772 住民板ユーザーさん1

    常時利用可能である旨の説明か、合理的にそう勘違いできる説明を受けていて、購入の重要な要素であったなら、販社に責任追及できますよ。そもそも皆で一緒に使う施設ではないというのが実際なので、使ってる人に矛先が向くのはお門違い。

  23. 4773 住民板ユーザーさん1

    >>4772 住民板ユーザーさん1さん

    へぇ。。
    ここは皆で一緒に使う施設ではないんですよと、キッズルーム開放利用のときに来ている人達に説明して頂けますか。

  24. 4774 住民板ユーザーさん1

    貸切利用の人も、本当に後ろめたい事がないならカーテンを開けて使えばいいじゃないですか。

  25. 4775 住民板ユーザーさん3

    >>4773 住民板ユーザーさん1さん

    ここの掲示板を見ていると、他の子に怪我でもさせたらどんな仕打ちを受けるかわからないので貸し切りで使います。

  26. 4776 住民板ユーザーさん1

    たしかにキッズルームの制度はイマイチだけど、予約してる人にグチグチ言ってる人の意味が分からないですね。
    モンペと呼ばれる類の人がなのでしょう。
    逆恨みがこわいしカーテンも開けたくなくなりますよ。

  27. 4777 住民板ユーザーさん1

    >>4772 住民板ユーザーさん1さん

    私も現状が使いたければ予約必須状態なので(開放されていれば使いたいですが)予約した人を責めたりカーテンを開けろと言うのはおかしいかと思いました。

  28. 4778 住民板ユーザーさん1

    >>4775 住民板ユーザーさん3さん

    それって、自宅のリビングで遊ばせるのと何か違うのですか?

  29. 4779 住民板ユーザーさん1

    >>4776 住民板ユーザーさん1さん
    >>4777 住民板ユーザーさん1さん

    カーテン開けろと書いたつもりはありませんでしたが、誤解を招いたのであればお詫び致します。

  30. 4780 住民板ユーザーさん1

    キッズルームに関してマズイのは、利用者でなくキッズルームの制度とか運用方法と思われますので、ここでいがみ合うのはやめましょうよ

    もちろん、改善するための案や相談、確認など建設的なことなら歓迎です

  31. 4781 住民板ユーザーさん1

    びっちり貸切されている状況だけ見たら管理会社としては大人気です!としか思われていない可能性もありそう。

  32. 4782 住民板ユーザーさん2

    >>4778 住民板ユーザーさん1さん

    あなたの真上の部屋でキッズルームと同じ様な遊具で同じ様に賑やかに遊んでも文句は無いということですね!
    なんて素敵な階下の住人なんでしょう☆
    子供には足音や声など日々口うるさく言っているので、あなた様の上の部屋に住みたかったなぁ。

  33. 4783 住民板ユーザーさん1

    >>4782 住民板ユーザーさん2さん

    なるほど、賑やかに走り回らせたいという感じでしょうか。貸切で利用できないときはどうしていますか?

  34. 4784 住民板ユーザーさん2

    >>4783 住民板ユーザーさん1さん

    キッズルームで遊ぶときに足音を忍ばせ声を潜めて遊ぶんですかぁ?
    遊べる所に連れて行っておいておとなしくしろって子供からしたら拷問ですね!

  35. 4785 4783住民板ユーザーさん1

    >>4784 住民板ユーザーさん2さん

    レス内容がよく分かりませんでした。 
    私は抽選に当たった事がないので、基本的に利用したいけどできていない立場です。で、私も自宅で子供が走り回るのは難しいなと思いました。
    その上で、キッズルームを他の人が貸切利用していて自分が利用したくても使えない時に、4782さんがどうしているのかお伺いしたかった次第です。

  36. 4786 住民板ユーザーさん2

    使用者に文句を言うコーナー続いてますね。
    何故、販社の設定がおかしい!とか制度おかしいから直しましょう!とかにならないんだろう?
    確かに午前中くらいは小さい子向けに開放すれば?と思いますが、来るやつに説明しろや!後ろめたくないのか!とかに繋がる精神構造は理解不能。

  37. 4787 住民板ユーザーさん1

    規約を改訂するまでは大声で文句は唱えることはできないでしょう。
    こんな所に書き込むより、天気もいいので外で遊んだ方が気持ちも晴れますよ。

  38. 4788 住民板ユーザーさん7

    ルール守って使用しても、どちらにせよここのマンションの住人はうるさいんだね。クレーマー気質の方が多いのか何なんだろ。

  39. 4789 住民板ユーザーさん2

    >>4788 住民板ユーザーさん7さん
    メガマンションなんで、いろんなタイプの住人が必ず一定数いますよ。
    普通の住人はこんな掲示板に頻繁に書き込みなんてしないので、クレーマー的な書き込みばかり目立つんですよ。

  40. 4790 住民板ユーザーさん1

    子供の叫び声と大人のふざけ声がすごいのですがバーベキュー?パーティルーム?家の中?
    どっかのお父さん大声出しすぎ、集合住宅なのに

  41. 4791 住民板ユーザーさん1

    >>4713 カームコートさん

    わかりました!やはり網戸が原因のようです。
    窓を閉めていると、網戸と窓の間にたくさんの羽虫たちが犇めき合ってました。

    フジサッシに網戸のパッキンに隙間があり、これではしっかり機能ないのではないか?と入居時に質問したのですが、軽くあしらわれました。

    が、よくよく見てみるとやはり網戸のパッキンの隙間から虫が侵入しているようです。特に風などの影響を受けにくいリビング側の窓に多くついているようです。ぜひ風の穏やかな今夜みたいな夜に確認してみて下さい。

  42. 4792 住民板ユーザーさん1

    どの位からうるさいと言われる声の大きさになるんでしょうね。

  43. 4793 住民板ユーザーさん1

    うるささって難しいですよね
    回折現象のせいで、思ったより響いちゃうこともあるだろうし

  44. 4794 住民板ユーザーさん1

    >>4786 住民板ユーザーさん2さん

    精神構造に問題とまで言われてしまい恐縮です。
    制度の問題というのは認識しており、その点についての要望書は出させて頂きました。

  45. 4795 住民板ユーザーさん5

    サカイのトラックが止まってる公開通路?の地面に10mなどの長さが書いてあるブロック、殆どが割れてますね、、トラックに踏まれたからなのか?

  46. 4796 住民板ユーザーさん1

    >>4795 住民板ユーザーさん5さん
    これってサカイが修理費用支払うんですかね?

  47. 4797 住民板ユーザーさん1

    サカイというより、その場所にトラックを入れさせた売主か、そもそもトラックが乗って壊れるような路面工事の不良では。

  48. 4798 住民板ユーザーさん1

    わりと初期からヒビ入ってましたよ。
    多分使ってる素材が柔らかすぎたんでしょう。
    サカイが入ってない奥のほうが結構割れてたので、トラックは関係なさそうな気もします。

  49. 4799 住民板ユーザーさん1

    みなさま、ベランダの掃除はどうされてますか?
    水洗いしたい場合はバケツリレーしかないのでしょうか?
    キッチンの水栓からホースを繋げたら楽だなぁと思ったのですが、繋げそうになくて…
    お知恵を拝借出来ませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  50. 4800 住民板ユーザーさん1

    >>4799 住民板ユーザーさん1さん
    原始的ですがモップかデッキブラシでいいのでは?
    ケルヒャーでバケツに溜めた水を使えるのはあるけど、下の階に水が飛び散ってトラブルになるのが目に見えてますのでやめたほうがいいと思います。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸