東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 4701 住民板ユーザーさん2

    ウチの2歳のパリピの子供はキッズルーム近くを通り過ぎると、必ず遊びたいと大泣きします。子供への精神的ダメージが心配です。

  2. 4702 住民でない人さん

    >4693: カームコート
    >4697: 住民板ユーザーさん2

    小ハエは以前より網戸をすり抜けるようで何度もみかけましたが、昨夜はじめて羽アリをリビングで発見しました。

    24時間換気の通風孔なんですかね?個人的には他の部屋では見られないので、網戸が怪しいと思っているのですが・・・ちなみに網戸は正しい位置じゃないと、窓を開けた時にガラスとの隙間が生じて虫が入って来ますよね。

  3. 4703 住民板ユーザーさん6

    >>4698 住民板ユーザーさん3さん

    うちも❗
    当選するための裏技とかあるんですかね。
    管理人と仲良くなるとか?

    キッズルームは実質的に有料&要予約だし。

  4. 4704 住民板ユーザーさん1

    >>4701 住民板ユーザーさん2さん

    お住まいが、どうしてもそこを通らなければならないのですか?

  5. 4705 住民板ユーザーさん1

    不便に感じる方は改善の要望書を出しましょう。
    まずはアクションです。

  6. 4706 住民板ユーザーさん2

    今日はカラスがすごいですね。。

  7. 4707 カームコート

    >>4697 住民板ユーザーさん2
    >>4702住民でない人さん

    うちはコバエではなく、羽のついた小さな蟻です。
    コバエであれば以前住んでいた賃貸でも見かけましたが、羽アリは見たことがないので驚いています。
    白蟻だったらどうしようと心配しています。

  8. 4708 住民板ユーザーさん9

    >>4707 カームコートさん

    4702です。
    うちも昨夜見たのは羽蟻でした。
    新築ですし、木造ではないのでシロアリの心配は無いかと思いますが、侵入経路は特定したいですよね。

    網戸の隙間なのか、換気孔なのか、洗濯物に付着していたのか。確認できたら報告します。

    ちなみにシロアリの発生時期は春先のようです。

    https://www.xn--cckyb8ika7450e78m704d6wf.com/haneari-shiroari-miwakeru...

  9. 4709 住民板ユーザーさん2

    >>4702 住民でない人さん

    ウチは夏場では無く冬場でした。なので網戸ではないかと、通風孔以外侵入できる経路がなく…

  10. 4710 住民板ユーザーさん9

    >>4709 住民板ユーザーさん2さん

    なるほどですね。痛風孔を注意して見てみますね。また何かわかりましたら教えてください。

  11. 4711 中古購入検討中

    住民でなくすみません。こちらのマンションが中古に出た際に購入を検討しているのですが、分譲時一番割高だった棟はどの棟でしょうか?
    マンションの記事を書いているブログを調べると、駅とスーパーの距離の近さからブルーム、カーム、エアリーの順に割高なのかな?と思ったのですがいかがでしょうか。
    購入時はなるべく割高な棟を買いたいと思っています。
    もっとも中古に出てくれればの話ですが…

  12. 4712 住民板ユーザーさん1
  13. 4713 カームコート

    羽アリの件で質問した者です。
    レスくださった方々、ありがとうございます。
    我が家でだけ発生していたらどうしようとおもっていましたが、部屋で羽アリを見たという話を聞いて少し安心しました。
    侵入経路気になりますよね。
    こちらもなにかわかりましたら報告させていただきます!

  14. 4714 住民板ユーザーさん2

    >>4711 中古購入検討中さん

    「割高」の意味は、資産価値に対して価格が高い、という意味でよろしいのですか?

    それとも単純に坪単価の話をされているのですか?

    いずれにせよ、先日売りに出されたブルームはすぐに売れてしまったようなので、今はエアリー南棟の一部屋のみですね。

  15. 4715 中古購入検討中

    >>4712さん
    ありがとうございます!こちらも現在検討しております。やはり75平米あるのは魅力的です。

    >>4714 住民板ユーザーさん2さん
    そうですね…両方の意味でお聞きしました。
    最初に出たエアリーは6000万越えるところがないと掲示板の価格表で知ったのですが(角部屋等除く)、ブルームやカームはエアリーより価格があがったという情報をネットで目にしました。
    その差の要因は駅とサミットへの近さと、保育園から少し遠いので値段が上がったのだと考えています。
    なのであれば、もしブルームやカームが過去に中古で販売されたエアリーより少し高く出ても購入する価値はあるのかな?と迷っております

  16. 4716 住民板ユーザーさん1

    虫系は卵の産み付けポイントをよくチェックしましょう。
    冊子のところに綿毛みたいな卵があったり、水が溜まってしまってるところがあると大変です。
    あと、夏の工事中に窓を開けて作業してたことで虫が入ってるのは、根気強く対処するしかないですね。

  17. 4717 匿名さん

    羽アリやコバエ、新築マンションによく発生するチャタテムシは不快害虫の一種なのでしっかり対策したいですね。虫コナーズやアースガーデンなどを使って侵入を防ぐようにしたほうが良いですね。

  18. 4718 住民板ユーザーさん6

    >>4715 中古購入検討中さん

    エアリーよりブルーム、ブルームよりカームが高かったですよ。
    カームが1番、サミットや東十条駅に近いので。

  19. 4719 住民板ユーザーさん1

    >>4715 中古購入検討中さん
    分譲時の坪単価はカーム>ブルーム>エアリーですが、売れ行きが良すぎて徐々に値上げしたというのが実情です。
    眺望重視ならエアリー、駅スーパーへの距離重視ならカーム、バランス良いのがブルーム。エントランス経由の駅距離はブルームもカームも一緒なので、ブルームの高層階が眺望もあって良いかもしれません。

  20. 4720 住民板ユーザーさん1

    カームの南東向きは、URとブルームの間に意外と眺望の抜けがありました。
    (スカイツリーもばっちり見えます)
    中古で検討される際は、棟も大事ですが、実際の眺望を現地確認できると安心ですね。

  21. 4721 住民板ユーザーさん1

    そうですね、内見する機会があったらぜひバルコニーに出て眺望の確認を行ってください。遠くだけでなく、近くもしっかりじっくり見た方がいいです。

  22. 4722 住民板ユーザーさん8

    羽アリ等の虫の件、よく網戸にして窓開けてますが引っ越してから殆ど見てません。
    洗濯物取り込む時とかに入る事はありますが。
    外気取り入れ口も常時開けてます。
    ちなみにエアリー南の中層階です。

  23. 4723 中古購入検討中

    みなさまご親切に意見ありがとうございます。
    カームの値段が一番高いというのは初めて知りました。確かに少しの差ですがサミットも駅も近いですね。こちらのマンションは販売開始から完売まで早かったようですね、業者が徐々に値上げした理由もわかります。
    私個人としては駅からの近さと70平米以上あることが希望です。眺望は特に気にはしませんが、一度バルコニーからの景色も見てみたいものです。
    駅からの利便性も良く、ファミリー向けで本当に素敵なマンションなので、予算内で好みの部屋が出てくれるのを気長に待ってみます。ありがとうございました。

  24. 4724 匿名さん

    >4723: 中古購入検討中


    https://www.ietan.jp/mansion/detail/FP83640

    こちらから眺望の雰囲気は何となくわかりますね。

  25. 4725 匿名さん

    >>4723 中古購入検討中さん

    価値が高いかどうかと言うより、ABCと順番に発売していく中で予想以上に売れ行きが良かったからカームの価格が高いんじゃないかなぁ。建設コストは一緒なんだし、価格の差は単純に価値の差ではなくデベの営業戦略によるものが大きいので、中古も自分の価値観に照らして良く考えて判断した方がいいよ。

  26. 4726 住民板ユーザーさん3

    >>4723 中古購入検討中さん

    重視されている駅の近さはブルームカームですが、カームの南向き低層階はリビングから音や臭いが気になるかもしれないので注意です。
    目の前にバーベキューですからね。

  27. 4727 住民板ユーザーさん

    >>4725 匿名さん

    同感ですね。何せ864戸も売らなきゃいけなかったので、絶対に第一期でコケる訳にはいかないので始めは低めに設定した、と政治的な裏話も聞いてます。

    どの棟がいいかはご自分の生活スタイルにもよるでしょうね。ポツポツは中古も出るかもしれませんが、当分アレコレ選べるような状況にはならないと思いますので、室内の色、階数や方角などを考慮しながら、一番は検討される方のタイミングで合ったモノになるのではないでしょうか。

  28. 4728 ブルーム

    >>4723 中古購入検討中さん

    ブルーム高層階南東向きの眺望はこんな感じです。
    参考までに。

    1. ブルーム高層階南東向きの眺望はこんな感じ...
  29. 4729 住民板ユーザーさん1

    ガーデンズの中古、レインズには成約情報がありませんね。。取り下げただけかも?

  30. 4730 住民板ユーザーさん7

    https://mansion-market.com/mansions/detail/110952
    ここで売買履歴確認できるようです

  31. 4731 住民板ユーザーさん1

    >>4730 住民板ユーザーさん7さん

    そのサイトの売買履歴ページは売出し価格の履歴なので、売買が成立した成約情報ではなさそうですよ。

  32. 4732 住民板ユーザーさん1

    ①実際は売れていない
    ②人気物件だから不動産業者がレインズに登録公開せず、自社の客に囲い込み(両手仲介)で儲けている。

    さて、どちらでしょう。

  33. 4733 住民板ユーザーさん1

    売れてたとしたら絶対売れないとか言ってた人はどんな気持ちなんだろ

  34. 4734 住民板ユーザーさん2

    いずれにしろどの棟かに関係なく新築プレミアムが剥がれていきなり値下がりという状況では無さそうなのは、入居者にとって喜ばしいことですね。

  35. 4735 住民板ユーザーさん4

    ブルームって新築未入居だったんじゃ…

  36. 4736 住民板ユーザーさん1

    京浜東北止まっても南北線で帰れるんだぜの恩恵にあずかった。マジいろいろ便利で、生まれ育ちは他区だけど、北区いいじゃんって日に日に思いますね。脅威は荒川氾濫だけど、それは覚悟で買ったから。設備や外装のグレードとかでたまにネガ投稿あって、おっしゃる通りなんですけど、そんなの軽く吹っ飛ばす破壊力ありますね、ここは。
    以上、住民の投稿なんで話半分で受け取ってもらって結構ですが。

  37. 4737 住民板ユーザーさん7

    >>4736 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。
    何なら埼京線も使えますし。首都高も激近で想像してた以上に便利な場所ですね。

    ハザードマップ見ても、実はこの辺りは指定避難場所である五丁目団地と同じく浸水3m未満で、しかも1~3日で水が引くエリアなんですよね。北区東側としては異例の好立地かと思います。

  38. 4738 住民板ユーザーさん1

    居住者向けオープニングイベントのお知らせが出てました。
    >10/27(土)開催

  39. 4739 住民板ユーザーさん1

    カーム購入した時は、検討遅れたから高い買い物になったなーと思ってましたが、住んでみるとどちらの駅にも5分くらいでいけることや、階が少ないから混まないとか、コンビニ近くにないのでサミット近いのが助かるとか、色々気に入ってます。
    どの棟にすんでもいいとこがある造りだと思うので、全部おすすめですね笑

  40. 4740 住民板ユーザーさん1

    シェアカーはいつまで使えないのでしょうか?
    1台では使い物になら無いので、何台か駐車場を提供して、タイムズカーシェア等を導入して欲しいです。

  41. 4741 住民板ユーザーさん3

    1台のカーシェアなんてないものと思っていた方がいいと思います。
    駐車場が余ってるいるならタイムズやオリックスでカーシェアあれば有り難いですが、住民専用の駐車場で彼らがペイできるのかはわからないですね。

  42. 4742 匿名さん

    >>4740 住民板ユーザーさん1さん

    まだ一通り入居した段階だから、まずは自家用車優先で、数年経って駐車場の空きが固定されてから総会でカーシェア増を決議する流れが現実的でしょうね。いきなりカーシェア増やして自家用車の駐車場足りないなんてことになったら本末転倒ですから。

  43. 4743 住民板ユーザーさん7

    この辺り、タイムズのシェアカーも結構ありますよね。

  44. 4744 住民板ユーザーさん2

    カレコもありますよ

  45. 4745 住民板ユーザーさん1

    ガーデンズ内でなくても、需要があれば周辺のカーシェアが増える気がします。

  46. 4746 匿名さん

    雑感
    エアリー
    駅が一番遠い。サミット遠い。眺望抜け感ピカイチ。コンシェルジュ棟近い。
    ブルーム
    駅近い。南棟は緑眺望入るが、エアリー南棟視界入る。エアリー廊下とのお見合い気になる。駐車場遠い。エアリーより約7%価格高い。各種共用施設バランスよく近い。
    カーム
    駅近い。東十条は最早エスカレーターある北口使用が選択肢に入る。コンシェルジュ棟遠く、共用施設や自転車等借りるとき面倒。駅からの動線にメインエントランスがない。エアリーより約15%高い。サミット近い。東十条商店街近い。南棟は眺望緑入るが、ブルーム視界入る。ブルーム廊下とのお見合い気になる。エレベーター速度がカームだけ遅い。

  47. 4747 住民板ユーザーさん1

    ブルームですがエアリーを抜けた眺望を求めて高い階にしたらいい感じに抜けてくれてスカイツリーも見えました。
    でもここの購入理由のひとつだった緑が見えなくなりました
    無い物ねだりですけどね…

  48. 4748 住民板ユーザーさん2

    付け加えるなら、エアリーの10階以下ならエレベーター4基利用可能。

    王子神谷利用なら、エアリーかブルームが近い。
    東十条利用なら、ブルームかカームが近い。

    駐車場利用ならエアリーかカームが近く、首都高はエアリーが近い。

    南向きを希望するならエアリー南棟がブルームやカームの南棟の角度より、より真南に近い。

  49. 4749 住民板ユーザーさん1

    王子の団地の道を通れば、実はカームが一番王子神谷駅に近いですよ

  50. 4750 住民板ユーザーさん2

    >>4749 住民板ユーザーさん1さん

    自転車置き場ですね!なるほど。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸