東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 3948 住民板ユーザーさん1

    でも確実にお隣さんかどうかはわからないので、逆に恨まれるかもよ。
    苦情を言ってもうちじゃないと言われればそれ以上どうにもできないし。
    これは規約の見直しが必要な案件かもね。
    まぁ見直してもみんなが守る保障はないんだけどね。

  2. 3949 3935入居済み

    規約を読んで音を出さないように機器を設置するという話なのに、ちょっと被害妄想が先走っているように見えます。

    改定以前に、そもそも規約を知らない人に周知する方が先ですね。

  3. 3950 ブルーム入居予定

    みなさん壁掛けの情報ありがとうございます。
    当方もきちんと管理規約見てない無邪気な契約者でした。
    (工事申請のところばかり見ていて、使用規約は未確認でした。)
    3・11のとき、テレビが倒れてしまったので、壁掛けにしたかったんですけど、振動や音が伝わってしまうんですね。
    壁に下地(合板)とかつけて直接壁付けではない施工で振動分散させてもNGですかね…例外認めるときりがなくなりますもんね。
    今頃と言われそうですが、規約熟読しないと。

  4. 3951 住民板ユーザーさん1

    壁掛けのようにできるテレビボードがありますよね。あれではダメですか?

  5. 3952 入居済み

    壁キックの書き込みの参考になる数が伸びてますが、部屋で壁を蹴ると石膏壁が破損しますよ。。
    (ギャグだったらすみません)

  6. 3953 住民板ユーザーさん1

    壁キックやるような幼稚で暴力的な思考の方ですからいいんでない?
    入居時にお隣に挨拶した方だったら面識もあるだろうし、直接注意すればお互い良好な関係築けると思うんですけどね。

  7. 3954 入居済みさん

    隅田川花火見えましたね!
    当方9階ですが、第2会場はビルの陰でした。。。

    最上階あたりだとそちらも見えたのでしょうか??

  8. 3955 住民板ユーザーさん1

    洗車場って料金かかったり、予約必要なんでしたっけ?

  9. 3956 住民板ユーザーさん1

    >>3955 住民板ユーザーさん1さん
    料金かかりますし、予約も必要です。

  10. 3957 住民板ユーザーさん1

    入居まで3ヶ月間も直射日光に晒されてるのが気になります。
    痛まないものなのでしょうか?

  11. 3958 住民板ユーザーさん1

    >>3956 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。

  12. 3959 住民板ユーザーさん1

    >>3958 住民板ユーザーさん1さん
    費用については素敵ネットで申し込む画面で確認できます。
    ここに書いてはいけないのかと思い、伏せていました。。

  13. 3960 住民板ユーザーさん1

    >>3957 住民板ユーザーさん1さん
    確認会の際に、引き渡しまで換気などの管理をすると言ってました。どこまでちゃんとしてくれるかは分かりませんが。
    完全に三ヶ月放置だとだいぶ痛みますね。

  14. 3961 住民板ユーザーさん1

    残念ながら金利が上昇傾向ですね。

  15. 3962 入居済み

    >>3960 住民板ユーザーさん1さん

    エアリーは入居まで間、同じくらいの期間放置でも日焼けや退色のような痛みは見ませんでした。どのあたりが痛みそうなのでしょうか。

  16. 3963 住民板ユーザーさん1

    >>3962 入居済みさん
    同行してもらった建築士のかた曰く、特に換気しないと夏場は床や壁が痛むといってました
    エアリー大丈夫だったということは、引き渡しまでちゃんと管理してくれると信じて良いのかな

  17. 3964 マンション住民さん

    エアリー住民ですが、床の日焼けはあります。
    リビングの床色と、キッチンや廊下の床色とでは明らかに色が違います。
    当方買い替えですが、以前は竣工後は仮のカーテンをひいてくれていましたが、
    ガーデンズは日差しに数ヵ月あてられての引渡しです。

    エアリーから見ていて、カーテンはもちろんついていませんし
    内覧会以外で空気を入れ替えているようにも感じません。

  18. 3965 入居済み

    >>3964 マンション住民さん

    日焼けなら同じリビング内でも影の境目で色の変化が出るものですが、如何でしょうか?

  19. 3966 住民板ユーザーさん1

    >>3965 入居済みさん

    別人ですが、日は動くのでくっきり影の境目とかは出ないと思いますよ。
    物を置いてるとかなら別ですが

  20. 3967 入居済み

    >>3966 住民板ユーザーさん1さん

    あ、そうですね。確かに太陽は動きますが、バルコニー側の壁際などはずっと日が当たらない箇所があるので、同じ室内でも不自然な差が出てきます。細かいところでリビングのサッシ立ち上がり(敷居)の影とか。

    もし日焼けを見つけたら内覧会などで指摘すれば対応してもらえると思います。ただ、ここのフローリングの化粧材は天然木なので、最初からある程度の色のバラツキはあるかと。

  21. 3968 匿名さん

    エアリーです。冬場の方が日差しは差し込むと思いますが、フローリングや壁紙等の日焼けはありませんでした。気付かないだけかも知れませんが、していてもその程度かと思います。

  22. 3969 住民板ユーザーさん1

    エアコンを家電量販店で購入された方、工事費は一台当たりいくらくらいでしたか?
    ちなみにうちは、標準工事費混み屋外化粧カバーサービスで、追加が室内化粧カバー込みで15kくらいとの見積でした。

  23. 3970 住民板ユーザーさん1

    >>3969 住民板ユーザーさん1さん
    無料

  24. 3971 住民版ユーザーさん2さん

    嫁さんはキャーキャー言ってますが、セミやらバッタやら、思ってたより自然豊かで、子育てにはいいと思ってます。
    流石ガーデンズ❗️

  25. 3972 住民板ユーザーさん4

    >>3971 住民版ユーザーさん2さん
    自然豊かなのは良いですね!

    ちなみに、カーム入居前なのですが、Gってどうでしょう?
    ディスポーザーで生ゴミ処理できると言えど、アルコーブにごみ袋置いてたりすると上の方の階でも出てくるんですかね。

  26. 3973 住民板ユーザーさん1

    Gは1度自転車置き場で見ました。大きな野良Gでした…

  27. 3974 匿名さん

    >>3972 住民板ユーザーさん4さん

    私は廊下も含めてまだ1度も見たことがありません。

    ただ、セミは多いですね。

  28. 3975 住民板ユーザーさん1

    直射日光がどのくらい部屋の中に差し込むのかお聞きしたいです。

    内覧会の感じですと、
    家は低層階ですので桜の木が日照を遮るのと、
    思ったより室内まで日が入らない(1m位)ので
    窓フィルムの断熱効果いらなかったかなあ
    と感じています。

    フィルムを張った方の感想も聞けると嬉しいです。

  29. 3976 住民版ユーザーさん2さん

    西側だと西日はきついですが、遮光のレースで、充分カバーできます。
    フィルムは好み

  30. 3977 匿名さん

    >>3972 住民板ユーザーさん4さん

    低層階ですが、共有廊下にG様が。

    というのも、ゴミ出し日ではないのにゴミを出したままの家があり、
    缶ゴミでしたが、ビール缶のように見受けられて…匂いにつられてやってきたのかも。と推測しています。

    なので、生ゴミ以外でもゴミ出し日以外にゴミを廊下に出しっぱなしはお控えいただきたいものです。

  31. 3978 住民板ユーザーさん1

    >>3977 匿名さん
    それ、管理に言って注意してもらった方がいいですよ!

  32. 3979 入居済み

    エアリーの皆さん、3ヶ月点検はご自分でやってますか?内覧会と違って業者に依頼するケースは聞かないですね。うちは自分で見て数項目の指摘がありました。
    まぁ、専有部はほぼ内装だけの話なので構わないと思うのですが、共用部の点検はどうやっているんでしょう。

  33. 3980 住民板ユーザーさん8

    ごみ袋のせいでゴキブリ大繁殖の予感

  34. 3981 マンション住民さん

    共用部の点検はまた別の時期であったかと思います。

    専有部の点検、うちは1ヶ所こじつけのような感じでお願いしたのですが、
    皆さんいったいどのような所を指摘しているのか気になります。

  35. 3982 住民板ユーザーさん5

    セキュリティーエリア内にタバコの吸い殻が隠そうとした雰囲気も無く落ちているのが気掛かり。
    管理会社が清掃してくれると思ってんのかな。
    そういう問題じゃないよね。
    意識の低さにドン引きです。

  36. 3983 入居済み

    そういう人を見かけたら皆で声をかけましょう。声をかけやすい雰囲気作りは日頃の挨拶から。

  37. 3984 匿名さん

    >>3982 住民板ユーザーさん5さん

    注意喚起を促すチラシが配られたのに、未だにベランダでタバコ吸ってる方もいますよね。
    窓開けるとタバコの煙が入ってきて、喘息持ちの子供の咳がおさまらず、困っております。

  38. 3985 住民板ユーザーさん1

    恐れていた事が起こっているのですね
    ベランダ喫煙をする人はいないと思いたかったのですが
    煙草の臭いが大嫌いなので入居が不安です

  39. 3986 住民板ユーザーさん1

    >>3985 住民板ユーザーさん1さん
    エアリーは民度の低さが目立ちますね。

  40. 3987 住民板ユーザーさん1

    >>3986 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとにその通りです。
    共用廊下で自転車に乗る子どもや、スケスケヒラヒラの部屋着で出歩くおばあさん。
    勘弁して欲しい。

  41. 3988 入居済み

    >>3987 住民板ユーザーさん1さん

    その場で本人に伝えれば良いのに、なぜインターネットに書き込むのですか?

  42. 3989 住民板ユーザーさん5

    >>3988 入居済みさん

    共有する場なので、別にいいのでは。

  43. 3990 匿名さん

    >>3989 住民板ユーザーさん5さん
    そうですが、中古や賃貸を検討されている方がこのスレを見たら躊躇するでしょうね。

  44. 3991 住民板ユーザーさん1

    >>3987 住民板ユーザーさん1さん
    そんなおばあさん、見たことないです。

  45. 3992 住民板ユーザーさん5

    >>3990 匿名さん

    事実であれば、そういう情報も含めて掲示板なので、良い情報かと。

    あることないことも書かれていますが、入居者の皆さんで共有して、悪いことは皆さんで解決していきましょう。

    直接注意できなければこのサイトで共有し、注意できる人が注意しましょう!

    せっかく素晴らしいマンションなのでみんなで良い環境を作っていきましょう!

  46. 3993 3987

    共用廊下で自転車に乗る子どもの隣には、たいていの場合その保護者の方がいます。こちらが注意する立場ではありませんし、注意して聞く方なら初めからそんなことしないと思っていますので、声掛けはしません。
    乗ったまま保護者と一緒にエレベーターに乗り込まれ、見送ったこともあります。
    ヒラヒラおばあさんに遭遇したのは一度だけですが、「そんな格好で外を歩いてはいけませんよ」とでも言うのですか? 言えませんよ。

  47. 3994 住民板ユーザーさん1

    ここは匿名の解放された掲示板なのですから、書き込まれた情報の信頼性は不確かなものであるとの前提で取り扱うのが懸命と思います。(当住居と関係のない方が書き込んでいる割合がどれだけかもわかりませんから)、皆さんご承知とは思いますが。

  48. 3995 入居済み

    >>3993 3987さん

    自転車はマンションルールの話なので、保護者がいたなら保護者に伝えれば良いのではないでしょうか。

    マンション内の服装は、個人のプライベートな話なので、そもそもインターネットに目撃情報を書くのは不適切だと思います。

  49. 3996 住民板ユーザーさん5

    まぁ今時のモラルなんてこんなもんだよ。
    別に北区だからとかエアリーだからとか関係ない。
    現代人がこれだけ集まったらこれくらいの事はどこでもままある。
    理想は理想。
    そんな風に考えたらストレスも無くなる。
    哀しいけどね。
    自分だけしっかりルール守って満足してるよ。

  50. 3997 住民板ユーザーさん1

    自分がやる可能性はないけど、エレベーターに自転車載せちゃいけないの?

  51. 3998 住民板ユーザーさん1

    >>3922 住民板ユーザーさん1さん

    それはよくないですね。
    管理会社の本社に連絡して、具体的にどこが感じ悪いかを伝えて改善させましょう。

  52. 3999 3987

    >>3995 入居済みさん
    言ってわかる保護者なら、初めからそんなことさせないということです。

    おばあさんの服装に関しては、民度の話しが出たので、私が呆れた事例として書いたまでです。プライバシーを侵害するつもりなど全くありません。
    共用廊下はあくまでも共用であって個人のテリトリーではありませんから、マナーを守ろうという意識があればそれで済む話しだと思います。

  53. 4000 住民板ユーザーさん1

    >>3997 住民板ユーザーさん1さん

    よく読んで。乗ったままと書いてある。

  54. 4001 住民板ユーザーさん1

    おにいちゃんの自転車速そうでかっこええなー。あんまりスピード出したらあかんよー
    くらいの余裕もっていきません?

  55. 4002 住民版ユーザーさん1さん

    エアリーは、とか民度がとか、棘ある言い方やわ〜。棟間対立煽る側面強くて、本来の指摘意図がかえってボヤけるわ〜。嫌いやわ〜。

  56. 4003 匿名さん

    釣られたら負けでしょ

  57. 4004 住民板ユーザーさん8

    赤羽本くすねる人間が住んでいるのは事実。

  58. 4005 入居済み

    私は小さい子供が廊下で少し自転車に乗ったくらいでは注意はしないし、ネットに書き込んだりしませんね。大人げないと思うので。

  59. 4006 住民板ユーザーさん1

    そもそも匿名で会話するような人間と同じ住民ということが恐怖でしかない。
    ネットに書き込まず人間と口頭で会話できないの?だから何も解決しないんでしょ。

    自分はここで失礼。

  60. 4007 住民板ユーザーさん5

    自転車に乗った子供と保護者は、
    私もみかけたことがありますが、日本人じゃなかったです。
    モラルとか彼ら中国の方には通用しないと思います。。。

  61. 4008 入居済み

    どこの国の人でもコミュニケーションしないと何も解決しないです。英語や中国語を話すのが難しくても、ダメもとで日本語で話しかけてみたら?ジェスチャーすれば大体伝わりますよ。

    どうせ無理だろうと言って何もせず、ネットで文句ばかり書き込むようでは、そっちのほうも民度が高いとは言えませんね。

  62. 4009 住民板ユーザーさん2

    >>4007 住民板ユーザーさん5さん
    あなたみたいな人種差別するような人間にはモラルとか通用しないと思います。。。

  63. 4010 マンション検討中さん

    実在するかしないかもわからない人の事について、住民同士で言い合いをしていて見苦しいです。
    前向きな話になるようお願いしたいです。

  64. 4011 住民板ユーザーさん4

    >>4007 住民板ユーザーさん5さん
    それより、この発言自体はモラルに欠けてますね、残念

  65. 4012 住民板ユーザーさん4

    >>4010 マンション検討中さん
    賛成

  66. 4013 住民板ユーザーさん3

    引っ越しの見積もりのためサカイに来てもらいましたが、営業がとても高圧的で感じが悪かったです。幹事会社だからサカイでいいやと思っていたのに、悩み始めています…
    サカイ以外だと支障があったりするのでしょうか

  67. 4014 住民板ユーザーさん4

    >>4013 住民板ユーザーさん3さん
    うちの営業はすごくいい感じで、検討後サカイに決めた、決め手は値段です。
    サカイ以外は変わらないと思う。


  68. 4015 エアリー住民

    >>4013 住民板ユーザーさん3さん
    うちもサカイにしましたが、引越し当日まで事前連絡なし、搬出時に家具を破損、挙句の果てに破損した原因を私のせいにする。なので支障があるのはサカイですね。スタッフの態度の悪さは変わらないと思います。

  69. 4016 住民板ユーザーさん5

    電気代の明細ってどうやったら見れるのでしょうか?

  70. 4017 入居済み

    >>4016 住民板ユーザーさん5さん

    Nextpowerのお客様ページで見られます。ログイン方法は申込時に渡されたアネシスのパンフレットに記載されていますよ。
    https://nextpower-kepco.jp/customer/index.htm

  71. 4018 住民板ユーザーさん3

    >>4015 エアリー住民さん

    私もサカイで予定していますが見積時はかなり良かったです。ちなみに事前連絡とは何を期待されておりましたか?
    モノは大切に扱って欲しいのは同感なので一言注意してみようと思います。

  72. 4019 住民板ユーザーさん1

    >>4015 エアリー住民さん

    私も事前に連絡なしで、こちらから連絡するも、
    その後も連絡なしでした。
    まぁ忙しいのでしょうね。
    このことも気になりますが、Bコートの一斉入居の際にはしっかり養生させるべきと思います。

  73. 4020 住民板ユーザーさん5

    >>4017 入居済みさん
    ご教示頂きありがとうございました。

  74. 4021 住民板ユーザーさん3

    >>4014 住民板ユーザーさん4さん
    いい営業さんもいるんですね…別の人にもう一度来てもらいたいくらいです。
    値段的にもそんなに安くないんですよね…

  75. 4022 住民板ユーザーさん3

    >>4015 エアリー住民さん
    営業は売り上げナンバーワンだから安心とを執拗にアピールしてましたが、やはりそういうことがあるのですね。
    安くなくてもいいので、きっちりやってもらえればいいのですが、なかなか難しそうですね…

  76. 4023 匿名さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  77. 4024 匿名さん

    誤爆失礼しました。

  78. 4025 住民板ユーザーさん1

    カサイは幹事なので強気で横柄な営業マンも多いと思います。
    態度が気に入らなければ、値下げしなければ他社にすると言えば、最初の見積もりの半額になりますので、それでヒイヒイ言わせてください。

    わざとらしく上司に電話して、特別許可がおりましたと言われます笑

  79. 4026 住民板ユーザーさん3000

    >>4025 住民板ユーザーさん1さん

    もう少し気遣ってあげて。現場は疲弊しとるばい。

  80. 4027 入居済み

    営業が本部に電話するのはサカイに限った話ではなく、引っ越し業界のお決まりパターンですね。水戸黄門の印籠シーンと同じなので、そこをわざとらしいとツッコむのは野暮かと(^^ゞ

    9月は閑散〜通常期なので、各社の価格は横並びになるような気がしますが如何でしょう。

  81. 4028 住民版ユーザーさん1さん

    サカイはデベへのキックバック料が乗ってるよ。
    それなのに大分安い季節割増無しの他業者見積り見せると、安すぎて問題あるのでは?と脅してくる始末。安いとこに頼んで、何の問題もありませんでしたけど〜⁉︎とサカイに言いたい。

  82. 4029 入居済み

    >>4028 住民版ユーザーさん1さん

    そうなんですね。
    9月でも季節割り増し価格だったのですか?

  83. 4030 住民版ユーザーさん1さん

    >>4029 入居済みさん

    3月程ではなくとも、増し有り。
    企業の半期末で転勤シーズン、デベも半期決算で引き渡しを入れ込むため、供給が若干固まり、従って引っ越しやや多。

  84. 4031 入居済み

    >>4030 住民版ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。9月のお話は実体験ではなく相場のお話のようですね。

    相場の話ですと、大手の引越会社はどこも季節割増があります。サカイ一社にだけあたるのは酷ではありませんか?
    季節割増を取らない所はむしろ特殊で、個人経営に近い零細企業と思いますが、そういった会社にガーデンズ一斉入居の幹事をまかせるのは無理でしょう。

    価格で選ぶのは入居者の自由なので、サカイの営業が何を言ってもサラッと流せば良いと思います。営業がどんな人物かの当たり外れはあると思いますが。

  85. 4032 住民版ユーザーさん1さん

    >>4031 入居済みさん

    そう思われるなら、黙って頼まれるが良し。

  86. 4033 住民板ユーザーさん1

    入居前に無線ルーターを購入しておこうと思うのですが、注意事項やオススメがあれば教えてください。それから、ルーターは一台で全部屋カバーできるのでしょうか?(機種にもよるのかもしれませんが…)入居済みの方、この道に詳しい方、初心者にアドバイスをお願いいたします。

  87. 4034 住民板ユーザーさん1

    蛇口内蔵の浄水器を使っている方、どうですか?
    まあ好みかもしれませんが、使ってみての感想などあれば聞かせてください!

  88. 4035 入居済み

    試供品を1本使ってみましたが、違いは感じられませんでした。
    水道水の品質も格段に上がっていますからね。
    ちなみに定期交換契約をしないと契約を進める郵送物が2ヶ月に一回くらい届きます。
    電話も一度掛かってきました。
    相手にしなければいいのですが少し煩わしい。
    余談ですが、郵送物には塩素が野菜等の栄養素を破壊すると書いてあります。
    水道水の塩素濃度で破壊される程度の不安定な栄養素なら胃酸(塩酸)でどのみち破壊されると思いますね。

  89. 4036 住民板ユーザーさん2

    >>4033 住民板ユーザーさん1さん

    安い確か3000円位のルーター(機種わすれた)を使ってましたが、古くなりTVでNetflix視聴に支障が出たので買い替えました。以前は12Mbps位のスピードだったのですが、8000円位の物にしたら65Mbpsになりました。ここまでのスピードが必要なのかという事もありますが…安いものでも電波の届きは全く問題ありませんでしたよ。

  90. 4037 入居済み

    >>4034 住民板ユーザーさん1さん

    毎日使ってます。電気ポットの水に使うとスケールがつかないし、塩素のニオイに敏感な人には必要と思います。少し流量が細いかなぁ。。という気がしますが、もとの水圧のせいなのかカートリッジ性能なのか分かりません。

    カートリッジは専用品なので、タカギのオンラインショップで定期購入するしかありません。そこが不満ですね。でも費用を出して他社の蛇口に交換するほどイヤという訳でもないので、しばらく会員として使ってみるつもりです。
    カートリッジの配送タイミングはWebで変更できますよ。

  91. 4038 住民板ユーザーさん1

    >>4035 入居済みさん
    情報ありがとうございます。
    違いと言うよりも気持ち・安心(気休め?)の問題なのかもしれませんね…

  92. 4039 住民板ユーザーさん1

    >>4036 住民板ユーザーさん2さん
    ある程度長く使う物でしょうからそこそこ良い物を買っておいても良いかなと思いました。ご意見ありがとうございました!

  93. 4040 住民板ユーザーさん1

    >>4037 入居済みさん
    スケールが付きにくくなるのはありがたいですね。お試しで様子見て継続検討してみます。私は鈍感なので塩素臭除去は実感出来ないかもしれませんが…

  94. 4041 ブルーム入居予定

    エアコンの購入で迷っています。
    本来なら短い面に設置して自然に風が部屋全体に流れる様にしたいのですが、こちらは、リビングの長い面に設置しないといけないので、畳数を上げたり、上のクラスにしないとキッチンまで冷えにくいのではないか?暖まりにくいのではないか?考えております。
    ちなみに、うちは中住戸の約72へーべーなのですが、みなさんは、どちらのメーカーで何畳用を購入されましたか?アドバイスを頂けると助かります。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  95. 4042 住民板ユーザーさん3

    クリーニングサービスについて
    今、コンシェルジュを通したクリーニングサービスを使っていますが、心配に感じることがあります。ワイシャツを出すと、コンシェルジュからは、「枚数が多いを数えて記入してください」と言われてます。コンシェルジュでは、数えてくれないし、数の再確認、シミ汚れの確認などはしてくれず、ただ受け取り引き渡しをやるのみです。
    数に相違があるなどの場合、トラブルのもととなるので、枚数確認くらいはやってほしいのですが…
    そもそも割高な料金を払っているのは、取次料という認識をしています。あまりお忙しいようには、見受けられないので、繁忙の時間でない場合はお願いしたいものです。
    クリーニングを使っている皆様がいましたら、ご意見お聞かせください。
    よろしくお願いします。

  96. 4043 匿名さん

    >>4042 住民板ユーザーさん3さん

    私もフロントで預ける時に服の数くらいは確認して欲しいと思いました!確かに素材や形でクリーニング可否やメニューが変わるので、そこまで判断は難しいと思いますが、合計数くらいは確認したほうが良いのではと。預ける側の勘違いもあり得るし、トラブルにならなければ良いのですが。

    料金はスーツやシャツだとサミットのポニーより安くないですか?消防署近くのオオタキクリーニングも、値段を抑えるなら有料会員になって割引デーを駆使しないといけません。

    値段がたいして違わないならマンション内で受渡しできるガーデンズのクリーニングはかなり便利なはずなのですが、フロントが閉まる夕方以降は使えないので、他店のように会社帰りに使いたいサラリーマン目線だと便利と言い切れない感じです。

  97. 4044 住民板ユーザーさん4

    >>4042 住民板ユーザーさん3さん
    下手にコンシェルジュが絡む方がトラブルの元ではないでしょうか。コンビニでクリーニング出すのと同じです。

  98. 4045 匿名

    >>4042 住民板ユーザーさん3さん

    一度、クリーニングを使いましたが、自分も確認はしてほしいと思いました!
    コンビニと一緒との意見もありますが、そのコンビニでトラブルが続出しているのはご存知でしょうか?コンビニでは、バイトの業務の多忙さ、質のばらつきから、その確認の業務を省略しているに過ぎません。
    コンシェルジュは時間に余裕があるならば、サービスの質向上を目指してほしいものです。
    なお、これをすることで人手が足りなくなるなら話は別ですが。。〔今のところバックヤードにも人がいてだいぶ余裕はありそうですよね笑)

  99. 4046 匿名さん

    私は確認やめてほしいですね
    これからBC棟入るんだし行列は嫌です

  100. 4047 入居済み

    コンシェルジュはただ袋を預かってクリーニング屋に渡すだけ、という割り切りですかね〜。

    ちなみにカウンターの後ろは防災センターで、そこにいるのはコンシェルジュでなく管理会社のマネージャーです。

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