東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 3601 住民板ユーザーさん1

    >>3562 入居済みさん
    素敵ネットが使用出来ないままというのはどこからの情報でしょうか。

  2. 3602 入居済み

    >>3601 住民板ユーザーさん1さん

    このスレで書くのは控えます。
    残念ですが過去の書き込みを見ると、ネットリテラシーに欠ける人が何をするか分かりませんからね。。

  3. 3603 住民板ユーザーさん1

    前に出た質問でしたら申し訳ないですが自転車は各戸2台は必ず使えるのでしょうか。今は持ってないのですが、入居してから買った場合は二台置けるのか不安になりまして。自転車抽選に申し込むべきが迷っております。
    また、引越し抽選会は皆さん行くのでしょうか。

  4. 3604 住民板ユーザーさん2

    エアリーのみなさん
    Wi-Fiはau利用と思われますが動画など含めてサクサク見れる感じでしょうか。

  5. 3605 AU

    いち個人の使用感でしかありませんが、ストリーミングの各種動画サイトはじめサクサク動いてくれてます。不満なし。

  6. 3606 住民板ユーザーさん2

    >>3605 AUさん

    3604です。ありがとうございます。
    当方感覚なかったもので参考にさせて頂きます。

  7. 3607 入居済み

    >>3603 住民板ユーザーさん1さん

    駐輪場は一戸あたり必ず2台使えますよ。
    後日の場合だと、その時空いている区画が割り当てられるので、平置式など指定はできません。
    あと空きがなかったら、3台目を使用している人が明け渡した後になります。

  8. 3608 住民板ユーザーさん4

    エアコンの取り付けに付いて教えて下さい。

    所定のエアコンの取り付け位置には下地が付いていると聞いたような気がしていたのですが、確認したところ、下地は無く、ボードアンカーを使って取り付けると聞きました。

    ボードアンカーを使って取り付ける場合、取り付け料金が追加でかかるもののでしょうか。
    量販店で買って取り付けして貰う予定です。

    壁の裏に金属?が有るところに固定したりすると聞いたこともありますが、そういった方法も可能なのでしょうか。

    ご存じでしたら、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  9. 3609 入居済み

    >>3608 住民板ユーザーさん4さん

    設置位置はどのあたりでしょうか。下地の有無はどのように確認されましたか?

  10. 3610 住民板ユーザーさん1

    話は変わりますが、
    ポスト

  11. 3611 住民板ユーザーさん1

    >>3610 住民板ユーザーさん1さん
    切れたので追加

    郵便ポストがなくて困りませんか?
    誘致したいと思ってます。

  12. 3612 入居済み

    私もそう思います。
    ちょうどガーデンズの周辺だけ無いですよね。

    1. 私もそう思います。ちょうどガーデンズの周...
  13. 3613 住民板ユーザーさん4

    >>3609 入居済みさん

    リビングと洋室1のエアコンです。
    間取図に記載されている所定の場所につけようと思うのですが、どこまで下地が入っているのか、長谷工のプレミアムアフターサービスに確認したら、エアコン用に特別な下地は付けていないと言われました。

  14. 3614 住民板ユーザーさん6

    ポスト不便ですよね。
    カバンに入れ、駅に行くついでに出そうと思いながら忘れる日々を繰り返してます(^^;

    誘致出来るなら是非したいです。

    あと、コンビニが近距離にないのが不便です。
    南棟右側にある空き地?やその隣のコインパーキングとかに出来ないかなぁと願っていますが無理ですかね~

  15. 3615 住民板ユーザーさん2

    >>3613 住民板ユーザーさん4さん
    量販店に聞いたほうが確実かと。ウチは外部業者の取付でしたが、見積もりの立会の際何もチェックしておらずだったような。少なくともそれについては言われてはいないのは確かですを

  16. 3616 入居済み

    >>3613 住民板ユーザーさん4さん

    「下地」という用語が原因かも知れません。
    購入パンフの説明イラストで黄色く下地と書かれている箇所がありますが、縦の部分は施工業者さん的には「間柱」と呼ぶようです。

    うちはリビングには軽量鉄骨、洋室1の窓の上には木軸の間柱があります。エアコンの背面板を設置する際に、ネジ位置が合う場所は間柱に、ネジ位置が合わない箇所はボードアンカーを使用して固定しました。
    どっちでもOKという事なので、エアコン業者もあまり気にしないかも知れません。

    1. 「下地」という用語が原因かも知れません。...
  17. 3617 3616

    軽量鉄骨の柱を壁下地というのもあながち誤りではないようです。
    http://osamari.biz/012/12027/
    会社の文化ですかねー。

  18. 3618 住民板ユーザーさん7

    >>3600 住民板ユーザーさん
    南東向きのリビングからですか

  19. 3619 住民板ユーザーさん1

    ここの前に住んでた大型マンションの時に、道の向こうからマンション側にポストを移設してもらったんですよね。
    どう交渉したかまではわからないのですが。
    移設ですので、ハードルは低かったでしょうし。
    同意見の人がいて良かったです。

  20. 3620 住民板ユーザーさん1

    ローン支払い時期にきて、中古はすべて売れたみたいですね。

  21. 3621 住民板ユーザーさん

    宇部興産の産地偽装生コン使用の有無について、長谷工ほかのHPには、まだ何も情報ないですね

  22. 3622 内覧前さん

    ブルーム購入したものです。

    7月内覧予定ですが、
    エアリーの方は同行業者を利用されましたか?
    また、ブルーム・カームの方は同行業者を利用予定でしょうか?

    安価ではなく、悩んでおります。
             

  23. 3623 住民板ユーザーさん1

    エアリーの方、シーズンズガーデンの様子をアップして頂けませんでしょうか?
    ブルーム購入者ですが雰囲気どうなっているのか気になります。

  24. 3624 住民板ユーザーさん1

    >>3622 内覧前さん

    大半が仕事してる風なインチキなので気をつけてください。

  25. 3625 ブルーム購入者です。

    さくらに同行を依頼しようと思っていましたが、フロアコーティング屋さんが無料で同行すると言ってきました。
    両方に来てもらうのは失礼ですかねぇ…

  26. 3626 住民板ユーザーさん1

    >>3624 住民板ユーザーさん1さん

    まぁそうともいえないでしょ。

  27. 3627 住民板ユーザーさん1

    カーム購入者です。本日内覧会日程きました。最終退館1630と記載ありましたがエアリーの方この時間は厳守でしたでしょうか。
    結構時間かかると思い心配で。

  28. 3628 住民板ユーザーさん

    お風呂のエプロン外して掃除したのですがもとに戻らなくなりました。
    戻しかた分かる方いらっしゃいますか?

  29. 3629 住民板ユーザーさん

    >>3628 住民板ユーザーさん

    >>3628 自己レスです。
    ここのPDF見て解決しました!

    http://faq.lixil.co.jp/faq/show/6074?site_domain=default

    失礼しました

  30. 3630 入居済み

    >>3629 住民板ユーザーさん

    良かったですね。設備の取説PDFは素敵ネットの「マンション情報」ページにもありますよ!一通り揃っているので便利です。

  31. 3631 住民板ユーザーさん

    >>3630 入居済みさん
    そうだったんですね!
    素敵ネット確認してみます!
    ありがとうございます

  32. 3632 ブルームコート

    こんにちは。
    9月にブルームコートに入居予定の者です。
    週末に諸々書類等が届いたので確認中ですが、インターネット月額料金についてご存知の方いませんか。インターネットサービス申込書を見てても月額料金がどこにも書いてなくて、実際いくらなのかが知りたいです。
    エアリーコートに入居された方々は実際いかがでしたか?
    実は以前マンションのおすすめを鵜呑みにしてたら高いプランを申込んでしまった痛い経験から少々不安だったので、念のための確認です。
    どなたかご存知の方、教えてください。

  33. 3633 入居済み

    >>3632 ブルームコートさん

    ネット代は管理費の明細に入ってますよ。月681円です。入居手続会で申込書を提出しますが、マンション一括なのでプランの選択はできません。オプションの固定電話サービスなどを利用する場合、追加分の料金は管理費と別の支払いになります。

  34. 3634 ブルームコート

    >>3633 入居済みさん

    ありがとうございます!安心しました。
    それにしても、ずいぶんお安いですね!

  35. 3635 入居予定さん

    9月カームの入居予定です。
    エアリーコートの方いらっしゃいましたら、以下の質問を教えて頂けないでしょうか?

    ①内覧会で、チェックすべきことを教えて頂けないでしょうか?

    ②カーテンの採寸は何時ごろで良いでしょうか?
    7月の内覧会で良いでしょうか?時間余裕でしょうか?

    ③新購入の家具・家電などを引越しの予定時間帯に、配送してもらうように頼んでは良いでしょうか?

    ばらばらで、申し訳ございません。

  36. 3636 カーム購入者

    床について教えてください!
    外注でのフロアコーティングを検討しているのですが、この物件の洗面室はリビングなどと同じフローリングでしょうか?
    それともクッションフロアでしょうか?

  37. 3637 住民板ユーザーさん1

    >>3635 入居予定さん
    あくまで私の認識です
    ①ネットにチェックリストが載ってますのでそれを参考にした方が良いかと思います。
    ここに書いてもらった項目のみチェックして、あとから後悔されるよりは。
    床の傷とかより扉、戸の歪みなどを見たほうが良いかなと思いました。

    ②内覧会で良いと思います。内覧会より前に部屋に入らなかったと思いますし。

    ③okです。
    ちなみに予定時間と書かれていますがもうサカイの時間調整で確定した時間ということですかね。それならokだと思います。

  38. 3638 入居済み

    私はこれらの会社が公開しているチェックリストを活用しました。

    ・住まいの調査団
    ・東風意匠
    ・アネスト
    ・さくら

    >>3636 カーム購入者さん
    洗面室はフローリングではなくクッションフロアです。

  39. 3639 住民板ユーザーさん4

    >>3616 入居済みさん

    詳しい説明、助かります。
    これを参考に、業者さんに確認してみます。
    ありがとうございました。

  40. 3640 3635です

    3635です
    ご回答ありがとうございます、助かります。

    ③について、引越しの予定時間帯に、ホームセンター・家電販売センター・サカイに、同時に搬入してもらうことが可能ですよね。

  41. 3641 住民板ユーザーさん1

    >>3640 3635ですさん

    うちの場合、サカイに問い合わせたら引っ越し割り当て時間の2時間は避けるように言われました。
    その後の時間か、或いは鍵の受け渡しが済んだ後であればいつでも大丈夫ということだったので、引っ越しの前に家具家電だけ搬入しましたよ。
    先に家具や照明の設置が済んでいたので、引っ越し後も楽チンでした。


  42. 3642 入居済み

    >>3641 住民板ユーザーさん1さん

    お引越しは集中期でしたでしょうか?

  43. 3643 住民板ユーザーさん1

    >>3642 入居済みさん

    集中期と言うか、1日何組と割り振られていたのでその日もそれなりの件数でした。
    時期としては、初期の方です。
    因みにエアコン、カーテンも入居前に取り付けたので、煩雑なこともなく引っ越しもとてもスムーズでした。
    例えばフロアコーティングをされた方なども、同様にされていたのではないかと思います。

  44. 3644 住民板ユーザーさん1

    カームの一部です

    1. カームの一部です
  45. 3645 住民板ユーザーさん1

    >>3644さん
    ありがとうございます!
    ブルームもお願いします!

  46. 3646 入居済み

    >>3643 住民板ユーザーさん1さん

    他の入居者の引越しへの影響も特に無かったでしょうか?
    それなら大丈夫そうですね。

  47. 3647 住民板ユーザーさん1

    >>3645 住民板ユーザーさん1さん
    散歩がてら中が見える状態なら撮ってみます。
    ブルームとカームの間は最近よく中が見えますね〜

  48. 3648 住民板ユーザーさん1

    >>3646 入居済みさん

    ただ、駐車場所が敷地内には無いので、業者さんには荷物を降ろしたあと近隣の駐車場に移動してもらう必要があります。
    その旨を事前に話しておくといいと思います。

  49. 3649 住民板ユーザーさん1

    >>3647 住民板ユーザーさん1さん
    楽しみにしています!

  50. 3650 住民板ユーザーさん1

    ブルームとカームの間の公開ガーデンはかなり良い出来ですね。植栽がすごいですよ。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸