東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 3134 住民板ユーザーさん3

    >>3132 住民板ユーザーさん1
    カーテンは後にして良かったですよ。前にコメントされてる方がいましたが、窓が大きい分カーテンの印象で感じ方も違います。ウチは横リビングなので、あまり柄の強いものだと部屋全体のイメージがカーテンに持ってかれるという懸念があり控えめなモノにしました。内覧した際に部屋全体を写真にとってカーテン選び出来たのは大きかったです。

  2. 3135 住民板ユーザーさん7

    シャボン玉にしろ、清掃にしろ、なんかこのマンションの人民は極端な人達が多くないでしょうか? シャボン玉やってる子供がいれば、洗濯物汚れるから駄目だよって諭せばいいし、掃除が出来ていないところがあればココもお願いします。で先ずは最初はいいんじゃないですか?
    規約に加えろ、業者変えろってどれだけ完璧な人間の集まりなんだろうと? この掲示板上の事だけならいいですが。。。
    こちらがそんな態度であれば、言われた方も快く応じてくれないかと。もう少しコミュニケーション取りましょうよ。

  3. 3136 入居済み

    ラウドマイノリティでしょう。
    規約も読まずに文句だけというのは完璧主義ではなく只のクレーマーです。

  4. 3137 匿名さん

    明らかに住民じゃないな……

  5. 3138 入居済み

    たしかに。。
    きのうの掃除の件、3091以降は50秒で同調レス、2分間で3件の書込みなど不自然ですね。

  6. 3139 住民板ユーザーさん8

    だから3129さんの言う通り、不満をここに書き込んで得する居住者はいないですよ。

    我慢できない不満は然るべき関係者へ!!
    これ一択です。

  7. 3140 通りがかり

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 3141 入居済み

    掃除に関する3091の自作自演が削除されましたね。
    変な書き込みは運営に通報しましょう!

  9. 3142 住民板ユーザーさん2

    そうかもしれないが、確かに汚れと埃が酷い。

  10. 3143 住民板ユーザーさん2

    清掃、管理会社に対応する組合主導の専門委員会を作りましょう。問題解決はそこで。

  11. 3144 匿名

    >>3143 住民板ユーザーさん2さん
    どうぞ、お願いします。

  12. 3145 入居済み

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  13. 3146 入居済み

    ブルーム前のシーズンズガーデンの様子です。

    1. ブルーム前のシーズンズガーデンの様子です...
  14. 3147 匿名さん

    >>3079 匿名希望さん

    うちは、ホームセンターでメラミン化粧板をカットしてもらい、棚を追加しましたよ!
    棚受けは楽天で買えます。

    明らかに棚板足りず…でした。

    あとは、突っ張り棒などを活用して吊るして収納とか!

    本当、奥行きなさすぎて…収納が難しいですよね。

  15. 3148 入居済み

    >>3147 匿名さん

    棚板の追加いいですね!
    デイツーかコーナンにあるかなぁ。

  16. 3149 入居済み

    >>3142 住民板ユーザーさん2さん

    部外者の荒らしに見えます。

  17. 3150 住民板ユーザーさん3

    部外者ではないです。既に住んでいるものです。

  18. 3151 住民板ユーザーさん2

    >>3149 入居済みさん

    部外者がわざわざここにきて書き込まないでしょ。
    私も当然居住者ですが、管理会社、ちゃんとしてくれないかなぁ。

    清掃業務なんて基本だよねぇ。

  19. 3152 住民板ユーザーさん2

    不思議なのはここで、クレームを書くと管理会社〜長谷工さん見ているように、次の日朝、エントランスで清掃員か掃除必死にやっているね。恐らく、管理会社さんずっと見てるかもー。まあ、改善できたら逆に助かります。

  20. 3153 入居済み

    そうなんですね。
    でも、スレで文句ばかりは見苦しいと思います。

  21. 3154 住民板ユーザーさん7

    >>3146 入居済みさん

    素敵ですね

  22. 3155 匿名希望

    >>3147 匿名さん

    ありがとうございます。

    棚板足りないですよね。
    せめて、上下あと1枚づつ欲しかった。

    棚板、ホームセンターでサイズオーダー可能とは(*゜Q゜*)

    探してみますm(__)m

  23. 3156 匿名さん

    >>3155 匿名希望さん

    3147です。
    サイズオーダーというより、メラミン化粧板の大きいやつを棚板と同じサイズにカットしてもらっただけです!
    棚板をちゃんと計測すれば大丈夫です!

    私は3枚は欲しかったので…結構大きい板を買ってカットしてもらいました。

    ただ、鏡の裏の収納も棚板1枚くらい追加したかったので、その分も用意すればよかったと、今更ながら思っています。

    板に余裕はあったので、悔やまれます笑

  24. 3157 住民板ユーザーさん2

    >>3153 入居済みさん

    いや、ちゃんと管理会社は仕事してくださいということですよ、居住者のお金で働いているのだから。

  25. 3158 入居済み

    管理会社に仕事して下さいと伝えてからにして頂けますか。
    このスレは管理会社ではありません。

  26. 3159 住民板ユーザーさん1

    メラミン化粧板の追加の話ありがとうございます。似た間取りなのでDIYの話題はとても参考になります。その他にも、みなさんがつけて良かったアイセルコ、オプション、DIYなどの使用状況を教えてもらえたらありがたいです。参考にして注文なりDIYなりしたいです。
    あと、カーテンのふさ掛けはみなさんどうしました?

  27. 3160 住民板ユーザーさん1

    >>3158 入居済みさん
    匿名掲示板なんだし、ルールの範囲内であれば何書こうと個人の自由ではないでしょうか。
    あなたはこのスレッドの管理者ですか?

  28. 3161 住民板ユーザーさん2

    今のところここが唯一のコミュニティで、規則守りながら、いろいろ意見や経験を議論するのはいいと思う。

  29. 3162 入居済み

    >>3160 住民板ユーザーさん1さん

    スレを見れば分かりますが私一人だけの意見ではありません。

    私たち契約者は引渡しの時に何かあった場合の各社の連絡先をもらっている筈ですが、そのルールはご存知でしょうか。

  30. 3163 入居済み

    会社に連絡して、その反応をここで教えて頂けると有意義だと思いますが如何でしょうか。

  31. 3164 匿名さん

    いや、管理人さんに柱のキズを見せたけど『あちゃー、引っ越し屋だな。』で話が終わって、その後一週間経ちましたが特に変化なし。引っ越しが一段落したら直すにしても、言われた箇所くらいは養生して欲しいなぁと思う。何度も言うのも気が引けるので、引っ越しが落ち着いた後の様子を待つつもりです。

  32. 3165 住民板ユーザーさん1

    >>3160 住民板ユーザーさん1さん

    相手しない方がいいと思う。

  33. 3166 匿名

    実名では言いにくいことを言い合えるのが匿名の利点なので、マンションに関することなら、自分でも気づかない事柄もあると思うので、不満でも何でも聞きたいです。
    綺麗事、良いことは皆さん実名を出しても言えるでしょうしね。

  34. 3167 住民板ユーザーさん2

    >>3164 匿名さん

    こういう、管理員、管理会社の対応が私達の資産を劣化させていくわけですね。
    前住んでいたマンションは、管理会社変更議案が総会にあがり、日本ハウズィングになりました。
    変わって約1ヶ月で、共用部分が綺麗になり、管理費徴収額も下がったと記憶しています。

  35. 3168 住民板ユーザーさん8

    >>3159 住民板ユーザーさん1さん

    エコカラットをDIYしました。意外と簡単でしたし、金額も1/2〜1/3ほどにやりました。

  36. 3169 住民板ユーザーさん7

    >>3118 住民板ユーザーさん6さん
    我が家もアートさんに頼めばよかったと後悔しています。。
    ブルーム、カームの方々は気をつけて下さいね。

  37. 3170 入居済み

    >>3168 住民板ユーザーさん8さん

    エコカラットは壁にどうやって貼り付けるものでしょうか?何か注意された点はあるでしょうか。

  38. 3171 匿名さん

    >>3169 住民板ユーザーさん7さん
    引越屋の質は当日のバイトさん次第で変わるから運だと思うよ。
    ウチは転勤で引越7回したけど、家財壊された2回がどちらもアートだった。しかも絵画落として額のガラスが割れたときはしれっと誤魔化そうとしてた。目の前でやられたのでその場で指摘して後日弁償してもらったけど。
    アートが悪いとは思わないけど、大手に任せれば安心かと言えばそうでもない。誰でもうっかり失敗することはあるし。

  39. 3172 住民板ユーザーさん3

    ポスト前にゴミ箱置いて欲しい

  40. 3173 住民板ユーザーさん1

    >>3171 匿名さん
    大きな家具の組み立てはバイトではなく社員が担当していました。テキパキと素早い動きで凄いなと感心していましたが、終わってみれば床に相当な傷がついていました。引っ越しでの傷だと言われました。
    確かにどこの引っ越し会社も運搬はバイトが多くやっている様でしたので家財を落としたりというのはどこもあり得る話かもしれませんね。

  41. 3174 住民板ユーザーさん1

    玄関入った所はちょっとしたゴミ箱置いて欲しい、これだけ大きいから家に戻るのも面倒

  42. 3175 入居済みさん

    ポスト前のチラシ専用ゴミ箱の設置は管理会社に口頭で要望してあります。
    前のマンションでは家庭ごみをチラシ専用ゴミ箱に捨てる住民がいましたが、
    ここの住民はマナーを守る方ですから、再度要望してみます。

  43. 3176 住民板ユーザーさん6

    ブルームとかこれから引越の方は繁忙期ではないので、それほど引越業者探しや金額での苦労は少ないと思いますが、今回は以前にもここで名前が挙がっていた繁忙期料金アップなしの業者さんを利用しました。4社見積もりとってやはり一番安く幹事会社より45%ダウン位でしたので心配でしたが非常に丁寧でした。もしまた引越する事があれば迷わずお願いしようと思ってます。引越のクオリティって結果キチンと運んでくれればいいだけなので一概に値段と比例する事ではないのが各引越会社さんの辛い所ですよね…先にあるように誰でも間違いは起きて、運悪ければ破損なんていくらでもある訳だし。

  44. 3177 住民板ユーザーさん5

    床のコーティングをシリコンにした感想。我が家は動物2匹、いや幼児一人と犬一匹いるのですが、二人共走り回っても滑らないのが良かった。ガラスがどれだけ滑るのかの比較ではないが。ソファとかも床に座って寄りかかってもズレにくい。マイナス点はダイニングテーブルの椅子が滑らないので、わざわざ持ち上げて椅子を引いたりしないといけない。

  45. 3178 住民板ユーザーさん2

    サカイ引越センターは繁忙期もわかるが、入説前に連絡してこず、こちらから連絡するありさま。
    主幹事会社なのに、他の引越し業者の管理もできず、それに任せっきりの管理会社の長谷工もどうかと思うし、このスレに書いてありましたが、管理会社変更するのも良いかと思います。

  46. 3179 入居済み

    さくらのコラム。
    スタッフを叩くだけではいけませんね。

    「一方で、よくやってくれている方には、きちんと「ねぎらう」ことも大切です。評価の高い管理員さん、清掃員さんには、できるだけ長く働いていただけるように配慮しましょう。」
    「というのも、最近、管理員や清掃員の高齢化や人手不足が顕在化してきているのです。」
    https://www.s-mankan.com/information/563/

  47. 3180 住民板ユーザーさん2

    >>3179 入居済みさん

    たたいているわけでなく、ここは事実を書き込んでいるのでは?

  48. 3181 住民板ユーザーさん1

    幼児と犬が走り回る…あくまでコーティングの具合を確認するためで、常日頃でない事を祈ります。

  49. 3182 住民板ユーザーさん1

    メールボックスのところの掲示板に、子どもの走り回る音や飛び跳ねる音へのクレームがあったので注意するようにとありましたね。

  50. 3183 通りがかりさん

    幸いなことに、この団地はお子さんのいる家庭がほとんどのはずです。
    子供が日中に走り回る物音くらいはお互い様で許容しましょう。

  51. 3184 入居済み

    >>3180 住民板ユーザーさん2さん

    専用使用部分は自分で掃除する場所だと理解していなかった人が不満を書き込んでいたのも事実。
    破損箇所は私も見たことがあるけど、一斉入居期間が終わってから全て点検して補修した方が良いと思う。

    もし幹事会社を利用していなかった住戸の前が破損していたらどうするんだろね。

  52. 3185 匿名さん

    >>3183 通りがかりさん

    『通りがかり』さん、炎上目的ですか?明らかに部外者の投稿ですね。

    そもそも居住者が『この団地』なんて言い方しません。

    通りがからず、素通りしてください。

  53. 3186 住民板ユーザーさん2

    >>3184 入居済みさん

    そうなんです、だからそのために、管理会社がいるわけなんです。
    長谷工なんてたくさん管理受託しているわけで、引越し業者からバックマージンももらっているのが普通です。
    もらっていてもいいのですが、総括で厳しい目で管理してもらいたいのです。
    みなさんの資産のマンションなんです。

  54. 3187 入居済み

    削除依頼しましょう

  55. 3188 入居済み

    お、かぶりました。
    3187は3185さん宛です。

  56. 3189 住民板ユーザーさん5

    子供走り回りますよ。知らないですか? 全く走り回らないようにするってどんな教育というか管理なんでしょう? 教えて頂きたい。足切るしかないですね(笑) 別に部屋の中でかけっこさせてるわけでもないです。人の行動やら言動の重箱の隅をつつくような方々がいらっしゃるのでしょうか? さぞかし完璧な人間なんでしょうね。そこまで完璧な環境求めるなら戸建てにすればとも思いますが。

  57. 3190 匿名

    走り回るお子さんを注意しないご家庭は戸建にいってほしい。
    走り回るお子さんを注意出来るご家庭は尊敬出来るのでマンションに居てほしい。
    大事なのは子供ではなく、親の姿勢。

  58. 3191 入居済み

    結論としては、外から見ただけではどっちか分からんという事ですね。

    それよりブルームカームの人の情報交換を邪魔しないようにしませんか。

  59. 3192 住民板ユーザーさん2

    ブルーム契約者です。

    引越やオプションなど、エアリーだけでなく3棟共通して関係する事柄について情報提供して頂けると本当に助かります。

    我が家はカーテン選びに苦戦しています。
    今のところ、大塚家具で頼もうと考えてますが、大塚家具を利用された方がいらっしゃれば感想などお聞かせください。

    引越の見積はいつ頃から始められたのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

  60. 3193 匿名さん

    家の中は走り回る所ではありません。
    外でやってください。戸建てだろうと集合住宅だろうと関係ありません。

    突発的に走るのは仰る通り仕方ないと思います。ですが、走り回っている以上、下の階に響き続けるわけですから、その状況を是とする姿勢は理解できません。

  61. 3194 住民板ユーザーさん3

    >>3192 住民板ユーザーさん2さん
    引越しの見積もりは引っ越し希望日を出して引っ越しの日取りが決まってからです。
    日にちが決まらないと引っ越し業者も見積もりが出せませんからね!

  62. 3195 入居済み

    約3ヶ月前くらいに引越し日が決まって、見積もり活動よーいドンでしたね〜
    うちの場合、他の手続きも忙しくて引越し会社の選定はひと月半くらいで力尽きました(笑)

  63. 3196 住民板ユーザーさん1

    参考になるからは、子供の多少の走り回りは許容範囲、お互い様と考えられている方が優勢で安心しました。

  64. 3197 匿名さん

    子供よりも親の躾の問題と思うが上階がどういう人かわからないのがマンションの恐ろしいところ。

    結局、煩いと伝えても状況が変わらないのが実情。

    こればかりは当たり外れがありますよね。

    それがイヤな人は最上階を選ぶしかないですよ。

  65. 3198 住民板ユーザーさん5

    ていうか、なぜ子供が走り回るのはあたりまえ、それを注意するのが当たり前という前提で話ができないのでしょうか? 前にも書いてる方いましたが性善説でまずはいきましょうよ。問題が表面化する前から他人叩いてもしょうがない。 なので一部の方のコメントがクレーマーにしか聞こえないのは私だけ? 大半の子供がそうであり、大半親がそうであるのに…なんか口うるさい人間が多くいるマンションっていうイメージで資産価値がさがるんしゃ?ご近所がうるさくて迷惑してる方が書き込んでる方の中に何人かいるんでしょうか?

  66. 3199 住民板ユーザーさん5

    >>3192 住民板ユーザーさん2さん
    どこにでも販売されているブランドカーテンであれば御徒町の多慶屋が最低価格保証していると思いますので、相見積とられては如何でしょうか?

  67. 3200 入居済みさん

    アルコーブ、しゃぼん玉、子供の走り回りはスルーで。
    やる人はやるし、ここに書き込むくらいの人だからたしなめても無駄。
    私はもう諦観してます。
    ここで騒ぐのも健全な情報交換の場にとってある意味で騒音問題です。
    実被害等あれば管理会社へ相談しか有効手段はありません。

  68. 3201 住民板ユーザーさん5

    >>3192 住民板ユーザーさん2さん

    あと引っ越しの見積について後悔した事が一つ。皆さん理想としてはサカイさんにお願いしたいのではと思いますが、わが家は結果的に金額的に見合わせました。見積の際に先ずはサカイさんにお願いし、それから他社でしたがサカイさんを一番後回しにしておけばもう少しスムーズな交渉ができて、サカイさんにお願いできたかもと後悔しました。引越会社さん曰くサカイさん以外は遠い所にトラックを停めさせられたと嘆いており、時間も余計にかかりますしね。

  69. 3202 住民板ユーザーさん1

    一斉入居を初めて経験しましたが、エレベーターが大渋滞で大変でした。人間が運ぶペースは早いのに、エレベーターでつっかえちゃう。業者は住民が来たらエレベーター譲ってくれるからとにかく渋滞。 B,CはAより戸数が少ないから渋滞は減緩和するでしょう。Bの引越しトラックは地域住民通り抜け用道路に停車するのでしょうか。

  70. 3203 匿名希望

    >>3192 住民板ユーザーさん2さん

    カーテン選び、私も苦労しました。
    迷って、内覧会に業者さんに採寸に
    来てもらえるように出来ず(((^_^;)

    相見積りとるにしても、ある程度
    どのカーテンにするか決めないと
    いけないので、メーカーのショールームを
    色々見に行きました。

    大塚家具が最低価格保証をしている
    というのを聞いたので、他のお店で
    見積り取ってから、大塚家具に
    行きました。

    大塚家具から最初に提示された金額は
    他のお店より少し高めでしたが、
    他のお店の金額に合わせて貰えました。
    (縫製はメーカー縫製です。大塚家具の
    縫製だと、もしかしたら高くなるのかも?)

    対応は、担当になる方次第かも
    しれませんが、色々相談にも
    のって貰えて、私は満足しています。

    大塚家具にしたのは、他に買いたい
    商品があって、まとめて買えば、
    割引してもらえるかもという、淡い
    期待があったので。
    結局、割引は少しだけでしたが(^^;

    最初、相見積りを取る際、内覧会の前
    だったので、カーテンの長さを天井高と
    同じにしていたのですが、
    内覧会で、カーテンレールが天井より
    上に付いていたのに気付いて、
    慌てて見積りを取り直しました(^^;
    見積りの際は、天井高+アルファに
    された方が無難かもです。

    少しでも参考になればm(__)m

  71. 3204 住民板ユーザーさん

    カーテンオプションにしてよかったです。
    悩んだ甲斐があってシンプルながらも優しい雰囲気で気に入ってます

  72. 3205 住民板ユーザーさん1

    ガスなんですが、警報器リースつけてますか?

    今はついているのですが、
    一般的につけるものなのかな?と思って。。

    参考にさせていただければ幸いです。

  73. 3206 入居済み

    あれって、月300円でリースするより購入した方がおトクですよね。

  74. 3207 住民板ユーザーさん2

    いま帰宅したら、相変わらず、エントランスのノンタッチのとこが手垢でベタベタです。
    昼間も夜もベタベタ、このあたりは誰に言えば改善されるのでしょうか?

  75. 3208 入居済み

    >>3207 住民板ユーザーさん2さん

    コンシェルジュカウンターに要望書の用紙があるので、とりあえず書いてみたらとうですか。

  76. 3209 住民板ユーザーさん1

    >>3206 入居済みさん
    購入があるんですね。
    取り付け時にどんなやり取りをしたのか
    覚えてなくて。。今日、明細みたら
    リース代はいってたので、質問させてもらいました。
    ありがとうございます!

  77. 3210 住民板ユーザーさん1

    まだオプション会行ってない方は、オプション会一つできめない方がいいと思います。私はマンション購入初めての未知識でオプション会で興奮しちゃって、楽しくてきめちゃったんです。そーいう雰囲気にされますし。。。でも内覧会して雰囲気みてからカーテンと家具、照明全てトータルでコーディネートしてもらえばよかったと後悔しました。。。インテリアショップ行けば3Dとかでカーテンや家具のコーディネートの雰囲気見せてくれますし。。内覧会でカーテン持ってきてくれて試すこともしてくれます!いざカーテンかけてみると雰囲気全然変わりますから!色々見て決めた方がいいですよ♪引っ越しは、サカイの見積もりは最初高値でしたが、皆の反応が悪かったのでしょう値下げしてきましたよ。結局ほとんどサカイさんでしたよね!対応もよかったです!他者見積もり出してサカイさんに相談してみましょー!引っ越し時間も決まっていますが、前の方が早く終われば前倒しでやってくれたので早く終わったのは助かりました。そういう機転がきくのも管理会社だからだと思います。

  78. 3211 住民板ユーザーさん1

    >>3203 匿名希望さん

    私もこうすればよかったです。。家具屋でコーディネートが一番いいと思います!
    ブルームさん、カームさん、参考にしてください♪

  79. 3212 住民板ユーザーさん5

    >>3207 住民板ユーザーさん2さん
    鍵をかざすところですか?
    400世帯が出入りしてるので仕方ないのではないでしょうか。拭いてもすぐ誰かしら触りますでしょ?

  80. 3213 住民板ユーザーさん2

    >>3212 住民板ユーザーさん5さん

    でも、いつもですよ?
    傷も付いていますし。。。

    あなた、わたし、私達の資産のマンションです。おおらかにみるのも良いですが、費用払っているのは私達です。
    キチンと客観的にみたいものです。

  81. 3214 住民板ユーザーさん1

    何名かクレーマーがいますね。

  82. 3215 住民板ユーザーさん5

    >>3213 住民板ユーザーさん
    せっかく新しいマンションで生活スタートで楽しく過ごせる時に、毎日気になって残念ですね。
    私は全く気にならず楽しく過ごしてますよ。費用は払ってるかも知れませんが、あくまでも共有のものなのでどーでもいいって思ってます。
    家の中の鏡やガラスの指紋は気になって仕方がないですが…物は考えようで楽しくなりますよ!

  83. 3216 住民板ユーザーさん2

    >>3214 住民板ユーザーさん1さん

    長谷工関係者ですか?

  84. 3217 入居済み

    >>3216 住民板ユーザーさん2さん

    あなたも荒らしに見えますよ。

  85. 3218 住民板ユーザーさん2

    >>3217 入居済みさん

    居住者がこの掲示板荒らします?w

  86. 3219 匿名さん

    本当に居住者か証明できませんね。名前の所に何号室の誰々とでも書いてくれれば別ですが。

  87. 3220 入居済み

    神経質な不満の書き込みはクレーマーと言われても仕方がない。あと住人の中には今の管理会社と対立せずやっていきたいと考える擁護派もいることを認識するべき。

  88. 3221 入居済み

    >>3210 住民板ユーザーさん1さん

    引越しは先に他社の見積もりを出してから最後にサカイと交渉する!確かに良い作戦ですね〜。幹事会社なら多少遅くても断られることはありませんよね。勉強になります。

  89. 3222 検討板ユーザーさん

    ギスギスした感じになりがちですが、不満点について前向きに改善策を話し合いたいですね。

    問題点はみんなで共有したほうがよいと思うので、資産価値を下げる書き込みするなと目くじら立てなくてもよいかと。

    加えて、不満だけ書いても仕方ないので、どうしたらよいかアイデアを問うような書き込みが増えれば全体にプラスになるかはず

  90. 3223 住民板ユーザーさん3

    書き込みする人をクレーマーと位置づけするのは凄く簡単なことではないですか。
    マンションを良くしようと思って書き込みしてるのではないでしょうか。
    わたしは他の大規模マンションを売却してこのマンションに越してきました。以前は三井不動産の管理会社でしたが、少なくともここのマンションよりは清掃は行き届いていました。

    http://www.mitsui-kanri.co.jp/search/change_flow/

    管理会社は変えることは、組合の総会で普通決議で決めらますので、ゆくゆくは、他社の目を入れるというのも良いかもしれません。

  91. 3224 入居済み

    >>3223 住民板ユーザーさん3さん

    他社を推すのは結構ですが、今の予算で変えられるか示して頂けると嬉しいです。

  92. 3225 入居済み

    3223のリンク先にもありますが、まず動くとしたら理事会。
    それまで個人が匿名掲示板にいくら書いても机上の空論でしかない。

  93. 3226 匿名さん

    不動産業界ってかなり体質古いので、管理会社変えるのって相当大変だと思いますよ。

    お互いのテリトリーを侵したくない、わざわざこのご時世にケンカしたくない意識が強く、相見積もりを依頼しても故意に高額な条件提示されたり、酷いと断られたり。

    三井は今回のJVで絡んでるので乗ってこないでしょう。管理だけを専門にしている会社とかの方が受けてくれやすいでしょうね。

  94. 3227 住民板ユーザーさん1

    入居してまだ1ヶ月もたたないのに管理会社を変えるとか話を飛躍させ過ぎです。
    管理会社もまだ手探りの部分もあるでしょうし、少しずつ改善して行くと思いますよ。

  95. 3228 入居済み

    不満を述べる人は管理会社に要望書を出すなり現実的な対応もセット考えないとね。そうでなければ只の子供のワガママ状態だから。

    >>3227 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと極端。飛躍し過ぎですよねー。
    今のところ戸別ゴミ回収で大きな問題がないのはすごいと思っています。

  96. 3229 住民板ユーザーさん5

    管理会社、特に清掃される方が何人いてどの様な業務を担当されてるのか。そこで効率の悪さがあるのであれば是正措置をお願いするなり、人員が足りないのであれば人員増やしてもらう⇒管理費から捻出できるものなのか検討する。みたいな流れは出来ないんでしょうかね。少し落ち度があったからと言って管理会社変えましょうってどー考えてもビジネス的ではなく。やはり住人がそういった姿勢であれば管理会社もいい雰囲気にならないしギスギスしたマンションって嫌ですね。まだ一ヶ月も経たないし、転職して新しい環境になり一ヶ月で完璧に仕事しろみたいな…どーせ文句言ってる方は管理会社の立場なら一ヶ月で完璧な仕事なんてできないだろうに。

  97. 3230 住民板ユーザーさん

    急いで変える必要もありませんが、改善されなければ、変えますよという意識と意向がある住民が多くいることを示すことは管理会社にとっても適度に緊張感を持って仕事することになるので、いいと思います。

  98. 3231 入居済み

    >>3230 住民板ユーザーさん

    もう結構です。

  99. 3232 住民板ユーザーさん2

    >>3230 住民板ユーザーさん
    最初からそんな高圧的な姿勢で物事を進めてもうまくいきませんよ。

  100. 3233 住民板ユーザーさん4

    長谷工コミュニティさんとは別な管理会社の者です。
    清掃や管理について色々な意見が出ておりますが、設立総会後、理事会が発足しますので、意見や要望は理事会に伝え、管理会社とコミュニケーションを重ねて上手く対応してもらうことが大事だと思います。
    管理会社の変更は、特にアフターサービス保証がある期間は、デベロッパーや施工会社との関係性が弱くなったり、管理品質が逆に低下するリスクもあり、当面はおすすめできません。
    意見や要望は理事会が運営されるまでは、管理会社(管理スタッフ)に直接お伝えされるのが良いです。ちゃんと対応してくださると思いますよ。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

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