東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 2701 入居準備中

    このスレですね。続きはこちらで。

    新築マンション一斉入居でも挨拶は必要?|マンションなんでも質問@口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3303/

  2. 2703 住民板ユーザーさん1

    [No.2702と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 2704 契約済みさん

    いよいよこの週末(土曜日)インテリアオプション会ですが、
    届いた連絡票がなくなったため、会場の詳しい情報を教えていただけないでしょうか:
    ・場所
    ・時間(何時から何時まで)
    ・もって行かなきゃいけない資料とか?

    連絡票の写真がありましたらありがたいです。

  4. 2705 マンション検討中さん

    >>2704 契約済みさん
    長谷工にでも問い合わせた方が早いのでは?

  5. 2706 入居準備中

    インテリアオプション会は完全予約制なので、ご自身の時間は長谷工インテックの担当に聞かないと分からないのではないでしょうか。

  6. 2707 住民板ユーザーさん5

    エアリーのみなさんいよいよですね!準備など続くと思いますがワクワクされているのではないか?と勝手に想像しています!!私はカーム購入しており明日インテリアオプション会参加してきます!

  7. 2708 住民板ユーザーさん3

    私はブルームなのですが、銀行を決めるアンケートの提出がせまっており、どの銀行にするか最後の悩み中です。最終的にはやはり金利ですかね…

  8. 2709 入居準備中

    >>2707 住民板ユーザーさん5さん

    おお、op会楽しみですね!
    ネットを見ると情報が溢れたりですが、結局は気に入った物を選ぶだけです。頑張って下さい〜(^^)/

  9. 2710 住民板ユーザーさん5

    >>2709 入居準備中さん
    ありがとうございます!初めての体験するのでわからないことは質問して納得するものを検討しようと思います!!

  10. 2711 入居準備中

    引渡し完了!
    30分ほどで終わりました〜。ようやくの鍵!!
    今日はお祝いします!(^^♪

  11. 2712 住民板ユーザーさん5

    >>2711 入居準備中さん
    おめでとうございます!

  12. 2713 住民板ユーザーさん

    引越屋さんは西側エレベーターに集中して混雑するので、混雑を避けるには南側エレベーターへどうぞ。

  13. 2714 入居準備中

    浄水フィルターをセット!
    忙しいと忘れそうです。。

    1. 浄水フィルターをセット!忙しいと忘れそう...
  14. 2715 入居準備中

    夜のサクラサロン。

    1. 夜のサクラサロン。
  15. 2716 住民板ユーザーさん1

    どなたか、エアリーコートの便座の形がわかる方いますか。U字だったかO字だったか…

  16. 2717 住民板ユーザーさん

    >>2716 住民板ユーザーさん1さん
    Oです

  17. 2718 入居準備中

    少しずつ生活の明かりがつき始めました!

    1. 少しずつ生活の明かりがつき始めました!
  18. 2719 匿名さん

    これは想像以上に素敵ですね。

  19. 2720 住民板ユーザーさん1

    夜もなかなか良い感じですね!
    楽しみです。

  20. 2721 住民板ユーザーさん4

    カフェのパンなかなか美味しいかったです!
    皆さま、これからもよろしくお願いします!

  21. 2722 匿名さん

    >>2721 住民板ユーザーさん4さん

    そうですか!色々試してみたいですね。

    子供はメニューにソフトクリームがあって喜んでました。

    1. そうですか!色々試してみたいですね。子供...
  22. 2723 住民板ユーザーさん4

    >>2718 入居準備中さん
    素敵な写真ありがとうございます!
    画像左下に何台かバイク停まっているのはデリバリーか何かですかね??

  23. 2724 入居準備中

    >>2723 住民板ユーザーさん4さん

    東京ガスみたいです。各戸の開栓作業でしょうね。

  24. 2725 住民板ユーザーさん4

    そのバイクなどが停まっている場所は、来客用の自転車、バイク置き場なんでしょうか?

    昨日ママチャリや普通の自転車などが何台も停まっていたので、せっかく素敵なエントランスなのに、なんだか見映えが悪くなり気になりました。

    住民の方でも、すぐまた自転車に乗るから駐輪場まで行かずに一時的にエントランス横に停めておく、、みたいな使い方をし出すと自転車置き場になってしまい、見映えはよくないですよね。

    気にしすぎかもしれないのですが、今の分譲マンションでも同じ事が問題になり理事会で話し合った経験があるので気になりました。

    停められたら便利ではあるんですが(^^;
    エントランスの見映えも大事ではありますよね。



  25. 2726 住民板ユーザーさん

    今日も引越等で賑わってますね。
    東京ガスは、昨日1人15件以上、3人でまわったそうです。我が家が頼んだフロアコーティング屋さん、昨日は3件、今日からしばらく毎日5件施工だそうです。
    コーティング屋さんによると、このマンションのフローリングは突板なので、質感がとても良いそうで、艶ありと艶なしの両方から選べる業者では、注文割合はそれぞれ半々だそうです。
    今の新築の多数を占めるシートフローリングの場合、艶ありが大半だそうですが、このマンションのフローリングは質感がいいので、艶なしもいい質感がでるそうです。

  26. 2727 住民板ユーザーさん1

    ブルーム契約者です。

    エアリー契約者様に質問です。
    オプションのコーティングを注文しない場合、ワックスをかけた状態で引渡になるかと思いますが、外注のコーティング屋さんにワックスの剥離をお願いする感じですか?

    長谷工に希望を出せばワックスをかけない状態で引渡をしてもらえるのでしょうか?

  27. 2728 匿名さん

    >>2725 住民板ユーザーさん4さん

    確かにチャリや配達バイクを停めるのはメインエントランスでなく、車寄せのあるサブエントランス側にしてもらった方がいいですね。

    今は引っ越し業者でサブ側もこみ合っているので、せめて落ち着いたらそうしてもらうといいですね。

  28. 2729 入居準備中

    >>2727 住民板ユーザーさん1さん

    入居説明会の前に初期ワックスの要・不要の申込書が来るので、そこで不要で出せば大丈夫だと思います。

  29. 2730 入居準備中

    ちなみに標準フローリングの品番もその書類に記載されますよ。

  30. 2731 住民板ユーザーさん1

    焼き立てのクロワッサン

    1. 焼き立てのクロワッサン
  31. 2732 住民板ユーザーさん4

    >>2717 住民板ユーザーさん

    2016です。ありがとうございます。

  32. 2733 検討板ユーザーさん

    エアリーの皆さまお引越しおめでとうございます。
    住宅ローンで提携ローン以外で借りたor借りようと考えてるかたいらっしゃいますか?
    気になるとこがあるのと、ペアローンの仲介手数料が16万浮くので、面倒でなければ提携外を検討しています

  33. 2734 住民板ユーザーさん1

    >>2729 入居準備中さん

    2727です。

    ワックスの有無を選べるなら良かったです。
    オプション会でコーティングを注文しない場合は、通常のワックスをかけて引き渡すと言われて少し困っちゃってました。

    ありがとうございました。

  34. 2735 住民板ユーザーさん4

    >>2724 入居準備中さん
    なるほど、ガス開栓作業ですか!
    引越できた人がお祝いでピザでも頼んでいるのかと思っていました。笑

    確かにこれだけの規模になると住民も業者もどこに停車するか節度を守らないとよろしくないですね。

  35. 2736 匿名

    >>2735 住民板ユーザーさん4さん

    さっそくメインエントランス前(ガス屋さんが駐輪してたとこ)には、駐輪は保育園側へって注意書き置かれてましたよ。

  36. 2737 入居準備中

    なんで夜景の写真からそんな話ばかりなんでしょうね。。

  37. 2738 入居準備中

    素敵ネットに登録してみました!
    アバターを設定できそうですがまだ掲示板の機能はないみたいですね〜。
    早く入居者だけで情報共有したいです。

  38. 2739 匿名さん

    >>2737 入居準備中さん

    せっかくの素敵な雰囲気が台無しだからじゃないですかね。

  39. 2740 住民板ユーザーさん2

    >>2726 住民板ユーザーさん

    同じコーティングで艶ありと艶無しが選べるのですか?
    先日、見学したコーティング業者は、艶ありと艶無しの両方があるものの、コーティングの種類が異なるため、結果的に艶ありになってしまいました。

    同じ商品で選べるのなら是非検討したいので、どこのコーティング業者か教えて頂けますでしょうか?

  40. 2741 住民板ユーザーさん1

    フロアコーティングの話をインテリアオプションで聞いてやるかどうか迷っています。ここを見てると外注含めて実施してる方が多そうですが見送った方はいらっしゃいますか?

  41. 2742 匿名

    こちらのマンションの方、廊下やカフェラウンジですれ違っても挨拶されない方が多いのが、個人的に気になったのですが、そんなものですかね‥

    ちょっと残念だなぁ‥と思ってしまいました。

  42. 2743 住民板ユーザーさん1

    >>2742 匿名さん
    このスレも独特の雰囲気がありますからね。
    コーティングは◯のしずくさんに依頼すると部屋の中がブログで晒されるのですかね。
    ttp://morinosizuku.com/blog/

  43. 2744 住民板ユーザーさん8

    ごあいさつしたら、応えて下さる方がほとんどでしたよ。こちらがごあいさつしたいからさせていただくわけで、応えていただけなくても、そんなに気になりません。この時期、頭の中はそれどころじゃない方も多いと思いますしねー

  44. 2745 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションで頼んだものは、さすがに仕上がりがきれいですね。

  45. 2746 入居準備中

    >>2745 住民板ユーザーさん1さん

    引き渡し時に完成しているのは思った以上に良かったです!
    採寸はお任せだし、入居後の工事で部屋を汚損するリスクが無いし。今は納品物で何かあった時は常駐のインテック担当者に相談できるみたいですね。

  46. 2747 住民板ユーザーさん4

    >>2736 匿名さん

    情報ありがとうございます!
    エントランスはマンションの顔ですしね(^^;
    よかったです!

  47. 2748 住民板ユーザーさん

    桜が咲き始めましたね。

  48. 2749 入居準備中

    王子の音無親水公園では明日から桜のライトアップが始まるようです。3/20〜4/15まで。
    http://prkita.jp/osl2018/

  49. 2750 住民板ユーザーさん1

    今はエアリコートの何割の方が入居されてるのでしょうか。
    電車の混み具合はそこまで影響ないかな?
    ブルームとカームの入居が終わったらすごいことになりそうですね。
    京浜東北乗ってる方も東十条でなにがあった?ってなるかな。

  50. 2751 住民板ユーザーさん7

    >>2750 住民板ユーザーさん1さん
    南北線京浜東北線で半々に分かれるでしょうし、利用時間帯も異なるのでそんなに変わらないのでは?両線共に、今でも十分混んでいますけどね。

  51. 2752 住民板ユーザーさん2

    >>2750 住民板ユーザーさん1さん

    21時頃、エアリー南側から西側にかけて通りましたが、明かりがついてる部屋は数えるほどしかありませんでした。

    留守なだけかもしれませんが、もしかしたらまだ引越が進んでいないのかもしれませんね。

  52. 2753 契約済みさん

    エアリーです。
    今日やっと内覧会で指摘したところが完成したと報告がありました!
    皆様から遅れをとってしまいました!
    ドアのへこみによる交換やキッチン天板に穴があいていたための交換、窓枠の欠けの修理、柱のゆがみの補修、部屋の戸が閉まらないことによる交換、白い粉の除去、なぜかわが部屋はいろいろあったから時間がかかっちゃのかもしれません~
    これから入るみなさん、内覧会のとき、立ち合いのおじいさんの世間話に時間をとられることなく、ゆっくりしたペースに合わせることなく、リストを作って自分のペースで気づいたことをぱっぱと言って回るとよいかもしれません。
    今思えば内覧会は時間が勝負でした。
    これからの方、がんばってください!

  53. 2754 住民板ユーザーさん

    北区役所の人に、この時期の転入手続きの待ち時間をきいたら、最高五時間、平均三時間だそうです。
    朝は空いていて待ち時間少ないのでオススメです。

  54. 2755 入居準備中

    ですね!
    区役所は朝おすすめです。王子の事務所は8:15から窓口の順番チケット貰えますよ。朝イチに行って待ち時間は10分くらい。窓口ではガーデンズの図を持っていて、住所を伝えたらエアリーで合ってるか確認されました。

  55. 2756 住民板ユーザーさん8

    ブルーム購入者です。
    カップボードや収納を外部業者に注文した方、オススメの業者を教えて頂けませんか。
    GNASHという業者に見積を依頼していますが、他も見て見たいと思いまして。都内近郊にショールームがあるなら実際に見てみたいです。

  56. 2757 住民板ユーザーさん1

    オプション会でカーテンを購入しようか迷っています。素敵な柄があったのですが、リビングだけで20万を超えました。。。
    他の量販店で購入したら同じような製品がもっと安く買えるのでしょうか。

  57. 2758 契約済みさん

    エアリーです。
    オプション会でカーテン購入しました。
    角部屋だったので金額はすごいです。
    柄ものにしましたが、いざついてみるとしつこい感じとなりました。
    シンプルなものにすればよかったと後悔中。
    窓全体にひろがったところをイメージすればよかったです。
    もっと言えばシンプルなものならどこでも買えたかな。
    気に入った柄なら他で見つけるのは難しいかもしれません。
    取り付けてもらえるのは非常に楽です。
    文書にまとまりなくてすみません。

  58. 2759 入居準備中

    同じくエアリーです。
    新居の投函チラシ第一号はインテリアムラタでした。確かサンゲツのカーテンが60%オフとあったので、全てがそうか分かりませんが問い合わせてみては如何でしょうか。実店舗が徒歩圏にあります。

    ちなみにうちはリビングだけインテリアopにしました。検討時は他店をあたる時間が無かったのと、今の一斉入居を見ると現地で業者の混乱も見られるのでopにしておいて良かったです。もし業者が床にキズを付けてもインテリアopなら長谷工が対応してくれますし。

  59. 2760 住民板ユーザーさん1

    有難うございます。
    オプション会では、他の家具の色とのバランスも考慮し提案してもらえるので参考になりました。取り付けの手間や補償も含めると少々高くてもしょうがないかもしれないですね。

  60. 2761 住民板ユーザーさん3

    >>2757 住民板ユーザーさん1さん
    うちは安いドレープにして、レースを高めにしました。量販店で10万円でしたよ。

  61. 2762 匿名さん

    角部屋ならドレープなしのレース2重もおススメ

  62. 2763 入居準備中

    レースは柄物も良いですね。

  63. 2764 住民板ユーザーさん

    >>2756 住民板ユーザーさん8さん
    造作のカップボードのことですよね?
    とりあえず、新宿や汐留等のショールームに行って、そこで業者を紹介してもらってください。
    ショールームでの見積りは定価なので高くなりますが、メーカー紹介の業者から改めて見積りもらうと4割位は安くなるはずです。
    それをベースに、ネットなどでカップボード業者を検索してみてください。
    造作だと、設置工事は壁を壊すような大きい工事になりますが、とても良いカップボードですよ。
    我が家のものをお見せできないのが残念です。

  64. 2765 入居準備中

    駐輪場の扉、開けてから手を離すと自動で閉まってしまうので自転車を入れるのが難しくないですか?

  65. 2766 住民板ユーザーさん2

    >>2764 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    今週末にパナのショールームに行ってみます。
    差し支えなければ、2764さんはオーダーメイドされたのか、もしくはメーカー品を紹介された業者に注文したのか教えていただけませんか。
    インテリアオプション相談会では、幅170センチの商品での見積となりましたが、パナはサイトを見る限り幅が160または175センチで、隙間がどうなるのか気になっています。

  66. 2767 住民板ユーザーさん4

    徐々に住民が増えてきましたね。
    十条赤羽あたりまで足をのばしてお店開拓楽しみです。

  67. 2768 住民板ユーザーさん6

    >>2765 入居準備中さん

    分かります❗すぐ閉まりますよね。

    特に子供乗せがついた、20径の電動自転車だと、長さが少し長いので、バーンと思いっきり開けて閉まるまでの間ですり抜けていく感じです。
    閉まるまでのスピードを、遅くしてくれたら、毎回子供に扉が当たるんじゃないかとヒヤヒヤしないですみますよね。

  68. 2769 住民板ユーザーさん8

    >>2765 入居準備中さん

    同感です!昨日、大荷物で泣きそうになりました(T_T)
    自動扉にならないかな〜

  69. 2770 住民板ユーザーさん6

    >>2769 住民板ユーザーさん8さん

    自動扉いいですね。
    少なくとも、まだ人がいるかどうかの障害物センサーみたいのはあったらいいですが、設計がそうなってないので、仕方ないですね。

  70. 2771 住民板ユーザーさん6

    >>2770 住民板ユーザーさん6さん

    毎回ガシャーンと開けていると、そのうち扉がレールから外れて壊れそうです。

  71. 2772 匿名希望

    駐車場のシャッターが閉まるとき
    (空くときも?)の警告音が部屋の中に
    居ても聞こえて来るのですが、
    あれが一般的な音量なのでしょうか?
    閉まるまでかなり長い時間鳴ってるので、
    もっと音量下げてほしいものです。
    夜鳴ったら、起きそうな気も。
    実家のマンションもシャッター有るけど、
    あんな音はしていなかったと思うのですが。

  72. 2773 入居準備中

    >>2770 住民板ユーザーさん6さん

    両手で押す自転車の通路&セキュリティ境界なのに自動扉じゃないというのは設計がおかしいような。。(^_^;)
    とはいえ、自動化は費用がかかるので当面は閉まる速度を下げるのが現実的でしょうか。私はさっそく挟まってしまって、その状態から扉を片手で開けるのはしんどかったです。

  73. 2774 匿名さん

    >>2772 匿名希望さん

    確かに部屋の位置によっては騒音の影響を受けそうですよね。
    音量の設定も有りそうな気がしますので、まずはフロントに相談してみた方がいいかもしれませんね。

  74. 2775 入居準備中

    ちょっと別の話題で申し訳ありません。
    検討スレですが、全棟完売&エアリー入居開始のため閉鎖となりました!

  75. 2776 マンション住民さん

    部屋の位置は、影響があるという理解をして購入されているのでは?
    嫌なら上階へ行っていればよかった話のような気がします。

    駐輪場のドアが不便なのは同感です。なんとかしてほしいですが、今更ですね。

  76. 2777 匿名さん

    >>2776 マンション住民さん

    そう突き放すのもどうかと。
    車が入出庫の際の音は想定内でしょうが、シャッター開閉時にあの音量でピーピー鳴るのまでは想定していないのでは?それとも営業から実際の音量でレクチャー受けました?

    ハッキリ言って私は影響受けませんが、言われてみれば確かにあの音量だと近くの住戸の方は大変だな、と率直に感じました。

  77. 2778 匿名希望

    >>2777 匿名さん

    そうなんですよね。
    車の走行音とかドア閉める時の音とかは想定していましたが、リングシャッターの警告音は想定外でした。
    あんなに鳴っているところを見たことが無かったですし。
    リビングに居ても聞こえましたし、音は上に広がるって聞くので、廊下側の部屋で影響受けるうちは結構多いのでは?と思いました。
    一度フロントに音量調整とか出来るのか等聞いてみようと思います。

  78. 2779 住民板ユーザーさん4

    駐車場のシャッター音や駐輪場のドアの閉まる早さなど、早速色々気になることが出て来ているんですね。

    住みやすくなるよう、気になった事はフロントにどんどん相談して改善していきたいですね。

    我が家はまだ引っ越ししていませんが、住み出したら気になることは相談してより良い住まいにしていきたいです!

    駐車場のシャッター音は私も長い、大きいと感じました(^^;

  79. 2780 住民板ユーザーさん3

    エアリーの中古が出ましたね。
    https://www.athome.co.jp/bldg-library/tokyo/kita/4503906/

  80. 2781 住民板ユーザーさん1

    いくらで売れるか相場がわかりますね。不動産業の方、レインズで確認してもらえると嬉しいです。

  81. 2782 住民板ユーザーさん6

    >>2781 住民板ユーザーさん1さん
    南棟の17階と西棟3階が先月くらいから出てますね。賃貸はすぐに決まったようですが、中古は強気な設定なので、時間がかかるかもしれませんね。

  82. 2783 住民板ユーザーさん1

    皆さんが書かれていた駐輪場入口、本日体験しました…
    確かにかなり早いですね!前が自動ドアだったので暫く戸惑いそうです。

    あと、駐輪場がサブエントランス側なのですが、南棟からだとかなりアクセス悪いですね
    ルート見つけられてないだけかも知れませんが…
    同じように感じてる方いらしたらルート教えて欲しいです!

  83. 2784 住民板ユーザーさん1

    大規模なので、全部近場は難しいですね。ルート特にないかと思います、だするとこちらのマンションはエレベーターと近い方が割と暮らしやすく感じますね。メインエントランスから南の保育園辺りの部屋は非常に遠く感じますね。下手すると200メートルありそう。

  84. 2785 住民板ユーザーさん5

    今日ガーデンズ周りを歩いてきました!桜も咲き始めてエントランス含めてライトアップ良かったです!!私はカームなのですが待ち遠しいです(^ ^)

    1. 今日ガーデンズ周りを歩いてきました!桜も...
  85. 2786 匿名

    すみません。コンシェルジュの方って、普段どちらにいらっしゃるのでしょうか?

    カフェラウンジに常駐されてるのですか?

    それと、カフェでの決算は現金でするのでしょうか?勉強不足ですみません。

  86. 2787 入居準備中

    >>2786 匿名さん

    コンシェルジュのカウンターはサブエントランスを入った所で、カフェのレジの近くです。カフェは現金でしたよ。

  87. 2788 入居準備中

    すみません、2787です。
    サブエントランスではなくコーチエントランス(車寄せ)を入ったところでした。

  88. 2789 住民板ユーザーさん8

    >>2786 匿名さん
    カフェラウンジにいらっしゃいますよ!
    カフェは現金です。部屋付けして管理費口座から決済ができるといいですよね〜

  89. 2790 匿名さん

    >>2789 住民板ユーザーさん8さん

    同感です。特に来客時なんかは部屋付けがスマートですよね。

  90. 2791 入居準備中

    コンシェルジュは土曜定休、カフェもブルームカーム入居までは土曜が休みなんですね。

  91. 2792 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュさんのいる時間帯微妙じゃないですか?
    出勤前にも退勤後もいないですよね。
    忙しいからこそコンシェルジュさんに頼み事したりするのに。

  92. 2793 住民板ユーザーさん4

    カフェももう少し長い時間やってくれたらなぁーと思ってしまいます。

    長くすると人件費的に無理なんでしょうね。
    どんどん利用しないと、将来的には無くなってしまったら残念ですよね(知り合いのマンションがミニコンビニが利用者が減り採算合わずに理事会にかけられなくなっていたので)

    コンシェルジュさんは、もう少し遅くまでせめていてくれたら、会社から帰宅してから利用できるかと思いますが、こちらも人件費の関係ですよね。




  93. 2794 入居準備中

    サービス時間の延長は、
    ①誰かが理事会に時間拡大の要望書を出す
     ↓
    ②管理会社で増額分の見積もりを作成
     ガーデンズの修正予算案作成
     ↓
    ③住民説明会
     ↓
    ④総会で決議
     ↓
    ⑤可決したら契約変更、サービス延長開始

    って感じですかね。

  94. 2795 入居準備中

    サミットが近い中で、管理費の支出による夜間営業にどこまでニーズがあるのか興味があります。入居後1年間くらいは観察&意見募集ではないでしょうか。

  95. 2796 住民板ユーザーさん4

    カフェって、その場で飲まずに部屋にテイクアウトも出来るんでしょうか?

    パンなどは出来ますかね?
    ドリンクはどうなんでしょうか。

  96. 2797 住民板ユーザーさん1

    今のマンションのコンシェルジュさんが8時から20時までいてくださるのでとても助かってるんですよね。
    管理費どこか削れるとこ削って時間延長してもらえないかなー

  97. 2798 匿名さん

    >>2796 住民板ユーザーさん4さん

    テイクアウトできますよ!
    パンもドリンクも。

    一応、買う際に聞かれましたし、実際お持ち帰りして部屋で食べました!

  98. 2799 住民板ユーザーさん8

    話を変えてしまいますが、サミットに行くのにブランシエスタを通ると、手摺に布団が何部屋か…。賃貸だと利用規約が違うのかなー。せっかくの景観が…と思わずにはいられませんでした。

  99. 2800 住民板ユーザーさん2

    ベランダの手すりに布団が干せないことは承知しているものの、布団干しに匹敵する代替策が見つけられてません。
    今、思いつく代替策は…
    ①布団乾燥機を複数台用意する。
    ②ベランダにレジャーシートをひいて並べる。
    です。
    布団干し、みなさんはどのようにされますか?

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸