東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 2301 匿名さん

    SBI、また変動金利を下げたんですね。すごいなぁ。

  2. 2302 匿名

    ブルーム購入者です。内覧会の情報、参考にさせていただいております。換気は気になりますよね。
    68.20㎡のお部屋の方で内寸した方にお伺いします。
    巾木を除いた①食器棚スペース②リビング壁側(カウンター側から窓側)③玄関横の小さい洋室の窓側の幅を教えていただけないでしょうか。
    残念ながら営業の方には回答いたしかねるとのことでしたので…
    よろしくお願いいたします。

  3. 2303 住民板ユーザーさん1

    業者の方と同行しましたが出来は良いとのことでしたよ。
    私が細かいこと気になり50個程度指摘しましたが、すぐに修理してもらえました。

  4. 2304 匿名さん

    後から品質が心配になりそうな方は内覧業者に依頼したほうが良さそうですね。

  5. 2305 住民板ユーザーさん

    >>2302 匿名さん

    エアリーとブルームで部屋構造が全く同じではないのと、部屋タイプ毎にも微妙に異なるので内覧会待った方が良いと思います!

    オーダー家具やカーテン業者さん同行してくれるところ多いですよ!

  6. 2306 匿名さん

    >>2305 住民板ユーザーさん

    家具やカーテンの採寸は内覧後にと言われましたが。

  7. 2307 匿名さん

    >>2306 匿名さん

    本業の採寸をやる前に、内覧も同行してくれる業者さんがいるという話だと思います。

  8. 2308 住民板ユーザーさん1

    家具業者に内覧のときに採寸してもらいましたけど、特に何も言われませんでした。
    ご参考まで。

  9. 2309 匿名さん

    業者と分担するなどして内覧自体が滞りなく進むなら別に構わないかも知れませんね。

  10. 2310 マンション住民K

    内覧会行ってきました。
    内装をお願いしている業者さんがインスペクターも兼ねていたので、私のような素人では気がつかない指摘事項を20個程あげてくれました。
    私の部屋はクロス・床はほとんど傷もなく、仕上がりは非常に良いとのコメントもいただきました。

    そんな中で、非常に気になったのは、
    ・玄関の靴入れの扉を開けるとウォークインシューズクローゼットの金具にぶつかるので、涙目で防いでいる。。。
    ・アイセルコで依頼した引き戸は、ソフトクローズになっていない。。。
    です。

  11. 2311 匿名さん

    不具合というより仕様の話ですかねぇ。

  12. 2312 住民板ユーザーさん1

    >>2310 マンション住民Kさん
    それは不具合でなく、仕様ですよ。
    仕様が期待していたのと違うということですね。

    うちは、網戸が動きませんでした。レールが曲がっていました。
    木枠と壁の間に隙間がありました。

  13. 2313 匿名さん

    なんと、そんな事もあるんですね。
    引戸は後からソフトクローズに追加工事できたらいいな。

  14. 2314 住民板ユーザーさん7

    >>2312 住民板ユーザーさん1さん

    うちもです。網戸を開け閉めすると、キーキー音がすごくて。網戸自体にも穴あいてました。

    あとは、床の凹み傷16ヶ所、クロスの剥がれ3ヶ所、壁やドアにペンの汚れ3ヶ所。ドアノブも斜めに傾いてました。が、網戸破れと床の傷以外は30分ほどで全て綺麗になりました。

    まあ、綺麗になったので良いのですが、何か複雑ですね。。

  15. 2315 入居前さん

    仕様と言えば採寸に来て貰ったカーテン屋さんに
    笑われました。
    今時のマンションでマグネットランナーが無いなんてビックリ?
    仕方なく追加で注文しましたが、そんな事ってあるんですね。
    ちゃんとモデルルーム見なかった自分達が悪いんでしょうけど。

  16. 2316 匿名さん

    このような掲示板で、ただ不満をあげつらっていくのは風評や資産性に影響しそうで嫌です。マグネットランナー?ご自分で付ければいいのではありませんか。

  17. 2317 匿名さん

    私ならそんな事を言うカーテン屋は解約しますね。

  18. 2318 住民板ユーザーさん

    >>2315 入居前さん
    気持ちはよく分かります!
    ま、すぐに気にならなくなりますよ。
    どのマンションでも、いろいろあるものです。

  19. 2319 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプション会の案内が届きましたね。
    悩ましいけど、楽しみですね〜。

  20. 2320 匿名さん1

    書き込みを参考に、気合い入れて見に行き、20箇所ほど指摘しましたが、15箇所は気合い入れなきゃ見逃したし、別にいーかなとも思うくらいの細かい点でした。普通に新居の出来を楽しめる会だったので良かったです。ただ、EVは狭く感じたので、子供の補助輪付き自転車乗せるのが気まずくなりそうで心配。

  21. 2321 匿名さん

    網戸に穴⁉︎
    まさかそんなことがあるとは想像もしていないのでノーチェックです。大変だー。

  22. 2322 匿名さん

    >>2321 匿名さん

    入居後でも直してもらえるので、焦る必要はありません。
    それともわざと煽ってます?

  23. 2323 匿名さん

    >>2316 匿名さん

    それぞれの不具合を書いてくださると参考になってありがたいですけどね。
    むしろあなたの資産云々の話しの方が私は嫌です。

  24. 2324 匿名さん

    >>2323 匿名さん

    では風評は?
    住むマンションの不具合情報が外部に公開されて、噂になってもいいと?困る人もいますよ。

    情報交換と言いますが、そもそも内覧会でのチェックポイントを書いたブログは既に世の中に沢山あるわけです。サッシの動作や扉の開閉などはガーデンズ固有の話ではありません。スレで一つ一つ話をするより、そういったブログをご覧になった方が有意義だと思いますね。

  25. 2325 2324

    どちらかというと、気にしたいのは不具合の内容そのものよりも、取り乱して慌てる人や、文句や品質叩きのような書き込みですね。それって外の人(例えば賃貸の検討者など)が見たらどうでしょう。

  26. 2326 住民板ユーザーさん1

    資産性を気にする方はそもそも長谷工のマンションを購入しないと思いますよ。

  27. 2327 匿名さん

    ここは契約者の掲示板なのに、風評気にするってどうなの?
    不平でも不満でも思ったことを書いた方が有意義だと思うけどね。

  28. 2328 匿名さん

    >>2322 匿名さん

    真剣に心配しました。入居後に穴が開いていたなんて言っても通らないんじゃないかと思ったので。
    誤解されるような書き方をしてすみません。

  29. 2329 住民板ユーザーさん1

    リビングのエアコンは200vの物は全て取り付けられるのでしょうか?
    重説資料には100v200v併設型とは書いてあるのですが、内覧会でチェックし忘れてしまいまして、分かる方教えていただきたいと思います。

  30. 2330 住民板ユーザーさん8

    100用のソケットと200用のソケットが両方あるコンセントになってましたよ。
    私は4kWにしましたが、200のにしたので、内覧のときに確認しました。

  31. 2331 匿名さん

    >>資産性を気にする方はそもそも長谷工のマンションを購入しないと思いますよ。
    誤解ですね。タワマンのような資産性の高さを期待していないだけで、5000〜6000万台のマンションとして全く気にしていない人はいないと思います。例えば、賃料の話は気になりますね。

    >>ここは契約者の掲示板なのに、風評気にするってどうなの?
    ここは部外者も見たり書いたりできてしまう掲示版です。
    素敵ネットのような、完全に住民しかアクセスできない掲示版なら構わないと思います。

  32. 2332 匿名さん

    >>2328 匿名さん

    すみません、訂正です。。プレミアムアフターの基準書を確認したところ、網の破れとガラス破損については他と違って引渡しの時に指摘しないといけないようでした。内覧会で見ていない方は確認会や、鍵の受け取り後に早めにチェックした方が良さそうです。のんびりはできないので仰る通りかもしれません。失礼致しました。

  33. 2333 匿名さん

    ま、常識で考えれば
    汚れ、破損は入居前に言わないと直してもらえませんね。
    (使ってるうちの汚れ、破損なのか初期不良なのかが区別できないから)

  34. 2334 匿名さん

    そうですね。クロスの剥がれとか窓の開閉不良、収納の施工不良などは5年サポートなので、そのあたりは生活しながら見ていけば大丈夫です。

  35. 2335 住民板ユーザーさん1

    ブルーム契約者です。

    初めての不動産購入ですし、全くの素人で知識も無いので、内覧会には専門家の方に同行して頂こうと思い、さくら事務所にお願いしようかなぁと考えています。

    ただ、森のしずくの内覧会同行サービスもあるので、どちらにするか迷ってしまってます。

    あくまでも、森のしずくはサービスなので、きっちりお願いしたい場合は、さくら事務所に頼むべきなのかなぁとは思っておますが…

    いずれかを利用されたことがある方がいらっしゃれば、感想などご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?
    他にもおすすめ情報や気をつけた方がよい事などがあれば、ぜひご教示願います。

    よろしくお願いいたします。

  36. 2336 住民板ユーザーさん1

    >>2330 住民板ユーザーさん8さん

    教えていただきありがとうございます。
    一応5.6kw予定ですが、あまりに高くてびっくりしております。

  37. 2337 住民板ユーザーさん1

    >>2335 住民板ユーザーさん1さん

    私は住まいの調査団です。
    よかったですよ

  38. 2338 匿名さん

    火災保険の見積もりのため、近くの保険の窓口に行って来ました!しかし残念ながらサミット王子店の店舗ではセコム損保の扱いがありませんでした。。
    その代わりで朝日火災で見積もったところ、それでも1万ほど安くなりましたよ。こまかい内容の差は朝日だと個賠の上限金額が無制限、共用部補償(バルコニー修理補償)は逆に上限が10万にダウンです。

    対応が電話オンリーのアネシス✕あいおいと比べて、保険の窓口では資料を見ながら話ができ、不明点もその場ですぐ保険会社に電話して解決したので好印象でした。

    こっちもいいなぁ、と思い始めましたのでご参考まで。

  39. 2339 住民板ユーザーさん

    >>2335 住民板ユーザーさん1さん
    森のしずくは1時間ほどかけて、室内の床やクロス、建具のキズをチェックしてくれましたが、それ以外の設備は見ませんでした。
    さくら事務所の場合、2時間以上かけて、床や壁の水平垂直、設備のたてつけ、窓ガラス、ベランダ、天井裏、PS内部も見てくれますので、いわゆるフロアコーティング業者のチェックとは別物です。
    話題になっていた換気扇等についても、さくらは専門家として意見を言ってくれます。
    ですから、フロアコーティング業者のチェックは素人でもネットにあるシートでできると思いました。
    森のしずくは10数ヶ所の指摘をしてくれましたが、結局、30箇所以上の修理が見つかりました。

  40. 2340 住民板ユーザーさん3

    >>2338 匿名さん

    朝日火災もリーズナブルなのですね。
    家具とかにお金使いたいので、
    セコムに火災に傾き中です。

    あいおいにするなら明日にはアネシスに連絡しないと(^^;

    ありがとうございました。

  41. 2341 住民板ユーザーさん6

    >>2339 住民板ユーザーさん
    さくらさんは浴室換気についてはどのような確認をされましたか?吸い込みが弱いとは指摘はなかったですか?

  42. 2342 匿名さん

    >>2340 住民板ユーザーさん3さん

    一万円の差は人によっては微妙かもですね。
    もの凄い保険の勉強をして、何度も他店を訪問したりして削減がたった一万円なら、安い家具や家電を探すとか、別の事に時間を割いたほうが良いような気もしました(^_^;

  43. 2343 匿名さん3

    >>2342 匿名さん

    圧縮率ランキング 対アイセルコ、幹事会社
    1 引っ越し代
    2 エコカラット
    3 トイレグレードアップ

    こんな感じすかね。

  44. 2344 匿名さん

    そうですね。
    家具家電はそろそろ新生活セールなのでお得に購入したいです。

  45. 2345 住民板ユーザーさん2

    我が家はブルームを契約したのですが、先日インテリアオプション会の資料が届きました。

    そこで、エアリー契約者様におうかがいしたいのですが、子供を連れて行かれた方はいらっしゃいますか?
    小学生と幼児の男の子2人ですが、子連れだと大変ですかねぇ。

    あと、カーテンとフロアコーティングは他のお店に申込みされた方はいらっしゃいますか?
    インターネットで調べたのですが、色々ありすぎて迷ってしまったので、参考までにどのお店にされたか教えて頂けませんでしょうか?

  46. 2346 住民板ユーザーさん2

    >>2343 匿名さん3さん

    引っ越しいくらでしたか?

  47. 2347 匿名さん3

    >>2346 住民板ユーザーさん2さん

    サカイ30のところ14です。都下の小さな会社です。

  48. 2348 住民板ユーザーさん2

    >>2347 匿名さん3さん
    ありがとうございます。
    16万の値引きは凄いですね!
    リビング用の良いエアコン買えちゃう

  49. 2349 匿名希望

    1月2○日に内覧会に参加して来ました。
    想定していたよりリビングが狭いと思いました。

    また、私は当初から和室を一室希望しておりましたが、壁に染みのようなものを発見しました。
    しかし、待機されている業者さんがすぐに補修して頂きました。

    入居後も瑕疵があった場合に当然、補修して頂けるとのことですが引越したら染みなどの確認は難しいので今のうちに対応するに限りますね。

  50. 2350 住民板ユーザーさん

    >>2343 匿名さん3さん
    カップボードも半分以下でした

  51. 2351 匿名さん

    >>2350 住民板ユーザーさん

    カップボード、私の場合は造作だとあまりさがりませんでした。据え置き型だと大幅に安くなるようですが、2350さんの場合はどちらのケースでしょうか?

  52. 2352 住民板ユーザーさん5

    >>2349 匿名希望さん

    モデルルームと比べると、狭いと感じますよね

  53. 2353 匿名さん

    >>2352 住民板ユーザーさん5さん

    物が置いてないのに何故でしょうね。

  54. 2354 匿名さん

    2351の補足です。
    造作カップボード、下台を3段引出しとダストボックス置場にした以外はベース仕様でアイセルコ50万、インテリアオプション47万、自己調達のパナソニックとリクシルはグレードにより42〜29万(ただし幅がピッタリサイズにならない)と言った具合でした。

    >>2352 住民板ユーザーさん5さん
    >>2353 匿名さん

    モデルルームあるあるですね。展示のダイニングセットやエアコンはどのデベもあえて普通のファミリー用より小型のものを設置しているので広いように錯覚します。何もなければ普段のサイズ感覚で見れるので相対的にモデルルームより狭く感じる、と。もちろん数値上は同じです(同じタイプなら)

  55. 2355 匿名さん

    まぁ、その錯覚をわざと煽ってネガな書き込みをする人もいるのでご注意下さい。

  56. 2356 住民板ユーザーさん8

    >>2345 住民板ユーザーさん2さん
    インテリアオプション会、乳児連れで行きました。シッターさんが常駐していましたよ。遊び道具などもそこそこありました。長丁場でしたが、シッターさんに預けたり引き取ったりを繰り返して乗り切りました。

    カーテンは、オプション会は高級なメーカーが多くいいお値段だったので、ニトリ、ケユカ、ウニコ で検討中です。

  57. 2357 匿名さん

    全部オーダーにしたら、ニトリでも25万超えてしまいましたー。モデルルームと図面を参考に概算見積もりを出しておいた状態で、内覧会に業者採寸来てもらいましたが、結構数値ズレてて価格変わりました。業者採寸は来てもらった方がいいですね。

  58. 2358 住民板ユーザーさん4

    カーテン、ニトリでもそんなに高いんですね。
    オーダーじゃないとサイズ合わないし、どうしても
    オーダーになりますよね。

    ニトリ、半額になる位に思っていたので参考になりました。

    食器棚にカーテン、家具、家電と色々かかりますね~

  59. 2359 匿名さん

    >>業者採寸は来てもらった方がいいですね。

    ですねー。楽天のような採寸なしのネット通販だと、ブランド物カーテンでも単価がオプションの2割安だったりしますが、サイズが合わなかったら結局は買い直しで高くついてしまいます。採寸ありで安い所を探すのが地道ですが一番だと思いますね。

  60. 2360 住民板ユーザーさん

    >>2351 匿名さん
    どれも造作で、3~4段引き出し追加してグレードを上げた見積りで、Panasonicは35~40万円、クリナップで20~30万円、タカラが20万円台後半でした。
    クリナップが1番良かったですよ。

  61. 2361 住民板ユーザーさん1

    カームコートのインテリアオプション会のお知らせが来ました!箱を開くとドキドキわくわくさせるような案内が入っておりました。楽しみですね。

    1. カームコートのインテリアオプション会のお...
  62. 2362 住民板ユーザーさん4

    エアリーなので、すでになつかしいです!
    楽しみですね。
    いい商品と出会えますように。

  63. 2363 住民板ユーザーさん3

    エアリーですので、私もなつかいし、カムコートもあと半年後で、引っ越し時期ではないから、引っ越し代がやすくていいですね。

  64. 2364 住民板ユーザーさん1

    キッチンの天板オプションなしの写真撮られた方、どのような仕上がりなのか見せていただきたいです。

  65. 2365 住民板ユーザーさん4

    賃貸に出てる部屋のSUUMOの画像になりますが、参考までに。

    1. 賃貸に出てる部屋のSUUMOの画像になり...
  66. 2366 住民板ユーザーさん3

    引越し代は絶対安くなるでしょうが、ローンの実行金利が漸増傾向でドキドキですね。

  67. 2367 匿名さん

    内覧会でみたら、ガラス手摺の上や中のフローリングも全体的に埃と汚れが結構あったのですが、最後拭き掃除もせずに引き渡されるんでしょうか?

  68. 2368 匿名さん

    >>2367 匿名さん

    確認したらそのように言ってました。

  69. 2369 匿名さん

    私も内覧会後のクリーニングは無いと聞きました。
    バルコニーの塵は天候次第と思っています。部屋の一部に散らかっていた作業屑は掃除してもらうことになりました。

    引き渡し前にインテリアOPの業者が入るので、鍵をもらったら汚損がないか再度チェックするつもりです。

  70. 2370 住民板ユーザーさん1

    >>2365 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます!
    一段高くなるだけで同じ奥行きがあるんですね。
    創造より良い仕上がりで安心しました。


  71. 2371 住民板ユーザーさん

    >>2367 匿名さん
    我が家は内覧会時に部屋全体の汚れについて指摘したところ、チェック事項の最後に備考として、部屋のクリーニングをしてほしいと記入してくれました。本当にしてくれるかは分かりませんが、追記してくれただけでもよかったのかもです。

  72. 2372 住民板ユーザーさん1

    ブルームを購入した者です、よろしくお願いいたします。
    インテリアオプション会で当日成約割引があるとのことですが、既にインテリアオプション会に参加された方で、当日成約割引の詳細を教えていただける方はいらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  73. 2373 住民板ユーザーさん2

    >>2372 住民板ユーザーさん1さん

    うちもブルームです。

    あまり期待はしていないものの、確かにあの当日成約割引がどれ位なのかは気になります。

    それにしてもどれもこれも高いですね・・・

  74. 2374 住民板ユーザーさん1

    >>2372 住民板ユーザーさん1さん

    結局元の値段が高いので、割引してもらったところでってな感じでしたよ。必ず買うものについては事前に相場を調べてからオプション会にご出席されたほうがいいかと。ちなみにウチは玄関の姿見と電気レールだけの購入となりました。

  75. 2375 匿名さん

    インテリアオプション、価格はちょっと不評ですが入居前に工事が終わるのは良いですよ。

  76. 2376 住民板ユーザーさん1

    >>2375 匿名さん

    確かに。一般で購入出来る金額との差額を考えて、その便利さに価値を感じるかどうかですよね。

  77. 2377 匿名さん

    入居後の工事は、内容によっては工事届を作成して理事長の承認を貰わないといけないので、手間と時間がかかります。急ぎで必要なもの、10万以上の買い物で価格差が1万程度の物ならオプションがいいなぁと思いました。

    急がない物や価格差が大きい物は自己調達がいいでしょうね。

  78. 2378 住民板ユーザーさん1

    全く白紙の状態で行くことになりそうなんですが、皆さんはどういったものを重点的に考えられるんでしょうか?
    入居時にあった方が良いものといえばまずエアコンでしょうか。

  79. 2379 住民板ユーザーさん2

    >>2378 住民板ユーザーさん1さん

    うちも全くの白紙でしたが、オプション会の案内が届き内容を確認しながら何がしたいかを考えました。

    とりあえず入居時には必要なのが照明とカーテン。
    あとは部屋が空っぽの状態のうちじゃないと難しいフロアコーティングでしょうか。

    来月のオプション会まで、じっくりと検討したいと思ってます。

  80. 2380 匿名さん

    ビルトインコンロは最初の設備があるからグレードアップは後でいいかも知れませんね。

  81. 2381 住民板ユーザーさん2

    すみません、フローリングのメーカーと型番についてご存じの方がいらっしゃれば教えて頂けませんでしょうか?
    色はモデルルームで使用されていた白い方です。
    よろしくお願いいたします。

  82. 2382 住民板ユーザーさん1

    フロアコーティングって実際そんなに効果あるんですかね?

  83. 2383 匿名さん

    >>2382 住民板ユーザーさん1さん
    フロアも水回りも、コーティングはメリットのみというか、やらないとヤバイみたいなセールスかかりますが、部分的に禿げた時に修正効きません。傷も風合いという人は無駄金ですし、完璧主義者も部分禿げが許せなくて、維持コスト嵩みます。あと、インテOPは、長谷工が同席することから分かるように、彼らのマージンがオンされてます。

  84. 2384 住民板ユーザーさん3

    >>2381 住民板ユーザーさん2さん

    モデルルームの濃い方は、永大産業でした。(特注のようで、HPには掲載無しでした。)
    白い方も同じメーカーかはわかりません。

    営業さんに聞いたら教えて貰えましたよ。

  85. 2385 住民板ユーザーさん2

    >>2384 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。
    営業さんから教えてもらえるんですね!
    早速、電話してみます。

  86. 2386 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションのエアコンは工賃を含むと、量販店での購入とさほど変わらなそうに思ったのですが、みなさんのご意見を伺えると幸いです。

  87. 2387 住民板ユーザーさん1

    鍵の受け渡しから、入居までに時間がある場合は、その間に安い業者を入れて工事をするという手もあります。但し、前の方にもありますが、工事内容によっては事前許可が必要になります。

    照明、エアコン、カーテンも、受け渡しから入居までに間があるようなら、その間に付けるということも可能です。
    ちなみにエアコンは、家電量販店の方が安く、保証も長いです。オプションは一年保証、量販店は十年でした。

  88. 2388 匿名さん

    エアコンは家電量販店だと配管カバーが別料金で、しかも価格は当日業者と直接交渉だったりするので少し面倒かも知れません。

    あとインテリアOPのエアコン保証は冷媒回路が5年、それ以外が1年です。ヤマダやビックだと長期保証は有料5%で5年保証(おそらく部位関係なし)ですね。

  89. 2389 匿名さん

    >>2381 住民板ユーザーさん2さん
    >>2384 住民板ユーザーさん3さん

    型番はマンション業者向けのためHPにありませんが、物はHP掲載品と同じだそうです。

  90. 2390 匿名さん

    ガーデンズ営業→エイダイの順に聞くと分かります。

  91. 2391 住民板ユーザーさん

    >>2381 住民板ユーザーさん2さん

  92. 2392 住民板ユーザーさん2

    2381です。

    皆様、床材の情報をありがとうございました。
    初の新築マンション購入でして、知識不足のためオプションひとつを決める度に情報収集に右往左往しております(汗)

    また、お知恵を拝借することもあるかと思いますが、その際は何卒よろしくお願いいたします。

  93. 2393 住民板ユーザーさん1

    近隣住民かつ契約者です。

    先日内覧会へ行ってきましたが、ドアの凹みやクエアコンの穴が壁に空いてなかったりと、素人目にも酷い状態でした。キッキントップは傷だらけで、こんな酷い状態なら、オプションでない白のままが良かったほどです。長谷工の方にその旨を伝えると、このメーカーは磨かずに出す仕上げになってます、と言われてびっくり。モデルルームと同じ仕様、と言われたので確認してください、とお願いしました。

    ほかにも床が斜めなことを指摘すると、地震の家具転倒防止と言われてまたびっくり。さいかくにんをすると、すみません、僕の解釈ですと一言。あまりにも酷い。

    みなさま、こちらに事実を書き込むと資産価値に関わるとかおっしゃってる場合ではないと思います。

  94. 2394 匿名さん

    >>2393 住民板ユーザーさん1さん

    クエアコンやキッキンって何ですか?
    床はどこの床で傾きの程度は?
    文章もおかしいです。

  95. 2395 住民板ユーザーさん4

    内覧会で気になることがあっても、もうモデルルームがないため確認出来ず、担当営業マンに確認したくても他の物件に行ってしまっていて相談も出来ず、すべて長谷工の対応になるので、なんだかやりにくいと感じました。

  96. 2396 匿名さん

    >>2393: 住民板ユーザーさん1


    >ドアの凹み

    それは指摘すれば修復してもらえますね。

    >エアコンの穴が壁に空いてなかったり

    エアコンの配管穴が無い?もちろん図面にはあるんですよね?写真撮られているでしょうから、参考までにアップしてもらうと助かります。

    >床が斜め

    他の内覧業者さんがこぞって計測しておられますが、そうした指摘は1つも無いようですが・・・
    ちなみにウチも水平でした。貴殿の部屋のみ傾いてるというのは考え難い気がしますが・・・

    失礼ですが、先日内覧会に行かれた割には随分時間が経っておられるのが気になります。上記のようなことが事実なら大事なので、不安であればすぐにでも相談されるのが普通かと思うのですが・・・

    1. それは指摘すれば修復してもらえますね。エ...
  97. 2397 匿名さん

    >>2395 住民板ユーザーさん4さん

    相談や確認は、以前の担当営業がいなくても代わりの販売担当がいるので可能ですよ。
    あと私はギャラリー閉鎖のアナウンスがあった時に、色々調べに行きました。完成前に完売したら内覧会までモデルルームが残っていることはありませんので。

  98. 2398 匿名さん

    カーム南東向き、外観はほぼ完成。

    1. カーム南東向き、外観はほぼ完成。
  99. 2399 住民板ユーザーさん4

    エアリー契約者ですが質問です。
    モデルルームのキッチンシンクの下って、ディスポーザーに合わせて引き出しに凹みってありましたか?

    内覧会でシンク下引き出しを開けたら、凹んだ形の引き出しになっていて、、、ディスポーザーがあるからだとは思うのですが、そういえばモデルルームはなってなかったなと思いました。

    モデルルームで参考までに、シンク下の引き出しサイズを絵入りでメモしていましたが、自分のメモには凹みがある事は記載なく、サイズのみメモしていたので自分の記憶では凹んだ引き出しではなかったと思っております。

    モデルルームはすべて、実際の部屋と同じように忠実に再現していますと営業マンの方にお聞きしていたのですが、シンク下については違ったのでしょうか?

    手持ちの鍋やフライパンが多く、キッチンの収納量は大事だったのですが、モデルルームでは普通の広々とした引き出しだった為、たくさん収納出来る♪と喜んでいました。

    なので内覧会にて凹んだ形のシンク下の引き出しを見てショックを受けました。

    もちろん、ディスポーザーがあるから仕方ないということは理解出来ますが、モデルルームは普通の引き出しになっていた為今更ながらショックを受けたということです。

    モデルルームのシンク下の引き出しについて覚えていらっしゃる方がいらしたら、教えてください。

  100. 2400 契約済みさん

    キッチン下収納は、モデルルームでも凹んでいましたよ。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸