東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 2651 住民板ユーザーさん1

    半年以上前に商品選ばせて、納品時には型落ちなのに高いなあと思ったんですが、そもそも型落ちなんですね。私もコンロ頼みました!(笑)何度もマンション買う予定ないけど、勉強料ですわ。

  2. 2652 住民板ユーザーさん4

    コンロはデリシアですか?
    他業者に頼むと、鍵の引き渡し後になってしまうと思い、うちもグレードアップをアイセルコで頼みました。
    機能がどれくらい違うのか気になります。

  3. 2653 住民板ユーザーさん1

    うちもコンロアイセルコで頼みました。
    5年前!!苦笑

  4. 2654 契約済みさん

    我が家もコンロ頼みました!
    そうですか5年前ですか。
    情報ありがとうございました。

  5. 2655 契約済みさん

    2650: 住民板ユーザーさん5 さん、
    キッチンの天板は2月の最後の週に気づきました。
    まず壁にひびが入っていたのを見つけ、その近くだったので目に入ってしまいました。
    大きなシミではなかったので、まさか交換とは思いませんでした。

  6. 2656 住民板ユーザーさん

    >>2652 住民板ユーザーさん4さん

    デリシアです。あまり機能は変わらないのかもしれませんが…

  7. 2657 住民板ユーザーさん4

    いよいよ今週鍵の引き渡しですね!
    カフェラウンジもホテルのように仕上がっていて楽しみです。早い方は金曜日には引っ越しなんですね。
    我が家は一週間ほど遅れての引っ越しになりますので、引っ越し荷造りラストスパートです!
    新生活楽しみだな~
    みなさま、よろしくお願いします。

  8. 2658 住民板ユーザーさん1

    新住所はブルーム、カームと番地違うんですかね。
    住民票を記載されてる住所で登録していいのか迷いました。

  9. 2659 匿名さん

    金曜日引っ越しできないよね?

  10. 2660 入居準備中

    16日は手荷物程度にして下さいと案内書にありました。

  11. 2661 住民板ユーザーさん1

    いよいよ引っ越しですね〜楽しみです!ここまで長かった。

  12. 2662 匿名さん

    今テレビで民泊拒否の申請は明後日までと言ってたのですが、ガーデンズは明確になってましたっけ?

  13. 2663 住民板ユーザーさん1

    民泊するかな。こんな高い物件に。3000万代なら分かるが。

  14. 2664 住民板ユーザーさん4

    いよいよ引っ越しが始まりますね。

    ひとつ、質問です。
    ご近所の方へのご挨拶は皆様どうされますか?

    下、左右の3部屋の方にはご挨拶しておきたいところですが、新築なので何かご挨拶のちょっとした品をお渡しすると、かえってお返しとか迷惑なのかな?とか色々悩むところではあります。

    ちなみに、今のマンションも新築で入りましたが、上の階のご家族がご挨拶にいらっしゃいました(文具をいただき後日お菓子をお返ししました)

  15. 2665 匿名

    私も悩みましたが、挨拶の品を用意しました。
    名前が書かれたのしをつけて挨拶を済ませておくと後々気が楽になると思ったので。
    〇〇をいただいたAさん、のように印象にも残りやすいかな、と。
    引越しのタイミングでどちらから伺うかは別にして、うちは上階の分も用意しました。

  16. 2666 来週入居

    引越の挨拶、特に一斉入居時の挨拶には賛否両論ありますが、
    同じ「長屋」の住民ですから私は同じく下と左右にはご挨拶に伺います。
    簡単な挨拶もできないご近所さんは住みにくいですからね。
    どのような人が住んでいるかも知っておきたいですし。

    挨拶を迷惑と捉える人がいないことを願います。

  17. 2667 住民板ユーザーさん

    挨拶に粗品っていりますか?
    皆同じタイミングの入居だから要らない気がするのです。

  18. 2668 入居前さん

    気持ちの問題でもありますから不要と思えば粗品も挨拶自体も不要でしょう。
    画一的なルールはありません。
    私は500円くらいで用意しています。

  19. 2669 住民板ユーザーさん

    >>2668 入居前さん
    その言い方だと粗品と挨拶両方ないと非常識みたいな感じですね。
    挨拶しないとは言ってないのですが…
    こういう方が多いなら粗品わたしたほうが良さそうですね!

    参考になりました
    ありがとうございました

  20. 2670 住民板ユーザーさん4

    皆様、早速有難うございます。
    多少日にちが違えど一斉入居なので、粗品みたいなものはお互い様なのかな?とかも思いますが、手ぶらじゃご挨拶に伺えないっていうのがありますよね。

    最初が肝心な気がするので、ご挨拶しておけば安心ですよね。


  21. 2671 入居前さん

    2668です。
    気分を害された方がいたようで申し訳ありません。
    非常識というわけではもちろんありません。
    「気持ち」なので挨拶も粗品も気持ちなので必要も不要もない、
    ということが言いたかっただけです。

  22. 2672 住民板ユーザーさん

    >>2671 入居前さん
    大丈夫、大丈夫。

  23. 2673 匿名さん

    私も上下左右のお宅に、粗品をお渡しして挨拶しようと考えています。同じような考えの方がいらして安心しました。

  24. 2674 匿名さん

    皆さんご挨拶は直接ドア前ピンポンで行きますか? それともエントランスピンポンで行きますか?
    どちらが常識的なのか悩みます。

  25. 2675 住民板ユーザーさん4

    >>2674 匿名さん
    さすがに勘弁して

  26. 2676 匿名さん

    >>2675 住民板ユーザーさん4さん
    何が?

  27. 2677 入居予定さん

    私の感覚的にはドア前です。
    エントランスにすると不在だった時に画像記録が残って不審に思われそうで。

  28. 2678 住民板ユーザーさん4

    画像記録って残るんですか?
    知らなかったです。

  29. 2679 住民板ユーザーさん1

    4月入居なので流れに乗り遅れて心配です。
    最近暖かいし桜も散ってるかな…

  30. 2680 住民板ユーザーさん1

    粗品。。。要らないです。すぐごみになる。
    手ぶらで挨拶だけではだめなんですか?

  31. 2681 住民板ユーザーさん

    >>2680 住民板ユーザーさん1さん
    人それぞれのスタイルでいいと思いますよ?
    なかには挨拶しないお部屋もあると思いますし。
    皆さんが良いと思うようにすればいいと思います。
    挨拶を受ける方が、粗品など気にせず、どちらでも良いと思って待っていてくれたらいいな。

  32. 2682 入居準備中

    なんだかYahoo知恵袋みたいですね。

  33. 2683 検討板ユーザーさん

    粗品は絶対に用意すべきだと思います。
    特に下の階の人に手ぶらで挨拶に行くと常識のない人と思われても仕方ありません。

    あるいは挨拶が来るのを待って、粗品をもらった場合はお返しするかですね。

  34. 2684 入居準備中

    >>2683 検討板ユーザーさん

    ちなみに、そう思われるようになった理由やきっかけなどありますか?地域性とかあるのかなぁと思いまして。粗品を否定するわけではありません。

  35. 2685 マンション検討中さん

    もうどっちでもよくないですか?
    結局、自分の左右上下の人の感覚はここで聞いても分からないですから。

  36. 2686 検討板ユーザーさん

    >>2684 入居準備中さん

    京都出身というのはあるかもしれません。それと、職業柄色々な人と付き合いがありますが、ステイタスや地位、家柄の良い人程そういうやり取りをキチッとしてます。
    もちろん内心面倒とは思ってますし、両隣や階下の夫婦全員が気にしなければ粗品の用意はしませんが、その確率はかなり低いでしょう。
    それに、粗品を渡す文化が嫌いな人はいても、粗品を渡す人を嫌がる人はそんないないでしょうし。。。職場の義理チョコみたいなものと割り切ってます

  37. 2687 入居準備中

    >>2686 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    義理チョコは言い当て妙ですね。世代によっても意識が違うかも知れません。私も経験的に年上の方は厳しい(ご本人目線だとしっかりした)方が多くなる印象です。

    ただこれも経験ですが、都内(都心&都心周辺)の賃貸にいた時はそもそも入居時に挨拶に来る来ないが半々でしたね。分譲の時もファミリー向けは割とマメにいらっしゃいますが、隣戸が単身やDINKS向けタイプだと殆どこなかったり。女性単身だと挨拶に来られても出たくないとか。ご挨拶ひとつにも色々あるんだなと思いました。

  38. 2688 匿名さん

    >>2673 匿名さん

    我が家も既に用意しています。
    粗品も消耗品で使えるものに。

    消耗品だと捨てやすいですしね笑

  39. 2689 住民板ユーザーさん1

    挨拶も粗品も常識だと思ってました。
    賃貸ならまだしも分譲マンションで、挨拶に行かない人っているんですね。

  40. 2690 住民板ユーザーさん7

    色々な価値観がありますからね。

  41. 2691 住民板ユーザーさん6

    粗品って、何にしますか?
    タオル?石鹸?
    好みなどが合わないと。。。と思うと、難しいですね。

  42. 2692 住民板ユーザーさん1

    洗剤

  43. 2693 住民板ユーザーさん6

    >>2692 住民板ユーザーさん1さん
    洗剤いいですね。
    洗濯洗剤ですか?家ようの洗剤ですか?

    洗濯洗剤だと、受けとる側の洗濯機がドラムか縦か、特定の洗剤でアレルギーを起こさないかなどなど考えると選びにくいですよね。
    家用だと、重曹なんていいですかね。
    でも、重曹で掃除をされないかただと、要らないですよね。

    500円位のカタログギフトがあったらいいですね。
    Amazonカードとか、図書カードとか
    おもいっきり金額わかるものでもいいのでしょうか

  44. 2694 マンション検討中さん

    不毛
    それぞれ勝手にやれよ

  45. 2695 住民板ユーザーさん

    500円のクオカードを渡すのが良い
    皆でクオカードにすれば誰も損はしないですし

  46. 2696 住民板ユーザーさん1

    この話題まだ続くの?

  47. 2697 住民板ユーザーさん8

    引越し挨拶の別スレあるから探してそっちでやった方が有益だよ

  48. 2698 匿名さん

    最初に挨拶しておかないとしそびれるんだよね。あとそこで面識をもっておくと後々騒音とかのトラブルも防げる。気持ちよく挨拶してくれた人だと多少は仕方ないなぁって気持ちになる音も、面識ない部屋からだとイラッとするもんだ。

  49. 2699 マンション検討中さん

    みんなでクオカード渡し合うとかw

  50. 2700 マンション検討中さん

    挨拶したい人はすればいい
    何か渡したい人は渡せばいい
    はい終わり

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2