東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

イニシア日暮里
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 2601 匿名

    >>1135 匿名さん
    線路跡がなくなるようです!

    現在工事中で、エアリー入居の頃には綺麗になっているかもしれませんね!

  2. 2602 住民板ユーザーさん

    >>2600 住民板ユーザーさん1さん
    1.DIY(7000円~)
    2.フロアコーティングやエコカラット等をオプション外でやる場合、ついでに付けてもらう(14000~)
    3.電気屋さんに付けてもらう(部品代12000円位プラス日当)

    こんな感じでしょうか?

    諸費用の登記費用が、登記印紙以外の手数料分が物凄く高くてびっくりしました。
    仕方ないですけど。

  3. 2603 住民板ユーザーさん1

    司法書士法人の売上、あの値段×800世帯ってすごい金額ですよね。

    玄関センサーライトは、人感センサー付きのLED電球を買ってつけるだけで再現できますよ。センサー感度は商品次第なので、今住んでるところでどんなものか試してみてはいかが?

    線路跡は味があって残して欲しいくらいでしたが。配管の工事とかじゃなくて、線路跡をなくす工事なのですか??

  4. 2604 入居準備中

    線路跡は撤去すると説明にありましたね。
    歩道が整備されれば問題なくなるのかもしれませんが、前はベビーカーのタイヤが溝にはまって不便でした。

  5. 2605 匿名さん

    >2603: 住民板ユーザーさん1

    確かに・・・手数料3万としても、×864=約2600万!!
    大口顧客なんだから割引無いんですかね!?

  6. 2606 住民板ユーザーさん

    >>2605 匿名さん
    登記印紙代からみると、手数料十数万円ですよ~~~
    思っていたより随分高かった。

  7. 2607 住民板ユーザーさん3

    すみません、エレベーターのサイズ(間口の広さや、カゴの内寸)を確認された方がいらしたら、教えて頂けないでしょうか。
    これから買おうと思っているソファの搬入にエレベーターが使えるのかどうか確認したいのです。
    もし良ければ教えて貰えると助かります。
    よろしくお願いします。

  8. 2608 住民板ユーザーさん1

    ローン申し込み会の通知が来ましたね。
    みなさんはどこにしますか?
    変動?固定??
    うちはフラットにしようと思っていたのですが、ちょっと変動が気になってきちゃいました。

  9. 2609 住民板ユーザーさん2

    住宅ローン控除の減税枠目一杯(4,000万)まで借入を増やすべきか悩んでいます。1%以下の金利なら借りた方が得、でも諸経費諸々含めたら固定金利だとほとんど利ざやは無さそうだし、とは言え、変動金利だと金利が上がった時に繰り上げ返済しなきゃいけないので、元も子もないし…皆さんはどう考えてらっしゃいますか?

  10. 2610 住民板ユーザーさん1

    変動かな。

  11. 2611 入居準備中

    固定と変動で比べたら、そりゃ固定で変動ほどの利ざやは狙えませんよね。固定は最初から安心料を払うわけですから。
    変動だと少し資金計画に余裕が欲しいところで、その上で更に余裕があるなら、最初は大きめに借りて優遇終了の10年で繰上げ返済するテンプレコースかと。
    まぁ、あとは見込める利益が手間に見合うかではないでしょうか。

  12. 2612 住民板ユーザーさん1

    私は2611さんの仰るテンプレコースを取る予定です。優遇を最大限に利用したい。

  13. 2613 住民板ユーザーさん1

    金融緩和の出口議論は2019年度頃らしいです。また先送りされるかもしれませんが、公式発表された緩和期間内に住宅ローン実行ですね。

    2018/3/2 日銀黒田総裁再任所信要旨
    「必要があればさらなる緩和も検討する。」
    「(物価上昇率は)2019年度頃には2%に達するとみている。当然のことながら出口をそのころ議論することは間違いないと思うが、今出口の議論をすると市場が混乱するおそれがある。18年度に出口の具体的な議論を探るとは考えていない。」

  14. 2614 住民板ユーザーさん

    日銀が今の政策とる随分前から、基準金利はあまり動いていないですよね。
    10年以上前位からかな?
    だとすると、よほど短プラが動かないと変動金利も上がらないのかな~ということで、変動で借りてみたりする。

  15. 2615 入居準備中

    三井住友信託、新しく手数料型タイプができたんですね。これまでの保証料型と比べると金利が有利。提携ローンでも手数料型を選べるのでしょうか?
    http://www.smtb.jp/personal/loan/house/#kinri_yuushi

  16. 2616 住民板ユーザーさん1

    永住目的の方は固定金利でまったり返済がテンプレです。手持ちの現金に余裕があっても無理して前倒し返済するメリットはあまりありません。

  17. 2617 住民板ユーザーさん2

    >>2616 住民板ユーザーさん1さん
    今後は金利上昇局面が予想される訳で、長期的な借り入れでの変動金利は大きなリスクですからね。逆に10年程度での住み替えを視野に入れている方は変動一択でしょう。

  18. 2618 入居準備中

    長期金利はともかく、日本の人口が増えない中で短期金利が上がるでしょうか。

  19. 2619 住民板ユーザーさん1

    今日のもやさまは王子近辺でガーデンズ近辺も出てましたね☆
    モデルルーム時代にもらった資料に載ってるハンバーグ屋さんも出てきて行きたいなと思いました^ ^

  20. 2620 住民板ユーザーさん8

    ここってブルーム契約者も書き込んで大丈夫ですよね?
    オプション会の時期ですし皆様の意見が聞けたらと思うのですが、頼んだ方がいいオプションとか頼んでよかったオプションってありますかね?

  21. 2621 住民板ユーザーさん

    >>2620 住民板ユーザーさん8さん
    ・頼んで良かったもの
    玄関人感センサー照明、キッチン巾木収納、キッチン天板モデスト変更、魔法瓶浴槽、浴室扉追加バー
    ・後悔したもの
    キッチンまな板セット、コンセント増設
    ・やっておけば良かったもの
    食器洗浄機ディープタイプに変更


    書きすぎると特定されるので、このへんで・・・

  22. 2622 入居準備中

    インテリアOPで、レンジフードのフィルターを金属フィルターから吸着力と通気性が良い不織布(?)フィルターに変更できるようです。
    専用フレーム+フィルターのセットで2万なのですが、ただの金属枠と消耗品なのに高い気が。。後から市販で購入できないでしょうか。

  23. 2623 住民板ユーザーさん

    >>2622 入居準備中さん
    タカラスタンダードの製品なので、取り扱いのある工務店等から買えませんかね?
    ショールームで聞いてみるのも。

    100均でマグネット等で不織布をはりつけるの売ってるから、それで随分汚れが防げないかな。

  24. 2624 住民板ユーザーさん1

    コーティング、エコカラットを外注される方、よかったら業者さんを教えていただけませんか?
    インテリアopの価格よりどれくらい減りましか?

  25. 2625 住民板ユーザーさん8

    >>2621 住民板ユーザーさん
    早々にありがとうございます。助かりました。
    コンセント増設は旦那と相談中だったので参考にしてみます!

    >>2624 住民板ユーザーさん1さん
    私はエアリー入居の友人がいるので紹介して貰いましたが、3割くらいは安くなってました。

  26. 2626 住民板ユーザーさん1

    >>2624
    私は先々週、幕張メッセでのインテリアバーザルで決めました。
    インテリアオプション会で進められた水性のコーティングではないですが、シリコーンコーティング、玄関入口のエコカラット+鏡で結構安く契約しました。
    半分まではいきませんが、わざわざ幕張まで行った甲斐がありました。
    今月23-25でまた開催するみたいですので、参加してみるのもありかと思います。

  27. 2627 住民板ユーザーさん1

    >>2621 住民板ユーザーさん
    すみません、ちょっとお聞きしたいですが、
    インテリアオプションでも「キッチン巾木収納、キッチン天板モデスト変更、魔法瓶浴槽、浴室扉追加バー 」などが申請できますか?
    てっきりできないものだと思ってましたが。。。

  28. 2628 住民板ユーザーさん

    >>2627 住民板ユーザーさん1さん
    ごめんなさい、アイセルコのオプションですので、インテリアオプション会ではできないと思います。
    ブルームでは、今がインテリアオプション会なのですね。

    フロアコーティングやエコカラットは外注すると安く、性能も良くなるものがありますが、業者名を書くと喜んで荒らしにくる方がいるため、業者名はなかなか。

  29. 2629 入居準備中

    情報交換も難しいものですね。

  30. 2630 住民板ユーザーさん8

    >>2628 住民板ユーザーさん
    ブルームはオプション会の時期なので情報交換したいのですが…あからさまに外注業者書いちゃうと信用性も欠けちゃいますもんね…。



    一応私は2625の、友人から業者紹介してもらった者ですが、この掲示板で見た会社との事でした。遡ってはないので確実ではないですが…神奈川県の業者で、既に予約も入ってたから任せたけど良かったよーとの事でしたのでもし業者を探してる方がいらっしゃるなら参考までに…。

  31. 2631 住民板ユーザーさん1

    「フロアコーティング ガーデンズ東京王子」で検索しても複数出てくるので、聞いてそこを選ぶより自分にあう会社を頼んだ方がいいと思います。

  32. 2632 入居準備中

    掲示板のような場で業者を紹介する行為、たとえ善意としても第三者から見ればカネが絡む話ですね。まして大規模マンションだと尚更。

    ところで、少し前にフロアコーティング業者エアリーが引き渡し日にガーデンズに常駐するという話がありましたが、それってオートロック内に入ってくる話でしょうか?
    管理会社に許可を得ているのか疑問に思いまして。

  33. 2633 住民板ユーザーさん1

    ブルーム入居予定の者です

    頭金を両親から援助してもらいます。
    贈与税の非課税を申告するのに、省エネ等住宅の証明が必要です。
    住宅性能証明書を長谷工から取得できるものでしょうか?

    同じく贈与をお考えの方、意見交換できればと思います。

  34. 2634 住民板ユーザーさん1

    >>2632 入居準備中さん
    投稿したのは私ではありませんが、鍵の引渡しが完了して作業に入られるのかなと想像しています。

  35. 2635 入居準備中

    >>2634 住民板ユーザーさん1さん

    2560さんの書込みで、引渡し当日は業者さんが鍵を預かるためにマンション内に待機とありましたので、16〜17日はラウンジあたりにずっといるのかなぁと。

  36. 2636 住民板ユーザーさん5

    >>2633 住民板ユーザーさん1さん

    エアリー入居のものです。
    私も同様のケースだったので問い合わせたところ、引渡しの時に性能評価書をもらえるそうです。
    来年、申告する際にコピーを添付すれば良いようです。

  37. 2637 住民板ユーザーさん1

    ブルーム契約者です。

    いよいよ今週末、オプション会に参加してきます。
    準備しておいた方が良いものなど、何かアドバイスがございましたらよろしくお願いします。

  38. 2638 住民板ユーザーさん1

    >>2637 住民板ユーザーさん1さん
    とにかく時間がかかります。
    うちは昼休憩がありました(^_^;)

  39. 2639 住民板ユーザーさん

    あと1週間。
    2年前の夏に申し込みしてから、長かった~~
    オプション会、内覧会などのイベントはさんで待ち遠しかった。
    やっと落ち着ける。

  40. 2640 入居準備中

    私もエアリー組です。残代金の支払い完了!諸手続きもほぼ終わり。
    肩の荷が下りました(^-^)/

  41. 2641 住民板ユーザーさん4

    来週、金曜日に入居です。
    長かった。。
    本日は引っ越し準備。。
    あと少し大変な日々です。

  42. 2642 匿名さん

    カフェランジもソファが置かれていい雰囲気でした

    1. カフェランジもソファが置かれていい雰囲気...
  43. 2643 匿名さん

    その2

    1. その2
  44. 2644 匿名さん

    その3

    1. その3
  45. 2645 住民板ユーザーさん1

    賃貸のブランシエスタにも入居が始まりましたね。

  46. 2646 住民板ユーザーさん

    アイセルコのグレードアップ設備が、5年前の型でした。同じ値段なら手間なしでいいやと頼んでしまったが、手間を掛けてでも外部業者にして、最新の型にすれば良かった…。

  47. 2647 契約済みさん

    5年前ですか。
    よろしければ何の設備か教えていただけますか。

    我が家はアイセルコでお願いしていたキッチンの天板(フラット)に補修跡らしきシミがあって内覧会で指摘していたところ、直せないので来週交換したいと、今になって言われています。
    引き渡しに間に合うのか、はらはらしてます。

  48. 2648 住民板ユーザーさん

    >>2647 契約済みさん
    コンロです。
    同じ商品名でも、何回も新型が出ていることを知らなかったのですが、注意が必要ですね。


  49. 2649 入居準備中

    食洗機やガスコンロあたりなら、ここ数年で機能が劇的に進歩した訳でもないので悲観的にならなくても良いかも知れませんよ。

  50. 2650 住民板ユーザーさん5

    >>2647 契約済みさん

    確かに遅いですね。
    いつ指摘したんですか?

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸