東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-29 00:54:26

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 2971 住民板ユーザーさん1

    >>2970 住民板ユーザーさん4さん
    俺は普通の住民ですよ。
    自分の意見と違うからと言って、「普通の住民の感覚だと貴方のようなコメントは有り得ない」と、人を排除するのはやめましょうね。
    だから喧嘩になるんです。わかりませんか?
    自分の意見は絶対正しい。反する意見は100%正しくない。
    あなたは議論ができないんですよ。

  2. 2972 住民板ユーザーさん3

    >>2971 住民板ユーザーさん1さん
    失礼しました。その点はお詫びいたします。
    では、私が本来お聞きしたかった、民泊ぽい人(実際にそうかどうかは別として、外見的に旅行者に見える人)を最近見かける頻度はどうですか?のご質問はいかがですか?
    少なくとも12-1月は1Fに行けば(例えば)3回に1回は見かける感じでした。
    最近どうですかね?

  3. 2973 住民板ユーザーさん3

    連投失礼します。
    確かに民泊じゃなく、友人を泊めるということもあるでしょうね。ただ、それと同じ確率で、民泊かもしれない場合もあり得る。
    なのでまずは、見かける頻度をお聞きしたかったのです。そこから導き出させる話も十分ありますよね。
    こんなこと書くとまた話がずれてしまいますが、民泊じゃないんじゃない?と話の論点をずらさないで、まずは素直に、見かける頻度を皆さんからお聞きしたい次第です。m(_ _)m

  4. 2974 住民板ユーザーさん1

    >>2973 住民板ユーザーさん3さん

    「民泊じゃないんじゃない?」と誰が言ったの?

    「民泊はなかったという選択肢はないの」と聞いたんだが。

    なぜならあなたは気づいていないようだが、民泊がある前提で話してる。
    それはあなたの意見というのに気づかないのかなあ?

    見かける頻度はゼロ。

  5. 2975 住民板ユーザーさん1

    頻繁に見かけるのは

    チャラい感じの兄ちゃんと営業ぽい男女のグループ。
    IT系の会社の事務所にしてるんだろうね。


    モデルぽい男女のグループ。芸能事務所をやってるんだろうね。

  6. 2976 住民板ユーザーさん7

    >>2973 住民板ユーザーさん3さん
    以前はキャリーケース持って入って行く旅行者よく見かけました。最近は外を歩いている旅行者がマンションに入るところは見ていません。素通りしていきますね。旅行者自体減った気もします。先月こちらでうわさになってた日本人女性と思われる人物がリュック背負った東南アジア系の複数人をマンションに案内してるところを見たきりです。
    というか、管理側があてにならないからでしょうが、住人の皆さんくつろいでいるようでかなり監視してますよ。
    民泊はリスク管理の点からもあること前提に考えて良いと思いますね。旅行者の姿をしていて住人の親戚なのかどうかもわからないのですから。

  7. 2977 住民板ユーザーさん3

    >>2974 住民板ユーザーさん1さん
    わざと煽られてる気がしますが、ここは冷静に。
    既出ですが、10Fに民泊っぽい人が相当出入りしてて、部屋も特定されていて、誰方かが登記簿で調べたらサモア国籍の有限会社(法的にはかなり怪しい笑)だった、てエピソードありましたよね。他にもマンション内輪の話を出すが、同じような話がチラホラ出てる。
    何度も言いますが、勿論確定ではありませんが、民泊かどうかという確率では低くないと思います。
    ここまでの話が出てても、なせ、民泊無いんじゃない?の方の意見を持たれれている。
    また、私はこのマンションに10組くらい知り合いいますが、何方に聞いても民泊ぽいの多いよねー、ってなっている。って状況でも貴方はゼロと言い張る。
    客観的に話し合いましょう(^^)

  8. 2978 住民板ユーザーさん3

    >>2976 住民板ユーザーさん7さん
    先に投稿した者です。ありがとうございます。こうゆう意見をお聞きしたかった。
    この様な情報を共有して、理事の目に留まって笑、管理に活かしていただければ良いと思っています(^^)

  9. 2979 住民板ユーザーさん1

    >>2977 住民板ユーザーさん3さん

    まず、10階の件も、あなたの知り合いの件も、なぜ防災センターに届けるなり、要望書を出したりしないの?
    それは、民泊かどうか自信がないからでしょ?

    防災センターに上がってきた民泊の要望書は2件のみ。うち1件は防災センターが聞き取りで民泊じゃないことを確認。うち1件は民泊を監視の要望書。

    結局怪しいと上がったのが1件で、それは間違いだった。
    あなたがいろいろ言おうとそれがすべてでしょ。

    あなたに要望したいが、あなたの知り合いが民泊が多いと言うならば、連名で要望書を出していただけますか?
    そうでもしないとあなたは納得しないと思います。


    あなたはずるい。

    最近民泊らしい人の増減を聞いたから、
    俺の感想として、民泊らしいのを見かけたのはゼロと書いたら、あなたはなんと「言い張る」という言葉を使う。

    これでは話し合いにもならないよね。

  10. 2980 住民板ユーザーさん1

    >>2978 住民板ユーザーさん3さん

    こんな匿名板でのやり取りが理事の目に留まったところで仕方がない。
    必要なのは「〇号室が民泊らしい」という要望書であり、その内容の信ぴょう性を担保するための氏名、連絡先なんです。
    繰り返し言いますが、匿名でのやり取りなんて誰も取り上げないですよ。


  11. 2981 住民板ユーザーさん2


    井戸端会議の内容はあくまで井戸端会議であり
    正式な理事会には乗せようがないでしょ。
    正式な理事会の議題として乗せるにはそれ相応の手続きが必要ということです。

    単に要望書だけでは防災センター止まり。
    連名での要望書が必要だと思いますやすよ。
    10組も知り合いがいて、皆が民泊を問題にしてるそうですが、だったらその10組の連名で要望書なり要求書を出せば理事会の議題に乗せられますよね。

  12. 2982 住民板ユーザーさん1

    >>2980 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど、確かにそうですよね。最近民泊ぽい人がいる頻度がどんな感じかを知りたかっただけなのですが、そんな情報は理事会は全く参考にはしないかもですね。。失礼しました。

  13. 2983 住民板ユーザーさん1

    >>2979 住民板ユーザーさん1さん
    失礼しました。たしかに貴方は誰も目撃されてはなかったのですね。それは個人の経験ですから、否定しようはないですね。
    ただ一つ誤解なき様に。深くは書けませんが、私も何かしらで民泊の件は管理会社へ協力したことはありますよ。ここで言ってるだけではないです。
    ちなみに、最近ゼロではなく、入居(昨年末でしょうか?)されてからずっと民泊ぽい人を見てないのですか??

  14. 2984 住民板ユーザーさん1

    >>2981 住民板ユーザーさん2さん
    一人で要望書出しても、理事会の議事録にちゃんと載ってましたが、それでも防災センター止まり扱いになってしまうのですか?
    本当ならちょっと衝撃です。理事会議事録には掲載されてたので。。

  15. 2985 匿名

    民泊仲介最大手エアビー、ヤミ民泊排除へ 貸主へ警告文
    2018年3月14日21時35分

     都道府県などへの届け出を条件に民泊を認める住宅宿泊事業法(民泊新法)に基づく届け出が15日、始まる。仲介サイト世界最大手の米エアビーアンドビー(エアビー)は14日、届け出がないままの違法なヤミ民泊は、法が施行される6月15日の前に全て掲載をやめると発表した。

  16. 2986 住民板ユーザーさん2

    >>2984 住民板ユーザーさん1さん

    なぜに衝撃?
    理事会議論の要望書対応表
    6番
    民泊と思われる方を目撃しました。確認お願いします。

    この扱いの主管は、「管理会社」と書いてあります。
    つまり防災センター止まりの扱いです。
    理事会には報告として上がってるだけですね。

  17. 2987 住民板ユーザーさん7

    >>2982 住民板ユーザーさん1さん
    理事会に期待しなくても住人は情報の取捨選択ができます。住民にとって有益な情報は共有していきましょう!

  18. 2988 住民板ユーザーさん2

    >>2984 住民板ユーザーさん1さん

    誤解無いように言うと
    主管が管理会社ではなく理事会ならば
    決裁が必要なら理事会の議題へ。
    決裁が不必要ならすでに決まってる部署へ回るのですよ。
    その場合、理事会には報告ですね。

  19. 2989 住民板ユーザーさん2

    なんか勘違いしてる人多いけど
    理事って管理業務をする人達ではないですよ?
    管理業務するのは防災センターの人達です。

  20. 2990 住民板ユーザーさん4

    >>2986 住民板ユーザーさん2さん
    そうゆう根拠ならちょっと違ってまして、管理会社が要望書を集める主管で、それを理事会へ報告して議論して頂く、という流れになってますよ。だから防災センターで止まっているわけではないです。事実、要望書を出した人へは、理事から回答が来る予定となっていますよ。

  21. 2991 マンション住民さん

    民泊はあります。
    いまさらそれを否定する人は住んでいないか民泊の人でしょう。
    44階のゲストルームを民泊にしています。
    たぶん中国人です。
    マナーの点では中国人よりも(子供は最悪)
    若い日本人です。
    賃貸ルームを共有し、パーティルームを活用し
    酔っ払い、深夜のロビーなどマナーは最悪です。

  22. 2992 住民板ユーザーさん4

    同意です。
    上のやり取り見ましたが、今更民泊がない前提で考えてる方は、住民の感覚ではあり得ません。マンションを良くしたいとする住民なら、少しでも民泊の疑いあれば排除したい方向に考えるはず。
    民泊か、単なる議論好きな部外者でしょうね。100歩譲って住民なら、自己の意見を完全に通したいだけの子供。いずれも相手にするありませんよ。
    民泊排除に関係するコメントは引き続きこれからも情報共有しましょう。

  23. 2993 住民板ユーザーさん3

    賛成です。
    時々民泊オーナーらしき人物が火消しのためか、掲示板にさも民泊はない
    と書き込んでいますね。
    変な地権者と一緒で相手にはしない事です。

  24. 2994 住民板ユーザーさん7

    闇民泊オーナーさんのステマっすかあ。
    賃貸さんだってやってておかしくないっすよねえ。
    新法にも期待してます。

    共用施設予約サイト初めて見てみたんだけど
    3つのゲストルームx30日=90部屋、
    平日すらもう全部フルブック笑
    4月だから?予約日数制限ありましたっけ?
    闇対策必要っすわあこれ。

  25. 2995 住民板ユーザーさん2

    >>2990 住民板ユーザーさん4さん

    それは違います。
    もう一度要望書を見たらいかがですか?
    各要望書に対して主管の割振りが書かれています。

    理事から回答が来る予定の要望書をもう一度見てください。主管が管理組合理事会となってるはずです。
    また、その要望書内容が議題になってますか?
    理事の回答と議題にあげるというのは別の問題です。

    これで理解ができないのであれば要望書の件には口を挟みません。
    理解しゆうとしない人には何を言っても無駄なんで。

  26. 2996 住民板ユーザーさん2

    >>2991 マンション住民さん

    あの申し訳ないですが、ゲストルームの使用法と民泊は違う問題です。
    民泊の定義を今一度ご確認ください。

    そしてご不満があるなら、日時を書いて要望書を出したらいいのでは?

  27. 2997 住民板ユーザーさん2

    >>2992 住民板ユーザーさん4さん

    子供とおっしゃるなら、失礼な人とは話したくありません。
    せいぜいこの掲示板に書き続ければよろしい。
    何も解決しない。

  28. 2998 住民板ユーザーさん2

    >>2994 住民板ユーザーさん7さん
    1人月に5日予約できます。だぶりがなければ18人で埋まります。

  29. 2999 住民板ユーザーさん2

    ということでこの掲示板に書くのはやめた。
    匿名で吠える人ばかりなのでバカバカしい。
    5ちゃんねると変わりはしない。
    俺は本気で良くしたいと思ってるんで、個人的に掲示板を作ります。
    もちろん非匿名で。
    そこでまとまったことは要望書にまとめて理事会の議題にあげてもらいます。
    では、せいぜい傷を舐め合ってください。

  30. 3000 匿名さん

    今日NHKで違法民泊放送されていますね。

  31. 3001 住民板ユーザーさん3

    >>2999 住民板ユーザーさん2さん
    是非、非匿名の掲示板作って頂きたいです。みなさんが望んでることでもあります。作ったら告知はこちらで?それとも管理会社経由で告知ですか?

  32. 3002 住民板ユーザーさん1

    上述で”民泊(ぽい人)ゼロ”と吠えた人、結局論点ずらしまくりできちんと答えてないね。いつの期間、またはいつから比べてゼロなのか。。
    書くまでもないが、ここを購入した住民なのに”民泊かどうかわからないので客観的に見ましょうよ”なんて考え、理解し難いですよ。
    きちんとした仕事をされて、日々の生活で健全に論理的思考が鍛えられてる方(*1)ならそんな発想にならない。
    であれば、ゼロとか言う人は、民泊やってるカタギじゃないお兄さんか、単に議論のための議論が好きな暇人、かなと疑ってしまいますよね。ご自身では上手く話展開してるつもりなんでしょうけど、(*1)の様な方から見たら失笑してしまうかな。。
    いづれにしても、少しでも”この人民泊?ちとおかしいな”と感じたら相手にするのはやめしょう。

  33. 3003 住民板ユーザーさん3

    >>3002 住民板ユーザーさん1さん

    いくら自分の投稿が削除されたからって
    もうそういう攻撃するのはやめなよ
    ここの管理担当がわざわざ書き込むって異常だよ


    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

    個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

    また、行き過ぎた暴言や、相手の人格自体を貶めるような発言は、こちらをご覧の他の方を不快にさせる場合もございます。

    ぜひ、相手への敬意を持って、議論を進めていただけますよう、お願いいたします。

    当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
    ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

  34. 3005 住民さん

    入居当初は多少書き込みさせて頂き、またその頃は志が高そうな方々が多く投稿されておりましたが、最近は議論にならない議論も散見され残念に思いつつ、サイトを眺める程度としておる者です。個人的には要望書も提出させて頂いた経緯もございます。
    非匿名SNSを独自(?)に作成される案、折角ヤル気に満ちたご意見な所恐縮かつ失礼に当たるかもしれませんが、理事会(又は管理会社)の管理下に置かれた非匿名SNSが有効と想像致します。理由としては、
    ・管理者の立場が理事会公認でないと、守秘義務の観点で不安を持たれる方がいるでしょうし、非匿名性に抵抗を持ってしまうのでは。結果として議論されにくい。
    ・例えば民泊の件で言いますと、非公式なSNSの場合、管理者の考え・情報操作により民泊に対して緩やか意見がいくらでも形成できる恐れがあり、結果としてそれを反映した(連名の)要望書が出されてしまうと、意図的に解決が先延ばしにされてしまう様な事態となる恐れがある。
    ・理事(又は管理会社)の管理下で非匿名SNSとした場合、閲覧者には氏名・部屋番号が分からず、管理者だけに分かるようにする。そうすると安心して情報交換できる。(民泊推進と扇動するような)住民にとって好ましくない意見も排除できる。
    ここに投稿しただけでは意味がないことは承知しております。この投稿に対する皆様の反応等を参考に、要望書の提出を検討したいと思っております。

  35. 3006 住民板ユーザーさん1

    >>3005 住民さん
    あ、それ書くと
    金物屋に書いた人がバレるとか書く奴でてくるよ
    ま、金物屋への中傷がなくなるから
    俺は賛成

  36. 3007 匿名さん

    >>3002 住民板ユーザーさん1さん

    管理人が仲介してもIDを変えて>>3003>>3004>>3006と自演・誹謗中傷を繰り返していますから、議論しようと相手にするだけ無駄です。

    ご自身や皆さんもこのように言っているのですから、どれが問題人物の書込か注意していきましょう。
    >>少しでも”この人民泊?ちとおかしいな”と感じたら相手にするのはやめしょう。
    >>100歩譲って住民なら、自己の意見を完全に通したいだけの子供。いずれも相手にするありませんよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  37. 3008 住民板ユーザーさん2


    技術的に可能なら、Mクラウド上で要望、意見を管理組合へ送付できる
    メールシステム、
    さらに公開している掲示板を開設しては
    いかがでしょうか。
    ハンドルネームで
    投稿出来ますが、管理者側ではアドレスから投稿者の特定は可能になると思います。おそらく現時点では管理会社フロントが
    要望書の吸い上げを行なっていますが、
    住民部会のメンバーが要望書対応担当となり、積極的に改善に取り組んでいる大規模マンションもあります。

  38. 3009 住民板ユーザーさん1

    [No.3004と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  39. 3010 匿名

    >>3007 匿名さん
    くだらない呼びかけはやめて前向きにいけば?

  40. 3011 匿名

    理事会に掲示板を作っていただきましょう。
    もう金物屋さんを目の敵にしてる人が名前を変えてうっとおしい。

  41. 3012 住民板ユーザーさん1

    金物屋さんを中傷してた人
    またいっぱい削除されてんね

  42. 3013 住民板ユーザーさん2

    我々一丸となって
    金物屋の
    陳列方法については
    改善を求めるべきだと思う。
    金物屋は理事なんだから、自らの行動、言動、そしてマナーに対して、一般の組合員から信頼を得られるよう
    襟を正して欲しい。

  43. 3014 住民板ユーザーさん2

    反論してくるなら、
    論理的にお願いします。

  44. 3015 住民板ユーザーさん1

    >>2975 住民板ユーザーさん1さん
    この人たちか!
    ミーティングルーム、連日チャラそうな若い人たちがガンガン音楽かけながら貸切にしてるからどんな人たちなのか気になってたんですよね

  45. 3016 住民板ユーザーさん1

    >>3015 住民板ユーザーさん1さん
    こっちのほうが
    いるかどうかもわからん民泊より深刻

  46. 3017 住民板ユーザーさん1

    >>3013 住民板ユーザーさん2さん
    我々一丸となってとか言ってますが
    遠慮します
    あなた1人でやってください

  47. 3018 住民板ユーザーさん1

    >>3016 住民板ユーザーさん1さん
    私も、民泊よりエレベーター内でのマナーのなってない柄の悪い若者の方が迷惑

  48. 3019 住民板ユーザーさん1

    >>3015 住民板ユーザーさん1さん
    芸能事務所にはしてそうですね。先日、スカイラウンジで夕方、大人しそうだが、メイクバッチリな2人組が夕飯&お酒を飲んでましたね。聴こえてきた会話の内容から、詳細は控えますが芸能活動をしている若手と思われましたよ。

  49. 3020 住民板ユーザーさん1

    >>3019 住民板ユーザーさん1さん
    連投、失礼します。記載モレましたが、2人組は男女の2人組でした。

  50. 3021 住民板ユーザーさん3

    >>3013 住民板ユーザーさん2
    同意です。
    そもそも住人にあの店舗不要です。改善も見受けられません。
    タイミングみて議題に上げましょう。
    住人に対する暴言や中傷も見てて気分が下がります。

  51. 3022 匿名さん

    >>3021 住民板ユーザーさん3

    >>住人に対する暴言や中傷も見てて気分が下がります。

    上に 金物屋さんを中傷してた人削除されてるとコメントありますが、
    昨日削除されたコメントは、連投、暴言、中傷の毎度お馴染み金○屋のコメントでした。
    若い人 に話題を逸らそうと連投してますね。民間なら厳重注意ですので、ぜひ議題にあげてください。

  52. 3023 住民板ユーザーさん1

    >>3022 匿名さん

    この削除の投稿はあんたじゃないの?

    1. この削除の投稿はあんたじゃないの?
  53. 3024 住民板ユーザーさん1

    >>3022 匿名さん

    この削除は、あんたの削除された投稿へのレスだから削除されてんだよ
    そう書いてあるだろ

    あんたの投稿が削除されてるんだから
    反省しろよ
    盗人猛々しい



    1. この削除は、あんたの削除された投稿へのレ...
  54. 3025 住民板ユーザーさん1

    >>3022 匿名さん

    あんたもういい加減にしろよ
    あんたの投稿がいっぱい削除されてるんだよ
    金物屋さんに粘着するのはやめなよ

  55. 3026 住民板ユーザーさん1

    >>3022 匿名さん

    この削除された投稿は
    おまえが書いた投稿だろ
    みんなに謝罪しろよ





    1. この削除された投稿はおまえが書いた投稿だ...
  56. 3027 住民板ユーザーさん2

    >>3022 匿名さん

    若い人について書かれた方は俺の投稿に対しての意見。
    君は失礼だ。

    事実、いるかどうかわからん民泊より
    若い人の騒ぎぷり、
    マンション内営業企業のほうが問題が大きい。

  57. 3028 匿名さん

    場所柄。

  58. 3029 住民板ユーザーさん2

    >>3028 匿名さん

    場所柄、マンション内営業企業を放置とは!
    君はどうもどこかがおかしい。
    だから投稿を削除されるんだろうが。

  59. 3030 住民板ユーザーさん1

    ミーティングルームの話題が出たので書きます。
    気づいている方も多いと思いますが、かなり問題だと感じておりますので。

    ここでマンション内企業と書かれている業種は、派遣モデル(?)業、風○業等が多いと思われます。
    すれ違う人の会話、ロビー、2F共用施設にいる人の会話からすぐにわかります。

    ちなみに、2Fミーティングルームやエンガワは、けっこうな頻度で嬢の面接の場として使われています。
    (それらしい人が多いので見てみてください)

    非常用トイレを着替え室として使用している時も見ました。
    (中で着替えて資料用の撮影をしているのか、男女2人で入りスマホのシャッター音が聞こえてきた時もありました)

    だからと言ってどう対処できるのか全くわかりませんが、おそらく住んではいないであろう場所柄な人たちが多いのでかなり問題だと感じております…

  60. 3031 住民板ユーザーさん7

    ひと部屋賃貸するだけで
    ここまで活用できるんだもんなあ。

    コンシェ2名だっけ。
    1名は警備員がいいんじゃ?

  61. 3032 匿名さん

    三菱ですよね。

  62. 3033 住民板ユーザーさん2

    >>3030 住民板ユーザーさん1さん
    いるかいないかわからん民泊より問題。
    目の前で傍若無人に振る舞っています。
    確実にいる困った人たちです。
    仮に風俗だとして無届け風俗です。
    今は厳しいので大家と管理組合の許可がないと風俗はできません。

  63. 3034 住民板ユーザーさん2

    文句ばっか言う人が書かないと
    レスが進まないね
    あいつが複垢で自作自演を繰り返していたねがよくわかる

  64. 3035 住民板ユーザーさん1

    新宿はとても広くて

  65. 3036 住民板ユーザーさん7

    ラトゥールのパーティールームっすかね笑

    甘えちゃってSorry

  66. 3037 住民板ユーザーさん1

    >>3036 住民板ユーザーさん7さん
    ラ・トゥールは住友不動産と少数の地権者しかいないから撮影許可はすぐ出るでしょうね。

    このマンションは無理。

  67. 3038 住民板ユーザーさん1

    >>3035 住民板ユーザーさん1さん

    新宿は広いですよね

  68. 3039 住民板ユーザーさん1

    ここの中古物件の価格が目に見えて下がってきたのかな。このあたり供給過剰かね。

  69. 3040 住民板ユーザーさん1

    賃貸も30万以下はほとんど決まってるのに
    30万超えるといっぱい残ってる

    時代は2LDKか1LDKですね
    広い部屋を買った人はなかなか売れないだろうね
    事務所使いがNGだからね

    57階58階でも決まってないから高層階がメリットというわけじゃないみたいですね

    気になるのは入居期日が指定されてる部屋がチラホラ
    これって3カ月くらいで出て行くってことですよね?


    結論は階数関係なく20坪以下の部屋が正解!

  70. 3041 住民板ユーザーさん2

    分譲時は西側が高めだったが
    中古になると差がない。

  71. 3042 住民板ユーザーさん1

    文句ばっか書いてた人
    金物屋に粘着してた人
    民泊にこだわってた人

    まったくこない
    同じ人だったからまとめてアク禁?

  72. 3043 住民板ユーザーさん3

    地権者住戸もなかなか売れないし、 賃料が改定になってる。

  73. 3044 住民板ユーザーさん1

    まあ、広い部屋は失敗だったと
    残念

  74. 3045 住民板ユーザーさん1

    広い部屋買ったけど売るつもりないし住み心地も良いので気にしない(ᵔᴥᵔ)

  75. 3046 住民板ユーザーさん1

    ローンがあるんでしょ?

  76. 3047 住民板ユーザーさん1

    >>3046 住民板ユーザーさん1さん
    そんなあおるような事言うのやめようぜ。
    これからは仲良くしましょう!

  77. 3048 匿名さん

    20坪て。笑
    子供いないの、ここの住人。笑

  78. 3049 住民板ユーザーさん1

    民泊の事は、ある程度は誰かが書き込み続けて欲しいと、私は思ってます。民泊は完全に無いとはどうみても思えないし、何かの牽制にはなります。
    要望書に書けよ、という意見も解りますが、そんな事言ったら何もここには書けなくなっちゃいますよね笑
    理事会でマンション専用SNSを作ることが決まるまで、ここで情報交換すればいいんじゃないですかね。

  79. 3050 住民板ユーザーさん8

    その他共用スペースの利用可能時間をもう少し伸ばせないものでしょうか?
    特にスカイラウンジのバーは利用したい時間に閉まってることが多く…

  80. 3051 住民板ユーザーさん1

    >>3048 匿名さん

    頭悪いの?
    20坪以上は資産として不利だって話だろ。
    日本語わからんのかね。

  81. 3052 住民板ユーザーさん1

    まあまあ、いいじゃないですか。落ち着きましょう。

    私はこのマンション気に入ってますよ。
    前に派手目な住友物件に住んでたのですが、比較するとここは住民層もかなり良いと感じます。
    すれ違う時とかエレベーターとかで挨拶してくれる方も多いですし。
    (前は職業不詳な成金みたいな人だらけでした)

    たしかに場所柄の派手な方や外人の方も多いですが、それも新宿という土地の面白さだと感じています。

    結局何が言いたいかというと、購入したはじめてのマンションなので、みなさんと良い環境を作っていきたいということです。

  82. 3053 住民板ユーザーさん1

    住むとわかりますが、みなさんあいさつしてくれますよ。常識ある住人が多くて安心してます。

    あおるコメントで文句ばっか言う人は地権者の人と判明しています。安心してください外から転居した住人ではありません。
    でも数ヶ月前は今の雰囲気ではなかったです。前の議論できる雰囲気の良い環境になるといいですね。参考に前の雰囲気上げておきますね。
    https://archive.fo/q6WO1

  83. 3054 住民板ユーザーさん1

    今も主要メンツは一緒かな。前はアカウントわかりやすくていいね。

  84. 3055 住民板ユーザーさん1

    >>3053 住民板ユーザーさん1さん

    引越直後は自演や連投はなかったのか。
    地権者同士の罵り合いはこちらの外でやって頂きたい。

  85. 3056 住民板ユーザーさん1

    地権者会?
    金物屋てつ?
    地権者?

    これって文句ばかり言う人のレスを
    おちょくって書いてあるだけじゃん
    全部偽者だろ
    だいたい
    金物屋てつなんて固定アカは
    この時1回しか見ていない

    こんな前のレスを上げてくる人は
    当時のやりとりを見ていたはず
    だったらわかるはずなんだが
    ということは>>3053
    文句ばっか言ってた奴じゃん

  86. 3057 住民板ユーザーさん1

    >>3055 住民板ユーザーさん1さん

    自作自演はいらんよ

  87. 3058 住民板ユーザーさん1

    朝からまたネガティブな連投してるおっさんがいますね。
    連日頑張ってるけど暇なのかな。

    関係ないけど長い間放置されてるこの自転車とても邪魔ですね。

    1. 朝からまたネガティブな連投してるおっさん...
  88. 3059 住民板ユーザーさん1

    >>3053 住民板ユーザーさん1さん

    その頃は金物屋を叩いて粘着してた人がいたね
    どっちかと言うと荒れてた

  89. 3060 住民板ユーザーさん1

    >>3058 住民板ユーザーさん1さん

    写真まであげてキモい
    どこが邪魔?
    お前はゴジラかよ

  90. 3061 住民板ユーザーさん1

    しかも長い間って、たった1日
    お前は大袈裟なんだよ

  91. 3062 匿名

    >>3058 住民板ユーザーさん1さん

    ネガテイブは君だ。
    自分は正義のつもりなんだろうが
    どうしてネガテイブな話題しかあげないの?
    だから文句ばっか言う奴とか言われるんだぞ。
    いい加減、自分のネガテイブさに気づけ。


    神田川の桜が咲いた
    とか
    神田川に珍しい鳥がいる
    とか
    話題なんかいくらでもある。
    もう文句は聞きたくない。







    1. ネガテイブは君だ。自分は正義のつもりなん...
  92. 3063 匿名さん

    区役所に連絡しても持って行って貰えませんか?

  93. 3064 金物屋てつ

    放置禁止区域内ではないので
    駐輪禁止を貼られて7日過ぎないと持っていきません。
    途中駐輪禁止を剥がされると、またゼロからのスタートです。
    なお、この場所は道路なんですかね?私有地にも思えます。理事に聞いてください。

  94. 3065 住民板ユーザーさん1

    放置自転車の画像貼ったらなんかまた連投でめっちゃおっさんに叩かれてるw

  95. 3066 薬屋はち

    >>3064 金物屋てつさん

    あの場所は道路です

  96. 3067 住民板ユーザーさん1

    たしかに「邪魔」ではない
    「ずっと置いてる」ではない

    おそらくこのマンションに通勤してる人の自転車
    なんでそれに頭が回らないんだろ?

  97. 3068 住民板ユーザーさん1

    少なくとも私が引っ越してきた1月末には置いてあったので結構長く放置されてると思いますよ

  98. 3069 住民板ユーザーさん1

    >>3062 匿名さん

    その鳥、ユリカモメですね
    神田川にいるんですね

  99. 3070 住民さん

    1)前向き、意識高い投稿
    2)ネガティブな投稿
    3)1)や2)に対して行き過ぎた(頭悪い、バカなど低レベル批判含む)な批判
    4)3)を止めろという批判
    5)4)に対する批判 → 以下続く

    という流れが良く見られますけど、
    3)は議論が出来ないレベルが低い方が投稿すること多いので、そこを制することは難しいかと。
    4)であれば、一般的な思考の方がつい乗らされてしまって投稿、というケースが多いと想像するので、ぐっと堪えて投稿しないようにすればその後のループも無くなり、この掲示板は良くなるのかなと思います!

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸