東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-10 21:15:34

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 3201 中古マンション検討中さん

    コンシェルジュは24時間対応してますか?治安はどうですか?
    よかったら教えてください
    またいくつか投稿読むと中傷投稿が多く地元住民の投稿のように見受けられて残念ですが、転居してきた人は住みやすさどうですか?
    でもマンションの雰囲気は良い感じで西新宿も自然があって住みやすそうですね!

  2. 3202 住民板ユーザーさん8

    >>3197 住民板ユーザーさん1さん

    (^^)少し後悔しました。マンションのすぐ近く桜があるのに(^^)

  3. 3203 住民板ユーザーさん1

    >>3201 中古マンション検討中さん
    コンシェルジェは朝8時から夜8時までです。管理は24時間ですね。
    住んでみて治安を悪く感じたことはありませんね。
    住みやすさもいいです。一部の地権者は書込みで住人の意見に否定ばかりでマンション役員の評判も著しく落としていますが、実際生活上交流もなく、現在は管理会社が機能してて管理できてますね。
    マンションから富士山見えますからぜひ実際に来て見てください。

  4. 3204 契約済みさんA

    ここって荷物搬入用エレベーターはあるのでしょうか?
    170×220のベッドがあるのですが、前に見に来た時のエレベーターだと入る気がしなくて・・・

  5. 3205 住民板ユーザーさん1

    防災センターに相談してください。利用できると思います。

  6. 3206 地権者

    >>3203 住民板ユーザーさん1さん

    あれは新しい住民が地権者のフリをして書いてますね。
    おそらく金物屋さんに恨みでもあるのかと。
    また、あきらかに地権者と思われる人も書いてますが、正しい情報が多いです。
    「文句ばかり書く人にふりまわされないように」ね。

  7. 3207 地権者

    >>3204 契約済みさんAさん

    引越しはいつですかね?
    先日の理事会で非常用エレベーターは使用できないようにすると決まったらしいのでお早めに。
    当面は夜間はドアを閉めて使えないそうです。
    一定期間が過ぎたら24時間ドアを閉めるそうです。

    170x220ならはいりそう。

  8. 3208 住民板ユーザーさん1

    階段使えるようにしてほしいです。
    特に1階から2階、1階からB1階いくのが面倒です。

  9. 3209 地権者

    階段使えるけど規則上ではだめなんでしょうね。
    非常用エレベーターもそうでしたがこの掲示板には「セキュリティが甘くなるからダメに決まってるだろ」と言う人がいます。
    この人が地権者や理事を叩いてるんですが、似非正義で気持ち悪いです。

  10. 3210 住民板ユーザーさん1

    昨日は東口は大変な騒ぎでしたが、西新宿は平穏でした。


    https://mainichi.jp/movie/video/?id=5757839500001

  11. 3211 住民板ユーザーさん1

    >>3209 地権者さん

    その人民泊民泊と騒いだ人ですね。民泊なんかいないのにただ金物屋を叩きたいだけの人でしたね。

  12. 3212 住民板ユーザーさん1

    まだやってるんですか。
    民泊いないアピール。
    それから
    理事しか知らない情報を
    掲示板にあげているのは、
    新しい入居者ではなく理事本人でしょううが。

  13. 3213 住民板ユーザーさん1

    民泊はいないです。
    理事しか知らない情報?
    またそうやって落とし込むの?
    ここに書いた情報はすべてクラウドからの議事録のものだよ。

  14. 3214 住民板ユーザーさん1

    俺もいるかいないか分からない民泊より、夜中のバーにベビーカーで乗り込む家族や、パジャマで女と酒飲んでる若者、ペット連れで真ん中のエレベーター乗ったり、マナーの悪い日本人の方が目について仕方ない。

  15. 3215 住民板ユーザーさん2

    保育園は4月2日から

  16. 3216 住民板ユーザーさん1

    民泊なんかいないよ

  17. 3217 住民板ユーザーさん1

    長文で文句ばかり書いてた人が書かなくなったら、
    それに賛同してた人も一切書かなくなった。

    理事への中傷意見も全くなくなった。

    何故だろう?

    アカウントを使い分け1人で4人分くらい書いてた人が、書かなくなったからなんだろうな。

  18. 3218 住民板ユーザーさん1

    >>3217 住民板ユーザーさん1さん

    そうかもしれないけど、もう詮索するのやめて、平和を謳歌しようじゃないか。

  19. 3219 住民板ユーザーさん2

    >>3217 住民板ユーザーさん1さん

    こうも見事に自作自演がバレるとは。
    もう恥ずかしくてこの掲示板には来れないだろう。

  20. 3220 住民板ユーザーさん1

    あれだけ派手に自作自演したらずっとレスしないとバレるよね


    それもわからないアホがいるとは
    びっくり

  21. 3221 住民板ユーザーさん1

    もう民泊いないとか言うのやめましょうよ。
    情報なければ証明できないコト言い切ると、また民泊業者?近々に売り希望の住民?と思われますよ。それでまた言い合いになっても下らないし。
    民泊関連は、適切な情報を持ち得る理事の方々にお任せしましょうよ。

  22. 3222 住民板ユーザーさん2

    >>3217 住民板ユーザーさん1さん
    あんたが頭悪そうなコメント連投するから、
    皆さん嫌になったんですよ。

  23. 3223 住民板ユーザーさん2

    日経新聞くらい読みなよ。

  24. 3224 住民板ユーザーさん1

    >>3222 住民板ユーザーさん2さん

    みんな?
    1人4役だよ

  25. 3225 住民板ユーザーさん1

    はっきり言い切れる
    民泊はいない

  26. 3226 住民板ユーザーさん1

    公平的に見て
    君の方が頭悪いコメントだよ 矛盾が多すぎる

  27. 3227 住民板ユーザーさん1


    >>3222に対してね
    頭悪すぎる

  28. 3228 地権者

    ここの再開発に伴って植えられた7本の桜も満開。
    小さなお子さんのいる住民も多いので、お子さんの成長とともに桜の枝ぶりが見事になっていくのが楽しみですね。

    1. ここの再開発に伴って植えられた7本の桜も...
  29. 3229 地権者

    相生橋から見た、菖蒲橋の桜。大きな桜の木です。

    ちなみに「菖蒲橋」は「あやめ橋」と読みます。

    1. 相生橋から見た、菖蒲橋の桜。大きな桜の木...
  30. 3230 地権者

    参考までに

    青梅街道の淀橋から上流に

    淀橋
    豊水橋
    相生橋
    菖蒲橋
    宝橋
    長者橋

    長者橋が山手通りにかかる橋で
    首都高中野長者橋出入口の由来です

  31. 3231 地権者

    さらに参考に
    長いので興味ない方はスルーしてください

    淀橋
    淀橋はかつて「姿見ずの橋(すがたみずのはし)」「面影橋(おもかげばし)」などと呼ばれていた橋である。
    「姿見ずの橋」の由来は、「中野長者伝説(なかのちょうじゃでんせつ)」であり、中野長者こと「鈴木九郎(すずきくろう)」が、自分の財産を地中に隠す際に、他人に知られることを恐れて、手伝った人間を殺して神田川に投げ込み、九郎と一緒にわたった人が、帰るときには姿が見えなくなっていたことからついた名前ということである。
    九郎のこの悪行の報いからか一人娘は蛇の姿となり、入水して果てたと言われ、付近ではごく最近まで未婚の女性はこの橋を渡ってはいけないと言い伝えられていたようである。
    中野長者の悪行の祟りで一人娘である「小笹」が蛇の姿になったのは婚礼の式を挙げる夜だったことから、未婚の女性がこのような悲劇にならないようにということなのだろう。
    現在の名前の由来は諸説あり、「姿見ずの橋で休憩していた江戸時代の第三代将軍徳川家光(とくがわいえみつ)が、橋の名前の由来が不吉であること知って、京都の淀川に似た風景だったことからつけた」という説や、「川の流れが緩やかでよどんで見えたから」という説など様々である。
    橋の名前からこの界隈はその昔「淀橋区」と呼ばれ、淀橋浄水場が作られた。
    その跡地が現在の新宿新都心である。「ヨドバシカメラ」もその発祥の地からつけられた名前だそうだ。ちなみに中野長者が財宝を生めたのは現在の新宿中央公園あたりだとも言われている。埋蔵金は果たして存在するのだろうか?


    長者橋
    橋の名前の由来は、「中野長者(なかのじょうじゃ)」と呼ばれた「鈴木九郎(すずきくろう)」の住居跡とされる「成願寺(じょうがんじ)」に近いことによる。
    山手通り沿いに中野坂上方面に進むと、中国風の奇抜な山門が見え、門前には「史跡中野長者遺跡」と刻まれた石碑がある。
    この寺は中野長者を開基として応永年間(1394~1428年)に開かれたと言われる。
    中野長者は欲深く、悪行数度におよび、その報いのために一人娘が蛇の姿となって、十二社熊野神社の池に入水して絶命したと伝えられる。
    長者は自らの罪を悔いて仏門に帰依し、自宅に小さな寺を築いて、娘の法名から「多宝山正観寺(たほうざんしょうがんじ)」と号したが、後に成願寺と改めたという。
    墓域の入口辺りに中野長者の墓があり、「中野長者ものがたり」と書かれた掲示板があり、中野長者伝説を分かりやすく説明している。
    墓域には、中野区内で唯一の大名家の墓である肥後佐賀藩鍋島家の分家である肥前蓮池藩(ひぜんはすいけはん)鍋島家の墓所がある。
    「江戸名所図会(えどめいしょずかい)」では、寺は社殿の真南に山門があり、その先に長者橋が架かっていた。
    寺の周囲には川に面して水田が広がり、のどかな田園風景だったようである。
    中野区の資料によると中野長者伝説は、この辺りの開墾をした地主の伝説が仏教説話の色合いを帯びて成立したものということである。
    当時ののどかな田園風景を築いたのが中野長者だったのであろう。

  32. 3232 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 3233 地権者

    相生橋から少し上流に進むと、左手の護岸に大きなトンネルの出口があり、これがかつての「幡ヶ谷支流(はたがやしりゅう)」との合流点である。
    暗渠となった流路跡が現在は小さな児童公園となって南の方に続いている。
    幡ヶ谷支流が暗渠となったのは昭和39年のことだそうだが、この支流の水源のひとつに「源義家(みなものとのよしいえ)」の伝説にまつわる「旗洗い池(はたあらいいけ)」がある。後三年の役(1083から87)の後、義家が旗を洗ったと伝えられる池で、江戸時代には肥前唐津藩小笠原家の邸内となり、この池から流れ出た支流が幡ヶ谷支流という訳である。
    池は昭和38年に埋め立てられ、跡地には東郷平八郎(とうごうへいはちろう)揮毫による記念碑が建っている。
    この旗洗い池が地名の幡ヶ谷の語源である。

    涅槃を幡ヶ谷まで追えるが、かつての橋の跡がそのまま残っている。
    一番有名なのは地下鉄西新宿五丁目そばの山手通り交差点名の清水橋であろう。

  34. 3234 地権者

    長いので歴史はここまで。
    このマンション前の欅橋(けやき橋)も江戸時代からありました。

  35. 3235 住民

    >>3214 住民板ユーザーさん1さん
    最近バーに行ってないんですけど、そんな事になってるんですか…7時以降確かお子さんは入れないルールでしたよね。

  36. 3236 住民

    >>3201 中古マンション検討中さん
    新宿中央公園やその周辺のけやき並木、裏には神田川、たくさん自然に触れるロケーションですよ(^^)
    間取りのタイプが色々あるため、様々な人がいるマンションになり、書き込みの激しい内容があるのは確かです。でもその人は自分の家に乗り込んで来るわけはないから安心して下さい。個人的に各階ゴミステーションがあってほんとに便利だと思います!
    強いて言えばもっとお互いに挨拶をちゃんと
    出来るといいですね。まだ探りの時期ですかね…こっちから勇気を持って挨拶するようにはしてるけど(^^)

  37. 3237 中層階居住者

    1ヶ月半ほど前、Airbnbのサイトでこのマンションに一部屋東南向きの中層階らしい眺望と室内写真で掲載されているのを確認しました。
    Airbnb側も「マンション規定や法律に抵触がある投稿は摘発してください」とあったので、すぐさまAirbnb運営側に連絡し、取り下げてもらい、投稿者への警告をて頂きました。
    どんどん周辺の再開発が進み、街並みが綺麗になって行くので、居住者としてこのマンションの質もみんなで協力し合って良くして行きたいです。

  38. 3238 住民板ユーザーさん1

    それは失敗しましたね。
    該当ページをここにあげるなり
    防災センターへ報告すれば
    その部屋を二度と民泊できないようにできました。

  39. 3239 住民

    神田川から良く見えました!

    1. 神田川から良く見えました!
  40. 3240 住民板ユーザーさん2

    でも住民が積極的に対処した事は良い事ですよね。
    エアビー抑止になります。

  41. 3241 住民板ユーザーさん1

    >>3240 住民板ユーザーさん2さん
    隠れ民泊が増えるだけです。
    失敗です。

  42. 3242 中層階居住者

    >>3238 住民板ユーザーさん1さん
    実際に部屋番号と階数など全く特定できないので、防災センターより即座に止められるAirbnb運営側に連絡すると判断しました。

  43. 3243 住民板ユーザーさん1

    >>3242 中層階居住者さん

    こんな写真があれば何号室かだいたいわかりますね。

    1. こんな写真があれば何号室かだいたいわかり...
  44. 3244 住民板ユーザーさん1

    これは防災センターに任せた方がいいね。
    誰か防災センターに言ってくださいね。

  45. 3245 住民板ユーザーさん1

    &防災センターの力を試して見ましょう。

  46. 3246 匿名

    https://www.airbnb.jp/rooms/20508158?

    ホストは華仔さんと書いてあります。しかも写真付き。
    本名かどうかはわかりませんが、防災センターがどう対応するかですね。

  47. 3247 住民板ユーザーさん1

    >>3242 中層階居住者さん
    情報ありがとうございます
    否定的な意見してるのが全部地権者らしいです相手にしないのがいいです

  48. 3248 地権者

    >>3247 住民板ユーザーさん1さん

    あんたいい加減にしなよ。
    >>3243,>>3244,>>3245は俺が書いた。地権者だよ。
    あんたみたいな奴は大嫌いだし、ここに書かないでくれよ。

    そもそもこのエアビーのページを探したのは俺だよ。
    否定的な意見をしてなぜここに載せるんだよ。
    まじいい加減にしろよ。いつも否定的な意見を書いたのはあんただろ。
    口ばかりじゃなくて、少しは俺みたいに行動しろよ。くだらん人間だ。

  49. 3249 地権者

    >>3246 匿名さん

    防災センターのやり方を見ましょう。
    華仔というのはいろんな部屋を持っていますね。
    タワー60のレビューはないので、ここでは最近始めたのかもしれませんね。

  50. 3250 地権者

    >>3242 中層階居住者さん
    情報ありがとうございます

    いつも否定的意見を書くのは
    >>3247です。
    文句ばかり書いています。ご注意を。

  51. 3251 住民板ユーザーさん1

    なるほど。これ、頭悪そうなコメント連投してる人と書き方の癖同じですね。

  52. 3252 住民板ユーザーさん1

    部屋は55B1TYPEでしょうか。階層もある特定できますね。

  53. 3253 住民板ユーザーさん1

    >>3251 住民板ユーザーさん1さん

    君さ
    見ていて気分悪いから
    もうやめなよ

    >>3247で失礼なこと書いて
    謝罪もせずに
    恥の上塗りかい

    頭悪そうなコメントは
    君だよ

  54. 3254 地権者

    防災センターに言っておきました。
    部屋を確定するために申し込んでみようと思います。

    >>3251
    そういう悪口雑言を重ねるなら、自分でも行動しなさいよ。

  55. 3255 住民板ユーザーさん2

    予約ができない状態ですから、まだ民泊としてオープンしてないですね。

  56. 3256 住民板ユーザーさん1

    >>3251
    あんたが待ちに望んでた民泊だよ
    なんで静かにしてるの?
    先頭に立って運動しないの?


    まあ口だけ君だからね

  57. 3257 地権者

    防災センターには報告しました。
    民泊は理事案件だそうです。知り合いの理事に結果を聞くことはできますが、「理事が情報を流してけしからん」と書いた人が何人もいました。(もっとも複アカウントで1人ですが)
    聞いた結果をここに書くとまたその人が騒ぎそうです。どうしましょうかね。

  58. 3258 住民板ユーザーさん1

    ここで共有する必要は無いと思います。

  59. 3259 住民板ユーザーさん2

    泊まって部屋を特定するのが、息の根を止める一番の方法ですね。
    証拠写真が必要です。

  60. 3260 地権者

    >>3259 住民板ユーザーさん2さん

    それについては色々聴きましたが言うのは控えておきます。


    >>3258
    以前この掲示板で「理事なんかあてにならないので自分らで情報を共有して民泊をなくそう」と言ってた人が何人もいたんで発言しました。
    やはり何人もいなくて、1人が複アカウントで自作自演をしていたようです。
    その理由も金物屋さんを中傷するだけのようですね、今となっては。

  61. 3261 3258

    はい、そうですね。民泊の件については、この掲示板において、ある程度の情報は共有できたと私は思っています。
    ここの掲示板で吊るし上げるようなことをしても解決はせず、むしろ評判を落とすだけだと思っていました。

  62. 3262 住民板ユーザーさん8

    綺麗でしたよ

    1. 綺麗でしたよ
  63. 3263 住民板ユーザーさん2

    ここの理事は他と比べてレベル低いと言われてましたね。色々な人に。
    もう少し知的な言い回しをするとか
    論理的思考を鍛えてくれ。

  64. 3264 住民板ユーザーさん1


    どうもいただけない感じなんです
    灰色敷石はお店の専用部に該当する?としても
    それより外側が作業場になっている時間帯がある

    これを書くとお怒りの反論があるかもしれません
    しかし どうなんでしょうか
    いっそのこと 店の前3坪を専用面積として買い上げるか 借りるかなさって フェンスで囲って 堂々商売なさるのも一案かと

  65. 3265 地権者

    >>3263 住民板ユーザーさん2さん

    まだ言ってるんですか?
    理事は書いていないし、色々な人には言われてないです。
    1人で複アカウントを4つも5つも使っている人が、特定理事を中傷していただけです。

  66. 3266 地権者

    >>3264 住民板ユーザーさん1さん
    反論というか、そんななまっちょろい方法はダメです。
    明らかに規約違反なので要望書提出をお願いします。
    先日の民泊は私が要望書を出しましたが、部屋番号、氏名が必須なため、地権者の問題に対しては名前がバレたくないので要望書を出しにくいのです。
    何十年もの付き合いがあるのでご理解ください。
    新しい方はそういうしかわらみもないので、堂々と要望書を出せると思います。


    管理規約
    店舗使用細則第5条2
    店舗専用使用スペースの使用について


    店舗専用使用スペースにおいて以下の行為をしてはならない。また、来店者についても同様にさせてはならない。


    物品(商品の一時的な陳列や店舗への商品、備品等の搬入時の為の一時使用を除く。)、ごみ、出前の食器類及び強風、突風の際に飛散する恐れのある物、美観を損ねる物品の設置。

  67. 3267 地権者

    店舗の看板、移動看板については、看板使用細則違反はありません。

  68. 3268 地権者

    店の前3坪を専用面積として買い上げるか借りるについては、現実味がなく、また住民の資産を毀損させると思うので反対です。

    まず、買い上げることは、坪500万として1500万円。路線価格だともっと高くなるんで買うはずもありません。

    借りるについては、現状の専用使用スペースは平米50円の賃貸料なので、これ以上のスペースをこのような安価で貸すことは住民資産の毀損となります。
    また、平米50円が妥当かどうかも総会で計る必要はあると思います。
    秋の総会に向けて要望書を出してください。

  69. 3269 住民板ユーザーさん1

    地権者ってやつの投稿いらないな。

  70. 3270 住民板ユーザーさん1

    なんでこんな有意義情報がいらないんだろ
    あなた、例の文句ばかり言う人だね
    あなたもこういう有意義な書き込みすればいいのに
    馬鹿だからできないか?

  71. 3271 住民板ユーザーさん1

    >>3270 住民板ユーザーさん1さん
    今週は民泊の特定と暴言吐いてるやつが地権者だと特定されたようだがこれで確定だな。

    複アカウントで自作自演をしていた人
    文句ばっか言う人
    中傷してた人
    全部地権者だったわけだ。

    ここの掲示板を荒らしてマンションの評判を落とした責任どう取るんだ。

  72. 3272 住民板ユーザーさん1

    まぁまぁ、皆さん気づいてましたよ。
    民泊の議論も妨害したのは地権者さんでも、一緒になって調べたのも地権者さんですよ ^^
    文句ばかり言うのを地権者さんにやめてもらえばいいじゃないですか。

  73. 3273 住民板ユーザーさん1

    >>3272 住民板ユーザーさん1さん
    よく自作自演の投稿も読んでごらん。驚くよ。過半数が地権者の投稿だよ。

  74. 3274 住民板ユーザーさん1

    あれえ?
    文句ばっかり言ってた人は
    1人4役の人だよ

    >>3271の人だよ

  75. 3275 住民板ユーザーさん1

    あれえ?
    自作自演は
    1人4役の人だよ

    >>3271の人だよ

  76. 3276 住民板ユーザーさん1

    1人4役の人の擁護が急にふえた
    なんでだろー
    なんでだろー

  77. 3277 住民板ユーザーさん1

    前は金物屋叩き
    今度は地権者叩き
    次はだあれ?

  78. 3278 住民板ユーザーさん3

    >>3273 住民板ユーザーさん1さん
    急に民泊を叩く人がいなくなったと思ったらそういうことでしたか。
    この方は許せませんね。民泊と一緒に排除しましょう。

  79. 3279 住民板ユーザーさん1

    >>3278 住民板ユーザーさん3さん

    民泊を叩く人はいい人
    君は民泊賛成なんだな
    どうりでエアビーが発覚しても
    静かにしてると思ったよ

  80. 3280 住民板ユーザーさん3

    私は民泊推進派ではありません。やはりこの方は許せませんね。
    直近だと、
    >>3270,>>3274,>>3275,>>3276,>>3277,>>3279
    が自演コメントと思いますがどうでしょう。

  81. 3281 住民板ユーザーさん2

    短文書くのはいつもの地権者。
    店舗前の使用細則はこれから決めればいいんですよ。
    普通 に考えて共有部に迷惑な陳列している、金物屋は理事の資格ないでしょ。

  82. 3282 住民板ユーザーさん1

    >>3280 住民板ユーザーさん3さん

    住人の議論妨害するのは地権者さんですのできっと合ってますよ。
    気持ちはわかりますが要望書から誰だか広がってくでしょうしそのくらいにしても ^^

  83. 3283 住民板ユーザーさん1

    >>3281 住民板ユーザーさん2さん

    店舗前の使用細則はもう決まってるじゃん。
    あんた文盲?
    使用細則の変更は理事会で決裁が必要なんだけどな。


    管理規約
    店舗使用細則第5条2
    店舗専用使用スペースの使用について


    店舗専用使用スペースにおいて以下の行為をしてはならない。また、来店者についても同様にさせてはならない。


    物品(商品の一時的な陳列や店舗への商品、備品等の搬入時の為の一時使用を除く。)、ごみ、出前の食器類及び強風、突風の際に飛散する恐れのある物、美観を損ねる物品の設置。

  84. 3284 住民板ユーザーさん1

    >>3280 住民板ユーザーさん3さん
    それ自演じゃないよね。
    同じ名前で発言してるじゃん。

    自作自演と言うのは
    1人4役になって自演する奴のこと。
    昨日連投してる奴だね。

  85. 3285 住民板ユーザーさん1

    1人4役の人の擁護が急にふえた
    なんでだろー
    なんでだろー

  86. 3286 住民板ユーザーさん1

    >>3281 住民板ユーザーさん2さん


    あーー今わかった!


    あんた住民じゃないから



    管理規約持ってないのかあ



    部外者がなんのために金物屋を叩いてんの?




    息子の名前も知ってたから不思議だったが






  87. 3287 住民板ユーザーさん1

    >>3286 住民板ユーザーさん1さん

    自分もそう思った。
    浮かぶ人が何人かいます。

  88. 3288 地権者

    >>3282 住民板ユーザーさん1さん
    議論妨害した覚えはない。むしろエアビーを報告したり、規約をあげたり協力している。
    要望書から名前が漏れるのか知りませんが、別に漏れたところでかまいません。


    >>3281
    やけに短文にこだわるところが怪しいね。あなたが自作自演してると認定。1人5役だったのか。

  89. 3289 マンション住民さん

    >>3288
    否定ばっかりレベルが低すぎて住人は来ないでほしいと思ってんのわかってないのか?

  90. 3290 住民板ユーザーさん1

    この投稿が否定に見えるの?おっさん


    反論というか、そんななまっちょろい方法はダメです。
    明らかに規約違反なので要望書提出をお願いします。
    先日の民泊は私が要望書を出しましたが、部屋番号、氏名が必須なため、地権者の問題に対しては名前がバレたくないので要望書を出しにくいのです。
    何十年もの付き合いがあるのでご理解ください。
    新しい方はそういうしかわらみもないので、堂々と要望書を出せると思います。


    管理規約
    店舗使用細則第5条2
    店舗専用使用スペースの使用について


    店舗専用使用スペースにおいて以下の行為をしてはならない。また、来店者についても同様にさせてはならない。


    物品(商品の一時的な陳列や店舗への商品、備品等の搬入時の為の一時使用を除く。)、ごみ、出前の食器類及び強風、突風の際に飛散する恐れのある物、美観を損ねる物品の設置。

  91. 3291 住民板ユーザーさん1

    >>3289 マンション住民さん

    住民になってから投稿しようね、おっさん

  92. 3292 住民板ユーザーさん1

    >>3289 マンション住民さん

    あのさ、アカウントをいちいち変えて書くのやめなよ
    てか、あんたは何をしたいの?
    金物屋にいじめられたの?

  93. 3293 住民板ユーザーさん1

    あんだけいた民泊反対者が、現実にエアビーに掲載されたのがわかっても静かだねー

    1人5役で民泊を通して金物屋の中傷してだけ
    気持ち悪い奴だ


  94. 3294 住民板ユーザーさん7

    50件近い売りが一社不動産サイトにでています。賃貸や海外オーナーを含めたらすごい数になりそうで心配しております。
    投資目的が多く民泊まであると心配です。

  95. 3295 住民板ユーザーさん1

    少し前まで民泊反対のコメ書いてた者の一人です。私が書いてないコメントも多数あったので少なくも2人以上は参加者いたのかと(ただ他が実は一人だったかは知りませんが笑)
    私がコメント書かなくなったのは、書くといちいち民泊なんていないよ、居ると決めつけるのは良くない、とか意味不明な反論する人が多く、埒あかないと思ったから。ここで議論しでしょうがないですよね。

    ただ、実際民泊業者は居ましたね。我々が言ってた通り。
    民泊反対者が最近なりを潜めたのは何なんだ?、よりも、民泊居ない派のコメントは何だったんだ?の方が私は興味深いです。

    下らない批判の仕合は、もうやめましょうよ。それそれがポジョントークもあるかもなので、無くなりはしないでしょうが。。

  96. 3296 住民板ユーザーさん1

    エアビーのはまだ民泊やってないよ。
    あれが初めてかな?エアビーでは。
    だからまだ実質0じゃない?

  97. 3297 住民板ユーザーさん1

    今確認したら、まだ予約できる状態になってませんでした。

  98. 3298 住民板ユーザーさん1

    3296,3297さん
    その見方も否定はしないけど、事の本質は、”民泊出来る状況にある”部屋の特定だと思いますよ。書かれた真意は分からないけど、まだ泊まれないから問題なし、って理屈は無いよね。書くまでもないけど。

    こうゆうこと書く人が多いから、この掲示板に関わりたく無い人が増えたのですよ。この掲示板通さずに直接理事会へ働きかけた方が健全で有効。
    正直、まともなビジネス社会の中で日々生きてる人から見たら、高校生以下レベルの議論しか出来ない人の集まりにしか見えないよ(そうじゃない人も散見されるので、その人達に対しては一纏めにしてごめんなさい)。

  99. 3299 住民板ユーザーさん1

    だから、民泊摘発されたくない人たちがここで必死に民泊摘発妨害しても、あなた方の預かり知らない所で健全に民泊対策は進んでると思うので、ここでポジショントークしても本当に意味ないですよ。

  100. 3300 住民板ユーザーさん2

    >>3295 住民板ユーザーさん1さん

    同意します。
    民泊反対、金物屋のマナー違反
    多くの方が意見してました。
    3293 はしつこく同じ事ばかり言ってます。目的は何なのですかね。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸