東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-12 06:51:11

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 3601 住民板ユーザーさん82

    >>3600 住民板ユーザーさん1さん

    わからなければいいです。
    3条の解釈を聞いてるだけです。
    それも答を二つ用意しました。
    たったそれだけです。

    規約は読んでるし、先日から規約を掲載してるのは私です。

    あなたが否定するんで私はもう声掛けはしません。
    住宅部会役員会がない現在、誰も声掛けしなくなるので
    あなたが口だけではなく行動してください。
    そういう意味です。

  2. 3602 住民板ユーザーさん82

    皆さん、ミーティングルームが野放しにならないよう頑張ってください。
    私はやめます。

  3. 3603 住民板ユーザーさん1

    >>3600 住民板ユーザーさん1さん
    あーあ、せっかく頑張ってくれてる人に、そのいい草はないな!
    君が替わりに声かけするべきだ!
    君は理論整然としてる思っているようだがかなり支離滅裂だ
    自分は頭いいと思うのは辞めたほうがいい

  4. 3604 住民板ユーザーさん4

    >>3601 住民板ユーザーさん82さん

    理屈こねてる人はセミナー開催者だよ
    相手にしないで頑張ってください

  5. 3605 住民板ユーザーさん4

    >>3596 住民板ユーザーさん82さん

    上の方で書いてる夫婦が嘘ついてるね
    考えてみれば夫婦2人でいて怪しさなんかない
    だから声なんかかけないね
    4人いれば怪しさはでてくる
    だから声かけられたわけか

  6. 3606 住民板ユーザーさん2

    民泊の時の掲示板と同じで、事の本質からまたズレて来たなあと。
    ミーティングルームの最重要課題は、実害有りの不正使用阻止、そのためのルール作り(予約必須、外部者ダメ、営業ダメ)とその運用者(理事会、防災等)決めです。
    規約の解釈論も大切ですが、結論が同じ(家族使用可)であれば、解釈過程の精密さは最重要でないです。夫婦が嘘かどうかも興味はないです。興味あるのは早いルール作りと運用者決定だけ。
    声掛けも6月以降は役員会?が機能し得るならあと少しなので待ちましょうよ。それまでだって、昨日の様に防災センターが(イマイチでしたが)介入してくれるかもしれない。要望書を出してくださる方もいるみたいだし。
    突撃の方もどうかヘソを曲げずに、ご自身の安全のためにも自らでなく、防災センターへ報告して下さい。何だかんだで支持者は多いですよ。

  7. 3607 住民板ユーザーさん1

    声がけなど頑張ってくれてるお方、本当に感謝します。
    場所柄そのような方々がいるのは仕方ないのかもしれませんが、対処していかないと悪化するだけですものね。
    同じ住民として良い環境作ろうとされていて、本当に尊敬します。
    本来なら三菱および管理会社が対処していくことだと思うのですが。

  8. 3608 住民板ユーザーさん5

    >>3600 住民板ユーザーさん1さん

    あんた最低だね。
    頑張ってくれる人に応援はないの?
    あんたみたいな人がいるからこのマンションは良くならないかも。
    ほんと最低な人間だ。

  9. 3609 地権者

    荻野目ちゃんがダウンタウンナウで言っていました。
    荻野目ちゃんはPTA活動を熱心にしてました。
    でもクレームが多かったそうです。
    クレームを言う人は決まってPTAの会合には出てこない人だったそうです。

    >>3600
    ミーティングルームのことで熱心に声かけする人に対して、理屈をこねて文句を言うあなたみたいですね。

  10. 3610 匿名さん

    自身では何もしないで
    自分の都合のいい解釈で自分の主張を通そうとする

  11. 3611 マンション住民さん

    口だけ大魔王ってやつですね

    それとも本当にミーティングルームで営業している人たちなのかな

  12. 3612 住民板ユーザーさん

    お互い泥仕合はやめてね。中学生のイジメと同じだよ。マンションの価値を落とさないで。少なくとも、この掲示板の価値は落ちつつあるから、まともな人が誰も見なくなり、下らない投稿しかされなくなる。

  13. 3613 住民板ユーザーさん2

    >>3610 匿名さん
    セミナーの主催者でしょう、自己都合解釈さんは。

  14. 3614 住民板ユーザーさん2

    >>3611 マンション住民さん
    そうとしか思えない

  15. 3615 入居済みさん

    >>防災センターに聞いたら、ここの住民が社員の勉強会に使うとのことでしたが、どうも違うのでもう一度聞きに行ってもらいました。

    防災センターも困りましたね。
    これが通るなら自分も社員の会合の為にミーティングルーム借りようかな
    それと同業種の方々と各種勉強会を持ち回りで各人のお店や事務所でしているのだけど
    この金額なら月4回くらい申し込んでもたいした金額にならないので便利そうだよね

  16. 3616 住民板ユーザーさん

    >>3615 入居済みさん
    本当にそう思います。私、税理士でそちらとと同様に、仲間で持ち回りで勉強会してます(士業は多いですよね)。こちらの会議室使おうとしてた所だったですが、この掲示板見てダメなんだ、、危なかったと。
    でも、上の理屈が通るなら、使わせて頂きたい。
    この掲示板でなく、その辺りを公的にはっきりして欲しい。

  17. 3617 入居済みさん

    >>3616

    ですよね。
    勉強会や研修会を事務所や店でやると、場所を開けたり対面になるように机並べたりPCやら書類やら動かして終わったらすべて戻してでとても時間かかるんですよね
    規約違反と思い借りていませんでしたが、借りられるものなら借りたいです

  18. 3618 マンション住民さん

    私も税理士ですが、一度知らずして同業仲間を10名呼んで勉強会してしまいました。。実質ご迷惑は掛けなかったとは言えお許し下さい。
    私も上の方と重複してしまいますが、要望書書いてみようかな(借りる条件を明確にしてほしい旨)。実は外部の人を呼んでもOKであればラッキーですし、何言ってるのダメでしょということなら、結果的に私の要望書が変なセミナーを防止するきっかけになりますしね(私のが駄目なら、他のセミナーもちゃんと抑止してよね、という理屈)。

  19. 3619 マンション住民さん

    連投すみません。このマンション士業多いようなので、今気づいたのですが、住民同士で社会科学系の勉強会(法務、税務、会計)って認められるんですかね?皆さんご自身の仕事に関連してしまいますから、固いこと言うと営利目的に抵触する恐れもあります。まあ、単に頭の中で考えた案に過ぎないのですが、何が申し上げたいかと言うと、営利目的って何だろうって思いました。

  20. 3620 住民板ユーザーさん1

    正直、感覚的・道徳的に言えば前の方が仰ってるような士業の勉強会や健全な会社の勉強会なら全然使用しても良いとも感じます。
    でも本当にそれは個人的な感覚論であって、客観的に何をもって健全と判断するのかなんて実質的には今のところ難しいかと思います。
    昨日のミーティングルームのように怪しい団体が嘘の内容申告で借りることができるのですから。

    言い方は悪いかもしれませんが、本当に健全な勉強会をやりたいと考えている方々はごく一部であって、現実はほとんどの時間が詐欺・マルチのグループによって貸切使用されていることを考えると、制限をかけるという話が出るのも仕方ないとも思います。
    しかし、そのような健全な方々が犠牲になるのも非常に心が痛みます。

    このような問題に対するノウハウがあったり運営が上手い管理会社やメンバーがいれば良いのですが、なかなか難しいですね…。

  21. 3621 マンション住民さん

    社会科学系士業に限らず、医者、飲食経営、技術者、金融など何でも、例えば今後何かの拍子でお互いが「あれ?同じ業種ですね!」ってなることはあると思うんです。「じゃあ、仲間で集まってお茶でもしながら会議室で勉強会でもしますか」て流れもあり得ると思うんです。その時それが認められるか。認めるなら、他を排除する(過去にした)事実との整合性は如何に。勿論このケースってレアかもしれませんが、そう考えると、営利目的の定義は緩めにするのも手だなあと感じました。ただ外部を入れていい、というのは難しいとは思います。

  22. 3622 マンション住民さん

    >3620さん
    3619,3621ですが、私が考えてたことを上手く言って下さったと思う位、同感です。残念ですが、現行の流れだと、健全組が犠牲になるのも仕方ないかな、、と諦めもあります。

  23. 3623 入居済みさん

    上記の勉強会などは、オープン(住民ならだれでも参加できる)・無料・顧客などの関連性がないと幾つかの条件を加えれば営利目的では無い気がします
    同じマンションの住人同士でも同業者同士のみや経営者と顧客などの関係で閉鎖されている場合は営利に近いと言う感覚です
    但し、誰でも参加できるような開かれた会合であれば問題ないと言う感じです

    英会話教室の先生が無料で住人なら誰でも参加できる英会話教室とか
    税理士さんが、無料で住人なら誰でも参加できる相続税・確定申告・相談・説明会とか

    その辺りを考慮しながら規則を作って欲しいかな

  24. 3624 地権者

    >>3623 入居済みさん
    賛成。

    ただ税理士等の無料相談は、自分の客にしない前提で賛成。


    基本は住民同士だけ使用可能とした方がシンプルです。
    そこから外れる人は許可を得ればいい。
    もちろん即答できるルールは作る。


    この掲示板に書いてる方に賃貸の人がいると失礼な話となりますが。

    当マンションで区分所有者で住んでる人が300〜330戸くらい。
    賃貸の人が250戸くらい。
    しかも区分所有者の方は外国人も多い。

    区分所有者の方が積極的に参加しないと厳しいかな?
    地権者なんて50〜60戸しかいません。
    しかもほとんどが高齢。
    新しい区分所有者の方々頑張ってください。
    自分たちの資産ですよ。

    (賃借人をかるんじてるわけではないです)

  25. 3625 地権者

    欧米系の人をチラホラ見かけますが、住んでるんですかね?民泊ですかね?

  26. 3626 住民板ユーザーさん6

    >>3621 マンション住民さん
    以前住んでいたマンションにも弁護士や医師、会計士などいらっしゃいましたが、皆さん日常の業務はもちろんのこと既に勉強会グループがあって多忙ですから、敢えてマンション内でも勉強会グループ作って余計に忙しくするような考えはないと思いますよ。
    それよりも家に帰ったらしがらみなくゆっくり過ごしたいでしょう。

  27. 3627 入居済みさん

    >>3626

    そうかもしれませんし
    そうでないかもしれません
    でも、否定だけしていては何も始まりません

    それにミーティングルームの使用方法の検討としての意見なので
    上記の方法で使用されるかどうかは重要ではなく
    可能性がある使用方法としてそこまでは使用方法として検討して欲しいかなってだけです

  28. 3628 マンション住民さん

    >3627
    私3621なんですが、私だったらこう返事するかなってのを3627さんが見事書いて下さいました。頭良い人なんですね。。
    はい、確かに使用方法を検討する上での便宜上の「例え」に過ぎなかったです(私が今一な例示を出してしまったからかもしれません)。。
    要は、マンション運営上好ましくない「営利目的」とは何かを考える際、制限しなくて良いものまで制限しないよう、検討が必要ですよねってことです。
    ここ数回は前向きな掲示板になっていて気持ちいいです。

  29. 3629 住民板ユーザーさん1

    >>3628 マンション住民さん
    期待どおりの答えだけを歓迎するのではなく色んな意見があっても良いのでは?

  30. 3630 住民板ユーザーさん

    >>3629 住民板ユーザーさん1さん
    なんでそうなるかなあ。。勿論貴方の言う通りですし、色んな意見あっていいです。実際、最近前向きな意見多いですね、と言った中には僕の考えとは違うのもあります。
    単に、私が返信しようとした内容とほぼ同じで、驚いたという意味以上でも以下でもないです。。

  31. 3631 住民板ユーザーさん1

    ラウンジ行ったら、60代の女性4人が怪しいスピルチュアルのセミナーの話をしていました。
    その後に書類を出して、ひそひそ声で契約?らしき事を始めました。
    どうやらリーダーシップをとってた女性が居住者の様です。
    マルチや詐欺やるのは、若者だけではないのですね。
    これだけ詐欺が多いと、やはり当面はミーティングルームは居住者のみという制限をかけた方が良いと思います。

    早いとこミーティングルームとラウンジの入口に、看板を設置して欲しいです。

    下記目的での利用はできません。
       *政治的、宗教的目的での利用
       *物品販売・勧誘、セミナー等の営利目的での利用

    それから違法利用者を発見したらすぐに通報できる様に、
    住民部会、理事の方の携帯番号を掲示して欲しいです。
    (個人情報が心配なら、管理組合で格安携帯を買えば良い。)
    ボランティアの住民に頼るだけでなく、立候補してる以上声がけは率先してやって頂けると思います。

  32. 3632 住民板ユーザーさん5

    >>3631 住民板ユーザーさん1さん
    役員や理事って実行部隊ではないですよ。
    役員や理事が防災センターに指示をだすんですよ。

    それよりも肝心なことは、立候補した役員も仕事をしています。会社員であれば勤務時間中は実行部隊は無理です。

    ボランティアの住民は声かけやめちゃったしね。

  33. 3633 住民板ユーザーさん5

    専務理事なり、常駐理事の考え方もあるけど、その場合は報酬を出さないと難しいですよ。
    そんな予算あるのかな?
    20万として、保険の負担分等を考えると25万?年間300万はかかります。

  34. 3634 マンション住民さん

    ミーティングルームは住民がサークル活動や会議に使用する場所です。
    住民以外の利用は、講師や会議に必要な人など理由、理事長の許可が必要です。
    ゲストルーム、ロビー、パーティールーム、自宅は外部の人の利用はOKです。
    ミーティングルームの利用は2時間を限度にした方がいいです。
    長い時間怪しいところが利用しています。
    管理会社にしっかりして欲しいです。
    理事や役員に頼るのは無理があると思います。
    声掛けを続けて欲しいです。
    住民ならこんにちは、こんばんはですみます。
    民泊の時と同じで不正利用している人が声掛けを妨げています。

  35. 3635 住民板ユーザーさん3

    >>3632 住民板ユーザーさん5さん
    役員や理事が仕事してないとは言いません。しかし現在の状況を役員や理事の怠慢ではないとする理由は何でしょうか。

    役員や理事が当初から防災センターに適切に指示をだせていればこのような事態は起こるとは考えられません。外部から入居した住人の意見は、いわば当たり前、常識的な意見ばかりです。最初から、結局は役員や理事が対処してくれれば解決できたとする意見がここでは多かったが理事の対処がなかった。結果現在の状況を招いた。これを怠慢と言わずに何を怠慢というのでしょうか。

    こうなってしまった以上は>>3631等を随時やってくしかありません。役員や理事が防災センターに適切に指示を出すことが求められています。

  36. 3636 住民板ユーザーさん3

    >>3634 マンション住民さん
    一言言わせてもらいますが、理事が対処できてるため民泊がない、など言って、外部から入居した住人の民泊反対意見を批判し続けて、議論を妨害して、現実には民泊を拡散、その他詐欺集団の参入を許したのに影響を及ぼした人はここに書込みしてる地権者の人だと結論でてますよ。
    もちろん地権者さんの声掛けは皆さん賛成してますし、現実声かけてる住人は多いです。
    声掛けしたいのでしょうから、友達の理事を連れてやってもらえればいいのではないでしょうか。

  37. 3637 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  38. 3638 住民板ユーザーさん6

    >>3635 住民板ユーザーさん3さん
    22日の総会で議決されないと役員も理事もいないよ。
    あなた本当にここの住民?

    あー、賃借人か。
    だったら総会があることも知らないんだな。
    ポストへ行くところの掲示板に貼ってあるからよく読んだら?

    もう一度言うけど
    このマンションの管理組合には
    まだ理事も役員もいないよ。
    昨年8月に選出された臨時の理事4人しかいなかったけどもう任期切れだよ。

    この話何度も出てるけど理解ができないのかなあ?

  39. 3639 住民板ユーザーさん6

    >>3636 住民板ユーザーさん3さん

    声かけしてる住民なんか1人しかいないよ。
    その人もやめちゃった。

    民泊は50何階のことを通報した方と、30何階かのことを通報した方(地権者さん?)の分は中止されてるよ。
    そういう実績は無視?

  40. 3640 住民板ユーザーさん1

    議論しても理事長が旗振りやらなきゃ解決しないですよね。理事も管理会社も何やってんだか。

  41. 3641 住民板ユーザーさん7

    >>3640 住民板ユーザーさん1さん

    >>3638で総会を経るまで理事がいないと書いてあるのに、わざと言ってるの?悪意を感じる。

  42. 3642 地権者

    >>3636 住民板ユーザーさん3さん

    はあ?民泊は通報で2部屋潰しましたが、なにか?
    あんたじゃないの?民泊拡散してるの。

    俺はミーティングルームの件で声かけなんかしてないが、なにか?
    妄想はたいがいにしろよ。

  43. 3643 住民板ユーザーさん1

    さあ、今日は理事会か?

  44. 3644 住民板ユーザーさん1

    >>3635 住民板ユーザーさん3さん

    >役員や理事が仕事してないとは言いません。しかし現在の状況を役員や理事の怠慢ではないとする理由は何でしょうか。

    現状、理事も役員もいないんだから、怠慢もくそもない。それがわからないのかなあ?

  45. 3645 住民板ユーザーさん1

    確かに総会で経てから、正式に理事会や住民部会の発足が承認されます。
    しかしマンションを所有した方なら分かりますが、これは総会開催のタイミングの関係で事後承諾になるのが通例です。
    実際にはすでに、ここの理事会は月次で開催され、
    議事録もありますよね。
    総会の開催がまだだから、全て
    後手に回して良いという理屈ではないでしょう。
    携帯電話番号の開示は議論になるとこですが、やる気のある理事会の意向で掲示しているマンションもありますよ。 自分で声かけ出来なければ、防災センターに指示を出せばいい事です。 現状では住民が見つけても
    何もしてくれない、どこへ通報すれば分からない状態です。

  46. 3646 住民板ユーザーさん3

    >>3645 住民板ユーザーさん1さん

    まだ理事でも役員でもない人が、声かけで問題が起きたとき、誰の責任になりますか?
    個人としての責任しか追えないです。
    手続きとはそういものです。

    会議と他人への干渉は別問題です。
    現状では理事が防災センターに指示もできません。

    電話番号の開示は、総会を経ないと変です。

  47. 3647 住民板ユーザーさん3

    極端な話をするならば、辞令を受ける前の警察官が鉄砲を撃てますか?
    撃ったのならばそれは犯罪にしかなりません。
    事後承諾もありえません。

  48. 3648 住民板ユーザーさん1

    又わけわかんない方向へ誘導して、まともな議論を妨害してる。
    理事会はすでに五回開催されて、理事の名前も記載されてます。
    任期切れの方も継続になってるでしょ。
    さっさと看板設置しなさいよ。

  49. 3649 住民板ユーザーさん1

    一年に一度の定時総会で、事後承認がありえないって本気で思っていますか?
    例えば今回の総会の議案である三菱コミュニティとの管理委託契約は昨年10月31日から2018年10月31日を承認するものです。 理事会も開催されてるわけですから、役職のない住民と一緒にするのはおかしいでしょ。

  50. 3650 住民板ユーザーさん3

    >>3646 住民板ユーザーさん3さん
    せっかく>>3645の人が他のマンションの運用を教えてくれてるにも関わらずなぜクレーム付けてるんでしょう?
    事後承認は当たり前、次の理事が選ばれるまで前の理事が活動するから空白などありえない。
    この程度の知識もない無知の地権者が品のないクレーム付けてたら話も進まない。まさか理事もこんな無知なのかとすら疑念を持ってしまいます。

    >>3645の人が言う通り
    >現状では住民が見つけても何もしてくれない、どこへ通報すれば分からない状態です。
    理事会で方針決めなければ進まないんだから理事の怠慢で合ってるでしょう。

  51. 3651 マンション住民さん

    理事の怠慢を言っている人、
    自分で立候補すれば、総会で立候補すれば、
    ボランティアで仕事を持っている人が多い理事に
    すべて責任を負わせるなら理事に立候補する人が減ると思います。
    この掲示板でなく要望書や総会での質問書を出した方が現実的です。
    まさか総会は欠席ではないですよね。

  52. 3652 住民板ユーザーさん3

    追記しますが、
    理事会では下のように方針を決めればよいだけなんですが。
    埋もれてしまったので勝手ながら引用させてもらいます。

    >>3631 住民板ユーザーさん1さん
    早いとこミーティングルームとラウンジの入口に、看板を設置して欲しいです。

    下記目的での利用はできません。
       *政治的、宗教的目的での利用
       *物品販売・勧誘、セミナー等の営利目的での利用

    それから違法利用者を発見したらすぐに通報できる様に、
    住民部会、理事の方の携帯番号を掲示して欲しいです。
    (個人情報が心配なら、管理組合で格安携帯を買えば良い。)
    ボランティアの住民に頼るだけでなく、立候補してる以上声がけは率先してやって頂けると思います。

  53. 3653 住民板ユーザーさん3

    >>3651 マンション住民さん
    仮定でものを言わないでください。
    地権者が理事を辞めれば危機感持った住人が仕切ります。

    理事をやってあげてるメッセージが強いんですが、やるのならやり切るのが当然。怠慢の言い訳にはなりませんね。
    唯一解決できる地位にいるのですから、言い訳せずに早く現状の営利目的の人々を解決してください。

  54. 3654 マンション住民さん

    投稿させて頂きます。
    理事は無償のボランティアと仰る方がいらっしゃいますね。
    しかし突撃して頂いた方は防災センターにお話しても対応して頂けなかったのですよね?
    そうすると防災センターが対応できるよう方向性を理事会で話し合うのではないでしょうか。
    理事は見回らずとも警備が見回り対応できる方向性を話すべきでしょう。
    住人は高いステータスの方々が数多くいらっしゃいます。士業等専門家も多いようです。
    ですから、このような方々を理事に迎え入れれば良い方向に向かうと考えられます。
    それにこちらの掲示板では情報が有益ですが一方で第三者も閲覧可能です。
    ですから、理事会、防災センターに住人の情報がダイレクトに通じる方策を講じるべきでしょう。
    要望書はレスポンスまで最長1ヶ月かかりラグがあります。上の方々の仰る通り連絡網の構築が有効かと考えます。
    今後こちらの掲示板での話合いをマンション内で理事隔てなくできたら理想ですね。

  55. 3655 住民板ユーザーさん4

    >>3651 マンション住民さん

    >まさか総会は欠席ではないですよね。

    理事の怠慢を言ってる人は賃借人ですよ。そもそも総会に出る資格もない人です。

  56. 3656 住民板ユーザーさん4

    >>3650 住民板ユーザーさん3さん

    現状の理事は4人しかいない。どうやってその4人であなたの言うことができるの?

    総会を経て20人体制になるんだよ。無知はあんた。

  57. 3657 住民板ユーザーさん4

    >>3653 住民板ユーザーさん3さん

    あんたやっぱ賃借人だね。理事から地権者が外れるのは有り得ない。
    理事は、店舗部会と住宅部会から構成されてるが、店舗部会は地権者しかいないんだよ。
    なんでそんなことも知らないのかなあ?

  58. 3658 住民板ユーザーさん4

    >>3654 マンション住民さん

    士業が高いステータス?それは幻想。そもそも会計士とか行政書士くらいしかいかいんじゃないの?

    直近では総会出欠用紙の裏面に質問を書けば良かったんだよ。そうすれば総会には返答がくる。
    書きましたか?俺は書きました。

  59. 3659 匿名さん

    一番ステータスのある士業は何でしょうか?

  60. 3660 住民板ユーザーさん1

    力士

  61. 3661 住民板ユーザーさん2

    武士

  62. 3662 住民板ユーザーさん3

    消防士

  63. 3663 住民板ユーザーさん4

    宇宙飛行士だろうね、人数的に超エリート。

  64. 3664 匿名さん

    このマンションには上の4つの士業の方お住まいですか?

  65. 3665 住民板ユーザーさん1

    妨害してれのは、いつもの地権者ですかね。

  66. 3666 住民板ユーザーさん1


    経験値の低い地権者では
    考えられない対応策を住民が 、
    真面目に議論すると
    いつも妨害してくる。
    困ったものです。

  67. 3667 住民板ユーザーさん7

    >>3666 住民板ユーザーさん1さん
    地権者が考えた対応策をあなたが邪魔してるとしか思えない。

  68. 3668 住民板ユーザーさん

    ちょうど今、若いニイちゃんたちが、PCもちながら何やら会合をロビーラウンジでやってますね。。松屋食べながら。

  69. 3669 住民板ユーザーさん2

    >>3667 住民板ユーザーさん7さん

    看板設置と携帯電話の掲示について
    書いたのは私ですが、地権者では
    ありません。

  70. 3670 住民板ユーザーさん2

    新宿という場所柄タワマンのロビーで、マルチの勧誘をやっているのはしょうがないですが、それにしてもここはちょっと多すぎです。セミナーが安く開催出来る穴場として、関係者の間で有名になってるんでしょうか。

  71. 3671 住民板ユーザーさん1

    なんか松屋の弁当とPC持った集団が2Fうろついてるけど、なんなんだ。
    ロビーも怪しい奴がたむろしてるし今日は詐欺集団でイベントでもあるのか。

  72. 3672 住民板ユーザーさん6

    >>3671 住民板ユーザーさん1さん
    自分も見ました。流石に、こんな遅くだし、防犯上の理由とかで、防災センターは動いてもらえるんですかね?
    ちょっと、異様。

  73. 3673 住民板ユーザーさん1

    ちなみにその集団とは別で、2FでPC持って「このやり方やれば絶対に儲けられます」と画面越しにしゃべってる人がいた。長く喋ってたからまだいると思う。

    もうここまでヤバい奴を色々なところで見かけると、詐欺やるのはいいけど部屋でやってくれと思うわ。

    本当にこの物件、詐欺マルチが異常なほど多いと思う。

  74. 3674 マンション住民さん

    会議室などでの部外者(非住民者)チェックをどうやっているか聞いてきました。

    私見ですが、皆さんがヤル気が無い、ということでは決してなく、それぞれの業務範囲があやふやで、決めて貰わないと動けないという印象を受けました。出来たばかりのマンションですし、最初から完璧には出来ないとは仕方ないですね。
    現在、理事会で会議室等の運営方法をご検討中とのことでした。この掲示板では散々の言われようでしたが、何だかんだで民泊退治では一定の実績を上げつつありますので、今回も速やかなご対応を信じております。

    [セキュリティ上、問題のある投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  75. 3675 住民板ユーザーさん1

    防災センターに八時頃のロビーでカップ麺を食べている民泊に注意してもらいました。
    ロビーの松屋食べているのは住民と友達と言っていたので、
    苦情が有りますと注意をお願いしました。
    してくれないです。
    住民がロビーで松屋を食べるわけ無いです。
    多分鍵を持っていないから弁当なのです。
    セキュリティが甘いです。

  76. 3676 住民板ユーザーさん1

    ここのコンシェルジュって短時間なら傘の貸し出しとかありますか?

  77. 3677 住民板ユーザーさん1

    防災センターの業務範囲があやふやとのことはその通りだと思われます。
    そして業務範囲を含めて管理方針決定は上にありますように理事会になります。
    理事擁護の方は掲示板荒らすだけでどうも理事のやる気もなく感じます。
    それにこれ以上柄の悪い住人が増えても困ります。2ヶ月ほどで急に増えたかしら。
    理事は1年で半分改選等の輪番制にした方がよろしいかと思われます。

  78. 3678 住民板ユーザーさん2

    本当その通りです。

    詐欺集団が多いのは、
    ミーティングルームの
    運用方法がきちんと明示されてないから。つまり詐欺集団のセミナー利用を排除する内容の規則になってない。

    ロビーは飲酒禁止ですよね。
    普通のマンションなら、コンシェルジュや防災センターが、牛丼食べてたら
    厳しく注意して
    追い出します。
    これは理事会から指示がまだ来てない為、動かない。

    この2点が問題です。
    こうしたスキがあるから、彼らに付け込まれて詐欺集団がどんどん増えていくんです。 やっぱり理事と管理会社変えた方がいいかも。

  79. 3679 住民板ユーザーさん1

    地権者さんの突撃声かけのおかげで
    この1週間は変なセミナーはやってませんね。
    地権者さん、ありがとうございます。

  80. 3680 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュでミーティングルーム予約の際、住民同士での使用か聞くようになりましたね。
    これも地権者さんがかなりきつく防災センターに言ったそうです。

    地権者さんが民泊を3軒摘発したことも聞きました。

    確実に良い方向になっていますね。
    昨日のロビーの件はパーティルーム使用者たちとのことです。

    見た人はなぜ防災センターに通報しなかなったんだろ?
    あきらかに規約違反は防災センターが対応するのに。

  81. 3681 住民板ユーザーさん2

    かたや地権者の悪口を書く口だけ君
    かたや実績を積んで行く地権者君

    見ていて面白い

  82. 3682 住民板ユーザーさん2

    >>3676 住民板ユーザーさん1さん

    傘貸してくれます

  83. 3683 住民板ユーザーさん2

    >>3678 住民板ユーザーさん2さん

    規約ではミーティングルームからセミナーを排除できるようになってますが。
    規約を持ってないの?
    賃借人だと持ってないが、区分所有者なら持ってるはずだけど。

  84. 3684 住民

    >>3683 住民板ユーザーさん2さん
    横から失礼します。
    セミナー排除、というより、セミナーの中に外部者がいる場合に外部者を排除できるか?という意味ですよね?
    規約上はそうなんですが、実際の運用は”セミナー参加者の中に外部者いることを、誰かから教えてもらって初めて、防災センターは動く”とのことでした。つまり、積極的にセミナーを除いてチェックすることは現段階ではないそうです。速やかに運用を改善するとのことでしたが。

  85. 3685 住民

    >>3680 住民板ユーザーさん1さん
    ロビーで飲食をしていたら注意するが、外見上住民かどうかは確認できないし、ただたむろしてPC弄ってるだけでは積極的に注意はしない、注意するよう指摘を受けても動けない、とのことでした。

  86. 3686 住民板ユーザーさん3

    >>3684 住民さん

    だから教えればいいんですよ。
    ご自分で主催者に聞いて、それを防災センターに言えばいい。
    地権者さんはそうやって防災センターとやりとりをしてたじゃないですか。
    もうやらないみたいだけど。

  87. 3687 住民板ユーザーさん3

    >>3685 住民さん

    ようはですね、数字は個人で決めるにしろ、4人も集まってれば全員居住者なんてまずありえない。

    ロビーにいること自体は規約違反じゃないです。

  88. 3688 住民板ユーザーさん3

    >>3684 住民さん

    >つまり、積極的にセミナーを除いてチェックすることは現段階ではないそうです。速やかに運用を改善するとのことでしたが。


    運用を改善するのは理事会です。4月22日以降です。

  89. 3689 住民板ユーザーさん1

    ミーティングルームのセミナー使用は収まったようで良かったです。

    ただしセミナーやってた一団10人ほどが、自分の部屋へ入ってきました。
    事務所使いは規約違反ですが摘発は難しいです。

    金物屋、薬局、歯医者の前のスペースは規約違反の使用方法ですが、以前ここで金物屋を叩いていた人は、総会の質問状を提出したのかな?
    まあ、区分所有者じゃなさそうだが、皆さんはこの3店舗を野放しにするんですか?

  90. 3690 住民板ユーザーさん2

    民泊三軒摘発したとありますが、
    結果はどうなったのですか?
    退去? 民泊は辞めたのですか?

  91. 3691 住民板ユーザーさん8

    >>3690 住民板ユーザーさん2さん

    あまりにも個人情報となってしまうため理事の人に聞いてください。

    別の部屋の摘発も計画してるらしいですよ。

  92. 3692 住民板ユーザーさん1

    >>3679 住民板ユーザーさん1さん
    内部情報なんですそれ?
    >>3573>>3642読めばわかるけど突撃したのは地権者でなく住人なのでは?
    地権者は民泊通報してくれた人物

    民泊も撃退した書いてるけど、
    撃退したらマンションに報告掲示するよね普通?
    民泊があった旨
    民泊が禁止の旨
    近所で民泊あったら報告願う旨
    この程度の簡単な報告くらい掲示あるでしょ

  93. 3693 住民板ユーザーさん7

    >>3692 住民板ユーザーさん1さん

    理事を呼んだとか書いてあるから、あれは地権者だよ。
    あなたは理事と連絡とれますか?

    民泊撃退で報告掲示?いままで規約違反でいちいち報告掲示されたことなんかありました?注意喚起ならありますけどね。
    高層階からサーフボードが落ちたことさえ報告掲示なかったよね。

    1週間変なセミナーはやってないのは見ればわかるでしょ。
    また最低限予約は入っていない。

    そういう猜疑心が一生懸命やる人のやる気をなくすんだよね。
    あなたが一生懸命やってくださいよ。
    店舗前の使用方法をあなたがどうにかしてください。

  94. 3694 住民

    >>3693 住民板ユーザーさん7さん
    ん?サーフボードの件は1Fの掲示板に報告ありましたよ。1月ごろに確実に。

  95. 3695 住民板ユーザーさん2

    サーフボードは掲示ありました。
    民泊については、要望書が
    住民から理事会にあがっていました。
    議事録での回答は、たしか確認したが民泊ではなかった。
    で終わっていたはず。
    その後摘発があり排除に成功したなら,
    住民に経過報告する必要がありますよね。(これからでも)

  96. 3696 住民板ユーザーさん2

    民泊は三軒以上あるので、
    >>3692 住民板ユーザーさん1さん
    さんの言うような掲示が必要です。

  97. 3697 住民板ユーザーさん7

    自分勝手なコメントが多い。

    理事に不満だったら、日曜日総会にきちんと出席して反対を投じればいい。

    総会出欠用紙裏面に質問を書けばいい。

    今からでも受け付けるよ。
    やることやろうよ。

  98. 3698 住民

    >>3695 住民板ユーザーさん2さん
    確かに仰る通り。
    以前の要望書に対する回答では、民泊は無かった、と議事録に記載されてるので、それが覆されてるのであれば、当然報告の義務あります。
    ただ、最近摘発した話だと、我々がここで指摘しなくとも、これから報告頂く手はずにらなってるのかもしれませんね。

  99. 3699 住民板ユーザーさん7

    サーフボードについては言葉足らずでした。
    すみません。
    サーフボードを落とした部屋を特定して掲示しましたか?
    ということ。

    議事録の民泊は要望書に対しての返答。
    民泊排除について要望書をだしたんですか?

  100. 3700 住民板ユーザーさん7

    結局一部の熱心な人がやるだけで
    口だけの人が文句を言う。

    まじ、総会で反対しなよ。
    そんなこともできないの?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸