東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-10 21:15:34

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 3701 住民

    >>3697 住民板ユーザーさん7さん
    確かに、ただ不満を言ってる人もいますが、例えば民泊結果の報告の件は、3698の通り自然な流れと思いますよ。不満ではなく、通常の報告体制があるなら、こうなるのでは?という意見にすぎませんよ。

  2. 3702 マンション住民さん

    >3699
    民泊排除・対策についての要望書が出されていますよ。仰るように具体的な部屋番号までは開示する必要ないかもですが、要望書の回答として、件数位は住民として公的に知りたいです。この掲示板で3件とありますが、疑っている訳ではないですが、やはり公的にお知らせ頂かないと100%信用は出来ないですよね。勿論、理事・管理会社の方々の努力の結果だというのは理解・感謝しています。
    ただ上述同ですが、単純に次回の議事録や今後の掲示板で掲載される流れに既になっていて、ここで騒がなくともも少し待ってよ、という話かもしれませんね。

  3. 3703 住民板ユーザーさん1

    まあいずれにせよ、日曜日の総会で質問状への回答があるのならば、いろいろ見えてくるんではないでしょうか?
    まさか欠席じゃないですよね?

  4. 3704 マンション住民さん

    3702ですが、あと私は以前民泊排除の要望書を出しましたが、本当に今3件撲滅出来たなら、相当素早いご対応と思います。理事・管理会社のノウハウ・ヤル気に感謝致します。マルチ商法セミナー対策も現在色々とご検討が進んでいることは容易に想像出来ます。
    ここの掲示板では、正確な情報持った人だけが投稿してる訳ではないので、どうしても不満を持つ必要ない所に不満を持ちがちですよね。実際に行動されてる理事等が見たら気分を害するのが非常に分かります。
    なお、要望書出す位の人間なので本当は総会行きたかったのですが、出張中のため無念の欠席です(ヤル気があるなら出張キャンセルしろと言われるかもですね)。掲示板だけではなく、ささやかではありますが要望書出してますのでご勘弁下さい。

  5. 3705 住民板ユーザーさん1

    民泊は
    撲滅出来たかどうかは
    わかりませんね。
    撲滅というのは、
    賃貸の場合は契約解除、民泊業者が区分所有者の場合は営業停止、売却まで
    追い込む事です。

    現時点では民泊部屋に乗り込んで確認出来た。注意した。という段階かもしれませんね。

    今回の議案には民泊撲滅の為の規約改正案も上がっていませんし。

    乗り込んで注意したところで、民泊運営側は
    色々言い訳して、すんなり辞めないでしょう。
    民泊撲滅は死闘と言ってもいい程、
    理事会が本気で取り組まないとダメです。
    ただし乗り込んで行った事で、前進
    しました。これは有り難い事です。

  6. 3706 住民板ユーザーさん2

    >>3705 住民板ユーザーさん1さん
    言ってる意味がよくわからないね。
    民泊をやめればそれでいいんじゃないですか?
    民泊撲滅のたもの規約改正ってなんだろ?
    現規約でこのマンションは民泊禁止ですが?

    賃貸の場合、契約解除?
    そんなもの裁判じゃないと無理なんですが。
    お金かけて裁判したいわけ。

    賃貸契約は区分所有者と賃貸人のわけで、そこに管理組合ははいれないですよ?
    どういう法律構成で管理組合が契約解除できるんだろ?
    どう考えても民泊を中止すればそれで問題は終了だよね。

    区分所有者が民泊のために売却ってなんだろ?
    意味わからない。


  7. 3707 住民板ユーザーさん3

    >>3706 住民板ユーザーさん2さん
    そのような非常識なコメントが理事が仕事をやってないなどという不信感を産むのではないでしょうか?理事会等の公式情報発信が遅い等、他の事情も相まっているのも原因にありますが。

    三菱が管理会社ですから、他のマンションの運用事情を聞いてみたらどうですか。>>3705は特におかしな話はしてないと思いますし、そなたが?で言ってるものはネットでも概要程度なら出てくるものばかりですよ。

  8. 3708 住民板ユーザーさん2

    やめてください。と言ったあと
    今後、民泊が行われない保証を、
    どの様に確認するのですか?
    注意するだけでは解決にならないのです。

    民泊で一番多いのは、民泊業者が借りた部屋を又貸しします。
    この場合、違法な賃貸契約ですので、
    部屋を貸した区分所有者にその賃借人(民泊業者)との賃貸契約を解除させます。
    (区分所有者は民泊として利用されてる
    事を了承済みの場合もあるし、
    知らない場合もあります。)

    または元々、民泊目的で物件を購入する業者や個人もいます。
    悪質な場合、海外に登記した会社で複数の部屋を買って、様々なトラブルを起こします。
    裁判で管理組合が粘り勝ちした結果、
    業者が民泊を諦め自主的に売却したケースもあります。










  9. 3709 住民板ユーザーさん2

    >>3707 住民板ユーザーさん3さん

    あなたが理事なら少し勉強したら?

  10. 3710 住民板ユーザーさん7

    >>3708 住民板ユーザーさん2さん
    その極端な話は民泊を辞めない場合ですよね?
    日本は法治国家です。
    まずは二度とやらない誓約書等が関の山。

    また上で書かれているように、区分所有者と賃借人の契約に、管理組合は入れません。
    やはり日本は法治国家なんですよ。


  11. 3711 住民板ユーザーさん7

    >>3707 住民板ユーザーさん3さん

    あなたはネットで極端な話を拾ってるだけです。
    裁判でも、必ずしも民泊業者が不利な判決だけではないはずですよ。
    生存権と民泊排除権が対立した場合、憲法で保証されている生存権が勝つ場合もあるでしょう。弁護士しだいかな。

    民泊を擁護してるわけではなく、ネットの極論を主張の根拠にするならば、人と話はできないですよ。

  12. 3712 住民板ユーザーさん1

    あなた民泊に詳しいですね。
    理事会のオブザーバーとして参加したらいかがでしょう?
    私が理事会に推薦しますがいかがでしょうか?
    ただし理事に法律に明るい方もいらっしゃるんで理論固めは万全にお願いします。

    当然参加しますよね?そこまで書かれているんで。
    参加なさるならメールアドレスを掲示します。

  13. 3713 住民板ユーザーさん1

    横から投稿させてもらいますが、三菱や法律家でも解決できないのでしたら他の理事経験者を呼ぶ必要があるのではないでしょうかね。参加促したらどうかと。
    また、もしあなたが理事でなかったとすれば、理事や三菱の評判を貶める投稿やめるのがよいかと(理事は空白やら理事に法律に明るい方がいるやら適当に投稿してるので)

  14. 3714 住民板ユーザーさん2

    >>3713 住民板ユーザーさん1さん

    問題は解決していってるのだからその必要はないと思います。

    >>3707の人が熱弁を振るいたいようなんで、理事会でいかがですか?と聞いて見ました。


    理事に法律に明るい人がいるのは事実です。
    マンション管理に明るい人もいるようです。
    適当に発言しているという根拠をお示しください。

    理事の空白については知りません。

  15. 3715 住民板ユーザーさん7

    ミーティングルームのセミナーは完全撲滅したようですね。

    つぎはラウンジですね。

  16. 3716 住民

    >>3715 住民板ユーザーさん7さん
    本当に?今見たら相変わらず半日貸切の予約が土日に入ってますけど。勿論それが、いかがわしいセミナーか判らないけど、過去の傾向からして可能性大では。なのに撲滅と言い切る根拠は?

  17. 3717 住民板ユーザーさん1

    ミーティングルーム20人くらい集まってるんで110番しました。

  18. 3718 住民板ユーザーさん1

    ミーティングルーム今覗いてみたのですが、管理側の動きに気づいたのか中が見えないように仕切りをして使用してますね。
    こうされるともはや怪しい団体かもわかりませんが、怪しさは倍増ですねw

  19. 3719 住民板ユーザーさん1

    若い人(ほぼ20代)が10人くらいでミーティングルーム②を使用。

    理事の人に報告。

    理事の人がコンシェルジュに確認。住民同士で使うと誓約書に署名あり。
    理事の人がそれを防災センターに。防災センターの人が確認に行ったところ「全員住民」ということで放置。
    そこで私が110番。

    警察が来たところで理事の人が突入。
    住民は1名のみ。他は違っていました。
    防災センターの人は見てただけでした。

  20. 3720 住民板ユーザーさん1

    >>3719 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも警察は入れるのですか!?
    確かに悪質セミナーは良くないと思いますが、あくまでも法律ではなく内規に違反しただけだし、住民自治に反するので入れそうな気がするんですが…

  21. 3721 住民板ユーザーさん2

    お疲れ様です。
    お手柄ですね。
    こうした前例が出来ると、次がやりやすい。
    あのマンションは結構セキュリティ厳しいなと、評判が広まってゆくとセミナーが減っていくでしょうね。

  22. 3722 住民板ユーザーさん2

    ところで民泊の件ですが、
    マンション管理組合で禁止している民泊をやっている賃借人を追い出すのは、他のマンションもやっていることです。
    (民泊会社は民泊ビジネス出来なければ、
    高い家賃払う意味ありませんし。)
    部屋を貸している区分所有者に責任が
    ありますので、管理組合が区分所有者に
    申し入れします。
    ともかく、可及速やかに規約を整備して、
    罰則を定めるべきです。

  23. 3723 住民板ユーザーさん1

    >>3720 住民板ユーザーさん1さん
    外部の人間が10人集まって不審な会合を行なっている。
    オーム等だったら怖いし、退出するまでの予防措置でよろしいかと。
    現実に借りた人間(住民)の態度が悪く、理事に殴りかかろうとしたんで警察に止められてました。
    理事は賃貸物件だろうから区分所有者に報告すると言ってました。

    悪質セミナーが悪いなら、防災センターが機能しないんだから警察でいいんじゃないですか?

  24. 3724 住民板ユーザーさん2

    >>3720 住民板ユーザーさん1さん

    住民と偽ってミーティングルームに侵入し、怪しい会合を開いている。

    住民自治?その住民が虚偽の申告で怪しい会合を開いてる。
    誓約書まで署名をしている。

    しかも3720さんが書いたように暴力的な人間でもあった。

    住民自治って、具体的には誰が自治するんですか?あなたはその自治には参加しないのですか?

  25. 3725 住民板ユーザーさん1

    >>3724 住民板ユーザーさん2さん
    3720さんは、住民自治の範囲において警察の力が介入できるのかということを伺っているのではないでしょうか。

  26. 3726 匿名さん

    住民以外は入れない場所に入った時点で不法侵入

  27. 3727 住民板ユーザーさん2

    第130条
    正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、3年以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。

    前段は住居侵入罪
    後段は不退去罪

  28. 3728 住民板ユーザーさん2

    住居侵入罪は
    侵入してはいけない場所に入ったことで成立

    不退去罪は
    侵入が許される場所ではあるが、住民、管理者等から退出を要求されても退出しない場合で成立。

  29. 3729 住民板ユーザーさん1

    >>3724 住民板ユーザーさん2さん
    いや…あの…笑
    そういう話ではなくて、暴力があったなら警察呼ぶことは正しいと思うのですが、単純にいちマンションの共用施設の使用方法についての揉め事に関して警察の様な行政庁が関与してくることは絶対にないだろうと思っただけです。
    書かれているような暴力または準じる行為があったなら、警察に対応を頼むで良いと思います。

    >>3725さんの解釈が正しいです。ありがとうございます。

  30. 3730 匿名さん

    使用方法の揉め事ではなく
    上の方が、
    住民以外立ち入り禁止の場所に侵入したのだから
    住居侵入罪って書いてるよね

  31. 3731 住民板ユーザーさん1

    また、本題から離れてますね。

    今回の話が本当だとして、警察が勝手にずけずけと入ってきたわけではありませんよね。
    住人が通報して呼んだ、理事がミーティングルームに最初に入ったという事情があるわけです。
    だから住民自治と警察の権力は衝突しないし理事が許容してる以上住居侵入や不退去などは関係ありません。

    私的には書込みが本当であれば警察がよくきてくれたと思うのと、
    一度このような事態があれば次も来てくれるでしょうから、結果として良かったのではないでしょうか。
    やはり撲滅したなどと決めつけてはいけません。

  32. 3732 住民板ユーザーさん1

    失礼しました。住居侵入や不退去の話はミーティングルームを勝手に使用した住人以外の人々についてでしたか。それでしたら警察に相談してください。ここで議論しても結論でないでしょう。

  33. 3733 匿名

    本日(22日)のミーティングルームの予約は今のところありません。
    しかし、予約がないからといって、ミーティングルームが空いているから、怪しい集団が勝手に使用する可能性があるかもしれません。
    このマンションを良くしようと前向きな住人のみなさん、もし怪しい集団を見かけしたら、防災センターやコンシェルジュ等への通報をお願いします。私ももし見かけたらそうします。

  34. 3734 住民板ユーザーさん1

    >>3722 住民板ユーザーさん2さん

    この方が言ってる規約の整備と罰則の定めは非常に重要なんです。
    これは理事会で早急に定めなければならないものです。
    ミーティングルームも同様。

    また、ミーティングルーム入り口に「住人以外使用禁止」など注意喚起を示す必要もあるかと思われます。
    こういう常の対策が後で地味に効いてきます。

  35. 3735 住民板ユーザーさん5

    >>3734 住民板ユーザーさん1さん

    注意喚起については、コンシェルジュが口頭で注意し、なおかつ誓約書をとってます。

    規約の整備は最初からできてます。
    罰則についても規約に書いてあります。
    よく読んでくださいね。
    もし賃貸の方で規約がないならば防災センターで閲覧ください。

  36. 3736 住民板ユーザーさん1

    今日は管理組合の総会です。
    今まで理事への文句ばっかり書いた人は、ぜひ反対票を投じてください。
    金物屋の理事就任への採択がありますよ。

  37. 3737 住民

    あのう、ミーティングルーム、普段は施錠しておけばいいだけの話ではないでしょうか。スタディルームが満席の時の緊急避難的な利用、で解放されてる事情も解りますが、ベネフィットを天秤にかけた時、この状況下では常時施錠の方が妥当かと。

  38. 3738 住民

    予約有りの時だけ開ける。
    そして、”利用者はすべての人の部屋番号、氏名、を申込書に書く”。当日警備員によるチェック、あるいは、(入居時に出した)住民登録カードとの照合、で著しい違反があれば罰則かつ当面の利用凍結。これで概ね防げるのでは。” “は特に必須と思います。

  39. 3739 住民板ユーザーさん5

    >>3737 住民さん
    問題は住民以外の利用で予約を受け付けちゃうことです。
    その際、コンシェルジュにより住民だけしか利用できない旨の口頭注意、誓約書の署名を「嘘」で通り抜けちゃう。

    鍵閉めたって、鍵をもらって入れちゃいます。

  40. 3740 住民板ユーザーさん5

    >>3738 住民さん
    全員の名前を書くのは現実的ではないかなあ?

  41. 3741 住民

    3738です。勿論反対意見やツッコミもあるかと思いますが、より効果的な案を思いついた上でないと、反対のための反対になってしまいますよね。
    あと、利用者全員の部屋番号と氏名書くなんて、簡単ですよ。それに難色示す人って、不正利用者しかいないかと。住民のサークル利用で大人数だ、って時でも、参加者名簿どうせ作るんだから、簡単ですよね。

  42. 3742 住民

    あ、急な参加者や欠席者がいて、若干変動あるとか、そーゆうのはそん時考えればいいですからね。
    要は、ツッコミだけして代替案がないのであれば、何も変わらないということです。

  43. 3743 住民

    >>3739 住民板ユーザーさん5さん
    もちろん抜け道はありますが、3738との合わせ技で、今よりは遥かに予防できるのではないでしょうか。

  44. 3744 住民板ユーザーさん1

    俺は警察通報がいいと思います。

  45. 3745 住民

    >>3744 住民板ユーザーさん1さん
    それも有効ですよね。でもいつも警察に頼る訳にも行かないので、日常的に出来ること、そして予防の意味で、参加者氏名部屋番号リストは必要と思います。
    ただ、今の初期段階は、管理側が本気なんだという点を分からせるために、通報がより有効的な面もあるかと思います。

  46. 3746 住民板ユーザーさん1

    この掲示板見ていつも思うのが、反対や足引っ張るだけの人って、
    1.件の話が対策されるとマズい営業者
    2.対策のために仕事が増えるとマズい管理側の方
    3. 単なる反対意見好きの人(反対意見言えば何かを残した気になってる人)
    のどれかだと一般論では思うんです。(勿論2.はゼロだと信じたいし、今の管理はよく頑張ってるとは思います。)
    反対するなら、前の意見よりも効果的な案はこれだ、因みにこの点がこうゆう理由で効果的だ、を言わないと。

  47. 3747 住民板ユーザーさん1

    しかし、嘘ついて誓約書まで書いてミーティングルーム使う神経がわからない。
    申込者は住民なんだろうが。悪い奴でも自分の居所ではおとなしくするもんだけどね。
    なんか舐められてるね。

  48. 3748 住民板ユーザーさん1

    >>3747 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですよ。ミーティングルームの詐欺マルチセミナーしかり、ケヤキやミーティングルームで堂々と◯俗関係や水商売関係の面接で使用してたり、クリエイティブルームが業者の待合に使用されてたり、さらには通路のソファで詐欺ビジネスの話してたり、エントランスで松屋の弁当とPC広げてワイワイやってたりと、グレーな人々にとってやりたい放題やれる場所だと思われている傾向があると思います。

    このマンションは新宿という土地で階数日本一という冠が付いてる都内でも非常に目立っている物件であり、変わった人が集まりやすいかと思いますので非常に注意が必要です。

  49. 3749 住民板ユーザーさん2

    >>3746 住民板ユーザーさん1さん

    そう。前の方のレスでも民泊やめりゃいいんだろ?それ以上に規約改正して何の意味があるわけ?なんて言うヤツもいるからね。

    規約改正されたら困るんだろうね。
    マンションで民泊が禁止されている規約の事実があれば行政も民泊業届出は受け付けられないから。

  50. 3750 住民板ユーザーさん2

    >>3749 住民板ユーザーさん2さん

    当マンションの規約では民泊はできないよ。
    保健所は当マンションでの民泊開業届は不受理になってるよ。

    おたくはなんもわかってないんだな。
    問題は闇民泊だよ。
    彼らには規約なんか関係ない。そろそろおたくも理解してくんないかなあ。

  51. 3751 住民板ユーザーさん1

    >>3750 住民板ユーザーさん2さん
    私は3749ではないですが、
    そのヤミ民泊を排除するために規約の改正が必要なのです。
    規約を改正し、環境を整えなければ訴えられたら負ける可能性すらあります。
    だから規約の改正をしたり、民泊旅行者やミーティングに来た無関係な人々にも利用禁止であることが客観的にわかるように表示したりすることが必要なのです。

    あなた以外はこのような認識を持ってると思われます。話を混乱させないでください。
    規約では民泊はできないはその通りだと思われます。

  52. 3752 住民板ユーザーさん1

    >>3751 住民板ユーザーさん1さん

    俺は3750ではないけど3750の意見には賛成だよ。あなたも含めてトンチンカンは逆に迷惑ということに気づいたよ。

  53. 3753 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  54. 3754 住民板ユーザーさん1

    (3753の訂正)
    3751は、闇民泊が逆ギレで訴えた時に、今の規定では対抗要件満たさないのでマンション側が負けるよ、と言ってるだけで、規定作っただけで闇民泊が即排除できる訳ではない、という点は勿論理解してると思われます。

    3750は、規定如きで闇民泊が排除できる訳ないと言ってるに過ぎず、対抗要件が今のままではないという点まで考えが及んでない。

    という風に見えます。

  55. 3755 住民板ユーザーさん1

    管理規約
    12条
    住戸部分の区分所有者は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない。

    23条
    前3条にて管理を行う者は、管理を行うために必要な範囲内において、他の者が管理する占有部分又は専用使用部分への立ち入りを請求することができる。

    136条
    137条
    条文は長いから省略

    行為の差止め
    排除
    損害賠償
    不当利得の返還
    違約金
    が請求できる

    この4条が民泊業者に対しての対抗要件となっている。

  56. 3756 住民板ユーザーさん1

    さあ、総会が始まる。
    不満書いてる人は意見を言ってください。
    総会で意見がない場合はただの落書きと認定します。

  57. 3757 住民板ユーザーさん1

    金物屋への苦情を総会にだしといた。
    感謝しろよ、口だけ文句男。

  58. 3758 住民板ユーザーさん2

    >>3755 住民板ユーザーさん1さん

    残念ながらそれだけをもって民泊禁止とはいえないんだよ。
    だから規約の改定をしてもう一文、追加する必要があるの。

  59. 3759 住民板ユーザーさん1

    >>3758 住民板ユーザーさん2さん
    総会では、この規約で民泊禁止ですと言い切ってました。
    おたくの論理はだめですね

  60. 3760 マンション住民さん5

    私は旅行中のため総会参加できませんでしたが、如何でしたか?
    最近のトピックスの、
    ・民泊の対処方法、と摘発実績
    ・ミーティングルームの不正使用の対処方法、と摘発実績
    ・(個人的には優先順位低いですが)金物屋の荷物置き状況に関する、今後の対処
    について何か回答はありましたでしょうか。又はどなたからかご質問はありましたでしょうか。

  61. 3761 住民板ユーザーさん1

    >>3755 住民板ユーザーさん1さん

    それだと
    標準管理規約準拠のままです。
    これを民泊禁止と読むのかどうかは明確ではありません。
    ですから多くのマンションがやっている様に、民泊禁止強化の為に民泊とシェアハウスの禁止をきっちり明言(専有部使用者の範囲まで)した方がいいですね。 今日、罰則についても質問出てましたが、
    管理会社や理事の方はあまり詳しくない感じでした。
    マンションの規約は民法の範囲です。
    管理規約体系における罰則とは、「悪いことをしたことへの組織的制裁」ではなく、管理組合員どうしの「契約」を遵守させるための強制手段です。
    マンション管理規約に罰則(「罰金」支払い、共用施設利用停止などの不利益措置)を入れることはあるでしょうが、これは罰が主目的ではなく、ルールを遵守させるための担保です。
    罰金という言葉を使わず、特別損害金にすれば良いかもしれません。

  62. 3762 住民板ユーザーさん1

    総会での、住民からの質問時の、ミーティングスペース利用可能の対象者の拡大希望は、正直
    あり得ないと思い、ビックリしました。

  63. 3763 住民板ユーザーさん1

    民泊への罰則を設けてるタワマンはあるし、滞納に対して危機感なさすぎ。

  64. 3764 住民板ユーザーさん1

    >>3761 住民板ユーザーさん1さん

    だったらそれを総会で言うべきでしょ。
    言わなかった時点で今日の説明通りの解釈です。
    よってこのマンションは民泊禁止です。

    もうそういう***みたいな言い分はやめてよ。

  65. 3765 住民板ユーザーさん1

    >>3763 住民板ユーザーさん1さん

    今日の説明では民泊に対して罰則を設けてるマンションは無いとのことでした。
    それが違うなら総会で言うべき。
    もうそういうのやめようよ。
    ずるい。

  66. 3766 住民板ユーザーさん2

    >>3761 住民板ユーザーさん1さん

    あんたもういいよ。
    総会で発言しないで、掲示板でグダグダ書く。
    みっともないし、共感もしない。

  67. 3767 住民板ユーザーさん2

    >>3762 住民板ユーザーさん1さん

    あの人、先日突撃された人ですよ。
    まだ納得してないんだね。
    無視でいいと思う。

  68. 3768 マンション住民さん1

    今日、別件で参加出来なかったのですが、
    金物屋の苦情、総会に出したと言ってた人いましたが、総会では取り上げられましたか?
    もし取り上げられてないなら、そもそも議論の価値ない話題ってことですよね。

  69. 3769 住民板ユーザーさん5

    >>3768 マンション住民さん1さん

    取り上げられていましたよ。
    店舗前のスペースは、規約では、荷物を一時的に置けると言ってました。
    それで終わっちゃいました。

    ここで文句言ってた人の発言はなかったです。

    一時的と言ってたんで、金物屋さん、薬屋さん、歯医者さんはアウトでしょうね。
    理事の席に金物屋さんは座ってたんで、苦情を受け明日はどうすんだろ?

  70. 3770 住民板ユーザーさん2

    あなた理事ですか?

    理事長や理事が、質疑応答で一言も
    答えず、管理会社に全て答えさせてる総会は初めてです。
    金物屋の苦情に対しては、
    管理会社が気を使って
    管理規約では、店舗前に物を
    一時的に置く事は問題ないとなってると言ってました。
    開店から閉店まで置くのが一時的なんでしょうか。
    ダメでしょ。

  71. 3771 住民板ユーザーさん5

    >>3760 マンション住民さん5さん

    質問はけっこう出てましたよ。民泊については、セブンイレブンの前の植え込みに鍵が置いてあるとのこと。確かに置いてありました。ミーティングスペースは、住宅部会で揉むようなことは言ってました。

  72. 3772 住民板ユーザーさん2

    明日置いてあったら張り紙した方がいいかも。

  73. 3773 住民板ユーザーさん5

    >>3770 住民板ユーザーさん2さん

    理事は今日選任なんだから、個別案件に答えられるはずもないし、答える必要もないよ。金物屋に対して管理会社が気を使ったってどうこと?規約を読んだんでしょ?

  74. 3774 住民板ユーザーさん1

    火災の警報が鳴ったのですが
    よくあることなのですか?

  75. 3775

    前もありましたよ。誤報でしたが。
    その後の館内放送が廊下に出ないとまったく聞こえないのどうにかしてほしいな

  76. 3776 住民板ユーザーさん1

    >>3774 住民板ユーザーさん1さん
    よくありますよ笑

    てか民泊業者はセブンイレブンの前に鍵置いてるんですか。
    どうせ今回話題に上がったことで置き場所変えるでしょうから根本的な排除方法考えたいですね…

  77. 3777 住民板ユーザーさん1

    >>3776 住民板ユーザーさん1さん
    >>3775 あさん

    誤報でしたと流れましたね。
    地震はよく流れてたけど火災は初めててで
    びっくりしました。

  78. 3778 住民板ユーザーさん1

    火災警報、近所で火災発生しました、こんなアナウンスじゃわからない。ソフトが弱い。
    誤報で安心したけど、機械の故障なのか、誤操作なのか、いたずらなのか、後日しっかり報告してほしい。機械の問題なら早く修理してね。近所のタワマンでは、いたずら警報がたまにありましたのでいたずら防止策の検討も。

  79. 3779 マンション住民さん2

    あんまり火災の話が続くと、本題(?)から逸れてしまいますが、火災誤報は月1-2回はありますね。
    一度、3月だったか、エレベーターが1時間位誤報の影響で使えなくなって、凄く困ったことありました。
    誤報多すぎかな。なぜ誤報があったか、管理の人には分析して欲しいですね。

  80. 3780 住民板ユーザーさん4

    >>3778 住民板ユーザーさん1さん

    情弱。文句ばっか。引っ越せば?
    他のタワマンの話はいらん。

  81. 3781 住民板ユーザーさん3

    過去にエレベーター止まったときには階段で避難してみましたが大変でした。途中で倒れたら誰にも気づかれない恐れもありえます。今回は深夜だったので何もなければいいですね。

  82. 3782 住民板ユーザーさん1

    >>3767 住民板ユーザーさん2さん
    そうだったんですね。雰囲気から、お前やってんだろうって感じを醸し出しつつ、正当化しようとしてる雰囲気がありましたね。


  83. 3783 住民板ユーザーさん1

    総会では、共有施設への入室管理を各戸の鍵で行う提案がありました。
    大賛成です。
    カード式でもいいので、セキュリティ兼ねた電子管理にしてほしいです。

    他のマンションのことを書くと怒る人がいますけど、西新宿で、この大規模のタワマンで紙管理というのは、無理があります。

  84. 3784 住民板ユーザーさん3

    >>3783 住民板ユーザーさん1さん

    鍵ではどの部屋の人間かわからないよ。
    入退室の鍵にはなりえるけど、誰が入ったかの統計はとれない。

    カード式にしたら軽く1000万円くらいかかるよ。追加で管理費払う?

  85. 3785 住民板ユーザーさん2

    >>3773 住民板ユーザーさん5さん

    今日、理事が選任されたから
    何も答えられない?
    っておかしいでしょ。
    理事会、何度やってるんですか?

  86. 3786 住民板ユーザーさん2

    >>3784 住民板ユーザーさん3さん

    そんなにかかるかな?
    部屋の鍵だけでなく、宅配などで使っているフルタイムロッカーの
    カード、または
    後付のICカードリーダー設置
    もなら安いかもよ。(小規模マンションでも導入してるくらいだし。)
    リーダー認証は
    スマホでも可能ですし。

    カード

  87. 3787 住民板ユーザーさん1

    共用施設の紙管理はあまり機能していません。

    それなのに、毎日、各共用施設から紙を回収し、手作業で利用者数と利用住戸を集計している事になっています。
    しかし、その結果について報告はありません。不適切な利用や物品の破損紛失の有無も住民はわかりません。

    もちろん、これらは管理業務として行われており、無料ではありません。管理費からまかなわれています。無駄な気がしませんか?

    先の方がおっしゃるように、ルームキーかカード式管理が、良いと思います。
    それでは破損や盗難が防げないかもしれませんが、それは防犯カメラを増設する以外手はないです。
    前向きに検討していただきたい。

  88. 3788 住民板ユーザーさん3

    >>3785 住民板ユーザーさん2さん
    あんた、ばかあ?
    専門部会が動いてないんだよ。
    昨日言ってただろ。
    役員の議決が通ったんでこれから専門部会を立ち上げて対応していくと。

    理事の選任の反対票が1票もなかったのに
    あんた何言ってんの?
    不満があるなら昨日反対しろよ。
    まじくだらん。

  89. 3789 住民板ユーザーさん3

    >>3787 住民板ユーザーさん1さん

    読んでないのかなあ?
    キーでは部屋番号の認識はできない。
    カード式だと1000万くらいかかる。
    管理費の値上げに賛成ですか?

  90. 3790 住民板ユーザーさん1

    >>3789 住民板ユーザーさん3さん
    今のままでは、部屋どころか利用者人数も把握できていません。
    それと、部屋番号認識、なぜ必要ですか?よくわかりませんので、教えてください。

    今のキーで、できる管理があるので、それではダメなんですか?

    新たな費用とおっしゃるけど、ならば、今のお金の使い方で、よいとお考えなのですか?




  91. 3791 住民板ユーザーさん3

    >>3790 住民板ユーザーさん1さん

    人数カウントだけだったら部屋番号認識はいらないですね。
    だったら紙で部屋番号を記入しなければ、記入率はあがるので紙でいい。

    今のキーで管理はできないですよ。
    単純な部屋の鍵としてなら使用できると思うけど、ただそれだけです。

    今のお金の使い方でいいです。
    ですので昨日の総会での予算組みに異議はなかったです。
    反対はなかったから全員賛成です。
    あなたは何とぼけたこと言ってるの?
    だったら昨日異議を唱えるべきでしょ。
    決まったことを、今日昨日で文句言うなよって感じ。

  92. 3792 住民板ユーザーさん2

    >>3788 住民板ユーザーさん3さん

    そんなの詭弁でしょ。管理会社へ質疑応答を丸投げするなんて理事の
    準備不足。
    他のマンションの総会出てみればわかりますよ。第1期から
    しっかりとやって、理事長が進捗状況を説明しますよ。

  93. 3793 住民板ユーザーさん333




    昨日の総会で反対票は1票もなく
    質問状への返答もあり
    また当日の質問も活発にあったのに



    今日文句書いてる人って何なの?




  94. 3794 住民板ユーザーさん333

    >>3792 住民板ユーザーさん2さん

    それをなぜ昨日の総会で言わなかったの?

    掲示板で文句言いたいだけだから?






  95. 3795 住民板ユーザーさん2

    ログ管理は見積もりとってから、費用対効果を検討した上で
    導入を
    考えればよいのでは。
    もっと重要課題があると思う。
    延滞、民泊や営利目的セミナーの排除、アフター保証 など

  96. 3796 住民板ユーザーさん2

    >>3794 住民板ユーザーさん333さん

    あなた座ってた理事ですか?

    (丸投げして恥ずかしくないのか?)
    なんて事を総会で出席者に
    言われたいのですか?
    総会はそういう事を発言したり議論する
    とこではないですよ。しっかりしてくださいよ。

  97. 3797 住民板ユーザーさん1

    民泊を取締る規則よりも、どうやって発見するかのほうが重要です。セキュリティを重視してるのが、逆に部屋を特定できないという皮肉になってます。


    民泊用の鍵を発見しても部屋は特定できない。
    なんか方法論はないのかね。


    1. 民泊を取締る規則よりも、どうやって発見す...
  98. 3798 住民板ユーザーさん333

    >>3796 住民板ユーザーさん2さん

    組合員です。
    昨日質問もしました。
    理事に対して意見があったなら昨日当然に指摘しました。
    理事の信任は組合員の責務です。
    あなたはその責務を放棄したのだから何も言う資格はない。

  99. 3799 住民板ユーザーさん1


    反対票なかったから文句つけるな的な発言は、いかがなものでしょう。

    昨日の建設的な提案に対し、賛成意見を述べるのが文句とは、もしあなたが理事のお一人ならば、強権的過ぎると思います。
    そもそも、昨日総会では、共用施設の利用に関する質問や提案は多くありました。管理会社も課題を認識しています。それを踏まえて、カードやキーによる管理の提案に賛成の立場から述べています。
    また、提案に対する回答の仕組みについての意見もありました。いつどこで何が決まって、住民はいつそれを知るのか?などです。

    つまり、昨日の提案を前向きに検討してほしいのと、これからも住民の声に耳を傾けた管理運営をお願いしたいのです。

    このような意見の方、ご賛同いただければと思います。






  100. 3800 住民板ユーザーさん1

    「文句ばっか」
    「総会で言えば?」

    こんなことをここで書いている理事、けっこう終わってる。
    解任された方が良い。
    人格的なキャパが足りなすぎる。
    匿名のネット掲示板なのだからストレートな要望が出てくるのは当たり前。
    むしろ要望として拾えない時点でかなり無能。
    正直、書き込みにイラついても流すくらいの余裕は持って欲しい。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸