東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-29 00:54:26

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 2701 マンション住民さん

    >>2699 住民板ユーザーさん3さん

    金物屋の実名でコメントした奴だね
    お前もう来るなよ
    迷惑
    荒らしてるだけじゃん

  2. 2702 住民板ユーザーさん1

    理事が素人ばかりでこのマンション
    不安になる。

  3. 2703

    >>2702 住民板ユーザーさん1さん

    さあ、プロがやってきましたよ

    今日は周りの道路で警察官が放置駐車の取り締まりをやってますよ

    だからいつも路駐しているジャガーさんはエントランスに移動しました

    1. さあ、プロがやってきましたよ今日は周りの...
  4. 2704 マンション住民さん

    >>2698

    2回とも同じ部屋と言ってないだろ、頭が回らないの?君

  5. 2705 住民さん

    いつも路駐してる黒のワゴン?ボックス車?は昨日だか駐禁とられてましたね。

  6. 2706 住民板ユーザーさん1

    >>2703 てさん
    この人っていつもマンションで何やってる人なんだろうか。。

  7. 2707 マンション住民さん

    >>2704 マンション住民さん

    君、いちいち番号を入力してるんだね。
    それだったら全角じゃなくて半角で入力しなよ。
    ジジイ丸見えだよ。
    案外みっともないかもしれない笑笑笑笑

  8. 2708 マンション住民さん

    >>2704 マンション住民さん
    しかも、郵便受けに鍵を入れてる部屋が2部屋あるって?
    お前そういう嘘ついて恥ずかしくないの?

  9. 2709

    >>2706 住民板ユーザーさん1さん

    部屋で会社やってるんでしょうね。

    さっき気づいたんですが、モデル事務所か芸能プロダクションか、確実に営業してますね。

  10. 2710

    >>2705 住民さん

    今日は見なかったですが、そういう理由なんですね。

  11. 2711 住民板ユーザーさん1

    ようやく理事会議事録がMクラウドに載りました。一歩前進でしょうか。
    しかし大規模タワー、三菱が管理会社なのに
    数ページの簡単なもので、
    クオリティの低さに驚いた。 書記も管理会社なんでしょうか。
    例えば
    1 長期11年の管理計画について承認したとあるが、いったいどんな管理計画なのか一切の
    記載や資料がない。 通常であればここはあっさり承認するところではなく、
    内容、費用が適切なのか十分理事会で検討、審議すべきところ。
    2 車椅子購入見送りの件以外、ほとんどの項目で議論の内容が書かれていない。決まったことのみ箇条書きで記されている。誰が何を言ったのかわからない。

    今後は民泊対応も含め、もう少し本格的に理事会に活動し議事録も下記の様に改善して頂きたいです。

    ⑴一般組合員から寄せられた意見についても、都合の悪いところも削除せず、整理してまとめて記録し「その意見に対して組合がどう対処したか」を記載する
    ⑵ 工事の見積書、完成予想図、計画書 などの参考資料も議事録に添付
    ⑶ 民泊や違法駐車などの案件では、証拠としても使えるよう写真や具体的な部屋番号、所有者名などログを残す。
    (プライバシーに問題あれば公開用のみ匿名にするが保管用では実名を記載した方が良い)

  12. 2712 住民板ユーザーさん7

    >>2711 住民板ユーザーさん1さん
    議事録って開示しない方針で、閲覧請求しないと見せてくれない、ってどなたかが言ってませんでしたっけ?そのせいで、やれ管理会社は仕事しないとか、適時開示じゃないとかいう議論になっちゃってませんでしたっけ?
    内容の話は置いといて、ちゃんと開示するんじゃないですか!やっぱりここの掲示板てホントいい加減だな。。

  13. 2713 住民板ユーザーさん1

    アップされているのは、昨年の議事録です。
    すでに三月なんですから十分スローでしょ。

  14. 2714 住民板ユーザーさん1

    >>2712 住民板ユーザーさん7さん
    より良きマンションにするために、こういう発言は控えませんか?

  15. 2715 住民板ユーザーさん2

    >>2705 住民さん

    先日の週末も朝から駐車場しっぱなしで、1日以上いたりしたので、常習化してるんだろうと思い、警察に通報しました。

  16. 2716 住民板ユーザーさん3

    >>2712 住民板ユーザーさん7さん
    言ってたのは毎日登場する地権者です
    否定コメントばかりでみっともない
    知人がマンションのことを知っていたらしく「あの下が金物屋のマンションね」と、そういう見方をされているのかと軽くショック!
    下にはセブンイレブンも松屋もあるのに~

  17. 2717 住民板ユーザーさん8

    黒いワゴン、私も警察が居たので言いました。
    そしたら、お巡りさんは、何度も駐禁の紙と罰金の紙を、貼ってるそうです。それを剥がして車をずらすそうです。罰金払わなきゃ逮捕か、車検も通らなくなって、車も乗れなくなるっていってましたよ。ナンバーで住所分かりますからね。

  18. 2718 匿名さん

    すごい数の売りが中古ででてますが未入居での投資用が多かったのですね。

  19. 2719 マンション住民さん

    >>2716 住民板ユーザーさん3さん

    議事録を開示しないと言ってたのは、理事と思われる人ではなく、彼を叩いていた人物だよ。
    その人物はあなたじゃないの?

    もういい加減に荒らすのはやめなさい。


  20. 2720 マンション住民さん

    >>2718 匿名さん

    推定数ですが

    賃貸未入居が150
    売出しが100

    賃貸未入居はもっと多いかもしれません

  21. 2721

    >>2717 住民板ユーザーさん8さん

    放置駐車違反でなく、通常の駐車違反で取り締まってと昨日は頼んだんですけどね。

    放置駐車違反じゃ、お金払って終わり。あとは普通に運転ができる。

    駐車違反だと、違反点が付くから繰り返し違反しないんですよね。免停になるんで。

  22. 2722 マンション住人

    >>2711 住民板ユーザーさん1さん
    長期11年計画なんだから、推測するに、11年後に大規模修繕を実施します。くらいな大雑把な計画だと思います。
    内容、予算はまだ何も決まってないだろうし、御心配なさるならあなたが理事になってください。
    さぞ御立派な理事会運営が可能となると思います。
    要望はここに書いたところで伝わりません。
    防災センターにご提出ください。

  23. 2723 住民板ユーザーさん1

    エントランスの扉を傷つけた男女について問い合わせのポスティングがあったね。
    もう2ヶ月以上前の出来事。迷宮入りかな。

  24. 2724 住民板ユーザーさん1

    >>2703 てさん
    こういう場合は防災センターに言ってどかしてもらいつつ、ナンバーも控えてもらうといいかもしれないです。
    私は敷地内の場合は防災センターか、周りの公道の場合は警察に言うようにしています。
    公のスペースなのに我が物顔でこんな堂々と停められると見た目も相当悪いですし、なにより邪魔ですね!

  25. 2725

    >>2724 住民板ユーザーさん1さん
    敷地内の場合は、防災センターが警察に電話すれば、所有者の連絡先が判明します。
    その時に警察官が電話してくれると効くんですが、どういう対応なんでしょうね。

    公道の場合はしつこいくらいに110番がいいと思います。

  26. 2726 匿名さん

    >>2722 マンション住人さん
    今時のマンションは30年間分、この時期に屋上防水行う、この時期にエレベーター交換するなど計画が組まれた上で販売されてますよ。
    後で責任問題にならないようかなり余裕のあるスケジュール組まれてますから、それが妥当かは管理組合が考えるべき事ではありますが、内容予算は決まってると思って良いですよ。

  27. 2727 住民板ユーザーさん7

    自分は何もしてないのに、理事に対する文句ばかり書き込みするの辞めたら?
    文句だけ一人前で何の実行力もない頭でっかち~(以下、自粛)

  28. 2728 住民板ユーザーさん1

    >>2727 住民板ユーザーさん7さん
    理事になったからには理事としての職責を果たしていただきたい。自分は何もやってないのに文句を言うなみたいな発言は、いささか的外れと申し上げたい。

  29. 2729 住民板ユーザーさん1

    >>2727 住民板ユーザーさん7さん

    俺もそう思います。
    文句ばかり言ってる人が数名いますね(おそらくアカウントを使い分けているので2名ないしは1名)
    しかも的外れな法律知識を振りかざして。

  30. 2730 住民板ユーザーさん1

    >>2728 住民板ユーザーさん1さん

    理事が職責を果たしているからこそ、当マンションは回っているのがわからないの?
    そういう理解がなく文句ばかり言ってるから、自分はなんもやってないのに文句を言うなと言われるんだよ。

  31. 2731 住民板ユーザーさん1

    理事会活動の住民への情報公開も重要な仕事ですよね。それが見えてこないのも、?のひとつです。他のマンションから転居してきた住民は、前住居の理事会や管理組合の活動と比較して、判断してます。ここの理事が何もやってないとかではなく、他のマンションに比べて仕事してるように見えないと感じているのです。

  32. 2732 住民板ユーザーさん1

    掲示板のおかげなのか、管理会社もようやくポスティングなどする様になってきましたね。
    トイレに生理ナプキンやオムツをながしたのは中国系の方でしょうか。
    あちらでは何でも流すとよく聞きますが、中国人の方が区分所有者になる場合、『文化の違いを乗り越えられるか』が切実な問題です。
    正面玄関の傷は、いまだ犯人が断定できてないのに驚きました。
    正面玄関、エレベーターの防犯カメラに犯人の映像は残っているので、やる気になれば防災センターで
    数日間のエレベーター乗り降りの映像を解析すれば特定可能だと思うのですが。
    呑気に申し出てくださいなんて言っておらず、
    犯人の映像を写真にしてエレベーター内に掲示するのも効果的かもしれません。



  33. 2733 匿名さん

    正面玄関の傷は、警察で良いのでは?
    故意にやったのならさっさと通報すればいいだけでしょ
    ところでどこに傷があるの?

  34. 2734 マンション住民さん

    基本、ノンキな理事どもは年がら年中カラオケやってるよ(笑)

  35. 2735 住民板ユーザーさん1

    上の方が言っておられますが他のマンションから引越してくると、理事会がお粗末なのがわかります。
    地権者の方は経験がないかもしれませんが、
    きちんと理事会が運営されているところだと、議事録は理事の書記がしっかり作成します。
    管理会社が作ったものを理事長が校正もせず、そのまま組合員へタレ流しはしません。
    又、三井は一期は全員抽選で理事を決めて立候補は取りません。 三菱のここは最初から2年以上も地権者だけで
    理事会を運営する珍しいマンションです。 地権者と理事会を牛耳るための分譲系管理会社、フジタの思惑が合致してるのでしょうか。
    「マンションは管理を買え 」と言いますが、10年後はどうなってるいる事やら。
    新築タワーマンションは建設時の施工不良は例外なくあります。
    何億円のアフター無償工事が受けられるのに、現理事会はぼーっとしてその重要性に気づいてない事でしょう。
    とてもがっかりです。


  36. 2736 匿名さん

    必死過ぎ

  37. 2737 住民板ユーザーさん1

    >>2736 匿名さん
    そりゃそこそこの部屋を購入していれば熱は入るでしょう。億越えの部屋もあるのだし。キャッシュであれば分かっていても通帳は寂しくなりますしね。。

  38. 2738 住民板ユーザーさん1

    >>2735 住民板ユーザーさん1さん

    コメントが必死な人へ

    議事録は防災センターでコピーできるって貼ってあったぞ。
    クラウドで全文見れるって書いてあったそ。

    理事の名前も掲示されていた。
    米屋
    薬屋
    お茶屋
    金物屋

    この4人だけだとさ。
    4人しかいない理事に君は何を過大な要求してるんだい?
    はっきり言ってバカ?


    あと嘘を書くのはやめなさい。
    嘘は君の脳内だけにして。
    理事が4年間も地権者だけ?
    4月の総会で地権者以外の理事が10人くらい生まれるぞ。
    必死に文句書いて当マンションの価値を下げるのはやめたまえ。


  39. 2739 住民板ユーザーさん1

    >>2735 住民板ユーザーさん1さん

    あ、議事録に無償工事のこと書いてあったぞ。
    君の知識くらいのことは皆さん持ってるようだよ。

  40. 2740 住民板ユーザーさん1

    訂正

    あと嘘を書くのはやめなさい。
    嘘は君の脳内だけにして。
    理事が4年間も地権者だけ?
    4月の総会で地権者以外の理事が10人くらい生まれるぞ。
    必死に文句書いて当マンションの価値を下げるのはやめたまえ。



    理事が2年以上も地権者だけ?

    に訂正ください。







  41. 2741 住民板ユーザーさん1

    たかだか期間の間違えで揚げ足取られてしまい気の毒だけど、>>2735さんはなかなかいいこと言ってると思う。やけに絡んできてる>>2738>>2740さん は内部者っぽいw

    それに、議事録に出てた無償工事ってサカイのアフター補償でしょ?そんなショボいものではなくて(それも大事ですが)>>2735さんはもっと根本的な建物強度に関わる事後検査のことを言っていると思います。たしかにこの手のマンションはけっこう不具合が出る傾向にありますので、相当重要なことだと思います。議事録見ましたがありませんでした。

  42. 2742 住民板ユーザーさん2

    >>2741 住民板ユーザーさん1さん


    もう、自作自演はいらないから。

    期間の間違いで揚げ足?
    では、どう間違えたんだよ?

    俺には
    理事は2年以上も地権者だけ
    としか読めないが、
    なにをどう間違えたんだよ?

    サカイのアフター保証って工事かよ?
    何言ってんの?お前

  43. 2743 住民板ユーザーさん1

    >>2741 住民板ユーザーさん1さん
    絡むもなにも
    >>2735は嘘を書いてるからね
    嘘は嘘
    それ以上でも以下でもないべ

  44. 2744 匿名さん


    >>2735 住民板ユーザーさん1さん
    立候補取らないって管理会社有利の仕組みなんで三井を誉めるのはどうかと思う。
    抽選した中にたまたま意識の高い人が居ない限り1期の理事会は管理会社の言いなり。
    住人の75%~85%は管理に興味ない人なので(大体その程度が総会の委任状提出か委任状すら出さない人の割合)、管理会社側にかなり分の良い仕組みなんだよね。

  45. 2745

    >>2744 匿名さん

    その点、当マンションは幸いにして住宅部会役員に多数の人が立候補したそうです。
    抽選で決まった住宅部会の役員が、そのまま理事会の理事になるんで、ある意味良い理事会になりそうです。

  46. 2746 住民板ユーザーさん1

    住民部会から理事が出るのは非常に良いことで、 きっと今より改善されるとおもいます。
    新たにアップされた議事録を読むと
    米屋、薬屋、金物屋、お茶屋は理事残留するそうです。
    なぜ残るのか分かりませが、
    金物屋は理事であればなおさら
    共有部分における陳列方法については、くれぐれもクレームが出ない様に気をつけて頂きたい。
    そもそも管理組合は何のためにあるのかと言えば、
    区分所有者の共同の利益を増進し、
    良好な住宅・店舗および駐車場の環境を維持・向上し、物件価値を維持するためです。
    金物屋にも「パークハウス西新宿タワー60というブランドを居住者と共有している。これが
    自分達テナントにとっても付加価値になる」という事を理解して頂きたい。

    総会は来年春ではなく4月に開催される事になったのでしょうか?
    是非ともその時までに、理事会でアフターサービス無償工事を受けるためのコンサル導入、点検などを
    検討しておいて頂きたい。
    新築マンションの売買契約書に添付される「アフターサービス規準」を見れば
    、売主が無償で補修を行う項目と事象などが書かれています。項目により保証期間が異なり、多くのものが2年目で期限を迎えます。
    専有部分は売主から個別に定期補修の案内が届くため、2年経過前に不具合を申告する人が多いですが、共用部分はアフターサービス保証を活用すること自体、思いつかなかったという管理組合もあります。
    保証期間を過ぎてしまったために管理組合の出費で不具合を直すことがないよう、早めの点検を行い無償工事を受けられる様に
    折衝する能力が理事には求められます。

  47. 2747 住民板ユーザーさん8

    ながっ!

  48. 2748 住民板ユーザーさん1

    ポステイングは本当に理事会ですかね
    十二双と表記がありましたね
    地権者さんではありえない間違いですよね

  49. 2749

    >>2748 住民板ユーザーさん1さん

    ハンテンの地名表記を、十二社ではなく十二双と書く人が多いから地元の人だね。
    今すぐにだと鳶の秋元のトラック見ればわかるかな?
    十二双秋元って書いてあるよ。

  50. 2750

    >>2748 住民板ユーザーさん1さん

    そうは言ってもポスティングやったのが理事だとも思わないし、やるはずもない。
    防災センターでしょ。

  51. 2751

    ポスティングと言えば

    トイレに紙オムツやナプキンを流さないでの話ですが、うちにはポスティングされてなかったから、おそらく該当する階だけだよ。何階に住んでるかバレるよ。

  52. 2752 住民板ユーザーさん1

    議事録に非常用エレベーターを住民に開放してくださいとの要望に「検討します」とあったが、開放したらエレベーターでキーかざす意味がなくなりセキュリティ崩壊してしまうよ〜。
    住民がこんな要望出すとは思えないのだけど、マンションで営業してる怪しい業者さんかな?(従業員たち一人一人に鍵を与えずに済むようになる)

    もはや検討する余地も無いと思ったのだけど、理事会大丈夫なのか…。とりあえず要望あったから書いてるだけで否決前提でこのような書き方してるならいいのだけれど。

  53. 2753 住民板ユーザーさん8

    >>2752 住民板ユーザーさん1さん

    また文句?

  54. 2754 住民板ユーザーさん8

    そんなに文句ばっかなら今からでも理事に入れてもらえばいいのに

    うざい

  55. 2755 住民板ユーザーさん1

    >>2753 住民板ユーザーさん8さん
    こういうコメント、よしましょうよ。セキュリティの維持は多くの住民にとって重要なポイントです。

  56. 2756 住民板ユーザーさん1

    >>2749 てさん
    そうなんですねー
    でも、内輪のお知らせではないのですから、ちょっと、どうなんでしょうねー

  57. 2757 住民板ユーザーさん8

    >>2755 住民板ユーザーさん1さん

    非常用エレベーターは現状誰でも乗れるのを知っていながら、セキュリティ崩壊だの、言うことが文句でしかない。
    なんか言うことがずれている。やはり文句だけ。

  58. 2758 住民板ユーザーさん1

    >>2757 住民板ユーザーさん8さん
    住民ですが、いつでも乗れるのですか?

  59. 2759 住民板ユーザーさん1

    >>2757 住民板ユーザーさん8さん
    みなさん気づいた点を書いてるだけで、特に文句では無いと思います。何かを指摘する各コメントに対してご丁寧にも叩きコメントをされていますが、理事会内部の方の書き込みみたいでみっともないですよ。

    ところで、非常用エレベーターは誰でも乗れるんですか。そもそもおかしいですね。

  60. 2760 住民板ユーザーさん1

    トイレに流した部屋の階までわかるのでしようか。
    闇民泊の人ではないでしようか。
    このマンションを買えるような人は流さないと思います。

  61. 2761

    >>2759 住民板ユーザーさん1さん

    >>2759 住民板ユーザーさん1さん
    公平に見た印象です。
    非常用エレベーターに関しての意見だけでしたら何も思いませんが、なぜ「理事会は大丈夫なのか」に落としこもうとするのか?そこに悪意を感じます。やはり文句に見えます。

    非常用エレベーターは誰でも乗れます。
    業者はふつうに使用していますね。
    セキュリティうんぬんを語るんでしたら、業者も制限しないと議論にならないです。
    だからどうしても文句に見えてしまいますね。

  62. 2762 住民板ユーザーさん1

    非常用エレベーターって、風圧の関係などでボタン押しても反応しない時が多いって話あったと思いますが、あれってどうなりましたかね?三菱に無償で修理頂くとか、最低でも議論を進めてるとかあるのでしょうか(議事録には見当たらなかった気が。。)
    あと、誰でも乗れるのであれば、民泊で利用されまくりと思うのですが、どうなんですかね。

  63. 2763 住民板ユーザーさん1

    文句を書いてるのが内部の理事なら4人のうち誰かって事ですね。
    稚拙な書込みばかりで恥ずかしい。
    金物屋行った事あるけど、100均で買えそうなものが1000円くらいしてたし
    接客態度も良くなかった。

  64. 2764 住民板ユーザーさん2

    >>2763 住民板ユーザーさん1さん

    それ、逆。
    文句書かれてるのが理事。
    文句書いてるのが粘着君。稚拙です。


  65. 2765 住民板ユーザーさん1

    普通のエレベーターも風が強かった日は動かなかった事がある。
    しっかり建物点検して直して欲しい。

  66. 2766 住民板ユーザーさん2

    >>2762 住民板ユーザーさん1さん
    おそらく設計ミスだから、直すにはマンション解体しないと笑
    通常のエレベーターも、エレベーターホールのドアの影響で風の音が凄いときがある。あれと同じです。
    風の通路ができちゃってます。

  67. 2767 住民板ユーザーさん2

    >>2765 住民板ユーザーさん1さん
    たまにありますよね

  68. 2768 住民板ユーザーさん2

    >>2760 住民板ユーザーさん1さん
    賃貸が200〜300くらいありますからね。
    民泊は無いような気がします。
    最近旅行者風を見ることが少ないので。
    所有者の家族や友達だったのかな?

  69. 2769 住民板ユーザーさん1

    そういえば建築中に三菱から
    エレベーターの設計変更か何かで、何年か前に
    通知が来ていた。
    つまり設計ミスだった可能性がある。
    フジタに責任とってもらい、是正工事を検討してもらいましょう。

  70. 2770 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  71. 2771 住民板ユーザーさん1

    >>2761 てさん

    理事を擁護するのは内部関係者だからでしょうか?
    通常の運用なら非常用エレベーターを利用する場合、業者は防災センターで受付などをしていくのではないかと思いますよ。
    宅配便とかは居住者に解除してもらって、普通のエレベーターを利用していますよね。
    ですからセキュリティを心配する方の書き込みは
    もっともだと思います。
    内部関係者だとしたらこうした基本的な事をあまりにも
    理解されてないので、稚拙な書込みと言われてるのだと思います。

  72. 2772 住民板ユーザーさん1

    セキュリティといえば、これだけ普段着の住民が勝手口を頻繁に我が物顔で利用すると、チェックも仕切れないと思う。

    もっと厳重にチェックできれば良いと思うけど、現状は誰でもドアが開いた瞬間に入れてしまう。

  73. 2773

    >>2771 住民板ユーザーさん1さん

    公平に見てって書いたんだけどね。

    非常用エレベーターの実際の運用状況を書いても、あなたの持論で否定されてしまう。
    だったら休日の半日も非常用エレベーターを見てれば現実がわかります。



  74. 2774 住民板ユーザーさん2

    >>2772 住民板ユーザーさん1さん

    適当な会社名を受付で書けば誰でも入れます

  75. 2775 内部

    >>2741
    >>2759
    >>2763
    >>2771

    あなたの言う「内部」とはどういう意味?
    なぜ自説を通すために対立関係を作ろうとするの?
    このマンションには対立する関係なんか存在しない。
    しかも必死すぎ。

  76. 2776 住民板ユーザーさん1

    >>2761 てさん

    私も「公平に見て」書き込みますが、非常用エレベーターの解放を「検討します」としているのは理事会であり、そのような信じられない回答をする理事会に対して「理事会は大丈夫なのか」とするのは自然かと思います!

    他所からやって来た大勢の方で形成されている大規模コミュニティなので、小規模の商店街の頃と違い自分の意見が押し通せると思わないでくださいね!

  77. 2777

    >>2776 住民板ユーザーさん1さん

    あなたは公平ではありません。
    自分の意見を通してるだけです。

    まず非常用エレベーターの解放は、住民からの希望です。
    住民はあなたのような考えだけではないことを、なぜ理解しようとしないのですか?

    住民に解放希望の意見がある限り、頭ごなしに理事会は否定できません。
    それが理解できないのですか?

    あなたのほうが自分の意見を押し通そうとしているのにいい加減気づいたらどうですか?

    また、当日の理事会は商店街の人だけではありません。
    新たに住民となった人の代表として10人ほどの理事(候補)が同席しています。
    あなたはなぜそれを認めずに、あくまで少人数の理事と嘘をつくんですか?

    ちっとも公平じゃないですよ。

  78. 2778 住民板ユーザーさん2

    たった今、中国系の男女が1週間旅行規模のキャスターをコンシェルジュの目の前2m地点に置いて、誰かと待ち合わせしてる様。ただ、コンシェルジュは声がけどころか見向きもせず、知らんぷり。今日に限らず何かアクションしてるのを見たことが無いです。
    民泊以外と区別がつかないというのは分かりますが、怪しい人に対するコンシェルジュの役割を明確にされては如何でしょうか。彼らも、どこまでやればいいか、管理会社から明確な指示がないので、戸惑っているのでは?と想像してしまいます。

  79. 2779 住民板ユーザーさん2

    続投ですが、その管理会社へ指示を出すのは理事会、という形式も理解はしてますが、管理運営に関しては誰がやってもやはり素人なのは否めないので、是非管理会社の民泊対応ノウハウを還元して欲しいです。ノウハウが無い、難しい問題だから対処出来ない、だと、そもそもセキュリティーの万全をうたってた三菱さんの詐称行為と捉えられても仕方ないですね。。

  80. 2780 住民板ユーザーさん3

    推定ですが
    理事会は
    民泊の対応を
    三菱コミュニティに
    依頼してるんでしょうね

  81. 2781 住民板ユーザーさん1

    >>2777 てさん
    まあ何はともあれ理事会内部でここでの意見を反映していけるようお願いしますね。もちろんネットの意見なのでまともに全てを検討する必要はないと思います。私たちもマンションを良くしていきたいので応援・協力していきたいです。

  82. 2782 内部

    で、内部って誰を指すんだよ

  83. 2783 入居済みさん

    本日、エレベーターで3人組と一緒だった。
    150センチ台の黒スーツの女性。40歳前後。
    プラスチックホルダーを付けた鍵を持っていた。
    鍵を整理するときにつけるホルダーね。
    24階を押していた。

    残りは旅行トランクを引いた60歳くらいの男性。
    その妻らしい女性。
    日本語を話していた。
    男は「そうだった。ここは鍵がないと止まらないんだったね」と。

    さて、これだけの情報で何を想像しますか?

  84. 2784 住民板ユーザーさん

    住民が管理人を兼ねてるマンションはここですか

  85. 2785 入居済みさん

    ちょっと遡って読んでみた
    知識がないのに吠えてる人がいるなあ
    おそらく非常用エレベーターとはなんぞや?からだなあ
    人に噛みつくなら自分でも調べなきゃあかん


    非常用エレベーターとは火災の時に消防が使用するエレベーター
    火災時以外は通常のエレベーターとして使用する(使用できる)


    消防が使用することが前提なんで、鍵によるセキュリティは法律によって付けれない
    よって、セキュリティが崩壊するというのは間違い
    非常用エレベーターが設置されてる限り完璧なセキュリティは無理、というか実現できない
    これは当たり前の話で、知らなかったとは言えセキュリティ崩壊とかの発言は無知の極み

    現状の規定は知らない
    非常用エレベーター使用を禁止とも聞いていないが、要望が出てるってことは禁止されてるのか?
    「要検討」になるのは当たり前の話で、非常用エレベーターは法律に縛られてるんで専門家を入れて議論するしかない

  86. 2786 入居済みさん

    >>2784
    ここです
    管理人の仕事をさぼると弾劾されます

  87. 2787 住民板ユーザーさん1

    ヒント:非常用エレベーターは共有施設だからオーナーは使用する権利がある。
    文句言ってる人は自分で権利を放棄したんだから放っておけばよろしい。

  88. 2788 住民板ユーザーさん1

    >>2785 入居済みさん
    あ、他のタワマンがどういう運用してるかご存知ですか?笑
    たしかに形式的に法を解釈するとそうなりますが、しかし実質的には多くの有名タワマンがどのような運用をされているかぜひ知っておいた方が良いかと思います。調べればすぐわかると思いますので。

  89. 2789 住民板ユーザーさん1

    >>2788 住民板ユーザーさん1さん

    そう思うんだったら他マンションの運用を書かないと



    ***の遠吠えだね笑笑笑笑

  90. 2790 住民板ユーザーさん2

    >>2788 住民板ユーザーさん1さん
    こども?

  91. 2791 住民板ユーザーさん2

    >>2788 住民板ユーザーさん1さん
    話を理解しようとしない人っているんだね
    こりゃ米屋さんも大変だ

  92. 2792 住民板ユーザーさん2

    >>2788はじじいぽいからもう虐めるのはやめとくか
    もう泣いてるぞ

  93. 2793 住民板ユーザーさん1

    >>2789->>2792
    連投乙です!

  94. 2794 2788です

    >>2789 住民板ユーザーさん1さん
    あ、いえ、すみません、識者のように上から目線で書かれていたので当たり前にご存知かと思い書きませんでしたが、単に非常エレベーターを住民に開放しないという運用をしているところが多いということです。説明が足りず申し訳ございませんでした。

  95. 2795 住民板ユーザーさん2

    >>2794 2788ですさん
    横から失礼します。防災センターからは住人に解放してないと聞いていたため、当該マンションもその運用で間違いないと思います。
    実際には住人が利用しているのなら、運用が適切になされてないのでは?管理側の問題になりますね。

  96. 2796 住民板ユーザーさん1

    非常用エレベーターの利用を非常時だけにするのは当然です。なぜなら、ここのエレベーターは住居階以外の停止は制限されているからです。これはかなり効果的な防犯になります。そういうセキュリティの高いマンションなのであって、それが嫌なら全階停止エレベーターを設置しているマンションがいくらでもあります。

  97. 2797 住民板ユーザーさん6

    管理規約のどこにも非常用エレベーターの日常使用を禁じていませんね。
    ということは日常使用はOK。

    ただし非常用エレベーターの管理者は住宅部会となっています。
    防災センターにはなんの権限もありません。

    結論は日常使用の権限は住宅部会の役員たちが持っているってことですね。
    役員会の多数決で決まりますね。

    規約を読む限り、現状では日常使用がオーケー。住宅部会役員会で日常使用を禁止できるということです。

  98. 2798 住民板ユーザーさん6

    >>2795 住民板ユーザーさん2さん

    2797で書いたとおりです。
    防災センターには権限がありません。

  99. 2800 住民板ユーザーさん2

    [NO.2799はスレッドの趣旨に反する投稿のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸