東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-29 00:54:26

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 2501 住民板ユーザーさん1

    道路上に停まる黒い車が
    いつのまにか
    敷地内に停まる車へと変わっていく
    被害妄想とはこんなもんだ

  2. 2502 住民板ユーザーさん8

    >>2495 住民板ユーザーさん1さん

    傘の人は定年間近の人か自営業の人だと思っていましたが、どうやら自営業の方でしたか。

    理事会の議事録は住民が見れる形にしてくださいね。次の住民総会の判断材料にさせてもらいますので。

  3. 2503 住民板ユーザーさん1

    >>2502 住民板ユーザーさん8さん


    ここで言ってどうなるの?
    不愉快なだけ
    自分で防災センターなりに言いに行きなよ
    子供じゃあるまいし

  4. 2504 住民板ユーザーさん6

    >>2494 入居者さん
    住居地域により変わるのでは。

  5. 2505 住民板ユーザーさん8

    >>2503 住民板ユーザーさん1さん

    言ってますよ。防災センターに行っても理事には会えませんからね。
    それにこちらの方が伝わるでしょう。理事も見てるようです。現にこうやって返信もくれるしね。
    よろしくお願いしますね。

  6. 2506 住民板ユーザーさん1

    >>2505 住民板ユーザーさん8さん

    あーでもないこーでもないと
    自己主張の強い人だな

    理事会を場所も含めてセッティングするのは
    防災センターだろ

    住宅部会の役員の話も防災センターからきただろ?
    理事からきたのかい?

  7. 2507 住民板ユーザーさん2

    ここで文句を言うなら
    今日の理事会に顔出して意見言えば?
    直接言えばいいんじゃないの?
    ネット番長だからリアルは無理か?

  8. 2508 匿名さん

    >>2507 住民板ユーザーさん2さん
    理事会はどちらでやるのですか?

  9. 2509 住民板ユーザーさん2

    >>2494 入居者さん



    >民泊については、23区はそれぞれ条例で規制を設けてます。
    新宿区は平日の民泊禁止ですね。
    http://1manken.hatenablog.com/entr...


    この人もどうして事実を捻じ曲げるかなあ?
    新宿区で民泊の規制がはいるのは住宅専用地域だけ。
    このマンションは規制外。

    嘘ついてまで自分の意見を通したいのかなあ?

  10. 2510 住民板ユーザーさん2

    >>2508 匿名さん

    ミーティングルーム

  11. 2511 住民板ユーザーさん7

    >>2510 住民板ユーザーさん2さん
    時間わからないでしょう

  12. 2512 住民板ユーザーさん2

    >>2511 住民板ユーザーさん7さん

    あのさ、聞くなら聞くなりの姿勢や礼儀はあるんだよ。そんなこともわからないの?

    2508さんは敬語でお聞きになったんで答えたけど、あんたはなに?こども?

  13. 2513 住民板ユーザーさん2

    >>2511 住民板ユーザーさん7さん

    気になるんだってら防災センターで聞けば?
    あんたがオーナーなら管理組合員なんだから。
    賃貸なら組合員じゃないけどな。

  14. 2514 住民板ユーザーさん1

    驚愕なんですけど、隣だか上から人の話し声聞こえます、、60階建てにするために壁とか薄いんですか、、本当にショックすぎます。。

  15. 2515 住民板ユーザーさん2

    >>2514 住民板ユーザーさん1さん

    防災センターに苦情を出してください。
    対応してくれます。

  16. 2516 入居者

    本家のairbnbではなくて、中国版の民泊サイトが増加しているらしい。
    こういうところに載ってるか調べていくしか無さそうですね。
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2018/02/21/chinese_airbnb_monthly_...

  17. 2517 住民板ユーザーさん1

    昨日の理事会の様子を希望

  18. 2518 マンション住民さん

    天井がすごく低いから、うちも上の足音とかたまにドスンドスン大きな音が聞こえます。廊下歩いてると部屋の中の声も聞こえますしね。

  19. 2519 住民板ユーザーさん3

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  20. 2520 住民板ユーザーさん1

    皆さん確定申告はお済みでしょうか?
    ここは長期優良住宅ですか?また、当てはまる場合はその証明書はどこで発行してもらえるんですか?

  21. 2521 マンション住民さん

    議題に載せるとイキってたらダンマリで笑わせてくれますね
    荒らしてた犯人もわかっちゃったしこんなのが理事などありえないよ

  22. 2522 住民板ユーザーさん1

    安心してちょ。
    昨日の理事会では、駐車してる車も、タバコのポイ捨ても、民泊疑惑も、議題には載っとらん。
    なぜなら、誰も要望書を出していにゃーから。
    お前ら、口だけだがにゃ。
    ここで文句垂れてるだけだがね。

  23. 2523 住民さん

    良く適当なことが書けるなあ。。
    要望書出てるし、議題にもあがってますよ。
    ただ、ここで文句言っている人が全員要望書だしている訳ではない、という点はそうかもしれませんね。

  24. 2524 住民板ユーザーさん3

    マンションの回りの放置自転車とか、駐禁の車をほっとくのは、警備が甘い証拠、住民がいちいち警察に報告する必要は、ないと思う。
     
    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  25. 2526 住民板ユーザーさん1

    >>2525 住人板ユーザー7さん
    共用施設でコンビニ弁当(臭いが出ないやつ)食べるの自体は、認められてますよね?私はたまに食べてるので、それ自体も何かでイチャモンつけられたら溜まったもんじゃないなと。。
    その方は他になにかダメなことしてるので、目をつけられてるのですよね?

  26. 2527 住民板ユーザーさん1

    お菓子や飲み物など軽食はOKなはずですよ。
    私も2Fで前に書かれている方らしき人を見たことありますが、子供たちも勉強している静かな環境で平気で電話しだすし、イヤホンの音漏れはすごいし、ゴミは置いていくしでなかなか酷いなとは思っていました。

  27. 2529 住民板ユーザーさん1

    >>2520 住民板ユーザーさん1さん

    ここは長期優良住宅ではありませんよ。
    書類にも記載されているようですが、私もわからなかったので問い合わせました。

  28. 2534 住民板ユーザーさん1

    >>2529 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね。
    お答え頂きありがとうございました!

  29. 2536 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録は基本配布はしないので、
    住民は閲覧請求しないと見れません。
    理事会、住民部会で、
    しっかり規約に民泊対策を盛り込んでください。またあと一年半で切れでしまう
    建物、共有部、設備などアフター補償を受けるため、
    中立的立場の外部コンサル
    (設計事務所)を入れて施工不良をしっかり
    を調査させて下さい。
    素人ばかりだと管理会社に舐められて
    管理委託費だけバカみたいにとられます。

  30. 2537 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録は基本配布はしないので、
    住民は閲覧請求しないと見れません。
    理事会、住民部会で、
    しっかり規約に民泊対策を盛り込んでください。またあと一年半で切れでしまう
    建物、共有部、設備などアフター補償を受けるため、
    中立的立場の外部コンサル
    (設計事務所)を入れて施工不良をしっかり
    を調査させて下さい。
    素人ばかりだと管理会社に舐められて
    建物維持管理費、
    管理会社委託費だけバカみたいにとられます。

  31. 2538 マンション住民さん

    [No.2525~本レスまでは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  32. 2539 住民板ユーザーさん1

    >>2535 住民板ユーザーさん1さん

    理事しか知らない情報ってどれ?

  33. 2540 住民板ユーザーさん7

    いじめられて熱くなってる人がいるね

  34. 2541 住民板ユーザーさん1

    民泊の話題を遮ってたのは推進派の理事さんってことかい?
    6Fで寿司がそのまま捨てられてた話が民泊外国人だったのかな?

  35. 2542 住民板ユーザーさん7

    民泊の話題を遮ったのは熱くなってる人ですね

  36. 2543 住民板ユーザーさん1

    くだんの理事が民泊推進派だとしたら、単純に本人も民泊してるんでしょうね。なら、理事かつ民泊の人探せば、ビンゴですね。
    逆に、民泊してないとすると、理事の立場で愉快犯的に民泊推進の書き込みするかなあ、、としたらその人理事じゃないかもですね。例えば理事に近しい人とか(家族など。書き込み的に子供の線もあるし)

  37. 2544 住民板ユーザーさん1

    再開発組合は情報を共有してるだろうし
    タワー60は管理組合だけじゃないんですよね

  38. 2545 住民板ユーザーさん

    >>2543 住民板ユーザーさん1さん
    書込みの時間帯からまだお仕事している人に限定されてます。その人は今も店舗を営業しているのですか?

  39. 2546 住民板ユーザーさん1

    理事は地権者です。

  40. 2547 住民板ユーザーさん3

    地権者は皆下の店舗や近辺でお店やってます。

  41. 2548 マンション住民さん

    理事が暴言してることを指摘した書込全部けされてる笑
    理事にとって消さないとよっぽど困る書込だったのね。答え合わせ完了じゃない。
    再任はないから早く辞めてね笑

  42. 2549 住民板ユーザーさん1

    >>2548 マンション住民さん
    そろそろやめてあげなさい。あなたも理事と同様の最低の人間になってしまいます。
    理事が書込してることは十分周知できたでしょう。
    民泊やってるみたいですし、住人で特定してあげればいいと思いませんか。

  43. 2550 匿名さん

    >>2548 マンション住民さん
    よく見て下さい。理事が削除依頼したもの以外にも個人を特定されていたものも一部削除されています。一歩引いて冷静に行きましょう!

  44. 2551 住民板ユーザーさん1

    確かに書いてるなぁ
    >>2540,>>2542
    要望書になかったから議論しないとかアホなこと言わずに気づいていることちゃんとやってね

  45. 2552 住民板ユーザーさん1

    熱くなって書き込んでるのはそっちの人じゃないと思うよ

  46. 2553 住民板ユーザーさん1

    さて、理事会が始まる

  47. 2554 住民板ユーザーさん1

    民泊の人とエレベーター遭遇しましたー31階だか36階っていってたかな、、鍵持ってるのに、何階かわからなくて大変そうでした。でも泊まってる人とはいい人でした、、一昨日もエレベーターホールに数人の外国人の方が鍵の話をききつつ書類にサインしつつたぶん民泊の主催者の方からソファーのとこで説明受けてました。もう禁止は困難なくらいに民泊相当ありますね、、ちなみにここに出てない住んでる階も違うカップルが同じ部屋を鍵を閉めてるのをみました。1組は中国語、もう1組は日本語でした。

  48. 2555 住民板ユーザーさん3

    >>2554 住民板ユーザーさん1さん

    ここに書いても何もならない。
    要望書をコンシェルジュのとこのポストか
    防災センターに出さないと。
    まじ民泊への要望書が1通も出てないようですよ。

  49. 2556 住民板ユーザーさん1

    中国語のボランティアを募る貼り紙が出されてたがあつまったのだろうか?せめて多少の報酬とか出せないものなのか。管理費からね。

  50. 2557 住民板ユーザーさん3

    理事に中国人がいるのでその人がやるのかな?

  51. 2558 住民板ユーザーさん3

    敷地内で大きく窪んだ場所が3箇所あるんで、管理費はその工事費でなくなるのでは?

  52. 2559 マンション住民さん

    >>2556

    間違えて”参考になる”をクリックしました。報酬の問題ではないと思います、

  53. 2560 住民板ユーザーさん4

    >>2554 住民板ユーザーさん1さん
    住民達でも目を光らせていきましょう!
    情報ありがとうございます!

  54. 2561 住民板ユーザーさん1

    ようやく引越しが500戸
    管理費未納が300戸
    うーん

  55. 2562 住民板ユーザーさん1

    そもそも海外のオーナーはどうやって管理費を払うのかね?
    海外銀行で自動引き落としってできるの?

  56. 2563 住民板ユーザーさん2

    >>2562 住民板ユーザーさん1さん

    >>2513

  57. 2564 マンション住民さん

    >>2554 住民板ユーザーさん1さん
    先月中階エレベーターに台車の家具を運んでるのみました。
    アジア人(日本?)と欧米人で若いかったです。
    業者は賃貸じゃないですか?

  58. 2565 住民板ユーザーさん1

    >>2563 住民板ユーザーさん2さん

    防災センターは、理事会の開催を組合員に答える義務はあるけど
    管理費の徴収方法は管理会社内の問題だから答える義務はありません

  59. 2566 住民板ユーザーさん1

    賃貸契約のため不動産会社社員と賃借人がロビーでよく打合せをしています。

  60. 2567 住民板ユーザーさん1

    >>2561 住民板ユーザーさん1さん

    300戸も未納とはかなりの問題です。
    理事会の議題になりましたよね。勿論。
    パイの大きい未納の付けが真面目に払ってる側に来ないようにしてほしいものです。

  61. 2568 住民板ユーザーさん1

    >>2566 住民板ユーザーさん1さん
    ロビーだけならまだしも、エンガワやビューラウンジまで…寛げない。

  62. 2569 住民板ユーザーさん1

    理事か住民部会に中国人ですか?
    なんだかやりたい放題になりそう。どうせ立候補者集まらず、適当に抽選で決めたんでしょ。

  63. 2570 住民板ユーザーさん3

    >>2567 住民板ユーザーさん1さん

    理事会の議題にはならないだろうね。
    管理会社に対して「きちんと徴収してくれたまえ」で終わりでしょ。

  64. 2571 住民板ユーザーさん3

    >>2569 住民板ユーザーさん1さん

    いやあ。人のせいにする人だね。
    そう思うなら自分で立候補すればよかったのに。

  65. 2572 住民板ユーザーさん5

    >>2569 住民板ユーザーさん1さん
    どういう意味ですか?説明してくれる?

  66. 2573 住民板ユーザーさん1

    日本人でも中国人でもマンションを良くしたいと思ってる人はいる。そういう人が役員になれば良い。国籍は関係ない。
    むしろ、このような新宿にある大規模マンションでは、住人がそうであるように役員も多国籍であるべきとも思う。

  67. 2574 住民板ユーザーさん1

    >>2573 住民板ユーザーさん1さん

    俺もそう思うよ

    >>2569のように中国人を差別する人間はこのマンションにはいらない

  68. 2575 入居者

    >>2573 住民板ユーザーさん1さん
    おシャルとうりです、マンションをよくしたいです。

  69. 2576 住民板ユーザーさん1

    >>2570 住民板ユーザーさん3さん
    しかし300戸もヒドイと思いません?三菱は管理費の徴収の可否を確認しないまま部屋を明け渡しわけですかね?

  70. 2577 住民板ユーザーさん1

    マンションをよくしたいと考えてみたら理事会で全部止まってるおかげで全て良くなってないね。
    神輿の覚え書き、民泊禁止の同意も取ってるのに振込だけ三菱が取ってないのはおかしいし。
    要望書も口頭で伝わるものは直接伝えると言われるのに要望書なくて議論してないことになってるね。
    理事は公式に募集してないのに批判のコメントには自分で立候補すればよかったのにってレスつくね。
    他も考えてみると全て理事会で止まってるね。

  71. 2578 住民板ユーザーさん2

    >>2577 住民板ユーザーさん1さん
    理事は公的に募集してましたよ。住宅部会の募集がありましたよね、それに立候補すればその中から理事が選ばれるのですよ。
    ただ、その決め方のフローが分かりにくかったですよね。管理規約見れば確かに書いてあるけど、住宅部会募集のチラシに、この中から理事選ばれますよ、って一言書いてあれば良かったのに。
    一事が万事で、ここの管理会社の方のやる事、なんか不十分だし後手後手ですよね。汚物ソファーや民泊の件といい、皆が知りたい情報をタイムリーに知らせない。掲示板での告知もなし。(ガセかもだけど)しまいには議事録も請求しないと見せて貰えない。普通は議事録コピーを配りますよね(膨大な量になるっていうなら写しを掲示板へ貼ればいい)。


  72. 2579 住民板ユーザーさん3

    >>2577 住民板ユーザーさん1さん

    理事は公式に募集してたでしょ。
    ご丁寧に各戸に募集のポスティングまでしていた。
    理事に文句を言うならば自分で立候補すればよかったんだよ。
    立候補できないというならば、少なくともあなたは民泊に対しての要望書を出したの?

    理事会はやることはやっている。それを広報するのは理事会の仕事じゃないよね。
    高い金払ってる管理会社の仕事だよ。

  73. 2580 住民板ユーザーさん1

    理事会が機能してるからこのマンションに住めるってことがわかってない人がいるね。
    8月に理事会が決議しなかったら、マンションの引き渡しもできなかったことわかんないのかなあ?
    なんかおめでたいね。

  74. 2581 匿名

    >>2548 マンション住民さん

    理事会は住宅部会と店舗部会で構成されているが
    残念ながら店舗部会は地権者しかいないのよね
    よって再任の可能性は大
    地権者の呪縛から逃れないようにできてる

  75. 2582 住民板ユーザーさん1

    同種の投稿により住人の声が阻害されているため投稿させてもらいます。

    管理会社の決定組織は規約上、理事会になってますので管理会社の不手際は理事会の責任になります。
    不手際を是正するように指導監督しなければ理事会の責務を果たしたとは言えません。

    また、マンションを良くしたい場合には、不具合を見つけ、不具合に対して規約等を決定し、決められた規約等に沿って運用する必要があります。

    しかし、不具合を見つける場合には住民の声を集約することが必要ですが、まずこれができていません。
    本来は理事会が住民の声を集約するために、例えば要望書をポスティングして意見を集める作業が必要ですが、現実は住民が自発的に要望書を出すプロセスを経なければならず、立場が逆転してます。要望書の存在も周知徹底されていません。これではマンションは良くなりません。

    次に規約等の決定について、何が決定しどのような方針が取られるのか、住民に周知されておりません。管理側が住民に働きかける必要があるにもかかわらずできていません。現実は住人が働きかけなけらば知ることはできません。これも立場が逆転してます。

    最後に運用ですが、例えば民泊にしますが、民泊等を禁止する規定は確かに入居前に同意を求められています。本来は住民が何も言わずとも管理側が自発的に禁止の措置を取り、万が一民泊の存在の声が上がった場合には管理側が自発的に調査し摘発しなければなりません。上記の通り管理会社の不手際は理事会の責任です。
    しかし、ここを見る限り要望書を理由に民泊の対策が取られていないようです。そもそも要望書関係なく理事側が声を聞いたら積極的に対策を検討する事項です。

    以上をふまえると現実はともかく、今の理事会は仕事をやってない、責務を果たしていないと評価されることになるでしょう。

  76. 2583 住民板ユーザーさん1

    連投します。

    誤った情報が記されていますが、各戸にポスティングされて募集されていたのは理事ではなく「住宅部会」の方です。理事の文言は一言もありませんでした。理事になれることを一言書くべきでしたが書かれていませんでした。つまり、立候補すればよかったという意見は的を得ていません。

    また、契約時はセキュリティを売りに出しており民泊はないと説明を受けていました。そのため民泊が存在する場合は三菱側の契約違反です。契約上引渡時期も決まってました。そのため8月に理事会が決議しなかったら引渡できなかったという話は三菱側に責任が生じますが住民に関係ありません。

    最後に、住人が良くしようと意見を出しているのに管理側の関係者が遮ることはやめてください。意見を集約できていたら住民はこちらにきません。なぜ批判されているか考えられれば改善できます。
    権限を有している立場の人間が批判のコメントを監視して妨害しているようではマンションは良くなりません。本末転倒です。
    結果としてマンションを良くしたいという住民の気持ちを妨害している結果になっていることに気づいて下さい。

  77. 2584 マンション住民さん

    あと少しで特定できたでしょう。泳がせてもよかったのでは?

  78. 2585 住民板ユーザーさん2

    >>2575 入居者さん

    とうり と書いてありますね、日本語学校では通りを とおり と正しく教えるのですよ。
    これ、理事の自作自演ですよね。外国人をあまりにも馬鹿にしている。

  79. 2586 住民板ユーザーさん1

    >>2583 住民板ユーザーさん1さん

    ということは、理事会側からすると、管理会社を変えるのが筋なのかな?

    「住宅部会」を募集ではなく、「住宅部会の役員」を募集と書いてありました。
    規約には「住宅部会の役員」は理事会の理事を務めると書いてあるのにね。

  80. 2587 住民板ユーザーさん1

    民泊がある
    理事が書いている

    これらはどこに確証があるんだろ?
    一人の熱くなってる人間がそう決めつけて書いただけ
    皆さん冷静に考えないとね

  81. 2588 住民板ユーザーさん4

    >>2587 住民板ユーザーさん1さん
    理事が書いている、は正直想像の域を脱しないですが、民泊はかなりの高確率で有ると思いますよ。本音は、有る!と断定したいくらい。
    といいますか、連日のあのキャスターもった旅行者の大群見て、なにも疑わない心理が分からないです。
    貴方の様なことを書くと、あーまた民泊当事者が話題逸らしてるんだな、、とおもわれますよ。

  82. 2589 住民板ユーザーさん1

    前にも書いたけど配布された分厚い管理規約(案)を読んでください。
    理事会と住民部会、店舗部会は別組織です。
    理事会は地権者で構成されてその下に住民部会等があります。
    ここの理事会は全く機能してないので心配です。
    それから300戸も管理費未払いはあり得ない。
    口座引き落としになっているわけですから。
    万一滞納が続いたら、管理組合がその部屋を競売に申立てし売却できます。
    落札者から滞納した管理費等は裁判所経由で確実に回収できるので、
    むしろてっとり早く解決できる。
    海外では修繕積立金、管理費ないところが多いですが、
    滞納してそのままなんて逃げ切ろうなんて、甘い考えの外国人の方は気をつけた方がいいですよ。

  83. 2590 住民板ユーザーさん4

    >>2583 住民板ユーザーさん1さん
    私2578です。本当に、ほんとうに、貴方の仰る通りなんですが、管理会社や特にコンシェルジュを見てる限り、こんな風に感じてしまいます。
    •まず、スタッフレベルのマインドしかなく、基礎的な事しかやろうとしない
    •必要以上に面倒な事に首突っ込みたくない(そんな責任負いたくないし)
    •担当としてもどうせ1-2年で任期切れるから、難題を速やかに解決しようとせずとも(どうせ即解決できんし)、申し送り事項としよう
    •地権者へのご機嫌伺い、根回し、調整の方がマンション問題解決より急務

    理事会の方々も、正直高い意識をもって速やかに解決したい、って方は少ないのでしょう。今のスローな対応見る限り。
    とはいえ、本当に適任な方は、なかなか立候補してくれないのでしょう。
    実践的かつ現実的には、次の総会決議(=住民が唯一参加できる)で満足のいく説明を管理会社へ求め、ダメであれば1年位は猶予期間を与え、それでもダメなら解任議案を来年の総会で上げるしかない、と思います。

  84. 2591 住民板ユーザーさん4

    >>2589 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通り。この差し押さえ手続きは意外と簡単。滞納者をどんどん罰したい

  85. 2592 住民板ユーザーさん1

    10階民泊部屋サモアの登記の事、具体的な民泊規制のノウハウを
    書き込みしましたが削除されました。民泊推進派の理事や住民に無知でいてほしい管理会社の意向でしょうか。

  86. 2593 住民板ユーザーさん1

    適任者は排除したいのです。

  87. 2594 匿名

    >>2589 住民板ユーザーさん1さん

    海外オーナーに対して、どうやって海外銀行から引き落としするの?

    差押えするには裁判がいる。
    弁護士が儲かっちゃうね。

  88. 2595 住民板ユーザーさん1

    いつまでも地権者が理事を続けるのは変ですね。
    しかし適格性を欠いている理事らを解任することを議案にするには、
    区分所有者1/5の同意を得る必要があります。
    しかし掲示板で見る限り、みんな不満を持っている。
    現時点では要望書を出す、一年後?の総会で
    辞任を迫る などが現実的かな。

  89. 2596 匿名

    >>2592 住民板ユーザーさん1さん

    自分が正義と思わず
    なぜ削除されたかを考えなさい
    ここの規約に違反してるからだよ
    自分勝手な意見だなあ

  90. 2597 住民板ユーザーさん1

    >>2594 匿名さん
    引き落としは、国内の金融機関になっていますよ。
    海外オーナーも日本での代理人をたてて契約させます。
    競売申立は簡単ですし、費用も安価です。
    日本を甘くみないでくださいね。
    4ヶ月で実力行使の通知いきますから。


  91. 2598 住民板ユーザーさん1

    >>2596 匿名さん
    民泊やってる方ですか?

  92. 2599 匿名

    >>2597 住民板ユーザーさん1さん

    国内の金融機関になってないよ。

    競売申し立てが簡単?

    よくもまあ適当なことばかり言えるな。


    競売申し立てには、執行力のある債務名義正本がいるんだよ
    あんたには理解できないかな?
    管理費の滞納が原因なら、簡単に言えば、裁判の判決正本がいるってことだよ
    あんま適当なこと言うなよ

  93. 2600 匿名

    >>2597 住民板ユーザーさん1さん


    (1)強制執行手続と担保権の実行としての競売手続

    Q. 債務名義とは何ですか。
    A. 債務名義とは,強制執行によって実現されることが予定される請求権の存在,範囲,債権者,債務者を表示した公の文書のことです。強制執行を行うには,この債務名義が必要です。債務名義の例としては,以下のものがあります。
    a. 確定判決
    「100万円を支払え。」又は「○○の建物を明け渡せ。」などと命じている判決で,上級の裁判所によって取り消される余地のなくなった判決を言います。
    b. 仮執行宣言付判決
    仮執行の宣言(「この判決は仮に執行することができる。」などという判決主文)が付された給付判決は,確定しなくても執行することができます。
    c. 仮執行宣言付支払督促
    d. 和解調書,調停調書

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸