東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-29 00:54:26

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 2101 住民板ユーザーさん6

    >>2097 2077さん
    あなたのような人に理事や住民部会に入って欲しいです!住民部会に立候補されてることを願います。


  2. 2102 住民板ユーザーさん1

    現状では理事会ではなく、住民部会の発足のみですが
    新たに募集しないよりはマシです。
    早急に対応すべき民泊問題もあるので、やはり経験者及びやる気のある人達が
    まずは住民部会に入って運営するしかないですね。
    中国語を添削してくれた方にも是非入って頂きたいです。
    その後、理事会の交代にもっていきましょう。

  3. 2103 住民板ユーザーさん1

    >>2097 2077さん

    >住人は再開発のおサイフ要因だったのではと勝手に腹立たしく思ってますよ笑

    このマンションの広告が始まったときから分かり切ってたことじゃないですかー
    このマンションが建つことになった経緯を納得した上で契約したんでしょ?

  4. 2104 地権者

    再開発とは言え
    三菱地所が圧倒的大地主
    元大地主のフジタが地上げ屋の役割
    そして施工の利

    地権者も割り食ってますよ
    なんせ路線価での交換だからね
    ここの路線価は安かった

  5. 2105 マンション住民さん

    >>2086 マンション住民さん
    6階は9割以上が地権者住戸のようですが…

  6. 2106 地権者

    >>2105 マンション住民さん

    6階は22戸中21戸が地権者。
    ちなみに7階は全部屋。

    賃貸に出してる部屋が多いです。

  7. 2107 匿名

    駐車場当たったかなあ

  8. 2108 入居予定さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  9. 2109 マンション住民さん

    >>2090 そう言いました

  10. 2110 匿名

    北側、だいぶ壊してるね

    1. 北側、だいぶ壊してるね
  11. 2111 匿名

    司のウイークリーマンションも

    1. 司のウイークリーマンションも
  12. 2112 匿名

    次は新宿警察署長官舎かな

    1. 次は新宿警察署長官舎かな
  13. 2113 匿名さん

    >>2093 住民板ユーザーさん1さん
    残念ながら店舗の専用使用部分を変更するような特定少数に対する大きな不利益変更を行うには当事者の合意が必要になる可能性があります。
    割と誤解されてる方がいるんですが、管理規約ひとつとっても何でも自由に多数決で決められる訳じゃないんです。

  14. 2114 入居済みさん

    正面玄関のドアの傷の件、進展がありませんね。

    あと庭側のサカイがよくトラックを止めている箇所のブロックが重さでくぼんでますね。
    これは直してくれるのかな?それともフジタの施工が甘いから?

  15. 2115 住民板ユーザーさん1

    サカイのブロックのところの凹みは子供が転びそうで危ないのでどうにかしてもらいたいですね、、

  16. 2116 住民板ユーザーさん1

    >>2113 匿名さん

    当マンションではまだ店舗の前に、商品を陳列して良いとか美観を損ねる様な
    陳列は行っていけないなど、まだ具体的な運用方法が決まってないのです。
    普通なら現状の金物屋の陳列方法は明らかにまずいので、理事会で注意します。
    ホウキを置いてある店舗前のスペース部分が、本当に店舗の専用使用部分であるかどうか
    図面で確認も必要です。 共有部ならもっての他です。







  17. 2117 住民板ユーザーさん1

    >>2114 入居済みさん
    くぼみについて把握しているのでしたらぜひ要望書を提出してみてください。何も言わなければおそらくずっとそのままです。

  18. 2118 住民板ユーザーさん1

    スミフのマンションは免震で坪単価高そう。
    取れる家賃は変わらないから、こっちが有利だな。

  19. 2119 マンション住民さん

    >>2114
    理事の米屋がカラオケ大会に忙しくさぼってるからです。こういうのんきな方を理事長にするのはどうかと。
    民泊もほったらかしですし。
    正直、今の呑気な元地権者たち理事には消えてもらいたいです

  20. 2120 住民板ユーザーさん1

    エレベーターとかエントランスの養生っていつごろなくなるんですかねぇ。
    まだ引っ越しも続いてるようだから、まだかかるのかな。

  21. 2121 住民板ユーザーさん1

    >>2119 マンション住民さん

    カラオケ大会の費用が
    管理費から払われてるかどうかは、
    総会時に配られる
    決算書を見ればわかります。
    あたり前ですが領収書のコピーも添付されてるはずです。
    確か税理士さんがこのスレに居たと思います。是非住民部会に
    入って頂きたいです。

  22. 2122 住民板ユーザーさん7

    >>2121 住民板ユーザーさん1さん
    私もカラオケ大会はあり得んと思う派ですが、決算書チェックしたところで、既に終わってしまった事なので、落とし所が分かりません。
    つまり、仮に管理費から払われてたのが確認出来たところで、どう責任を追及するのでそょうか?理事に折半で負担させる?それとも参加者全員から遡及的に徴収する?いずれにしても揉めるでしょう。
    反対するなら、事前に止めなければ意味ないですよ。

  23. 2123 住民板ユーザーさん2

    てかさ、そもそもカラオケ大会ってほんとにあんの?情報の出所は?
    こんだけ騒いで、実は無いとか、淀屋橋町内会の単なる行事だとか、だったら笑えるな。。

  24. 2124 住民板ユーザーさん1

    どちらにせよ、皆から集める町会費(マンション居住者は任意)又は管理費から捻出されてるかもしれませんね。
    総会で理事会が提示する管理費、修繕積立金の当期の決算内容並びに来期の予算を
    組合員が賛成、反対します。
    おかしな出費があれば、そこで責任を追及すれば良いのです。
    資料は事前に配られるのでレビューできます。
    もちろん理事会運営費(定例会議の飲物、時には打ち上げ)などは、どこのマンション
    計上します。無償で仕事するのですから。
    ただし理事の仕事を何もやってないのに、いきなりカラオケ大会というのは
    ダメです。 これでは理事会は地権者がただで飲み食い出来る場だから、辞めないという事になりかねます。 年配の方が多いから、理事会のそもそもの意義を理解してないかもしれません。

  25. 2125 住民板ユーザーさん1

    別件の民泊の件ですが、これだけサイトで発見出来ないという事は、通常の民泊でなく
    最近出てきた新しい民泊スタイルで、オフラインでの特殊な方法でやってる可能性が極めて高いです。
    海外の旅行会社などと手を組み、当マンションを
    ツアーパックなどの宿泊施設としているのかもしれません。
    以前、書き込みでツアーバスが泊まっているのを見たと書き込みもありました。
    ただし違法民泊である事に変わらないので、前述した通り部屋さえ特定できれば
    退治は可能ですが。オフラインでやれるオーナーはおそらく外国人だと思います。
    中国語や韓国語の堪能な方がいたら、宿泊者にどこのツアーか聞いてみてください。




  26. 2126 住民板ユーザーさん1

    違った視点という意味も込めて、敢えて投稿します。

    理事の仕事してない、とか、あるけど、これって”仕事”ですかね?
    そこにサラリーは発生してないのですよ?
    勿論、職権濫用はダメですが、無報酬でやることにガチガチに要求して、吊るし上げて、だと誰も理事になり手がいなくなりますよ。
    要求ばかりしてる人、貴方、理事できますか?

  27. 2127 住民板ユーザーさん4

    上のコメ、気持ち解るなあ。。私も以前マンション理事しましたが、要望ばかり出し、しかも早急な解決求める人いますよね。まともに対応したら、私、週3で理事仕事しないとダメな位のボリュームでした。こちらにも本職あるし、あれ?無報酬なんですけどね、、て何度思ったことか。
    ちなみに要求沢山の人がつぎの理事に抽選で選ばられたとき、適任者がすべきだから私は辞退します!、というオチ付きでした笑

  28. 2128 住民板ユーザーさん1

    隣は夜のお仕事の方で爆音で音楽、もう片方の隣は中国の方で夜中までベランダでタバコ吸いながら大声で電話してます、ほんと落ち着いて生活できない。

  29. 2129 住民板ユーザーさん6

    >>2126 住民板ユーザーさん1さん
    いまいち理事の仕事内容がわからないのですが、関係者ではないかと思われる過去レス >>1795 を参考にすると、こちらのマンションの理事の仕事は、要望に対してやるかやらないか判断するだけで、後は管理会社や店舗、住人の役員にやってもらうだけではないのですか?
    実際に困ってるから要望あげても理事の判断を仰いでって話多いです。むしろ理事がボトルネックになってるなら私が理事になってそれが解消できたらどれだけ快適に生活できるかと思ってます。

    現状に不満に思ってる一人ですが、仕事内容の認識のズレが根底にあると思いました。
    また、理事がどのような仕事をしているのか見えてこないのもまた不満があがる理由でしょうね。

  30. 2130 住民板ユーザーさん6

    連投になりますが、
    >>2128 住民板ユーザーさん1さん
    のような話も、管理会社の対応を変えていけば必ず解決できると思うんですよね。
    生活に支障が出るのは本当に辛いですよね。

  31. 2131 匿名さん

    >2128
    なんで夜の仕事てわかるん?

  32. 2132 住民板ユーザーさん5

    夜、爆音で音楽、
    バルコニーでタバコを吸いながら、大声で電話する部屋には、三菱地所コミュニティか理事会から注意してもらったらいい。

  33. 2133 匿名さん

    >>2130 住民板ユーザーさん6さん
    では、理事になって下さい

  34. 2134 住民板ユーザーさん6

    >>2133 匿名さん
    では の意味が不明ですが、本当にババ引きのような理事なら是非やらせてもらいたいですけどね。きっと任期満了のあとにしか回ってこないでしょう。

  35. 2135 住民板ユーザーさん7

    ロビーの新聞、なんで朝日があるんだろ。
    教育に悪いから無料配布でもない方が。

  36. 2136 匿名

    >>2135 住民板ユーザーさん7さん
    それは問題です。産経に変えるべきだと思いますね。

  37. 2137 住民板ユーザーさん4

    >>2134 住民板ユーザーさん6さん
    理事のなり手まだ足りないみたいですし、今からでも手を挙げることが出来ますよ!管理会社へ問い合わせるとよいですよ。

  38. 2138 匿名さん

    >>2135 住民板ユーザーさん7さん

    朝日新聞はダメですね。あれは知識人が読む新聞じゃない。

  39. 2139 匿名

    今の60以上の人だと、就職の面接、試験には、朝日新聞を読みなさいと教えられています。

    東京新聞はないですか?
    毎日新聞も駄目です。

  40. 2140 住民板ユーザーさん1

    情報共有するのはいいけど、ここのスレの住民は文句ばかりで外に対しては悪影響ですね。
    資産価値を下げるようなことばかり。いい加減にしてほしい。

  41. 2141 入居済みさん

    >>2140 住民板ユーザーさん1
    リンクもそうですが、思ったほど外部の評価は高くないです。原因は一つだと思います。残念です。

  42. 2142 住民板ユーザーさん1

    となりの部屋だから恨みを買いたくないってのがあってどうにもできません。差別はしたくないですが、中国の方って本当に大声で怒鳴るように話しますよね。夜中の1時過ぎまで話ししてました。この寒いのにベランダで。寝室はベランダ側にあるのでうるさくて眠れませんでした。

  43. 2143 住民板ユーザーさん1

    ここの駐車場って、住民数比で何%くらいなんでしょうかね?

  44. 2144 マンション住民さん

    文句ばかりでっていうけど、
    足元の資産価値気にする人は業者とかアレでしょ
    ざっと読めば住んでたらどれも当然のクレームで
    どこでもあることだし、逆に内輪で話せないことも
    情報共有してって徐々に良くなってけばいいんじゃないっすかね!

  45. 2145 住民板ユーザーさん6

    情報共有できるところが無関係な人々も見えるこの掲示板しかないからここに不満が集まるのでしょう。住民だけの情報交換場所を他に作るか、一つ一つ改善していくしかないでしょう。
    いい加減にしてほしいと言いますが、変えたいならここではなく管理会社等だと思いますよ。

  46. 2146 住民板ユーザーさん7

    >>2142 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュに相談してみるといいですよ。ポスト投函してくれるでしょう。
    酷いようなら直接注意してもらう必要があるので、事実確認のお願いや、動画や録音を事前に用意して相談する必要もあると思います。

  47. 2147 入居済みさん

    店舗エリア204で「アミーダプラチナ西新宿5丁目」という店名で内装工事が始まっていました。
    ホットヨガスタジオだそうです。これで全区画埋まりましたね。
    http://www.ami-ida.com/recruit/?p=1570

  48. 2148 匿名

    管理会社を変えるのが一番かな

    管理組合総会で決められるの?

  49. 2149 住民板ユーザーさん1

    民泊の問題とか全て中国人が住んでるせいですよね。
    中国人が多いと本当に次から次へと問題が出ます。

  50. 2150 マンション住民さん

    >>2149 その発言はおかしい、5*階の日本人男性が民泊をやっているじゃないですか。泰語を喋る旅行者も見ました......

    6階に中国人住民一人も住んでいない、このレースに見ると問題が一番酷い。

    今の段階、中国人の悪口を言うより、タワー60住民として、みんなで協力して問題を解決するのが基本と思います。


    最近毎朝、下の階からスポーツ機械のよな音で目が覚める、静かにして欲しい。

  51. 2151 住民板ユーザーさん1

    出た、中国人の反論w

  52. 2152 マンション住民さん

    初冠雪
    ビル風のせいか外は吹雪いているネ
    都庁展望室も17時半で閉室だそう

  53. 2153 住民板ユーザーさん1

    2150さんの片言感がすごいですね。

  54. 2154 マンション住民さん

    >>2153

    外国語を話せますか?

  55. 2155 住民板ユーザーさん1

    >>2153 住民板ユーザーさん1さん
    そりゃ外国人が、がんばって書いてるからでしょう。わかってて突っ込み入れるのは野暮ってもんじゃないの?

  56. 2156 マンション住民さん

    >>2153

    小さい

  57. 2157 マンション住民さん

    >>2155

    本当にありがとうございます!

  58. 2158 マンション住民さん

    下手な日本語を書いて、すみませんね、(笑......)

    2156さんが”小さい”と書いてますね、意味を教えてください。

  59. 2159 マンション住民さん

    >>2153

    下手な日本語を書いて、すみませんね、(笑......)

    2156さんが”小さい”と書いてますね、意味を教えてください。

  60. 2160 住民板ユーザーさん1

    2153です。
    軽率な発言でした。
    申し訳ありません。
    以後、気を付けます。

  61. 2161 住民板ユーザーさん5

    2148さん、総会の多数決で管理会社は変えられます。

  62. 2162 匿名さん

    雪化粧いかがでしょうか?

  63. 2163 マンション住民さん2

    >>2160 肝に銘じなさい

  64. 2164 住民板ユーザーさん8

    一時駐車のネット予約がどうすれば良いのですか?

    教えてください。

  65. 2165 匿名さん

    >>2159 マンション住民さん

    器が小さい、という意味だと思います

  66. 2166 匿名さん

    >>2127 住民板ユーザーさん4さん
    すごいわかります。話し合いの余地がなくひたすら要望ばかり言ってくるので理事としたら不良住民よりも嫌な存在ですよね。
    そういうのマンションって管理会社的には美味しい。
    理事たちがやる気を失って管理会社任せになると善良に丁寧にキチンと仕事はやるけど利潤を乗っけて来るようになる。

  67. 2167 マンション住民さん

    ボランティアの理事会には限度がありますので管理会社まかせでいいと思います。
    管理費が上がっても管理が行き届いていれば資産価値は上がります。
    管理会社は三菱系で最低5年から10年は言いと思います。
    三井も三菱も高いですが快適に暮らせるほうがいいです。

  68. 2168 匿名さん

    >>2167 マンション住民さん
    そういう考えありだと思います。お金=品質なのは基本的に正しい。
    ただね絶対に言ってくる人が居るんです。今の管理会社は質が低い(もしくは高すぎる)変えるべきだ!と。
    特に経済紙がマンションは管理を買え特集をした直後あたりに。失笑ものでしょ?
    でも書面出されたら回答しないわけにいかない。それを管理会社に書かせる訳にもいかない。
    管理組合の仕事の半分はこういうやつ。コスト削減、環境向上など前向きな仕事ならボランティアでもやる気になるけど・・・と。

  69. 2169 住民板ユーザーさん1

    ボランティアだから、他になり手がいないからっていう理由で不満言ってるなら理事はやめる(もしくはならない)のがいいと思います。一度辞めて募集しても集まらなくて初めて言えるんじゃないですか?専業主婦等適切な人材もいるのではないでしょうか?
    それにレス読んでると、住民の要望の仕方が原因というより作業の仕方に問題がありそうですね。

  70. 2170 匿名さん

    >>2169 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。私はもうやることはないと思います。おっしゃる通りでやりたい方がやられるのが一番だと思います。管理組合の理事は面白いこともたくさんありますからぜひ一度ご就任なさってみてはいかがでしょう。

  71. 2171 住民板ユーザーさん1

    >>2162 匿名さん
    良かったです^ ^

  72. 2172 住民板ユーザーさん1

    経験者や詳しい方が理事会や住民部会に
    数名いれば、残りのメンバーは輪番制で素人でも何とかなるでしょう。

  73. 2173 マンション住民さん

    2169さん
    このマンションは住んでいない方、賃貸にしているオーナーが他のマンションより
    多いと思います。(夜暗い部屋が多い)
    また、なり手がいるかどうか、やりたい方の質はどうかがわからないと思います。
    ここに投稿している人はどこかにいい人がいて、手をあげるとの前提でその人にお願いしたい。
    と聞こえます。志ある方が、この掲示板に宣言する人がいない状況では期待できないと思います。
    厳しく質の良い管理をしていただければ管理費は多少高くてもいいです。
    新築で、管理費が決まっている状況で節約することはないです。

  74. 2174 住民板ユーザーさん8

    パックハウスだからこそ他のマンションより賃料が高くなってます、管理会社も同じです、三菱で良いです。

    管理組合に参加し、このマンションの管理会社を変える事を許さないです。


  75. 2175 住民板ユーザーさん8

    パークハウス、書き間違いました。

  76. 2176 住民板ユーザーさん8

    管理費高い、安い、このマンションを購入する時知っているではありませんか?

    こんなに安い管理費のマンションを住みたいなら、別のマンションに引っ越しすれば良いではありませんか?!

  77. 2177 住民板ユーザーさん1

    こちらに実際の理事っているんですか?
    理事経験者がいるのはわかりますが、理事は大変で要望出す住人がストレスで苦労するなどとステマしてては、住人として要望もしにくいし、理事になりたいって気持ちも削ぐ方向に働きますよね?その状況を作っておいて根拠もなくやる人がいない、他人任せだなどと言い、結局私がやってあげないとと正義をふりかざすのは矛盾していると思いませんか?
    また、粗大ゴミが続けてゴミ置場に捨てられているのですが、貼紙も効果なしです。でもそれ以上特定をして支払わせるなどはしません。結果処分のために管理費が無駄に使われるとのことです。何を言いたいかというと、現実はなあなあでやってて管理費が無駄なところに使われてるということです。入口のドアもそうなるかもしれません。もう少し現実はみてもらいたいと思います。

  78. 2178 住民板ユーザーさん1

    結局過去の書き込みからすると民泊は50階代と、地権者が占めてる6階が怪しいのかな?でも最近は目撃情報もないね。

  79. 2179 匿名

    >>2178 住民板ユーザーさん1さん

    書かないだけ
    昨日も低層階用のエレベーターで20歳くらいの中国人女子4人グループとエレベーターが一緒でした

  80. 2180 匿名

    >>2177 住民板ユーザーさん1さん

    俺も三菱コミュニティはいかんと思います。
    管理会社は変更していただきたい

  81. 2181 入居キャンセル

    立地も設備もとても気に入って契約しましたが、テナントや住人の質がとても気になり引っ越す事にしました。。民泊なんて論外ですし、夜中ベランダでタバコ吸ったり大声で喋る常識のない住人がいる事も大きなマイナスポイントです。またすれ違う人、エレベーターやエントランスラウンジで騒めいてる方々全て中国の方でした。日本のタワマンとは思えなくなったので、ここは諦めて少々高いけど目黒のタワマンに引っ越す予定です。

  82. 2182 匿名さん

    >>2181
    別にこんなとこに書かなくてもお好きにどうぞ
    ステマとしか思えませんから

  83. 2183 住民板ユーザーさん1

    なにか困ったことや要望があるときは
    防災センターに行ってみてください。
    丁寧に対応してくれますし、
    責任者がいるときは管理体制や今後の見通しなどを
    わかる範囲で教えてくれますよ。
    コンシュルジュでなく、防災センター。
    これがポイントです。

  84. 2184 住民板ユーザーさん1

    昨夜、ビックカメラの袋を持った中国人女性アラサー3人組(見た目はかなりの確率でツアリスト)が、55Fへ向かってました。
    管理会社、住宅部会、理事の方々がこれをみたら、しらみつぶしに民泊部屋を捜索してくださいm(__)m

  85. 2185 匿名さん

    >>2177 住民板ユーザーさん1さん
    現役理事はこんなとこに書き込みまないと思います。まずバレないでしょうけど万一発覚したら相当住みづらくなります。
    不満のない人が理事でいる限り現状維持されるだけなので問題意識をお持ちでしたら是非とも理事に立候補されてはいかがでしょう。

  86. 2186 住民板ユーザーさん8

    >>2181 入居キャンセルさん

    教えてあげます、東京建物目黒のタワーマンションも中国人投資者多いです、知り合いの方(北京)が二つ買いました。

    それに六本木木も同じです。



  87. 2187 住民板ユーザーさん1

    >>2185 匿名さん
    組合持ち上がりだから募集は2年後ですので立候補はできても2年後ですよ。

    しかし上の書き込みにあるように、誰かにやってもらおうと他人任せの人多いですね。

  88. 2188 匿名

    >>2184 住民板ユーザーさん1さん

    55階へはファイルを持った中国人女性が案内するんですよね。

  89. 2189 匿名

    >>2183 住民板ユーザーさん1さん

    防災センターに民泊のこと苦情を言ったら
    防災センター全員で声かけ等やっているとのこと。
    見たことないけどね。

  90. 2190 マンション住民さん2

    三井や三菱に管理会社を任せるのが悪い。ヤルヤル詐欺で、全く何もやらないのが彼らの仕事。

    現に、コンシェルジュがタレントの部屋に合鍵で入ってハアハアしてた事件あっただろ
    (三井のコンシェルジュ、しかもバイト)

  91. 2191 おせんべい

    また目撃情報に戻ったか、そろそろみんなで面着でやったらどうじゃのぅ、もう口を動かすのは疲れたじゃろ

  92. 2192 匿名

    1階のセブンイレブンで春巻を買ったが醤油がありませんでした。
    問い合わせました。

    付属品としてお付けする丸大豆醤油でございますが、同店舗では、現状取扱っていませんでした。今後は、お客様方へのサービスレベルアップために導入を検討してまいります。


    こんな店初めてだよ。

  93. 2193 住民板ユーザーさん1

    引っ越してきました宜しくお願いします。
    エレベータードア下部分の金属部分が引っ越しのせいか新築なのにどのエレベーターもガリガリに削れているのだがサカイは養生しなかったのだろうか。それとも養生できない部分なのだろうか。

  94. 2194 入居済みさん

    >>2192
    これってセブンイレブン本社に問い合わせすべきですが……
    このマンションと関係ないと思いますが……

  95. 2195 マンション住民さん

    >>2193 サカイが知らぬ存ぜぬ、ということです。ヤラっれぱなしのカラオケ米屋はさっさと理事長から降りてほしいですな、自分がいかに無能で無責任ということを認識すべし

  96. 2196 住民板ユーザーさん1

    10階の1010号室に民泊利用らしき中国人ツーリストグループが
    出入りしていました。
    55階の目撃情報についても、海外のツアー会社との提携しているヤミ民泊であれば
    外国人オーナーの部屋の可能性が高いかもしれません。
    現状ではおそらく理事会が指示をしてないので、防災センターやコンシェルジュには監視を期待出来ないので、目撃情報をこうして報告し合うのが民泊退治の一歩かもしれません。
    ちなみに規約ですでに禁止されている事ですので、プライバシー云々は関係ないです。

  97. 2197 匿名

    >>2196 住民板ユーザーさん1さん

    防災センターの責任者に「民泊取り締まれよ」と強く言ったら、防災センター全員で取り締まってるって嘘を言われました。
    そんな光景見たことがありません。

    嘘をつく管理会社なんか替えて欲しい。

  98. 2198 住民板ユーザーさん8

    https://of-tokyo.jp/s/floor/1097380/

    民泊ではなく、オフィスとして賃貸出してますが。

  99. 2199 匿名さん

    ここに勤めたら通勤が楽ですね。

  100. 2200 住民板ユーザーさん1

    通常、管理規約に所有者はその専有部分を専ら住宅として使用するものとし,他の用途に供してはならないとのいわゆる住居専用 規定があるはずなので、オフィスもダメです。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸