東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-29 18:38:30

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 1701 入居済みさん

    今日天気いいからって洗濯物を欄干に掛けて干している人いますね。
    風が吹いて落ちてしまうと危ないですし思ったよりも遠くに落ちて迷惑をかけるのでやめたほうがいいですよ

  2. 1702 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  3. 1703 住民板ユーザーさん1

    >>1700 検討中さん

    東向きに住んでますが結構救急車の音とかするような気がします、南向きに住んだことないので南がしないかどうかわかりませんが、、

  4. 1704 入居済みさん

    >>1700 検討中さん
    東は正午までしか日が当たらないのと、前に高層ビルが立ち並んでいるため抜けた眺望はありません。
    その代わり夜景はかなり綺麗です。スレッドの上の方で写真が貼られてるかと思います。
    私は仕事で日中家に居ないので昼間の日当たり眺望よりも夜景重視で東向きにして正解でした。
    このあたりはライフスタイルと好みによるかもしれません。

    救急車のサイレンの音は、東京医大への搬送でしょうか確かにたまに聞こえます。
    ただ目の前の十二社通りはあまり通らないようで、少し遠くの音が聞こえる感じです。

  5. 1705 入居済みさん

    今日、2階のミーティングルームで若い方が集まってセミナーのようなことをしていましたが、どのような内容かご存知の方いませんか。

  6. 1706 住民板ユーザーさん1

    マルチ商法の勉強会じゃないの?

  7. 1707 住民板ユーザーさん1

    ここは駐輪代月いくら必要ですか?契約後でも頼めますか?
    後シェアサイクルもあると聞いたのですが詳しい方教えて欲しいです

  8. 1708 住民板ユーザーさん3

    今、室外機の音が部屋に響いてて、今日はなかなか寝付けないのですが、他に同じような経験の人はいませんか?うちの部屋の室外機でないようなので、近隣の室外機のようなのですが。

  9. 1709 匿名さん

    >>1707 住民板ユーザーさん1さん

    シャアリングの自転車は無料ですよ。ただし六時間以内の返却が約束。
    普通のチャリも電動もあります。

    駐輪代は、平置かどうかで料金変わります

  10. 1710 住民

    各階のごみ置き場ですが、みなさんどうですか?
    大部分の人たちはキレイに使っている印象ですが、
    一部のマナーの悪い人がいますね。
    例えば、粗大ゴミ扱いのものを棄てて、注意紙を貼られてるのに無視とか。毎日新聞使う所なので気づくと思うんですが、もしや民泊者が放置していったんですかね。
    ごみ置き場内だけ、防犯カメラをつけるとかできないものでしょうか。

  11. 1711 住民板ユーザーさん1

    >>1708 住民板ユーザーさん3さん

    うちも全く同じです。ベッドの位置を変えて対応してます。今は防音カーテンを探しているところ…。
    寝られないのと、ベッドを好きな所に配置できないのと、買って後悔してます。

  12. 1712 住民板ユーザーさん1

    四人に一人が地権者のマンションなんてそんなもん。、うちは室外機を特注してるので、多少うるさいですね

  13. 1713 住民板ユーザーさん1

    どこのメーカーなんだろ。
    某メーカーのは効きも悪くて数年で買い替える人が多いし、純日本製の2社がやっぱり良いとか。
    室外機の騒音は振動抑えるゴムを下に挟むのが大事らしいよ。
    リビングエアコンの室外機の下にはちゃんと2層入ってるみたい。
    1000円くらいで後付けできるらしいから付けてみたらどう?隣人ならしゃーなしかなあ。

  14. 1714 匿名

    >>1707 住民板ユーザーさん1さん

    自転車は、上段下段があって、上段のほうが安いですね。
    200円だっけな?忘れました。
    いっぱい空いてますよ。

  15. 1715 1708

    みなさん、返信ありがとうございました。
    やはり、室外機に悩まされている人は他にもいるんですね。
    昨日はウーファースピーカーから聞こえるような低音が、ずっとブーと部屋に響いて、朝方も起きてしまいました。
    しばらく続くようでしたら相談してみようと思います。

  16. 1716 住民板ユーザーさん8

    一番大事な正面玄関にすごい傷ついてる。
    サカイ弁償しろ。

  17. 1717 住民板ユーザーさん8

    >>1711 住民板ユーザーさん1さん
    換気口から外の音が入ってくるので、
    締めれば音しなくなります。
    壁についてる白い丸いのを引っ込めてみて。

  18. 1718 住民板ユーザーさん1

    入り口がわかりづらい。松屋の上から入れたらいいのに、、

  19. 1719 住民板ユーザーさん1

    こないだゲストの駐車場利用した時、”Inの時シャッターは何もしなくても開く、outの時は(リモコンが手元にある時は)リモコンで開くが、B1Fの平置き駐車場の場合はリモコン付与無しなので、インターンで開ける”との説明をコンシェルジュから受けた。しかし実際はInの時にインターンで促さないと開けてもらえない始末。しかも管理棟からは”リモコンで開けてもらわないと困る”と誤った指摘された(実際は平置き駐車場なのでそもそもリモコン手元になし)。
    言いたいことは、まだ日が浅いのでやむを得ないが、コンシェルジュと管理棟の意思疎通、そもそもの理解がまだ若干バラバラだなぁ、と感じることがたまにあるという点。早く皆んながこなれてくると良いですね。

  20. 1720 住民板ユーザーさん1

    もう一つ。2Fのパーティールームを専用した時、鍵をかけてなかったこちらも悪いが、勝手に入ってきた人たち2組がいた。一人は日本人の叔父さん、専用してるので入るのは勘弁して下さいと指摘した所、”何処で専用を告知してましたか?(そうじゃなきゃ入られても文句ないでしょ)、因みに私も居住者なので見学しただけなんですけど”と逆指摘される始末。もう一組は、やはり中国人。。これは言わずもがな。
    常識が通じない人たちがやはり一定数はいるなぁ、、と実感した経験でした。

  21. 1721 入居済み

    >>1720
    2階の他の共用施設と同等の扱いと勘違いしてたのかもしれないですね。
    パーティールームだけは使用中の立て看板とかあるといいかも。

  22. 1722 匿名

    >>1719 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場は、インのときリモコン
    アウトは何もなくても開く
    俺は平置きだけどリモコンもらってる

  23. 1723 住民板ユーザーさん3

    >>1722 匿名さん
    1719は、平置きの場合リモコン貰えないケースがあるにも関わらず、全員がリモコン持ってるという前提という風に防災センターが考えてる、という点が良くないよね、という趣旨でした。

  24. 1724 住民板ユーザーさん1

    リモコン、エントランスのところで箱に入れてご自由にどうぞ状態だったからねえ。平置きだけどとりあえず一つもらっといたわ。

  25. 1725 住民板ユーザーさん3

    1723の話は、ゲスト用の駐車場だとリモコン貰えないケースがあるのに、皆んな貰ってるって管理会社が思い込んじゃってるのが、サービスの運営面でまずいよねっていう意味ですよね?
    箱に入れてご自由にって時期もあったんだろうが、そこがポイントじゃないですよね。
    仰るように、最初は運営が慣れてない面もあるんだろうけど、フィードバックして改善されてくとよいですね。

  26. 1726 住民板ユーザーさん1

    木の玄関扉の傷ひどい。

  27. 1727 マンション住民さん

    それサカイが家具でグリグリやってたの見たからな~

    注意しない管理会社やコンシェルジュもアレだが

  28. 1728 住民板ユーザーさん5

    >>1727 マンション住民さん
    その時、サカイはしらばっくれて去る感じでしたか?それとも、マンション関係者への通報はあった様子でしたか?
    防犯カメラの記録が当面残ってるなら良いのですが、こうゆうのは誰も責任を取らず、なし崩し的に組合のコストで修理、ということになりがちなので。

    あと、このケースの様に色々と思うことは、どこへ公式には報告すればよいのですかね。

  29. 1729 マンション住民さん

    見た人がはっきり日時を含めて報告宜しくお願いします。

  30. 1730 住民板ユーザーさん1

    現行犯じゃなきゃ証明するの難しいのかな

  31. 1731 地権者

    鍵を忘れたんで、防災センターのとこのエレベーターに乗ったが、
    なんと風で動かない。
    扉の開け閉めを10回くらい。
    宅配便の人がきて、「これ設計ミス、風で動かないけど、たまに動きます」
    たしかに動いたよ。

    駐車場から8時半頃出たら、エントランスに若い女性が3人。3人ともトランクを引きずってたよ。

  32. 1732 入居済みさん

    サカイもフジタいい加減にしてよ。全部直してもらわないとおかしいでしょ、こんなに高いお金払ってるのに。

  33. 1733 住民

    民泊は本当にどうにかなりませんかね。
    はやく対策しないと大変なことになりますよ。
    民泊の是非ではなく、禁止行為をやってることが問題なんですよね。

  34. 1734 入居済みさん

    今日44階のラウンジに行ったら誰もいなかったのですが、
    あそこはスタッフは常駐していないのでしょうか?

  35. 1735 住民板ユーザーさん7

    >>1734 入居済みさん

    失礼ですが、共用施設の情報の載ってる冊子みてますか?
    見てるの前提でしたら1階で聞いてみるのがよいと思います。

  36. 1736 住民板ユーザーさん7

    連投すみません。
    最近、リモコンなどのセキュリティ関連の話も上がってきていたので、少し抽象的に返答させてもらいました。

    関係ない第三者も見られるネット上なので、やはり現在だと理事含む地権者を中心にマンション内で情報を集約できる場所なりコミュニティなりを作るべきだと思いますね。

  37. 1737 住民板ユーザーさん6

    >>1731 地権者さん
    これどうゆう意味ですか?業務用(非常時用)の1-60Fまで繋がってるエレベーターが、風が吹くと動かないという設計ミスがあるってこと?だとしたら訴訟もんの大問題ですよね。

  38. 1738 マンション住民さん

    民泊の次は、手抜き工事マンションかよ…

    理事のドヤ顔の米屋は、ビビットでテレビ放映してる場合じゃねーだろ

  39. 1739 地権者

    >>1737 住民板ユーザーさん6さん

    非常時用のエレベーターは風で動かなかったです。

    乗ったときは、単純に動かなかった。が、扉は開きました。

    次にまた扉を閉めたら、サイレンみたいのが鳴って、扉も開かなかったら、
    閉じ込められた感じでした。

    そういうのを10回くらい繰り返して諦めて防災センターに行こうとしたら、ちょうど宅急便の兄ちゃんがきて、これ設計ミスだから、と。
    動くときがあるんで大丈夫ですよ、と。

    風の音は凄かったですね。

  40. 1740 匿名

    >>1738 マンション住民さん


    米屋は理事長です

    理事は金物屋や薬局です

  41. 1741 住民

    これって、三菱に対して修理・改善を促すべき訴訟もんの話じゃないですかね。超高層マンションだからこそ、災害時に備えてエレベーターがあるわけで(実際TVでもこのエレベーターあるし火災等の災害時は万全!と宣伝されてました)、それが動くとき・動かないときがあること自体やばいです。速やかに対処してほしい。
    というか、民泊の件しかり、早急に対処して欲しい課題が結構あるので、すぐに総会等の管理会社・三菱・組合・住民が対話できる場を開いてほしいです。
    おそらく通常総会は来年秋?なので、それまで待つのはありえない位遅すぎる。
    売ることばかりに目がいってないで、三菱は責任を取って欲しい。

  42. 1742 居住者

    低層階エレベーターで、航空会社のシールはったスーツケースを引いてるアジア人ふたりと出くわし。
    エレベーター降りたらロビーでバシャッバシャッ写真撮ってる。もろ民泊。
    ロビーでくつろいでいるのに、あんなバシャッバシャッ撮られたら落ち着かない。なんとか、てをうってほしい。

  43. 1743 中野坂上からの引越

    昨日管理会社へ問い合わせ、以下の回答を得ました。ご参考までに。
    ・改善点・意見等がある場合は、コンシェルジュから「要望書」を貰って行う仕組みがあるので、ぜひ利用してください。
    ・正面玄関ドアの傷を含め、サカイによる引越しに目途が付いた時点で管理会社・サカイで全体を見回りチェックし、すべての破損につき協議を行い、負担関係などを決める予定となっているとのこと。
    →但し、正面玄関については監視カメラがない?ため映像はないかもしれない。正面玄関含め、キズに気付いた人がいましたら、「要望書」に記載の上コンシェルジュに提出して頂ければ、協議がスムーズになるかもしれない。
    ・民泊については、管理会社としても重大視しており、徹底して禁止していくとのこと(※私コメント:ただどのように徹底しているかは聞けなかったので、我々としても要望書でその都度告知して、みんなの力で改善してゆくとよいですね)

  44. 1744 居住者

    >>1743 中野坂上からの引越さん

    ありがとうございます!
    たいへん参考になりました。
    住民同士が不特定多数に開かれてない場所で忌憚なく情報交換する場がほしいですね。

  45. 1745 住民板ユーザーさん6

    >>1743 中野坂上からの引越さん
    追記、
    非常用エレベーターの不具合についても、修理の前提で協議を進めている、少なくとも問題は把握しています、とのことでした。

  46. 1746 中野坂上からの引越

    >>1744 居住者さん
    そうですね、まさにそんな要望を、要望書で依頼すると良いですね(^^)

  47. 1747 住民板ユーザーさん1

    汚れて、団地っぽい感じも好きだけどなぁ。そういう意味で民泊も賛成です。

  48. 1748 住民

    こうゆう民泊賛成派って、現に違反して民泊運営している人って理解でOKですよね?しょうもないなあ。。

  49. 1749 住民板ユーザーさん1

    出来たばかりの高層マンションに団地って…。
    そんなに好きなら団地に住めばいいじゃん。

  50. 1750 住民板ユーザーさん1

    来月から住みますが、民泊ぽい人いたらゴリゴリ詰めてきますんで皆さんもよろしく。

  51. 1751 住民板ユーザーさん1

    非常用エレベーターの件はかなりやばいですね

  52. 1752 住民板ユーザーさん1

    民泊絶対ありえない!
    許しません!

  53. 1753 マンション住民さん

    民泊っぽい外人に、

    「あんたココ民泊禁止やで!出てけ」と怒鳴りちらしたら、
    「オーケー、どこか泊まるとこ知りませんか?」と聞いてきたから
    「新宿中央公園沿いにテントらしきものがたくさんあるので、そこで少額チップ渡して泊まれるで!」

    と言ったら笑顔で出てったよ(笑)

  54. 1754 住民板ユーザーさん1

    >>1753 マンション住民さん

    通報しました。

  55. 1755 匿名さん

    >1754
    その心は?

  56. 1756 入居済

    非常用エレベーターって、どこにあるんですか?普通に乗れるんですか?

  57. 1757 住民板ユーザーさん1

    二階のトイレに、コンビニで買って食べた後のゴミが捨ててあるけども、ああいうのを見ると腹が立つね。隣のミーティングルームで今若い子集まって何かやってるけども、夕食後からやってるから疑いの目で見ちゃうね。

  58. 1758 入居予定さん

    なんかここの書き込み見ていると
    引っ越す前だけどテンション下がりますね
    みんなで協力してモグラたたきするしかないですね

  59. 1759 住民板ユーザーさん4

    >>1757 住民板ユーザーさん1さん
    これこそ、さっき上に書いてあった要望書対象では!

  60. 1760 住民板ユーザーさん1

    ここを読んでいると住民の民度が低いように感じ、悲しくなります

  61. 1761 住民板ユーザーさん1

    何かする度に疑われるようで、気味悪い。

  62. 1762 住民板ユーザーさん5

    >>1760 住民板ユーザーさん1さん

    民度が低いってどういう意味で使っているのですか?
    いづれにしても、一部の目立つ行動に対する書込みと、外部から愉快にネタを投下してる書込みなわけですから、等身大に見て悲しむのは危険では?

  63. 1763 入居済みさん

    逆にたばこやペットに関するトラブルは出てないようでちょっと意外だった。
    個人的にどっちも苦手なので入居前は少し心配してましたが、ここの住人って
    そもそも喫煙率とペット保有率かなり低い気がする。

  64. 1764 引っ越し済

    居住者の数が多いんだから、行いが上品じゃないひとが一定数いるのは仕方ない気がします。
    ようは、そういう違反行為、下品な行為を見たり、遭遇したりしたときにどうするかですよね。割れ窓の論理じゃないですが、放置か一番よくない。
    とにかく「対応」が必要ですね。
    例えば、スーツケースをがらがら引いてキョロキョロしてる外国人には、コンシュルジュとかが話しかければいいと思う。「どこを訪ねるのか?」とかね。で、民泊だったら「禁止」を伝える。景観上よくないけど、エレベーター内に民泊禁止の貼り紙を英語と中国語で貼るとか。
    ゴミも問題ですね。共用部分の散乱ゴミ。各階ごみ置き場の粗大ゴミ放置、など。これらはすぐに片付けることが肝要かと。2階のトイレとかは不特定多数のひとが出入りする可能性があるのだから、防犯カメラとかをつけてもいいと思いますが。

  65. 1765 住民板ユーザーさん1

    >>1764 引っ越し済さん

    日本人の民泊なら許容するの?民泊の利用なんて日本人だっていっぱいやっているというのに、こういう差別的な発言を堂々とできるのが民度低い人間というんじゃないかね。

    エレベーターに張り紙なんて、それこそ「民度低い」人が住むマンションの様で大反対。

  66. 1766 住民板ユーザーさん5

    >>1765 住民板ユーザーさん1さん
    気持ちは分かりますが、ではどうやって民泊を抑制して行くのがいいと思いますか?
    反対意見だけだと、まとまりませんよ。

  67. 1767 住民板ユーザーさん7

    >>1765 住民板ユーザーさん1さん
    「民度低い」人が住むマンション=民泊業者が住むマンションということですか?

    もしそうならルールも守れない民泊業者を排除して住めなくさせたら、張り紙もせずに民度低い人も住めなくなるから、簡単に全て解決できるのでは??

  68. 1768 匿名

    民度(みんど)とは特定の地域に住む人々の知的水準、教育水準、文化水準、行動様式などの成熟度の程度を指すとされる。

    つまり民度低いとは、個人を指す言葉ではなく、このマンションならばマンション住人すべてを指す言葉。

    あえて、個人に使うならばこうなる。

    民度低いと個人を指して言う人間そのものが、民度が低いね。

  69. 1769 地権者

    >>1765 住民板ユーザーさん1さん

    今現在の養生より、よっぽど見た目もいいし、貼り紙は大賛成。


  70. 1770 引っ越し済

    ふう。
    「例えば」とあえてつけてるといつことは、
    書いてある以外の可能性も含まれるわけです。
    例として外国人を出したまでで。
    日本人だって、スーツケース引いてキョロキョロしてたら話しかければよろしい。
    言葉尻を取り上げて「差別だ!」と叫ぶには、叫ばなきゃいけない理由があったりするケースがほとんどですがね。

    いずれにしろ、ルールを守る。そのためにナニが必要かという建設的な議論が必要かと。

  71. 1771 マンション住民さん

    「民度の高い人」はそもそも三菱のような3流デペのマンションではなく、森ビルに住むでしょ。

  72. 1772 住民板ユーザーさん2

    建設的な議論を阻害するために民泊業者が煽ってるようですね。
    皆さん乗せられなうように注意しましょう。

  73. 1773 匿名

    >>1771 マンション住民さん

    森ビルは基本的に賃貸だよ
    だから民泊ができないんだよ

    三菱が3流なら森ビルの分譲は5流かな?

  74. 1774 住民板ユーザーさん1

    >>1770 引っ越し済さん

    そういうことなら、コンシェルジュに任せるのには私も賛成しますが、外国人が多く住んでいるマンションであるのにも関わらず、敢えて外国人と一括りにするのは、わたしには視野が狭いと感じます。

    でも、掲示板があるのに注意書きをエレベーターにするなんていうのは美観を損ねるのでやっぱり反対です。

    私は民泊に賛成をしているのではありませんので悪しからず。

  75. 1775 マンション住民さん

    転貸、という名の民泊もあるぜ

  76. 1776 住民板ユーザーさん1

    本日キャスターを持った外人数名を日本人が引率し、コンシェルジュに会釈した後、エレベーターへと消えて行きました。コンシェルジュの方に尋ねた所、内覧者との区別も付かず民泊か判断難しい、また以前ロビーに長時間たむろしてたツアリストらしき集団に声がけしたこともあるが、住民だと言われるとそれ以上何も出来ない、とのことです。
    以前どなたかが、管理会社は民泊対策をしてるらしい、と書き込みありましたが、誰かが真剣に対策練らないとこんな程度だと思います。実質効果無しに等しいです。
    ですので、公式な意見陳述の手段な要望書を出しておきました。具体的には、民泊対策を2-3個列挙しました(ここに書いてしまうと民泊業者とのイタチごっこになるため割愛します)。
    ですが、私の案だけでは効果がまだ薄いので、皆さんで知恵を出し合って要望書を書くのが良いと思います。
    他のタワマンにも住んだ事あり、民泊対策を垣間見たことがありますが、そこと比較すると、今のスピード感や真剣度だと、効果無きままダラダラ時が経ってしまうリスク大と強く感じます。
    皆で考え、誰かの案に反対する人はその代替策を考え、皆で解決したいです。

  77. 1777 マンション住民さん

    写真アップした方が良いのでは?じゃないと抑止効果にならんだろ

    強制退去かペナルティ100万~200万で良い、管理規約に明記しなさい、米屋

  78. 1778 マンション住民さん

    ペナルティ罰金払わんなら差し押さえや

  79. 1779 住民板ユーザーさん5

    >>1777 マンション住民さん
    よい案だけど、いまのコンシェルジュと管理会社の事なかれ主義じゃあ、民泊業者に注意できんだろ。ペナルティ高ければ相手も必死になるし、場合によっては暴力などもありえるし。コストは掛かるが、専用の摘発者を置いてもよいかもな。もちろん、いまのコンシェルジュと管理会社が勇気をもって言ってくれるのが一番だけど。

  80. 1780 住民板ユーザーさん1

    民泊対策委員会を設立し、取締り方法、罰則内容、専門員の配置等を迅速に行って欲しい。要望はどこに出せば良いでしょうか?

  81. 1781 民泊反対

    法律関係者ですが、民泊防止の件、宿泊者を発見次第”彼ら”から罰金を取るのが良いと思う。事例もあります。違法物の利用者から罰金とるのは今では常識です。
    もし宿泊者とコンシェルジュが揉めたら、宿泊者は民泊運営者への必ず連絡とるでしょう。その時尻尾を掴めばよいのです。
    また民泊サイトへクレームを投稿する人もいるでしょう。そうすればこのマンションを民泊として利用する人はすぐに居なくなります。
    最悪、コンシェルジュ、管理会社、住民の目に触れないよう、こそこそ民泊し続ける(例、決してロビーにこない、地下からエレベーターで直接上がる、共用施設に近寄らないよう、宿泊者へ徹底させる)としても、我々の視界に入らなくなれば今よりマシだし、そんな扱いは宿泊者も違和感覚えるだろうし、民泊マンションとしての評判はサイト上落ちると思います。
    いずれにしても、管理規定にその旨を早急に織り込む必要あります。そのためにも皆さんで上の要望書で本件改正だしまくれば直ぐに対応してくれるのでは。

  82. 1782 民泊反対

    >>1780 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュからもらって、防災センターへ提出だそうです

  83. 1783 民泊反対

    >>1781 民泊反対さん
    補足。
    民泊運営社から罰金とるのはなかなか実行性ないだろうから、その代替案としての記載でした。

  84. 1784 住民板ユーザーさん8

    コンシェルジュがそんなだと頼りないですね。
    経験上、理事会で管理会社やデベをしっかりグリップしないとダメです。
    理事に立候補しようかな。
    法律、税務会計、不動産、建築、電気設備関係者、理事会経験者などが
    理事会に入ってくれると活性化しますね。

  85. 1785 住民板ユーザーさん8

    http://min-paku.biz/list

    とりあえずここに出てる民泊サイトをシラミ潰しであたっていくしかない。
    あの53階の部屋はエアビーとホームアンドアウェーでは探せなかった。
    中国発サイトかもしれない。
    Shinjyuku high rise building apartment condominium entire new open
    などの言葉で検索するとヒットするかも。

  86. 1786 住民板ユーザーさん8

    中国語のキーワード
    新建 开放 新宿 高层 华丽

  87. 1787 地権者

    エントランス扉の傷についてエレベーター内貼り紙してあるけど、民泊について貼り紙したっていいんじゃないの?

    しかし、朝の6時にエントランス扉をどうやって傷つけたんだろうな?

    低層階エレベーターのほうにも民泊いるよね。
    女が案内してるのを見たことがある。

    1. エントランス扉の傷についてエレベーター内...
  88. 1788 地権者

    エントランス扉の傷についてエレベーター内に貼り紙してあるけど、民泊について貼り紙したっていいんじゃないの?

    しかし、朝の6時にエントランス扉をどうやって傷つけたんだろうな?

    低層階エレベーターのほうにも民泊いるよね。
    女が案内してるのを見たことがある。

    1. エントランス扉の傷についてエレベーター内...
  89. 1789 住民板ユーザーさん8

    民泊を潰し方一番いい方法はタッチ鍵を無効にすることです。

    エレベーターに乗ることができない事。

  90. 1791 住民板ユーザーさん2

    >>1790 住民板ユーザーさん1さん
    はい、民泊業者の人ですね。
    民泊に対する罰金は、常識ですよ。
    もし反対なら、効果的な代替案を示したらどうですか。言えない時点で、業者確定ですよ。それこそ、レベル低い煽りですね。

  91. 1792 住民板ユーザーさん4

    >>1790 住民板ユーザーさん1さん
    側から見てると、民泊業者っちゅうのは、あの手この手で揺さぶってきて、議論をすり替えようとしてるねえ。バレバレですよ笑

  92. 1793 中野坂上からの引越

    >>1784 住民板ユーザーさん8さん
    私、開業してる会計士税理士で、過去に2回理事をやった経験ありますので、少しはお役に立てるかもです。理事立候補しようかなあ。

  93. 1794 住民板ユーザーさん1

    金物屋とか米屋が理事じゃなくて、1793のような知識が有る方が理事になって欲しいです。

  94. 1795 匿名

    >>1794 住民板ユーザーさん1さん

    実際は三菱地所コミュニティがオブザーバーになって、三菱地所コミュニティが主導で管理組合は運営されていってるんだよ。
    理事長や理事に求められるのは、三菱地所コミュニティに対しての意見が効果的な人です。

    管理組合が自主管理じゃないんだから、知識の有る無しは関係ない。そんな知識は現状の管理組合付専門家で充分だよ。

    士業というのは使いこなすもの。

    民泊に対してのノウハウを一番持っているのは三菱地所コミュニティだということを忘れちゃいけない。

    理事長に求められるのはリーダーシップです。

  95. 1796 マンション住民さん

    その3流三菱がのほほんとやってるからこうなるんだろ(笑)

  96. 1797 住民板ユーザーさん1

    会計士風情が理事って、なめられたんだなうちのマンションも。
    理事は地権者がやればよい!理事長は金物師だぞ

  97. 1798 引っ越し済

    きのうフロントで要望書を入手しましました。
    A4の紙です。
    なにか気づいたかたは、ここで議論するより
    要望書に書いて提出するといいと思います。
    回答を求めるかどうかも書くことが出来ますので。

    もちろん、ここは公開の掲示板なので
    問題や課題の共有、発見には有効かもしれませんが、
    解決はやはり、しかるべきところに声を届けるということだと思います。

  98. 1799 匿名

    会計士税理士も、米屋も、金物屋も、たいして違わないだろ。

    必要なのは政治的な力量のある人だよ。
    米屋は曲がりなりにも淀橋町会長なんだよね。

  99. 1800 マンション住民さん

    1797 ←よお3流三菱さんw

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸