東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-29 18:38:30

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 1501 住民板ユーザーさん1

    太陽光のようなLED電球ってないんですかね。

  2. 1502 入居済みさん

    東なのに前のビルに反射して西日が入る、ウケる

  3. 1503 匿名さん

    図面以上に柱の圧迫感があって部屋が狭く思えるのですが、皆さんどうですか?

  4. 1504 匿名さん

    >>1499 匿名さん
    向きはどちらですか?
    南東は暗いです。

  5. 1505 入居予定者

    >>1418 住民100さん
    何階当たりにお住みですか?
    ラ・トゥールと柱がじゃまです…

  6. 1506 入居予定者

    >>1499 匿名さん
    契約時に問題ないと説明されたけど、基本暗いです。あと、建設中の目の前の建物も気になります。160メートルくらいだから相当な影響ですね…

  7. 1507 匿名さん

    >太陽光のようなLED電球ってないんですかね

    昼白色ですね。もっと温かみがある色が電球色。
    メーカーによっていろいろな色味があるので家電店で目視したほうがいいですよ

  8. 1508 住民板ユーザーさん2

    南東はシュミレーションでも冬は数時間しか日当たりありませんでした。
    工事中のスミフの建物は白ではないので、さらに暗くなりそう。
    日照はわかっていたけど、採光は良いと期待してたから日中薄暗いのがちょっとショック。
    夕方、照り返しがあって細〜い西日が入るけど、電気は必要。
    高層階だと少しは明るいのでしょうかね。
    北西はもっと日当たり悪いんでしょうか。

  9. 1509 住民板ユーザーさん8

    私も南東で暗いです。廊下やキッチンに人感センサーLEDを付けようと思っています。

  10. 1510 匿名さん

    東南だけど、いま普通に明るいよ
    いま住んでいる南向きの部屋が庇が長いので同じくらいかな
    台所と廊下は奥なので流石に薄暗い

  11. 1511 匿名さん

    >>1510 匿名さん
    高層階ですか?
    普通の人の感覚だと
    南東はコンシェリアとラトールの
    陰になるから暗いです。

  12. 1512 匿名さん

    東は高層階でも全く陰にならないためには
    150メートル離れてないと無理ですよね。コンシェリアまでは60Mです。
    北西は何もないけどやっぱり3時くらいからなんでしょうか。

  13. 1513 匿名さん

    中層くらい
    13時位までは、日がベランダにぎり入っていた
    それ以後も周囲のビルの反射の為か明るかった

  14. 1514 匿名さん

    53階にエアビーの部屋あります。
    英語の上手い若い男性が所有してます。先ほどツーリストに鍵を渡してました。 高層階の方見張りをお願いしなます。 シーツを交換しにきてました。
    中国人がスーツケースを持って毎日泊まりに来ます。

  15. 1515 匿名さん

    ベランダに日が入っても中住戸は薄暗いです。
    日当たりの良い家に慣れてる人は
    そう感じると思います。
    でも薄暗いのに慣れていれば、ビルのほのかな反射も明るいと感じるのかもしれませんね。
    角部屋なら南東も採光は大丈夫だったかも。

  16. 1516 おせんべい

    外から見るタワーも綺麗ですね

    1. 外から見るタワーも綺麗ですね
  17. 1517 住民板ユーザーさん1

    南東の40階より上はあかるいのではないかな?
    うちは明るい。
    流石にキッチンと廊下はくらいけど。昼頃からは仕方ないのかな。
    エアビーはやめてほしい。
    皆で 戦うしかないですね。

  18. 1518 入居前さん

    >>1514 匿名さん

    若い男性とは、日本人でしたか?

  19. 1519 内覧前さん

    民泊許可マンションなの?

    どんだけ民度が低い団地なんだ!

  20. 1520 匿名

    >>1514 匿名さん

    何号室かわかりますか?

  21. 1521 匿名さん

    東南中層階だけど明るいよ
    低層階はわからないけど、中層階以上はそこそこ明るいよ
    元々南向きに住んでいて、日中日が入りすぎてずっとミラーレース引いていた
    今もレース引いているけど、ミラー無しの明るめにした
    冬至の今でも3時ごろまで明るかったので驚いたくらいです
    暗いと言ってる人は、低層階かカーテンの選択ミスでは?

  22. 1522 契約済みさん

    現在の管理規約で民泊は禁止されています。

    元々販売時の2014年には今ほど民泊が問題視されていなかったので、
    管理規約案には何も記述はなかったのですが、
    先日の引き渡し会で購入時からの変更事項として、
    民泊禁止が管理規約に盛り込まれた旨の説明資料を頂きました。

    もし、外国人の方なら上記変更点を認識してない可能性もあるかも、
    まあ多分知っててやってるんでしょうけど・・・。

  23. 1523 住民板ユーザーさん8

    管理組合民泊禁止にしてください。

    住民に迷惑をかけます。

  24. 1524 中野坂上から引越

    民泊は管理規約上禁止なんだけど、実際に違反した時に、どうゆう罰則があり、それを誰が告知し執行するのかな?
    管理規約が実質的に機能して抑止するようになってないと、ただの紙切れにすぎない。
    他の管理組合で、民泊を有効に撲滅できた良い事例ってあるのかな?

  25. 1525 住民板ユーザーさん1

    低層階のエレベーター、上下するたびに擦れるような大きな金属音がする
    確認中らしいが、利用停止にもせず、そのまま利用させている
    何の確認してるのか?音がしてるのだから異常なのは素人でもわかる
    点検中とか利用停止などの対応をしない理由がわからん

  26. 1526 匿名


    https://minpaku-univ.com/news/5102/

    https://mainichi.jp/articles/20170114/k00/00m/040/120000c


    部屋が賃貸なら、もっといろいろ打つ手はあります。

  27. 1527 マンション住民さん

    中国人をはじめとした不良外人は困るな、まるでここは中国人民泊タワーでないか。

  28. 1528 地権者

    俺も民泊しようかな?

  29. 1529 住民板ユーザーさん1

    やはり民泊ありますよね?
    千葉県ナンバーのベンツがスーツケースを持った中国人を降ろしていました。
    昨日は韓国?中国?人らしき若者3人とマンション入口ですれ違いました。
    ファミマ近くに中国人向け観光バスも停まってたし。

  30. 1530 匿名さん

    53階の民泊オーナーは
    30位の日本人男性です。
    旅行者一名がコンシェルジュのところで、
    なんと電話を借りて、オーナーに
    連絡してロビーで鍵の受取していました。 女性コンシェルジュは、エアビーだと気づかない様でした。しっかりしてほしいです。 日本人男性は
    他に物件があり、ここは三件目だと
    流暢な英語で話していました。
    部屋番号はわかりませんが、
    おそらく北側の狭い部屋でしょう。
    替えのシーツは1枚でした。
    まずは注意勧告、HP削除、守らない時は
    何かしら制裁を加えましょう。
    コンシェルジュが止められるはずです。

  31. 1531 匿名さん

    >>1525 住民板ユーザーさん1さん

    3台ありますが、どのエレベーター?

  32. 1532 入居済み

    正規の住人ではない不特定多数の方達が出入りすると防犯の面でも心配ですし、こういった民泊をしている方は即刻止めていただきたいです!

  33. 1533 匿名さん

    >>1517 住民板ユーザーさん1さん

    お昼からは仕方ないというのは、
    高層階でもあまり明るさはないんですか? 朝は確かにも40階以上は
    陰になってないですね。

  34. 1534 住民板ユーザーさん8

    >>1530 匿名さん
    これ、何月何日目のいつ頃の話なのかある程度分かれば、それをコンシェルジュに言えば、何号室かは特定できるんじゃないでしょうか?!

  35. 1535 マンション住民さん

    民泊を簡単に許すコンシェルジュ(笑)

  36. 1536 匿名さん

    >>1534 住民板ユーザーさん8さん

    12/10 夜7時頃です。

  37. 1537 マンション住民さん

    てか、防災センターは何をやってるんだい?
    大の男が4人も中にいたぞw

  38. 1538 住民板ユーザーさん1

    >>1531 匿名さん
    奥のエレベーターでした
    今晩は音がしていません
    修理したのだと思います
    何も連絡無いですよ、どうなってるのですかね

  39. 1539 住民板ユーザーさん1

    言われてみれば、スーツ着た人1人に、中国語話す3〜4人の団体連れのグループ、昼間何組かみてるなぁ。不動産屋の内見ならいいけど民泊なら嫌だなぁ。
    友人連れて歩いているようなグループもたくさん見るからなかなか見分けがつかないなぁ。

  40. 1540 入居予定者

    >>1521 匿名さん
    そちらはベランダに柱とか、壁とかはありますか?中層階だけど、自分のところは主にそんな物が光を遮っています…あとラ・トゥールにも少しの間影響を受けています。目の前のスミフが建ったらもっと影響はあるのではと思います。

  41. 1541 匿名さん

    普通のマンションじゃ民泊止めるのはかなりしんどいよ。
    エレベーターやフロントの防犯カメラ確認すれば、毎回同じ案内人が連れてくる別々の人たちが◯階で降りるまでは特定できる。でも部屋が特定できない。
    もちろん、運良く同フロアの人たちが怪しいと垂れ込みしてくれて部屋をなんとなく特定もできることはある。でもそこまで。その部屋に泊まった証拠はない。

    警告文入れたくらいで止めてくれる人なら最初からこんなことはしない。かといって、この程度の情報じゃ役所は全く動いてくれない。
    全部屋が写るように全ての角度で監視カメラ着けるところからはじめないとダメよ。

  42. 1542 住民板ユーザーさん1

    >>1541 匿名さん
    証拠がないってこと?
    それなら管理組合の役員あたりが予約して宿泊すればよくないか?まぁ、そんなに真剣に取り組む関係者がいるかわからないけれども。

  43. 1543 匿名さん

    >>1540
    リビングからだと、柱はあまり関係ないかな
    寝室からだとか関係あるけど
    寝室に日がさしても意味ないので
    むしろ寝坊の自分にはありがたい

    ラ・トゥールは日の入り方としては少しの時間関係あるけど
    明るさとしては十分かな

  44. 1544 地権者

    民泊について
    怪しい人間は写真撮りましょう
    堂々と撮っていいと思います
    ロビーで揉め事になればはっきりします
    撮った写真はここにあげちゃいましょう

  45. 1545 地権者

    それと
    エアビーに掲載されたらスクショ撮ってここに載せましょう

  46. 1546 匿名

    でもなぜ53階と特定できたの?

  47. 1547 入居済み

    >>1544 地権者さん
    いくら疑わしくても勝手に写真撮ってネットちあげるのはダメですよ、
    プライバシーの侵害で逆に相手を有利にさせてしまう。
    ますは管理組合に報告して、所有者への聞き取りや実態調査からです。
    その後で問題があれば管理組合から警告すれば良いです。

  48. 1548 住民板ユーザーさん3

    >>1547 入居済みさん

    正当な方法で解決できるのでしたら、即行動に移して解決してください!
    だいたい逆に相手に有利にさせてしまうって具体的にどのような事実をさすのですか?

  49. 1549 匿名

    >>1548 住民板ユーザーさん3さん
    民泊を利用してる人を撮ってここに載せるのはプライバシー侵害にあたるのは当然でしょ。考えればわかりません???


  50. 1550 住人

    ごみ捨て場が一部のルール無視な人たちのせいで
    酷いことになっている。
    果たして日常で使うか?という物が捨ててある。
    民泊かなあ。

  51. 1551 住民板ユーザーさん1

    管理規定守らなければ退去じゃないの?

  52. 1552 住民板ユーザーさん5

    プライバシーを侵害したら逆に相手を有利にさせるの?むしろ逆に相手側の抑止にあたるのは当然でしょ?考えればわかりません???

  53. 1553 匿名さん

    55階の南東は景色はいいけど、やっぱり
    3時前ですでに暗かった。
    中層階の北と北西の部屋は午後の採光はまあまあ。読書はきついレベル。午前中は薄暗いと思う。
    南東より床が冷たく全然寒く感じた。
    南西が唯一、この物件では日当たり良くて気持ちいい。

  54. 1554 匿名さん

    いまは寒いからあまりですが、
    春になったら庭も気持ちいいでしょうねー
    神田川の桜も近いですし。

  55. 1555 匿名さん

    左から順にスカイツリーほぼ全部と代々木ドコモタワー、そのすぐ右に東京タワーが上半分、ミッドタウン、ヒルズ、都庁とパークハイアットまで見えますね、東側。

    18時からやってるドコモタワーのライトアップが予想外にデカくて大満足です!

  56. 1556 入居前さん

    契約の際三菱地所の人に気になるので質問したら
    民泊は禁止 といっていました
    早めに出る杭は打ちましょう

  57. 1557 住民板ユーザーさん2

    うちの目の前に見えるアイタウンレピアの屋上の三角もライトアップしてくれないかな(笑)

  58. 1558 住民板ユーザーさん1

    先ほど民泊とおぼしき人コンシェルジュ付近で見ました。

  59. 1559 匿名さん

    >>1542 住民板ユーザーさん1さん
    そこら辺のサイトでやってる素人さん相手ですら、囮宿泊で証拠つかんでも出来るのは警告まで。
    証拠がたったの1回じゃ止めましたとか言われて終わり。徹底的に複数の証拠集めてから裁判してやっと差し止め。
    しかも、慣れた相手だと囮は分かってるから中国国内で募集とかエージェント経由で募集などそう簡単には尻尾つかませない。

    輪番で仕方なくやってるだけの管理組合役員がその困難を乗り越えて戦う覚悟決めてくれるか?は、かなり運次第なのよね。
    一般住民からは突き上げられ、役所からはあしらわれる板挟みは、都心マンション役員あるあるではないかと。

  60. 1560 住民板ユーザーさん7

    >>1559 匿名さん
    なんで警告だの裁判だの正攻法でしかやろうとしないわけ?民泊側の人ですか?
    民泊の人がこんなところに二度と泊りたくないと思わせる措置をマンション内でやればいいじゃない。規約では民泊禁止なんだから実力行使でやるべき。もちろん民事の範囲で。セキュリティがザルでは皆さん困るでしょうに。

  61. 1561 住民板ユーザーさん8

    金物屋の時もそうだけどなんかここの住民は面倒くさい人多そう。

    もうすぐエレベーターに「民泊禁止」とか掲示されんのかな

  62. 1562 地権者

    >>1547 入居済みさん

    プライバシーの侵害で、民泊男にどれだけの被害が出るの?
    1万円?

    プライバシーの侵害で民泊男が騒いだらこっちのもの。
    そもそもの民泊の証拠固めのきっかけになるよ。

    どんどん騒いじゃえばいいんだよ。

  63. 1563 匿名

    >>1562 地権者さん
    じゃあ、あなたがやればどうですか?
    地権者の民度もやっぱり低いですね。

  64. 1564 地権者

    >>1563 匿名さん

    俺が撮れればやるよ
    それがなにか?
    君に指図される問題でもないし。

    こんな隠れ民泊は強硬手段とらないとなくならないよ。

    君はただ見てればいいんじゃないの?
    そのほうが民度は低いと思うけどね。

    民主主義は黙っても手に入れられない。
    血と涙で戦って手に入れるものだよ。
    そんなのは当たり前の話。

  65. 1565 マンション住民さん

    セブンのレジ係はみんなアジア系の外国人だね

  66. 1566 匿名

    >>1563 匿名さん


    民泊賛成者の回し者?

  67. 1567 住民板ユーザーさん1

    民泊は、法改正が間もなくで、改正されれば、どっかの業者に罰金刑とかでて、是正されないですかね。
    いや、是正されてほしい。

  68. 1568 匿名さん

    >>1564 地権者さん
    是非、頑張って。
    他人にやれというのではなく、貴方がやる分には皆止めはしないし、なんなら陰ながら応援する人だっているよ。
    ただ、法に触れるレベルには踏み込まないでね。マンション実名新聞沙汰とかはさすがに勘弁なので。

  69. 1569 匿名さん

    民泊見つけたら、皆さんも他人任せではなく必ずコンシェルジュに伝えてください。民泊退治は理事だけでやるのではなく、理事会から管理業務を委託をされている管理会社が
    まず実務をやります。
    管理会社から所有者への聞き取り調査します。 よくある
    社宅や家族などが出入りしてるなど、
    言い訳された場合は、その社員(入居者)の写真付きIDの提出させたり、防犯カメラの映像を出して、
    厳しく取り締まります。
    またエアビーで物件を確認したら、
    エアビーへ掲載中止の依頼を管理組合名で行います。
    そもそも、こういう方針を指示するのが理事会ですが、現在の地権者の理事会では頼りないかもしれません。

    まずは我々もエアビーヤローを見つけたら、一緒にエレベーターに乗り、
    相手が押す階数、外見、旅行者の人数、鍵の受渡しの現場など確認するの良いと
    思います。 ガラガラとスーツケースひいて、ロビーも傷つくし、
    民泊は良いことないです。事故でも起きたら一気に事故物件になります。
    みんなで退治しましょう!

  70. 1570 住民板ユーザーさん1

    民泊と思しき人を見たら、具体的にどう対処、対応すべきかを掲示板等に掲示しておいてくれると良いと思います。また、日本語だけでなく英語韓国語中国語でもしっかりと民泊禁止を掲示すると良いと思います。

  71. 1571 匿名

    やはりまずエアビーに出てたらスクショ撮るですね。
    それを管理組合なら防災センターに見せればいいのでは?
    このサイトにあげるのが得策だよ。

  72. 1572 匿名

    管理組合なり防災センターに

  73. 1573 住民板ユーザーさん1

    それもいい案ですね。マルチ言語で掲示しておけば、抑止効果も高そう。

    まずは概ね引越しが完了する1月末に、
    管理会社から通知文(民泊は禁止されている事、罰則、見かけた場合の対応を記載)
    を全メールボックスに投函してもらうのが第一歩だと思います。 理事は特に罰則
    について、管理会社と内容をつめないといけませんね。
    しかし共有部に商品を出して陳列する様な金物屋さんが理事だと期待出来ませんが。

  74. 1574 マンション住民さん

    民泊さいこー!民泊マンションにしようぜ!

  75. 1575 入居済

    ↑こういうふざけた人は書き込みしないでください。
    事故物件…嫌な言葉ですね。
    そうならない為にも民泊は厳しく取り締まりをしないと。
    スーツケースの人は私もちょくちょく見かけますが、それだけでコンシェルジュに一言言うのも気が引けて…皆さんどうされていますか。見て見ぬ振りでしょうか。

  76. 1576 住民板ユーザーさん1

    スーツケース引きづるだけで、白い目で見るのかよ!外国の友達呼べねーじゃねーかよ

  77. 1577 住民板ユーザーさん

    >>1575 入居済さん
    直接通報するのに気が引けるのなら、その質問内容をコンシェルジュに相談してみてはいかがですか?一人コミュニケーションに難があると感じる人もいましたが、基本的に親切に対応してくれますよ。ある程度の関係性が出来てた方が話もスムーズでしょうし。

  78. 1578 匿名さん

    コンシェルジュの業務範囲ではないです。
    規約違反の取り締まりは管理会社のフロントマンの仕事でしょう。

  79. 1579 匿名

    そういう話で腰を折るのはやめましょう。

    コンシェルジュの権限がないだけで、業務範囲に決まってるでしょ。
    住人の苦情を聞き、それをしかるべき部署につなげるのはコンシェルジュの仕事だよ。

  80. 1580 住民板ユーザーさん1

    管理組合は地権者で、理事長の連絡先も
    公開してませんから、
    我々がエアビーを発見したら、管理組合ではなく、管理会社(三菱地所コミュニティ) つまり雇われている
    防災センター、コンシェルジェに報告すれば良いのです。
    問題点、住民からの要望も、
    管理会社から管理組合の理事会へ、
    毎月まとめて定期報告を行い、
    対応策が提案されます。

  81. 1581 地権者

    理事長は米屋だから、連絡を取りたい時は、西新宿5丁目駅方面にある米屋さんへ。

    また、金物屋は理事なんで、金物屋へ連絡とるのもいいかな。

  82. 1582 地権者

    薬局も理事なんで、50mほど南へ行った薬局へ。
    酒屋も理事だがもうやってない。

  83. 1583 住民板ユーザーさん1

    管理組合の総会に出て
    しっかりした管理組合作らないと、
    建物のアフターサービスで二年で
    切れちゃうし、民泊マンションになるし
    資産価値が落ちちゃう。

  84. 1584 住民板ユーザーさん5

    >>1581 地権者さん
    笑 お店巡りしたくない。

  85. 1585 住民板ユーザーさん4

    >>1580 住民板ユーザーさん1さん

    手続的にはそうでも、入居後は報告数も多いだろうし、早期に対処して実体的に解決して住民にフィードバックしないと後手にまわりますよ。
    最初が肝心だし、民泊の件でも本来なら対処の方針の通知がすでに来ててもいい頃合いなんだけども。

    対処が早期にできないのなら、地権者以外の理事を入れて対処すべきかと。

  86. 1586 マンション住民さん

    金物屋自体が共用部に勝手に物を置くなど無茶苦茶なことやってるよな(笑)

    こんなんじゃ民泊OKとか理事会で決めそうだな、もう面倒だからヤっちゃえみたいなw

  87. 1587 匿名

    >>1586 マンション住民さん

    金物屋の看板デカくないですか?
    セブンイレブン、松屋でさえ、
    他の店舗では見ないような小さい看板
    にしてるのに。
    わざわざ小さい看板にしているということは、看板設置についてそういう決まりがあるのでしょうかね。

  88. 1588 匿名さん

    >>1585 住民板ユーザーさん4さん
    管理会社がこの件で主体的に動くことはないよ。管理会社はコンプライアンスもあるから、自ら積極的に疑わしきを調査するような対応は取ってくれない。

    ただ、何もやらない訳ではなく管理組合が本気でやる気になれば、他のマンションの事例を教えてくれたり、「手助け」してくれるようになる。
    例えば、目撃住民向けの報告書案作ったり、報告があればヒアリングと理事立ち会いの下で監視カメラ確認。さらに画像を別の場所にコピー保存したり時系列で記録残してくれたりもする。
    もちろん、正式に文書送りたいなら詳しい弁護士の紹介なども期待できる。
    ただ、それらをどう使うかは結局組合次第。

    実際、張り切ってルール作ったものの、運用がきつくて理事の成り手が減り輪番理事ばかりになって運用が崩壊する笑えない事例も聞いたことある。
    なんせ、目撃報告には、大きなカート引いてた人がマンションに入っていきました。なんていう、それホントに民泊だった?ってのも山のようにくるので。

  89. 1589 住民板ユーザーさん1

    民泊禁止の徹底に向けて、管理会社と管理組合は早急にコメントを出してほしいですね
    三菱はこういう案件に精通した弁護士と契約してませんか?
    セキュリティがポイントのマンションなのだから、そういうマンション間での情報交換も必要ですよね
    資産価値が下がらぬよう、協力して行きましょう

  90. 1590 住民板ユーザーさん1

    金物屋さん、店の前が物置がわりになってる、かなり広く広げていたのがマズイのではありません?これがお花やさんでお花やグリーンが展示されてるなら、ここまで騒ぎにはならないはず。
    綺麗に見える工夫をされてはいかがでしょう。

  91. 1591 住民板ユーザーさん5

    エアビー問題については傍観者や他人頼りばかりではダメなんですよ。 経験者ですが、
    めぼしいメガマンションの理事会は
    エアビー対策に大変力を入れてます。
    春頃に総会開催だとしたら、理事会の改選はしばらく先になりますね。
    改選が議案になり総会で1/2以上の賛成が必要です。果たして地権者が理事をステップアウトしたいかどうか。下手したら1度目の議案にあがるかどうかはわかりません。しばらく後になります。
    まずは我々がやる事は、前述の様に
    HPを見つけたらリンクを貼る、
    ロビーで見かけたら、階数を特定して
    コンシェルジェに報告ですよ。




  92. 1592 16階入居予定

    歯医者早くオープンしてくれ、歯が痛いんじゃ

  93. 1593 匿名さん

    >>1591 住民板ユーザーさん5さん
    総会議案に上がらないことはあり得ないよ。理事は総会で選任しなくてはならないので絶対に議案に上がることになる。
    もちろん、経験者ならご存知のとおり、委任状ばかりで提出議案は99%可決されるから、その前に立候補表明しなければ間に合わないけど。

    じゃあ、今の管理組合役員といわれている人は選任されてないじゃないか、というのはその通りで、一斉入居が落ち着いた後の初回総会までは管理委託契約に基づき管理会社が決まったことをやるだけという時期。
    ただ、現実にはそうもいっていられないので、次期理事候補が総会に向けた議案作りをやっていたりはする。

  94. 1594 匿名さん

    現時点では地権者がすでに、
    理事会メンバーを構成してますよね。
    原則議案はその理事達が決め、総会の招集通知を行います。(実際には管理会社主導の提案がメイン)
    通常ではあまり無い事ですが、
    地権者の力が大変強く、理事を交代したくなければ、一期はこのままで…となる可能性もなくはありません。
    新しい理事会になれば物販の運営にもルールが定められ、金物屋が商品を
    共有部に出しているのも即刻アウトですからね。
    デベもアフターサービスが切れる前に、是正工事や修繕などさせられないので、素人理事の方がありがたいのです。

  95. 1595 住民板ユーザーさん7

    綺麗っすねえ

    1. 綺麗っすねえ
  96. 1596 匿名さん

    先日、三菱レジと管理会社と契約者参加のパーティーが新宿であったと聞きましたが、皆さま参加されたのでしょうか。

  97. 1597 住民板ユーザーさん1

    それは地権者のみ参加のパーティーだと思います。

  98. 1598 マンション住民さん

    そもそも元地権者なんて米屋をはじめとした廃れた商店街の爺さん婆さんなんだから、最近のルールとやら法律やらを知らずにのほほんと過ごしてきた人たちであろうから、さっさと「まとも」な人に改選してほしいわな

  99. 1599 住民板ユーザーさん1

    東側中層の夜景きれいですね〜

    1. 東側中層の夜景きれいですね〜
  100. 1600 入居者

    先日初めてシェアリング自転車を使いました。
    宅配ボックスで簡単に借りることが出来て
    使い勝手良かったですよ

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸