東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part5
住民さん [更新日時] 2015-05-24 23:39:24

前スレが1000件になっていたので、契約者スレのPart5です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521085/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-19 14:33:47

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 801 契約済みさん

    税務セミナーで1500万と聞いている方がいるんですから、1500万までなんでしょう。

    私は以前、省エネと何らかの要件をクリアしている旨、直接確認しましたし。
    それでも疑うのならご自身で営業なりに確認してはどうですか。

  2. 802 契約済みさん

    税務署に証明する必要があるので、確認、聞いただけでは損をみますよ。1500万円を贈与を受け、いざ1000万円しかダメだった場合、セミナーで1500万円って言ってましたと主張しても効力なしです。

    今後、親から贈与してもらう、又は子へ贈与など、全員が関わってくる問題だと思いますので、勉強の為にもこういった情報は共有していく方がいいと思います。

  3. 803 匿名さん

    そろそろパーティーですね〜
    うちは地権者さんとも同じ回です

  4. 804 入居予定さん

    パーティって、何回かに分かれてるんですか?
    あと、そのパーティで引っ越しアンケートに答えた人対象に抽選で引っ越し日を選ぶ抽選、というのがありますが、私は出張でパーティ行けません。代理抽選だそうですが、大丈夫なんだろうか。来週出発なので、アンケート自体が届くかヤキモキしてます。

  5. 805 匿名さん

    うち、今まで何度か一斉入居を経験していますが
    引越日抽選の番号がいつも悪くて…
    もし900番台なんか引いたら、パーティに出ないで帰りたいかも。

  6. 806 契約済みさん

    オプションの締め切りは連休明けでしたっけ。
    担当から連絡がありません。

  7. 807 匿名さん

    来週まで待ちましょう。人によっては今週末まで連休の方もいますから。

  8. 808 匿名

    パーティーは半分ぐらいの方は行くのでしょうか。

  9. 809 匿名 [女性 40代]

    内覧時に立ち合いチェックの業者をお願いした方が良いのでしょうか?
    1時間で43,200円という価格ですが、高いような気がするのですが・・・・
    皆さんいかがでしょうか?

  10. 810 契約済みさん

    809さん、チェックすると言っても実際問題できることは、クロスの浮きや建具・フローリングの傷とか、設備機器や建具の操作性くらいかと思いますよ。業者さんの金額まで調べられたのなら、目に見えないような箇所の瑕疵の何をチェックするのか、明確にしておいた方が良いと思います。私はセカンドハウスで3回内覧チェックを自分でやりましたが、全て自らやってきました。今回も家族総出で目を皿にして見ようと思います。多分何十箇所も出てくると思います。
    その時に見落としても、入居後1年間は対応してくれたかと思います。

  11. 811 匿名さん

    長期金利が急上昇ですね(汗)
    駐車場の空き問題と合わせ不安ですね。

  12. 812 契約済みさん

    駐車場にしても他の施設にしても、利用有無に関わらず維持にかかる費用は全員で負担。
    利用者からは追加で利用料を払うことでマンションの利益を確保。
    でいいんじゃないですかね?

    エレベータを頻繁に使う人はエレベータ代高く徴収なんて無理な訳ですし。

    誰が払うべきだ出はなくて、どうすればみんなが使ってくれるか(利益を出せるか)を考えた方が建設的な気がします。
    マンションの利益が多いとそのうち自分たちにいい事あるわけだし。

    それに、自分が使わないにしても、さびれて汚い施設があるより人気のある綺麗な施設が揃ってる方が気持ちいいじゃないですか。

    マンションだけで無く、街全体がそうなるといいですね。

  13. 813 匿名

    具体的に空いてる駐車場はどうすれば埋まりますかね?

  14. 814 契約済みさん

    引越の抽選だけでパーティーには出ない予定でいますが皆さんパーティー出席しますか?

  15. 815 契約済みさん

    >>813
    大きめなトランクルームに用途変更できないですかね?スキー板やゴルフセットが入るようであれば借りたいです。

  16. 816 匿名

    >>815
    そうですね。それなら私も借りたいです。もう、管理費等の多少の値上げはいいとして、少しでも赤字を減らして有効に活用できるといいですね。

    都心に行くほど車離れが進んでるのに、野村さんは予測できなかったのかなぁと…

  17. 817 匿名さん

    >>816
    じゃあ駐車場にしなかったらその空間は何にするの?プール?サウナ?ジム?何をしようと管理費が掛かるんだから、これが一番良い方法だと思うべきだよ。

  18. 818 契約済みさん

    >>813
    それこそ組合で議論が必要だと思うけど、駐輪場とかお店とか駐車場以外に使えてもいいかもね
    後は何があるかなー
    まぁ、まずは駐輪場としての利用促進が優先かもね

  19. 819 契約済みさん

    >>817
    駐輪場がベストかも知れませんし、違う可能性もあるかも知れませんね
    トランクルームは上の空間も使えるし小分けにも出来ますね
    空地的にして、時間で有料レンタルってのもありかな?
    あー、他に駐車してる車への影響と場所の使い勝手次第か…

  20. 820 契約済みさん

    >>817
    スペースの活用自体が問題な訳じゃなく、駐車場収入の読みを間違えたのが残念ポイント。

    ま、あとは支出(野村系列会社に支払う管理費など)の見直し次第ですね。正直ムダに高いと思います。

  21. 821 契約済みさん

    >>818
    入居者、しかも駐車場契約者しか立ち入らない地下駐車場にお店は現実的ではないですね…
    自転車の件も、自転車置き場とは動線分離してるのでそれも難しそう。

    駐車場収入のマイナスを補うような収支構造に変革するのが現実的かと思います。

  22. 822 契約済みさん

    もう少し安ければ借りる人は増えませんかね?
    うちは高かったから諦めましたので

  23. 823 匿名

    私はやっと車を卒業します。運転から解放されるので嬉しいですo(^-^)o
    この場所だと車が趣味とかマニアじゃないと車持っても使い道無さそうですよね。

  24. 824 匿名さん

    >>823
    仕事で使う人や、車が必要ある人もいるでしょう。趣味やマニアじゃないと使い道なさそうというのは早計でしょう。それだけで300台にはならないでしょうし。

  25. 825 匿名さん

    >>823
    私は今車を使ってるので一応駐車場は申し込みましたが、いずれ解約しようと思います。高いしから。。同じように入居してから解約する人も多いと思います。

  26. 826 匿名さん

    料金が高いとか安くとかの話はひとまず、
    分譲賃貸の住人の車でどれだけ駐車場が埋まるかの様子を見てからでしょう。

  27. 827 契約済みさん

    例えば駐車場料金を5千円安くする場合、100%稼働しないと正規料金×85%稼働と同程度の収入にならないですね。
    5千円安くしたからといってマンション内で借りたい人が劇的に増えるとは思えません。

    駐車料金の値下げは得策ではなさそうです。

  28. 828 匿名さん

    2台分以上借りる人への割引き、なら有っても良いのでは?

  29. 829 匿名

    うちも駐車場は契約しないです。車の維持や運転は面倒と思いました。

  30. 830 匿名さん

    せめて2万円台なら、契約しますね。今のは高すぎ。新宿だから仕方ないけど、うちは無理です。。

  31. 831 匿名

    サーフィン、釣、AKB48、アニメ、登山と同じように車に喜びを感じる人もいるんです。それぞれの生活や嗜好を尊重しましょ。

    世帯数に対して駐車場借りる方は半数以下なんですね。外部の方からは不便な駐車場と感じるでしょうし誰か借りてくれませんかね? 駐輪場の方が需要ありそうですね。

  32. 832 匿名さん

    分譲部分からも投資で賃貸に出す部屋も多々あると思うので、駐車場はもっと借り手がつくと楽観してます。

  33. 833 入居予定さん

    駐車場申し込みましたが、第一希望はハズレてしまい
    うちの車には必要のない車高サイズが入る枠になりました。
    その分の月額も上がってしまうのが残念です。

  34. 834 契約済みさん

    駐車場を駐輪場やトランクルームとして利用するのはニーズがありそうですね。
    1台3.5万円に匹敵するような金額設定とすると、
    駐車場半分をトランクルーム1区画として使って(1.25m×5m位)1.75万円/月。
    駐車場1台分に10台の駐輪場(若干きつめ?)が入ると想定して0.35万円/月台。

    トランクルームは少し高いですね。

  35. 835 匿名さん

    使えるわけないじゃん。駐車場の待ち時間がどれだけ長くなるの?立駐をトランクルームなんて現実的ではないね。

  36. 836 匿名さん

    前に駐車場の案内来た時かなり埋まっていて
    ハイルーフは満車
    機械式もかなり埋まってたんじゃない?
    入居前に不安を煽りたいのは分かるけどね

  37. 837 契約済みさん

    立駐はありえないです。可能性があるとしたら平置きでしょうね。

  38. 838 匿名さん

    駐車場問題が杞憂であることを祈ってます。

  39. 839 匿名さん

    過去レスから読み返すと、
    確かに煽ってる人はいるみたいね。

  40. 840 匿名さん

    そんなことより、 大規模マンションに必ずいる管理費や修繕積立金を払わない人が大変だよ。ここも数十人は出るかな?

  41. 841 匿名さん

    駐輪場が満車なので
    レンタルの電動自転車を増やしてほしいな〜
    管理費は余る計算だから予算は問題無しだと思うけどね。

  42. 842 匿名

    それは管理会社にボられすぎでしょ
    大人しくて理解してない住民ほどカモですよ。
    賢くなりましょ

  43. 843 匿名さん

    なんか外観が地味過ぎやしませんか?
    MRでのイメージと違うけど、これから塗装追加とかするのかな。

  44. 844 匿名さん

    以前いましたね、
    外観中傷を何度も続けた落選者。
    抽選に落ちたと書いて外観と街の中傷をしていた。

  45. 845 入居予定さん

    >>844
    そこまで確定的におっしゃるからには、何か証拠があるんですよね?
    私は今の住まいから遠いのでなかなか現地に行けないのですが、ただのやっかみだと聞いて安心しました。パンフレットを毎日見てしまい、その通りの素晴らしい外装を期待しています。

  46. 846 匿名さん

    パンフレットはイメージですからね。実際の写真ではありませんから。

  47. 847 匿名さん

    外観→外装 にスリカエられ
    MR→パンフレット にスリカエられる。

  48. 848 契約済みさん

    昨日見てきました。
    外観、私は最初から地味というかシンプルな印象だったので、現物もそのままの印象で違和感なしです。

  49. 849 契約済みさん

    >>841
    駐輪場満車って初耳なんですが、どこからの情報ですか?

  50. 850 匿名

    外観は変に派手でなく現状で良いと感じましたよ。

  51. 851 匿名さん

    >>849
    もし駐輪場空きがあるなら、1台追加したいな〜

  52. 852 契約済みさん

    >>851
    同じく〜。

  53. 853 契約済みさん

    >>852
    同じく!欲を言えば家族人数分欲しくなる

  54. 854 匿名さん

    外観は確かに地味といえば地味ですが、富久町のマンションなのでこれくらいがちょうど良いと思います。
    847さんはこちらに出されるコメントにあまり神経質にならない方が良いですよ。

  55. 855 契約済みさん

    以前、外観ライトアップの写真をあげて下さった方いましたよね。あのライトアップは毎晩されるんですかね?それとも大晦日とかのイベント時なのでしょうか?

  56. 856 契約済みさん

    近くに住んでますが、ライトアップはあの時限りですよ。
    引き渡し後はどうなるんでしょうかね。
    あれは確かに素敵でした。

  57. 857 契約済みさん

    私も週末見てきました。タワーは落ちついていて、いいと思います。ヨーカドーの辺りも、蔦が絡みつつあり、茂れば雰囲気出ると思います。少し気になったのは、ペントハウスの屋根が安っぽいところ。雪の滑り止め?のようなものがついた、トタン屋根のようでしたが、屋根の三角のところはガラス張りで、光あふれる室内にはなりそうだと思いましたが。

  58. 858 契約済みさん

    私もこの間見学に行きました。
    割りとくすんだ感じの渋い色調かな、と思いましたが、曇っていて光が当たっていなかったせいかも知れません。
    いずれにしても、湾岸のタワーマンション等とは印象が異なりますね。

  59. 859 契約済みさん

    現在、湾岸のタワマン林立エリアに住んでいますけど
    湾岸のタワマンも外見は色々ですよ。

  60. 860 匿名さん

    中国の富裕層が住んで、外車3台とか駐車場借りてくれないかな。
    ドイツの車メーカーは中国での販売が一番の売上ですって。日本人も負けずに頑張って欲しいですね。そして駐車場をかりましょう。

  61. 861 匿名さん

    そんなあなたは、何台分借りる予定ですか?

  62. 862 匿名さん

    駐車場借りません 車あっても週末ぐらいしか使わないので メンテナンスの煩わしさや維持費を考え、気楽に目的地前でタクシー乗り捨て派です。

  63. 863 匿名さん

    ご自分は借りないのに、マンション内の隣人にはチャイに負けずに駐車場借りて金落とせっておっしゃるんですね。
    わかりました。

  64. 864 契約済みさん

    >>863
    860さんは、中国の富裕層と書かれていますね
    まぁ、中国のーも例え話で日本人でも他国の方でもいいんじゃないですかね?
    (860さんじゃないので真意は分かりかねますが)

    車を所持する事(駐車場借りる事)に価値を感じてくださる方が借りてくださるのであれば別段良いのではないですかね?
    価値観や経済事情は人それぞれですし。

  65. 865 契約済みさん

    >>856
    855です。
    一回限りだったんですか…

    どなたかわかりませんが、そんな貴重な機会わ写真に収めてかつ共有してくださってありがとうございます。

    引き渡し後は年数回のライトアップがあると嬉しいですね。

  66. 866 匿名

    うちも家族分自転車置きたい
    野村さん、ニーズよみまちがった?
    それとも再開発組合の要望かな?

  67. 867 匿名さん

    >>864
    論点のすり替え、ご苦労様です。
    ただ、もう少し上手ならみなさん苦笑いを堪えられたかもしれません。

  68. 868 匿名

    >>863
    とりあえず、「チャイ」はやめましょう。その気が無くても差別的に聞こえる事がありますので。

  69. 869 匿名

    >>868
    868です。863さんを言うなら860さんもですね。失礼。
    特定の国に着目した発言はポジティブな内容のつもりでも避けるべきですね。

  70. 870 契約済みさん

    電気代がどれだけかかるかにもよりますが、引き渡し後は、毎晩あのライトアップを希望します。

  71. 871 匿名

    国籍関係なく駐車場借りてほしい。車に無関心な若者が増えているらしいので将来的にもどうなんですかね。

  72. 872 匿名さん

    高い車にのるのがステータスと考えると方もいると思いますよ。

  73. 873 匿名さん

    駐車場を借りる者です。
    都内移動はタクシー派ですが、遠出をする事も多いので車は必須です。
    他国民に負けずに頑張って駐車場借りろと言われると、非常に不愉快ですね。
    上から目線でその様な事をおっしゃるなら、まずご自身も「頑張って」お借りになって下さい。
    お借りになられないのなら、その様な発言をする権利はありませんよ。

  74. 874 匿名さん

    購入者の外国人の割合ってどうなんでしょうね。2割とか行くのでしょうか。モデルルームで聞いたときは詳しく教えてくれませんでした。

  75. 875 匿名さん

    >874
    気になるんだ〜聞こうとも思わなかったけど…
    ここ新宿ですよ

  76. 876 匿名さん

    産経新聞に出てましたよ 検索してみて下さい 中国の方々のそれなりに多いみたいです

  77. 877 匿名さん

    産経新聞に載っていたのは
    外国人投資家に人気があるのは湾岸地区や、六本木、赤坂、麻布といった港区のブランド力があるエリア。って話と
    販売の自主基準を設けたが結局中国人への販売が半数を超えた物件。ってエピソードですね。
    西新宿は自主基準を設けたそうですが、ここは自主基準を設けた話は聞かなかったのでここのエピソードではありません。

  78. 878 匿名

    半数以上が中国の方に買われたタワマンがあるのですね。ここも他人事じゃないですね。まぁ変な日本人よりはいいと思いますが。

  79. 879 匿名さん

    日本人がしっかりしてないからね。やはり資本主義経済では何人であろうと金払ってくれる人に売るんだよ。戦前の日本なら外国人販売禁止くらいのことはやってのけるだろうけどね。ここで中国人や韓国人や言ってる人は、その程度の思想であることを自覚して欲しいけどね。まぁ無理か。
    駐車場で揉めてるけど、借りない人が多くて、金の工面が出来ないんだから仕方ない。自業自得だよ。

  80. 880 匿名

    揉めてるというか有効活用について話しているつもりなのです。

  81. 881 匿名さん

    平置き駐車場で、たい焼き屋さんとか、屋台ラーメンとか…住民相手だけじゃ採算とれませんね。
    車好きの方々の賃貸に入居して下さることを祈りましょ。

  82. 882 匿名さん

    車を運転しなくて済む場所に住めるのに、駐車場が多すぎとは皮肉的に感じます。
    空いた場所に屋台はお祭りみたいでいいかも。借りて下さるなら大久保の露店商みたいなのもありですね。家賃月4万以下なら採算愛かも。

  83. 883 匿名さん

    >>877
    中国人1人で数部屋買ったひともいるみたいです。
    キャッシュだと何部屋も買えるんですね。
    2〜3割は中国人じゃないかと予想します。

  84. 884 匿名さん

    検討スレでも話に出ましたがキャッシュでなくても日本人でも、
    希望すれば2部屋でも3部屋でも買えましたよ。抽選に当たれば全部屋買うという条件付きです。
    うちも2部屋買いたくて申し込みましたが、1部屋だけ当たりました。

  85. 885 契約済みさん

    多国籍の人がいる、いないって話題はもういいのでは?
    いくら書いたってわかりやしないんだから不毛。

  86. 886 契約済みさん

    「富久クロス建築中」が最近更新されませんね。
    いつも写真を楽しみにのぞいているので残念です。

  87. 887 匿名さん

    住み始めれば、分かることですしね。一つ屋根の下、協力して頑張りましょ!

  88. 888 匿名さん

    886さん、私も同じことを考えていました。現地をあまり見に行かれないので。
    それと、NHKの昼の天気予報で映る機会が最近減っています。

  89. 889 契約済みさん

    テスト

  90. 890 契約済みさん

    居住者用の駐車場のゲートです。本日撮影!

    1. 居住者用の駐車場のゲートです。本日撮影!
  91. 891 契約済みさん

    ホテルグレイスリー新宿(新宿TOHOビル8階)のロビーからの富久クロス!

    1. ホテルグレイスリー新宿(新宿TOHOビル...
  92. 892 契約済みさん

    ツツジが咲き誇る先には富久クロス! 於 新宿御苑

    1. ツツジが咲き誇る先には富久クロス! 於 ...
  93. 893 匿名さん

    >>892
    写真有り難いですが、無許可の人様のお顔は隠しましょうね。

  94. 894 入居予定さん

    引越しに関する書類が届きましたね。
    これによると、一日の最大引越し数が15と出ています。
    ということは、9月末から開始になっても終わるのは11月末かな。

    ハウスウォーミングパーティでの順番抽選会で頑張るしかないですね。
    頑張ると言っても、所詮は運を天に だけどね。

  95. 895 匿名さん

    引っ越しは気長に待つしかないのかな?
    ま〜待つのはもう慣れましたよ…

    パーティーも気楽に行きますよ

  96. 896 匿名さん

    >>890
    塗装前の画像ですか?

  97. 897 契約済みさん

    省エネ等級4。
    プラウドオーナーズクラブのサイトに記載されていました。

    1500万の要件を満たしていないと断言していた方々は、贈与を予定されている人たちを不安に陥れてどういうつもりでしょうね。

  98. 898 匿名さん

    >>894
    今までは、引越抽選はデべによる代理抽選しか経験したことがないですが
    自分で引くなら自分自身の運次第ですね。

  99. 899 匿名さん

    >>897
    最近は、煽り目的の人も書き込んでいるみたい。

  100. 900 契約済みさん

    886です。
    写真を楽しみにしているので・・と書いたら
    早速3枚も!
    ありがとうございます!

  101. 901 匿名さん

    >>897
    入居までの期間一生懸命頑張って不安を煽ろうとする人がいますが、優しい心で見守りましょう。

  102. 902 契約済みさん

    >>897
    プラウドオーナーズのどこに記載があるか教えて頂けませんか?
    マンション情報の設計性能評価書には見当たらず、助けて頂きたくお願い致します。

  103. 903 契約済みさん

    物件概要に載っていますね。

  104. 904 匿名さん

    >902
    野村に電話すれば教えてもらえますよ
    物件名と部屋番号と氏名
    これだけで解決しますよ

  105. 905 匿名さん

    >>902
    連休前から調べてる方ですね、ご苦労様です

  106. 906 契約済みさん

    プラウドオーナーズクラブの物件概要に載っています!

  107. 907 契約済みさん

    >>865
    あのライトアップを、毎日されたら部屋が明るすぎて困ります…
    光害が嫌での買い替えなので、航空灯の位置まで確認して部屋を選んだので。

  108. 908 匿名さん

    ライトアップは近所迷惑だし住民も毎晩あれじゃ迷惑ですよ。遠くから見る分には綺麗ですが。

  109. 909 契約済みさん

    今日、富久クロス内覧センターから電話がありました。
    内覧業者は同行しますよと言っておきました。
    何のための電話だったのか・・・今一つわからない。
    皆さん、業者に依頼されますか?
    私は3万4千円で、時間制限ナシで見てくれる安くて良心的な
    ところに依頼しました。

  110. 910 契約済みさん

    どういたしまして~。
    新宿に近いので、No Problemです。

  111. 911 契約済みさん

    ↑あっ900さんへです。

  112. 912 契約済みさん

    >>896
    塗装は終わっていると思います。

  113. 913 契約済みさん

    私も電話ありました。内覧時間は1時間と言われましたが、他のマンションスレや、ブログ等で、業者と一緒にすみずみまで確認したら数時間かかったとか見ますので、短くないですかね?

  114. 914 入居予定さん

    私も電話があり、内覧会3時間と言われましたよ?

  115. 915 匿名さん

    オーダー食器棚を依頼する業者はどこにしますか?
    三井デザインテックは高くて。

  116. 916 契約済みさん

    先日郵送されてきた内覧会についての資料に詳細ありますよ。

    デベスタッフ、施工会社スタッフ同席の内覧が1時間、
    各種説明込みの全体で3時間、
    18時までは(スタッフ同席ではないけど)自由に内覧OKです。

  117. 917 匿名さん

    >>915
    オプションは30万からですが、いくらくらいで
    探してますか?

  118. 918 契約済みさん

    >>912
    では、これが完成形ということですか?

  119. 919 匿名

    >>918
    部外者立ち入り禁止

  120. 920 契約済みさん

    >>919
    部外者?入居を心待ちにしていますが、久しぶりに写真投稿を見て不安に駆られてしまいました。

  121. 921 契約済みさん

    >>920
    なにをどう不安に感じているのですか?

    私は近所に住んでいるので、何度も最近の様子を見に行ってますが、立派なエントランスに仕上がってますよ。
    派手さはありませんが。

    部外者のネガ目的でなく、ご契約者さんならご安心くださいね。

  122. 922 匿名さん

    一般的にマリッジブルーと似た現象で、
    マンション購入後に不安に駆られる方も一部にいらっしゃるみたいですから。
    マンションブルーとかマイホームブルーとかいうそうですよ。
    私はなった事がないので知りませんけど。

  123. 923 契約済みさん

    そんな不安になるって
    どこをどんな風に塗装したかったの?
    写真を拝見する限り、十分な仕上がりだと思いますけど。
    心が踊るこの時期に、不安に駆られているとは
    お気の毒さまです。

  124. 924 契約済みさん

    駐車場出入口を派手にしたいって、理解しがたいセンスです。
    クリスマスイルミネーションつけたり、
    「お帰りなさい」みないな看板つけないでね。

  125. 925 匿名さん

    駐車場のゲート周辺、賃貸棟の下層はこんな感じですよ

    1. 駐車場のゲート周辺、賃貸棟の下層はこんな...
  126. 926 契約済みさん

    引越しの候補100も出せない…

  127. 927 入居予定さん

    100出せって凄いですよねw

  128. 928 入居予定さん

    タワマンなので大きくて立派なのは想像通りですが、外装の色調に関しては私もあれ?と気になっていたので、同じ感覚の方がいてなんだか安心しました。
    これもじきに慣れてくるんでしょうね。

  129. 929 匿名さん

    >>890 さんの写真は下層ゲート付近の写真ですから、住居部分とは塗装の色調が異なります。
    >>896 さんはその写真投稿を見てネガったので、ゲート付近をネガったことになります。
    >>928 さんはゲート付近に限らず、タワマン全体をネガっている様に解釈できます。

  130. 930 入居予定さん

    今更、どうのこうのと嫌だと思うなら購入やめて売りに出したら。
    良かったね、高く売れるよ。

  131. 931 契約済みさん

    私は毎日見られる場所で働いており、
    CGとまったく同じ色合いに見えるのですが、
    それは個人の受け取り方だと譲歩したとしても、
    契約会の時点ですでに半分程度は建っていましたよね?
    あの色合いでそのまま伸びただけですよ?
    なぜ今さら違和感を感じる人がいるのでしょうか。

  132. 932 匿名さん

    違和感を感じる方は
    想像力の欠如or単なるネガなので放置で良いと思いますよ。

  133. 933 契約済みさん

    靖国通りからトミクロに至る正面のアプローチの入口がなんとも残念な感じです。。

    なんともならない箇所ではありますが、吉亀寿司の脇道に位置し、表から見ると何とかならなかったものかとしみじみ思いました。

  134. 934 契約済みさん

    >>933
    それも、最初からわかっていることです。
    街は変わりますよ

  135. 935 契約済み

    富久クロスに住むのはペントハウスや賃貸棟も含めて3000人程度?
    いろいろお店ができたりすると嬉しいけど、人口3000人程度ではたいした変化はないかな?

  136. 936 匿名さん

    引越しの持ち時間がタイトなので、
    外部の業者にカップボードとか頼んだ人
    大丈夫かしら?

  137. 937 契約済みさん

    複数見られる懸念のコメントは、入居前のこの段階でみなさん本当に気になった点を挙げられているのだと思いますが、一部に極端に排他的な方がいるのに驚いています。
    ご自分の財産を守りたいと必死になるのはわかりますが、私は臭いものに蓋をするような姿勢は、今後何十年と同じマンションで生活する共同体として良くないのでは、と考えています。

  138. 938 契約済みさん

    事実上、誰にでも書き込みできる掲示板ですから。
    ここの抽選に外れたと書きながら書き込んだ部外者まで、以前いました。
    「みなさん」が今後同じマンションで生活するのかどうかも、
    「本当に」かどうかも、コメントを書く御本人にしか分かりません。

  139. 939 匿名さん

    >>993
    特定のお店を挙げない方が…そこ地権者一人で…
    後からできたマンションの住民が古くからある地元の商店を…
    やめときましょ

  140. 940 入居予定さん

    入り口は細くなりますが、うるさい靖国通りに面さないというのがいいと思って買いました。

  141. 941 匿名

    >939
    後から来てマンションに住む人間が、元からいる人間に比べて何か遠慮しなくてはいけないのでしょうか?

  142. 942 匿名

    将来トミヒサ近くに戸建てができて、入居した住民に、トミヒサは汚いだの住民の質が悪いだの書かれてもさ…
    どうもならないし失礼だと思わない?こんなところ買った自分が…でしょ。

  143. 943 匿名

    関西人が都内に転居してきて、東京は服装がダサいとか言葉が変とか言っているのと同じだな(笑)

  144. 944 契約済みさん

    〉939
    吉亀寿司について何かを言及してますか?

    アプローチの位置と、見映えについての感想を記載しただけですが。

    看板を構えているお店の名前をあげることで、お寿司さんに何かを不利益がありますかね。

  145. 945 匿名

    >>942
    綺麗汚いと指摘するのと、後から来たかは関係ないでしょ。
    そこを無理矢理繋げてしまうのが、元から付近にいる方のマナー違反な考え方だと思いますよ

  146. 946 匿名さん

    まーまー気楽にいきましょうよ!
    ネガさんたちもたまには書きたくなるよ。

  147. 947 匿名

    これだけ大規模な建物だと、様々な地域や国、職業の方がごちゃ混ぜに暮らしますから、細かいことは気にしないこと。

    住み始めたら、予想外の色々なことがあると思います。仲良くしていきましょ。

  148. 948 匿名さん

    仲良くするか、お互いに深く干渉しないか、ですね。

  149. 949 匿名さん

    >お互いに深く干渉しないか

    私こっち派

  150. 950 匿名

    南の狭い区画のお陰で南低階層、中階層はかなり騒音防げてるんじゃない?

  151. 951 匿名

    マンションに住む人は周辺と比較的関わりたくない人が多いのでしょうけど、富久クロスは富久クロスだけ(?)で町内会活動するのですよね?御輿つくって彩の広場でワッショイワッショイしたりするのですかね?

  152. 952 契約済み

    お祭りで、縁日なんかもあり得る?
    うーん楽しみ…

  153. 953 契約済みさん

    >>951
    匿名さんに。先週週末富久クロスに久しぶり行きさくら公園で富久町の祭で御神輿かつぎはじめるところに出会いました。
    来年は一緒にお祭り楽しめたらと思いましたよ。彩の広場も一緒に町内の人とお祭り楽しめば良いと思いますよ。参加は自由ですから。

    1. 匿名さんに。先週週末富久クロスに久しぶり...
  154. 955 匿名

    地権者の寿司やさん、土地を提供してくださり感謝しています。

  155. 956 匿名さん

    >>951
    町内会の会館みたいなのは富久の中に有るので
    地域にすでに溶け込んでますよ
    お稲荷さんも富久にお引っ越しですね。

  156. 957 契約済みさん

    お祭りの写真いいですね!

    私達が加わる事によって、より良い町になっていきますように。

  157. 958 入居予定さん

    >>956
    町内会の会館とは、どの辺にあるのでしょうか?

  158. 959 匿名

    富久クロスの敷地内にあるのですか?

  159. 960 匿名さん

    >>958-959
    外苑西沿いの駐輪場入り口の脇あたりで階としては地下二階にあります

    詳しくは最近送られてきた図面でも見てくださいね

  160. 961 匿名さん

    訂正地下1階でした

  161. 962 匿名

    残念なのは吉亀さんではなく、角のテナント募集中の建物では?

  162. 963 入居予定さん

    >>960
    確認しました。
    言われるまで気づきませんでした。
    有難うございます。

  163. 964 匿名さん

    以前中央区タワマンに住んでいた時も、町内会の会館が敷地内にありました。
    今住んでいる別なタワマンでは、町内会のお御輿を建物内で預かっています。

  164. 965 契約済みさん

    マンションは住人の人数が多く勢力図に影響するためか、ローレルコートは町内会に入れてもらってないみたいですよ。

  165. 966 匿名

    マンション側が町内会に意味を感じず入っていないという可能性もありますね
    マンションのコミュニティで充分町内会的な役割を果たすと考えるので私は別途富久町の町内会への参加はない方がよいんじゃないかと考えてはいます。
    まあ富久クロスの生い立ちを考えれば・・・致し方なしですがね

  166. 967 匿名

    ここは、その町内会の皆さんが土地を提供する代わりに部屋をもらった建物。町内会の元々町内会の方々がそのまま入居していますよ。

  167. 968 匿名

    >>967
    完全に地権者目線だね
    そんなに感謝されたいの?
    持ちつ持たれつでしょ

  168. 969 契約済みさん

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FQQS5A01/?ref=tx

    元値がわからないけど、随分のせてきてますね。いくらで決まるか試金石になるのでしょうか。

  169. 970 契約済みさん

    >>965
    そんなことってありえるんですか?

  170. 971 匿名さん

    >>969
    こんな開口部狭い部屋、この値段。さすがに無理でしょう。

  171. 972 匿名さん

    まだ中見れない状況でこの値段をつけるとは…
    ま〜静観しますけど

  172. 973 匿名さん

    >>969
    派手にボケをかましているので、誰か突っ込んであげないと可哀想です。

  173. 974 匿名

    >>973
    何がボケなんですか?すいません分かりませんでした。

  174. 975 匿名

    元値はおせらく6000万辺りじゃないですかね?販売住戸かも不明ですが

  175. 976 匿名さん

    いや、これぐらいの強気でいってもらわないと。
    ほんとにいいマンションだと思うので、皆さん強気でいきましょう。

  176. 977 匿名さん

    バルコニーの柱の存在感が凄すぎますね。
    開口部+柱でどの程度の明るさが得られるか暗いか開放感がないか興味深いです。

  177. 978 匿名さん

    速報です。今月のフラット上がりそうですね。
    引き渡しまで下がっていってもらいたいですがなかなか難しそうです。

  178. 979 匿名

    ハウスウォーミングパーティーってどんな感じですかね?
    お互いが気楽に話せるような工夫があるのでしょうか?
    誰が何号室かわからないと挨拶もできないよね。

  179. 980 入居予定さん

    ハウスウォーミングパーティーってアルコールありですか?

  180. 981 匿名さん

    969
    いま売りに出したらこんなに高値で取引されるんですね!本当に購入しておいて良かった。
    西向き70平米20F台後半、7500万行けますかね?

  181. 982 入居予定さん

    >>977
    同じ間取り購入者なので、貴方の投稿は悲しくなります。
    バルコニーの柱は両サイドなので、採光のと景色の邪魔にならなくて良いと思い、間取りにしました。

  182. 983 匿名さん

    柱の存在感がすごいというのは、客観的事実だと思います。東向きで朝しか太陽光は入らないので、より日当たりには懸念が強くなります。
    ただ、ここの入居者はみな間取りには目をつむっているはずなので、お互い様だと思います。

  183. 984 匿名さん

    色んなマンションに住みましたが、
    バルコニーの隔て板は柱に付いている方が、プライバシー的には良いですよ。
    柱ではなくフェンスに付いている場合は、首を出せば隣家のバルコニーを覗けなくもないので。

  184. 985 匿名さん

    明日はパーティーですね
    出席の方よろしくお願いします。

    引っ越しの抽選は期待せず行きますよ

  185. 986 匿名さん

    うちは2行灯のうなぎ間取りですが、もともと5年ほど住んだら引っ越すつもりなので間取りは気にしていません。
    永住目的に購入している方はそんなに多くないと思いますが、どうなんでしょうか。

  186. 987 匿名さん

    明日、あまり天気は良くないみたいですね。私は晴男なので重要な日には滅多に雨にならないのですが。
    私以上に強力な雨男さんか雨女さんがいらっしゃるのかな?

  187. 988 匿名さん

    私たちは永住するつもりで購入しました。賃貸用途の方や数年で買い替え予定の方なども一定数いらっしゃるとは思っていましたが、かなり多いと考えた方が良いのでしょうか。
    せっかくのパーティなので、うかがってみようと思います。

  188. 989 匿名さん

    >988さん

    ここに書いてる人の何割かは購入者ではない人なので、
    それっぽい書き込みでも気にしないでくださいね!
    私はこれからパーティーの前祝いをして
    明日出席します。

  189. 990 匿名さん

    明日は家族で参加される方が多いのでしょうか?一人でしかも人見知りなので、どうしようか迷い中です。あと名刺などは必要でしょうか。

  190. 991 匿名

    居住目的で購入した方の半数はくるでしょう
    よい雰囲気だと良いですね

  191. 992 契約済みさん

    明日は家族で参加させて頂きます。
    宜しくお願いします。

  192. 993 匿名さん

    >>990
    私も人見知りなのでよろしくお願いします

  193. 994 匿名さん

    明日天気は優れないみたいですが、楽しみにしています。
    パーティーでは、外観についての話題にはやはり触れないほうが無難でしょうか。

  194. 995 匿名さん

    >>994
    どんどん触れるべきだよ
    そして帰りに見てく事を進めます

  195. 996 匿名さん

    帰りに見てく、って
    パーティの開催場所を知らないヨソ者さん?

  196. 997 契約済みさん

    やはり、989さんがお書きになった通りか。

  197. 998 匿名さん

    >>981

    そんな値段で売ったらもったいない!!
    むしろ私に売ってほしい、笑

  198. 999 契約済みさん

    この間現地で見てきましたが、私はぎりぎり想定の範囲内でした。やはりCGなどとは違うなと思いましたが、どこもこんなものでしょう。外装はいずれ経年劣化でくすんで来るものですし、気にすることはありません。

  199. 1000 契約済みさん

    出張先から、慌ててハウスウォーミングパーティーに向かいます。
    何も持ち物要りませんか?
    遅刻しそうでも入れていただけるような進行なのかが気になります…
    当方、中層階の参加です。

  200. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸