東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロントコート★11★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 東京フロントコート★11★

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-09-08 10:19:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
東京フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコート★11★

  1. 363 匿名さん

    うちもとなり(かなりヘビースモーカーのようで・・)の喫煙の煙・臭いで
    大変迷惑しています
    本人は自分の家を汚したくないと思っていらっしゃるのかもしれませんが
    開けっ放しにしているとカーテンまでも臭くなってしまうくらいです
    その上、灰皿もベランダに常設されているようでいつか小火になったら?と
    不安になります

    あまりにもストレスでしたのでフロントにそういうお話って聞きますか?と
    ご相談したところかなり同じ意見の方が多いようでした
    件数が多いと理事会で取り上げて、なにかしらの対応をしてくれるようなことも
    おっしゃっていました
    あくまでもベランダは共用施設なので禁止にしてもらえる可能性があるようです

    フロントにご相談されてみてはいかがでしょうか?

    喫煙されている方はお気持ちもわかるのですが自分の家の中で
    吸っていただけることを願っています

  2. 364 住民さん33

    ベランダでの喫煙は共有施設につき禁止という問題について、
    喫煙者および非喫煙者の双方のお気持ちは重々お察しします。
    ただ、規約違反だからという理由で喫煙だけをクローズアップ
    して禁止通達することはどうなのでしょう。
    中庭から見る限り、バルコニーに本来置いてはいけないもの
    (サイズ規定外のもの)を堂々と置いている人いますよね?
    こういった方々も規約違反には違いが無いわけで・・・・。
    本人は誰にも迷惑をかけてないという認識でも、規則上では
    「マンション全体の景観を損なわないものは置かない」と記載が
    あります。

    喫煙者の味方ではないのですが、それこそ喫煙者の方々から
    すれば、「子供の泣き声は一切外に漏らさないでくれ!」なんて
    いう声まで上がってきそうでなりません。

    あんまり規則、規則となりすぎてギスギスした暮らしにならない
    ことを切に祈ります。

  3. 365 住民さん129

    >中庭から見る限り、バルコニーに本来置いてはいけないもの
    >(サイズ規定外のもの)を堂々と置いている人いますよね?
    >こういった方々も規約違反には違いが無いわけで・・・・。

    迷惑の度合いによると思います。洗濯物や布団にまで
    たばこの臭いが付いたり、部屋に煙が入ってくるのは
    非常に嫌なものですよ。喫煙OKのマンションでは、
    煙が嫌で窓を開けるのを我慢している家庭も少なく
    ありません。

    たばこの煙は、迷惑を被っている人にとっては【切実】
    なのです。バルコニーに少し規定外のものを置いて
    いるのを中庭から見て【切実】に辞めて欲しいと
    言う人はほとんどいないでしょう。

    一般の法律違反も同じですよね。我々も知らず知らずに
    軽微な法律違反を犯していることがありますが、これは
    見つかってもいちいち全部取り締まられることはありません。
    問題になったときに取り締まれるように法律があるのです。
    軽微な違反も殺人も同じ違反、というわけではないのです。

    規約違反の為に切実に困っている人がいれば、その違反は
    黙認されるべきではないと思います。

    【バルコニー喫煙希望者は、上下左右斜めの計8世帯の了承が
    得られればOKとする】とか、逆に【タバコが嫌な世帯を
    非公開で登録し、その上下左右斜めの8世帯は喫煙不可として
    通知する】とかすれば問題はないと思います。

  4. 366 住民さん303

    多世帯の集合住宅居住は初めて。
    引っ越して来てすぐに子供の悲鳴が聞こえました。
    びっくりして玄関から飛び出したものの誰も居ません。
    換気扇を通じてか、構造上か、まるで我が家で泣いているような声が響きます。
    ホント何が起きたの?と驚くような毎日です。
    ウチでは、もうエアコンを入れ窓は開けません。

    でも迷惑だとは思っていません。(正直、迷惑と思った時を乗り越えました)
    思わないようにしています。
    これだの世帯だし仕方ないかと考える様に努力しています。
    臭いや騒音は個人において微妙ですから。

    切実な喫煙被害の方々とは違うレベルのストレスの我が家ですが…
    №363さんの、ギスギスした暮らしにならないように願ってる住民です。

  5. 367 住民さん130

    私も「住民さん303」と同意見です。こんなにたくさんの世帯があるのですから、ライフスタイルもそれぞれですし、価値観も多種多様だと思います。うちも近隣の方のドンドンという足音(おそらくお子さんの足音でしょう)、深夜のテレビの音、掃除機の音、洗濯機の音など気にはなりますが、こちらも気をつけてはいるけれど、少なからずご迷惑をお掛けしているかもしれないと思い、我慢できる範囲ではありますので一度もクレームは出しておりません。これも私のような楽天家の意見ですが・・・。人それぞれ気になるところが違うのも仕方ありませんが、最近のコメントで問題になっている件でこれはよくてあれはダメという線引きは本当に難しいですね。
    喫煙の問題に関しては(我が家には喫煙者はおりません)、普段の生活で気になることはありませんが、(ぼやがないようにだけしてほしいですが)主人の友人が大勢遊びに来てくれた時など、ベランダでの喫煙が禁止になってしまうと困るなぁ。。とふと思ってしまいます。

  6. 368 住民さん38

    >No.366
    >ベランダでの喫煙が禁止になってしまうと困るなぁ。。

    既に禁止だと思いますが!!

  7. 369 わたしも住人

    いま発売中の週刊「読売ウィークリー」7月9日号の特集『東京23区編「値上がり」マンション実名132』で、我が東京フロントコートは見事ベスト40以内にランクイン!!値上がり率11%だそうです。資産価値が上がるのは非常に良いことです。もちろんこれからも皆さんで協力し、暮らしやすい環境を作って、さらに資産価値をどんどん高めていきましょう!!!

  8. 370 住民さん38

    電車の中で読売ウィークリーの中刷りを見て気になっていたところです。情報有り難う御座いました。

  9. 371 住民さん370

    自転車が良いのなら自動二輪も部屋に入れれば良いとなりませんか?
    当方は大型二輪と原付を所持していましたが抽選にはずれバイク置き場を取れませんでした。どちらも部屋に入れていつも眺めていたいほど大事にしていました。
    しかし、置き場が確保できないのでしょうがなく原付は処分、大型二輪は関西の実家に置いてきました。

    エレベーターを使っていいなら部屋にいれますよ。
    高価か安価かは関係なく自転車置き場があるのですからそこに置くのは当然であり、そうしないのであれば階段を使うか、先に何方かがおっしゃったように少なくとも電車に載せるのと同じように袋に入れてから運んでください。

  10. 372 住民さん198

    常識的にそれはないと思うのですが。。。。

    自転車は主たる動力を人力に頼る乗り物で、バイクはガソリン等の燃料を使って走りますよね。定義上も明らかに違うと思うのですが。。。

  11. 373 住民さん

    またこの話ですか?何度も言いますが、常識レベルで暮らしましょうよ。ルールがあるからこれがよくてこれがだめっておかしくないですか???
    別に、原付でも、大型二輪でも家に上げたければあげればいいと思いますが、自転車を運ぶ人よりはるかに白い目で見られると思いますが、耐えられるのであれば、それもありじゃないですか?

  12. 374 住民さん330

    370さんに質問ですが、バイクはエレベータの重量制限の範囲内なんですか?
    15さんの言うとおり常識の範囲内で暮らしましょうって言う意見に賛成ですが、個人的な感想を言わせてもらうと、もしバイクを持った人が同乗したら非常に迷惑に思いますし、万が一ガソリンが床に垂れたりしたら嫌だなぁって思います。あくまでも私個人の感想ですが・・・・

  13. 375 住民さん129

    みなさん、370さんのレス、ちゃんと最後まで読んでますか?

    EVに自転車を乗せて良いなら、バイクも良い。
    しかし、バイクはどう考えてもだめでしょうから
    例え高価であって、自転車もやはりだめでしょう。

    ということが書いてあるのであって、自分も
    バイクをエレベータに乗せたいということが
    書いてあるわけじゃありませんよ。

    まあ最初の「自転車が良ければ、バイクも良い」という
    ところにかなり飛躍がありますが。。。

  14. 376 住民さん33

    みなさん!この板はもっと明るい話題にしませんか・・・?
    とりあえず、改めて各自がモラル=常識を持った生活を
    心掛けましょうよ。少しは変わるのかななんて甘いっすかね。

  15. 377 匿名さん356

    どなたか、1階の和室ゲストルームを利用した方いらっしゃいましたら、
    感想などいただけないでしょうか?
    両親が来た時などに、利用しようかと思っているのですが・・・・

  16. 378 住民

    370さん常識的にいきましょうよ。
    エレベーターを使ってバイクを部屋に入れる?
    このマンションの構造、規約等を了解した上で
    購入しているのに、こんな事言う人がいるなんて想像つきませんでした。

    あと、自転車を階段で運ぶ、電車に乗せるように袋に入れて…。
    なんでそこまで厳しくおっしゃるのですか?

    我が自転車(折りたたみ式の小型チャリですが)は、
    屋内駐輪場のキャンセル待ちで今は部屋の中にいます。
    時々エレベータを使いますが、ペダルは必ず折りたたみ、
    人の乗っていないエレベーターを待って乗せてます。
    (何度か、全て折りたたんで運びましたが、腰痛持ちの
     私にはかなりしんどい事だったので、ペダルのみ折りたたんで、
     周囲にぶつからないよう気をつけてます)

    情報)
    駐車場やバルコニーにタイヤを置かれている方、
    保管サービスありましたよ。
    「Car Beauty PRO Express」という所がやっているようで、
    連絡先は、0120-964-246 でした。 
    タイヤ交換〜引き取り〜ホイールクリーニングと、
    色々オプションもあるようです。参考まで。

  17. 379 住民さん370

    370です。皆さんに誤解を与えてしまったようですが、
    私にとって自転車をそのまま載せることは、
    バイクをエレベーターに載せるのと同じくらい
    (自分にとって)非常識なことだと言いたかったのです。

    どっかで載せていいものと悪いものの線引きが必要だと思います。
    個人的には自転車はNGで、三輪車はOKです。
    人がいれば遠慮すればいい、ではなくて載せること自体
    嫌がっている人がいることもご理解ください。

    この話題これっきりにします。失礼しました。

  18. 380 住民さん198

    なんだか、好き嫌いを言い合う場のようになってきましたね。

    もっと大きな心で行きましょうよ。
    あれはダメ、これは嫌いでは、本当に窮屈な住まいになってしまいます。
    近隣に迷惑を及ぼすタバコの煙のように切実なものは理解できますが、そうでないものまで、あーしろ、こーしろではキリがありません。
    そのうち、酒を飲んだらエレベータに乗るな、とか言われそうです。

    共同の場所では他人に迷惑をかけてはいけませんし、ルールやモラルを守るべきですが、一方で、「共同なんだから・・・」を盾に自分の思い通りになる場所ではありませんので、やはり広い心で行きましょうよ。

  19. 381 住民さん33

    クーラーなしで生活してる方っています?特に寝室なんですが、
    最近妙に暑くって寝苦しくって、クーラーを買おうか迷っている
    今日この頃・・・。何かいい安眠方法教えてください。

  20. 382 住民さん129

    最近は気温も上がってきて、湿度も高いのでクーラーなしでは
    かなり寝苦しいですね。私も前のマンションでは引っ越して
    しばらくエアコンはなかったのですが、6月中旬くらいから
    寝苦しくなって買いました。この時期からエアコンの取り付け
    依頼は大幅に増えるらしいですよ。
    扇風機で頑張ると言うのあるとは思いますが。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸