東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロントコート★11★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 東京フロントコート★11★

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-09-08 10:19:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
東京フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコート★11★

  1. 383 住民さん38

    ここはインターネット掲示板なのですから、各個人が書きたいこと(意見)を自由に書けばいいのではないですか?(勿論、個人等も誹謗中傷はNGですが!)
    何を書いてはいけない、こんな方向にしたい等というのは、はっきり言ってあなたのわがままです!
    自分が興味を持ったものだけにレスをすれば良いのです!
    インターネットという物はそういうものです。

    と、書くと言っていることと矛盾している、と言われそうですが、本発言はあえて書きました。

  2. 384 居住者

    ここはただでさえ運河沿いなので、この時期の湿気は凄いですよ。
    玄関側の部屋は特に。
    普通なら窓を開けて換気すればいいかもしれませんが、この立地に関しては
    窓を開けたらすぐドライか冷房、もしくは除湿乾燥機等を使わないと
    部屋に湿気がたまり、カビの原因になります。
    (24時間換気をしていても、です)

  3. 385 住民さん198

    うちはエアコン無しでやっています。
    今までのマンションでもエアコン無しだったので、おそらく今年も
    買わないと思います。
    もし買ってもリビングだけでしょうね。

    寝るときは窓を開けてタオルケットで寝ています。
    風が入ると結構涼しいですよ。

    湿気に関しては383さんとは逆の意見ですが、少なく感じています。
    以前のマンションでは運河沿いではなかったですが、浴室はすぐに
    カビ発生するし、北側の部屋は結露やカビの心配をしました。
    このマンションでは、24時間換気をフル稼働、蒸し暑い日は窓を
    開けていますが、快適度は以前のマンションよりはるかに良いです。
    部屋の向きや高さ等にも依るのかもしれませんね。

  4. 386 住民さん33

    >窓を開けたらすぐドライか冷房、もしくは除湿乾燥機等を使わないと
    >部屋に湿気がたまり、カビの原因になります。
    >(24時間換気をしていても、です)

    確かにこの前、テレビでも同じこと言ってました。窓開ければいいって
    もんじゃないんですね。アドバイス感謝です。
    押入れとか納戸の中も嫌〜な感じです・・・・

  5. 387 住民

    先週の「得する!住宅ローン見直しセミナー」
    何かいい話は出ました?

    TFCの購入時(第2期)、一昨年の6月は、
    公庫当初10年2.75%(10年以降3.45%)。
    元利均等、ボーナス払いありの35年で申込ました。
    その後フラット35の変更案内が昨年6月頃きて、
    住宅販売関係や金融関係の友達に色々と教えを請い、
    フラットに変更し、合わせて元利均等を元金均等に、
    また、ボーナス払いも無しに変更しました。
    (自己資金を少し増やしましたが)

    結局フラット35の金利が2.71%となり、
    当初の公庫より断然得になりました。
    また、元利均等→元金均等にした為、毎月少しずつですが、
    返済金額が減っていくのが目に見えて実感できウレシイ!

    あと出来る事は繰り上げ返済くらいですかね。
    みなさんは何か見直しされたりしてますか?

  6. 388 居住者

    入居時に換気扇フィルター等の訪問販売を受けた方が結構いたように思いますが、
    「近畿設備」に業務停止命令が出ましたね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000111-jij-soci

  7. 389 住民くん272

    2ちゃんねるの書き込みで情報源が示されていないので真偽のほどはわかりませんが、凍結されていた有楽町線の住吉方面への延伸(豊洲〜住吉)が決まったとか。ルートも書かれているのですが、読む限りではプライブとフロントコートの間を通過するみたいです。これって本当でしょうか?非常に気になっています。なにか情報をお持ちの方いませんか?(単なる匿名掲示板の書き込みなのであまり真に受けてもアレですが)

    これの625番です

    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1112417246/l50

  8. 390 TFC在住

    プライブブルー在住の方に以前、聞いた話です。
    プライブブルーとフロントコートの間にある道の延長上、運河の上に橋が架けられる予定だそうです。
    そう考えると地下鉄の話もありうるかもですね。

  9. 391 居住者

    橋の件は車が通れない「人道橋」というのは前から構想があるようですね。

  10. 392 住民くん272

    389,390さん
    人道橋の話は私も都か区かなにかのホームページでみた記憶があります。まあ、人道橋ならいいのですが、地下鉄計画が実施決定されるのとともに、もしや車の通行する道路に変わっていやしないか?(2ちゃんには単に「道路」と書かれていたので)
    もしそうならいやだなと思ってました。(G棟住民なので)
    この道路(人道橋)、地下鉄の話についてはいろいろ検索してみたのですが、構想はあるものの実施決定という情報は見つかりませんでした。少なくとも公表情報はなさそうです。
    この件は少し様子を見てみようと思います。ありがとうございました。

  11. 393 住民さん132

    最近、夜間の旧三つ目通りの豊洲駅方面側道路で、お巡りさんの
    乗った1BOXパトカーが停車しているのを見かけます。

    ビバホーム前のUターン禁止を取り締まっていることがある、
    と聞いたことはありますが、あの位置では違反車を見つけても
    捕まえられないと思います。
    お巡りさんはバックミラーを注視している感じで、フロント
    コートを出入りする車を狙っていたら嫌だな、などと思って
    います。

    あれは何の取締りをしているのか、ご存知の方います?

  12. 394 住民さん393

    先日Uターンした車がビバへ入っていきましたが、そのワンボックスは赤色灯を点滅(サイレン無し)させて違反者を追いかけビバヘ入っていきました。恐らく違反者は駐車場で切符を切られ、高い買い物をして帰った事と思います。

  13. 395 住民さん132

    393さん
    ありがとうございます。

    そうですか。。。あの位置から捕まえに行くんですね。
    駐車場まで追いかけるなんてすごいですね。
    ガソリンスタンドや店舗など公道以外へは追いかけない
    のだとばかり思っていました。

    枝川方面へ行くときはUターンしたくなりますから、
    違反しないよう気をつけなければいけませんね。

  14. 396 住民さん129

    昨日の夜10時過ぎくらいにセブンイレブン向かいの
    お肉屋さんの前に覆面パトカーが止まっていました。
    晴海通り側から来たタクシーが、セブンイレブン前の
    交差点でUターンした瞬間、捕まってました。
    どちら側からもUターン禁止なんですね。

    昼間はセブンイレブン奥の公園の前に白バイが待ち構えて
    いるのを見たことがあります。この時は、信号無視した
    車が捕まっていましたが。

  15. 397 住民

    最近この近辺での取り締まりやたら多いですよ。
    7/11前でのUターン禁止は超頻繁。本当にビバホームのPの中まで
    追いかけて行って、P入口の警備員の方が戸惑ってる感じでしたよ。

    また、前の通りで運河の橋を下ってきた所(枝川方面、豊洲駅方面共に)、
    晴海通りや佃大橋など、空いているとついアクセルを踏んでしまいそうな所で、
    覆面パトが登場する場面をしばしば目撃してます。(特にこの3連休)
    普通の車かと思いきや、突然サイレンを鳴らして追跡をする覆面パト怖いですね!
    気をつけましょう。

  16. 398 住民さん129

    お隣のプライブさんのお祭り、かなり大規模ですね。
    ちょっと楽しみです。

  17. 399 うなぎ

    お祭り楽しみですね。
    先日の江東区の花火見れました!
    C,D棟の上層階の方はもっときれいに見れたのでは
    ないでしょうか?

  18. 400 住民さん67

    当マンションはなかなかしっかりしすぎているマンション
    だと思います。やはり、禁止事項が多すぎる気がします。
    当然と言われれば当然のことも多いですが…。

    ・玄関前は何も出さない。
    我が家も室外機以外は汚らしいので何も置いていませんが、
    店屋物の桶〜ベビーカーまで、赤ちゃんのいるご家庭の方
    なんか大変そう。他のご家庭の方が、多少の私物を置くことは、
    わたしはあまり気になりませんけどね。
    山積みはさすがに…ですが。
    ・ベランダの喫煙
    なんとなくどこからともなく匂ってくるときあります。
    世の中の“お父さん”家でも煙たがられ、ベランダも禁止じゃ、
    大変ですね。我が家は煙の源が離れているのか、よく風に乗って
    やってきますが、洗濯物に匂いはついたことないですよ。
    ・エレベータに自転車?
    遭遇したことありませんが、荷物があって、子供が寝てしまったら、
    大変そうですね。確かにエレベータに自転車がのると少々邪魔ですが、
    そんな状況なら、わたしなら微笑ましく、多めに見てあげたいですね。
    ・庭で犬が散歩?
    未だ遭遇したことありませんが、
    中庭くらい散歩させても別にわたしは構わないですけどね。
    ちゃんとフンの処理してくれれば。

    理事会などで明確なルールは作っても良いと思いますが、
    No.379 さんと同じく、ある程度は大目に見てもいい程度のことですよね。
    息苦しくないですか?
    ルール、ルールで締め付けるより、もっと居心地のいいマンションにしたいです。

    それよりも、わたしが不満なのは、
    TFCの近くにビバホーム側に渡る横断歩道がない!」
    「ポストがセブンイレブンまでいかないとない!」

    なんとかならないものでしょうかねぇ。

  19. 401 住民さん129

    みんながみんなモラルの高い人だけなら、マナーだけでルールなんて
    いらないでしょうね。1000世帯もあれば、いろんな人たちがいます。
    粗大ゴミだって、最初は掲示されていても知らんぷり、ベランダからの
    タバコのポイ捨ても依然あるみたいです。
    お互いに何かしら譲り合っていかないといけませんが、この基準を
    ルール化して明確にすることは、大規模マンションではある程度
    必要なのではないかと納得しています。

    TFCの近くにビバホーム側に渡る横断歩道がないのは私も不便ですが
    横断歩道が復活すると、おそらくビバホームの入り口がTFC側にない
    のが大きな不満になると思います。結局、信号の近くまで行かないと
    入り口がないのですから。。。

  20. 402 住民さん145

    私も399さんと同じ意見です。
    これはダメ、あれもダメ・・・
    理事会の方は頑張っているのでしょうけど、かなり息苦しさを感じます。
    何かしようとすると「これって禁止って言われる?」と
    半ばおびえている自分を感じるときがあります。
    確かに1000世帯もあれば、いろんな人もいるし、
    明確なルールは必要でしょうが、
    線引きが難しいから全て禁止みたいなことになると、
    締め付けのような感じです。
    明確なルールは、あくまで大目に見ても目に余るものに限定してほしいです。
    玄関前など積極的に不快に感じるのはわずかな人ではないですか?
    少人数のために規制が厳しくなるのは、ちょっと居心地のよさを感じません。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸