東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロントコート★11★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 東京フロントコート★11★

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-09-08 10:19:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
東京フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコート★11★

  1. 343 住民さん145

    あの大合唱は蛙だと思っていましたが、実際蛙でした。
    20cmはあろうかという巨大蛙を昼間、1FのE棟付近で目撃しました!
    E棟側の茂み、池からも聞こえるので、
    近くで見ようとすると途端にシーンとしてしまいます。
    あの大音量は一体、何匹いるのだろうと思いますよね。
    都心のマンションでまさか蛙の声を聞きながら寝るとは思いませんでした。
    E棟の低層階の方は寝室が廊下側にある場合は、相当うるさいでしょうね。
    我が家も340さんのように、去年まで工事していて植栽もされていなくて
    オアシスではなかった所、しかも中庭、
    いつ、どうやってやってきたのだろうと話しています。

  2. 344 住民さん129

    > あの大合唱は蛙だと思っていましたが、実際蛙でした。
    > 20cmはあろうかという巨大蛙を昼間、1FのE棟付近で目撃しました!

    大合唱はアマガエルです。見かけたのはヒキガエルでしょう。
    巨大蛙がそんなにたくさんいるわけではないので、ご安心を(笑)

  3. 345 住民さん

    まだ、自転車とか共用部分とか続いていますか?私は今のところ自転車も持っていませんし、家の前には何にもおいていないし、駐車場にも車だけ。ちなみに子供もいませんが、何にも気になりません。「常識の範囲」で自由※でいいじゃないですか?
     ※自由とは、個人の責任の上にあります。
    あいかわらず常識に相違があるとか出てきていますが、そんなの当たり前でしょう。
    最も大切なのは相手(周囲の人たち)を思いやる気持ちでだとおもいます。ルールがあるからやるとかやらないとかではなく、常に周りの気持ちを考えられれば、「迷惑かけてすみませんが〜」という一言があったりして、するとそのときの事情なども察することができるでしょう。自転車がなしで三輪車がありというルールで納得している人が、最も危険だと思いますが。

    世の中ワールドカップでもりあがっているのですから、せめて明日の22時までは日本中のみんなの心をひとつにして日本代表を応援しましょう〜。「絶対に負けられない戦い」がやっときました!!!

  4. 346 住民さん330

    >自転車がなしで三輪車がありというルールで納得している人が、最も危険だと思いますが。

    住民さん15、自分は自転車は置き場があるので子供用自転車でも当然エレベーターには乗せるつもりはありません。ですが、三輪車は置き場がないのでどうなのだろうと、意見を問うてみたのです。
    その結果、一人の人が置き場がないのだから良いのでは?っと言ってくれたのです。それに対してよかったと思うのがどうして危険なのでしょう?三輪車をエレベーターに載せるときにも他の人の迷惑にならないようにしようと思っているにもかかわらず。
    そう言う見解を拝見すると住民さん15もなんだか自由とか言ってしまって偽善者に聞こえます。

  5. 347 住民さん129

    > 自転車がなしで三輪車がありというルールで納得している人が、最も危険だと思いますが。

    おそらくこれは「三輪車はありなのだから」と人の迷惑を顧みることはなく
    我が物顔で乗せる人が危険だということでしょう。三輪車はOKだけれど
    少しは気を遣って欲しいということですよね?>15さん
    15さんの書き方も330さんの誤解を招くのは確かですが。。。

    そういう意味では330さんの考えを読むと危険ではないので、ご安心を。

    「EVに三輪車を乗せてはだめ」ということは「このマンションの子供は
    三輪車を使ってはいけない」という常識的にあり得ないルールに
    なってしまいますから「三輪車は大丈夫」という結論しかないですよ。

  6. 348 住民さん330

    129さん、ありがとうございます。少し感情的になりすぎました。15さん、すみませんでした。

  7. 349 住民さん

    129さん、ご説明ありがとうございました。そのとおりです。
    330さん、誤解を招く表現でした。ごめんなさい。

    ただ、私は自転車を気をつけて自分の部屋に運ぶことは問題なし派です。置き場のあるなしではなく、価値観(自転車に対する思い入れ)が重要だと思います。これはみんな違いますよね。小さいころ実家もマンションでした。自転車置き場はありましたが、ここの様に1台ごとではなくただ並べるだけの感じでした。お小遣いとお年玉で念願のマウンテンバイクを買ったのですが、絶対に自転車置き場には置きたくは無かったのでEVで運んでましたね。倒されたり、傷ついたり、サドルがなくなったり・・・悲しいですよね。でも、高校に通うようになり通学で使用するママチャリは自転車置き場においていました〜。趣味のものと、足としての道具は全く別物扱いですから。

    日本戦まであと28時間・・・今日CODANをうろうろしたらひとつのお店で日本戦の観戦をやるようです。楽しそうですね〜ここの中庭で大スクリーンでやったら超盛り上がるだろうなと思いましたが、当然できませんよね。。。波紋を呼びそうな・・・ちょっとした想像なのでスルーでお願いします。

  8. 350 匿名さん262

    これだけ皆さん活発な議論を交わせるわけですから、
    実際にマンション内ですれ違うときにも、あいさつ
    しましょうね。お互い気持ち良く生活するためです!

    ジーコJAPANの健闘を祈ります・・・・がんばれ日本!

  9. 351 住民

    348さん
    自転車への考え、私も同感です。
    以前から住人132さんに対する過剰な反応に疑問を感じると共に、
    気の毒に思っていました。
    移動する道具としか思ってない人と、趣味で思い入れのあるモノと
    思っている人では、扱い、周囲への気遣い全然違います。

    実は、自分も自転車置き場に置いておらず、
    その理由は348さんのマウンテンバイクへの思いと同じです。
    雨に濡れたらすぐに拭いてあげるし、時々クレ5-56で磨いてあげたり、
    高価なモノではないですが、気にいっていて、とても大切にしてます。
    エレベータに乗せる時、人が乗ってれば次を待つ等気をつけてましたが、
    これからも、今まで以上に気をつけていこうと思ってます。

  10. 352 住民さん129

    あいさつはいろいろな意味で重要ですね。
    私も前のマンションのエレベータでは「おはようございます」「こんにちは」
    「おやすみなさい」等の挨拶をしていましたが、気持ちのいいものです。
    そして泥棒などの不審者が一番嫌がるのは、挨拶をされることなんですよ。
    挨拶することで、不審者がいなくなって、住民同士は気持ちよく過ごせる、
    まさに一石二鳥です。なので、私はすれ違っても挨拶するようにしています。
    挨拶しない人も挨拶されていれば、そのうち挨拶するようになりますから。

    自転車の件は、乗るときに誰かいたら待つ、などの気配りをしていれば
    反対する人もいなくなってくるでしょう。自分の部屋に置くのであれば
    ルール違反ではありませんから。

  11. 353 住民さん303

    №340さん,342さん
    ありがとうございます。
    蛙だと言っても家族は「まさか?」と信じてくれなかったんですよ(笑)
    レスを見せます。
    この合唱は夏まで続くんですね。トホッ…。

  12. 354 住民さん

    いや〜日本代表おしいっ!でも、ぎりぎり希望は繋がりました!!!次は決勝トーナメントをかけてブラジルとのガチンコ勝負ですね。金曜日の朝4時キックオフまでまだまだ日本中団結しよう〜。

  13. 355 住民

    いや〜、風呂上りの脱衣所、蒸し暑い季節になりましたね。
    湯舟にゆったりつかって出てくると、なかなか汗がひきません。
    (湯上りに冷たい水のシャワー浴びているんですがね)
    スーパービバで小型扇風機(\980)買いましたが、風力が弱いっす…。

    普通サイズの扇風機置くにはスペースが無いし、
    サーキュレーターとかは効果あるんでしょうかね。

    みなさんどうされてます?

  14. 356 住民さん132

    気になったので、蛙を探してみたところ、ウォーターテラスに
    一匹だけいました。
    茶色の3cmくらいの小さな蛙でした。
    二匹同時に鳴くことが無いので、一匹しかいないのかもしれま
    せん。
    だとすると、誰かが放したのか、テラスに植えた植物などに紛
    れて入ったのかもしれませんね。

  15. 357 匿名さん356

    蒸し暑く窓を開けることが多い季節になりました。
    すると、お隣、または下の階?
    どこからともなく漂うタバコの煙。
    どう思われますか?
    ご意見あったらお聞かせください。

  16. 358 住民さん38

    タバコの匂い、本当にイヤですね。
    家族に嫌がられる、部屋の中を汚すのが嫌だなど理由はいくつかあると思いますが、バルコニーでタバコを吸うのはやめてほしいです!
    本件、私にとっては廊下に物を置いていること以上に迷惑に感じます!

  17. 359 住民です。

    タバコのニオイ、イヤですよね。
    恐らくお隣さんが吸っているのですが、ベランダで吸っていると
    吸気口から我が家にケムリが入ってきます。
    我が家はタバコを吸わないので、お隣さんが吸い始めるとすぐ分かるぐらいです。
    そのままベランダから投げ捨てする方もいらっしゃるぐらいですから、
    なんとかしてもらいたいものです。

  18. 360 住民さん330

    我が家もタバコを吸う人間がいないので、万が一タバコの臭いが洗濯物に付いたり、部屋の中まで臭ってくるようならば非常に不快に思います。
    でも、愛煙家の方も大変だと思います。新しい家では家の中でも吸えず、最近では路上でも吸えないところもありますよね。そして仕方なくベランダで吸っていると私たちのような吸わない人間から不快に思われて。吸う場所がありませんよね。なんだか気の毒にも思えますが。

    自分が窓を開けていて気になるのは、子供の泣き声です。他の家の子供ではなく自分の家の子供の泣き声。眠くなると昼夜問わず物凄い泣き声なのです。暑いので窓を開けておくことが多いのですが、マンション中に響き渡り、近くの家は本当にうるさいのではないかと心配しております。泣かせないようにすれば・・・とも言われそうですが、今のところそれは非常に困難。エアコンを入れるまでもない蒸し暑さの今日この頃、このことが我が家の悩みの種です。自分の家の窓を閉めればよいのかもしれませんが、長時間なので蒸し風呂のようになってしまいます。子供の泣き声について、みなさんどう思われますか?

    あと今朝、中庭を犬を散歩させている人を見かけました。見たところウンチを入れる袋などは持っていなかったように思います。
    万が一ウンチをしたら彼女はどうするのかなぁ。そして、おしっこをしてしまったら?っと疑問に思いました。管理規約の中にも共用施設の中では犬を歩かせてはいけないことになっていたと思うのですが。彼女はガーデンアトリウムへも犬を歩かせたまま入っていました。
    このようにルールを守れない飼い主がいるとペット禁止になってしまう可能性もないとは言えないはず。他の飼い主の方のためにもきちんとルールを守って欲しいものです。
    あいにくベランダから見ていましたので注意できずに、その人は過ぎ去ってしまいましたが、次に見かけたら注意しようと思います。

  19. 361 住民さん129

    やはり暖かくなって、タバコの問題出てきましたね。
    共用部でのタバコは本来一切禁止されています。
    ベランダももちろん共用部ですので、本来は禁煙です。
    家で吸えないから、隣の家に迷惑を掛けて良いというもの
    ではないでしょう。換気扇の下で吸えば良いと思います。
    迷惑をしているのけど、お隣だと言いにくいので
    我慢している、というのが現実でしょう。

    フロントに言って、迷惑していると言う意見が多ければ
    何かしらしてくれるのではないでしょうか。そもそも
    規約違反なのですから。

    ペットは何時頃見かけましたか?私も見かけたら
    注意したいと思います。

  20. 362 住民さん330

    ペットは朝8:30〜9:30の間に見かけました。正確な時間を覚えていません。すみません。
    駐車場でも犬の糞があったことがあります。飼い主の方は本当にマナーが問われますよね。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸