東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロントコート★11★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 東京フロントコート★11★

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-09-08 10:19:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
東京フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコート★11★

  1. 323 わたしも住人

    いまだにパーキングタワーの自分の駐車位置を、タイヤ置き場にしている人がいることに強い憤りを感じています。
    もちろんスタットレスタイヤの保管を、フロントコートですることは難しいです。
    けど、共同生活なわけだから、自分勝手なことは許されません。我が家は豊洲から100kmほど離れた実家で、スタットレスを保管させてもらっています。
    もし、保管場所の手立てがなければ、各自がトランクルームを借りてほしいです。皆が気持ちよく住むことのできるマンションであり続けてほしいですし、それがマンションの資産価値向上に資すると私は思います。

  2. 324 住民さん129

    > なにはともあれ、常識の範囲で気持ちよく生活を送りたいです。

    いろいろな人がいると、簡単なようで難しいんですよね。
    ポーチにたくさんものを置いても、誰に迷惑掛けるわけじゃ
    ないから常識の範囲だと考える人もいれば、見た目に不快だから
    やめて欲しいという人もたくさんいるのです。
    中には最初不快だったのに、自分が置いてみたら他人のも気に
    ならなくなった、という都合の良い人もいますしね。

  3. 325 住民さん129

    タイヤをベランダに置いている人も結構いますよ。
    手摺より低い高さであれば問題ないのですから、
    ベランダに保管すればいいのではと思います。

    > 話は変わりますが、共用部の私物についてですが、ポーチよりも
    > 駐車場のほうが問題だと思います。駐車場には相変わらずタイヤ等が
    > 置かれています。大至急、撤去すべきだと思いますが、いかがでしょうか?

    そう思って、理事会が駐車場からも私物を撤去するようにと通知したのでは?
    まあ撤去するにも多少の猶予は必要でしょう。

  4. 326 住民さん63

    たぶん自転車をエレベーターに載せて運び、部屋に持ち込むことを想定している
    マンションはありますよ。
    ここは自転車置き場に置くことを想定していますよ。
    でもそれぞれ理由はあると思いますし、規則(想定)の通り使用料を支払って
    自転車を利用している人がいるのですから、想定していないそれ以外のところに
    自転車等を持ち込む場合、エレベーター、通路等の使用料みたいなことの設定を
    追加するということはどうでしょうか。
    でもこれでエレベーターに載せる人が増えていったらけっこう大変ですよね。

  5. 327 匿名さん302

    306,305さんあの理不尽の例は以下の話に対する反論です。
    279さん:起きるまで起こします。起きないことはないのですから。。。
    283さん:起きないなら起こしなさい
    本当に実行したら、私たち一体何のためこのマンションを購入した?まさか自分を苦しめるため?
    また自転車を部屋に持ち込みたいなら、20階まで持って上がってくださいという話が出たね

  6. 328 居住者

    次回の理事会予定は7月1日(土)だそうです。

    ここで色々呼びかけても読んでいる人は一部だけ。
    話し合って欲しい事がある人は、直接理事会に言ってみてはどうでしょう。

  7. 329 住民さん129

    > 279さん:起きるまで起こします。起きないことはないのですから。。。
    > 283さん:起きないなら起こしなさい
    > 本当に実行したら、私たち一体何のためこのマンションを購入した?
    > まさか自分を苦しめるため?

    私はここまで過激なことを言うつもりはありませんが、
    これが必ずしも理不尽な意見とも思いません。

    あなたがバスやタクシーに乗って帰って、子供が起きなかったら
    どうするのですか?バスやタクシーだったら起こすけど、
    自転車だったら起こさない、という方が理不尽にも聞こえます。

    もし、バスやタクシーの時は腰ひもを持って行くから、
    というのであれば、自転車の時も腰ひもを持って行くべき
    ということになります。

    > 306,305さんあの理不尽の例は以下の話に対する反論です。

    そういうことですか。ただ残念なことに例が悪すぎて
    全く説得力がないどころか、逆効果な文章になっています。

    「バスやタクシーだと起こすけど、自転車では起こさなくて良い」
    というのを認めないのであれば「エアコンや生協も認めない」と
    すべきだという文章になっているんですよ。

    これでは、単なるわがままにしか聞こえなくなっています。

  8. 330 住民

    確かに302さんの文章、何がおっしゃりたいのかよくわかりません。
    それとも、私に理解力が無いのですか?

  9. 331 住民さん330

    自転車でのエレベーター利用で物議をかもしているようですが、三輪車はいかがでしょうか?単純に疑問に思ったので皆さんのご意見を伺いたいと思います。

  10. 332 住民さん129

    自転車と違い三輪車置き場はないので、家の中に置くしかありません。
    ということは、三輪車をエレベーターに乗せるしかないので、
    問題ないでしょう。ポーチに置くのはルール違反になりますが。

  11. 333 住民さん330

    住民129さん、ありがとうございました。なるべく他の人の迷惑にならないようにしますが、人目を気にせずに三輪車でエレベータに乗れます。
    色々な意見の方がいらっしゃるので、自分としても色々と人目が気になるところでしたのでよかったです。

  12. 334 匿名さん302

    329さん、文章はわかりにくく大変申し訳ないですが。一言すれば、ルールがあっても、除外基準があるかどうかの話です。
    始まりは278さんの二人の寝ている子供を乗せの自転車はエレベータを使えるかどうか?いろいろの意見を書かれて、その多数はいくらの理由があっても、ルールを破るの理由にならないです。では、共用部分に私物をおくことはできませんというルールに、なぜ三つのことを除外するだろう?理由があるから?解決法はないため?
    もちろん私は理事会の決定に対する何も言うことはなく、賛成です。ただ子育てに関してこんなに厳しくすることを納得できません。外国の空港で小さい子連れの客は優先的に手続きをやってくれるの、これは当たり前のことです。日本ではこれがありえないでしょう。「子連れって何?」と聞かされそう。今、なぜ日本に子供に対する虐待や、傷害事件が多いのはその理由は少しわかった気がした。世の中子供に対する愛情や、優しい心は足りないでは。。。とても悲しく思います。

    追伸328さん、バスやタクシーで出かける時ベビーカーを利用できるから、必ずしも起こすことないよ。「寝た子を一度地面に寝かせて、自転車をしまってる奥さんも見た事がある」、この記載を見て、少しでも親の気持ちを理解できたでしょう。また取り上げた例も悪すぎと思わないよ。

  13. 335 住民さん303

    あの…会話の流れを止めるようで恐縮ですが
    夜になると中庭から「ガーガーゲーゲー」聞こえますよね?
    もしかして、こんなところに蛙?なんて。
    先日より気になっていて。
    ご存知の方いらっしゃいます?

  14. 336 居住者

    寝てる子を起こすという話から、虐待や傷害事件を引き合いに出すのは
    この場を荒れさせるだけだから止めた方がいいね。
    あのね、子育て論をこの議論に持ち出すと永遠に終わらないよ。
    いつの時代もどこの世界でも、子育て論には終わりがないんだ。
    男同士酒飲みながら子育て論をすると、胸ぐら掴み合うくらい熱い話なんだよ。

    それと子供がいる人といない人の温度差を受け止めた方がいい。
    納得出来なくても、これはどうしようもないんだ。

    >>no.334
    蛙だね。先月頭くらいから鳴いてるよ。

  15. 337 住民さん303

    やっぱり蛙でしたか。

    以前から居住者(VY79VA)さんのレスには「うんうん」なんて
    読ませて頂いております。
    早々に回答頂きまして、ありがとうございました。

  16. 338 住民さん129

    > いろいろの意見を書かれて、その多数はいくらの理由があっても、
    > ルールを破るの理由にならないです。

    やむを得ない場合は構わないでしょう。ただ、子供が起きない場合を
    やむを得ない場合とするのか?というのが意見の相違です。

    > では、共用部分に私物をおくことはできませんというルールに、なぜ
    > 三つのことを除外するだろう?理由があるから?解決法はないため?

    昨日も書きましたが「共用部分に私物をおくことはできません」という
    規約ではなく「自転車、うば車。店屋物の容器」を置いてはいけない、
    という規約です。極端な話、これ以外は何を置いてもよい、とルールも
    規約違反ではありません。
    本当に何も置いてはいけないのであれば、例示せずに「一切私物を置いては
    いけない」すべきですが、わざわざ例示してあるということは、常識の
    範囲で運用しなさい、ということなのです。
    では、どこで線引きをすれば良いのか?住民の利便性、必要性を考えた
    結果があの3つを認める、というだけのことでしょう。

    私はお母さんの自転車の件は許せますが、誰にも迷惑を掛けないわけでは
    ありません。迷惑でやめて欲しいと思っている人もいるのです。
    その人たちのことも考えて、できる限りのことはやる必要があります。
    おんぶ紐を持って行くだけで解決するのであれば、そのくらいのことは
    やってもよいのではないでしょうか?
    おんぶ紐を忘れた時は、私は「やむを得ない」と思いますけど。

    > 追伸328さん、バスやタクシーで出かける時ベビーカーを利用できるから、
    > 必ずしも起こすことないよ。

    条件がどんどん変わってきてますよ。自転車に二人をおんぶ紐も持たずに
    乗せている、ということだったので、ベビーカーに乗せるような子供では
    ないですよね?ベビーカーに乗せている歩けないような子供なら、起こす
    とかいう議論以前の問題です。
    では、302さんも「ベビーカーに乗せるような小さな子供でなければ、
    無理にでも起こす」ということで良いのですか?

    > また取り上げた例も悪すぎと思わないよ。

    まあ、そこまでおっしゃられるなら、、、302の文章は、例が良い悪いと
    いう以前に、残念ながら何が言いたいのかわかりませんよ。

  17. 339 住民さん129

    >「寝た子を一度地面に寝かせて、自転車をしまってる奥さんも見た事がある」
    > この記載を見て、少しでも親の気持ちを理解できたでしょう。

    すみません、よく考えたのですが、これも意味がわからないのですが。。。
    「寝た子を地面に寝かせて自転車をしまっている親の気持ち」って、
    どう理解すれば良いのでしょうか?子供のいる家庭は、自転車をポーチに
    置けるように規約を改正すべきなのに、子育てを無視した規約のために可愛い
    我が子を地面に寝かせるという屈辱に耐える苦しい気持ち、ということですか?

    「自転車を放置して、子供を家まで連れて行ってから、再び戻ってきて
    自転車をしまっている奥さん」の気持ちなら理解できるのですが。。。

    いずれにせよ、自転車に子供を乗せるときは、おんぶ紐は必須のアイテム、
    ということは理解できました。

  18. 340 住民くん339

    337さんに反論する気は全くありませんが、
    『常識の範囲』の認識(理解)の違いを感じることはありませんか?

    ベランダからのタバコの投げ捨て。
    『常識の範囲』で考えれば、してはいけないことに当然当たると思うけど
    実際にしている人が存在する。
    下に人がいて、もし命中したらヤケドするかもしれないと想像できるはずなのに。

    エレベーター内での子供の連続ジャンピング。
    私の常識からすると、何度もジャンピングしているのだし、
    当然親が注意するものと思ったが、実際にそうではない人(親)がいた。
    しかも「うちの子はかわいいでしょ。」とばかりに微笑むのを見たら、
    注意する気も失せてしまった。

    最低限、人を傷つけるであろう行為、命を脅かしかねない行為はやめて欲しい。

    ここに書き込みされている方はそういう常識を持っている方だと思います。
    思いたいです!

  19. 341 住民

    蛙ですね。

    前住まいのCODAN東雲(運河側)の時もこの季節から夏にかけて、
    夜は蛙の大合唱すごかったですよ。
    ここは郊外の田んぼに囲まれた田舎か?と思うほど(笑)
    電話してても相手に聞こえるようで、「何の音?」と聞かれ、
    「蛙」と答えたら笑われました。

    昨年まで工事していたこの場所に、いったいどこから来たのでしょうかね?
    この都心の埋立地の中で緑と水を求めて、生命力強いですね。

    あと、色々騒がれている駐車場へタイヤを置く件、
    タイヤを履き替える時、保管サービスやってる所ないですか?
    かつて住んでいた仙台では、近所のGSがやっていて、とても便利でした。
    半年に一度は、スタットレス⇔ノーマルの履き替えが必須でしたからね。
    運ぶ手間もないし、料金もそれほどかkりませんでした。

  20. 342 匿名さん262

    PB側との歩道道路にバイクが多数停められているのはご存知かと思いますが、どうやら昨日の夜9時過ぎに警察?と思われるチェックが入った模様です。その時間帯に停めていたバイクのタイヤにはチョークが入っておりました・・・。通報された可能性があると思います。時間の問題だと思います。どうぞお気をつけ下さい。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸