東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロントコート★11★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 東京フロントコート★11★

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-09-08 10:19:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
東京フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコート★11★

  1. 483 住民で〜す

    同じく

  2. 484 住民

    いきなり話題飛んでスミマセン。

    今日ポストに入っていたTリバブルのチラシ、
    C棟9階が5,780万で売りに出ていました。
    購入価格に対して130%程の値ですかね。
    売れたらスゴイ!

  3. 485 住民

    私もバイク所有者です。
    今回の件で不安で眠れない日々が続いています。
    もしバイク55台の方以外の皆さんが賛成してしまった場合、
    55票では決定を覆すことができません。
    皆さん同様、55台の方も増設は全く必要ないことなのです。
    それなのに資産価値向上や収入増をちらつかせ、票を集めようなんて
    詐欺です。
    なぜ、私たちまで値上げされたお金を払わなくてはいけないのでしょうか?
    理事会になにかあるのかと疑ってしまいます。

    みなさんの良識ある行動に期待しています。

    断固戦うぞ!

  4. 486 匿名

    ららぽーとができたらもう少し強気でもいけるのでは?!

  5. 487 住民

    続きです。

    バイク駐車場55台の人は正式な抽選の下、正当にその権利を得ています。さらに毎月きちんとした形で決まった使用料を払っています。駐車場が抽選によって決まること、駐車スペースは55台であることは最初からわかっていたことです。マンション購入前から55台の駐車場しかないことがわかった上でここに住む(購入する)ことにしたはず。それを外れたけどどうしても必要とごねるのはどうか。ごねた者勝ちなのか?違法に駐車をするのは許されざる行為。正当な権利で置いている人はどうなるのか。55台の人にとって新たなバイク置き場建設は、他の方同様、全く関係のない、必要のない話。同じ「バイク」という乗り物に乗ってるというだけで同じ問題にされるのは心外です。

     抽選に外れました、でもどうしてもバイクを置きたいとごねて、一部の人は違法駐車して近隣の方に迷惑をかけ、東京フロントコート自体の品位を下げかねない状況を作っているにもかかわらず、ここぞとばかりにアピールを繰り返し、結局新たにマンション(敷地)の景観を変えてまで新たに駐車場を作り、その建築費は新たな使用料(既存の55台の人の倍以上となる負担)で成り立ちますので皆さんの負担はありませんよ!資産価値は上がりますよ、5年後には毎年140万の収入増ですよ!というのが今回の内容。これはいうなれば、わがまま以外の何ものでもありません。これはいったいどういうことか?!なにか圧力があったのか?と別の意味で不安になる。

     例えば平置き駐車場に抽選で外れたがどうしても置きたいという人がいて、中には違法駐車を続ける人も出て、苦情が出ているからといって中庭を削って新たに駐車場を作ることになったと突然言われる。その駐車場を作るため、全駐車場の使用料が倍以上に決められる。それで駐車場使用者は納得しますか?しかも単独では否決できない状態でです。挙句の果てに「資産価値が向上しますよ」「数年後には収入が100万以上になりますよ」などと言って賛同を得るなんて詐欺と同じではないか!悪いのは誰?!間違っているのは誰?!このままでは他の問題が起きても同じような解決方法になってしまう。

     そもそもバイクの駐車場のキャンセル待ち42名中、実際に駐車場を希望する現在の人数は何人いるのか?そのキャンセル待ちの人に新たな駐車場は2,000円(月額)でも希望するか確認は取ったのか?(私なら考えてしまいますが)

     今回の件はこんな理不尽な話はありません。それをあたかもあとは皆さんの承認だけですという議案の出し方に憤りを感じます。

     当日はもちろん参加させて頂きます。 

  6. 488 住民で〜す

    まったく同感です。マンション購入時から決まっていた事なんですから、それを知っていてマンション購入したのだから、こんな話になる事態おかしいと思います。書き込みを見ていると色々熱く書き込まれてますが、このマンションの人は挨拶もろくに出来ない人が多いと思います。初歩的なことが出来ないのに、、、、、、、、、、、、

  7. 489 住民さん408

    「議案の出し方に憤り…」
    私はバイクを使用していませんのである意味冷静に考えることができますが、住民(OA76HA) さんのおっしゃる気持ちわかるような気がします。
    そもそもこの案は、バイク利用者に意見を聞いたりして出来たプランなんでしょうか?理事会議事録では具体的なことは確認できませんよね。通常まず問題解決にあたり、議案として上程する前に利用者の中でシナリオ選択などが行われてもよい気がします。パーキング転用案だってそれこそ運用で騒音の問題などは何とかなりそうですが…。これなら普通決議(使用細則の変更)かつコスト面でも料金据え置きでいけそう?(今回の案は、「作ってほしい人にあきらめてもらうための案」なんでしょうか?)

    話は飛びますが、バイク置き場と同様に管理委託会社との契約更新も当然のように突然承認しろといわれてもねえ。
    「提案付き入札の結果コスト対サービスについて継続が一番良いため」など事前の説明がまったくないですね。社会一般では「アカウンタビリティ」常識ですよね。われわれは何をもって契約更新が妥当と判断すればよいのでしょうか。
    少しでも運営コストを工夫して節約し、修繕積立金をなるべく多く残すことが、一住民としての最大の関心ごとなので、ここの所、業者からではなく、総会の前に(起案者である)理事会から客観的に十分説明してもらいたいです。

    <ちなみに、契約更新議案についての疑問点>
    ・委託した業務・業者の優劣についての総括・評価などの組合員への還元がゼロ
    ・委託料金の妥当性(入札もしくは他社比較などの調査結果)
    ・契約期間がなぜ微妙に1年4ヶ月間なのか(普通1年?)
    ・サービス内容に関する組合員の意見収集など(行われた形跡なし)

    当マンションの規模はご承知のとおり本邦随一で、委託予算はおそらく業界トップクラスの規模です。管理業者との適切な関係を最初のうちから意識したいですね。時間が経つとどんどん難しくなりますし。規模の利益を最大限に活用し、われわれ組合員の利益(もちろん私自身の財産も含め)をより最大化したいと切に願っております。みなさんどう思いますか?

  8. 490 住民

    ちなみに私は積極的に挨拶する派です。先日、小さいお子さんに
    先を越され、関心した記憶があります。

  9. 491 住民

    すみません、「感心」でした・・・く(*´▽`)エヘヘッww

  10. 492 住民さん430

    バイクの件の提案は成立しないのではないでしょうか、駐車料金が倍になる55台の駐車場契約者は反対でしょうし、現時点で42台の駐車希望者も2000円では全員が応募するとは限らないし、その他の人達も、将来少々の利益になるかもしれないということだけで景観が変わることを認める人達はそんなに多くはないでしょう。ということで全員の4分の3の賛成は難しいのではないでしょうか。私もバイクは持っていませんが反対です。
    それと、管理委託会社との契約の件ですが、私も契約更新について、もう少し十分な検討が必要であると思います。サービス内容について様々な要望(不満)がありますが、意見収集もされず、業者の優劣、委託料金の妥当性等についても全く情報公開がされていません。それでは承認できません。
    理事会の方も大変だとは思いますが・・・・・

  11. 493 区分所有者

    バイク置き場の件同様インターネット設備導入の件も非常に重要な問題ですよ。
    議案書にはあたかも設備導入に関して「工事費用はかかりませんよ」「資産性が向上しますよ」等々簡単な議案のように書かれていますが、電話線・キューピクル室などの共用部分を一部インターネットヘビーユーザーのために無償使用させるというものだからです。

    またVDSL方式は電話線を利用するものですから相手の声が聞きづらくなる等支障をきたす恐れがあるのも事実です。もちろん工事業者はそのようなことはないと反論すると思いますが。

    多くの居住者はNTTME(現行の設備)の使用料のほか別途費用負担が生じるインターネットを利用するとは思えません。
    更に、NTTME(現行の設備)を導入するというのはマンションの売買契約を締結する際の重要事項説明書にも明記されているはずです。

    バイク置き場の件同様、メリットばかり明記してほとんどデメリットを記述しないのはなぜなんでしょう?

    さらに、インターネット業界の進歩は目を見張るほど早く、将来的に「本当に本マンションの設備が時代遅れになった場合」新しい設備を導入する際、今回の設備導入が支障をきたすこともあり得るのです。

    議案化するのであれば

    ①月々の利用料はいくらかかるのか?
    ②障害が発生した場合の現状回復(工事業者の責任と負担にて)
    ④将来的に撤去する場合の費用負担
    ③インタネット設備のパンフレットの配布

    が最低限必要ですね。

    私は多くの居住者が利用しないインターネット設備導入は断固として反対です。

  12. 494 住民さん129

    >バイク置き場の件同様、メリットばかり明記してほとんど
    >デメリットを記述しないのはなぜなんでしょう?

    景観が変わることと、800円の人の使用料が上がること
    以外のデメリットって何ですか?とても気になります。

  13. 495 居住者

    騒音問題も出るでしょうね。
    バイクの出入りの音が嫌で、敢えて離れた部屋を購入している人もいるでしょう。

  14. 496 住民さん129

    >騒音問題も出るでしょうね。

    増設のほとんどは現在のバイク置き場の近くですから、
    大差ない気がしますが、他にありますかね?

  15. 497 居住者

    D棟は今までにはなかった騒音の影響が出ると思います。

  16. 498 住民

    「管理委託会社との契約更新」の件、配布資料だけでは判断できませんね。
    そもそも、管理費、駐車場、駐輪場、バイク置き場…の年間の全収入に対して、
    支出がどうなっているかの全体収支が不明です。
    管理会社に支払う以外に支出は無いのか?余剰金=次年度繰越金は無いのか?
    年間の全体収支(現段階では予定?)を公表していない中、しかも住民さん408
    が挙げるように疑問点がある中で、「管理委託会社との契約更新」を承認させる
    というのは、理事会で充分に検討する時間がなかったのでしょうか。

    前住居のCODAN東雲では賃貸でしたが、管理費等の年間全収入に対して、
    支出、繰越の年度収支報告がキチンと配布されていました。
    (ちなみに、余剰金=次年度繰越金がかなりありましたよ)

    また、No.492さん同様、一部インターネットヘビーユーザーのため電話線・
    キューピクル室などの共用部を無償使用させるのは疑問です。
    共用部を使用する以上、専有面積分の使用料は通信会社から徴収すると思って
    いました。何故なら、これは一部の方のためのものであり、全住民のためのも
    のではないからです。それを、全住民が区分所有権を持つ共用部を無償で使用
    させるというのは納得出来ません。(住民は、駐車場、自転車置場、専用庭…
    は当然として、集会室利用、洗車場利用など一部の方が共用部を使用する場合
    は使用料が発生します)
    あと、進化の早いネットインフラ環境、近い将来新しい設備を導入する必要が
    出た場合、今回導入しようとしている設備はどうするのか不明ですね。
    付け焼刃的な感じがしてなりません。

    理事会の方々、多くの案件、住民からの要望に対してがんばって対処している
    様子はわかりますが、今回の臨時総会については、準備不足や勇み足が多いの
    ではないでしょうか。

  17. 499 住民さん129

    私の知り合いが港区の築2年目くらいのマンションの副理事をしており、
    管理費削減の話を聞きましたが、管理会社に入札させて、はい終わり、
    なんて簡単なものではありませんでしたよ。

    まず、ワーキンググループを作って有志を募り、マンションの
    コンサルティング会社4社に依頼して、コンペという形でプレゼンを
    させて、週末はこれを聞くだけで1ヶ月はつぶれたとか。その後、
    各会社の案に対し、どの会社の案を採用するかを精査し、数ヶ月掛けて
    採用した会社と具体案を練って、総会案とするらしいです。

    東京建物の管理会社といえば、超高級マンションのサービスまで
    やっているほどグレードは高いのですから、それなりのサービスを
    求める人もいるわけで、コストパフォーマンスだけ考えて「はい
    変えました」、さらに翌年管理費削減をコンサルティングに頼んだ
    結果、またまた管理会社を変えました、ではブーイングの嵐でしょう。

    それなりに知識とやる気のある人を集め、きちんと議論して決めないと、
    他の案件と違い、そんなに簡単なものではないと思います。管理会社を
    変えて、安かろう悪かろうになったら、目も当てられません。
    言うのは簡単ですが、よく考える必要があります。

    管理費削減ではエレベータの管理を独立系にする話はよくありますが、
    今回変えていたら、シンドラーの件できっと問い合わせが殺到して
    いたことでしょう。

  18. 500 住民

    あと2件になってしまったので、見よう見まね(?)で
    新スレッド立てました。(下記URLで大丈夫だと思います)

    No.500以降はこちらで盛り上がりましょう!

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=920&disp=1

  19. 501 住民さん500

    D棟の住民ですが、お隣の駐車場の騒音(タイヤの音)で既にかなりうるさくて困ってます。これ以上うるさくなるのは勘弁です。

  20. 502 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48521/

    今度とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸