東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロントコート★11★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 東京フロントコート★11★

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-09-08 10:19:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
東京フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコート★11★

  1. 303 匿名さん302

    この掲示板をずーと見ていて、今度こそもう黙っていられないです。284、293さん、私も同感です。子供を持つ親はそこまでしなければならないなら、ルールを守るため、住民さん全員はまた努力すべきことが沢山あると思います。
    例え、最近の私物撤収について、そもそも三つの条件付き許可がおかしいと思います。共用部分に私物を置くことできないなら、例外があるべきではないです。。
    生協宅配箱について、配達日に留守しないようにできないことないでしょう。(仕事を休んで、または仕事をやめてもいいでしょう)。
    傘立てですが、濡れた傘を部屋まで持ち込みできないことないでしょう。
    また室外機カバーはもちろん、室外機も置くべきではないと思います。美観を損ねてるはもちろん、環境を破壊し、運転している場合廊下に通ることを勇気が必要ほどつらいですよ。100%の迷惑です。エアコンのない生活ができないことないでしょう。
    そのようとすれば、みんなこのマンション、またはルールの奴隷になったではないでしょうか。私の意味は誰でもやむ得ない時があると思います。お互い理解し、許してあげて、楽しい、快適なマンション生活ができるでしょう。これもルール制定の真の目的だと思います。
    また玄関前のポーチは専用使用権はあるとは言え、事実上ないと同等、今からポーチゲートをつけられないでしょうか。

  2. 304 住民さん303

    目的は楽しいフロントコート生活。
    色んな見解があるからこそ、決められたルールを守りたいと思い
    我が家では玄関周りの気に入っていた飾り物を撤収しました。
    確かに例外項目については「どうかな?」とも感じますが
    特別、おかしな決め事とも受け止め無かったので…。

  3. 305 住民さん132

    エレベータに自転車を乗せると子供のしつけが・・・
    と書かれていますが、自転車をエレベータに載せることはルール違反
    ではないですし、子供のしつけに影響があるとは思いにくいです。
    そもそも、子供のしつけを言うのであれば、自転車以前にやることは
    たくさんあります。

    私はエレベータで乗り合わせた方には当然と思って挨拶をします。
    しかし、多くの大人の方はまともな挨拶を返してくれません。
    6〜7割くらいの方が声にもならないくらいの挨拶で、残りの方には
    無視されます。
    子供のほうがしっかりとした挨拶を返してくれます。
    しつけを言うのであれば、皆さん挨拶くらいはしませんか?

    その方がずっと気持ちよく過ごせるTFCになると思うのですが・・

  4. 306 住民

    大規模マンションで皆が納得する取り決めなんて有り得ません。
    意にそぐわない決定がされても仕方ないし、従う努力をする事も理解、協力だと思う。

  5. 307 住民さん129

    > 例え、最近の私物撤収について、そもそも三つの条件付き許可が
    > おかしいと思います。共用部分に私物を置くことできないなら、
    > 例外があるべきではないです。。

    議事録を見ると「自転車や乳母車、店屋物の器等」が置けないという
    規約に対して、この解釈を理事会が示したということだと思います。
    3つものは「自転車や乳母車、店屋物の器等」ではないということだけです。

    320さん「エアコンなしで生活できないことはない」まで書くと、さすがに
    賛同が得られませんよ。夏場、廊下側のどの部屋も窓が全開なマンション
    なんて、下町の長屋みたいでありえません。他のマンションで問題なく
    利用できる生協が、このマンションでは仕事を休まないと利用できない、
    というのもおかしいでしょう。
    320さんが素晴らしい意見を書いていたとしても、おかしい部分があると
    全体が台無しになってしまいます。

    エレベータの自転車は、私はやむを得ない場合は構わないと思います。
    泥だらけの自転車を毎日ガンガン乗せているのと、やむを得ず一時的に
    乗せるのでは次元が違いますから。ただ「やむを得ず」はどの範囲まで
    認めるかは個人差がありますが。

    「乗せるな」という人の言い分は、これを認めると泥だらけの自転車も
    認めなければならない、ということでしょう。良識の無い人がいることも
    考えると、確かにこれも一理あります。良識ある人だけならルールは
    いらないんですけどね。。。

    ポーチの件だって、みんなが良識を守っていれば、わざわざルールを
    発表する必要はなかったでしょう。あまりにひどいので決めざるを
    得なかったということだと思います。ポーチだって引越しなどやむを
    得ない場合に一時的に半日程度荷物を置くことをとやかく言う人は
    いないでしょう。

  6. 308 住民です。

    >278さん

    298さん同様、私も責めているわけではないですよ。
    私もこういう意見交換が出来ればと思って書いたので、
    非常に良かったと思ってます。
    ありがとうございました。


    1000世帯近い家族が暮らしているのですから、
    いろいろな人がいるんだと思います。
    ゆえにくだらないと思うようなルールまで、
    決めなければいけないというのも分かります。
    (私的には決めてもらった方がいいですし。)

    確かにエレベーターに自転車で乗り入れてはいけないというのは、
    規約にはないかもしれません。
    しかし、迷惑な行為という認識はあって欲しいと思います。
    一方的にダメだと言うのも、私の誤りだったと思いますが、
    それを開き直るのも、ちょっと違う気がしました。

    あとお子様に関してですが、最近思うことは、
    「子供」が免罪符だと思っている親が多いこと。
    「子供」がいるからしょうがないとか、
    「子供」なんだからしょうがないとか。
    もちろん、そんなことないよという方が大多数だとは思いますが。
    例えば、親がそばにいるのにガーデンアトリウム内に自転車を乗り回す子供がいたり、
    ガーデンアトリウム内のソファーを土足で上がり、遊んでいたり。
    もう少し他の住民のことも考えて欲しいなと思うのです。

  7. 309 住民さん132

    > 一方的にダメだと言うのも、私の誤りだったと思いますが、
    > それを開き直るのも、ちょっと違う気がしました。

    私のことを言われていると思います。

    開き直って、自転車をガンガン運ぶつもりは毛頭ありませんが、
    「自転車を階段で持って上がれ」というようなことを言われれ
    ば、逆切れ(笑)したくもなってしまいます。

    顔の見えない掲示板なので、お互いに不快な思いをさせてしま
    うこともあるかと思います。
    そのような気分になられたのであれば、お詫びいたします。


    > しかし、迷惑な行為という認識はあって欲しいと思います。

    もちろん、嬉しく思わない人がいることはわかっています。
    ですから以前の書き込みに書いたように、迷惑がかからないよ
    うに努めています。
    また、自転車をエレベータに載せることに関して、
     「載せると迷惑がかかる可能性がある」ではなく、
     「載せること自体が、迷惑で目障り」と
    思っている方がいることがわかりました。
    これまで以上に人目を気にしなければいけないと感じています。

    一方で、
    自転車をエレベータに載せること自体は規約違反でもないのに、
    性悪者のように見られ人目を気にして、楽しい趣味の道具を
    こそこそと持って上がらなければならないことを、悲しく思います。

    余談ですが。。。。
    ここに書込みされている皆さんは、直接話をすればとても感じ
    の良い方で挨拶もしっかりされる方なのだろうと願っています。
    私も含め、皆さん情報交換をしたいからここに集まっている
    はずですから。

  8. 310 住民です。

    >307さん

    こちらこそお気を悪くさせたのであれば、申し訳ございませんでした。
    あくまでも、私の意見ですので、こういうことを考えている人もいる程度に
    思って頂ければと思います。
    確かにおっしゃるように、大きいモノをエレベーターで運ぶ際は、
    注意して欲しい方たくさんいらっしゃいます。
    スノボだったり、ゴルフバックだったり、ベビーカーだったり。

    でも、情報・意見の交換をすることが大事だと思いますので、
    これからも是非是非よろしくお願いします。

  9. 311 住民です。


    修正です。
    −−−−−−−−−
    307です。
    >308さんへ
    −−−−−−−−−

    の間違いでした。
    すいません。

  10. 312 居住者

    自転車をエレベーターに乗せるのは規約違反ではないと言いますが…
    規約を守るのであれば「自転車は駐輪場を借りて駐輪する」のが正しいですよね。
    エレベーター、ルール云々以前の問題だと思っていました。
    実際、小さな幼児用自転車もきちんと駐輪場を借りている方も多いです。

  11. 313 住民さん129

    > 規約を守るのであれば「自転車は駐輪場を借りて駐輪する」のが正しいですよね。

    これはまた議論が分かれるところかもしれませんが、規約には「共用部分では
    指定場所以外に自転車を置いてはいけない」という旨が書いてあるだけで、
    専有部である自分の室内に置くことを禁じてはいません。想定していない
    だけかもしれませんけど。

  12. 314 居住者


    個人的には本音を言わせて頂くと「住民さん132」さんの例は大目にみたい気持ちもある。
    毎日の事ではないようだし。
    ただそれを見て免罪符を得たとばかりにエレベーターで住居に持込む人が増えるのが一番心配だ。

    「住民さん132」さん、何度も申し訳なかったです。
    こそこそ持込むのが悲しいと言われていたが、その位の気持ちでいた方が周りの共感も(許しも)得られると思うんだが、どうだろう?
    もう自分は自転車の話題はこれで最後にします。何度も失礼しました。

  13. 315 住民さん278

    278です 
    今度からはおんぶ紐を忘れないこと
    寝そうな時間には自転車で外出しないこと
    起こしても起きなければ起きるまで待つこと
    にします
    今回は本当に私の認識不足で後悔しています
    決して行動を理解してくれという訳ではありませんが、寝に入った子供って本当に起きないことあるんですよ とくに寝に入って10分くらいになると 例え起きたにしてもどんなにおりこうでも無理やり起こされた子がすぐに切り替わって家まで歩くのも難しいでしょう 私も子を持つ身でなければ「起こせば起きるでしょ」という意見を述べていたことでしょう しかし決して正当化している訳でもありません あの時きちんと起きるまで待っていればよかったととても後悔してます 上記で述べた通りのことを守り、これからの行動にも気をつけます 

  14. 316 住民さん

    ポーチの話題から始まり、エレベータの話に発展し、
    更には子供のしつけ論まで盛り上がりましたね。

    確かに、小さなお子さんがいる世帯が非常に多いようなので、
    5年後、10年後・・・と考えると、しつけは重要なんでしょうね。

    自分が快適な、ではなく、みんなで快適なTFCライフを作っていきたい
    という思いは共通だと信じてますので、今後も意見を出し合って
    いいマンションにしていきたいですね。

    追伸)
    302さん
    生協の受取のため会社を休む、エアコンの室外機までダメ、
    今からポーチゲートをつけられないか…、ビックリするご意見です。
    生協の件は別として、室外機置き場は図面にしっかり記載されてますし、
    共用部をいじれないのは納得の上で購入されたんでしょうに…。

  15. 317 住民さん278

    すみません 訂正です 「私も子を持つ身でなければ」ではなく「もし自分が子を持つ身でなかったなら」の間違いです とり方によって意味が変わってくるかもしれないので・・・
    私も自転車についてはこれでおしまいにします 意見を下さった皆さんありがとうございました
    失礼をお許しください

  16. 318 居住者

    ガンバレお母さん。

  17. 319 入居者

    以前にも投稿しましたが、今日もまだ、玄関部分にタイヤを積んだままの部屋、
    子供用の自転車を置いたままの部屋、たたんだ乳母車を置いたままの部屋
    と、一向に自覚する気配はなく理事会のお知らせは効果がない
    ようですが、何か個別に注意されるのでしょうかね。
    開き直って無視すればそのままなんでしょうかね。

  18. 320 住民さん278

    ありがとうございます 親として本当にまだまだ未熟ものですが今のVY79VAさんのお言葉とても励みになりました しっかりしなくてはいけませんね 頑張ります

  19. 321 住民です

    住民さん132さんへ、
    エレベータは電車の中と同じだと考えたらいかがですか?
    電車の中に、自転車をそのまま持ち込むことはできないと思います。
    自転車を電車に持ち込むときは、輪行(自転車を分解して、専用の袋に入れる)するはずです。

    私も昔自転車に乗っていたので、よく分かりますが、30万円の自転車であれば、簡単に輪行できるはずです。電車に持ち込めるものをエレベータに乗せても、誰も文句は言いません。

    話は変わりますが、共用部の私物についてですが、ポーチよりも駐車場のほうが問題だと思います。駐車場には相変わらずタイヤ等が置かれています。大至急、撤去すべきだと思いますが、いかがでしょうか?

  20. 322 住民さん

    なんかここ2日ぐらいですごいペースでスレがすすみましたね。でも、なんか今はいい感じのようで・・ほっとしています。私としては共同体においてルールや規約はとても重要ですがそれがすべてではないと思います。そのルールの本質を無視してルールでキマっているからだめだというのは無責任だとも思います。何か問題があれば都度都度その場で解決していくべきです。たとえば、子供の安全が心配であればルールに任せるのべきではないのでは?私がもし、大切な自転車を買ったらたぶん部屋におくとも思います。もちろん運び入れには注意しますが、これはルールがあるからではなく普通の感覚です。あと、よその家の前に何がおかれていても気にもなりません。自分の家の前まで着ていたら問題でしょうが。美的感覚はみな違います。隣の家の方の服装まで気にしませんよね?センスが悪くても、自分の家のことではないので気にしなくていいのでは?なにはともあれ、常識の範囲で気持ちよく生活を送りたいです。私も30ですが、とても高い買い物でした。でも、このマンションがとても気に入っています。来春、友人がスターコートに越してきて、近所になるのでとても楽しみです。明るい話題でいきましょう〜

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸