東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 2

広告を掲載

海横橋前住民 [更新日時] 2008-07-13 18:04:00

パークシティ豊洲に入居予定のみなさん。入居まで内覧会などのさまざまなイベントがありますが、こちらで情報交換をしてくださいませ。

こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-29 18:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

>399
    何でこんな仕切る奴がでてくるんだ。感想を書けなかったら掲示板ではないだろ。

2. 402 内覧前さん

> 廊下について「プライム買えばよかっただけの話」というなら、
    > それこそ、TTT高層階はここ以上の天井高があったでしょう。

レスの意味があってなくて支離滅裂だし・・・
    しかもいつのまにかTTT万歳レスになってるね

もし住民以外ならこんなところまで出張ってこなくて結構ですよ〜

なんかここのレスは半分が本当の住人で残り半分が住人以外っぽいですね

3. 403 契約済みさん

パンフレットに掲載されていない部分を想像できなかった方が悪いのでしょうか?
    もしかしたら、販売側が過大に想像させていたかもしれませんよ。私はパビリオン
    の映像を見てどこもかしこも立派だと想像していました。

かといってAもBも廊下やエレベータがそこまでちゃっちいとは思えませんが...
    A棟北側凹まわりの外壁色はどんだけ〜?と叫んじゃいましたけど。

4. 404 内覧前さん

仕切るとかって意味ではなく掲示板の自治目的で話をすると

感想を言うのはもちろんOKでしょ
    でなければ情報交換の目的は果たせずここでやり取りする意味はありません
    しかし感想という名の大義名分で他への影響を考えず
    感情を垂れ流すだけのレスは2ちゃんねるあたりでやってもらいたいものですね
    感想と感情は別です
    名目上だけとはいえ住民同士が意見のやり取りしているのですから
    すぐに近隣住人になるんだという意識の下やり取りしましょうね

もちろんこのレスにも批判意見ありましたらお待ちしています

5. 405 入居前さん

>>402
    脈絡のある、意味のある日本語を書いていますが。
    TTTやケープと比べて廊下がどうでも「天井高があるから私はいいのだ」
    という内容だったからTTTなら天井高もあったでしょうと書いたまで。

確かに100項目あったら80〜90項目くらいは満足できますが、
    その残りの満足度が(勝手に想像していた方が悪いというならその通りかもしれませんが)
    かなり低いのが残念、というか散々豪華CGをパンフレットでみせて、
    こんなところで手を抜くなという憤りに近いものだと思っています。
    100%満足するマンションなどないという正論を言うのは簡単ですよ。

6. 406 住民さんA

美人にほくろがあったらそこが妙に気になるものですよね

7. 407 匿名さん

EVは確かに狭かったね〜
    ただ冷静に考えると低中高層と2基+α確保されてるし、十分じゃない?
    無駄に広すぎても逆に叩かれそうな・・・

廊下そんなにショボいかな?B棟だけどホテルみたいで良かったけどね
    興奮気味にドア開けたら意外とさっぱりしてて拍子抜けしたけどw
    エントランスや共用部分は圧巻でした

イメージとしては沖縄辺りのリゾートホテルかなぁ
    一面海を見渡せ、広々とした豪華なフロントでチェックしてテンション上り捲くり↑
    意気揚々と部屋に入ると、あれ?こんなもんか?みたいな・・・
    ただ水準以上であるのは間違いないでしょ
    ブセナやアリビラを望むならもっと金出せばいいだけの話

8. 408 契約済みさん

>>403
    別にBはちゃっちいと思ってないし。
    あなたの感性で一緒にしないで下さい。

9. 409 匿名さん

あなた方が気にしている物件の廊下写真

1. あなた方が気にしている物件の廊下写真
  10. 410 入居予定さん

409さん
    PCTもせめてこれくら統一感のある玄関扉と廊下のデザインであって欲しかった…。
    予想以上に豪華な共有施設+予想以上にイマイチな廊下=プラスマイナス0。
    当然の結果でしょう。
    内覧時のショックは時間とともに落ち着き、納得できるようになりました。

11. 411 内覧前さん

>>409さん
    その写真はケープですか?

12. 412 入居予定さん

外廊下だからTTTじゃないですかね。
    見たことないけど。

13. 413 匿名さん

住民じゃない人の投稿が多いですね。
    >>409も住民ではないし。
    役に立つ情報はもうここでは見れないのかもしれませんね。

14. 414 匿名さん

そうやって上から目線ですぐ仕切るあなたこそ、
    住民じゃない人 であってほしいものです。

15. 415 入居予定さん

TTTの外廊下は高級感もあるし素敵ですね。
    それにくらべPCTの外廊下ときたら・・・。

16. 416 入居予定さん

皆さん取り乱すのはやめにして冷静になりましょう。物事は全て表裏一体で、このような物件の比較(TTT−CAPE−PARKCITY)はナンセンスでは無いでしょうか。パーフェクトはあり得ません、売主も営利集団ですからね!! 一長一短あるのは当然でしょ!

17. 417 匿名さん

>>414
    まったく同感。
    皆この情報交換を妨害する仕切り魔を不快に思っているでしょう。

18. 418 匿名さん

確かにここ最近購入者の書き込み無いような気がする・・・
    ひとり**ひとり突っ込みのような購入者を装った巧妙な釣りだねw

19. 419 内覧前さん

俺、購入者だけど、他の物件がどうなってるのかって興味あるよ。
    だから409の画像なんかはありがたい。
    そういう人、多いでしょ?
    住民じゃ無いだの釣りだの五月蝿い人は、見なければいいのにね。

20. 420 匿名さん

この掲示板は住民専用で、契約者以外は書き込み禁止されていますよ。
    >>419さんのような感想を持つ人がいるのも理解はできますが。

21. 421 匿名さん

>>420
    実際、契約者かどうかなんて分からんのだから意味ないでしょ。
    貴方だって本当に契約者かどうかなんて私には分かりません。

22. 422 入居予定さん

結局 >>409 の画像はどこのやつなのさ。それカッコイイですね。

23. 423 匿名さん

クレストレジデンスだと思われます。

24. 424 契約済みさん

地下鉄出口は、1街区と3街区の間の晴海通り沿い交差点付近との情報ですが、そこに出口が出来たら今ある2番出口からよりも近くなります?晴海通りの反対側でしょ?PCTにはあまり意味なくないですか?

25. 425 内覧前さん

>>423
    クレストシティレジデンスは典型的な外廊下で全然ショボイよ。
    ベイクレストタワーのことかな?

26. 426 内覧終了さん

ららぽーとの住民専用カート置き場が出来ていました。
    (カートはまだ置いていませんでしたが…)
    ICカードをかざして開錠するようになっています。
    場所は1階ペットショップに一番近いお手洗い前です。
    ここまで荷物を運ぶなら、各ショップで無料配達を頼む方が楽かな?
    選択肢が多いのに越したことはありませんが…。

27. 427 A棟契約者済み

なんだか皆さん廊下の件で結構な不満がでているようですね。
    わたしも高層階で内覧会がまだまだ先のなのですが・・・
    実際ここはPCTの購入者以外でもレスできるわけだからあえてそういう方は相手にしないほうがいいのでは?
    私もそうですが、本当に買われた方はナンセンスな事言っているなと思っていると思いますよ。

28. 428 内覧前さん

あの廊下はまさに「ナンセンス」
    実物が写真よりはマシに見えることを祈る

29. 429 入居予定さん

ああ〜、入居手続き会・・・
    疲れましたぁ〜。(B棟です)
    流れ作業で、あれやこれや
    手続き終了致しました。

あとは残金精算・鍵のお引渡し。(2月)
    ふつうは引越し完了しないと
    住民票の移転は出来ませんが、今回は
    特別に「鍵のお引渡し」が終了すれば
    移転できるそうです。
    (・・・って、今やそんなの当たり前?)

30. 430 住民さんA

なんやかんや言ってもこの物件の価値を購入者はよく分かってますよ
    現に売りが全くでないじゃないですか
    Yahoo不動産に1億の西物件が出てるだけで他は皆無
    1億の物件も値段からして本気で売る気があるとは思えないし
    こんなに売りが出ない大規模マンションも珍しい
    私も売る気は全くないですけどね
    なんだかんだ言ってもこんなロケーション滅多に出ないしさ
    特にB南西はオーナーが手放さないんじゃないかなあ

A棟東高層は業者もそこそこ抽選に参加してたという話ですので
    A内覧が一段落したら業者の売りが出始めるのかな?

31. 431 内覧前さん

ここって業者の購入は規制されてたでしょ?
    てか、竣工前から売るなんて、そもそも異常だよ。

32. 432 住民さんA

異常と言っても普通に竣工前の物件って沢山出てますよね
    あれは殆どが業者の売りだとは思うのですが
    PCTの場合、業者の購入規制って会員期と一期でしたっけ
    二期はB東も売ってたけどいまだ業者の売りが出ないところを見ると
    業者さんは割安だったA東に集中したのかな
    この物件大規模の割に売りが出なさ過ぎだと思うんですよ
    それともA高層内覧が終わる2月には沢山見かけるようになるのかしら

33. 433 内覧前さん

会員期と1期で3/4売ってるからな。
    業者なんてほとんどいねーよ。

34. 434 内覧前さん

A高層購入者です。
    みなさんイロイロ意見があるみたいだけど、内覧、契約終了と入居目前でうらやましい限りです。
    そこで、ひとつ質問です。契約会で保険証を持ってくるようになっていますがこれは何に使うのですか?
    以前マンションの時には必要なかったんですがねえ、三井は何につけても細かいということでしょうか。どなたか教えてください

35. 435 匿名さん

>>383
    ハーシュベ「ド」ナーアソシエイツ では?

36. 436 匿名さん

価値があると購入者は売りに出さない、という目茶苦茶な論理の破綻はだれもつっつかないの?

37. 437 入居前

売りに出す、出さないの件、すべて推測の域を出ない話で、各位各論あると思いますが、事実として、ららぽーと1Fにある三井のリハウスは売りにでるのを待っている人がかなりいらっしゃると言っていました。適正な
    価格で売り出しているのであれば、yahooなどに載る前に譲渡されている可能性もあります。

38. 438 内覧前さん

目茶苦茶な論理でもないと思う
    例えば広尾ガーヒルの良い場所はオーナーが手放さないので
    売りに出ませんし、もし出たとしても広報される前に買い手が付いてしまうのでメディアに出ない

そう言うと格が違うとか言われそうなんでそこまでとは言いませんが
    住む前から手放そうと思う人が実際少ないのは確かですよね

それがたまたまなのか価値を見出しているからなのかは分かりかねますが
    とりあえず目に付く所に出てきて成約しない限り
    PCTの適正価格が良く分かりませんね

住友が坪350万平均とも言われているので
    その売れ行き次第では売り物件が沢山出てくるのかもしれません

39. 439 入居手続き会済

>>434

金消の際の本人確認用だと思われます
    一応持っていきましたが「免許証」だけで済みました

40. 440 契約済みさん

保険証1つで契約者の信用の裏付けがとれる。見る人が見ればいろんな情報が読み取れるものです。
    銀行は当然提示させます、本人確認といって。

41. 441 元住民

>438

広尾ガーヒルのいい場所は手放さないとは

具体的には何号棟のことですか?

ぜひ教えて下さい。

42. 442 内覧前さん

439さん440さん
    どうもありがとうございます
    はやく内覧したいです〜

43. 444 内覧前さん

>>441さん

そういう聞き方して来るってことは何言っても突っ込まれると思うけどさ
    とりあえずこっちも突っ込んどくか

ガーデンヒルズ元住民が何"号棟"なんて言葉使わないと思うけど(笑)

まぁいいやサウスヒルD棟上層南側の事ですよ

44. 445 匿名さん

この時期に売りに出てるのが少ないとか喜んでるヤツ、なんか痛い。

45. 446 441

>444
    聞き方が誤解を招いたようで大変失礼いたしました。
    早速お教えいただき有難う御座います。

わたしはこちらなんですが、兄がガーヒルに狙いを絞ったようですので
    参考にしようとお聞きしました。

とてもお詳しいので感心しました。ちなみに2番手、3番手は
    あるのでしょうか?

元住民の意味は前に塩浜に住みとよす駅を使用していたため
    書いてしまいました。失礼いたしました

46. 447 内覧前さん

>>446さん

こちらこそ失礼しました
    この掲示板は煽りが多くてなかなか真意をつかむのが難しいですね

ガーデンヒルズの場合いつでもサウスヒルが一番人気です
    サウスヒルは高台にあり専用のゲートまで設けられていて
    グレード、広さ、セキュリティともにガーヒルでもトップを誇ります
    サウスヒルはDEF棟とありますがDが一番人気で
    三井のリアルプランやKENには空き待ちのウェイティングリスト
    常時いますが、みなさん何棟の何階以上と指定があり
    そこでなければ入りたくないという人ばかりなので
    良い条件の部屋は空き次第すぐに埋まりメディアにはなかなか出ません
    たまに出てくるのは相場からかけ離れた値段での提示のものだけです
    南だけでなく東も場所によって有栖川公園と東京タワーが眺望に入り人気ですね

また、GH棟のセンターヒルも人気があり、ここはガーヒル自体を借景に出来て
    配棟と眺望の良さで上層階はなかなか空きません
    特にGの真ん中辺りの東南高層は目の前に遮る物が何も無い為大人気ですね

ガーヒルの場合、既に住んでいる方がもっと条件の良い場所へと
    住み替えを希望している事が多い為に
    どの場所が良いのかを本当に良く知ってらっしゃいます
    よって人気のある場所は良い場所ということです

ではスレ違いなのでこのあたりで・・・

47. 448 内覧前さん

>>409はやはりTTTの外廊下ですね。
    羨ましい。

48. 449 内覧前さん

そういえば、WikipediaではなんでC棟に触れていないんでしょう
    TTTみたいに充実していると嬉しいんですが

49. 450 内覧前さん

http://blogs.yahoo.co.jp/toyosu12toyosu2/MYBLOG/yblog.html

ペットの制約厳しいみたいっすね。
    うちはミニチュアダックスなのでセーフだけど、×ついてる犬飼ってる人はたいへんだぁ〜。

50. 451 匿名さん

仕切り屋さんは即刻削除依頼出すのでしょうが、TTTは「概ね50cm」までOK。
    制限変えさせれば?

51. 452 内覧前さん

ところで、よその外廊下を見てみなさんうらやましがっているようですが、パークシティの外廊下はそんなにも貧相なの??? よその廊下じゃなくてパークシティの廊下の写真を見せてくださ〜〜〜い

52. 453 匿名さん

PCTラボに出てるよ。

53. 454 引越前さん

>>452
    本当に契約者なら
    PCT Laboで見れるよ

54. 455 引越前さん

>>452

煽りのネタが欲しいのか?

55. 456 内覧前さん

そう言えば3街区は75m+αで本決まりになりましたね
    そして地下道出口はPCTにはほとんど関係無しでした残念!
    逆側にも出入り口出来てくれればよかったのに

あとは4街区と2街区だけですね
    場所的に4街区が先かな
    個人的には豊洲で一番良い場所の2街区が早く決まって欲しい
    でも住友MSが埋まるまでは諸般の事情で発表無しかな?

56. 457 引越前さん

>>456=452
    偽入居者は引っ込んでろ

57. 458 入居前さん

地下連絡通路は50m延長。
    微妙ですね。

1. 地下連絡通路は50m延長。微妙ですね。
  58. 459 匿名さん

オフィスビルが何棟か建つから通勤時間帯の人の流れが半端ないから延長は理にかなってるね。
    PCTには関係ないけど仕方がないね。

59. 460 入居予定さん

まぁ、ゆりかもめ豊洲駅の先が2丁目の方向に向いてるんでゆりかもめの駅間隔からしてユニシスあたりで駅ができるんじゃないでしょうか。
    でも実現にはだいぶ先だろうけどね。

60. 461 引越前さん

>>460

だいぶ前にゆりかもめの延伸は凍結してますよ
    オリンピックが来ない限り復活しません

そんなことも知らないの?

煽るなら勉強してからきたほうがいいですよ

61. 462 内覧前さん

456は本物の入居者ですよ〜
    452と同一人物ではありませんが

写真出てますが75+αってのは今日来た書類に書いてありましたよ
    3-2と3-3が75に13+になるって
    東は25Fくらいからお見合いにならない感じですかね?
    そして抜けるのは30Fくらいからと・・・
    このスレで出てた予想通りでしたね
    よって東の高層はランドマーク見えないけどお見合いならずCP抜群でした

3街区建物用途に店舗と事務所と書いてありますから場所的に1Fは飲食店ですかね
    飲食は豊富にあってくれると嬉しいんで大歓迎です
    もしくはTSUTAYAをplz

62. 463 446

>447
    懇切丁寧にご教授下さいまして本当に有難うございます。

御多忙中にも拘らず、色いろと勉強させて頂き、大変感謝致して

おります。知識の広さに驚きました。内容じっくりと参考に

させていただきます。今回はありがとうございました。

なお、わたしはルネからの移動で豊洲駅再使用となります。

63. 466 住民さんA

昨日、内覧会を済ませて来た者です。
    当方、A棟15-20階の間に入居予定です(ららぽーと側に面した部屋です)。
    softbankの携帯電話を使用していますが、室内では問題なく使えそうです。
    やはり、docomoが最も入りやすく、auとsoftbankは場所によっては圏外に
    なってしまうとのことでした。
    何かご参考になりましたら…

64. 467 内覧前さん

>466さん
    私も南側です。
    眺望の印象は、どんな感じですか?
    シュミレーションと似ていますか?
    よろしくお願いします。

65. 468 住民さんA

>>464さん
    自治の為に投稿を削除依頼せずあえて言いますが
    削除依頼を出す出さないはその投稿を見た人間が受け取った感情次第です
    それをバイアスのかかっていない第三者が判断して決定しているのがこの掲示板システムだから
    削除依頼を出す出さないを他人の貴方が文句言うのはお門違いだよ
    言いたいことは分かるけど基本的に削除依頼なんて見ないものだし
    (現にこの掲示板のどこからも削除板へのリンクはありません)
    その結果削除されなかったとしたら削除の必要はなかったと言うことで
    削除を出したスレ住民もまた勉強するわけですよ

稚拙な煽りに一番反応しているのは該当スレッドで煽りに対し反応する事
    本人が煽りや必要ないことだと思ったなら黙って削除板へ報告して第三者の判断を仰ぐ
    これは検討板で散々煽られてきたスレ住民が管理人さんに教えられた事ですし
    それに沿って今までも利用してきました
    またそれを勉強したのは私だけではない為、削除依頼を出しているのは1人ではありません
    私が出していないものも削除されるので複数なのは間違いありません
    それが2人なのか3人なのかもっといるのかは分かりませんが
    それでもいちいち削除依頼板をチェックなんてしませんよ

だいたいスレで話題に上がってもいない削除板からいちいち持ってきて指摘するなんて
    荒れる原因を貴方が作ってます(笑)

全て大人の反応でスルーしましょうよってのが言いたいんだと思うけれども
    匿名掲示板の必要悪を黙認してしまうとすぐに2ちゃんねるのようになります
    言いたい放題の空気を作らない為にもある程度の監視は必要ですよ
    その監視が行き過ぎかどうかは削除投稿を出して削除されなかった時に
    削除依頼を出した人が気付くだけです

言いっぱなしで失礼かと存じますがこの件に関してはこれ以上当方も書き込みはしませんのでご了承下さい

66. 470 入居予定さん

>>469こそ見苦しいです。
    意味のない茶化しなどせずご退場ください。

67. 471 内覧前さん

>>468
    匿名掲示板なんだからさ、もっと力を抜いて利用しなよ。
    心に余裕のない人は、こういう掲示板は向いてないよ。

68. 472 契約済みさん

もっとA棟内覧会の写真が見たい 問題の廊下の写真たくさんないですかね
     あの数枚の写真で決め付けるのもねえ

69. 473 内覧前さん

うちも内覧会2月だから、もっとA棟内部の様子見たいなぁ。
    PCTラボにアップしてもらえると嬉しいな。

70. 474 内覧前さん

PCTラボに写真追加されましたね。外廊下、意外といいです。
    内側の壁が低いので吹き抜けは壮観でしょうね。
    でも子供が簡単に登れそうで、少々危ない感じも。

71. 475 匿名さん

>468
    あなたが望んでいることは、他の誰も望んでいないと思いますが・・・。
    仕切るのはもうやめたほうがいいですよ。

72. 476 匿名さん

>>475さん
    何をもって仕切ると言っているのか分かりませんが、
    >>468さんの意見はまともだと思います。
    仕切っている人がいるとすれば、それはこの掲示板の管理人さんですよ。

73. 477 匿名さん

>>476
    あんまり頑張るのは余計なお世話ってことでしょ。
    情報の価値は人によって違いますから、明らかに悪質なものならともかく、
    TTTの廊下画像の件のように、些細なものまで削除依頼だすのは迷惑に思う利用者もいますよ。

74. 478 入居前さん

晴海2丁目計画(三菱地所)は現在どうなっているか知ってる人はいますか?
    コンクリート工場も撤廃されるみたいですね。
    情報求む

75. 479 匿名さん

>>478
    住民ではない方の発言は、有益でもすぐに削除依頼を出されるので、
    そういった情報はここでは得にくいのではないでしょうか?

76. 480 匿名さん

>>478さん

解体されているのは
    コンクリートの工場ではなくて
    セメントのサービスステーションですよ

77. 481 入居前さん

>>474さん

足掛りになりそうで危ないですよね
    普通は 子供が行くようなところは
    縦桟にするのが 通例のようですが・・・

78. 482 引越前さん

あの辺に地所の50階クラスの高級マンション建つんでしょう?
    工場がいいのか、超高層マンションがいいのか、西側住民にとっては微妙ですね。

79. 483 入居前さん

晴海二丁目地区都市再生事業
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/04/040227/01.pdf

かなり遅れてますがどうなるのでしょう。

80. 484 契約済みさん

>>477さん
    何度も書かれていますが、削除依頼を出す出さないは自由なんですよ。
    それがこの掲示板利用のルール、それを不快に思うなら利用しなければ良い。
    ここは管理人さんが提供している場所であって管理人さんが決めたルールに添えないならば、自分にあったルールの場所を利用すれば良い。
    自分にあったルールの場所がなければPCTlaboさんのように自分で板を立てれば良い。
    ただしそれには多少のお金と多大な労力が必要です。分かりますよね?
    いくら自分が正しいと騒いでも、自分ではない他人が統治している場所ではその他人が絶対です。それを理解してください。

81. 485 匿名さん

この人は客観的に物事を考えられないんだろうね・・・。
    削除依頼を出すのも自由なら、余計なお世話と突っ込むのも自由だということが分からないんでしょうか。
    信念があるなら何言われても削除依頼出せばいいし、嫌なら削除依頼ださなきゃいいだけ。

82. 487 匿名さん

俺も自分の思い通りいかないと気が済まない人だと思う。
    ここの板が気に入らないなら、自分のブログで意見交換をやってくれ。

83. 488 海横橋前住民

内覧会が終了したみなさんからの情報を楽しく読ませていただいてます。
    ありがとうございます。私も早く内覧したいです。

これからも気軽に情報交換してくださいね。

84. 489 匿名さん

485も487も結局は484と同じこといってるんだよ。
    あ、487は元から484派か。
    まーここでひと段落させてまったり行きましょうやね。

俺はここの物件の価値は植栽だと思うんだよね。
    植栽が豊富にあって四季により変化に富んでいる物件はいつまでいても飽きない。
    だから植栽がきちんと当初の計画通り進んでくれるかどうかだけが気がかり。
    どうか入居後も管理費を削ると言う方針で植栽へのメンテナンス費用を削ることがないようにと願っている。

つーか植栽工事って3月末まで続くのだろうか?
    入居の始まる2月には既に人の出入りが出来るからそこで終わってないとららぽのオストガーデンのように踏み荒らされて終了〜ってならないだろうか心配だ。

85. 490 契約済みさん

50階のスカイラウンジは共有部分だから 50階の廊下だけは豪華ということは考えられませんかね?友人を招いたりした時 ここの廊下だけでも雰囲気があると嬉しいですが だめかな〜

86. 491 A棟内覧済さん

内覧を済ませましたが、それほどA棟の廊下がださいとは思わなかったな。
    まあ、あんなもんでしょ。
    一応、テンション下げて内覧した効果があったかもしれませんがね…(笑)。
    いくら廊下が立派でも、肝心な部屋がみすぼらしかったら意味ないしね。廊下で暮らす訳ではないんだから…。
    むしろ、俺も気になったのは手すりだね。
    うちも小さな男の子がいるだけに、登りやしないか心配だよ。

87. 492 入居予定さん

不動産のことがよく分かません。分かる方は教えてください。
    H18年の路線価を見ると、ユニシスと面している路線化が330万円でした。他の面の路線価はやや低い価格です。
    契約時にもらった不動産売買契約書の土地欄に面積28900㎡、共用持分は上記の土地に対して○○分の○を有しますと記載されていました。
    最近第一生命がIHIから土地を買った価格を見ても㎡単価はかなり上がっていると思うのですが、仮に㎡300万と低めに見積もって、PCT面積28900㎡をかけると、土地の価格は約876億円。契約書(準共用持分)の○○分の○をかけると、土地代の持分だけで、マンション購入価格を超えてしまいます。
    その意味合いが分かりません。買った部屋の価値があるのか、関係ないのか。税金が高くなるだけなのか、関係ないのか。
    分かる方教えてください。

88. 493 匿名さん

バァカだな江東区だらから固定資産税なんて知れてるだろ。
    自分で調べろよバァカ〜(笑

89. 494 匿名さん

PCTはB、C棟があるのでタワマンにしては世帯あたりの土地の持分がかなり大きめです。
    例えばTTTと敷地面積は同じくらいですが世帯数は倍違います。
    江東区とはいえ、固定資産税は高めかも。

90. 495 入居前さん
  91. 496 内覧前さん

1㎡45万→坪約148万では?

92. 497 契約済みさん

A棟廊下に面した窓の ルーバーは 防犯の面格子の役割もはたすのでしょうか?開け閉めは室内の電動のスイッチかな?

93. 498 契約済みさん

総合設計制度で許容される容積率に対してかなり余裕がありますから、一戸
    あたりの持分が多いのでしょうね。
    税金は心配ですが、将来の建替えを考えれば安心材料かと。(まだ竣工もして
    ないのに気が早いですが)

94. 499 内覧済みさん

>497さん
    ルーバー面格子は防犯の役割も果たすという説明でしたよ。室内から角度等を変えられますが電動ではなく手動です。電動である必要はなさそうです。

95. 500 匿名さん

50階の廊下なんて豪華だろうが何だろうが関係ないよ。そんなとこお客に見せて見栄張ってもねぇ。

96. 501 匿名さん

>>429
    豊洲の路線価は、330万ではなく、33万では?
    ちなみに豊洲二丁目は平成19年ではずっと上がって、43万くらいですね。
    路線価図で(たとえば)300とあるのは、単位が「千」です。
    一桁間違っています。

97. 502 内覧前さん

今日のレインボーブリッジは虹色で珍しかったですね
    これはイヴに毎年やるのでしょうか?
    でしたら来年は家や共有部から虹色の虹橋が見えそうですね

98. 503 匿名さん

>>500
    住民にとっても質が良いにこしたことはないでしょう?
    関係ないなんて的外れなこと言っちゃうと、単なる負け惜しみにしか聞こえないよ。

99. 504 住民さんA

467さん

お返事が遅くなってすみません。
    眺望の感じは悪くないのですが、部屋の位置によってはB棟が
    接近して見えるかも知れません(説明が下手でごめんなさい)。
    私はあまり眺望面を考えずに購入したので嬉しい誤算だったのですが、
    東京湾の花火も見えるとのことでした。

100. 505 匿名さん

>503さん
    負け惜しみだと思うなら勝手にどうぞ。自分のフロアでもないところを人に見せてまでカッコつけようとは思わないというだけのこと。

101. 506 契約済みさん

格好つけるという事ではなく 単純にお客様が来てスカイラウンジでもいきましょうか といったときに 綺麗で雰囲気があったほうがいいね ということではないのでしょうか? 自分のフロア以外は関係ないという考え方はどうなのでしょうか 同じ住人として他人のフロアでも共用部分でも綺麗なほうが嬉しいと思います

102. 508 内覧前さん

504 -> 505 の間違い

103. 509 内覧前さん

はいはいくだらない事でいい大人が言い合いするのやめましょ
    すぐに近隣住人になる方たちですよ
    お互いの気持ちは分かりますが自重しましょ〜

クリスマスでららぽに何ヶ月ぶりかに行ってきましたが
    上棟したA棟を初めて見てひと言
    「でっけ〜マンションだなあ・・・」
    Bだけが上棟してるときはそんな事思わなかったんですが
    そのデカさに改めてビビりました

でも帰りに東京タワーズを見たらもっとでかくて青ざめました
    今の技術って凄いですねぇ

104. 510 契約済みさん

東雲物件で幹事会社日通の対応が問題のようですが、
    私も書類を送り、だいぶ時間がたつのに連絡一つなし。
    心配になり電話を入れると営業が連絡するとの事。
    それでもすでに数日経ちます…。
    仕事が遅いようなきがして心配です。
    すでに見積もりを取った方対応はいかがでしたか?

105. 511 内覧前さん

>>510さん
    見積もりはまだですが、書類を送付したらすぐに電話がかかって
    きて見積もりの日程を決めました。
    色々質問書いておいたのが良かったのかな?

今のところ特に不満はないですけどね。実際見積もり取ってから
    考えます。

106. 512 内覧済さん

日通はちょっと心配ですね。でもすべての業者を日通が仕切るみたいなので、日通以外の業者にすると不都合そうですよね。日通以外の業者に決めた!という方はいらっしゃるのでしょうか。

それにしても、どこの業者についても必ずと言っていいほど「以前頼んだ時にあそこは対応が悪かった」という話が出て来ます。どの業者に頼もうと、結局は引越し作業を実際にやるバイトくん(?)の仕事ぶりが問題ということなんでしょうかね。基本的な指導や補償とかいう話になるともちろん会社の問題でしょうけど。

107. 513 内覧前さん

原油高の煽りで家具が軒並み大幅値上げで大変だぁ〜
    2割3割あたりまえの値上げラッシュ始まってます

108. 514 匿名

家具購入ならこういうところもありますよ。
     http://www.stuckup-tokyo.com

109. 515 入居前さん

私は日通以外の大手に頼みました。
    日通の半額以下だったので!
    日通より数社安いところはあったのですが、
    名前知らないところばかりだったので、誰でも知ってる
    そこがその見積もり価格だったので即決しました。

この一斉入居に対する各社のネックとなるのが、車高と時間指定です。

さああと一ヶ月で引越しです!
    みなさんより一足早く住みます!

110. 516 内覧済さん

>515さん
    たくさん見積もりを頼まれたのですね。金額がそんなに違うものなんですね。全般的に日通は高いんでしょうか。一足先のお引越し頑張ってください。また業者の感想などお聞かせいただければ幸いです。

111. 517 入居前さん

>>516さん

これは一概には言えませんね。

物量、移動距離、時間帯で金額が変わります。

一斉入居(時間指定)ですから、日通としてはさまざまな条件を考慮すればうちが一番だとの
    思惑があるでしょう。主幹事ですからね。

引越し業者はマンションと同じで職人(スタッフ)のレベルで決まりますから、当たり外れがあるでしょうね。

選んだ業者から日通より分厚くて内容の濃いパンフレットをもらったので、安いし即決しました。

112. 518 匿名さん

PCTは一部賃貸価格情報によると、
    坪13000円〜15000円弱で賃料形成されているようです。
    超高層階はさらに高そう。
    やはり、豊洲タワーとこの物件は、月島、芝浦・港南に
    肉薄する価格となっているようで、港区の内陸中グレード築古物件にも
    迫る勢いで募集されることのようです。

113. 519 入居予定さん

A棟の売り物でましたね、今度はかなりまっとうな値段で。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

114. 520 契約済みさん

もともと4000万くらいの部屋だよ
    買値の6割増しがまともな価格かは疑問

115. 521 匿名さん

日通高いですよ〜。
    見積もりをおねがいしたら大手A社の二倍強でした‥。

116. 522 引越前さん

日通さんのPCT特別価格は、B棟の時期もA棟の時期も基本価格は一緒らしいので、
    春休み期間中はお徳度が高いみたいです。

4,180万のお部屋が本当に2,500万増しで売れるのか注目ですね〜

117. 523 入居予定さん

今の豊洲タワーがそのくらいの価格だから、結構いけるんじゃない?
    豊洲タワーとPCTだったらこっちの方がいいですし。

118. 524 匿名さん

>>523
    東28階だと左直近にIHI、右眼下に三菱三連ビルで景色が全く抜けないし、ベランダや室内が対面ビルから丸見え。条件厳しいよ。
    東は40階以上じゃないと価値なし。

119. 525 契約済みさん

日通以外でお願いした人は業者に注意事項伝えてますか?
    地下駐車場は2t車までしか入れないので、大きなトラックはマンションパビリオンのところで
    各業者が用意する小型車に積み替える必要がありますよね。
    その積み替えスペースも3t車が上限、搬入も時間内に終わらないとその日の最後にまわされるので、
    時間厳守のためトラックは1時間以上前に受付を済まし待機、人数もそれなりに必要になります。
    2社見積もり取りましたがこの条件じゃ日通と戦いになりませんでした。
    安いと言ってる人は荷物が少ない?それともルール無視?

120. 526 匿名さん

>>525
    ルール無視というより摘み出されるでしょw受け付けてくれないと思うよ
    ルールは厳格にしとかないとパニックになるんじゃない?世帯数多いしね

家具等ほとんど新調しましたのでワンボックス1台でもいけそうだったけど、
    色々と面倒そうなので日通にお願いしました

カーテンその他の提携についてもいえることだけど、
    自身で安く上げようと思ったら手間暇掛けていくらでも安く出来るので引越しも同様でしょう
    サービスをとるか値段をとるかってことですね

121. 527 匿名さん

>525
    そうゆう条件で日通より安く引き受けるとこってよっぽど仕事ほしいんだろうね。
    人の手配もさることながらトラックも多く配車しないといけないからどうなんだろうね。
    軽配送引越しみたいなので運べる家財の少ない世帯なら激安なのかぁ。
    引っ越してから家具家電はすべて揃えるってパターンならありかもね。

122. 528 契約済みさん

日通さんは2t以下の車両で来ていただかないとその日はお引き取り頂くと言ってました。

123. 529 入居前さん

うちは全て条件は伝えているし、訪問見積もりもしてもらってるし、引越しについてのパンフレットを業者(大手)に全て読んでもらっての見積もりが日通の半額以下でした。

124. 530 入居予定さん

2月まではどこの引越業者も結構ヒマなので、2t以下での搬入という条件でも
    見積もり比較すればバシバシ値引きますよ。

ところで、地下一階の制限高さが290cmとしているけど、
    トヨタのダイナ2tの標準仕様の車高は291cmなんどよね。

タイヤの空気圧下げない地下一階に入れないってことか??

125. 532 引越前さん

日通より安い業者5,6社あった。
    2t以下の車に乗せ代えても安い業者もあった。
    車高が2.89mの車、530さんのように2.91mの車を扱う業者もあった。

126. 533 匿名さん

>>513
    豊洲インザルーム、「1月○日より新価格」って書いてある値札がチラホラ。
    狙ってたFritz Hansenも1月15日より価格改正されるので、正月明けたら買っちゃう予定。
    入居が先の人も、買うものが決まってるなら早めに抑えてしまった方がよさそうです。

127. 534 匿名

5月ごろ入居予定の方は既に業者を手配されているのでしょうか?

128. 535 匿名さん

スムーズに終わらせたければ日通を選択せざるを得ない。
    エレベーター待ちで時間をロスして運び込みが終わった時点で深夜とかだと泣くに泣けない。
    時間を金で買うという意味で日通に決めましたけどね。

129. 536 匿名さん

高さ制限2.9mだと実際は3.1ぐらいまでは入りますね。

130. 537 引越前さん

>>536
    そうやって、非常案内板などを壊していくんだよ。

131. 538 入居予定さん

現在晴海在住です。
    昨日の初日の出はなんとか自宅(16F)から見えました。NHKでやってたTOYO TIREターンパイク(旧箱根ターンパイク)からの初日の出中継とほぼ同時刻に初日の出が拝めたのでうれしかったです。
    東雲のタワマンにあやうく邪魔されそうな方角でしたが、ギリギリセーフでした。
    が、本年はC棟北東向きに引越し予定のため、100%無理です。(今朝確認してきましたが、100%豊洲センタービルの影になっており、完全に無理です。A棟東向き40F以上であれば楽勝みたいです。)
    晴海大橋の真ん中へんならいけるかもと思い、こちらも(というかこっちのほうを先に)確認しましたが、こちらも同じく東雲タワマンに邪魔されて10分ぐらい遅れての日の出を確認とあいなりました。
    夏は日の出の方角もちょっとずれると思うので大丈夫かと思いますが、あまりの遮られ加減にテンション↓です。引越しも近づいてきましたが、契約当初の気分とはちょっと・・・。

132. 539 匿名さん

>>538さん
    その分安く買えたんですから、良いではないですか!
    時間がある時はラウンジに行けば、いつでも景色を眺めながらゆったりできますしね。

133. 540 匿名さん

うーん・・・C棟をチョイスしておきながら眺望や日照に期待するってのはかなり無理があるのでは?
    棟に限らず東向きは「眺望&日照には絶対期待すんな」って口酸っぱく営業さんにも言われたけどね
    今後新しいビルがどんどん建ち上がるし過度の期待は反動も大きいと思うけどね
    ちょっとでも抜けりゃラッキーだしシティビューも悪くないし建設途中の殺風景な現場もまあいいんじゃね?程度に考えとかないと将来的にはもっとキツイと思うけど

134. 541 匿名さん

>>540
    いちいち他人の愚痴に突っ込むなよ
    また荒れるよ

135. 542 契約済みさん

しかしながら 外観の色 パステルカラーは実物をみると安っぽく見えて悲しい
    もう少し落ち着いた色にしてほしかった 実物とパンフのCGかなり違うと思う

136. 544 入居予定さん

あのピンクは正直やばいね。
    てか、武蔵小杉も同じだけど、外見ちょっと安っぽすぎ。

137. 545 契約済みさん

ピンクとみどり 青と茶のガラス そして黄色の内壁 なんという色彩感覚
     豪華なエントランスと調和していない もっとシックな感じならいいのに
    机上のコンセプトはリゾートなんだろうが 実際にはただ安っぽい公団住宅風
     本当に悲しい

138. 546 内覧終了さん

マンションでデザイン、明るくて好きですけど。
    このマンションが内陸にあったらいかがなもの?ですが、
    海に面しているからこそのデザイン。
    落ち着いた暗い色の建物が海の横にある方が違和感があるような。
    暗い建物に囲まれたら、気分も沈みそうだし。
    建材は値段相応でしょう。
    あと数日で入居。楽しみでしかたがありません。

139. 547 入居予定さん

うんうん、URの団地タワーに多い色彩だね。

140. 550 契約済みさん

高層マンション初めてなので教えてほしいのですが 物干し竿はどうやってベランダまで持って
    いけばいいんですか? エレベーターに入るのですか 伸縮タイプでも厳しいのでは?
    やはりステンレスじゃないとさびますよね?

141. 551 匿名さん

2.5〜3mくらいまでなら、大型エレベータに入るんじゃないかな。

142. 553 契約済みさん

ベランダの物干し支える金具のスパンが分かる人いますか?

143. 554 匿名さん

>>553
    うちのは2.3m。
    2.5mくらいの竿なら搬入できると思います。

144. 555 入居予定さん

三井不動産指定の司法書士の手数料ってみんな同じなのかな?
    ちなみに私は
    区分建物表題登記  50,000
    所有権保存登記 29,500
    抵当権設定登記   31,000
    登記申請受領証    2,000
    登記事項証明書    800
    交通費・日当     5,000
    郵送費        2,330
    に消費税が足されて、登録免許税が加わります。

報酬自体は標準的だけど、個人的には交通費5000円と受領証2000円は割高だとおもうな。
    あと、郵送費が2330円かかる意味が良く分からん。

145. 556 入居予定さん

なんだそりゃ。聞いてなーい!
    所有権保存登記と抵当権設定登記の分は当然払うつもりでいましたが、
    その他のやつはなんのことやらさっぱりわかりません。
    建物表題登記なんてタダでいいだろ!
    だいたい購入前の資金計算書の明細に入ってないぞ!

146. 557 契約済みさん

向こうも商売なんですから、実費のみで処理してくれるはずもなく。

147. 558 匿名さん

>555さん
    大手物件の購入は初めてのようですね。
    住友でも三菱でもそんな感じでかかるよ。
    それらで買ったことある人に聞いてみな。
    購入者ならわかるけどリファンドのための口座ちゃんと書いたじゃん。
    土地買ってもそんな感じだよ。

148. 559 555

>558
    これでも数年に一度はアパート新築や中古アパート購入をしております。
    司法書士報酬についてはそれなりの相場観はありますし、
    自分で出来る登記は自分で行っております。

リファンドは私の場合税務上好ましくないので、
    三井提携の司法書士に依頼して、確定版の見積書を依頼した次第です。

今回は区分物件なので、大筋では納得できる報酬レベルではないかと思います。

149. 560 入居予定さん

556です。
    購入自体初めてです。
    書いたおぼえがないのですが、リファンドのための口座ってなに?
    書類ひっくり返してみましたが、書いたのは以下のものです。
    この中にリファンドのための口座ってやつがあるんですか?

・不動産売買契約書
    ・保証証書(←手付金のやつ)
    ・管理規約等および管理委託契約に関する承認書
    ・提携ローン借入申込書・保証委託申込書兼契約書
    ・個人情報利用に関する同意書(ローン用)
    ・オーナーズスタイリングの覚書

150. 561 555

>560
    特に申し出の無い方には司法書士報酬、登録免許税、固定資産税は概算で請求されます。
    その余りの金額を管理費引落で登録された口座に振り込むということです。

そもそも事前に概算請求するというのが、マンション業界特有で、一般の不動産取引の慣習とずれています。

一般の不動産取引では決済時に確定金額で支払、または登記完了をもって後払いです。

151. 562 入居予定さん

>561
    へー。じゃあ自分でやるから司法書士報酬は払いませんというのも可ですか?
    めんどくさそうだけど、あまりやる機会もないので自分でできるものならやってみたいです。

152. 563 入居予定さん

手続きを自分でやることはできないでしょう。
    自分で司法書士を探す、という選択肢ならアリなのでは?

153. 564 入居予定さん

実は自分は馴染みの司法書士が安値でやってくれると言ったので
    三井に「知り合いの司法書士に登記やらせたい」と掛け合ったのですが
    「新築の場合は一括で提携司法書士に依頼するので、申し訳ない」との回答でした。

ちなみに売買契約書には建物表題登記と所有権移転登記は三井指定の司法書士に依頼すると
    しっかり書いてあり、重要事項説明にものっています。

三井と関係ないローンで抵当権をつける場合の、抵当権設定登記は金融機関がOKなら自分でできる。

154. 565 入居予定さん

562です。

売買契約書に第9条にしっかり書いてありましたね。
    納得しました。表題登記も含んで登記費用はすべて甲の負担なんですね。
    もう早く言ってよ。(グチです)

いや、契約時には読んだのかも知れませんが、あまりに昔の話すぎて
    1ミリも覚えてません。

155. 567 契約済みさん

>>566
    そんな思いを持っているのなら、
    ここはさっさと売却して武蔵小杉物件を買えばいいではないですか。
    どうせ未入居物件がわんさか出てきますよ。
    この先何十年もそんな思いを抱いて暮らすのは、さぞかし精神衛生上良くないでしょうから。
    もし資金が足りないというのなら、全く無意味な書き込みですね。
    そもそも住民板にわざわざそんなことを書くあなたの気が知れません。意図は何ですか?
    豊洲と武蔵小杉の「街」としての議論でもしたいのですか?全くスレ違いですね。
    ま、どうせレベルの低い煽りなので、マジレスする私も私でしょうがね。

156. 568 内覧前さん

>>567さん
    ムキになりなさんな。
    まあ、都内に地縁のない人間なら566さんの様に考える人もいるでしょう。
    電車に長時間揺られてでも川崎に引っ込みたい人には好きにさせてあげましょうよ。
    暖かい目で見てあげましょう。

157. 569 契約済みさん

>>568

>まあ、都内に地縁のない人間なら566さんの様に考える人もいるでしょう。
    >電車に長時間揺られてでも川崎に引っ込みたい人には好きにさせてあげましょうよ。

こんな議論になるのがいやだからマジレスしたのですが。
    なんで他の街を引き合いに出す必要があるのですかね。
    私はあなたが>>566と同一人物ではないかとさえ思います。
    これ以上はさすがに阿呆らしいので、マジレスするのは止めにします。

158. 570 内覧前さん

パークシティ武蔵小杉はMSTの人気がいまいちで、まだ結構残ってますよ
    マジで買い替えできます
    明後日からMRオープンです

159. 571 契約済みさん

価値観の相違ということで    私は豊洲のが全然いいと思います 豊洲のが価格が高くても
    豊洲を選びます

160. 572 入居予定さん

私は以前、武蔵小杉近辺に住んで都内に通勤したことがあるが、あの朝のラッシュはかなり疲れるねぇ。
    豊洲からの有楽町線は混んだとしても、たかが知れてるし、自転車通勤も可能な距離がうれしい。

161. 573 契約済みさん

>566
    自物件の感想をどうもありがとう。
    完売までもうひと息ですね、頑張ってください。

皆さん、スルーですよ〜。

162. 574 契約済みさん

4月引越し予定の方で、日通以外を選択される方いらっしゃいますか?条件を飲んで貰ってそれでも料金が安かった方はいらっしゃいますか?

前にもおっしゃってる方がいましたが、うちもトラックの重量制限&時間制限により日通以外の選択はムリがあると思うので、仕方なく?日通を選ぶしかないかなと考えています。

1〜2月であれば、まだシーズンオフのため、それでも安くしてくれる業者がある可能性がありますが、3月4月となるとますます、日通有利なのでは?と思いますが、いいや!それでも他業者の方が良いという意見があればうかがってみたいなぁと。

163. 575 契約済みさん

>574
    ウチはパンダですよー。
    4割くらい安かったです。

164. 576 入居前さん

うちはパンダで頑張って貰っても1万くらい高かったけど。色々な条件があるんですね。

165. 577 匿名さん

荷物の量にもよりますが郊外からだと安いみたいですね。
    なぜか10キロ未満の都心から日通と同じかちょっと高いぐらいみたいですね。
    近いから安いような気がしますがどうなんでしょうね。

166. 578 入居予定さん

ウチは2月だけど、CMもやっている某業者が日通より7万円安かった。
    トラックは2トンと軽トラの2台ね。
    でも、軽トラはほとんど無いから2トン2台で来るかもだって

167. 579 内覧前さん

YAHOO不動産で見ると、結構B棟で賃貸募集が出てますね。転勤になった人か、それとも
    最初から賃貸目的での業者の購入か。

いずれにしても結構良いお値段で貸せそうなので、万が一転勤になっても安心ですね。

168. 580 契約済みさん

4月引越しでも他業者の方が安かった方、いるんですね。やっぱり検討した方がいいのかなぁ?ちなみに豊洲まで15kmほどなんですが、郊外じゃないから意味ないかな。ちなみにパンダ以外の方、どこの業者か教えて貰う訳にはいきませんか?ここで聞いちゃいけないこと?

169. 581 内覧前さん

村上氏のブログではA棟内覧会の内容もBに続き悪くないみたいですね
    さすが三井と言うところでしょうか
    私は来週なのですが今から張り切っております

170. 582 契約済みさん

B棟の方は11項目の指摘、A棟の方は20項目以上、多い人は60項目以上、なにをもってB棟に引き続き悪くないというのでしょうか? 事実に基づいて言ってください。

171. 583 匿名さん

>>582
    他のマンションに指摘箇所数に比べればまずまずではないでしょうか。
    サンプル数が少ないので、A、Bの比較は意味無いよ。

172. 584 契約済みさん

A棟も悪くない、というコメントについて、そうではないのではといっているだけ。論点をすりかえるな。

173. 585 契約済みさん

>>583
    相手にしない方がよろしいかと。

174. 586 入居前さん

KJM知人に確認したところ
    A棟も最高の仕上がりとの事でした。
    少し安心です。

175. 587 匿名さん

仕上がりがよくてもあの外廊下じゃ。。。

176. 588 入居前さん

引越の件ですが
    曜日・時間・距離等により、業者によって割引率が違ってくるので、引越日時が決まってから見積りを複数社に依頼してみるのがよいかと思います。
    同じ業者でも日時によっては3割程度の割増が発生するようです。(大手の方が割増が大きいような気がします)
    搬入時の車高制限については、2t以上だとほとんどの業者はクリアできないみたいです。
    従って、2t以上+1tクラスで積替えを行うパターンになります。
    (幹事会社さんはどのように対応するのかは存じませんが)

私見ですが、幹事会社さんの提示額はそれほど高いとは思いませんでしたが、当方の指定日時だと割高となるため、他社さんに決めました。

177. 589 入居前さん

いろいろ書くヤツがいるけど
    はっきり言って
    「くやしかったら買ってみろ!住んでから文句言え!」

負け惜しみ以外の何者でもない。

コレ書くと反論で炎上するかもしれないけど、すればするほど負け惜しみになるだけ!!!

178. 590 匿名さん

>>589
    誰にいってんの?

179. 591 入居前さん

>>590
    お前w

180. 592 入居予定さん

結局、みなさんは内覧会に業者連れて行くの?
    自分で見るつもりだったが正直迷ってます。
    ちょっと自信なくなってきた。。。

181. 593 匿名さん

業者じゃなくても、マンション購入経験のある人に一緒にいってもらえば?

友達いないの?

182. 594 入居予定さん

チョロいカモがウヨウヨいて、内覧業者も楽でおいしい商売だね

183. 595 590

>>591
    俺かw 一応購入者だけどね。
    唐突なKY発言でウザイから突込みましたが、新手の荒らしかい?

184. 596 入居予定さん

589
    KYというより、相当頭の悪い人でしょうね

185. 597 入居予定さん

入居説明会に参加できなかったので、「ネットマークス」の他に「FLET'S 光」が必要か悩んでいます。

「FLET'S 光」のメリットとして、固定電話を光電話に切り替えること、現在のプロバイダーを継続し、アドレス等の変更が必要ないことが考えられますが、インターネットができる環境なら「ネットマークス」だけでもいいし、固定電話はなくてもいいのかなと思っています。

また、「スカパー!光」は、BSデジタルやセレクションパックを見る予定がないので、契約しなくても地上波アナログ&デジタルが見られれば、必要ないと考えています。

皆さんはどうお考えですか?

186. 598 入居済みさん

それより、1Gbpsの専用線2本じゃ
    1,500世帯まかなうのに少なすぎやしないか?
    と若干心配。

他のマンションはどんなんだろ?

187. 599 引越前さん

東京都独自の固定資産税軽減措置、H21.1までで廃止が決定しましたね。
    やはりPCTまでが本当の買いの時期でした!
    本当の入居予定者さん、良かったですね〜

188. 600 匿名さん

12月の終わりにぐらいに、Yahoo不動産でA棟の売り物がのってたけど、今は見つかりません。
    随分高かった気がしたけど、売れたのでしょうか?
    売却希望ではなくても、自分のマンションの価値がどの程度であるかは気になりますね。

189. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸